既婚男性が思う「結婚したくない女」の特徴

スポンサーリンク
スポンサーリンク


100人の既婚男子から“本音”を収集!なぜか結婚相手として見られにくい女子と、サクッと結婚できる女子との違いを分析します。

スポンサーリンク

結婚したくないのは、「一緒にいて疲れる」女子

自己主張が強い女子は結婚には不向き……!?
結婚とは家庭を守っていく共同経営者になること。だから男子は、どんなに見た目が素敵でも、家計を財政難に導きそうな女子を本能的に避ける傾向がある。既婚男子へのアンケートでも、「見た目が派手な女子は素敵だと思うけど、お金の使い方が荒そうだから財布を任せられない」、「パリピと結婚したら一瞬で貯金が尽きそう」といった意見が寄せられた。付き合う前は熱烈にアプローチしてきた彼氏がいつまでもプロポーズを決意しないのは、自分の稼ぎで「イケてる女」を維持してあげる自信がないから!?貯金していることを明かすなど、付き合う過程で堅実な一面を見せておかないとサクッと結婚するのは難しいかも。

また、恋愛のスパイスとなる駆け引きも結婚生活では求められていない。「年下女子のワガママは可愛いけど、ずっと一緒にいるのは無理」、「結婚した後も束縛されたら地獄だと思った」など、元カノとの結婚を断念した理由として恋愛に対する“疲れ”を挙げた既婚男子が多かった。少女漫画のような刺激的な恋愛で盛り上がれるのは交際初期だけ。だから男子は、何も起こらない平凡な日々を一緒に作っていける「安定感のある女子」を選んでいるのかもしれません。



人の意見に流されやすい「チャラい」女子とは将来を描けない

「付き合いたいと思うけど結婚はしたくない女子の特徴は?」という質問で、多くの既婚男子が「チャラい女子」と回答。見た目がイケイケな異性を警戒してしまうのは男子も女子も同じ。さらにアンケートを掘り下げてみると、「流行りものに飛びつくミーハー女子も軽薄に見える」という声も。他人に流されない女子が求められているということ!?



これが“結婚したくない女子”の正体だ!

・一緒にいると楽しいけど少し子供っぽい
「好奇心旺盛だけど飽き性な女子とは、結婚生活が長続きしなそう」
(33歳・商社・交際2年目の29歳で結婚)

・よく言えば「箱入り娘」悪く言えば世間知らず
「『牛丼屋に行ったことない』と言うお嬢様には近づきがたい」
(31歳・公務員・交際3年目の28歳で結婚)

・もしかしてお給料の範囲を超えてない?というオーラ
「高級品が似合う女性は素敵だけど、養う自信はありません」
(29歳・メーカー・交際2年目の27歳で結婚)

・マイペースで自分本位の行動パターン
「“インスタ命”の元カノとは二人一組の将来を描けなかった」
(32歳・広告・交際2年目の30歳で結婚)

・依存心が強すぎたり決断力がなかったり……
「甘えん坊はかわいいけど、生涯のパートナーにはできない」
(28歳・建築・交際2年目の27歳で結婚)

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191006-00010001-withonline-life

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
酒、金、人間関係に問題ありのひとは男女ともいやだろう。
名無しさん
稼いでる女子が増えた。
一人で生きた方が楽なんじゃないか。
名無しさん
自分には何の能力もないのに、外見だけで稼ぎのいい男に養ってもらおうとする女が嫌い。
名無しさん
既婚女性のアンケートも取ってほしい!
結局、男女ともにお互い様なんじゃないかな?
結婚は、生活だから安心して生活できることが基本だと思う。安心には色んな意味があると思う。あと、思いやり。ありがとうとごめんねで大抵、解決するのに、残念ながらわたしの夫は絶対言いません。
ここのコメントを読んでると男女ともに至極真っ当な意見ばかりだなーと思うけど、なぜだか離婚件数は多いんですよね。誰だって自分の好きなタイミングでご飯を食べて、自分の好きなタイミングでお風呂に入って、好きなように遊び、好きな時間に寝たいですよね!それをパートナーとお互いストレスがないように、擦り合わせをすることかなと思う。それに対して、それはおかしい!間違ってる!って自分の意見ばかり押し通すのは相手が疲れてしまうもの。『結婚ってもちろん煩わしいこともあるけど、それも含めて良いものですよ!』と言えるような結婚生活をしたいものです。
名無しさん
すぐ不機嫌になる女性


名無しさん
で、稼ぎがある女がアナタと結婚するメリットは?
と思ってしまった。
自立した女性は頼もしい一方で男性と同じように戦い疲れてるしそこをカバーできる器がある人じゃないと厳しいよね。
名無しさん
タバコ、酒、ギャンブル、一人で行動できない人群れたがる女は無理ですね。
名無しさん
やっぱ人として尊敬できない人は嫌だな
名無しさん
結婚したくない条件を色々書いてあるけど好きになったらどんな人でもアバタもエクボだと思う。
周囲を見渡すと、そんなに優れた男女の組み合わせばかりいませんよ。
縁だと思う。
名無しさん
結婚だけが人生ではありません。
名無しさん
ネイル・つけま・カラコン…
大概の男性は見た目に力入れ過ぎの女性は連れて歩くには良いけど結婚相手なら嫌だろうね。


名無しさん
ふふ。
私は結婚前、毎月服代に毎月10万位、美容室代に2万位自分にお金使ってました。(人によっては別に大した額ではないと思いますが…) 合コンを設定したり、派手に見えたかと思います。
現在は、やはり生活や子供にお金かかるし、貯金もしたいし、贅沢は敵です。たまに美味しいモノ食べられれば充分。自分の服は安くて高見えする物を選び、髪はセルフカットです。
結婚前派手な子でも、割と結婚向きの女性って居ると思いますよ。色々な人と出逢って、自由に恋愛をして、結婚向きか不向きか考え過ぎずに、幸せな結婚をして欲しいです。
名無しさん
自立心と誠実さと、相手と折れ合うことのできる柔軟性が大切ですね
後は前向きな性格・ガチガチにならない適度な抜け感
異性としての魅力も最低限ないといけないのですが…
これをすべて備えるのがなかなか難しいのですな…
名無しさん
別に無理に結婚しなくても・・
結婚は義務ではありませんよ!!
名無しさん
有閑倶楽部って少女漫画あるが、この漫画ではお嬢様の白鹿のり子と玉の輿願望強の黄桜可憐がモテモテで、少年っぽい剣菱悠理はモテない設定だが。
・よく言えば「箱入り娘」悪く言えば世間知らず
「『牛丼屋に行ったことない』と言うお嬢様には近づきがたい」
… これ白鹿のり子のことじゃ!
・もしかしてお給料の範囲を超えてない?というオーラ
「高級品が似合う女性は素敵だけど、養う自信はありません」
… これは黄桜可憐の方
要するに、のり子と可憐は一般男性ウケは悪いみたいですね。あの漫画のセレブ男子にのみモテモテ設定で。
一般ウケは案外剣菱悠理かもね。ユウリちゃんはロック大好きだし可愛いし、話も面白いし、一般男性はユウリちゃんが良いかもね。
名無しさん
いちいち気を使わなきゃいけないような人
収入と支出が疑問な人
お互い様だね、とお互いなれない人
仕事しない人
何でも誰かのせいにする人
は、嫌だと誰でも思うのでは?


名無しさん
基本的に自己中心的な女はNGですね。
名無しさん
でも結局は、結婚・同棲してみないと、分からないし見えない部分はいっぱいあるよ(笑)
こんな人はイヤ・これは必要!と各1個だけの条件にして、結婚したらいい。失敗したくないなら、お試し同棲期間は必要かもね。
名無しさん
逆に、結婚したくない女子とおなじようなことをする男子はそのまんま、結婚したくない男子ですね。
男子も女子も、そういうことしていると相手見つからないよ、ということですね。
名無しさん
同性から嫌われてる人との結婚は避けた方がいいね。
名無しさん
外見は必ず落ちるからな。
名無しさん
昔昔、男性が選ぶ結婚相手の条件は持参金だった。上流階級の話だが。庶民であれば丈夫で働き者かどうか。
性格や能力で相手を選ぶないし選ばれる時代と社会に生まれた幸せを少し考えてもいいのじゃないかな。


名無しさん
それに加えて、子どもが出来たら人が変わるからな~(笑)
名無しさん
喧嘩を何日も、何ヵ月も引きずる。
気に入らないと、何日も、何ヵ月も無視する。
俺の嫁です。
この先、どーすっかなー
名無しさん
でも「そうだね」「いいと思う」って言って欲しい人多いよね。
名無しさん
一緒に居て遠慮するようなのとは同じ家には居づらいね。
名無しさん
結婚を迫ったけど白紙にした男も少子化に協力した事になる。
名無しさん
それは男にも女にも言えることでしょ…


名無しさん
怒りっぽくて話を聞かない人ですね
名無しさん
男は単純で子供すぎ。女を見るときも、所詮顔とか外見しかみていない。男は、女の外見ではなく、女の実際の能力を見極めるべき。女の経済力や家事力や危機管理能力など、女の実際の能力を見極めるべき。男は単純すぎ、もっと複雑になるべきだろ。
名無しさん
ここに実家依存を含めよう。
名無しさん
金髪で声が大きいブタ体型
名無しさん
あのー、結局こんな調査して女に何を求めたいのかな?
逆のパターンもあるでしょう!
名無しさん
既婚の男だがハッキリ言ってその通りで、若い時は何もわからんから色々な女性と付き合って失敗もしたが、ルックスはしょせん若い時だけでじじいとババアになるからね
それより本質的な性格と自分が合うかどうか、とか金使いの荒さとかが無いかとか、料理ができるかどうかとかだわな
結婚生活って、恋愛じゃないからワクワクドキドキなんかせんし、相手を信頼できるか?とか、長い人生の「パートナー」として選択する(される)感じ
男として、女としてっいうよりも、人として信頼できて、性格の相性が良ければいいと思う
これマジで


名無しさん
養ってもらって当たり前な感覚の女は、なに考えて生きているんだろうと、よく思う。
名無しさん
金と恋愛に飢えた女性は絶対に嫌だな…
名無しさん
スマホチェック、テレビリモコン手離さない、メタボ。これは嫌だ。
名無しさん
お金持ちじゃないけど牛丼屋には行ったことがない
名無しさん
私も男子も女子も結婚したくない人いますね!
名無しさん
偏見じゃないけど、、放送局に勤めている女かな。すべてに話が合わなそう


名無しさん
夫や義両親の批判や文句ばかり言ってる人とは結婚したくないと思う。
名無しさん
そもそも今は男が女を選ぶ時代ではない。
女が男を選ぶ時代。
こんなクソ記事を書く記者に選ばれたくもない。
名無しさん
料理も掃除も苦手、ボロボロのスニーカーに破れた靴下を履いた女子力の低い私が、なぜ3人から次々と「結婚してください」と言われたのか不思議だった。女子力より堅実さなのか。
(ちなみに仕事は公務員、貯金と資産運用が趣味。性格は超マイペース)
名無しさん
家事が丁寧で料理が上手い。それで胸が大きけりゃ十分だ。多少の見た目は化粧や慣れでどうにでもなりそう。そもそも自分が女性を選べるだけの稼ぎも無いし、結婚したくない男の部類だと思う。俺を選んでくれただけで十分じゃないの。
名無しさん
女心と秋の空というが、結婚したら女は豹変する。そこを見抜けるかどうかが将来的に大きな鍵となる。とりあえず、年上はやめておこう。
名無しさん
家事育児が出来る女性は最高!


名無しさん
ブス
名無しさん
自分の言った言葉に責任を持てない人は男女関係なくイヤですね。
名無しさん
男でも女でも金と異性にだらしないのはダメ
名無しさん
隙のない、会うといつも完璧な美しい女性には緊張するね。
自分を高めてくれそうで素敵だし、器の大きい自信のある男が合うだろう。
結婚したくない女性と言うよりは、妻にする自信がない、と言うべきだろう。
おまえのママじゃねーっつーの、わたくしは!
名無しさん
私は結婚しても子どもが生まれてもマツエク、ネイル、化粧やおしゃれをやめられずにいる
それは媚びてるわけじゃなくそうしてるのが好きだから
趣味が釣り、料理、散歩等と一緒なんだよね
もちろんネイルや化粧は子どもにふれるから昔のようにはできないけどネイルは爪を短く切ってクリアネイルをしたり磨くだけだったりになってるけど自分にかける時間が楽しい
髪色だって暗めだけどその中でも細かい色を楽しめたりする
夫はそんな私を見て「綺麗な髪色だね」「爪、揃えて磨いただけでも綺麗に見えるね」と一緒にニコニコと楽しんでくれてる
私も夫の爪を磨いてあげたり耳毛や顔の産毛をそってあげたりして夫は外見に無頓着な人だけどそうすると喜んでる
おかげでうちは仲が良い方だから子どもが生まれても子ども中心で楽しく過ごせてる
派手、金がかかりそう、色々あるだろうけど自分ばかり優先してなければそれなりに何でも楽しめると思うけどな


名無しさん
男女ともにだけど、誠実さとか感謝とかが理解してない人
名無しさん
悪かったわね 怒
名無しさん
贅沢な女でも、資産持ちなら、問題なし
名無しさん
イケてる女を維持してあげる自信と言う言葉が出る時点でもうお腹いっぱい。
イケてる女の演出などと言うくだらないモノに金を使いたくないのですわ。やりたければご自分の稼ぎでやっていただきたい。
名無しさん
要するに、金のない男たちに余裕もない。だからそうゆーパターンの女性が嫌いだろう。
名無しさん
下品


名無しさん
>さらにアンケートを掘り下げてみると、「流行りものに飛びつくミーハー女子も軽薄に見える」という声も。
金のかかる女に映ってしまう。
浮ついて飽きも早い。
ガラケー男を一方的に非難しそうな女でもある。
名無しさん
性格の悪い女。
名無しさん
男も女も「自立」している異性と一緒にいるのが1番。
名無しさん
本文では「貯金してることを明かすなど…」が堅実さのアピールで印象アップのように書いてあるけど、交際中ですら所帯染みてたら、結婚したらもっと所帯染みてきて貧乏くさい行動をこっち(=私、夫)も強要されるのか、と思って嫌になって、身構える。
貧乏くさいのはお前(=彼女、妻)だけにしてくれ、って正直思う。
名無しさん
女性に相手にされない上から目線な男性の記事も書いたらいい。
名無しさん
同じことを男にも返す。子どもっぽくて自分の事しか考えない男は子どもができても何もせず、主人というより出来の悪い長男になる。自分の給与を顧みず趣味に金をかけて貯金が出来ないくせに彼女の方が給与が高いといじけてお互いにフルタイムで働いてるのに家事が出来ない女だと詰る。働いても稼げないお前が家事くらいやれよ。


名無しさん
「高級品が似合う女性」はバリキャリで自分が稼いだお金で買っていることが分かる女性なら問題ないでしょ。
問題は明らかに男や親などに買わせてそうな大した仕事しかしてない女。
名無しさん
ゴミ屋敷になったこと有る女
名無しさん
すぐにキーキー言う人。
名無しさん
夫や義両親の批判や文句ばかり言ってる人とは結婚したくないと思う。
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

「子供が嫌い」

これですね。

僕は独身だしバツもないので具体的な結婚生活は分かりません。
しかし、子供が嫌いだという女性とだけは結婚したくないというのは確実に思っていることです。

結婚したら子供が出来ます。
不妊の要素を持っていない限り。

中には結婚前に出来ちゃう人達だっている。
僕の両親もそうでしたが。

中にはというか今の時代は全然珍しくない。

僕は子供が好きだし子供が欲しいと思っています。
なので単純に「子供嫌い女子」はNGです。

他に不満がいろいろあったとしても、僕自身が我慢したり何かしら折り合いをつけたり努力したりすればいいわけで。

子供が嫌いな女性が母親になったときに被害を受けるのは子供です。
自分の子供。

そんなことは断じて許さん!

母ちゃんってのはこの世に一人しかいないんです。
代わりなんていない。

もし「継母が自分にとっての母親」という人がいるのであれば、紛れもなくその人が母親です。
「どっちの母ちゃんにしようかな~甲乙つけがたいな~」なんて人は極めて稀です。

なので、これ一択です僕は。

欲を言えばキリが無いので。
冒頭記事の女性に対する要望は、ハッキリ言って欲張りです。

「『牛丼屋に行ったことない』と言うお嬢様には近づきがたい」ですって。

連れってってあげたらいいじゃないの!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人間関係の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント