コカコーラに新サイズ誕生!「飲みきり350ml」と「2人飲み用700ml」ペットボトル、どう思う?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コカ・コーラ システムは飲みきりと2人飲みにフォーカスした「コカ ・ コーラ」の新しい容器サイズとなる350ml PET、700ml PETを2020年1月13日から東京・神奈川・千葉・埼玉のスーパーマーケット、ドラッグストア、ディスカウントストアの約8500店舗で先行販売する。

現代の日本は少子高齢化によって人口減が進む一方、少人数世帯が増え、これにより家での炭酸飲料の飲用習慣も変化している。ペットボトルの大型サイズを大人数で分けるよりも小型サイズを少人数でシェアして飲むことが多くなった。

炭酸飲料は、キンキンに冷えた状態で炭酸の刺激と味わいを楽しむのがもっともおいしい飲み方であることから容器が重要で、いつどこで何人と飲むかによって最適な容器のタイプとサイズが異なる。

家に持ち帰った消費者が「コカ ・ コーラ」ならではのおいしさを楽しめるよう、最適な容器サイズとして一人で飲みきれる350mlPET、二人で飲むのにちょうどよい700mlPETを、持ち帰りがメインの購買チャネルとなるスーパーマーケット、ドラッグストア、ディスカウントストアにて、少人数世帯が多い一都三県を対象に先行販売する。

一方でコンビニエンスストアや自販機など外出先での飲用量が家よりも多い「即時消費」には、現行の500mlPETを提供することで時代の変化に迅速に対応し、変化する飲用習慣に新たな需要を喚起し、炭酸飲料市場の拡大に貢献する。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00010000-nissyoku-bus_all

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
350mlの方が500mlよりも販売価格が高いというオチに1票。
500mlは安売りの常連だからね。
700mlが1.5mlよりも販売価格が高いというのもアリだな。スーパーに行けば1.5mlも安いからね。
名無しさん
なんだかんだ理由を付けて、値上げ対策でしょうね。
そのうち自販機はこれがメインなるかも。
名無しさん
いっぱい飲むと太るから350なら買いやすいかも。でもビンがいちばん美味しいけどね。
名無しさん
いずれ500mlを淘汰して同じ値段で350mlを売る気なんだろうね。でなければ、500mlと高さを揃えたりデザインを似せたりはしない。飲む量というのは消費者が自由な意思で決めることであり、メーカーが勝手に押し付けることではない。
名無しさん
健康ブームで飲用者が減っているんじゃないですか、正直なところ。
トヨタと一緒で販売減の分を実質値上げをしたいんでしょ。大手のやりくちだよね。


名無しさん
350mlだと既に缶があるからどうなんでしょうね。それよりペットボトルの炭酸が抜けにくい技術を高めてほしいと個人的には思います。
氷入れるとすぐ炭酸が弱くなるし、飲みかけを冷蔵庫に入れておくとすぐ炭酸弱くなるし。。。。
もっと強い炭酸が飲みたいです。
炎の指名打者
300mlは既にあります、それでいい。
名無しさん
こういうの見るたびに日本の景気は悪くなってるなーと思う
価格を上げるとモロに反感を買うから量を減らしてごまかしてる
まぁどういう対策してきても無駄使いする気にはならず我慢しちゃいますけど
コンビニとか本当に行かなくなったなぁ
名無しさん
コンセプトはあるのでしょうが、コストパフォーマンス悪い。更に本数がふえることでペットゴミが増える。環境問題は大きな企業がリードしないと解決しない。
名無しさん
環境破壊や生態系への影響が大であるプラスチックの容器類を減らす為にも、コカコーラの様な大企業から率先してガラス瓶への移行を試行して欲しい。
今回の様な新サイズの飲料が発売されるタイミングで、試験的にガラス瓶を使用してリサイクルの流通経路を造る事は、コカコーラの様な大企業なら可能だと思います。
最初の流通の流れが出来てくれば、賛同する会社も出て来ると思いますし、企業である以上利益を追求する事は必須ですが、環境問題への社会的責任から飲料メーカーのトップをきって一歩を踏み出して欲しいと思います。
名無しさん
これは実質的な値上げでしょうね。
350mlなら缶があるし、飲みきりなら尚更、缶で十分だと思います。それに2人飲み用は350mlに統一して2本買ってもらう方が、販売数量も纏まって安くできるのでは。
それに、外出用は500mlのままというのも少し気になります。すぐに全国展開しないのも様子見色が伺えます。何れは同じでしょうか。
店側としても寸法規格を合わせてもらった方が商品陳列上の都合がよいと思うが、これも売れるメーカーの強気でしょう。


名無しさん
実質値上げをなんだかんだごまかして消費者の口をふさぐ。
こういうやり方が一番ずるいと思う。
値上げしました、って潔く言う商品の方がまだ好感が持てる。
名無しさん
今後さらに増税が進むと現状の1500じゃ価格面で厳しくなるから
適当な理由つけてコンパクト化して1500サイズを無くしたいだけ
今でもスーパーでは容量多いのが売れてるし
少子化が叫ばれてるのはここ数年の話じゃないのに数年前には2000サイズのコーラを出してたりと
まあ要するに言ってる事とやってる事が矛盾してる
今でもスーパーじゃ1500サイズが普通に売れてるわけだしね
名無しさん
炭酸ジュースを好んで飲むような若い10代や20代なら350mlは少なすぎるし500mlで丁度良いのだと思います。2人飲みっていう感覚も謎ですし、700mlというのは何とも中途半端で受けが悪いのでは。車のドリンクホルダーに入らないし、バッグに入れて持ち運ぶなら700mlは重すぎるので500mlを選択しそう。
「500mlも飲めないから350mlで」って、そういう感覚は炭酸ジュースを好む人には少ない気が。「体のために少なめで」っていうのも無いですし。健康を意識する人は糖分の多いジュースそのものを避けて、お茶や水などを好んで飲まれています。
名無しさん
ペットボトルを含めてプラスチック容器を削減しようという流れを理解しているんでしょうか?
新たに容器を作るのなら回収して再利用が容易いモノにするべきで、また同社で販売する容器は同じ量かつ同じ形にしなきゃ。
できることなら他社も含めてそのようにしていってほしいものです。
レジ袋の削減云々されているなかで新たなペットボトルというのは違和感がある。
名無しさん
量にも人それぞれの意見があるけど、カロリーの事ではない甘さの方にも複数の選択肢があってもいいんじゃないかとも思ったりもする。
以前発売されていたペプシのブラックなんかは個人的にはありだと思ってた。これを不味いと感じた人も当然いただろうけどね。
名無しさん
昔からある缶で良いやん。
と思ったが多分「キャップがついてなきゃヤダ」って感じで我儘な消費者向けの商品なんだろうな。
プラゴミが問題になってるのにこんなんで増やす必要もないだろうに。


名無しさん
価格と海洋汚染の両面で容認し難い。
名無しさん
コーラは偶に少量だけ飲みたくなるから、いろんなサイズがあるのは責めていると思う。
ただ、2Lが500mlになっても価格が1/4にならないあたりが損した気分になる。
作る手間と人件費は一緒だろうからわからないでもないけど。
名無しさん
飲みきりなら蓋が締められる必要がないので、現在ある缶タイプでいい
2人で同時に「コーラ飲みたい」とはなかなかならないだろうから、700mlというのもあまり有用性を感じない
根強い健康ブームによっていわゆる炭酸飲料には厳しい時代が続いているので、いろいろ話題性を喚起しないとコカコーラブランドというものさえ揺らいでしまいそうだが、今回の処置はいかにも苦しい
飲用シーンを印象付けるCM展開が得意なコカコーラだったが、最近そちらが弱くないか?
綾瀬はるか氏がコカコーラを飲んでいるTVCMしか印象にない
冠スポーツイベントなどめっきり見なくなった
名無しさん
脱プラで世界は進んでいるのに、大手のコカコーラが、こういうことを進めるのはどうかと思います。成人ですが飲み物の中で、お酒よりも何よりもコカコーラが好きなので、この記事を読んで悲しくなりました。
名無しさん
コストはかかってもリターナルビンにしてほしいな。
ペットボトル、日本では回収率が高いって聞くけど、
国内では処理しきれなくって海外に輸出しても輸出先で
拒否される事例も出てきたし。
こういう時に一企業が先だって環境対策に取り組んでくれれば
よいのに・・・
名無しさん
これだけプラスチックのことが言われているのに、コーラもコーヒーもタピオカもプラスチックが大流行というのは、個々人の環境意識が乏しいことの表れですね。規制は科学的に証明されるまで始まらないが、懸念のレベルでも購入を躊躇う意識があってもよいと思う。


名無しさん
500ミリをコップに入れて2人で分けるとちょうど良いです。
あとはスーパーで250ミリのスリム缶をよく買っていますが、個人的に飲み過ぎず、飽きない量と感じます。
名無しさん
環境保護でペットボトル販売を減らすかと思ったら、結局は割高だから上手いこと言って値上げする考えね。
健康の為にコカコーラは飲まないから関係ないですが、ペットボトル回収にも力を入れてください。
名無しさん
少ない量をおいしくということなら、昔みたいな瓶がいいなあ。
オープンカフェとかで店側が瓶に詰められるような仕組みがあればいいのに。
今どきの人は、瓶に直接口をつけるなんて…とかいうかもしれないけど。
名無しさん
500だと後半ぬるくなって美味しくない
一部のセブンに置いてあるアイスコールドのはずっと冷えてて美味しかったなあ
350飲みきりはコンビニや自販機なら需要ありそうだけど、700はどうだろう…スーパーなら1.5買うと思うけど
名無しさん
量を増やして単価を値下げ、が正しい。量を減らして単価を値上げが多いけど購買1回あたりに売れる量がどんどん減るでしょ。コストは変わらないか増えるし。結果はジリ貧。
名無しさん
消費税が上がったのは仕方ないにしても
10月以降、税抜き商品価格が微妙に上がってるものが多い気がする…
特にスーパー行くと感じます


名無しさん
昔懐かし瓶の素晴らしさを見直して欲しいね。
瓶をお店に返すと5円戻ってくるのはまだやってる?
アレ良かったよね?
ビールも酒屋さんとかで瓶戻すとお金戻ってきたよね。
とりあえず700は一人用で結構ちょうど良いかもって思った。
1Lじゃ2日で飲み干せないけど700ならいい感じかも。
名無しさん
市場を寡占したコカコーラの戦略はシェア拡大ではなく単価アップ。だから今回のような単価の高い商品を投入しようとしたり、コカコーラエナジーを発売したりしている。※コカコーラエナジーの戦略は表向きはエナジードリンク層の獲得と言っているが実際にはコカコーラ購入層をコカコーラエナジーに誘導し、単価アップさせようとしている。
名無しさん
コラコーラ大好き!
ただこれだけプラゴミが問題になってるんだから、大手のコカコーラにもペットボトルの変わりになるものを開発してほしい!350mlは缶で十分な気がする!
コカコーラがこの新サイズで売れてしまうと他のメーカーも色んなサイズで売り出すだろうなー。プラゴミ、ペットボトルを何とかして減らせないものかなー。
名無しさん
内容量と価格が最早メチャクチャだし。
ほぼ容器の値段なのかと思う位。
結局は利益を増やしたいだけの作戦なんだろうけど。
名無しさん
350mlが自分的には
1回で飲むにはちょうど良いサイズなので
いいとは思うけど
今でも500mlの方が
350ml缶よりお得なので、
結局、今と変わらないだろうと思う。
名無しさん
500mlと同じ値段にして将来的に500mlを販売終了にするとかじゃなければ良いと思う
値段としては500mlが定価160円として350mlは缶と同じ定価130円なら良いと思う


名無しさん
多分これ高いな。コンビニで1リットルのお茶やアクエリアスが売られてるけどそれも200円するからね。これは多分評判上がらない予感がする。150円以上する時点で1.5をスーパーで買ったが得だしな。
名無しさん
昔は缶ジュース(250ml)が主だったけれど丁度良かったな。
ペットボトルは蓋ができるので、一気に飲まなくても良いから、多くても構わないのだろうけれど。
名無しさん
実質的にはステルス値上げだろ?
ま、メーカーにも事情があるからやむを得ないとは思うけど。
名無しさん
ファミリー用の1.5ℓや2ℓのペットボトルは最初にキャップを開けた時はいいんだけど、時間を空けて次に飲む時はだいぶ炭酸が抜けててコーラ味の砂糖水になってます。毎回キャップはちゃんと締めてるんだけどなぁ?
名無しさん
夫が常にコーラを冷蔵庫に常備していますが、コップにコーラを入れることはまずない。
350mlが70円くらいなら買うかも。
名無しさん
以前のビンのコーラの方が味が濃いので好きでしたが、量が増えたのを飲んだら薄く感じたので飲まなくなりました。


名無しさん
プラゴミが問題になっている時代に細分化・・・
トータルでプラゴミが減るなら良いですが、そういう事は確実に考えていないっぽい。
炭酸がなくなるのがイヤでしょうから数買ってねって事だろうし。
名無しさん
新しくなって新登場!的なのは大概値上げだよね。価格と内容量で計算すると割高になってるパターン。それか原材料を粗悪なものに変えてるか、、、。リニューアルに良いイメージない。
名無しさん
昔、コーラは、糖分が多く、健康に良くない、というニュースを流したら、コーラ会社からクレームが来て、コーラを美味しそうに飲んでいる映像をニュース画面に意図的に多く入れたことがありました。
名無しさん
ペットボトルによる海洋汚染が問題なっているので、ビンにして欲しかった。
カンでも良かったじゃないのか。
名無しさん
今更ながら、瓶コーラの程々感(不満じゃないが微妙に足りない)って絶妙ですな。
個人的には、日本でも普通に0カロリーのドクペを売って欲しいです。わざわざ取り寄せたり外国人向けのスーパーで買ったりするの面倒。
あまいおしるこ
食べるものが体を作る と考えている自分としてはコーラを自宅で常飲するようになったら終わりだと思っている。


名無しさん
サイズと言うよりも結局は価格だと思う。
小さいサイズでも割高で普段買っている500mlの方が安かったらそっちの方をみんな選ぶだろうし、何より中途半端なサイズをスーパーが置くスペースがあるのか考えているのかな。
名無しさん
プラスチックごみの問題を考えると、細かなサイズ別のラインナップより再使用可能・リサイクル可能なペットボトルの開発をしてほしい。
個人的には可能な限りアルミ缶・スチール缶の商品を選んでいます。
名無しさん
そもそもコーラ自体飲まなくなった。以前は好きでよく飲んでたが、ここ2~3年、ほとんど飲んでない。健康に良いという要素がまるでないからね。
名無しさん
若い時は凄くハマってたけど今は…というのが幾つか有る。コーラもその1つ。
もう年間でも3〜4本しか飲まなくなった。
名無しさん
美味しく飲むなら350mlはちょうどいいかも。
500mlは一度に飲み干すにはちょっと多くて、時間が経つと炭酸が抜けて不味い。
一度で飲み切りの容量がいいかもね。
名無しさん
30年以上前は瓶が当たり前の時代でした。
1L入りの瓶もありました。
今でもコーラは瓶が美味しいですね。
ファンタも昔は強炭酸で美味しかった。


名無しさん
需要があるかどうかは小売店での価格次第だと思う。
自動販売機でなら350mlは売れると思う。
トントンちゃん
コカコーラの500mlビンの自販機があって
2本同時に取ろうとしていた小学生だった自分が懐かしい
王冠のウラにある樹脂のようなものをめくるとアタリがあったね
名無しさん
容器を小さくして体積あたりのプラゴミを増やすのは時代に逆行する。むしろ3Lを発売すべき。
名無しさん
コーラばなれが始まってるのは間違いないから、容量を減らして同価格にするのかな。
実質の値上げ。
それやったら余計に買う人減りますね。
名無しさん
ペットボトルより、アルミ缶のサイズ展開を充実して欲しかったです。
ペットボトルよりアルミ缶の方が味や炭酸の劣化が少なく美味しいから。
名無しさん
消費者のニーズに合わせてラインナップを増やしただけで、日本の景気が悪いから誕生したとかいう意見は違う気がします。
例えばカナダだと前から普通に置いてたりします。。


名無しさん
個人的には400mlぐらいがちょうどよいかなぁ。
ただ、ペットボトルは日にちがたっていると炭酸が抜けているのよね。
あれを何とかしてほしいなぁ
名無しさん
値上げ対策か、消費税対策だね。
けど、何だかんだ言って自販機対策だろうし、スーパーの袋が有料化に進む中ペットボトルも環境問題で騒がれているのに、新たなペットボトルとは、恐れ入ったね。因みにビンのコーラは何故か旨く感じたんだけどね。
名無しさん
棚を独占して他社を防ぐのが目的だな
名無しさん
500mlだと少し残してしまい、炭酸が抜けて常温だともう無理。
350mlだと飲みやすいが、値段は変わらないと思う。いや、逆に規格外の手間等で値上げかもしれないな。
名無しさん
単純に500は多いと思うこと多いから良いかも
名無しさん
ペットボトルは開栓後も蓋閉めればある程度炭酸抜けにくいから自分の場合は500でいいかな。缶の場合は小さいのを買うこともあるけど。


タコさん
てっきりコカコーラボトラーズはあの180mlの瓶にその価値があると言うことがわかっていたと思っていたのにね。
サイズではなくスタイルや容器にこだわりを持っていくべきかと。
名無しさん
すっかり慣らされてしまったけど、むかーしは500は結構大きめだったんだよな、小ビンは190だったし500を飲みきるのは部活終わりの高校生くらいだった
350ビンは確かにちょうど良かった記憶がある
名無しさん
500を二人で分けたら良いじゃん(´・ω・`)
名無しさん
ペットボトルをはじめ、プラスチックごみが社会問題となっている今、これはないでしょう。と思います。
名無しさん
ウチの方では捨てる時にペットボトルはラベルを剥がして潰さなきゃいけないんだけど炭酸飲料のボトルは固くて潰すのが大変。アルミ缶ならラベルを剥がす必要はないし簡単に潰せるんで、最近は専ら缶を買っている。ペットボトルより美味しいし。アルミ缶を見直してはいかが?
名無しさん
ビンのコーラが一番うまいよね。


名無しさん
ただの容量削減じゃん。
スーパーのようなところで安く売られたくないだけでしょ。
コンビニや販売機では500ml継続販売とか意味が分からない。
散々プラスチックが問題になっているのに、350mlなんて出す意味あるの。
缶でいいじゃん。
>キンキンに冷えた状態で炭酸の刺激と味わいを楽しむのがもっともおいしい飲み方
とか言いながら、自販機は500ml継続ですか?
そういう理屈なら、外で飲む分こそ1回の量を減らして、炭酸と冷たさを維持させる方向性が正しいでしょ。
なおさらキャップ付きのペットボトルなんて矛盾しているじゃん。
名無しさん
とあるスーパーで2リットルのコカ・コーラが去年は136円で売り出されていましたが、現在は168円になっています。
代わりに1.5リットルが136円で売り出されています。
350mlが500mlの値段で売り出されるのは遠くないでしょう。
名無しさん
ペットボトルの250mlじゃ物足りない、かといって500mlじゃ多い
350mlのアルミ缶なら開封したら全部飲まないといけない
そういう自分にはペットボトルで350mlっていうのは
丁度良い量で残しても保存出来るのは良いと思うわ
ただ700mlのはかなり中途半端な量だったりするのと
値段設定がとうなってるかで販売量は変わりそうだわな
でもまぁ昔に500mi瓶のホームサイズっていうのも
売られていた事だしある程度の需要はあるんじゃねぇか
名無しさん
個人的にはペットボトルよりも瓶コーラの方が味的に好きなので、プラスチック原料を減らす取り組みを率先するための名目でも瓶コーラの取り扱いを増やしてもらえたら嬉しいなぁ
名無しさん
プラゴミが問題になっているのに新たなサイズ??
ペットに代わる新素材の容器を出すならわかるが。。。
正直太郎
昔からあるガラス瓶の190mlでいいと思うんだが。
リサイクルできるしさ。
量的にもそのくらいでいいよ。


名無しさん
ビンの時のサイズがちょうどよかったし味も炭酸の強さ含めてよかった。ボトルの形も好きだったな。ペットになってから家用に買ったことないや。
名無しさん
缶は500入って100円なのでこちらを飲んでます。350は飲みきりで良いかも知れないが価格が高い。2リットルは150円ぐらいでドラッグストアで買えますが飲みきれないのも事実。
名無しさん
昔、スプライトだったと思うけど、500が出た時に「3杯ついでもまだ余る」、1000が出た時に「6杯ちょうど」。
未だに自分の中で解決出来ていない。。
名無しさん
糖尿がはびこる世の中でまだこんな砂糖の塊を売っていいものなのか?
企業は健康を追求してほしい。
名無しさん
人より水分摂る量が少し多めなので700mlは他の銘柄でも出してほしいな。1㍑の四角いやつももっと色んなスーパーやコンビニに並んでほしい。
名無しさん
個人的にはコーラ少し飲みたいけど多くても飲めないし捨てる事が多いから私ならこの小さい方を買うなー
少し飲めて鞄にも入れやすいし。
捨てるなら飲みきりのが私は良い


名無しさん
飲み切ることのみを考えればこの大きさもありなんだろうけど、
一消費者としてコストを考えると、
二人で700mlを買って飲むより
1.5lを買って飲みたいだけ飲んで
残りを捨てた方が安く済むのかなと思う。
※実際に捨てたりはしないですけども…
名無しさん
ちゃんと内容量に沿った価格設定であればいいと思いますが、
何となく便乗値上げっぽいように感じますね・・・。
名無しさん
量を減らして、ここまであからさまに値上げしてくるとはね。
次は、コカコーラ、ベリーライトかな。
さらなるカロリーオフをしましたって。
まあ、更に薄めただけなんだろうけど。
名無しさん
昔はリターナブル瓶のジュースが駄菓子屋にあって、お店に瓶を帰すと10円戻ってきたっけ。今だと回収コストがかかって難しいのかな。
名無しさん
500mlのコーラは飲みきりには飽きるので350mlの方がいい。
ただ、飲み物は液体よりも容器や物流の方が費用高いらしいから値下げは期待薄なんだろうなぁ。
名無しさん
好みにもよるが、ライフガードの1㍑サイズが復活してくれると嬉しいな


名無しさん
必要無いと思う。
発想段階で不採用やと思うけど。
名無しさん
缶コーヒーに限っては、容量が少ないと文句を言う声が
あまり聞こえてこない
ロング缶も廃れてるし・・・
現在主流のサイズよりもさらに小さい奴はさらに高い事もあるけど
好んで買う時もある・・
量が多い=正義 でもないんだよね
名無しさん
昔〜し、1リットルのペットボトルがあった。
部活の終わりに一気に飲むのが楽しみだった。
名無しさん
砂糖と人工甘味料に高い税金を課すべき。コーラよりも国民の健康の方が大事
名無しさん
プラスチックゴミ問題を考えるとこういう今までなかった地球のゴミを増やすのは企業であり人間なんだとつくづく思う、昔は缶か瓶しかなかったがあの頃の方が生活する環境も良かった気がする。ペットボトル製品の代わりになる容器はやはり缶か瓶だろう。
はるパパ
ゼロがダメ、不味いと言うわけではないんだけど、健康に悪いの知っていてもたまーに飲んでしまう赤コーラはやっぱめちゃくちゃ美味いんだよなぁ…


名無しさん
気の抜けた炭酸飲料を復活させる道具が欲しい。
名無しさん
コーラは少しだけ飲めれば良いといつも思っているので小さいサイズは歓迎しますね。個人的には細い缶のコーラが大好きです。
名無しさん
マイクロプラスチックのことなど、環境問題を考えて販売して欲しい。
便利は不便をつくることになる、、。
名無しさん
200くらいのありますよね?
あれで十分。わざわざ350って。
お金の事情かな。
名無しさん
最後にコーラを飲んだのがいつだったか思い出せない程、多分十数年になるかな?私のような老体には強炭酸はキツイ。
名無しさん
自分は最近持ち運んで飲む機会が減って、家で1.5Lしか飲まなくなったんで、そんなに嬉しくないですね。それなら、大型のやつを少し安くしてほしいなって思いますf(^^;)


名無しさん
コカ・コーラ社はプラスチックゴミ削減に逆流してる。
かと言って缶も問題だから、いっそ昔のように瓶にして酒屋さん等が回収時に瓶代を払ったら良いかもね。
名無しさん
昔、コカコーラのCMで、500㎖の時は「3杯ついでもまだ余る」でしたが、1リットルの時は「6杯ちょうど」でした。
だからキャッチコピーとかコカコーラ社の言うことはあまり信用せず、単なる値上げと受け止めましょう。
名無しさん
1.5Lが普通にスーパーで150円台で売られてますが、それよりも高くなりそう、、、
多分直ぐに販売中止ですね。
名無しさん
そもそもプラスチック製品を減らさなきゃいけないのだから、それに見合った容器の開発をしてほしい
名無しさん
コンビニや自販機では500mlのペットボトル飲料は定価(希望小売価格?)だけど、スーパーやドラッグストアでは80円前後。
横並びの値引き価格帯から500mlを撤退してその役を350mlに負わせて、700mlは高価格設定に…という事なのか。
値上げっちゃ値上げだけど、元々コーラなんかは250mlの細缶や190mlの瓶だったことを思うと、価格も量もこんなもんなのかも知れない。
結果、小売りの方が強くて、700mlが78円とかに落ち着いたら笑う。
名無しさん
1.5Lだと炭酸が抜けて激甘ジュースになるため、たまに買う際は1Lペットボトルを購入しています。1Lでも100円で売っていることもあるしありがたいのですが、コカ・コーラとコカ・コーラゼロのパッケージが似すぎなところがきになります。


名無しさん
新しい容器にするという事だけで、良い宣伝になりますね。
名無しさん
他はプラスチックの使用を減らそうとしているのに…
名無しさん
>ビンがいちばん美味しいけどね
ビールや牛乳もそうだよね
名無しさん
普通に考えると、大容量は価格が高くなる。のが普通ですが・・・
そうでもないようですよね?
中身はただみたいなものなのかな?


名無しさん
ペットボトルのコーラは美味しくない
缶コーラが美味しい。
ペットボトルのは新でも、炭酸が薄くないですか?三ツ矢サイダーの方がペットボトルでも強いし、なんかコカコーラのコーラ昔となんか違う気がするんですけど、そんな事ないですか?
名無しさん
炭酸飲料の原価は数円だって聞いたことある。
名無しさん
大きさ云々より、コカ・コーラ自体を飲まなくなってる人が多くなってる気がするけどね。
名無しさん
レジ袋よりこっち側に規制かけた方が効率的だと感じる。
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

僕としては飲みきりだと250mlの缶のタイプがベストなのですが、あまり売ってないんですよ。
あれをもっと多く流通させてほしい。

700mlというのは新しいですが、350mlは昔は定番でしたし。

う~ん・・・微妙。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
食べ物の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント