【ランキング】おいしいと思う牛丼チェーン店は?『好きな理由』と『嫌いな理由』

スポンサーリンク
スポンサーリンク

名無しさん
5位:東京チカラめし
4位:なか卯
3位:松屋
2位:すき家
1位:吉野家

名無しさん
牛丼は吉野家一択。
松屋はパーキングエリアのは美味かったけど市街地にある店舗は何故か味が違い美味しくなかったのでパーキングエリアのみ行きます、同じくパーキングエリアにある吉野家にも行きます…トラックなんでパーキングエリアをよく使います。
すき屋は全店舗とは思いませんが店内汚いのと一度肉がゴムみたいに固いのを出されて、何年か前の話ですが行こうと思わないです。
名無しさん
チェーンもそうだが肉を投入してからの経過時間が重要。個人的には玉ねぎがトロトロに溶けて相対的に肉の占める割合が多い最終段階が旨い。


名無しさん
80年代、吉野家でバイトしていました。今でも吉野家は好きでよく食べていますが、あの頃の方が味もボリュームもあって美味しさも満足度もあったように思います。バイトに入ったころは西武の堤さんに助けられて倒産から立ち直り始めていたころでしたが、キャンペーンで並盛260円でした。牛丼以外のメニューは皿しかなく、あとは味噌汁、卵、お新香だけ。兎に角、肉の煮込みに集中できた時代で、やはり美味しかった。吉野家の牛丼は店舗や時間帯によって微妙に味が変わります。牛肉と玉ねぎとタレ、いたってシンプルなので煮るだけなら大差ないだろうと思われがちですが、違うんです。作り手によってびっくりするくらいおいしさに差が出ます。その一つは「油抜き」です。吉野家のバイト経験がある人には何のことだか分かりますよね。
名無しさん
牛丼といえば吉野家が好きです。
すき家派の人も多いよね。美味しいもんね。
でも、地元のすき家は店舗内が汚い。
一店舗だけじゃ無く、数店舗行ったけど行ったところは汚くてしばらくしたら潰れてた。理由は違うだろうけど。
松屋は、味噌汁があるから好きという人も聞いた事あるけど、美味しいと思わなかった。対応も悪い。
名無しさん
松屋はプレミアムから普通の牛めしになって、値段はそのまま。肝心の味は劇的に落ちた。
名無しさん
きれいなすきやあまりみたことない。
名無しさん
個人的には
牛丼(ノーマル)は吉野家
トッピング牛丼及びその他の丼はすき家
カレーと定食は松屋が好きです
他の店舗はちょっと距離あるので常時利用は上記の三店です
(もしかしたら近所の養老乃瀧も牛丼出してるかも知れないけど牛丼復活以降一度も養老乃瀧に行ってないな・・)
昔はどんどん(業務形態変更)やどん亭(近所の店は撤退)も近くにあったんだよな・・


名無しさん
吉野家の牛丼には、何か常習性となる食品が含まれていると思う。淡路島に店舗が無かった時は、神戸に出たら必ず吉野家に直行していた。その後、出店すると知り、喜び勇んで行ったら、開店前日で涙目になってしまった。
名無しさん
茗荷谷のドン太郎食べると吉野家が陳腐に感じる。女性の入りやすさとかはチェーンだけど味とコスパはドン太郎です。
昔はチェーンだったけどいきなり倒産で従業員の有志が牛丼太郎の屋号を引き継いで開業。屋号でその後揉めて今はドン太郎。だった様な。違ったらごめん。
コスパ良いので東京都文京区茗荷谷訪れた際はお昼ご飯にでも。
名無しさん
今はどこでもやってるが、冬場に出す牛すき鍋は必ず何回か食べる。600円ほどで手頃にすき焼き+御飯が食べれるのはお得感がある。御飯をいくらか残して最後に玉子汁とすき焼きの残りをかけるのが美味。
名無しさん
牛丼は吉野家、松屋
味噌汁はすき屋が良い 残念な味噌汁は松屋
生卵だとなか卯が良いが牛丼が・・・w
すき家の味噌汁が美味いのは昆布を切り刻んだのが飲んだ最後に残って出てくる あれがうまさの元なんだろうね
名無しさん
普通の牛丼が美味しいのはやはり吉野家ですね、特に牛丼と生卵の組み合わせが最高だ。
すき家はチーズ牛丼などは食べるけど普通の牛丼はあまり食べない、松屋は長崎に店舗がなく食べたことないので知らない。
吉野家は近くの店舗が長崎駅前にしかないのが残念、すき家みたいに浜町にもないかなあ。


名無しさん
高校時代に食べていた吉野家が好きでした。
その時代は牛丼のみ販売で並、大盛、特盛しかありませんでした。サラダなどはカウンターのショーケースみたいな所に入ってました。今みたいに豚丼、カルビ丼なんかはありませんでした。
BSE問題で一旦牛丼が販売されなくなり、その後復活しましたが、それから味が変わって、しかも不味くなってしまいました。
もう一度あの味には戻れないのか?
名無しさん
吉野家の牛丼が他より美味しいけど、一度牛丼が世の中から消えてしまった時から味が少し変わった気がする
今は豚丼もたまに食べるには有りかな
名無しさん
70年代から40年以上吉野家を食べているので、私の中ではそもそも比較対象でもなく、牛丼というのは吉野家のことだと思ってます。
松屋はカルビやハンバーグやカレーが美味いが、むしろ吉野家はカレーや定食は普通。
すき家は4種チーズや明太高菜とか美味しいが吉野家はチーズに工夫がなくイマイチ。
つまり住み分けができてると思います。
で、ここに出てない(なか卯)ですが、親子丼は本当に美味しいしカレーも美味しいが意外に牛丼も美味しかったりする。
名無しさん
もう、特盛食べなくなって久しいなぁ。
どんなんだったかな。
値上がり前は特盛より並二つの方が得だとか聞いて、キン肉マンみたいに食べてたっけ。
240円とかそんなんだったかな。安かったなー。
名無しさん
吉野家は昔はよく食べたがBSE問題の後に味が落ちてから行かなくなった。
今は殆どすき家だな。吉野家よりしょっぱいからつゆ抜きにしてるが、すき家の方がいい。


名無しさん
昔の方が吉野家美味しかったですよね…中学生の頃にこんなに美味しいものが有るのかと思ったのに大人になってから食べたらいまいちでした。
名無しさん
安いし味噌汁が付いているので松屋に通ってたら、松屋の牛めしが一番美味いと感じるようになってしまった。値上げしたけど、やっぱり松屋行くかな~。
名無しさん
吉野屋は昔の方が美味かった。松屋の方が昔の吉野屋の味に近いので松屋がいい。
松屋はカレーが美味いが、吉野屋はカレーが不味いね。味噌汁もつかないし。
名無しさん
近くに「吉野家」もなければ、「すき家」も存在しません…
車で20キロ程走らないと…
ってか、コンビニすらないド田舎…
気軽に牛丼食べたいな~
名無しさん
すき家、松屋はたまに行くけれど、吉野家には何年も入ってない。合成調味料の味の味噌汁と、薬臭い紅しょうがにショックを受けた。牛の味以前に、あれはいけない。


名無しさん
低価格牛丼チェーン店の牛丼に最初から過剰な期待はしていないので、劇的に不味い、少ない、店員の接客態度が悪いというのがなければそれでいいと思ってる。
だからここが1番美味しいので絶対にここに行く!というのもありません。
名無しさん
吉野家は一時牛丼がメニューから消えて牛丼再販あたりくらいから、味が変わったと個人的には感じます。
それより前は確か今の味より美味しかったような気がするんですけどね
名無しさん
吉野家はご飯が臭いお店があって食わずに出てきてから行っていないし、おそらく丼を小さくしてステルス値上げしてると思う。消費税も面倒。
松屋はつゆ抜きを頼んで配膳スタッフが盛り付けスタッフに確認して「つゆ抜きです」と出されたのがつゆだくだった時から行っていないし、値上げして下位互換された肉は食いたくない。
すき屋はオペレーションが問題外。味以前の問題が特盛つゆだくだく状態。
名無しさん
はるか昔は吉野家、今は断然すき家でしょう。他を圧倒しています。自分はですよ。
名無しさん
すき家より同系列のなか卯の方が美味いと思うが。すき家はBSE迄はそれなりに旨かった気がするがBSE以降行ったら不味くなっててそれ以降殆ど行っていない。


名無しさん
新社会人の頃下北沢の吉野家かマクドナルドに毎朝出勤前に寄ってたなあ。
マックは火事で無くなってしまい自分もUターンで田舎に帰ったが懐かしい思い出。
名無しさん
昔は『なか卯』で食ってたけど牛丼が和風牛丼になって味が落ちてからは『吉野家』か『すき家』で食べるようになった。
でもうどんも一緒に食べたいから『吉野家』からの『なか卯』でハシゴテイクアウトで家で食べる。
名無しさん
松屋はプレミアムになってから逆に不味くなった、チルド肉を店で処理するらしいがマニュアル通りにやれてないんじゃないか?
名無しさん
わたしは、まずい味噌汁無料でついてくるなんて迷惑な店もあったけどお金払ってもけんちん汁や豚汁が食べたい。
牛丼屋各社いろんなメニューあって食べて思うことは、やっぱり牛丼だったなと後悔。
定食なら大戸屋!
カレーならココイチ!
親子丼なら近所の蕎麦屋
うなぎは専門店
弁当は崎陽軒
うまい牛丼にトッピングは七味と紅生姜できれば白菜漬け!!せいぜい温玉しかいらない。
わたしは、お金払っても食べたいのは吉野家だけ
名無しさん
吉野家はツユの濃さと旨味もあり、他には出せない牛丼だと思う。


名無しさん
吉野家が一番おいしい
松屋は普通
すき屋は美味しくない
なか卯は牛丼食べたことない
名無しさん
なか卯のすきやき風の牛丼が好きだが、行くと親子丼たのんでしまう。
名無しさん
すき家の牛丼って、一口目は旨いんだけど、食べてると何故か飽きてくるんだよなぁ。
名無しさん
やはり吉野家がいい
昔は値段そのままで肉多めとか言うとしてくれましたね
名無しさん
すき家が一番好きですね。
吉野家には無い脂身がいい。
好みの問題だから仕方ないな。


名無しさん
今日の昼も吉野家にしました。
小さい頃から餌付けされていて(笑)、
今でも吉野家の牛丼はご馳走だと思います。
名無しさん
すき家いつか朝定食べた時の小鉢で頼んだ牛皿がパサパサで乾燥してて食えなかった。それ以来行ってない。
名無しさん
1位が吉野家だったら2位はすき家に決まってるだろ逆もあるだろうけど
名無しさん
中高年には、牛丼と言えば「吉野家」っていう吉野家信者が多いからね。
実際、食べてみたらどこの牛丼屋もそつなく美味しいよ。
自分は気分を変えて、色々と店を変える派です。
名無しさん
牛丼
そば
ラーメン
あたりはほとんど冒険しないで好きなところで同じメニューばかり食べてしまう


名無しさん
松屋が一番好きです。
少数派なのかな?
名無しさん
食べないなあ、牛丼。松屋の定食なら食べるが。
名無しさん
マイノリティであることは自覚しているが
なか卯に一票
名無しさん
なか卯は牛丼以外にも親子丼もうまい
名無しさん
近所の吉牛のご飯が無茶苦茶不味くて米とぐの忘れてねっていうレベル。


名無しさん
焼肉チェーン店ですが、安楽亭の牛丼も美味いですよ。
ランチなら500円。
名無しさん
なか卯のほうが断然うまい すき家の牛丼は肉のにおいが鼻につく
名無しさん
美味しいが正義ではない。共存力だ。
名無しさん
先日値上げした松屋は、低所得層にそっぽ向かれたんだっけ??
名無しさん
すき家より松屋の方が好きです。
店内だと味噌汁も付くし。
吉野家は店が遠いのでしばらく食べてないのでわかりません。


名無しさん
吉野家は人によっては味が濃いから、松屋は味の適度さ、メニューの豊富さで勝っている。
名無しさん
牛丼もカレーも松屋が一番美味しいと思いますね。
名無しさん
松屋のがいい、味が優しい、すき家は油こいくどい。
名無しさん
松屋が美味しい。
名無しさん
牛丼は吉野家だな。ネギ玉牛丼はすき家


名無しさん
吉野家で異議はない。みそ汁欲しければ松屋へ行くって感じ。
名無しさん
キン肉マン世代なので、吉野家には行かないですね。
名無しさん
ランキングやると、群馬県知事に怒られるよ
名無しさん
松屋の牛めしが不味くなった。
名無しさん
人それぞれだと思うけど、松屋が好きだな~
最近テイクアウト、特にドライブスルーが多いけど、吉野家はとにかくドライブスルーの提供が遅いのよw何とかしてくれ~


名無しさん
吉野家の一位は集計取るまでもない
名無しさん
すき家で大盛り食べると気分悪くなる
名無しさん
牛丼なら吉牛が一番です。
名無しさん
吉野家
松屋
なか卯
すき家
名無しさん
吉野家 牛丼すき家に比べると量が少ないし
混雑していたらでてくるの遅い。
名無しさん
ほぼほぼ、吉野家かすき家しか食べないな―


名無しさん
吉野家は店舗によって、味付けのばらつき具合が酷い。
名無しさん
和風牛丼でお馴染みのなか卯
名無しさん
プレミアムの頃の松屋が一番美味しかった。
名無しさん
吉野家の頭の大盛りは詐欺だが、すき家はちゃんと並盛りと区別されて頭が大盛りになっているのが大好き。
名無しさん
すき家は味が濃いだけ。甘ったるいし。
なのにつゆだくとか頼んでる人がいる、見ると大体デブだし笑。
名無しさん
すき家の『豚丼』にキムチと温玉を乗っけて欲しい。佐藤健がハマるの分かります。あれは、美味すぎる!!







スポンサーリンク
スポンサーリンク
食べ物の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント