【ひるおび】恵俊彰、眞子さまと小室圭さんの結婚会見について言及する

スポンサーリンク
スポンサーリンク


タレントの恵俊彰(56)が13日、MCを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。今月26日に予定されている秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(30)の結婚会見について言及した。

番組では、会見が質疑応答形式になる方向で調整が進んでいるとする本紙記事を紹介。会見では小室さんの母親を巡る金銭トラブルなど、ネガティブな質問が出ることも想定され、眞子さまと小室さんが結婚についての気持ちを述べるだけの会見となる見方も出ていたが、皇室関連の会見で恒例の形式である「事前に4、5問の質問状を出し、その後、関連質問を2問ほどする」との方向で調整を進めている。皇室ジャーナリストは「4、5問のうちの数問と、その後の関連質問はどうしても小室さんにまつわる内容にならざるを得ない」とした。また、さらに2人での会見後、小室さんが単独で“おかわり会見”を行う可能性も浮上している。

恵は「この前もそういう話になりましたけれども、世の中がどういう形で納得するのかと。ですからお二人で結婚のことをお伝えする。その後にひょっとしたら、報道によりますとですけれども、小室さんがね、またね、何かお話になるのか」と言い、「どんな会見になるんでしょうか」と話した。

参照元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/10/13/kiji/20211013s00041000218000c.html

みなさんの声

名無しさん
「事前に用意された質問に答えるだけの眞子さまのPTSDを考慮し手短な会見」になるでしょうね。
小室1人で会見して時間、質問無制限で汗流しながら懸命に質問に答える姿見れるなら見直すけどそんなわけないしね。
名無しさん
まずは小室氏1人で会見し、宮内庁絡み以外の記者からも徹底的にあらゆる質問に誠意を持って答え、ある程度国民の納得を得てから日を改めて眞子内親王と2人での会見を行うべきでは?
どうもいろいろ順序が違う気がします。
名無しさん
眞子さまに配慮して、決まった質問に答えるだけなら 二人揃っての会見は必要ないんじゃない。FAXで各社に送ったら。。
肝心なのは小室氏一人の会見。
答えてもらいたい事山積み。
時間無制限で結構してもらいたい。
会見場所代の提供は各社で出し合ってさ。
籍入れる前に実施して欲しい。


名無しさん
世の中が納得するのは最早難しいと思うが、せめてやるのであれば、秋篠宮の両親、小室母、元婚約者、そしてこの二人全員が揃い、時間制限・NG無しで会見をするしかない。
国民だって聞きたい事は山程あるだろうし、彼らも今まで言いたかったけど言えなかった事は言えば良いのだが、その結果として国民がどう判断するかは定かではないし、その責は上の方々が負うものであろう。
名無しさん
入籍してからの、入籍報告会見は見たく無いししなくて結構だと思います。
こんなに疑惑があるし入籍まで今日から2週間の時間が有ります。
小室圭さんは、眞子様と入籍する前に一人で会見を開き質疑応答で疑惑に応えて欲しいし、清廉潔白なら堂々と会見して下さい。
不信感を持ってる人達がスッキリ出来るように誠実な対応を待ってます。
名無しさん
小室圭、小室佳代、秋篠宮、内親王
それぞれ単独でNG無し時間無制限で応対する
これをするのが理解を得る最低限の条件だと思う
と言うかこれくらいしないと4年の間に積もった不信感を払拭は出来ない
と言うかPTSDなら表にお出し出来るような状態では無いと思うんですよね普通…本来なら会見だって出来ない状態のはず
名無しさん
報道されたことが事実無根なら、正々堂々と質問に対し、答えたらいいだけ。
ネット社会で、真実から逃げ回っていても、この先いいことないと思います。
名無しさん
汗は流さないと思いますよ。
不正受給疑惑とか、母親個別の件については冒頭でバッサリと応じかねますと言ってしまえば良いので。
金銭トラブルと大学の件くらいが本人が答えられる範囲。


名無しさん
宮内庁仕切りのもとでやってはダメだと思う。二人での報告会見の前に、別の日取りで、小室は会見を開くべき。これから結婚します。内親王様を嫁にもらいますと、そのために、すべての疑惑に正直に答えてみせるべき。たとえ黒の内容があっても。それが誠意。誠意がないからだれも納得しない。
名無しさん
「国民が聞きたいベスト5」を宮内庁が事前集計して、それについて真摯に応対すればみんな納得すると思うけど…説明つかない問題が、きっとあるんだろうなぁ。
名無しさん
事前に提出して許可された質問だけ、用意した答えを喋って終わり。質問の内容すら「手直し」で指示されたものにされる可能性すらあると思う。多数の国民がモヤモヤして炎上するかもしれない。今までもあの方は事態を収めようと考えて「お気持ち」や「PTSD」で燃料投下して来たんだから、今回もそうなる可能性が高い。国民の感情を完全に見誤っているんだろう。
名無しさん
数々の疑惑が本当に事実無根なら、質問されなくても、自分から反論するのが普通だと思う。
せっかく弁明する機会が与えられたのに、疑惑をスルーするような会見をしたら、事実だったんだと認識されても仕方がない。
ますます不信感は増して、今度は娘の彼氏に利益供与してきた秋篠宮家への批判が高まるだろう。
名無しさん
小室氏の、最後の誠意を見せられる場はお一人で時間制限なしの質問する時間をとり疑惑を晴らすことでは?お仕事されてないのだから今日本で、時間たくさんあると思いますよ。


名無しさん
答えに困ると「宮内庁にお任せしてます」とか「守秘義務範囲なのでお答えできません」「報道の根拠が分かりません調査中です」などとのらりくらりはぐらかすと思う
名無しさん
「小室1人で会見して時間、質問無制限で汗流しながら懸命に質問に答える姿」なんてものを見て、見直すわけがない。
400万もの大金を騙し取った疑惑のある人間が、更に金を騙し取る為に懸命に努力しているのであろう姿を見せられて、何を見直すというのか。
名無しさん
反対するのは勝手ですが、阻止することまではできないはず。
なので、まさにどうしたら国民は納得するのでしょうね?
・金銭トラブルを速攻で解決する(400万円返済する→すぐに可)
・記者会見して再度謝る?(国民に説明をする→すぐに可)
やれるのって、この2つくらいでは?
で、これで国民が納得するなら早くやればいいのに(笑)
絶対やったほうが楽なのに。
名無しさん
国民の疑問に答えない会見なら、別に興味ないです
お二人の恋愛結婚は否定もしてませんよ、どーでもいい
わたしは不正受給問題の方に、国がそういうやり方を今後認めてくれるのか、興味津々です
正式にOKになったら、ぜひ私もやってみたいから
名無しさん
小室さん一人での会見なんて眞子さまがOK出すかな?
眞子さまが全部決めるだろうからね。
まあ、「その点については答えは控えます」を暗記させておけば良いだけなんだけど
そもそも会見は要らないんじゃない?


名無しさん
結婚するなら母親の各種疑惑をクリアにしないとダメだろ。クリアしないつもりなら、眞子様皇室離脱の上、現代らしく結婚せずにパートナーって形で過ごせばいい。共に宮中晩餐会に招待とかやめて欲しい。
名無しさん
皆が納得する会見なんてKKがするはずない。
頭を下げて感謝する事気持ちがある者ならば、あの言い訳作文28枚は書かない。
全て言い訳「私達は悪くない」で逃げきるだろう。
名無しさん
確かに順序が違う。隔離明けしたのだからまずは眞子さんをお守りする為に自ら矢面に立ってから入籍し会見が筋だろうと思います。結婚後の一人会見はお黙り会見に過ぎない。
名無しさん
事故るでしょうね。
歴代の印象に残る会見(佐村河内、船場吉兆、STAP細胞の人、号泣議員)と肩並べるくらいの会見になってしまうのでは。
こうして見ると↑↑の会見の人たち、結局全て詐欺っぽいことやらかしてますね。
名無しさん
質問と言ってもNYでの新居はお決まりですか?とか新しい仕事に対して豊富をお聞かせ下さい!なんてお決まりのくだらない質問なんだろう。


名無しさん
多目的渡部の凄惨なイジメ会見みたく、執拗に根掘り葉掘り訊いたら面白いんだけど、忖度丸出しのシラケ会見になるだろうね。
変なアリバイ作らせるなら会見なんかやらない方が良い。
名無しさん
どんな会見でも納得はできないと思います。
お二人が涙を流したら、日本人は優しいから祝福するようになるのでしょうか。
名無しさん
一般人になったのに宮内庁が用意した車で会場入りしたら笑う
名無しさん
小室が「誹謗中傷」されてるの見ると複雑性PTSDが酷くなるらしいからね…
こんな茶番会見はやめるべき。
名無しさん
不都合になる質問は予定外でしょう
宮内庁がやることですからね!


名無しさん
人前で説明しなきゃいけない立場のくせに何年もしてこなかったこんなビビリの弁護士が弁護士なんて仕事成り立つのか。
名無しさん
けじめ的な儀式になるだけで納得を得るなんて無理でしょう。
名無しさん
もう今更何を言っても響かないし納得もしないし、皇室が・・・って残念な気持ちしかないですね。
名無しさん
どうせ本音は明かさない応答を聞いても時間の無駄ですね。何を期待するのやら〜!
名無しさん
ごく短い発表するだけの会見だよきっと
やるかもって思わせて時間が過ぎるのを待ってるだけ


名無しさん
忖度会見は不要、マスコミは忖度無しで突っ込みを入れるべき。
名無しさん
会見をしたというパフォーマンスをしたいだけ
名無しさん
渡部以上の会見を望む。
名無しさん
小室に先に会見させてから、2人でやらせればいいのに。
名無しさん
とことん会見すればいい。
3時間だろうが5時間だろうが。


名無しさん
ま、お花畑会見だろうな。(-_-;)
「結婚することになりましたっ」
「NYで暮らしますっ」
「疑惑は聞かないでねっ」
名無しさん
PTSD便利な口実だろ。マスコミにさらされて、もみくちゃになってればだけど、俗世間と全くかかわりのない自由にくつろげる空間にいて、なんでそうなる。いつもの主治医のこうしときましょ。だろ。
名無しさん
根性も度量もないだろう。
楽して欲しいものを手に入れる人達だから。
名無しさん
眞子が居ないと会見も出来ないチキン野郎なのでしょう。
名無しさん
元はと言えば、小室母子が原因でこうなったのにも関わらず、国民のせいにして国民を加害者呼ばわり、、
最近は、元婚約者のかたまで、悪者にされ、元婚約者のかたこそ、一般人であり、誰にも守ってもらえることもなく、絶対に誹謗中傷されてはいけないかた。
自分の家が貧乏で、お金が無かったときに助けてくれた人が、その時は返さなくて良いと例え言ったとしても、今現在困っているのであれば、あの時はありがとうございました、その時のお礼の気持ちを込めてお返ししますでも言えば、すぐに解決できたはず。
あの金銭トラブルがあったときに、きっと小室家は400万のお金も無かったのでしょうね。それでも、少しずつでも返していきますと言えば良かったものの、400万さえ払えないと思われるのが嫌でだったんでしょうね。つまらないプライドのせいで、眞子さままで巻き込まれて病気になったのですよ。


名無しさん
小室家側の問題なのだから、結婚会見よりも前に、ご自分一人か母上と一緒に数々の疑惑について、時間制限を設けずに答える場を準備されるのが良いと思う。
眞子さんはお嫁に来るんだよね。そんな大事な人を守るどころか矢面に立たせるなんて、普通に考えてもひどいと思う。
名無しさん
こちらのママンが全ての始まりで、他関係者がそれに加担した形なので、先ずはママンが話すしかないのだが、そのママンは雲隠れしている上に何が問題なのか理解していないとのことで。
名無しさん
K田さんやM谷さんは国民から祝福をされているのに何故K君は大バッシングを受けるのか疑問に思われた事はないのでしょうか?
全て国民の誹謗中傷や嫌がらせのようにお考えなら至極残念でなりません。
名無しさん
ダブルKKの行動や言動をかの国の者に当てはめるとピッタリになる。もしかしたら、かの国関係の組織も関与しているのでは?。
名無しさん
返さなくて良いというか、これからまさに家族になるつもりで婚約してる人の息子に、学費を出してあげただけ。結局結婚はしなかったし、どうやら相手はつもりもなさそうだと気付き、返して欲しいと思った。極めて普通の感情ですよね。400万ですよ…一般の人からしたらかなりの大金。諦めろと言われても、諦めが付かない金額ですよ、普通は。


名無しさん
「二人の結婚報告?」自分らには都合の良い質問しか受け付けないなら、火に油を注ぐ会見になると思う。
名無しさん
小室家って、童話とか日本昔話とか読まないのかな?
お世話になった方に対しての対応がありえない。
元はと言えば、人を見る目がない内親王が、皇族の立場を勘違いして起きていること。
名無しさん
400万円は最初は貸してもらったが、返済を要求されなかったので、返さないと決めたのだと思います。
それを今更返すなんて、プライドが許さないのでしょう。
まさしく臨国と同じ思考回路をお持ちのようで。
名無しさん
お金は、あったと思う。
あるけど頂くタイプに思う。
あくまで印象。個人的見解ですが。
名無しさん
あるとしたら「プライド」ではなく「見栄」です。


名無しさん
400万円位もってましたよ
だだ出したくないだけ
他人のものは自分のもの
自分のものは自分のもの
名無しさん
ノブレスオブリージュがわからないんでしょうね…
名無しさん
どうせ会見するんなら小室母子でやればいい。
全ての発端はこの二人なんだから。
名無しさん
詐欺等疑惑だらけの汚れた小室親子の圭と皇室の勘当娘の眞子様の記者会見?一体どうなりますかね?眞子様PTSDは、国民の同情を集めるために、宮内庁が考案した偽情報でしょう。実際、彼女は元気に活動してますからね。
名無しさん
K母は初めから結婚する気は無かったのでは?お金だけ貰って、いわゆる結婚詐欺みたいな。
あくまでも個人の意見ですけど。


名無しさん
400万の使い道すら偽装工作のためですからね。
親子そろってろくでもない人間。
名無しさん
「われこそは太陽なり」と自認する者が現れ「彼こそが太陽である」と追認する月の姫が続く。太陽の封印が解け復活すれば当然のことながら月の御代は終焉を迎える。不吉。祭祀家として気づかないのだろうか?
名無しさん
日本の神話なんて知らないのだろう。あの変に見つめ合う会見から違和感しかない。小室氏を太陽に例えるくだり、皇室の方が使うと小室氏を将来の天皇と考えているとの誤解を生みかねない。
また、天照大御神は姉、月読命は弟。眞子さまより小室氏の方が立場が上なのだろうか。
名無しさん
太陽じゃなく火だるまだけどね。月じゃなくてすっぽんだけどね。
名無しさん
太陽だ 月だ の婚約内定時の会見の
ストーリーはマコさん作
コムはそれを一生懸命 丸暗記させられたそうですwww


名無しさん
会見で変に見つめ合うのは、親も同じようでしたのでDNAなのかな。
名無しさん
明治時代の様にお互いを月だの太陽だの、貫一お宮でも有るまいに!
名無しさん
ほぼ皆既日食。地球から見れば、月の後ろにすっぽりと隠されてるじゃん。
世の中は真っ暗やで。
名無しさん
祭祀してないんじゃ?ただ高品質なお暮らし&自由が欲しいってんじゃ皇室も終焉だ。
名無しさん
あの会見で『太陽のような…』と行った地点で天皇陛下をバカにしてるのかと思った
後になってあの文章は全て眞子様の考えで小室は丸暗記しただけと聞いてお花畑なんだと思った
自分の事を月に例えるなんて…
韓流時代劇見すぎじゃないの?


名無しさん
いまやイカロス状態だし
名無しさん
凄い例え。
名無しさん
これまでの小室母子の数々の行いを見てきてこの人は皇族の配偶者としてはふさわしくないと国民は判断しているのだから、どんな会見を開こうが今さらその判断がくつがえることはないよ。
名無しさん
眞子さまは複雑性PTSDという重度の精神疾患らしいですが、そんな眞子さまをアメリカに連れていき、長時間一人で家に置いておくのでしょうか?働くかもという報道もありますが、これほど重度の精神疾患で働くことも無理ですよね?家で一人でいて何か起きたらどうするのでしょうか?
ということも記者会見で聞いてほしい。
名無しさん
そもそも国民の判断っているんですか?笑
納得だって全員がするわけじゃないし、多くの国民が納得なんて無形であやふやなもので判断できるわけないし…
皇女の婚姻は自由だと決まってるからいいんじゃない?
ただし小室親子が相応しい相手だとは一切思いませんがね。


名無しさん
併せて、これまで小室氏に使われたお金の総額と、財源はどこからかの詳細の説明をするべきです。
もし、うやむやにするということは国民を欺くということです。
名無しさん
つまり会見など不要だね。
結婚したけりゃ好きにやればいい。
名無しさん
PTSDの人は…
そもそもアメリカの法律でビザおりないだろ?
名無しさん
ピザがおりたらPTSDではなかったということです
名無しさん
ロン毛を束ねるヒモに、税金が使われているのでは?


名無しさん
どうせ真実は語られないでしょう。
税金投入の会見なら、エンドレス質疑応答で、疑惑を解明して頂きたいです。
形だけの会見なら、時間とお金の無駄なので、開かなくて結構です。
名無しさん
形だけでも会見しとくと、ケジメ付けた事になって、何時でも日本に帰れるし、皇族に関わる仕事も任せられるという宮内庁と秋篠宮家の配慮による会見らしいですよ。
なので、国民の為ではなく、眞子様の為の会見だから…開きたいんですって。一般人の為の会見を。税金で。
名無しさん
苦し紛れでひねり出したPTSDが、水戸黄門の印籠のようにあちこちで威力を発揮しますね
名無しさん
質問が全部で7つくらいだけ?そんなもので数々の疑惑にすべて回答できるわけがない。茶番。
名無しさん
一言、この結婚は辞退させて頂きます。というのが一番国民が納得する言葉だと思いますが、、、


名無しさん
自己満足の会見でしよ。
名無しさん
そのご質問には私の口からはお答えできかねます。そのことについては存じません。で切り抜けるんじゃないかな。答えられない質問にはどう答えるかまで準備されているでしょうしね。フリーの質問にも答えたよっ、文句言うなよ庶民どもって事実を作りたいだけでしょ。
名無しさん
民意を反映する公平な情報発信しない番組は、しっかり規制して欲しい
名無しさん
今のメディアは、自分の都合のいい時には、「これが国民の意見ですよ!」と国民を利用し、昨今の皇室問題に関しては、宮内庁・政府の代理人になりなんのほとんど根拠もなく「国民は誹謗中傷をやめろ」と言う。こんな節操のない人間グループが日本にはとても大きなお顔をして存在しているのだ
名無しさん
今は宮家宮内庁の意図を反映しない番組はしっかり規制されますね。


名無しさん
何一つ問題解決していないので、何を言っても納得はしないでしょう。自分達だけよければ、それでよしの裏には、公費を使わないとゆう前提条件があります。税金を使われている以上、国民が不満を言うことも当然の話と側近が説明してあげてください。
名無しさん
小室側はもう納得を得る気はゼロだろうから、皇室、宮内庁やメディアも小室家を庇うのはそろそろやめて、留学等を含むこれまでの経緯の説明、小室家に浪費した費用を明らかにし、小室家への清算を要求しないといけないのでは無いですかね。
無論、「個人の自由と責任」を獲得したマコも対象に。
名無しさん
税金の問題なんだね。
オレは皇族と小室家の家系図が繋がることが一番の大問題だと思うが。
税金なんて割り当てられた中で使うだけで、別途徴収されるわけじゃないからどーでもいいわ。
でも家系図だけはそういうわけにはいかないよ。
名無しさん
KK氏の神経は本当に太い。おそらく1000年の大樹より太い。小生の神経はティッシュのこよりのように涙一滴で切れてしまう。多くの民はそうであろう。彼が一人会見しても、表情一つ変えずに淡々と語るでしょう。悪い事をしたと思っていれば、このような事態になっていないはず。おそらくは、自分のやってきた事に対して、一点の曇りもなく正しいと信じているに違いない。会見の結果を見たい。
名無しさん
鈍感なのは間違いないが、質問に対して的確に答える能力は、KKにはない。もし、口を開けば必ずボロが出ると思う。


名無しさん
二人とも似た者同士なんだろう。
感性も似てる。
会見など形式的に終わるだけって思う。
名無しさん
真子の神経も相当鈍感、Kと同じ穴の狢、だから2人でこれから税金、実家に頼らなくて生きていけばいいのでは、今までのツケはいつか?
名無しさん
ここで、しっかり今までの経緯を国民が納得できる形で話すと言ってた、秋篠宮が責任持って小室圭を諭し実現して欲しいです。
名無しさん
>世の中がどういう形で納得するのか
一般国民が思う世の中と、渦中の方達が思う世の中は、別物のように思える。
合致していれば、このような形での皇族の婚姻など、有り得なかっただろう。
納得は至難とは思うけど、お二人のこれからの生き方によれば、軟化はみられるのでは?これ以上の騒動ネタが増えず、きちんと働ききちんと生きてくだされば。


管理人の率直な感想

「世の中がどういう形で納得するのか」

・疑惑の数々を一つ残らず明瞭に理路整然と話し、それを納得してもらう。
・結婚をやめる。

この二つしかないでしょう。
この二つのどちらかしか国民が納得するすべはない。

この二つなら台本が用意されていてもいいと個人的には思っています。
小室氏のことを考えると台本なしでは無理だと思うので。

眞子さまの結婚相手に望むのは誠実で真面目で明るくて優しい人。
社会通念の反することが一つでもあったら許されないわけです。

良い意味での明け透けさをもって会見に臨んでいただければと思うのですが・・・う~ん、ですね。

要するに上記のネット上の声をぶっ飛ばす会見をしていただければいいわけです。
そうすれば自ずと道は明るくなるでしょう。
しかし・・・う~ん・・・ですね。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント