一流寿司職人が美味しいと認めた「くら寿司」で食べるべき3品

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大手回転寿司チェーン「無添 くら寿司」が2019年6月15日、一流料理人が値段に見合う美味しい料理かどうかをジャッジする「ジョブチューン」(TBS系)の人気企画に参戦!

くら寿司の社員500人のイチオシネタ10品が、一流寿司職人7人に「合格」または「不合格」で判定されました。

10品中、特に高い評価を受けた3品を紹介します。

スポンサーリンク

満場一致で「合格」判定は新メニュー

10品中、特に高い評価を受けた3品を紹介します。

「炙りたて うなぎ」(税別200円)


7人から満場一致で「合格」の札を上がったのは、くら寿司の社員が第5位に選んだ「炙りたて うなぎ」です。

うなぎはタレに漬けて炭火で焼くという工程を3度繰り返しています。提供する直前にも1枚1枚丁寧に炙ることで、余計な脂を落とし、香ばしい味わいながらふわふわした食感が味わえます。

くら寿司のこだわりは、一流の寿司職人にも通じていました。

「美味しかったですよね。土臭いようなイメージがあったんですけど、出す直前に炙っているのも食べてすごく感じられました。このまま維持してもらいたい商品です」(六本木「蔵六雄山」小高雄一氏)

「炭の香りがして温かくて甘めで、シャリともマッチしていてとても美味しかったです。しかし、山椒とかあってもいいかなと思いました」(代々木上原「艪」山本成彦氏)

6月7日から数量限定で販売されている商品なので、気になる人はお早めに。



「大粒いくら」(税別200円)


くら寿司社員第4位の「大粒いくら」には、6人の寿司職人から「合格」の札が上がりました。

ロシア産の最高品質のイクラを輸入し、大粒のものだけ厳選して使用しています。それを特性醤油だれに漬け込むことで、プチっとした食感、コクがきわだった一品に仕上げています。

こちらも、素材・味つけに職人から高い評価が寄せられています。

「味つけも嫌な臭みもまったくなく、子どももよく食べると思います。非常に美味しかったです」(赤坂「寿し処寿々」藤井陽一郎氏)

「イクラの皮も柔らかいですし、美味しかったです。ただ残念なのは、海苔にもっと香りがあってもいいかなと。海苔といくらは相性がいいので」(代々木上原「すし久遠」野口智雄氏)



くら寿司社員500人が選んだイチオシのネタ「熟成 中とろ」(1貫・税別200円)


くら寿司社員500人が選んだイチオシネタ第1位、「熟成 中とろ」。マグロは寿司屋の看板商品であることもあって厳しい審査となりましたが、5人から「合格」の札が上がりました。

上質なミナミマグロや本マグロの中で、時期や産地によって最も脂乗りがよいものを選んでいます。最大のこだわりは、マグロの使用部分。通常中とろは皮から約7センチまでの身を使用しますが、くら寿司では脂乗りと品質にこだわって赤字ギリギリ覚悟で、4センチまでを厳選して使用しています。

職人からはマグロのクオリティの高さが評価されていました。

「マグロのクオリティがすごく高いと思います。非常に美味しいマグロですし、欲を言えば熟成ならではの野生の香りみたいな、ねっとりした味が出てくれば一段上の寿司になるのかなと思いました」(銀座「鮨處やまだ」山田裕介氏)

「マグロに関してはもうお寿司屋さんみんなこだわりがあるし、突き詰めるといくらでもケチのつけようがあるんですよ。やはりこの値段でこのクオリティなら全然OKだと思います。美味しかったです」(銀座「魚治「はら田」原田辰也氏」

くら寿司を訪れたときにはチェックしてみてください。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190622-00000002-tkybgmnv-life&p=1

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
仕入原価や職人の技量という点で決定的な差があるので、必ず「この値段で提供できるのならば」という留保が付いています。高級寿司屋と同じ品質のものが出せるなら、プロの寿司職人は失業でしょう。守備範囲が違う人々に評価させるのは無理があります。
名無しさん
あくまでも「値段の割には」という注釈が付くよね。うちの地元だと、かっぱ寿司の近くに普通の寿司屋があるんだけど、ランチタイムなら同じ金額でも断然後者の方が美味いわけで、何でみんなこっちに来ないんだろう?と思う。
LMN
「一流が認めた」とか「食べるべき」は一部の人の反発がある見出しかも知れない。素直に「新メニュー」くらいでいいんじゃないの。
自分も回転寿司チェーンの中でメニュー開発と接客がもっとも良いのがくらだと思う。シャリコーラやハンバーガーは奇をてらったというわけでもなく、寿司にちなんだものを発展させているので、好みはあっても方向性と価格帯の努力は認められるものだと思う。
だからメニューと味に一貫性が感じられるのが良い点(業務用の同じ味付けって意味じゃないよ)
味オンチとか美味しくないって人は食べなければよいし、
同じ業種ならともかく、価格帯の異なる店との意見は野暮や無粋というもの。
名無しさん
商品のネーミングも大事ですよね。
「熟成中とろ」では”熟成”という言葉が先入観となって食べるので、”熟成”ならではの味付けが欲しいとの評価になるのでは。
これがごく普通に「中とろ」であれば評価は違っていたかも知れないと思ってしまう。まぁ、素人の私からすれば値段相応の美味しさであれば満足するのですが、寿司職人となると違う見方になるのでしょうね。


名無しさん
商売だからね
評価を上げる為に不正行為はするさぁ
本物の評価をするなら
抜き打ちにしないと
店舗もランダムにいってね!
名無しさん
美味しいわけではない。この値段でよく頑張ってるね、値段を考えたら美味しいということ。
回転寿司と寿司は別の食べ物。
名無しさん
くら寿司こないだ行ったけど酷かった。。。。
全体的に、
ネタは小さく貧相で、
カットも握りも雑。。。。
店にもよるのでしょうが、
エリアマネージャーが
仕事していない店舗にあたってしまったようです。。。。
メンテ不足で向かいのオーダーレーンが、
途中で引っかかり大変なことになっていましたし。。。。
提灯記事読んだらよけいに、
そろそろやばいのかなと思いました。。。。
名無しさん
回転寿司は値段が値段なのもあって原価が安いものを使っているため、質や鮮度の良しあしがそのまま味につながるネタなんかは避けてますね。
ウニとかひどいものですし。
その代わり、質や鮮度に左右されにくいネタなんかは、逆に値段の割にかなりおいしかったりする。
例えば炙り系や、普通のすし屋で出てこない比較的安い魚なんかも割といい味してます。
あとはオリジナルの創作系なんかもありですね。
ネタの質を求めるのなら、回転ずしじゃなくてちゃんとしたカウンターのすし屋に行くべきじゃないかと。


名無しさん
以前はくら寿司派だったけど。。
スシローやかっぱがかなり品質をあげてくら寿司よりネタも大きく美味しいのでもうくら寿司に行くことはないと思います。
Y.H
自分の好きなモノ食べりゃいいじゃん。
人に勧められても、自分の好みと合わない事はよくある。
名無しさん
くら寿司は大好きでよく通ってたけど。
残念ながら例のバイトの動画事件から、回転ずしは全部やめて、目の前でちゃんとした職人さんが握ってくれるお店にだけ行くことにした。
飲食店全般、バイトが料理をしているようなところは避けて、ちゃんとプロがやってるお店限定にした。
くら寿司のあの、気楽な感じと、値段の割には楽しめたところが気にいってたので、とても残念。本当は行きたいんだけどね。
食材を扱うのは調理師免許保持者のみだということが証明されて、厨房が外から見えるようになれば、また行くと思う。
森田敏明
前に一度行ったら、まだ凍ったマグロが出てきて以来行ってない
店舗ごとに差はあるだろうけど、こういうことがあるとその系列店全部行きたくなくなりますね…


30代男性Bさん(仮名)はこう語る↓
いやいやいやいや。
まぁ、うなぎがそれなりなのはわからなくはない。
でも回転寿司で一番価格に見合い、且つ食べるべきはサラダ系軍艦と肉系の寿司。つまり変わり種で鮮度を重視しなくて良く、品質差の少ない物。
その点でうなぎは熱を通してタレだから、条件に合致はする。
残りのイクラと中トロはダウト。大した品質じゃないのが明らかに分かる。安かろう悪かろうベースでの合格点なんだろうけど、そんなもん推しちゃう料理人は嫌い。ビジネスとして経営者が言うならわかる。
その考え方って要は本来高級品がこの値段ならっていう、試行錯誤で味を求めた工夫ではなく、価格に重きを置いた話。それって食材の仕入れとオペレーションなど経営分野の努力部分であって、味の追求の話じゃない。
良く言えばB級ぐるめ、悪く言えばチープな料理の良さはそこじゃない。
名無しさん
一流職人って誰が選抜したのか実名は明かしているの
そもそも1位の鰻は江戸前寿司の本流じゃないし
2位のイクラも際物ネタだよね
3位のマグロは如何にもこの企画用に切り出しましたって感じ
このレベルを常に維持出来るならば素晴らしいと思う
名無しさん
テレビ用のネタで勝負されてもね・・・実際は小さい・・・
結局は鮮度がいい。脂ノリがいい。で評価決まってる感じ
そりゃ自分が美味しいと評価したのが美味しくないと噂になったら自分の店も美味しくないと思われてしまうから仕方ないのだろうけど
回転寿司って美味しさ>値段・・・即ちコスパが大事なのじゃないの?
全員が美味しいと認めました・・・3000円ですって言われても食べに行かないよ(苦笑
同じ値段ならイキな大将の居てる寿司屋の方が雰囲気が楽しめるし美味しいお酒もあるよ(苦笑
名無しさん
大手4社によく行くんで、最近メニューやシステムが頭の中でゴチャゴチャになってワケわからなくなってるんだが・・・
俺は店ごとにそこにしか無いメニューを頼む。 例えばくら寿司ならホタルイカの沖漬けとか、桜海老の軍艦とか、白子とか。
あと、平日限定かけうどん。冷凍麺がコシがあって美味しい。 スシローのより出汁も濃くて。
シャリカレーは、あんま食べません!
でも、俺が一番好きなのはかっぱ寿司だな。
まず一貫の大きさが他店より大きい。 シャリの酸味も少ない。 食べ放題がある。 そして店員の接客が良い。
昔はめちゃくちゃ態度悪かったんだが、経営が変わってからかなり良くなった。
この辺は店やエリアで違うと思うが、俺の近隣エリアではかっぱ寿司が一番良い。
でも、最近かっぱ寿司に行ってない・・・ 食アタリしたんで・・・・。
また食中毒とかが少ない時期になったら行きます!


名無しさん
普通に一般客に紛れて食してからもう一度感想が聞きたい。
名無しさん
個人的にはハマチが他の回転寿司より旨いと思う。他は値段相応かな。でもコスパは良いと思います。
名無しさん
そのときは美味しいけど、すし飯に塩が沢山使われているのかすごく喉が乾くのと、消毒の匂いがすごい。なんか食べたあとに鼻に匂いが残るのよね。店舗によって違うかもしれないけど。
bakamono
のぼりに書いてあるキャッチコピーの文句はどのお店よりも優秀で、それに騙されて入ってみると、どれも激マズ。
TVで紹介されると凄く美味しそうに見えるが、実際食べてみると激マズ。
どこの店とは言わないが。
名無しさん
くら寿司大好きだわぁ。
寿司屋もだいぶ客を取られてるだろうね。
よその回転寿司と比較して美味しいと思う点ですが。
ネタはどこの回転寿司もそんなに変わらないと思うが、やっぱり人肌暖かいシャリの温度とシャリの空気のバランスが良い。
それとワサビに拘ってる所が好きだなぁ。
出来立ては本当に美味しいです。
これからも美味しい寿司の提供を期待しております。
色んなセカンドメニューを出されてるみたいですが個人的には寿司と赤だし、ガリに徹底的に拘って欲しい。


名無しさん
鰻は一流寿司屋で出さないだろ。アナゴが評価されないのは食べるべきではないという事か。
名無しさん
1位と2位、この間確かに頼んで美味しくて追加注文した。
あと、帆立ての貝柱も個人的に美味い
くら寿司、基本ハズレないと思うが
その中でもカニ寿司はいつもあっけないというかあまり美味しくなく感じるかな。。
不幸せの青い鳥
先週の事を何で今頃?…
全体の成績が悪かったね。
4対3でギリギリセーフってのが多かった。
名無しさん
近くに店舗があり二回程行ったけどネタの不味さに呆れる冷凍を解凍して何時間になると店にクレームを言いた事がある
ムシャコラウマウマモグモググー
イメージダウンした客の意識を変えるための茶番
一流なら回転すしを寿司と認めるはずがない
金で言わされただけ。
そして金の為に心にも無いことを言ったこの人らの料理に魅力なんてあるはずない


名無しさん
昔はくら寿司によく行ったんだけど、今はスシローばっかだな。
スシローのがネタが美味しい気がする。
目新しさはくら寿司のがありそうなんだけどね。
名無しさん
以前はよくくら寿司へ行ってました。
子どもたちがお皿入れて当たりハズレのゲームが好きで。
しかし、お寿司よりもサイドメニューが多く(個人的にあまり好きではないメニュー)、子どもが喜ぶが為に行ってましたが、数回会計を間違われるのと、店員の態度がダメでした。
会計間違いは、こちらが確認不足と言えばそれまでですが、前に差額返金お願いしに行ったら「その場で、その時に。今回は特別に返金します」との事。
小さい子どもが居るのに、レシート見て間違いないかなんてじっくり出来ない。
なので、スシローに今月から回転寿司は行ってます。
ゲームなくても、美味しく気持ちよく家族で食事出来るので今は、スシローが好きです。
名無しさん
200円っすね…
回転寿司も実質値上げ感が…
給料は上がらんのに…
名無しさん
確かに美味しいとは言ってたけど
この値段ならって枕詞がついてたよ
名無しさん
別に一流の料理人が絶賛とか、こういう回転寿司に求めてないんだけどね。
こういうところには、一流にはない別の良さがあるんだから。


名無しさん
くら寿司の茶碗蒸しが好き。
三つ葉と柚子がしっかり使ってあり、出汁がしっかりしてて美味しい。
名無しさん
ロボットが握ったシャリに切り身を載せただけの物体は、「寿司」とは呼ばない。
職人が評価したのは、「ネタ」であって「寿司」ではないだろう。
名無しさん
くら寿司の寿司が「おいしい」って思ったことなんて一度もないけどな。
「安い」とは思うけど。
名無しさん
こんなのは完全にやらせでしょう。本当の一流の職人がくら寿司のここに挙げた鮨を美味しいなんて思わないでしょう。それか、この茶番のためにすし職人には一般客には提供しない良いネタを出しているかですね。こんな記事出して、だからくら寿司に行こうなんて思わないです。
名無しさん
東京バーゲンマニアは、
「美味いものを勧める」のではなく
「企業が勧めたいものを美味そうに書く」のが仕事なので
はなから信用してません
名無しさん
メニューの写真と実物に違いがありすぎます。


名無しさん
「値段の割には」って評価の仕方しては、一流店が判定してる意味なくない?
名無しさん
回転寿司業界もそろそろ終演の時期なのかなぁ、100円っていうのが定着しすぎて値上げしずらい事でステルス値上げに走っちゃって結局見た目が悪くなる。
だいぶお店が増えたせいもあるかもしれないが以前のように必ず30分位またされたってのもなくなってきた。お客さんは素直なんだよな
名無しさん
味の事だから、主観になるけど…美味しい?そうかなぁ…
名無しさん
テレビ用だからあくまでもネタは大きくキレイに写してる
以前炙りうなぎ頼んだけど切れ端の具がちょこんと載った感じでテレビと全然違った
名無しさん
コスパを考えたら回転ずしチェーンは凄いと思うわ
本日晴天!
くら寿司は掃除がいきとどいてないんだよなぁ~
トイレがキレイなくら寿司を知らない。
くら寿司は回転寿司の中で一番海苔がパリパリでワサビが美味しい。
天丼のコスパは良いと思う。
商品自体は結構好きだが
近くの席でカレーを食べてる人が居ないときに限る。


名無しさん
大量に仕入れするんだから、中にはいいネタがあるのは当たり前じゃないかね
AABA
確かに100円寿司チェーンの中ではダントツではある。でもあくまで「値段の割には」ということ
・・・?
人それぞれの好みでいいのではないのかね?思ってること皆同じだったら気持ち悪いしね。
名無しさん
寿司を握る腕は一流でも味覚が一流とは限らないでしょ?
戯言
その辺の店舗に入って調べたのなら真実味あるけど…
それに一流寿司職人はくら寿司には行かないでしょ。
こないだくら寿司行った時に百円で食べれるものが減っていた。
二百円、三百円と出すのなら他のお寿司屋さん行きます。
冷凍解凍、機械握りのネタ乗せご飯。
同じステージで話してはダメでしょ


名無しさん
美味しいのかも知れないが不衛生だから行かない
名無しさん
くら寿司はCM打つが、普通の寿司屋は打てない。その差だね。
比べても意味がない。
名無しさん
以前あった2貫100円のうなぎも4つ100円のうなきゅうがあった時代がなつかしい。あの時のびんとろはピンク色で美味しかった。今はペラペラのはまちや解凍したての水っぽいマグロ残念です。楽天ポイント消化の為に仕方なくいくけど。写真と現物が同じなら旨いだろうな!
名無しさん
あの動画みてから、どうしてもくら寿司に行く気がしない。
ゴミ箱からまな板に戻したネタを確実に処分した証拠を映像で出して欲しい。
全部200円…
名無しさん
こういう場だからってのもあるんじゃないの?
近所のくら寿司の海老天は、いつも衣に火が通ってない
一回いったけど、次に行ったときも衣とエビの間に小麦粉の生が…


名無しさん
くら寿司の良い所と言えば、テーブルに食べた皿を積み上げなくていいって事ぐらいかな…
名無しさん
生もののネタなんてその店舗によって変わってくる。
作っているバイトにもよる。
名無しさん
ガチャポンでの人気。
当たるか当たらないか?が楽しいだけ。
食材はあんまり変わりない。
本当の鮨職人の意見ならびっくりする
名無しさん
この間、うにがイマイチだったなー。なんとかならないのかな?
昼寝
あまり書かれてるニュースとは関係ないですが、くら寿司は食べた後でもあまり喉渇かないからすごい好き。
名無しさん
あの変なカパッて開く蓋が導入される前あたり
までが美味しかったけどな今はシャリカレーとか迷走してるし味も落ちたし全然行かないは


永遠
くら寿司はシャリがマズイ
ニチャニチャしてて酸いくて酷い
名無しさん
一度だけ行ったことがある。
くら寿司で食べて、会計の時に店員がお皿の数を間違えて少なく数えた。
指摘してあげたらこっちがごまかしたような言い訳をされて気分最悪だった。
もう2度といかない
007
「おいしい」と思う自分の基準が低すぎるのか、余程まずい物以外は、だいたい何を食べても美味しいと感じてしまう。
名無しさん
これは世に言うステルスマーケティングの一種ですか?
名無しさん
こないださば寿司が指摘されていたのが
辛かった
あの厚みでお酢がきいてると言っていたけど
ちょうど良い感じなのに指摘されていたよな
今度この商品も食べてみよう。


名無しさん
この前熟成中とろ頼んだら脂身だらけで氷もついてた
名無しさん
熟成マグロ等が、不合格でしたね。営業妨害になるから、そういったメニューに触れないのですか?
忖度していいのか?
名無しさん
まぁ基本的に店舗では、この番組で出したレベルの新鮮さで提供されてませんよね…。
名無しさん
回転寿司でそこまで質の話で競われても、、、って感じですね。
質の高い寿司を食いたければちゃんとした回らない寿司屋さん行くでしょ。
それよりも回転寿司に行く理由って、子供が喜ぶ景品付とか家計が喜ぶ値段とかでしょ?
名無しさん
以前くら寿司でパートしてたけど
テレビが来た時
撮影用に大きく切ってって指示が出てた。
店でこんな立派な中とろ見たことないし(笑)
ゴミ箱から拾ってきたのかもしれないね
名無しさん
でもなんか味が薄い気がする。


Kagawa4943
いや、そもそもくら寿司は寿司屋とは認めてない!不味すぎる。
名無しさん
なんで3位と2位を飛ばすの?
名無しさん
未だに、全皿100円と店舗の看板に書いてありますが・・・。
JAROは、知ってるんJAROか?
名無しさん
管理者不在の厨房でバイトが遊びながら作ってるんでしょ?
とても食べたいと思えない。
名無しさん
でも見えない厨房内でどう作られているのか普段わからない。。
目の前にベルトに乗せられて届くとほぼ全てメニュー画像よりかなり小さく貧弱。
名無しさん
写真より見劣りするのが、出てくるからな〜。誇張表現で、客集めても、リピートしてくれないと思うけど?くら寿司さん。


名無しさん
近所にかっぱ寿司、スシロー、はま寿司、くら寿司とあるがサービス、味ともに最悪なのがくら寿司。店は汚いし活気もないし不味いし。今ははま寿司かスシロー。
名無しさん
一皿100円の回転寿司は機械で作ったシャリの上にバイトが雑に乗せたネタのお寿司。CMやこの記事のような状態では絶対に提供されない。とてもじゃないが回っている寿司には手を出す気にもならない。
名無しさん
ネタは良くてもシャリがね…
名無しさん
くら寿司は行かないな
質が下がってる
名無しさん
ネタが良くても握りがなぁ…
˙꒫˙
くら寿司は本当に美味しい
ランチは、130円のうどんとエビ天寿司を迷わずオーダーしたほうがいい。
唸る。


名無しさん
昼間はおいしい!
夜行くと味が落ちるのは何で?
うちの地元だけなのかな
名無しさん
イベリコ豚ナンチャラが微妙だった
名無しさん
天丼とラーメン食って出るとすごい満足感だぞ
名無しさん
評価したお寿司屋さんには行きたくないと思いました。
名無しさん
以前は行っていたが、何度行っても接客が悪いので、行くのをやめました。
スプーンが入らないカッチカチの「フローズンしゃりコーラ」。
10分待っても注文したものが来ず、店員をよぶと「暫くお待ち下さい」。更に10分待っても来ないので店員を呼ぶと「ミスがあったので作り直しております」。回転寿司でなぜ20分以上も待たされなきゃいけない?
もちろん全ての店舗とは言いませんが、少なくとも社員・店員教育が出来ていませんね。


名無しさん
皆さんのコメントを見ていると、一流寿司職人とやらも、当てにならないようですね
名無しさん
ネタはいいが
シャリが美味しくない
何年も行ってない
2日目のご飯みたいで
名無しさん
シャリが不味すぎて話にならない。
炊いた時にお米の形が無くなるのは古々米とか使ってるからだろ。
名無しさん
いや…同じ店、同じ時間、同じネタでも天と地ほどの差の寿司が出てくるのが回転寿司…
悪いとは言わないけどやっぱり違うよ…
そもそも鰻って一流寿司屋で出てくるイメージないんだけど職人的にいいんだね。
ああああ
くら寿司は寿司よりも茶碗蒸しととうもろこしの天ぷらがめちゃくちゃ美味しい。


chk
2貫で100円のメニューじゃなきゃ意味ないー
名無しさん
200円ばっかりだ。150円でクオリティ高い店もある。どことは言わないが。
!!!
好みなんでしょか?
くら寿司は美味しいとは全く思えません
値段を考慮したとしても…
回転寿司チェーン店の中でも群を抜いて最も美味しくない店かと
名無しさん
取り上げられている鰻、いくらは一貫100円中トロは一貫200円結局、高単価商品を買わせる為の宣伝記事(番組)でしかない
名無しさん
ホタテのフライとか、海老天寿司は揚げたてのが乗ってくるので美味しかった
くら寿司じゃなくてスシローだったかもしれないけど
名無しさん
テレビで見たらおいしそうだった


名無しさん
くら寿司は、〆サバが美味しかったかな
それ以外は、うーん…
回転寿司の中で一番美味しかったのは、スシローの煮アナゴの1本握りかな
300円で100円がメインの回転寿司の中では少々割高だけど、おいしかった
あと、イワシも良かった
100円メインの回転寿司で大トロやらあるけど、大抵完全に溶けきれてなくて変にネタが冷たくて頼む価値がない
名無しさん
くら寿司はシャリが美味しくない
名無しさん
一流寿司職人って、名前出せないなら一流では無いでしょう。
一流寿司職人の基準って何処?
名無しさん
腹をみたすだけの寿司
名無しさん
ここのチェーンの寿司が美味しいとか・・・どんだけ味オンチなのか・・・


みそラーメン
この中トロは食べた、うまかった
ネタの質というよりは、普段のくら寿司のネタ比べ
厚さが、ぶ厚いので食べ応えに満足が行った気がする
名無しさん
皿5枚ごとのガチャガチャの中身を再検討するか、大人同士で来た時に備えて2種類にしてほしい。カンバッジなんか、いらんわね。
さくらんぼ東根
個人的に、川口小谷場店でやってみたら面白いと思う。
不衛生、悪臭、不快な接客、冷凍ネタ・・・
名無しさん
んーそうかな
あぶりたて鰻は冷たかったし
いくらは中のすし飯が見えるほどにスカスカだった
名無しさん
ほんまに一流寿司職人が機械が形作ったシャリの上にバイトが乗せたネタの寿司を美味しいと言ったのか?
名無しさん
100円皿を教えてくれ。


名無しさん
100円じゃないんだ。。
名無しさん
100円のメニューじゃねー
名無しさん
近くでカレーを食べている人がいると、一瞬で残念な気持ちでいっぱいになってしまう…
名無しさん
その時によるし、TVの美味しさなんで信じられない、特にこんな番組は。
名無しさん
うな丼はすき家よりずっと美味しい
名無しさん
死ぬほど寿司喰いたい…


名無しさん
はま寿司、スシローの勝ち
くら寿司まずいね。
名無しさん
くら寿司は嫌いでは無いですが、くら寿司を絶賛してしまう「一流寿司店」には行きたく無いです。
名無しさん
こんなの人それぞれの好みじゃん
名無しさん
写真と違うトロ出てきたぞ。
番組の時だけだろ良いの使ってるの。
ズルイ商売してんじゃねーぞ。
名無しさん
炭のにおいって、本当にあるのですか?
名無しさん
今も、生ゴミ箱?回収機?あれに皿を入れてるのかな…あれが嫌だなw


名無しさん
ガリがクサイ。
名無しさん
いろいろ意見はあるでしょうが、回転寿司チェーン店では、一番好きです。108円で味もいい。週末土日はかなり混んでるので、食べれない時もある……
名無しさん
昔は回転寿司って貧乏な人が食べる紛い物の寿司屋ってイメージが有ったけど
今じゃ職人が握る寿司屋を見なく成った
名無しさん
くらが1番美味しいと思っていた。
魚べいを食べるまでは。
今は、はまもくらも同じくらい。
かっぱとスシローは論外。
65984135477
200円のだけを選んじゃダメでしょ笑
名無しさん
すきやばし次郎行きたい!


もにもに
テレビによる番組マジックかな。
ネット左翼しばき隊
ホタテ、鉄火もオススメ
名無しさん
うちの近くはスシローしかないからなぁ
スシローで間に合ってる。笑笑
名無しさん
ある意味これ以外はスシでは無い…と
名無しさん
認めた時点で「職人」じゃないよね。
名無しさん
看板メニューで、自信満々だった熟成まぐろは散々だったよね。


北野大地
「一週間後に北海道に来てください、本当に美味い寿司を食べさせますよ」
名無しさん
かっぱ寿司の海老ラ~メン美味しいのかな
毒と苺と一口の水
まず中トロはありえない。
店頭では決して出会えないレベル………。
だいたいが解凍不足でありシャーベットです。乙。
名無しさん
100円回転寿司店の記事なのに200円皿のみピックアップなのね・・・。
飛ばされた3位と2位が100円皿なんだろうな。
いち消費者としてそっちの方が知りたいんだけど。
名無しさん
100円の皿以外に食べたことがない。


名無しさん
100円寿司なんだから、200円のは紹介して欲しくなかったな・・・
値段倍なんだから、それは美味しいはず。
風知空知男
くら寿司派なので
参考にさせていただきます。
名無しさん
ニュースも広告代払えばのるんだよ
名無しさん
でもやっぱりバイトでもレールの真ん中に立って握ってくれる寿司屋の寿司が良いな
裏で何されてるか分かったもんじゃない
名無しさん
実際、こんな綺麗なやつ見たことない。


名無しさん
やはりこの値段でこのクオリティなら全然OKだと思います。美味しかったです」(銀座「魚治「はら田」原田辰也氏」
値段に見合った味ということですよね
名無しさん
あくまでも個人的感想。回転寿司のシャリは一皿の均一料金同様、どこも同じ味。ネタもどこもさほど変わらない。
だから、店名に関係なく目の前の店に入る。まあまあ値段に相応の味ですね?
台湾ラブ
そもそも客にわざびを塗らせる時点で「店そのもの」が不合格。他にもかっぱ寿司、はま寿司、スシロー、おんまく寿司・・・・・最近はこのスタイルが増えてきて残念でならない。
kinnkanntei
回転寿司でにぎり寿司は出ないからなぁ。みんな「乗せ寿司」。
名無しさん
スシローとはずいぶん差がついてしまった
実態は女子供向けの寿司レストラン
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

なかなか手厳しい意見が多いですね。
というか、ほとんどですね。

皆さんがグルメなのか、グルメな人がコメントしているのか分かりませんが。

僕なんて寿司ならなんでも美味いですよ。
お得な舌でしょう?

すしざんまいは特に美味しいと思っています。
もちろん、カウンターに本格的な板前さんがいるお寿司屋さんの方が美味しいんでしょうけど。

そんな寿司屋に行ったのはいつ以来だろう。

そういえば皆さんバイトテロのことなんてほとんど忘れてるようですね。
時間というのは怖いものです。

寿司食べたくなってきたな・・・。
今これを書いてるのが朝の6時半なんですよ。

めちゃくちゃな生活リズムです。

朝の6時半に寿司を食べる人なんていないですよね。
パック寿司でいいから買ってこようかな。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
食べ物の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント