【ダイエット】『太りにくいラーメンの食べ方』8つのポイント

スポンサーリンク
スポンサーリンク


食事量を減らすダイエットを続けるとどうしても代謝が落ち、手足が冷えやすくなります。
ダイエット中はむしろ、ラーメンを食べたくなるのかもしれません。冷えは強いストレスとなって疲労感や免疫低下を引き起こします。実は、ラーメンスープの脂肪と塩分は交感神経を高めるので、ひどい疲れや倦怠感がある時は、やる気や元気を出してくれます。麺は熱量になりやすい炭水化物ですから、スムーズに活力になってくれます。寒い季節に温かい1杯はたまりませんよね。

「好きなラーメン」をおいしく楽しく食べる!

大切なのはメニュー選びです。本当に好きなラーメンを食べましょう。

本当は背脂たっぷりのとんこつラーメンが好きで食べたいのに、太りそうだからあっさりしたラーメンに「抑えておこう」「我慢しよう」というのはやめましょう。「インスタントラーメンが大好きだ!」という人は週1回くらいインスタントラーメンを食べたって構いません。
いくら健康に優れたものを食べたところで、それがストレスになって食べる楽しみを奪っていたら、何の意味もありません。

ダイエットは「7割できれば上出来!」くらいがちょうど良いと思います。ラーメンだって、食べたい時は食べましょう!



「ラーメンが太りやすい」理由は「糖質・塩分・脂肪」の偏り

麺類はどうしても炭水化物の糖質、スープの塩分、脂質の量が多く、野菜やタンパク質が少なく偏りがちです。
糖質、塩分、脂質は、内臓に負担がかかるので、年齢とともに代謝が難しく、太りやすくなってくるのです。

ラーメンを太りにくくする食べ方8つのコツ

アラフォー過ぎたし、メタボも気になる……でもラーメンが食べたい!そんな方に、簡単にできる「太りにくくする食べかたのコツ8」をご紹介します。おうちラーメンでも外食でもできるので参考にしてみてくださいね。

1.具なしラーメンより「チャーシュー」か「卵」でバリアを!

食物繊維と同様に、タンパク質や脂質は、先に食べておくと麺の血糖値の急上昇を抑えるというデータがあります。しかも、比較的食べやすい少量で効果が得られます。さらに野菜と合わせると最強です。
大きめチャーシュー2~3枚、煮卵は半分~1個くらい食べても問題ないでしょう。どうせラーメンを食べるなら、いつもよりちょっと贅沢に、チャーシューや煮卵をトッピングしてみてはいかがでしょうか。

焼き豚や煮卵のようなタンパク質は腹持ちがよく、卵には満腹ホルモンの分泌を促す効果もあり、ラーメン一杯の「満足感」を高めてくれます。おうちラーメンなら場合は、ゆで卵や生卵のトッピングでもOK。



2.野菜はマシマシで!わかめ・海苔など海藻類トッピングもオススメ

麺と同量の程度、野菜をたっぷり食べることで血糖値の急上昇を抑えるとともに塩分をカット。
注目すべきは、「余分な塩分を体外に排出する」という野菜特有の働き。これは野菜全般に含まれる「カリウム」の働き。もやし、白菜、キャベツ、人参、青梗菜、にら、ネギなどなんでもOK。野菜の量の目標は、生野菜の状態で両手に1杯程度。
おうちラーメンするなら、簡単便利な「ふえるわかめ」「海苔」など海藻類もオススメ。水溶性食物繊維が豊富で少量で血糖値の急上昇を抑えます。麺を効率的に燃やしてくれるビタミンCもしっかりとれます。

3.「ネギ」「ニラ」「ニンニク」「ごま」ヤセる薬味を

ラーメンに欠かせない薬味たち。これらは、素晴らしいヤセ薬味。特有の「苦味辛味」成分は硫化アリルと呼ばれ、焼き豚のビタミンB群と一緒になると、麺類の炭水化物を効率的に燃やす効果が持続します。ラーメンだって、食べたら早く燃やして使ってしまえばいいのです! たっぷりといただきましょう。

4・ダイエットに必須の「酢」を!腸内環境を整える働きも

血糖値の急上昇を抑制、代謝促進、血圧抑制、腸内環境を整える効果もある酢はラーメンと好相性。仕事のストレスなど交感神経が高まってイライラしている時は、「酸っぱいもの」で頭スッキリ!内臓の排泄機能を活発にしてくれるので、疲労を回復してくれます。特に黒酢はポリフェノールが豊富、代謝促進や老化予防効果パワーが高いのでオススメ。



5.温かい「お茶」を一緒に

ラーメンのスープは塩分が高く血管に負担をかけます。塩分が高いと喉が乾くので、どんどんスープを飲んでしまうことがあります。そんな飲み過ぎを防ぐようにホットのお茶を飲みましょう。緑茶のカテキンはリフレッシュ&リラックス効果があるのでオススメ。氷の入った冷たい飲み物は、せっかく温まった体を冷やすので注意!

6.スープは絡ませて食べる程度に

スープもラーメンの一部ですから、味わいながら食べるのは問題ないですが、最後の一滴まで全部飲み干すのはやっぱり量が多いでしょう。控えめに。

7.おうちラーメンなら麺7割。外食ならシェアするのも手。

外食の場合、1人前の麺が160~180gあり、糖質は50g前後です。最近提唱されている「ロカボ」では1食の糖質は30~40gが目安とされているので、1食分食べるとややオーバーです。
外食ラーメンなら、シェアをする、また最初から麺を少なめにオーダするのもスマートに楽しむひとつです。食べられない量を無理して食べることも残すこともありません。



8.太らない時間帯は「ランチ」夕食なら20時までに!

タイミングは、ランチやブランチとして食べるのがおすすめです。
ラーメンは疲れた体を温めて素早く熱量になるので、のんびりとした休日のスタートとなるブランチに最適。買い物やレジャー、外出など活動する予定の前に食べれば、ラーメンのエネルギーを有効に消費できます。週に1回、ごほうびラーメンを楽しむのはいかがでしょうか?
どうしても夕食に食べたい!という場合は20時までに食べ終わり、ゆっくり湯船に浸かりましょう。寝る4時間前までに食べ終えるのがベスト。その場合は、必ず湯船に浸かって代謝をあげましょう。

参照元 yoga

名無しさん
とんこつラーメンと大ライスを頼み、ラーメンメインに食べ進め、麺を食べ終わるとそこにライスをIN。リゾットのようにして食べ終わると一滴のスープも残っていない。
太りやすい食べ方はこれです。
名無しさん
ラーメンはデザートです
4回目の食事にピタリ合います。
酒の後。
最高の幸せ。
ただし、翌朝は胃がムカムカして後悔する。
名無しさん
サッポロ一番塩ラーメンの残り汁に、ご飯入れて食べるのが大好きで。
それで2年で30キロ太った。


名無しさん
わかっちゃいるけど、やめられない!
名無しさん
早速実践してみます。
名無しさん
ラーメンにはまり
それで1年半で10キロ太りました。
名無しさん
みんな、氷河期も生き残れそうだね。
名無しさん
大ライスのところをチャーハン大盛で頼めばさらに男度アップ。


名無しさん
固め濃いめ多め、海苔トッピング。
半ライスを添えて。
名無しさん
ラーメンはワンタン麺で頼めば効率よくデブれます。
名無しさん
半チャーハンとラーメンのセットに餃子付け加えると最強のデブコース
名無しさん
美味しい物は糖と脂できている
名無しさん
トッピングにチャーシューを付けてもよろしいでしょうか。


生意気な50代
高血圧症の者です。
医者には定期的に通って薬を飲んで
140/110くらいです。
医者に聞いたらラーメンは食べないストレスの方が良くないそうでスープを飲み干さない事を強く言われました。
名無しさん
痛風・高血圧と続き、今度は糖尿病予備軍と宣告されダイエットして居ます。
でもラーメン好きなんだよね~~・・・
こってりラーメンにチャーハン餃子のセットが週に3~4回でしたが、現在は週1回に制限!当然ラーメンは野菜・にんにくマシマシにしチャーハンの代わりに白飯餃子3個!
意外にストレス溜まりません!(笑
体重は10kg近く落としました!
まだ、糖尿の薬は飲まずに済んでます!!
名無しさん
カップラーメンには塩分量書いてあるが、5グラムぐらい入っていてビックリする。
名無しさん
とくに冬は、ラーメンの汁が旨いんだよな。野菜を多くして、汁をあまり飲まないようにすることが大切、と分かったけど。この記事を読んでいたら、急にラーメンを食べたくなった。困ったよ。
名無しさん
血糖値をリアルタイムで測れるリブレという測定器を腕に装着して1週間過ごしました。
事前に専門医に教えてもらっていたように、ラーメンを食べても、食べ終わったらすぐに店を出て15分以上歩くだけで血糖値上昇を抑えられました。
ちなみに食事で血糖値が急上昇するのはカレーライスです。
当然だけどシロップたっぷりのスイーツ、ジュース類はもっとすごい!
甘い缶コーヒーも怖くなるほどの救助上昇。


名無しさん
食事の15〜30分前に青汁か低糖質野菜ジュースを飲むのが効きました。
カレーやシチュー系は血糖値もですが、うなぎ等の高カロリー食より肥えます。
ベジポタ系も日本の野菜は糖質高い物が多いので要注意ですね。
名無しさん
ちなみに、どうしてもカレーが食べたくなったので、ナンで食べるインド風カレーなら大丈夫かと思ったら、普通の和式カレーよりも血糖値上がりました!
小麦粉の塊であるナンが良くなかったのかなぁ?
名無しさん
糖尿病専門でしかも生化学の研究員だった医師の元でやりました。
太るのはカロリーとは直接関係なく、糖質の取りすぎが原因とのこと。糖質を取って血糖値が上がり、エネルギーに使わなかった余りが肝臓で脂肪に変えられ体脂肪となりますから。だから血糖値を上げないようにしなさい、とのこと。
仮に糖質を取っても(限界はありますが)すぐにエネルギーとして消費するように運動すれば、血糖値は上がらず結果的に太りにくいのだそうです。
運動は人間で最も大きな筋肉の太もも、下半身を動かすのがいいので、スクワットや階段昇りが理想のようですが、とにかく速足で15分~20分は歩けと。
近畿大学医学部の研究では、ボート漕ぎ運動15分やれば食べたのはほぼなかったことにできるそうですが、ちょっとハードすぎて厳しいですよね。
名無しさん
新社会人あるある。
バイトとは比べ物にならない額の給料もらい好き物を好きなだけ食べられる生活に。
特にラーメンはあそこ旨いここも旨いと食べ歩く。
入社2年目には太ってる。あるある。
ソースは俺とうちの会社の歴代新人達。


名無しさん
「ダイエット中でもたまにだったら好きなものを思いっきり食べても良い」というのは専門家も否定してないけど、太っちゃう人は「たまに」の基準がだんだん甘くなっていくことが多い
名無しさん
飲食店でラーメンのシェアって、色々頼んだ上でならともかく、ラーメンだけの場合飲食店に迷惑ではないのかな…
ダイエット目的なら、他に色々気を使って頼んだりしないよね。
私は、それなら一人前しっかり食べて、行く頻度を少なくするなり、運動量を増やすなりするわ。
名無しさん
会社で出された食べ物は残さず食べる、故にラーメンもスープを全部飲むという人がいます。
作り手からしたらありがたいと思いますが、やはり健康診断でいろいろ引っかかってます。
名無しさん
ラーメン屋で言われました、どんなに普段の食生活が計算されていて
栄養満点でもダメな物を食べてしまえばどうにもならないって
私の高血圧を知っているラーメン屋さんです
塩分が原因で苦しんだ事あるけどラーメン屋さんには行きます
無論スープ完食、他の塩分を全て減らせば何の事はない
名無しさん
麺を特盛にしてトッピングは全部乗せ、大ライスとギョーザも一緒に頼めばデブ街道まっしぐらです。スープも飲み干せば完璧です!
20代の頃はこんな食べ方をしていても全然太らない&至って健康でしたが、30過ぎた辺りからは並盛を完食するのがやっとです。夜に食べたら翌朝確実に胃もたれします。


名無しさん
おなかすいてラーメン食べる時に、太りにくい食べ方なんて気にしてられるか?って感じ。豪快にズルズル食べて替え玉頼んで、満腹満足になるのが一番。時間が無い時や、限られた時間内なら特にそう。
名無しさん
二日に一回は食べてるけど全く太らない
思い当たる節は・・食べた後にコーヒー(砂糖もミルクも無し)を飲む事くらい
名無しさん
血糖値上げて太るだけなら良いんですが、糖尿病がね。
やはり食物繊維とタンパク質同時摂取は大切だと思います。
名無しさん
汁は残せ。死にたくないなら。
名無しさん
チートデイにラーメンを適量、食べれば良い。
健康面を意識するなら、野菜や肉類を一緒に摂るようにする。
逆にアスリートなど、期間を決めてダイエットしなければならない人は、ラーメンを食べないと思います。


名無しさん
ラーメンも食べますが、なるべく味噌タンメンなど野菜がたくさんあるものを食べるようにしてます。
僕はスープも飲みますが、全ては飲まないようにほどほどにしてます。
あと、とんこつラーメンは意外とカロリー低いです。
自分はなるべくあっさりしているラーメンをチョイスするようにしてます。
名無しさん
筋トレする前はカップ麺もお店でも6食に一度は食べてました。健康の為の筋トレをしだしてからは、お酒もラーメンもお菓子もスイーツも食べたい欲求が消えました。
ラーメンすごく美味しいですよね。
その時に何を優先したいかによるので、健康を少し考えながらまた楽しみたいです。
名無しさん
病気により糖質制限しているので、ずっとラーメンを食べていません。
いつの日か天下一品のスープライスセット(大)に餃子とビールを付けて心置きなく完食すること、今のささやかな夢です。
名無しさん
個人差はあるでしょうが、
毎朝インスタントラーメンに大量のもやしを乗せて食べています。夕飯はプロテイン牛乳以外接種していない事もあるでしょうが、検診でのあらゆる数値が改善しています。
朝に大量もやしのラーメン、簡単だしオススメです。


名無しさん
よく野菜を最初に食べるといいとか言うけど、最初に口に入れたってレベルで一回の食事の中で1分、2分の差しかないのに効果があるのかといつも疑問に思います。
名無しさん
食事制限、運動、サプリ色々やったけど運動+サプリで少し落ちてきた。食事制限やると抜いた時に一気に増えるので食事制限はやめた。
名無しさん
私は、旨いラーメンならば、スープは飲み干します。
その代わり、週に2回まで、の制限をしてます。
週3でスープ残しと、どちらが悪いんでしょうかね?
名無しさん
たまに食べてもいいというその「たまに」のサジ加減が難しい。ラ一メンだけなら週1で充分だけど他にいろいろ美味しいものがあるからね。その辺りを我慢出来る人になりたいが….
名無しさん
飲み会帰りの終電後の日高屋のとんこつラーメン大盛りを食べるのが癖です。。。
ただ、コロナで飲み会から遠ざかってるのでこのまましばらくは行かないで済みそうです。
飲み会も友人ならいいが、会社は7〜8割仕方なく参加してるので…


名無しさん
そもそも最近のラーメン屋は量が少ないからラーメンで太るってより、ラーメン食べて間食の方が太る。締めラーメン、夜食ラーメンは別だけど。
名無しさん
ラーメン店に入る前にトマトジュースを一気飲みする。
これだけで、血糖値上昇、脂肪過剰摂取、塩分過多を抑えてくれる。
黒ウーロンやトクホコーラなんかよりよっぽど良い。
名無しさん
喉が乾くからスープを飲むのではないと思う。スープを飲むから喉が乾く。よって水をよく飲むようになる。麺は替え玉2回くらいせんな食った気しない。より美味しくラーメンを味わうには野菜や海鮮など具材で本来のスープの旨味を台無しにしてしまうから入れないのがツー。ただスープは控えめに。ラーメンばかり食べずに普段から野菜をよく食べてれば何ら問題無し。あとは体質。太るやつは何しても何食っても太る。
名無しさん
今時太るかどうかより血糖値の話したほうが良くない?
塩分控えめにするのが基本でしょ。
炭水化物はパワー補給に必要。
名無しさん
後は運動、有酸素運動ですねー。昼間にやればいいと思います。食べ過ぎには注意です。


名無しさん
糖尿を患っている俺としては
どーしてもラーメンが食べたい時は24時間やってるらぁめん屋で朝食として食べる様にしてます
日中、体を動かすので少しでも消費する為にッ!
名無しさん
酢を摂取するのほんとおすすめです。
1ヶ月摂取し続けるとマジで便通いいし軟便だし、
脂の吸収押さえてくれて、餃子とか意外に酢だけで食べるとうまいし。
名無しさん
ラーメンはスープも楽しむものでしょ?月一回食べる程度なので、スープは完飲。残すのは美味しくないスープだけ。
名無しさん
ダイエットに向いてるラーメンくらい今のご時世あるんじゃない?ダイエットしてる人に無理して普通のラーメン食べてもらわなくていいよ。ラーメンって理屈抜きで食べるもの。後先か考えてたら草でも食ってりゃいいってなっちゃう。
名無しさん
そういえば二郎に毎日のように通って、毎日ブログにアップしていた人が居たけど元気なんだろうか。結果的に年間一日に一杯以上食べた計算になっていたが。
他人事ながら心配になる食生活だな。


groovy
あれこれ心配して食い物は食いたくない。
食ったら運動すれば済む話。
俺はラーメンを長年結構食ってるけど、腹は出てないよ。病気にもなってない。
結局はバランスの問題ね。
名無しさん
スープ飲まなきゃそんな気にする食べ物でもないけどな。
ていうか、ラーメンに限らず美味いものはみんな体によくないよ。
名無しさん
家でラーメン食べるときはスープ2/3で作ります
野菜炒めじゃなくて千切りキャベツ追加するとスープの味を妨害しないので好きです
名無しさん
寒い季節は室温を上げることにより、ラーメン欲を押さえることに成功しています。
あー、でも久しぶりに食べようかな
名無しさん
ラーメン食べるときはトッピングは「全部乗せ」で麺は半分、脂少なめで注文。具から食べはじめて、麺とスープは少し残すくらい。そんなに太りません


名無しさん
食べようが食べまいが、ほぼ体重が変わらない。なんで?
健康に良い体重の増やし方を教えてほしい。
名無しさん
最近は家でラーメンを食べることのほうが多い。3人前を4人で食べるとかしてる。でも我が家は3人小柄な女性で旦那さんだけ男性。少なくなっているのかは疑問(笑)野菜はマシマシしてます!
名無しさん
つけ麺屋で大盛まで値段変わんないとこだと、つい貧乏性が出て「大盛で」とオーダー→食した後後悔する。を繰り返している。更に割スープ(無料)も頼みスープまで飲み干すことは言うまでもない。
名無しさん
ラーメンは朝か昼にしか食べません。夜は太りやすいですし。最近はインスタントばかりですが、おいしくてたまに外で食べたくなります。
名無しさん
人の身体は十人十色。
人それぞれ、好みの食べ方があるから、別に良いやん!
そんな雁字搦めに縛るのがアカンと思うけどな!


名無しさん
家で作る生麺の、液体スープをいれるタイプのラーメンをお歳暮でもらった。
スープの中に油の塊が、大さじ一杯くらいはいってたので、家族が見てないところでこっそり捨ててる。
あんな油の塊、中年には毒だわ。
白菜と、人参、玉ねぎを炒めてトッピングして、お汁はあまり飲まないように言ってます。
とても反感を買いますが、家族の健康のためです。
吉良吉影
先ず、常識から言ってラーメン屋でラーメンをシェアして食べると言う考え方がヤバい。
残った分を誰かに食べて貰うなら別だが。
そこまでしてラーメンが食いたいんだったら家で食っておけよ!店で食うな!
並ぶ様な店なら尚更迷惑だし、並ぶ方も迷惑。
名無しさん
ビール大瓶で喉を潤し
追加のビール、酎ハイと唐揚げの後に四川麻婆豆腐と紹興酒のマリアージュ
締めに辛味噌ラーメンの10辛をボトルキープの焼酎ロックで完璧や
名無しさん
太りにくいラーメンの食べ方?
そんなのある分けがない️
消化、吸収が早かろうが穏やかだろうが、口に入れたものは消化吸収するので同じ️
血糖値の急激な上昇を抑制する事は良い事である。それと太るのを一緒にするなのてエビデンスを示して欲しい。
つまらん雑学レベルである。


名無しさん
最初の一口を食べないこと、そして二度とこんなもの食べないと決意する。これが最強の太らないラーメンの食べ方。ラーメン食べて太らずにいようなんて甘え。
名無しさん
しかし皮肉な食べ物だな。ラーメン屋にはスープにこだわって数時間かけて自信を持ってる店も多いのに体にはマイナスだから残すのが良しとゆうねw
名無しさん
太りにくいラーメンの食べ方をしてまで食べようとする人は、結果的にはもう いいやあ。ってなって元の食べ方に戻り太ります。
名無しさん
ラーメンもそりゃ毎日食ってる人はおらんでしょう。
たまにならガッツリ食べていいし、個人差があるからそのへんの見極めが大切ですよねって話しじゃないんですか?
名無しさん
スープを最後の一滴までは飲み干さないことはよく言われている。
だから自分は10滴分位残します。これでOK!?


名無しさん
痩せたいならラーメンは食べるべきではない。
旨いものは体に悪く太る食べものです。
それでもラーメンは食べたい!
どうしても食べたくなるんだよなぁ〜
名無しさん
食べたら太る。それが健康な証拠。
太りたくないならそれ摂取以上にカロリーを消費したらいいだけ。
名無しさん
運動してれば太らない。睡眠不足やストレスが肥満体になる、最低限二時間散歩してたら大丈夫です!
名無しさん
太りにくい食べ方を意識するよりその前後のカロリーコントロールに尽きるだろ。
2日何も食わずにその後ぎっとぎとのラーメン食ったくらいではまだカロリー不足。太るわけがない。
名無しさん
食べたいなら余計なこと考えず美味しく食べたいように食べた方が良い
気を使ったつもりでも糖質脂質タンパク質の中身が変わる訳じゃ無いし


名無しさん
運動もしつつあまり気にしないで好きなもの食べてたら2キロ太ってた
運動してなかったら何キロ増だったのか恐ろしい
しばらくラーメンは我慢します
名無しさん
そうなるとタンメンとか?
あとラーメン屋だとまずお冷やオンリーで温かいお茶出るところはそうそうない気がする。
サッポロ一番(塩か味噌)に市販の野菜炒め用カット野菜を茹でた後乗っけて食うの好きだよ。
おいたな茶坊主
昔、固形のカレールーのエースコックのカレーラーメンが有った。
玉子や玉ねぎ、ネギ入れたら最高で無茶苦茶美味しいかった。
又、復刻して欲しいな~
名無しさん
健康を語るならそもそもラーメンなんぞ食べるなって、ラーメンと言うものは欲望に負けた己が食後の罪悪感を味わう食べ物なんだから。
名無しさん
ラーメンだけのせいにするのはどうかと…。
太る人、太ってる人はラーメンだけ食ってる訳じゃ無いよ。太ってる人は共通して『何でも食べ過ぎ』『特に甘いものをたくさん食べる』『動かない(運動しない、とは意味が違う)』。


名無しさん
なるべくトッピングは多めにしている、
そして麺も増量している・・・
名無しさん
最近は自宅で食べるときは必ずニンニクを入れます。体重は全く増えません。
名無しさん
結局スープは残せか
具とスープは食って麺は残せとかなら斬新なのにな
毎日食う訳やないので、気に入った味のラーメンは最後の一滴まで飲み干します
残すなんて作ってくれた人に失礼や
名無しさん
たまに食べるだけにすればいい、ただそれだけのこと。何も考える必要なし。
好きなもん好きなだけ食べる自己管理できないやつが痩せるわけなかろう。
白川暗人(シロちゃん)
特盛はやめて大盛にしましょう
ライスはやめて半ライスにしましょう
これだけで痩せます。


名無しさん
いろいろな工夫を紹介下さっていますが、工夫すればするほど、食べたいラーメンから遠ざかっていってしまう・・・。
名無しさん
サンドの伊達さんが塩ラーメンは、ラーメンの中で一番太らないと言ってたので、塩で行きます!!(笑)
名無しさん
「インスタントラーメンが大好きだ!」という人は週1回くらいインスタントラーメンを食べたって構いません。
って、えっ?週1回?
大好きなのに?
週1回しか食べられないの?
名無しさん
やだね。
ラーメンはスープもしっかり頂く。
だいたい、ラーメン作りで一番大変なのはスープ作りなんだよ!
名無しさん
こう言われると、ある意味二郎系はバランス良いのかな?(まあ分母と分子がデカすぎるから・・)


名無しさん
いちいちそんな事考えて食べるのが嫌なのでラーメン食べた日は30分以上ランニングすることにしています
名無しさん
これはいいことを聞いた。
北越2号金沢行
お酢を入れて食べるとスープが、アッサリしておいしくなります。
特におすすめはタンメンです。
名無しさん
白米と一緒に食べれば確実に太るでしょう。
そうでなくても個人的には理解不能の食べ方。
名無しさん
毎日食べ続けるのであれば問題でしょうが。週一も多いかも。


名無しさん
冬場動物は太って脂肪を貯めて体温を温存する生き物なので細かい事は気にしたくない。でも具材があれば、ラーメンに具をちょい足しする笑
名無しさん
そもそもラーメン週一に抑えられたら太ってねーよ!美味しいご飯いっぱい食べて今日も太る!
名無しさん
あぁぁぁぁ〜、、、、食べたい^^;
アラフォーになって毎日の様に食べてたのを見直す様にして、今年はあまり食べてないです。
たまに頂くようにします
名無しさん
健康診断にひっかかって食事指導受けたんやけど
ラーメン、カレー、トンカツしか食べん自分にはムリなコト言われ腹立って三食チャーシュー麺大ばかり食べてたわ
毎年、指導の常連にはなったけどな
名無しさん
ラーメン定食最高!
スープまで全部頂く。
太りたいが、全然太らない。。


名無しさん
1日の総カロリーとPFCバランス意識したら太りません。
なお、主は1日5000kcal手前です。。。
なんでもバランスよくですね。
名無しさん
なるほど!基本、チャーシュー麺とネギをトッピングで頼んでた私は間違えてなかった(笑)
でも肥ってきたから、他の問題か(笑)
名無しさん
食べ過ぎなきゃ良いだけでは?
好きだからと言って高カロリーな品を週に何回もとか食べてりゃそりゃ太るし。
名無しさん
こんな事を考えながらラーメンを食べると美味しくないと思います
名無しさん
昔栄養士がカップラーメンは毒だから絶対に食べてはいけないと言っていた
名無しさん
毎日ラーメンを食べているYouTuberのSUSURU氏の見解を聞いてみたいな。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
食べ物の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント