真木よう子、相次ぐ芸能人の自殺を憂う…

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「もうこれ以上、芸能に携わる方の自死を耳にしたくない」。俳優の真木よう子さんが7月5日、自身のインスタグラムを更新し、個人事務所のホームページを立ち上げたことを報告した。真木さんが明かした事務所のホームページを開設した理由には「あらゆるネガティブな事から人として支え、守る」などの強い決意がつづられていた。

「本来の事務所の在り方を弊社は徹底」

真木さんの公式インスタグラムは「この度、真木よう子個人事務所である株式会社そよかぜのホームページを開設致しました」と報告。

続けて「真木よう子はじめ、弊社所属の宮本梨花、藤沢玲花の情報を随時更新して参りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します」とした。

ここまでは、言ってみればよく見るお知らせの“定型文”だ。

だが、ここからの真木さんのコメントには、並々ならぬ決意が滲んでいた。

《もうこれ以上、芸能に携わる方の自死を耳にしたくない。その様な思いから、あらゆるネガティブな事から人として支え、守る。本来の事務所の在り方を弊社は徹底して参りたく存じます。》

真木さんは芸能従事者の「自死」について触れ、芸能事務所の在り方についても「本来の」という言葉を用いて言及した。コメントは以下のように続いた。

《そしてこの初心を永遠に忘れず、所属者を人として愛し、あらゆる多様性を認め個人を尊重出来るよう、幸せになる為に生きる手伝いを全力で頑張りたい次第です。どうか、厳しい目で見張っていて下さい。》

参照元:https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_62c62ae4e4b0aa392d3a2148

芸能界の自死問題に言及した真木よう子【みなさんの声】

名無しさん
公にできない事があると察します。
個人に守れる数には限りがあると思いますが、それこそが大切だと思います。
名無しさん
確かに、この2年のペースは異常だから、分からなくはないけど。ざっとあげても6人はそれで亡くなってるし。
名無しさん
業界にいるからこそ、事務所の歪な契約や関係性も知ってるんでしょう。発信されたメッセージ、心に響きます。


名無しさん
こういう事を言う人がいるって事は、色んなパターンがあるにせよ芸能界には人を自殺にまで追い込むほどの何かがあるって事なんだろうか?
名無しさん
この様な精神を持った事務所経営者がどんどん増えてほしい。
浮き沈みや、嫉妬の入り乱れた世界に思えるだけに尚更若者を守ってほしい。
健闘を祈ります。
名無しさん
最近の芸能人の自殺は事務所との関係が多いということなのかな。真木さんの取り組みが沢山の芸能人を救えれば良いですね。
名無しさん
思いは伝わる。完璧な人なんていないから、補え合える人間関係を構築できるそんな職場ができたら本当に素敵。応援しています。
名無しさん
どういう事なのだろう?
これから何を、どう発信、行動していこうとしているのか


名無しさん
真木さんは頑張ってギリギリのところまで言ってくれた
日本の芸能事務所の在り方に一石投じた
名無しさん
何があったかのか、世間を味方につけて下さい。
応援しています。
名無しさん
何かそのページでは書くことができないことが起こったのかな
名無しさん
一般人はいいって事か。
名無しさん
ん??
どういうこと??


名無しさん
下らないしがらみから逃げたいだけじゃ? 芸能界に籍置く以上無理でしょ 成り立ちから組織から関係者から真っ黒な世界 食うか食われるか この方だってここまで来るのに何人も蹴落としてきたはず
名無しさん
この取り組みは立派だと思います。
でも、自死とされてる方がすべて本当に自死なのかはわからないですね。
名無しさん
未だに竹内結子さんらが自死とは信じ難い。
名無しさん
芸能人の自死がすべからく所属事務所に責任の一端があるような言い方だが?
芸能人だけが知っている内部情報でも知っているのか…。
名無しさん
人の不幸は蜜の味とは、先人が残した言葉。
いつの時代も変わらないよ。
所詮、この世は愛憎の渦。
悲しいかな。


名無しさん
芸能に携わる方か…
自殺者に対してその括りを付ける必要あったのかな。
名無しさん
寿命により逝去以外の事案を伝えたいのね。
闇が深いね。
名無しさん
三浦春馬さんの不在は全国で再捜査のお願いデモがされていますね。
名無しさん
事務所からの箝口令が行き届いているからか、マスコミの事務所への忖度なのか、もっと大きな背景があるのか、一切テレビ等には取り上げられてませんけどね。恐ろしい現実です。
名無しさん
まずレプロとの提携をやめたらどうか?


名無しさん
仕事柄光と影のあるお仕事だから仕方ないな
名無しさん
素晴らしい。
名無しさん
売れてる人の自殺が意味わからん
名無しさん
真木よう子は死なせないことにした
名無しさん
からのー レプロって、、、あんた 何がしたいん って言うですね(ため息)


名無しさん
レプロかぁ、、。
名無しさん
真木さんのメッセージ読んで、全面的に応援したくなりました。
「暖かく」ではなくて「厳しい目で」、いいですね。
このような事務所に所属される若い方々が活躍されるのを見ていきたいし、また親御さんたちも安心できるでしょう。
どうか潰されないように、こんな事務所が増えますように。
名無しさん
事務所として、匿名で他人を中傷する人から守ってあげてほしいですね。便所の落書きでも傷つく人が居ますからね。。。
名無しさん
志は高く良いものだと思いますが、個人事務所だと中々難しい事もあると思います。本当に守りたいなら、一つの方法として俳優、芸能人の格組合を作る手助けをするべきだと思います。
名無しさん
此れだけ大勢の芸能人がいるのだから歳を取って忘れられる様に消えて行く人も当然いる。芸能人にしてみれば売れている内に出来る限り稼いで貯蓄して置かなければいざと言う時に稼ぐ手段が無く成って貧乏人に成ってしまう。若い内は贅沢三昧をしてもある時期を越えたら今後の準備をし始めないと歳を取ってから惨めに成る。
名無しさん
事務所に所属してると事務所の契約奴隷に成り下がるし
自分の本当にやりたいこととか
自分のキャラとか
違う、ジレンマや葛藤がたくさん出てくるから
所属してる子の気持ちや人権を尊重しつつ合った仕事を見つけてこなすことは芸能界にとっての第一歩になると思う。
いつまでも有名女優だって事務所の奴隷じゃいられないよね




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント