不買運動が起きる勢いのKoki,新CM「絶対買わない」の声も…クールなモヒカン姿を初披露も『ネット叩き』やまず…何故?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


俳優の木村拓哉(46)と歌手の工藤静香(49)の次女でモデルのKoki,(16)が、11月2日から全国で放送される「e-maのど飴」(UHA味覚糖株式会社)の新CM「2人のKoki,」で“モヒカン姿”を初披露することになった。

このCMでは「なめてもいい。かみ砕いてもいい。」をコンセプトに、前衛的なアートギャラリー空間の中、「なめる」を象徴した衣装をまとった柔らかい雰囲気のKoki,と、「かみ砕く」を象徴した衣装をまとったクールな雰囲気のKoki,が登場。「なめる/かみ砕く」の対比をアーティスティックかつファッショナブルに表現した。Koki,にとって、クールなモヒカン姿は初体験だったという。

撮影は暑さが残る9月初旬。重たい衣装をまとう過酷な撮影でも、終始笑顔を絶やさずに撮影に挑んだKoki。賞品を手に難易度の高いポーズで長時間静止しなければいけない状況でも、監督からの手や体の位置の細かな調整やポージング指示にも的確に応え、まさに彫刻のような曲線美を披露した。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191025-00000237-sph-ent

ネットの声

名無しさん
親の名前を使わないで芸能界に入るべきだったよね。
売り方間違った感が、、、実力を自分の力でつけていって努力してればみんなに称賛されただろうに コネだと言われてもしょうがない。
名無しさん
両親の力で普通なら通るであろう様々な努力の過程や経験を積むところをエレベーターで通過するような爽快感があるんだろーなぁ~
名無しさん
企業に売り込めて今のように色々と仕事がきたとしても、世間に受け入れられないと、この先芸能界で生きていくのは厳しいのではないでしょうか?
そのうち「海外に拠点を」って、逃げるのがオチでしょうか。
せっかく容姿端麗で生まれたのに、親が世間知らずでかわいそう。
庶民的な感覚と苦労を経験させてあげた方が、この子の為なのに。
名無しさん
母親自身、世間で嫌われる自覚がなく、むしろ自分達の存在がステイタスになると言う思い上がりが見事に裏目に出てるよな。
名無しさん
評判が良くない子をよく起用したと思います。


名無しさん
なんか、段々残念になってきてる。
名無しさん
大きな仕事ばかり親の力で得ているイメージしかない。母親は嫌われてるのに、娘の仕事には見え隠れするし、身の丈に合った仕事選びをしてた方が、良かったように思う。キムタクの娘だから仕事があるようでは、先がないように思う。
名無しさん
父親のキムタクはどう思ってるのかな。親の力で一流モデルごっこしてる娘。彼の印象ではこういうやり方一番嫌うタイプだと思ってだけどなぁ。今まで日陰にいた母娘が、反動で暴走してる感じ。
名無しさん
せっかく綺麗なお嬢さんなのにゴリ押し感が酷くて応援したい気持ちになれません
商品に罪は無いし好きなのでコンビニでチョイチョイ買ってたけど今後は購入も考えてしまうと思います
名無しさん
この衣装はよく似合っている。逆に言えばこんなのしか似合わない。どう見ても、芸能界には向いていないな、オーラも感じないし親のコネだけでは限界がある。
名無しさん
16歳…。
普通の高校生活を送る&勉強が一番かと思うよ、今のお年頃は。


名無しさん
いつも笑顔がなく見下した表情。こんなんでイーマのど飴買おう!とは到底思えない。逆に企業のイメージ悪いけどね。味覚糖さん。
名無しさん
話題性はありますね。ニュースに取り上げて貰えるしね。ただ企業にとってそれが売り上げに繋がるかと言えば、どうなんでしょう。私は店頭にこのポスターが貼ってあれば、工藤静香の干からびたビキニ姿がチラついて、買う気になりません。
名無しさん
この子を支持している人、ファンっているの?
どういうスタンスで今後活動していきたいのでしょか。
名無しさん
みんな言ってますが、将来考えているのか本当に疑問?エスカレーター学校でない限り、本来なら学業に専念する年齢だよ。いまの状態は中途半端でこの先続くと思えない。女の子だから、すごい相手結婚して人生展開もありだが。でも親になったら、子育てどうだろうね。余計なお世話?
名無しさん
絶対買わないっていう人も、一定数いそう。
名無しさん
これを見てイーマのど飴を買うのを控えよう…と思った。
起用する企業もイメージ悪くなったから避けるようになりました。CHANELやBVLGARI、大塚製薬のドリンク、ELLEも昨年映画に出演したことないのに映画賞与えてたしね。


名無しさん
長時間静止しなくてはいけない…って他のCMやポスター撮りの時は皆さんがそのような努力は当たり前であって、この子だけが特別頑張っているわけではないと思う。
どういう売り出し方をしたいのか?
親の考えがぶれてきているようなきがします。
名無しさん
前衛的な衣装と言えば聞こえは良いが、毎回ボディラインやO脚が露呈しないようなものばかりのような気がしてならない。
衣装というより着ぐるみに近いか?
こんな感じで世間から疑問を持たれながら早1年以上…、本人も母親の工藤さんも完全に手詰まりな状態なのだろう。
スタンバイしている長女も困っていると思う。
野球で言えば、先に出塁していたランナーの足が遅くて自分が走れないような状況ではなかろうか?
名無しさん
16歳の子に言うのは気の毒だけど、自分の意思でやってますか…
母さんの顔の色は気にしなくていいんだよ!
名無しさん
この子が出ちゃうと商品売れなくなる。
ボディメンテなんて買ってる人見たことなかったし。
名無しさん
なめる、噛み砕くをアーティスティックに表現したってあるけど、アーティスティックなのはこの子じゃなくて、cmの企画を作った人と衣装を作った人とヘアメイクさんだと思います。
名無しさん
イーマのど飴の印象悪くなったね。
もうこいつのCM流れてる間はイーマも買わないしユーハ味覚糖の商品なるべく買わないようにする。
まあのど飴なんか腐るほど種類あるからイーマを買う必要ないけど。
せめて一般に嫌われていないタレント使えばいいのに。無駄にCMギャラ払って商品の売り上げ下がるんじゃあ元も子もない。


名無しさん
派手な衣装にメイクが負けてるから違和感というか着こなせてない感じ
かといってバリバリメイクで誰だか分からなくなると顔が売れないしね
幼さと背伸び感でミスマッチな印象が残る
名無しさん
正直今はインスタの口コミが激しいから、cmみて商品買おうとはあまり思わないし、なんなら嫌なタイプがcm出たら印象わるくなり、買うのやめようと思う。私はポカリは好きだけど、この人のcmのは買わないし、のど飴もヴィックス派だから買わないし、味覚糖がこの人選んでセンスないなあ、cm製作費もったいなあって思うだけ。
名無しさん
海外でもやっていきたいのなら教養も必要
政治の一つでも語れるようにならないと
名無しさん
もう、飽きてしまいました。
名無しさん
なんか凄い一生懸命背伸びしてる感じを受ける
それ相応で活動したら批判は少ないと思う
名無しさん
実力がある様には思えない。
親の力をでもイマイチ才能がある様には思えないのは私だけ…?
モデルとして向いてない。


名無しさん
結局、前の大塚製薬のボディメンテとかいう飲料水はどうなったのかな?特段何の話題にもなってなかったし、昨日行ったらダイエーの飲み物コーナーで思いっきり端っこに置いてあったけど。
名無しさん
一般人からの需要ってあるの?アパレル業界だけで盛り上げてる気がする。
名無しさん
仕事場の机にいつも常備してるんだけど、買うのやめよう。小さくてちょうどいいサイズだったのに、残念。
名無しさん
これ嫌な感じ。
名無しさん
鼻が残念
名無しさん
コネって、すごいね


名無しさん
親が阿呆だと子が苦労するの典型。
この子の不幸は、父親があれだけ有名人なのに金を運んで来る以外は木偶の坊ってこと。
名無しさん
こんなにメジャーな商品のCMを取れるのは驚きでしたね。
CMって好感度だけで起用するわけではないんだね。
名無しさん
やっぱり、ここが最高到達地点かな
IMALUくらいのタレントになるでしょう
名無しさん
本人に厚みが伴ってないのに仕事が大きくて釣り合ってないよね
経験を積ませれば内面的にも魅力的になるのに
名無しさん
神田沙也加も、昔は、親の七光りだと批判されていたが、今は 実力がついてきたので、批判する人は減った。舞台やアナと雪の女王で実力を発揮しているが、そうなるまで、相当の努力があったと思う。だから、視聴者もそれを認めた。KOKIもそうなる日がいつか来るのだろうか?
名無しさん
この子は出だしからつまづいて可愛そう、有名人の親のもとに生まれたからこそ余計に浴びる注目をいいように利用して、実績が無いうちは謙虚さが大切と、芸能界に居るからこそわかる知恵を教えてあげていたら良かったのに。売り方ひとつで変わることがあると思う。


名無しさん
親の力で色々な所に出られるってのもあるだろうけど、それだけなら、そのうち通用しなくなくなる。
実力で仕事をとらないと、長くはいられない世界だろうね。
名無しさん
CMというのは商品を売るために作るものなんですよね?
名無しさん
やっぱり、彼女はCMや雑誌のモデルの方が向いてると思う。ショーに出ても、同年齢のモデルとウォーキングで差がある。何かちょっと違うキャットウォーク。親の力を借りて、冨永愛さんに御指導頂くのもいいかもしれないけど・・・。
名無しさん
個人的には可愛い感じではないね
名無しさん
変なの…
パイナップルですか?
名無しさん
可愛いとも綺麗とも思わない、ごく普通の子。
努力せずにのし上がってるので自分的には好感度悪い。学校休んで親のコネで仕事だ海外だとウロウロしてる子をよくCMに使う気になったなぁと思う。
顔は知らないけど長女さんの方が努力していそうな点では好感度高い。


名無しさん
親の七光りも使えるなら使えば良いと思う。そこから先は自分の力。数年経っても『キムタクの娘koki、』と呼ばれてなければ立派なもの。
名無しさん
CMに起用するほどの良いイメージは無いんだけど、やはり親のゴリ押しかな。
名無しさん
この人をCMに使うスポンサーの気持ちがわからん???
名無しさん
この子は笑った方が自然。背伸びしてカッコつけなきゃいけないハイブランドのより、まずはティーン雑誌のモデルさんから始めた方が良かった。
この子のことを実際知ってるわけじゃないけど、親が有名だとこの子なりに大変なのかもしれない。早めに親離れできると良いけど。
名無しさん
「モヒカン姿は初体験だったという。」
普通そうだろ………
名無しさん
この子には興味ありません。この子のご両親も興味ありません。芸能界の忖度をまざまざと見せつけられて、エンタメ界は退屈だなと思います。神田さやかさんやマット氏のように、自分の魅力を視聴者にみせてください。自分の力で居場所を獲得してください。


名無しさん
CMやめてほしい。急に出てくるから避けようないじゃない。いい仕事貰ってるけど全く人気ないよね
名無しさん
最初に絶対キムタク、静香の次女って書かれるよね。それにこの子の表情見てると無理しているのがとても分かる!お母さんのごり押しで、やってるよ。楽しそうじゃないもん
名無しさん
そうなんだ。まぁ良いけどね。
でもUHA味覚糖の商品は買わない事が決まりました。
名無しさん
木村君ご夫妻に別に悪意もないし
そのお嬢さんにも悪意はないけど
何か結構なハイブランドのアンバサダーにそうそうに就任していた割にはEMAのど飴??
どういうマネジメント方針なのだろうか・・・
かつ、写真が全然可愛く映ってないし率直にだっさいんですけど・・・
このお嬢さん位ネットで取り上げられてる割に一般の人気がない方も珍しい気がする。
名無しさん
他の事は勝手にしたらいいけど、映画好きの自分は、出てもいない癖に映画賞取る事は気に入らない。
ゴリ押しは所詮ゴリ押し。親がいなくなった時、実力を伴わない人間は急降下。
名無しさん
UHA味覚糖さん好きだったんだけどなあ


名無しさん
実力もなく、パッともしないのに大役をもらう人。コーキと悠仁くん。操り人形感も似てる。
名無しさん
大塚製薬はこの子の宣伝費にお金かけ過ぎた期間、株だだ下げでしたね
今ではHPからもkoki完全削除でしたっけ
味覚糖も半年後の株価が楽しみで楽しみで!
ヨシコ
最初は酷かったけどだんだんさまになってきたよね、くらいになってもいいだろうに
未だなにをやっても違和感?不自然というか…
やりたい事と出来る事は違うんだなと。
名無しさん
どうしてこの子は何を着ても似合わないんだろう?憎たらしい顔してるからなのかな?まぁ、何をしても親の木村拓哉が裏切り者だから可哀想だけど日本国民に受け入れられることはどんなに頑張っても無理だと思う。
名無しさん
やっぱこの子の顔は女の子じゃなくて、男の子の顔だね。
名無しさん
出始めは持ち運びに便利でいいと思っていたけれど、いまはコンビニでチャックつきパックの小分けのど飴がたくさんあるからプラスチック容器で詰め替え用がないe-maは買わなくなりました。
パッケージの見直しが無いのこで、時代に合った配慮がない気がして。
CMにもそういう配慮のないところが出たのかな。


名無しさん
あれ?仕事のレベル落ちてませんか?
名無しさん
大塚製薬のボディメンテが売れてないのに、まだこの人をCMに使う企業がある事に驚き。
かなか
メディアでは話題になり、巷では話題にも上らない、このギャップが凄い!
名無しさん
この人を通じて、実力や人気がなくてもバックに大きな権力がついていればCMでもなんでも思うがまま、という芸能界の常識を見せてもらっている気がする。
名無しさん
親の力は凄いな。
特に芸能界は。
名無しさん
どうも毎回見てもキムタクが女装したようにしか見えないんだよなぁ…工藤静香がチラついてるうちは大きく成長しないよね


名無しさん
賞品?
ダルマ
この人採用する企業が理解出来ない。
その前のドリンクだって売れ残ってて値引きセールされてる。
飲んでるのも、買ってる人見たことない。
逆に反感買ってしまう気がする。
話題になるから、それが狙いなのかな?
名無しさん
木村拓哉、工藤静香の次女って出ることに違和感がある…
Kokiだけでいいのに…
ただ、Kokiの画像見るとオーラを感じないので、自分の力では無理だなとは思う。
名無しさん
テレビのエンタメニュースでモデルって紹介されてたけど、モデルなの?
ごり押しでショーに出てる印象だけど。
名無しさん
キムタクの遺伝子、すごいですね。
遺伝には逆らえないというか。鼻の形がかなり残念な感じ。
なんだろう、キムタクのコピーみたいで魅力を感じない。
名無しさん
等々被り物.着ぐるみ.まで来てしまいましたか。最初がスタイリッシュなデビューだったけど.実力的にはこんなものですかね。まだまだ過剰評価されてるな。


名無しさん
語学力があるんだか知らないけどさ、スタイルだけでキレイでもなければかわいくもないね。
人間に魅力を感じない。
もっと世間の憧れになるようなステキな子、都心にいっぱいいるよ
名無しさん
鼻の存在感がすごすぎる
名無しさん
業界の忖度がすごいな。
来年あたりドラマにも出てきそう。
この子はどこを目指しているのかな?
名無しさん
16歳で学業に専念するのが普通とか言ってる人いるけど、16歳のタレント、俳優、アイドル、モデル、スポーツ選手なんていっぱいいますけどね。なんでこの子だけ学業、学業言われなければけないのかしらね。やりたい事を見つけて進んでいるだけいいと思いますがね。夢に向かってやっている若者に文句しか言えないような大人にはなりたくないと思いました。
名無しさん
味覚糖を買う気が失せた。
名無しさん
ほほ~っ、何をやっても様にならないなぁ~️
やはり才能がないね。
まだ若いから早めに辞めて他の道を探したほうがいいと思う。


名無しさん
二人の名前が自分の名前より先に載るのは仕方ないだろうけど、この子にとったら悔しいって思ってるかな?
それだけ活躍ないよね、パリコレ出たり雑誌の表紙したりの七光り省くと。
かわいそうだなと思う。
名無しさん
こんなに嫌われてまで。モデル剥いてないの、明らかやん。芸能活動やめて早く別の道に進むといい。まだ若い。親のルートから外れた時未来は開かれる。誰かまともな大人が教えてあげてほしい。
名無しさん
明治維新後の武士が今の自己愛性だと思う。
自己愛性の世界観のメインは外見。双方向の時代にそれは一つの要素に過ぎない。で、この人に関しては外見すら成立してない。それなのにずっと一方通行。
毒の発想だよ、正に。心が無いから、される側の気持ちが分からない。自己満足に他人を利用してるだけ。
オールドメディア=自己愛性の世界、早く終わって欲しい。
名無しさん
この人を起用するために作られたようなCMに思えてならない。
これまでのこの商品のCM意外と好きだったので非常に残念。
名無しさん
この商品って、こういうイメージじゃなかった。コーキ云々ではないけどなんか残念。
名無しさん
絶対に買わない。。。


名無しさん
キムタクの子供という先入観がありすぎてこの子自体を単純に評価できない。可愛いのか、魅力的なのか全然わからない。
名無しさん
たしかに美しいしスタイルもいいけどデビューした経過が芳しくないから人気は出ないと思う。
名無しさん
オーラなし
品格なし
実力なし
親のコネあり
名無しさん
親のネームバリューが大きいと大変だな
名無しさん
この顔、飽きた…
名無しさん
衣装のセンス…


名無しさん
可愛い、可愛いと思う。
でも何故か華がないのは何故だろう
名無しさん
今だに、木村拓哉工藤静香の娘KOKIだけど、名前だけは覚えたから、KOKIで良くない。忖度って恐いね、やってる事が、努力して積み上げて来た人みたい。今までは、物珍しさで、チヤホヤして来たけど、いつまで続くかな?
名無しさん
この写真、綺麗なわけでも可愛いわけでもない。
この子のどこが良いのかかわらない。
完全に親の七光り。
名無しさん
もう実力や努力の跡がない人だと言うのは世間は知っているから、この先現時点での「所詮14光」って評価をひっくり返すのは今のままだと到底無理。
名無しさん
ずっと身の丈に合わない仕事をしていたのに、急に庶民派のCM???
最初からこう言うお仕事してれば良かったのに。
可愛いとは思うけど、今さら感ハンパ無い。
今さら可愛さアピでファンは付かないよ。
なーんにも、イメージ変わらない。
本当に売り方間違ったよね。
名無しさん
昨日見た、パリコレ学のモデル達の方がカッコ良かった


名無しさん
工藤静香の操り人形
名無しさん
足が見えず、体型隠して、ウォーキングなし、のお仕事がベストだよね
名無しさん
商品買ってたけど、これからは買わなくなるかな。
名無しさん
実力がまったくない、コネだけの人間。メディアに出てこないでほしい。見たくもない。綺麗でも可愛くもない、ただのチンチクリン。
名無しさん
色々と持ってたかもしれないのに潰された感じ
超ゴリ押しはもったいないことしたと思うよ
名無しさん
なんの実力もない娘


名無しさん
この子いずれ壁にぶち当たって、活動休止すると思う。今のままだと絶対そうなる。
名無しさん
そんなに魅力は感じない。
名無しさん
やはり、ルックスやスタイルに難があるものの、両親のチカラでモデルにゴリ押されただけあって、まともな演出のCMでは出番が無いんだな…
名無しさん
若干16歳のこの子に罪は無い。
プロデューサーの母親から与えられた仕事を楽しくやってるだけだと思う。
ただ、その親がね…
人脈利用しまくりあれもこれもと欲張り過ぎた。
周りに褒めちぎられそれを真に受けウチの娘は凄いんだ!と。張り切っちゃったw
実の子をプロデュースするなら客観視出来ないと単なる親バカになってしまうよね。
謙虚さと品が足りなかったと思う。
今回のお仕事は良いんじゃないかな。
ここからって思って見守りたい。
この子は被写体としてけっして悪い方では無いしね。
名無しさん
奇抜な服着ないと存在をアピール出来ないんだね
名無しさん
UHA味覚糖不買ですね。


名無しさん
実力無い14光のごり押し…まだ居たんだ!
名無しさん
どう見てもキムタクが女装してるようにしか見えない泣
名無しさん
ほんとウザいよね。出るたび、気持ち悪くなる。TVはつけないから、見なくて済むけど。ファッション好きな私として、今月号のハーパーのあの奇妙なメイク、何?良い加減、やめてほしいです。他のモデル使ってほしい。
モンキーマジックだよな。
名無しさん
いつまで経っても誰にも好かれてないんじゃないの?この子。
名無しさん
親のコネで雑誌にはでれても人気、好感度は金で買えないから。
名無しさん
CMって高感度のある人がでる感じなのに、、木村親子は、高感度ない


しまたろう
キムタクと静香のムスメ→この枕言葉
枕言葉が全てを語っている。
部活や勉強頑張って、高校時代を楽しめばよいなあ。
名無しさん
微妙っす。
名無しさん
この人は真剣にモデルとして世界を目指すというよりは、親の名前を使って芸能界入りを果たし、なんちゃってモデルとして色んなブランドを着てみたりするCMタレント、ということなのかな。
名無しさん
やっぱり品を感じない。
名無しさん
つまり、e-maのど飴は買わなくていいと言うことだな
名無しさん
この子を一流モデルだと思っている人がいるのかな
ただの二世三流タレントだわ

管理人の率直な感想

僕は木村家に縁もゆかりもない赤の他人ですが、この子が気になって仕方がない。
好感を持たれているのであれば気にならないんでしょうけど、嫌われすぎている!

99%が悪口ですよ!

なぜ・・・。

コメントを見ていると「七光り」に引っ掛かっている方が多いですが、それだけではない。
のど飴を買わないという人までいる始末。

どういう人達が書いているんでしょうか。
わからない。

謎です。

男性と女性の着眼点の違いでしょうか。

二世を叩くなら、もっと叩くべき人はいますよ。
某母親のカバーをし始めた歌が下手な二世とか。

お前バンドやってたんじゃねーのか?と。
バンドがこけたら偉大な母親のカバーかよ!と。
歌が下手なんだから絶対ダメだって!と。

弟君はイケメンでこそないけど俳優として頑張っているのに兄貴はもうダメだあれは。

話が逸れました。

kokiさん。
真っ直ぐに頑張っていると思います、僕は。

16歳ですか。
まだ若いので静観できませんか。

でもあの某二世だけはホントもう、いい歳こいて・・・しつこいですね。
自分がこんなにネチッこい人間だとは思いませんでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント