【嫌われる理由】なぜベッキーはテレビから消えたのか

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「今も多くのバラエティー番組で門前払いの状態だと思います。出来たら二度と一緒に仕事したくないというのが本音ですよ」

某キー局関係者がこう打ち明けるのが、最近は“ママタレ”ポジションを手にしたタレントのベッキー(37)。しかし、今になって自らが背負った十字架の重さに悩まされているという。

アーティストの川谷絵音(33)との「ゲス不倫」騒動からはや5年余り。その間に元プロ野球選手の片岡治大(38)と結婚し、現在は2児の母。当然、みそぎは済んでいるのか思いきや……むしろ、悪い方向に進んでいるというのだ。

「今のベッキーは全盛期の貯金を使い果たし、家計は火の車状態のようです。夫の片岡コーチが巨人を辞めてしまい、2000万弱の年収がなくなってしまった。しかも、解雇に近かった片岡コーチの再就職はうまくいっていないそうです」(スポーツ紙記者)

夫に代わって、幼子を抱えたベッキーが稼がざるを得なくなったというわけだが、期待していたバラエティー番組からの出演オファーはないに等しいという。

「昔の番組スタッフに頼み込めば簡単にオファーが来ると思っていたようですが、マネジャーが局員にベッキーの名前を出した途端、反応が悪くなる。あまりの不人気に本人も驚いているようです」(制作関係者)

ここまでベッキーがテレビマンから蛇蝎(だかつ)のごとく嫌われてしまった理由は、スキャンダル発覚当時に遡る。

「当時、ベッキーは世話になった番組スタッフに対し、何の説明もないまま雲隠れしてしまった。大変だったんですよ、本当に……。ところが。その後、シレ~ッとテレビ界に復帰した。だけど、いまだに当時の事件についてスタッフに対して謝罪はありません。あの無責任さに皆が呆れているわけです。しかも、世話になったサンミュージックからも独立してしまった。誰もベッキーと仕事はしたくないと思いますよ」(前出のキー局関係者)

意外な話も飛び込んできた……。

「経験則からでしょう。片岡コーチへの浮気対策が相当のものだとの噂です。スマホやカードの使用履歴までしっかりチェックされているとか。まあ、片岡はモテますからね。ベッキーも気が気でないようです」(前出のスポーツ紙記者)

現在はママタレという身分を活用してなんとか芸能界で食べているベッキーのようだが、かつての不義理も影響し、完全復活はいばらの道のようだ。

参照元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/298355

みなさんの声

名無しさん
でも本当の問題は男は逃げ続けましたからね
それでいてその後未成年と付き合い酒のませてました
それなのにしれーっとTVに出てますからね
TV各局の対応の方に問題があると思います
名無しさん
サンミュージック、辞めたというか体よく切られたというか。。復帰し始めは好意的だった業界内も、そこら辺から風向きが変わってきたんでしょうね。
名無しさん
ベッキーは不倫だけじゃなく嘘謝罪会見と痴漢でっち上げて人生破壊して楽しんでたのもあるしな。


名無しさん
いわゆるタレント業しかない人間と、テレビなんて宣伝の一つと割り切れる仕事の人間との差なのかな。良い気分ではないが。
名無しさん
身から出た錆の一言に尽きる。
マネージャーが頭を下げるより数倍本人が下げなきゃならん…
世の中の摂理さえわからんのだ。
名無しさん
YouTubeで動画配信でもやったらいいんじゃないですかね
正直、もうテレビはオワコンだと思いますよ
名無しさん
筋を通さないとこうなる、という良い見本だな。
名無しさん
かつての騒動のことは流石にもうどうでもいいけど、あの騒動で見なくなった間に、単純にもうこの人に対する需要もなくなっただけなんじゃないの
自分も流石にもうこの人を見ても、特別イラっとすることもないけど、今更特に見たいと思うこともないからなぁ


名無しさん
LINEの内容が酷いのもあるし、なにより自身の好感度の良さが売りだったからね。
地上波ではなく見たい人が見れる衛星やYouTubeなどに行くしかないんじゃない。
自分的には男の方が記者会見とかもせずで気に食わないけど。
名無しさん
男は方は、全く何の説明もなく完全に逃げたのに、しれっとテレビに出てましたよね。一応、彼女は謝罪会見はしたのに、この扱いの差は何なんでしょうね。
名無しさん
ベッキーは優等生キャラだったからねえ。
一般的な知名度もベッキーの方が上だったし。
名無しさん
ミュージシャン、俳優チームとバラエティチームは違う扱い。
犯罪行為しても復帰可能組と不倫で地上波テレビ追放組。
裏での態度も影響あるのでしょうけど。
名無しさん
単純にバラエティ番組の雛人形としての賞味期限が切れているだけでしょ?
本当に制作に嫌われていたなら、ママタレとして使われることもない。
十分、地位を確立しているんだから、
その辺の、売れない売れたことのない名ばかりのタレントよりも十分恵まれているよ。


名無しさん
ベッキーは自分自身が商品。本人が嫌われたら、それでおしまい。
絵音は作品(曲)が商品。本人がどうあれ、曲が良ければ売れる。とはいえ、絵音自身もTVに出演できているけど。
名無しさん
音楽全般好きだが専門的なことは素人の個人的意見として・・・
好みの問題だろうが、私はこの人の音楽はまわりが祭り上げるほどそういいとも思わないし、選ばない。
関ジャムも、この人やほか数名が準レギュラーみたいになって以前ほど興味深く観なくなった。
名無しさん
需要が無いのに人気なんてどうやって出るんでしょうか…
スポンサーからお金が出る以上不倫とそのクソみたいな対応イメージばかり先行して
スポンサーから見たベッキーの先にはリスクしか見えないのではないでしょうか。
TV画面に映さない方がお得。
名無しさん
スキャンダルですっかり キャラが変わってしまった。結婚したし、専業主婦で幸せを感じていれば良いのに・・・。芸能界にしがみついても スキャンダル前のような人気はもう無理だと思います。
名無しさん
元々演技が出来るとか歌が上手いみたいな特別なスキルは何もなく、ハーフ系が少なかった時代に流れに乗って売れただけのタレントだからね
唯一の拠り所だった「好感度が高い」というイメージも、自分自身でぶち壊してしまったし
もう若くもなくハーフタレントが幾らでもいる現状では需要もないでしょう


名無しさん
元々我の強いタイプだったから好感度も無かったし今更復帰しても見たくないし旦那さんの不倫対策もあまり縛り付けると逃げられるよ。
名無しさん
スキャンダル記事が出た時の対応の違い。
原田龍二さん「性欲強いんですか→はい」
狩野英孝さん「野性の勘で」
ベッキーさん、矢口さん、宮迫さん、渡部さん、W木下さん、
ついでにこじるり…共通点ありそう。
(面白い:面白くない 真剣に反省している:してない)
名無しさん
矢口真里もだ!
名無しさん
元々、いもとあやこに、意地悪な感じだったから 嫌いだったけど 不倫の時に腹黒さと非常識が全面に出て これは終わったなと思いましたよ。面白くもないのに ハーフタレントと言うだけで プライドばかり高そうだったから自業自得だね。
名無しさん
スキャンダル前は番組1本100万円のギャラだったそうですからね。
今はテレビ局のお金がなく、文化人枠の人を使ったりの中、わざわざベッキーさんに100万出してテレビに出て欲しいという局はないのかも。


名無しさん
ベッキーは全然テレビでみないけど、少女売春あっせんや金庫を盗んで逮捕された人がテレビに出まくりなのがよくわからんわ
名無しさん
出てもいいけど出なくてもいい
そんなタレントをわざわざ使う理由もないってだけ
名無しさん
見たくない「メス」の部分を見たような気がして嫌になりました。
名無しさん
わきの匂いがすごいそうです。
名無しさん
少なくとも会見で誰もがわかる嘘をついた時点で世間は敵になるのは当たり前だし、お世話になった人達に不義理しまくれば爪弾きになるのも当然のこと。
むしろ普通に戻れると考える時点で腹黒さがにじみ出る。


名無しさん
全然見たくないし。ベッキーじゃなきゃダメって思うような仕事してこなかったから当然でしょ
その上、不義理とくれば使いたいと思う人はいない
名無しさん
ベッキーさんはやはり問題があった時に迷惑を掛けてしまった周りのスタッフに対する真摯な姿勢が足りなかったから、現在でも仕事のオファーが少ないものだと感じられます。
名無しさん
みんなに感謝! 的なキャラクターだったように思うのですが、不倫云々の行為は除いても、そういう人ではなかったということでしょうか。
名無しさん
これが本当ならあのスキャンダルの対応ではなくて、元からスタッフ受けはよくなかったのかもね
名無しさん
世話になった関係者にだけ、手書きの手紙書いたりして批判されてたような。それでも業界からオファーがないんですか。
視聴者から需要がないのは、もちろん不倫が原因のひとつでしょうが、この方の場合は元々、潜在的にかなり嫌われていた。それがあの件で顕在化したというのが大きいのでは。
なので本人からすれば、禊ぎも済んだし、結婚し子どもも出来て心機一転、ママタレでやり直せるといくら想定しても、視聴者からは、不倫以外の部分で嫌われ過ぎてしまっているので、禊ぎ関係なしで、出てこないでいいかもと思われる。それはこの人に限ったことではなく仕方ない。


名無しさん
あまり関わりもない権力を持つ大御所には謝罪の手紙を出し、身近の迷惑かけた人には出さなかった
名無しさん
改めて芸能人はイメージが全てだと思わされる。
役者として実力がある訳でもなく、歌が上手い歌手でもない芸能人が一番大事にすべきなのがクリーンな私生活や性格。
名無しさん
千秋さんが仲良くしていたのに、突然音信不通になり、何かしてしまったのかと悩んで…な記事が少し前に出ましたが、
仕事が思った以上に来なくて、今更ながら千秋さんに頭下げて…としたんだろうなと
自分が好調の時に人を見て態度変えたりしていたのが窮地に陥った時に返って来てるんでしょうね
優等生キャラだったのに、義理とか筋を通すとか感謝とか態度に見られないのは残念
若気の至りだとして、周りの人達は助言しなかったのか
せめて迷惑かけた方々には直接お詫び行脚したら良かったのに
名無しさん
3月にFMラジオの番組で若槻千夏と対談。
その若槻は、4月からTBSの朝の番組にレギュラー出演している。
バカ(ベッキー)は若槻との対談で、「もう一度、バラエティー番組に出演したい」と思ったらしい。
若槻に近づき、番組出演のきっかけでも得たいと思ったのだろうが、TBSの朝の生放送に出演できるとでも思っているのでしょうか?
千秋もレギュラー出演している。
あの手この手を使って、番組出演を願っていても、番組スタッフから嫌われているのであれば、出演できないのは当然。
名無しさん
自分はよその家庭を壊しておいて、夫には厳しい浮気対策か。
子供さんが成長した暁、こうした話は必ず耳に届く。どう説明するつもりなんだろう。
因果応報よのう。


名無しさん
おまけに「夫が仕事に行くのが毎朝辛そうで見送るのがつらかった」みたいな事言ってたよね。
毎日楽しそうに仕事に行く人の方が珍しいよ。
仕事先にも大迷惑。
夫婦で甘ったれた事言ってるし、似たもの夫婦のようだし、いくら束縛しようとも、いつかあなたがやったように夫を略奪されるでしょう。
名無しさん
中居くんはベッキーを見捨てずに手を差し伸べて、【金スマ】で少し申し開きをする時間を作ってはくれたけどね。
不倫したことそれ自体よりも、発覚後の会見が一番マズかった。
【ベッキーの不倫】と【原田龍二さんの不倫】の決定的な違いは、やっぱりバレた後のマスコミ対応なんだよ。
しどろもどろでもいい。
汗びっしょりになってもいい。
自分からは決して立ち去らず、とにかく報道陣の質問が出なくなるまで答え続けるーーそれしかないんだと思う。
名無しさん
結婚してほとぼりが覚めればと思ってたのでしょうが、世間は甘くないですね。
LINEとかも忘れない。あんなに好き好き言ってたのに結局別の人と結婚して「何だったんだろう」と、呆気にとられました。
スキャンダル前は誰もが「いい子いい子」言ってたのが怖かったです。
動物の番組で泣いてても信じられなくなると思います。
名無しさん
スキャンダル発覚前のことだけど母親の友達が外出先であったときの態度が酷かったって話してくれた。その人は握手やサインは求めていないんだけど近くを通ったときに舌打ちしたのが聞こえたといってて、もうこの人が番組出てたらチャンネル変えちゃうって言ってた。
当時下っ端だったスタッフにもあまりいい態度ではなかったのではないかと勘ぐってしまう。
名無しさん
この前番組にベッキーが出ていて旦那さんの不満やら子どものエピソードを面白く話していたけどやっぱりなんだか笑えない
あの件以来苦手になってしまいました


名無しさん
ベッキー嫌うのは自由だけど、絵音はなぜ無罪放免なのかは不思議
それこそなんもしてないと思うのだけど。
自分は関ジャムとかで絵音見かけるとチャンネル変えてしまうな。
なんか嫌で。
名無しさん
今の芸能界はハーフタレントなんていくらでもいるからね しかも賞味期限のサイクルが早いので生き残っていくのも大変 ママタレもたくさん
後ろ盾なしだし通販番組にも潜り込むしかないのでは
名無しさん
当時やったことに対してきちんと謝罪しとけばここまで酷くなることはなかっただろうにな。
謝罪ってのは先送りにすればするほどやりにくくなっていくものだ。
名無しさん
自分が不倫しといて自分の夫を縛る。なかなかに自分勝手な感じがしちゃうよね。
スプリングを小馬鹿にしちゃったから、春はもうやって来ないんじゃないの?
名無しさん
元モー娘の矢口さんもそうですが、一般人から見るとドン引きな事をした上真摯な態度も示さずに雲隠れ。アンジャッシュの渡部さんもその流れですが、時が経てば世間は忘れてくれるとでも?変わらずにTVに出ている人達は、早い段階で過ちを素直に認め謝罪をし、謙虚な態度で活動している人達です。


名無しさん
同じような問題を起こしても以前とあまり変わらない活動を続けている人とそうでない人の違いがこの記事を読むとよくわかりますね。売れたのは自分の実力のみと勘違いして周りの人達に感謝する気持ちもなく問題を起こしてもほとぼり冷めれば大丈夫と迷惑を掛けた人達に謝罪もせずデビューからお世話になった所属事務所も後ろ足で砂をかけるように退社したタレントに誰が仕事なんてくれますか?今ではエロ系の業界すら興味ないんじゃないかな?!w
名無しさん
どんな業界だろうと、不始末があったら真摯に謝罪するのは社会人の基本とは思いますが、ベッキーに業界の人が嫌悪感を示すのはそういうことだけではないのでは?
やはり何より視聴率を考えてしまうのでしょう。
テレビ離れなどと言われている中で、視聴者に良い印象を持たれていない人を使うという選択は中々し難いと思います。
全ては過去の自分の行いの結果ですし、世の中やりたい仕事でいきている人ばかりでもないので、経済的に苦しいなら芸能界以外も視野に入れてたら良いのではないでしょうか。
名無しさん
「不倫は当事者同士の問題で犯罪ではないから他者には関係ない!」
と良く言われるが、そんなことないと思う。
禊ぎで済まされる問題でもないしイメージは一生「ゲス不倫した女」のまま。
テレビでたまに見ても申し訳ないが不快な気分にしかならない。
名無しさん
売れている頃の彼女は、元気でキュートで明るく頭の回転の良い印象だったけど、
今の印象は、元気さもなんだか演技っぽく、年齢か環境か顔も変わった印象。
発言もピンとこない。
必死な印象が重く感じ、昔のような明るさが感じにくい。
特技が今ひとつあるようにみえない。芸能界、向かないのではと思う。
名無しさん
ベッキーの不倫は、国民などを騙して、不倫しているのに、親の所に行って、元嫁と離婚させた最悪な女だ。
そして、大層にテレビで、中居と話したり、国民は、ベッキーの不倫が最悪な事を忘れない。
そして、スポンサーも降りて、テレビ番組から出なくなり、その時に片岡と知り合って結婚したが、国民は、馬鹿ではないかと言っている。
そして、テレビからベッキーが消えたと思って、あちこちに出ている見たいだが、悪どいベッキーのイメージがあるので、一部の人間しか受け入れないだろう。
テレビ業界に戻らなくて、子育てでもしていれば、良いのだ。


名無しさん
一度落ちたイメージを回復するのは難しいし、彼女は好感度が高い人だったから、かなりのダメージだったことは間違いない。この記事が言っていることが、全部正しいのかはわからないが、やはり日頃、仕事の関係者とは良好な関係を築いてないと、いざというときに助けてもらえないのは当然だと思う。
名無しさん
使う側に嫌われてるんですか?
だとしたらもっと出てこないと思うんだけど
自分は別に出てきても何とも思わないけど、今は同じポジションにもっとかわいくて愛嬌のある子がたくさんいますよね
渋谷凪咲とか佐藤栞里とか朝日奈央とかみちょぱとか
単純にとってかわられただけかと思いますけど、違うのかな
名無しさん
不倫自体は正直みんな気にしてないと思いますよ。
清純派キャラで売っていたのに、センテンススプリングのメールでファンや視聴者をナメきって小馬鹿にしてるゲスな本性が明らかになったのが致命的でしたね。
開き直ってゲスキャラ全開で売り出せばまだ復帰の可能性はあったのに、欲をかいて「ワタシ可哀想」な雰囲気を中途半端に出しちゃって余計に世間の反感を買ってしまった。
アンジャッシュの渡部も同じですけど、こっちを小馬鹿にしてるタレントは見るのも不快ですね。
名無しさん
テレビ関係者どころか、清純なイメージでテレビに出演していたが、ゲス不倫のやり取りなどがすべて明かされるなど、世間やマスコミすら馬鹿にしていることがバレてしまった。
こんな性根の腐ったタレントだったんだと当時バッシングが起きたが・・・
正直今更視聴者需要はないでしょう。テレビで見たくもないし、全くもって反省もないでしょ。矢口の方がまだ、世間から受け入れられるように感じますが・・




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント