親切を仇で返す…人を利用し簡単に裏切るママ友『みなさんの意見と経験談』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


自分が誠意を尽くしたのに、それが裏切られると人間は非常に悔しい思いを抱えることになる。ましてそれがママ友の「本当はNGな行動」だとしたら……。

スポンサーリンク

同情したから協力したのに

小学校のママ友から、「うちの夫のDVがひどいの」と相談されていたシオリさん(40歳)。

「足にアザがあったので、警察に相談したほうがいいとアドバイスしました。彼女、ありがとうって涙目になって。その後、『実は元カレと再会して、いろいろ相談に乗ってもらっている。でも不倫じゃないの』という話も聞いたんです。もしできることがあったら協力するからと伝えました」

彼女が元カレに会うとか、地域の女性センターに相談に行くというとき、シオリさんは彼女の子をよく自宅で預かった。子どもに夕食を用意したこともある。

ただ、しばらくすると彼女は、元カレに会うのはやはりよくない、弁護士に離婚相談をすることにしたと言って、前より頻繁に子どもを預けてくるようになった。

「彼女の人生がかかっているんだから、私は協力するからと言いました。彼女はこっそり腕を見せて、夫のDVがもっとひどくなっているって。私より10歳も若い彼女が苦しんでいるのがかわいそうでした。彼女のご主人、とても愛想のいい人なので、外面がいい人って怖いなあと思っていたんです」

そんなとき、彼女が男と腕をからめて歩いているという噂が流れた。彼女は泣きながらシオリさんに、「弁護士さんと歩いていただけ。腕なんかからめてない」と訴えた。シオリさんは噂を一生懸命に否定したという。



彼女に踊らされていた自分

数カ月がたち、彼女の姿が見えなくなった。妻は家出し、夫が子どものめんどうを必死にみているという話だった。ある日、夫がシオリさんに会いにきた。

「私が親しくしているとよそのママから聞いたようです。居場所を知らないかと言われましたが、私はまったく知らない。差し出がましいけれど、ご主人が暴力をふるっているとか、という話をしたら、『それは彼女のウソです』って。周りのママ友やご主人の話を総合すると、私が彼女に騙されていたんです。彼女は元カレと再会して恋に溺れ、ついに子どもを置いて家を出ていったというのが真相。私、知らないうちに彼女に加担していたんです」

シオリさんは、心から後悔し、彼女の夫に謝罪した。同時に自分の親切心につけこんだ彼女を恨んだという。

「正直に話してくれれば、他の方法もあったかもしれないのに。私自身も人を信じすぎだと夫に言われました。私が彼女の不倫に加担して、駆け落ちを助けたんじゃないかという噂もあるようです。こういう噂はなかなか払拭できない。うちの子に悪影響が及ぶのではないかと不安でした」

一連の事件があったのは昨年のこと。そしてこの春から、シオリさん一家は夫の転勤にともなってその土地を離れた。

「生活が落ち着いてほっとすると同時に、彼女への憎悪がわいてきて。どこでどうしているのか知らないけど、どうして私を巻き込んだのか。悔しいです。精神的に不安定で、今は心療内科に通っています」

親切を仇で返されたシオリさん、立ち直るには相当の時間が必要だとつぶやいた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190912-00019664-nallabout-life

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
こういう体験は結構大事だと思う。
若い頃に痛い目に遭うと用心深くなれるから年取ってから騙されにくくなる。
まだ親切心だけでお金まで貸してなくてよかった。
名無しさん
急に声掛けてくるようになり、自宅など誘われるようになり、化粧品や洗顔化粧水乳液のメーカーを教えて欲しいと言われ、実は副業を始めたからモニターになって欲しいと言われ、最初無料だとか何だかんだ言われ、会員登録した方が安いとかエステサービスするから定期購入になってほしいとか。結局ナリス化粧品の勧誘かよ
名無しさん
ママ友は子供のことだったら協力してもいきけど、ママ個人のことには介入しないほうがいいし、自分の事もオープンにしちゃいけない。
私も、ママ友関係で苦しい時期があって相談にのってもらおうかなと心が揺れたこともあったけど、言わなくて正解だったと思ってる。
相談にのってもらいたかったママが実は結構なマウンティングママだったから。
出会って2~3年のママ友なんて絶対信用しちゃダメだといい教訓になった。
そのくらいなら、自分の親か学生時代の友達に愚痴聞いてもらうくらいがストレス溜まらずスッキリできるよ。後腐れないしさ。
名無しさん
世の中、真面目で優しい人が損をしてしまうのがほんとに悔しい。ママ友だと、その人の性格の深いところまではなかなか見えてこないもの。でも、本当に気の合う人は、子供が大きくなってもなんだかんだお茶したりする。私もそれで、10年以上の付き合いの二人の仲良しママ友がいます。
名無しさん
ここまでひどくはないけど、おかしなママがいるのは事実です。
ママ友には深入りし過ぎないことが身を守る術です。
もちろん、子供抜きに長く付き合える相性のよい人もいますけどね。


名無しさん
ほんとに。人の悪口も言わず真面目に生きているのに、人の悪口言ったりノリのいい人の方がいつも周りに人がいて楽しそうです。しかし悪口言うまでの勇気もなく
名無しさん
お人好しすぎるわ~~
同情できるのは夫のDVのところまで。
元彼の話が出た時点で私は距離おくけどね。
生臭い生臭い。
まあでもあなたが預からなかったら子供留守番させて放置したり男と会う邪魔になって虐待したりする可能性もあるわけだし、ママ友には利用されたかもしれないけど子供を助けてあげたと解釈して消化するのが一番だと思うよ。
名無しさん
裏切られた旦那さんが心療内科に通うならわかるけど
なぜ親切にしてあげた人がそこまで気を病むのかわからない。
因果応報でそのママ友は不幸にしかならないと思う。
いつまでも拘らずに元気にならないと自分はもちろん、そんな母親を持つ家族も気の毒です。
しっかりして欲しい。
名無しさん
ママ友なんて煩わしいだけやん。
最低限の付き合いはせんとあかんだろうから、テキトーに相槌打っておくとして、本当に価値観が合って気が合う人でない限り、信用して自分の家のことペラペラ喋ったらあかん。
基本、マウンティングしたい人が多いだろうしな。女が三人おればなんとやらって言うやん。
名無しさん
親切心に託けて…酷い話ですね!
とても傷つかれたと思いますが、相談者さんの友達に対する優しい心はこれからも変わらずに持ち続けて欲しいです。
世の中こんな奴ばかりじゃない、優しさが報われる事だってきっとありますよ。
これがきっかけで誰に対しても当たらず障らずじゃあまりに悲しすぎます。
名無しさん
まだ成人するかしないかの時期に、人を信用したくなくなる出来事を何度も体験した。その結果、31歳になった今でも人をあまり信用しない。現在子供がいるから親子が集まる施設やイベントに行く機会が増えたけど、私からは連絡先を聞かないようにしている。基本的に会ったら挨拶と世間話程度にしておくのがいいと思う。


名無しさん
真面目で優しい人は損する時代。人に同情なんてしないこと。親切にして、いい人でも返ってこない現実。私も痛い目にあったからわかります。今は人に同情もしない。裏切られたときの怒りや怨みも憎しみもない。人は人だと思えばいい。私も同情なんてされたくないです。惨めになりますから。人を怨み、憎んでも疲れるだけで、損するだけ。ママ友なんて付き合いは最低限で深く付き合わない。ママ友、面倒なだけならやめましょう。楽になりますよ。
名無しさん
変な女がおったなって思うだけでええやん
あんたが病むことないわ
名無しさん
よその家庭の事情には、首を突っ込むべきではない。今は、警察もDVの相談に乗ってくれますしね。距離感を保って付き合わないと、色々巻き込まれるよ。
名無しさん
助け合いって大切。でもそれはあくまで自分の都合じゃなくてどうしようもない時にだけ頼る、頼られたときは嫌な顔一つせずに当たり前に引き受ける、とお互いイーブンを保てるようにする事が必要。
うまく付き合いが続いてる人との関係ってこんな感じだと思うよ。
名無しさん
ママ友に限らず、会社や近所でも、大人になって友人を作るって難しい。みんな警戒するし、こっちも警戒するし。本当に良いところも悪いところも含めて友人って、学生時代にしか作れないなと思う。付き合いはあっても良いけど、深入りはしない方が身のため。
名無しさん
似たような経験があります。夫から逃げるためにこれから警察に駆け込むと夜中に連絡があって、慌てて迎えに行った事もありました。結局離婚調停までして元サヤですけど。当時は頻繁に子ども3人預かりました。今はそんなの忘れてるような態度でこちらはモヤモヤしてます。


名無しさん
噂が一人歩きするのが一番厄介ですね。
名無しさん
ここまで酷くはなくても、人の好意を利用して、都合よく人を使う人っているよね…
突然子供連れて家に来て、いきなりだから予定があること伝えて、何時までならいいよって言って子供置いていくのはいいけど、いざその時間になっても迎えに来ないとか、連絡しても電話に出なかったりで予定を狂わされたことも…
小さい子って、ワガママだから機嫌とったり怪我しないか気を使ったり、お腹すいたって言えばお菓子だって食べさせたりしてヘトヘト…それなのにそんな気を使ってももらえないし、都合のいい託児所代わりに使われるのって本当いい迷惑って思うようになった。
そんな人とは我慢するんじゃなく、付き合い方をちゃんと考えないといけないんだよね…。
名無しさん
DVを元彼に相談もへんだけど、旦那がDV否定したらはいそうですかって信じるのもねぇ。両方ともに話しきかないとわからないことだよ。この人がするべきだったのは元彼にあうことに協力するよりシェルターや女性としてDVにたいする策を教えることだったね。どっちにしろちょっと考えが足りない人って感じ。
名無しさん
親切心と言うよりも心配性の性格を見抜いたんだと思います。
なので同情を引き心配させ協力させることに成功したんだと思うんです
物事の本質を見抜けないのは疑う心が無いからでは無く、それだけ相手を見ていないからです。
あなたの弱いところばかり考えた結果だと思います。
自分を責めて自己防衛を図るのも生き方の1つだとは思いますが、次はもっと相手を観察してみようって思わないとまたあなたの弱いところを見抜いた人が何をするか分かりませんよ。
気を付けて下さい。
名無しさん
いやーでも旦那も本当はDVの1つや2つしてたのかもしれないけどね。騙されたとすぐに信じるのもよくない。1番良いのは、その夫婦との関係はバッサリ切り無かったことにする。
名無しさん
安易に他人を信用しないほうがいい。


名無しさん
足のアザや傷ついていただろう見せてきた腕は一体…。そのために自分で傷つけたなら相当おかしくなっていたのだと思います。
暴行はなくとも、旦那さんにも何らか問題があったのではと思ってしまいました。
私も夫には嫌な所ばかりですが、他の人に入れあげるような事は決してないので、気持ちは分からないです。いつでも別れられるように子どもは作らないし。
名無しさん
こんな女いっぱいいると思う。
嘘の度合いは人それぞれだろうけど。
私は、ママ友いません。
軽く挨拶や世間話はするけど、連絡取って会ったりとか深い話とか全くない。
友達の作り方わからなくなってビックリしたけど、信用できないからもういいやって思ってる。
だって、学生時代からの友達や独身時代からの長い付き合いの友達がいれば十分。
めんどくさいだけ、
名無しさん
この記事の女性とお友達になりたい。私はママではありませんが。私のまわりも、自分を守るためなら人を貶める人や気分屋でコロコロ考えが変わる人など…更年期にもさしかかり疲れきってしまいました。
この女性のような優しい方なら、利害関係なしに付き合えそうな気がします。
名無しさん
送迎や行事のときは周りはママ友同士でワイワイしてる中、私は挨拶程度でいつも単独だからちょっと寂しいなぁって思うこともあるけど、この記事や皆さんのコメント見るとママ友っていなくても全然大丈夫なんだなと思えました。
名無しさん
こういう記事とコメント読んだりすると、
あぁ、そうだよね、深入りしないほうがいいよねって改めて思える。
名無しさん
いつの時代も人の心に付け込む人はいますね…。そういう人って自分のやってる事、何とも思わないのかな?
…私は超人見知りだし、ママ友怖い(そんなイメージしかなかった。)し色々面倒だからいいやって感じでいなかったけど子供は来年20歳になります。
何とかなると思うので無理して頑張らなくても良いと思いますよ。


名無しさん
私も子供が小さい頃、公園で仲良くなったママ友に裏切られ、そのせいで子供にも辛い思いをさせてしまうなど散々な目に遭った事がありました。学生時代の友人からアドバイスされたのは学生時代の友人は環境が似た子ばかり(中学から大学までの一貫教育の私立に通っていた)だから、ものの考え方も似てる、でも大人になってからの友人はどんな環境で育ってきたかわからないから上部だけの人あたりの良し悪しで仲良くなりすぎるのは危険だよという内容で本当にその通りだと思い、反省しました。ママ友は本当に用心して付き合わないと子供を巻き込んでしまう事がありますよ。
名無しさん
散々利用されて(その時は友達だから助け合っている。と思っていた)子供の進学先が変わったら、あっさり距離置かれてしまった。
こちらは専業主婦だし、向こうはパートをフルで入れて忙しいの。ちょっとランチとか無理だわ。って言うのも全く嘘ではないだろうけど、もう用無しなんだな。って悟ったから深追いはしない。
名無しさん
勝手に同情して近づいてきて、ハブられてたから仲良くしてやったのに裏切られた~って騒ぎ立ててたおばちゃんになりすまされた事はあります。
合わないなら無理して側に居てくれなくていいのに…。
名無しさん
ママ友は友じゃないよ。会社の同僚みたいに適度な距離を置いたほうがいいね。
名無しさん
実態がどうなのか情報が無いから、何とも言えない。あざの出どころはどうなるのかとか、結局見限られた夫さんや周囲の主張も信用できるものではない。
ただ言えるのは、信用して払える支援したのは自身であって、信用した内容的に旦那さんのDV(?)から彼女が救えたなら良かったのでは?
名無しさん
都合良く利用されていた事がわかり、今迄してきた事は何やったんやろう。
と思っているのとは違うかな?
広く浅くの関係が一番。
けど人間関係は中々難しい。


名無しさん
あまり他人は信用しない方が良い。
名無しさん
アザは何だったんだろうね?
名無しさん
友達を信頼できるのは20代ぐらいまでかな?30代以降は基本ひとりぼっちの姿勢で生きていくのがうまくいくようです。
名無しさん
因果応報。その彼女に大きな天罰が下った時に笑って差し上げてください
名無しさん
あまり深入りしないことだよ。
距離感が大事。
子供が卒園したり、小学校を卒業するとママ友は疎遠になる。
自分のお友達ではなく、子供の保護者同士と割り切る。
名無しさん
20代のころ、30代後半のママにこういうこと、された。不倫の挙句、子供ができて、同時に相手の男に逃げられて、今度は相手の男の悪口をさんざんと聞かされた。「よく平気でうそがつけるね。嘘で周りの人間を利用しないでほしいです」と言ったら、ものすごい顔をして怒りまくっていた。こういう人は、自分の都合よく騙されてくれない人間には冷たい。そういう人間もいるのだといい勉強になりました。


名無しさん
仲良くしてると勘違いしてて、後でそうではないと気が付き腹が立つことってある。
親しげにLINEしたり話しかけてきたり、それはただの情報収集です。
あっさり裏切られて、私悪くないって顔されますから。
自分を守るための情報収集なんだろうなー、と思いつつ、知ってること洗いざらい話すのは気をつけようと思う。
名無しさん
最初から同情を引いて利用するつもりだったんだから、気にするな
もう騙されないようにすればいいだけ
名無しさん
離婚のことで弁護士に相談してると言われたら、つい、子供預かってしまうのもわかる。子供には聞かせちゃいけないって思うもんね。
それにしても、子供置いて男と会ってるような女と一緒になって幸せになれると思ってるのかな、その男。
名無しさん
そんな奴たくさんいる気がするよ。
名無しさん
私も同じような経験があります。子供の友達の母でした。彼女は子供3人置いて不倫相手と同棲した。もう一生会いたくない人。
名無しさん
ま、他人に深くかかわりすぎないことですよ。
仲が良くても限界があります。


名無しさん
あまり深入りしない方がいい。よその家庭の問題にはとくに。
名無しさん
仲良くなってきたな……って思っていたら、鍋、サプリのネズミ講や、新興宗教のお誘いだった。
名無しさん
途中で気付かないのが残念だった。
名無しさん
所詮、子供を通じて知り合ったママ友だということを忘れてはいけない
名無しさん
他人は、結婚したらより他人になる。
名無しさん
他人に深入りしすぎるのは禁物。
とくにママ友みたいな付き合いの薄い人が急に頼ってきたりするようになったら怖いね。
本当に心の通った友人なら、できるだけ友達に迷惑かけないようにって考えるもんだよ。


名無しさん
どこにでも餌食を狙い憚ってます。
名無しさん
駆け落ちほどじゃないけど、嘘を重ねて同情を買うママはたくさんいますよね。最初は信じて騙されちゃうけど、そういう人の嘘って結局はバレる嘘。(←頭が悪い)
お付き合いするママ友をコロコロ変える人、八方美人なママに多いかも。
名無しさん
長年の友人ならともかく付き合いの浅い
ママ友は程々の距離感で関わる方がいい。
名無しさん
うーん、他にも色々あったのかも知れないけどこの程度で心療内科に通うってのはそもそもちょっと精神が弱いのかと。
名無しさん
人って怖いわあ~~
名無しさん
この程度で済んで良かった


名無しさん
DVの有無なんて、素人がわかるわけない。夫婦どっちか又は、両方がともに都合の悪い話はしないから。
信じるなら最後まで信じてあげたらよかったのに。
名無しさん
ウチの妻はママ友から不倫相手を紹介してもらって、ママ友と行くと行って、ダブル不倫旅行に費用は妻持ちで毎月せっせと行ってます。子供の教育費が足りないなぞとどの口が言うのか腹立たしいです。
名無しさん
ママ友って絶対作らなきゃならないの?
名無しさん
保険勧誘が多い。医者の奥様、子供が裏で虐められる知らずに、知らない。みんな奥様にはいい顔しますよね。裏では子供使い虐める。
名無しさん
たまにそういう女性います。
名無しさん
騙されてお金の借り逃げされたわけじゃないし
旦那さんの転勤でその土地から離れることもできたし
ママ友に自分の旦那をとられたりしたのかと思ったが実害はないんじゃん
あとは2度とその土地に戻らないことだよ。
きっと手を貸したって悪評がまわってるんじゃないかな
一番の被害者はそのママ友の子供と旦那さんだわ。


名無しさん
優しい人間は利用されます
愛なんて嘘の作り物です
名無しさん
で?痣はなんだったの?
名無しさん
そんな事で心療内科受診してるとか
名無しさん
アムウェイ、最近はメラルーカも要注意!
名無しさん
別に、恩でも、仇でもない。
その時は、友達を心配してあげた行動だった。
こんなことくらい、たまにはある。
時が経てばまた考えも変わります。
こんなことで、悩まない。
人生いろいろ。
名無しさん
高嶋ちさ子か。


名無しさん
まだ、宗教や化粧品ならいいよ。私なんか、オペレーターの仕事やらない?といわれ、どんな感じか聞こうとその人と会ったら、もう、オペレーターの会社に一緒にいくと伝えてあるからと言われて、この子とその会社へいった。
行ったところがテレホンセッ○○
最初は緊張するけど慣れるからと。友達紹介したら紹介料が私にもあなたにも8000円入るからと。
なんとか断ったけど、それから数年後、その人を知る近所の人から、その人が娘にもその仕事をやるよう勧めてたとか。しかも、私がテレホンセッ○○をやったと近所に言いふらしていた。
名無しさん
昔のクラスメートから突然の連絡が来て懐かしくランチしたら、ある選挙をお願いされた。
目的は選挙
懐かしく喜んだのがアホみたい。
名無しさん
うーん、そんなに落ち込む?
記事の主人公も少し変。
親切にした方が、なんで怒ったり落ち込む??
それは、自分の厚意がその想いの通りに相手が受け入れてくれなかったのがイヤだからかなー。
相手から頼まれた事を頑張って同情した私は、良い人間なんだ…すばらしい人間なんだって考えてない??
そして、ほめられてあたりまえ、感謝されてあたりまえという思考になる。
同情してボランティアしたけど、実はそんな事実だった…、
それだけの事では??
笑い話にできませんか?
名無しさん
お隣さん別の例えしたみたいな?
名無しさん
ゴマキの友達の体験談ですか?
名無しさん
そんな女いっぱいいる


名無しさん
天網恢恢疎にして漏らさず
このシオリとかいう女に天罰が下りますように。
名無しさん
心療内科に通うほどなん?
名無しさん
騙されたからと言って、引っ越した後でも精神不安定になるなんて?まだ信じたいからですか?
どっちもどっちですね。
名無しさん
DV偽装して不倫かい
某芸能人みたい
名無しさん
この女性が社外経験値が低かっただけ。
普通はここまで踏み込まないし関わらない
名無しさん
ママ友なんかロクなことない。


名無しさん
うわ。こんな女、いるんだ。子供ちゃん達かわいそう。お母さんいない環境で育つのかな。
名無しさん
とても心の純粋な方は人を疑わない。
もう2度と深入りしないように気をつけてください。
噂話を気にせず明るく強く!!
名無しさん
知り合っていきなり距離を縮めてくる人は保険屋か化粧品販売、宗教絡みが多数。
名無しさん
そんな人は後々つけを払うことになる!
名無しさん
ママ友なんて、薄っぺらい言葉はいらない。
子供同士が同年代なだけで、ママ友になるなんて意味不明。
単なる保護者同士の付き合いでしかない。
中には、気が合って仲良くなる場合もあるけれど、余程の事が無い限り、深くは付き合わないのが1番だと思う。
名無しさん
ママ友は友達ではない。


名無しさん
ま、悔しいだろうけど実害がなかっただけマシ
そう思えるくらい相手はクズだ
名無しさん
そもそも、人なんて信用できない。
名無しさん
言い訳は行けません。自己責任です。考えない貴女、見返りを求める貴女がまだ幼いのです。何故かは自己分析してください。いつまで被害者意識でいてはいけません。
恨むほどの余裕があるなら、彼女の背景に何があったか分析しましょう。そうすれば無駄に悩んでたり、苦しんだり、恨んだりして精神をすり減らさなくてすみます。
行動と言葉には責任がつきまとうものなのです。
しっかりと自分を律してください。
名無しさん
ママ友は深く付き合わない方がいい。会えば話す程度が一番いい。
名無しさん
ママ友考えたね。恩を仇なのか最初から悪人か。悪人かなあ。女性センターには子連れで行けるんじゃないのかな。相談が深刻だし。
名無しさん
ママ友なんてそんなもの。信用してはならない。


名無しさん
挨拶してるのに挨拶しない人いますよね。
ああいう人って、親として、子供の前でも出来るって、理解しがたいんですが、なんなんでしょうね。
名無しさん
不倫っぽい話を聞かされたら(夫や妻に内緒で会っている異性がいる等)配偶者の耳に入れておくべきですよね。
でないと自分が不倫のアリバイ工作に利用されるから。
名無しさん
子供を通じて知り合ったママは、友達でも何でもない。
中学を卒業したあたりから、ママ友は必然的に必要なくなる。
本当に相性が合って、子供抜きで付き合えるママ友なら、良い事も悪い事も助言でき、助言される。
ママ友を助けるのも良いけれど、余りにも信用し過ぎ。引きずり過ぎ。それは、助けてあげた感が強いから。
そういう人だったんだ・・と思うしかない。
名無しさん
私も恩を仇で返される事ばかり。沢山ありすぎて、何を書こうか迷う
名無しさん
騙されたんだから、気に病む必要はない。人妻と逃げるような奴は、ろくな奴じゃないし。生活が成り立つわけはないし、いずれ報いは受けますね。と思い、溜飲を下げたらいい。
名無しさん
ママ友って、なんでそんなにややこしのん?
子なし専業主婦です。


名無しさん
世の中、善人面しているひどい奴多いからな!ホント気を付けた方が良い!
名無しさん
やたら優しく馴れ馴れしくしてくる人って宗教や化粧品、着物などの勧誘も多い。
名無しさん
ママ友なんていらないし、欲しいとも思わない。
子ども同士は「今は」仲良しだけど、成長したら仲良しじゃなくなる確率が高い。
学歴や職種、価値観、生活レベルが違う家庭が、同じ地域で子どもが同じ歳というだけで付き合わなくちゃならない。ママ友なんて絶対無理な話。
付き合いの浅い人が急に馴れ馴れしくしてきたら、まともな大人は警戒するわ。
それに。
他人に簡単に子供を預ける母親なんて、初めから信用しない。
その時点でアウト。
気軽に他人の子どもを預かる方も馬鹿。
何かあった時に責任取れないだろ?無料の預かり所と利用されるだけ。
ズル賢い女は、スキのある甘ちゃんを利用する事を悪いなんて、全く思ってない。
ズル賢い女に利用されない為にも、賢い女になるしかないね。
名無しさん
日本とカンコクの関係と同じだ
名無しさん
ママ友に同情した自分が悪い。
名無しさん
ママ友は友達なんかじゃない。ウワベだけの関係だと割り切っていないと、後々嫌な思いをさせられる。笑顔の裏で何を考えている事やら。(笑)


名無しさん
その気持ち分かります。
私も同様な事がありました。
恨んだり憎んだりするのは時間の無駄です。
早く忘れるのが一番。
名無しさん
騙されたとかではないが、とにかくケチなママ友がいる。最初からなんとなく違和感はあったけど、半年くらいしてやっと気付いた。遊びに誘うの必ず向こうからなのに、人の車に乗って行こうとする、ガソリン代は決して払わない、勝手に他のママ友の家を溜まり場にしようとする。
付き合いやめました。スッキリ!
名無しさん
ママ友に同情はしても簡単に協力するもんじゃありません笑。
名無しさん
ママ友に限らずズーズーしい人に優しく親切にすると付け上がってくる
こっちが大損するから相手にしない事
名無しさん
だからママ友は友達じゃないんだから
利用されるだけだって
挨拶程度で深入りしないこと
名無しさん
これ、男でも女でも言えることだけど…
片一方の言葉だけを信じて行動するのはよくない。


名無しさん
これみよがしに怪我みせつけるとか、いちいち泣きながら話すとか、そこでうざいと直感する。
名無しさん
【ママ友】程度なら、大人の付き合いくらいの関係だよ。
ママとしてではなく、女性同士として友達関係を造りたいなら、【ママ友】ではないしね。
大人の付き合いくらいなら、家庭の事情まで介入すべきじゃないし、ましてやDVにあってるなら子供預かるんじゃなく警察に相談するよう説得し、その方とお子さまはシェルターなどで保護されるべきで、助けたあなたにまで危害が及ぶかもしれないのに安易に首を突っ込んじゃダメ。
友達同士仲良くし、相手が困った時に助けるのは当然だけど、相手の現状をあまり知らずに関わるのは浅はかで、それで他人を責めても仕方ないよ。自分の経験値が浅かっただけだよ。
名無しさん
子どもが友達=自分も友達。の勘違いな親がたまに居ますね。
家に入れたら最後、くそ忙しい夕食の時間に来てご飯なに?とか一緒に食べたいとか。こっちの都合なんて考えないし、空気も読めない。
自分の話聞いて欲しくて何回も来るようになって距離置いてたら避けられてるとか騒いで、最終的にはストーカーになる。
本当に頭おかしい親居るから節度ある付き合いがベスト!
名無しさん
元カレと会って相談と言った時点でおかしい。
きっとそのババアは元カレに捨てられているか埋められている。
名無しさん
子どももいてバカだろこの女
心療内科って、もっとしっかりしろよ
子どもが子ども育てている典型じゃないか
のほほんと暮らしているなかいい薬だったんじゃないですかね
これに懲りたら身分不相応な慈善事業は一切しないでくださいね。
名無しさん
この人の頭の中そのバカがずっと生き続けてるのなら悔しいけどそのバカの人生の一部分を生きてることになる。どうか自分の人生を生きて欲しい。ここは試されてるのだと越えてみて下さい。
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

こんな人間いるんだ・・・という人間は確実に存在します。
しかも結構近くに存在していたりする。

「正直者はバカを見る」という言葉がある。
「偉くなくとも正しく生きる」と言った人がいる。

どちらが正しいのでしょうか。

どちらも当たっているという考え方もできるし、どちらも間違っているという考え方もできる。

女性の友人関係というのは、男から見ると「そんなことで壊れるの?」とか「あれ?この前まで凄く仲良かったのにスゲー文句言ってるじゃん…」とか、何だかな~と思わされることが多々あります。

ママ友ともなると、よりタチが悪くなるし顕著なものになるというのは、この皆さんの意見を見て痛感させられます。

何なんでしょうね、裏切る人間って。
本人は当然それまでの場所で生きることは出来ないから、別な場所で平気に暮らしている。

これは男の世界でも同じなのですが。

感心を覚えるときすらある。
「スゲーな、あいつのメンタル」と。

人生とはいくつになっても勉強なのでしょう。
一つ学んで、一つ成長していく。

その積み重ねだとしたら、自分も前に進まなければならない。
学んだことを忘れず、二度と裏切られないように。

と、裏切る人間を数々見てきた僕が言ってみる。
説得力なし!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人間関係の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント