【雑学】話のネタになる「マクドナルド」にまつわる意外な事実

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ビッグマック」や「フィレオフィッシュ」、はたまた「マックフルーリー」を語るとき、誰にも否定できない事実がある。
それは「マクドナルド」がアイコニックな存在であること!あの「黄金のM型アーチ」以上に世界中に知られたロゴマークってある?

そんな一大ファストフードチェーンにまつわる驚くべき事実をさっそく見ていきたい。

1.世界には「マクドナルド」のない国がある!?

ガーナ、バルバドス、モンテネグロ、ジャマイカ、ボリビア、北朝鮮、アイスランド、マケドニア、イラン、バミューダ諸島にはマクドナルドがない。

2.ドライブスルーはもともと兵士の為に作られた

マクドナルド初のドライブスルーは、1975年にアリゾナ州シエラビスタに作られた。この近くには米軍基地があったが、兵士達は作業着のまま車を離れることが許されていなかった。

そこでドライブスルーが発明され、兵士達は作業着のままでも無事ハンバーガーを買えるようになったそう。



3.「黄金のM型アーチ」は世界一有名なロゴ

一説には、キリスト教の十字架より有名だと言われている。

4.世界に1つだけ、ターコイズブルーのM型アーチが存在する

アリゾナ州セドナには、ターコイズブルーのアーチが存在する。その理由は、砂漠地帯の景観に配慮しなくてはいけない規制があったため。

サインは空の色に映えるターコイズブルーが選ばれたが、建物自体は周囲の地形に似せたオレンジがかった赤色が使われている。

5.「マックナゲット」の形は4種類しかない

次に「マックナゲット」を食べるとき、ブーツ、骨、ボール、ベルの形を探してみて!

参照元 ELLE

名無しさん
ナゲットのソース選びの好みが、バーベキューソースからマスタードソースに好みが変わった時、オレも大人になったなと思った。
名無しさん
マクドナルドのキャラクターでドナルドやハンバーグラーやグリマス、バーディやフライキッズ、ビッグマックポリスなどといった、たくさんのキャラクターがいたけど、今は誰も見かけなくなった。
今となっては、まるで最初からいなかったかのような感じになってるけど、何でみんないなくなったんだろう?
名無しさん
実は牛肉を使っている
度々食用ミミズの噂が流れるが、ひとつ明白なのはミミズより牛のほうが安い、ということだ。


名無しさん
マックの一番凄いとこは能力が低かろうが誰でもすぐに一定の仕上がりに作れるように完全マニュアルにしたところ。
名無しさん
近くのマックは売り場が1階で2階がイートスペースになっている
店員の目が届かない為かペットボトルやお菓子を持ち込む学生で溢れている椅子に足を乗せたり並べて寝てたりで行儀悪い
普通に食事が出来ない
名無しさん
いまでもあるのかな、ドライブスルーで商品注文、代金払い大通りを走りだし、いざ食べようとすると頼んだはずの商品がない、すかさず戻ろうとするにも時間がない、反対車線に戻るにも30分もかかる、同じ店で2回もある
もう2度と行かないつもりでも、つい入ってしまいますね
代金払ったら必ず中を確認しないとね、マックの商品は必ず袋を閉じて受け取るよね、疑うわけじゃないけどわざわざ開けて中確認しないとね
多分今でもあるんだろうな
名無しさん
なんで妊婦の時、無性にマックのポテトが食べたくなるんだろう。
3人産んだけど、吐きづわり・食べづわり・唾液づわりあっても3人ともポテト食べたかった。あとシェイク。
産んだら別にそうでもない。


名無しさん
日本マクドナルドは、一時期、コストダウンばかり追求して不味くなり、品種も減り、商品にも魅力が無かった。でも最近は、美味しくなった。それは、クルーが明るくなったことをある。
マクドナルドは、ピープルビジネスと豪語していた元社長は、奥さんをゴルフクラブで殴っていたとは。
名無しさん
子供の頃は土曜の昼に親に連れて行ってもらうのがとても楽しみだった。
アルバイト時代は隣にマクドがあったから、ほぼ毎日マクドを食べていた。
健康志向とかで三十代くらいから食べる回数減ったけど、子供ができるとまた子供のためにマクドに行く。
なんかいろんな問題とかあったけど結局行ってしまう。
マクドの戦略には脱帽します!
体にいいかは知らんけど、良いクルーにあたるとまた来たくなるし、このじいちゃんになったら孫と行くんかなぁって、、
マクドスパイラルからはなかなか抜けられやせんわ!
名無しさん
むかーし、スクラッチタイプの選択式クイズで、当たれば表示された商品がもらえたこともあった。歴史上のマイナーな人物を当てるなど、かなり難しい問題だったけど、図書館で調べるなどすれば答えが必ず分かるため、商品もらうために通ったね。いまならググればすぐ分かるけど、当時はネットなんてない時代。このスクラッチを覚えてる方は、かなりのおじさんです。
名無しさん
昔、ナイナイが司会の深夜番組で車だん吉はドライブスルーを徒歩でも利用できるか検証していた
もちろん、ダメだった笑


名無しさん
食用ミミズで騒がれた当時、口止め料として10万もらった人がいる。
っていう噂を聞いたことがあるけど、今みたいなネットがない時代にもかかわらずもの凄いスピードで噂が広まったな。。。
名無しさん
生まれて初めて食べた、マックのハンバーガーは、フィレオフィッシュでした。
もの凄く美味しくて、マック=フィレオフィッシュでしたが、今食べると、美味しいんだけど何かが違うんです。歳をとったせいでしょうかね。
名無しさん
マクドナルドはハンバーガー製造販売会社と思いきや、実態は中学卒業したばかりのアルバイトも数万人規模でアルバイトのスペシャリストを育成する人材育成事業の会社であった事…
名無しさん
昔アメリカに住んでたころ、ユニークな経験をしました。
仕事が遅くなったんで、晩飯作るのが面倒やったんで、マクドのドライブスルーを利用し、その当時売ってたArchDeluxemealを頼んで持って帰って家でハンバーガーの箱開けたら、肉が入ってなくてめっちゃショックでした。
それからしばらくは、ドライブスルー利用時は買ったあとその場で中身をチェックしてたなぁ。
名無しさん
自分が子供の頃、テイクアウトで店員が取り違えて全く違うメニューを渡されたことに、家に帰って気がついたってことがあったな。
たまたま買ったところが家の近所のマックだったし、レシートももらってたから親が電話したら、『正しい商品をお届けします!間違えた商品はお召し上がり下さい!!すみませんでした!!!』って言ってきたって。
家族全員で嬉しい悲鳴をあげたなぁ。なんか思い出してしまった。


高橋友人
子供のうちから食べてたらあの油の匂いやケチャップとソースだけで味付けしたようなハンバーガーも薬に通した野菜の様なものも違和感なく美味しいと思えてしまうんだろう。
一番はバーベキューソース、あれって正露丸のようなタールのような匂いがする。人間とはそう言うジャンクな食べ物を好む傾向もあるが。
さてと、今日の昼はマックで済ますかな。
名無しさん
かつてアイスランドにはマクドナルドが存在したが、経済危機の影響もあり、2009年に撤退しました。
なお、同国のマクドナルド最終営業日に購入されたチーズバーガーとフレンチフライは、首都レイキャヴィークにあるBusHostelという宿泊施設にて、今でも一切腐ったりカビが生えたりすることなく、見世物として保管されています。
名無しさん
どの店舗に行ってもクルー教育がきっちりされていて好感が持てる。
以前、元上司がマックのトレーナーをしていたので、人を育てるのはプロだからと豪語していた。
でも凄いパワハラで、職場を追われた。
名無しさん
駅ビルで働いていますが、2Fにマックがあり、その日の風の流れでポテトを揚げる匂いが漂って来ます。そんな時は仕事中でも、頭の中はフライドポテトのことで一杯になります。まずいなー、まただと、思いながらも週末はマック行くかー、となります。仕事先だけでなく、家の近所にもあるのでやっかいです(笑)。退治するわけにも行かないし…。


名無しさん
個人的に、チキンクリスプが好きでたまに買います(^-^)
ところで関東ではマック、関西ではマクドと呼び名が変わるみたいだけど、やっぱり本当なんでしょうか。
名無しさん
マクドナルドが異例の五輪公式スポンサーを撤退
マクドナルドは2017年6月、わずかに役員声明を出しただけで、国際オリンピック委員会(IOC)の最高位スポンサー「TOP(トップ)」から撤退した。
超能力みたい。マクドナルドすごすぎ。
マルコム・セイヤー
緊急事態宣言で飲食店の営業時間が短縮したことで、20時以降の外食が困難なってからというもの、マックの「ドライブスルー」はメチャ混み!
ここ数日は、店内に入れない車が路上に並んだことで、そこを起点に軽い渋滞が起こっているくらいだからね、まあマックとしては、あくまで売り上げだけで見たら嬉しい悲鳴なんじゃないかな。
名無しさん
美味しい笑顔?♪
みんなの笑顔?♪
世界の言葉~♪♪マクドナルド~♪♪
は、いつのまに、ハミングの今のになったのだろう?
うちの二十歳の娘は今のしか知らないらしい。
この二十歳の娘が幼児の頃、キャラクターのお盆の付いた古い子供イスで食べさせていたので意外とキャラクターは知っている…ビックマックポリスをアンパンマンに出で来るハンバーガーキッドと間違えていたのが懐かしい
その子供イスは最近までありましたが、今は、店ごとなくなりました…(T_T)
ざ・ぼんちのおさむちゃんが、橋幸夫風で、世界の言葉~…アリっ?ってやつが私的には印象が強い。
390セットありましたね~
初めてアップルパイを食べた時、一気に口に突っ込み~大火傷したのも懐かしい
ばあちゃんはリンゴ春巻って言ってた
木梨憲武さんは、永久会員?だか?一生マックがタダで食べれる会員証をもらってたよね?
私の思い出でした


名無しさん
ドライブスルーで買って、走り出してから食べようとしたら、ポテトが冷たくてカチカチで一塊にくっついていた。購入した3個すべて。
土曜日の昼11時過ぎ、ピークに備えて作り置きしていたんだと思うけど、食べられたものではなかった。
ドライブスルーで買ったら、温かい商品が入っているかも確認した方が良いよ。
名無しさん
マクドナルドは世界一訴訟される件数が多い会社。
ですが、オ一ストラリアにいた頃、試しにレジの若い女の子に「ハッピーミ一ル(ハッピーセットのこと)を注文したけど食べた後ハッピーにならなかったよ」と言うと笑いながらフレンチフライ(ポテト)をタダでくれたので少しだけハッピーな気分になりました。たまたま冗談の通じるいい子だったのかも知れません。
名無しさん
マンガやアニメの世界では「Wマークの『ワクドナルド』」でお馴染みです(笑)
「ミミズ」が噂の頃地元では「ネコ」説があって「ネコドナルド」って言われてました
経営的に迷走していた頃は「60秒チャレンジ」とかやってましたね
モハメド・象
意外ではないが案外知られているマクドナルドの常識。
①調理の合間に頭や顔、咳を手で押さえたその手で素手でハンバーガーを調理する。
②混雑時、レジやサイドメニューの応援に出て金やそこら辺を触り回した手で調理に戻る。
③商業施設等に入ってる店舗のマクド店員がトイレに行き、手を洗わずそのまま店に戻る、調理する。
マニュアルを守っているのは極々一部で大半がまともに手洗いをしていない。汚さMAX。


名無しさん
アメリカではロナルド・マクドナルド。
日本では”R”の発音が難しい為、藤田 田 氏が日本では”ドナルド”に変えた。
名無しさん
チャリでドライブスルー。次回からはご遠慮下さいと言われた^^;
ホームページ調べたら、一部店舗ではバイクオッケーの店はあるけど、チャリはダメなのか。。。
名無しさん
昔、アメリカにいた時チーズバーガー1個注文したら2個でてきたのにはビックリした。また、マックではないけどスタバでアイスコーヒー注文してホットが出てきた時もビックリ、
こいつら客の注文真剣に聞いてないと思った。
名無しさん
マックのポテトは出来立てはめちゃくちゃ美味しいのに、冷めるとなんであんなに美味しくなくなるの!
トースターで温めなおしても差程変わらず!
誰か冷めたポテトを美味しく温めなおす方法知りませんか(・_・?)
名無しさん
昔に飲んで美味しいと感じたヨーグルトシェイクが無くなり行く気が失せました。復活しないかな。


名無しさん
歯が混入したいたのは、原因わかったの?
dna鑑定とかしないのかな。
あれ以来、その前からだけど足も運べなくなった。
スライム肉とか緑肉とか、マクドナルドは問題多すぎませんか。解決しないまま有耶無耶で開店してしまっていませんか?
名無しさん
マックの商品は素人には作れない、いわゆるお店の味。モスの商品は、頑張れば家でも出せる味。だけど、モスの方が断然美味しい。
名無しさん
最近ポテトは塩なしにハマってます。
スライスしたピクルス、別売りで欲しいなぁ…
20枚入り1パック、くらい一気に食べたいです。
名無しさん
スマイル0円が、メニューにあったなぁ。
スマイルください。といったときも素敵なスマイルで返してくれましたよ。
今はわかりませんが。
名無しさん
学生時代の彼が俺はビッグになるから、ビッグマックした食べない!と言っていたことを思い出した!
BIGに慣れたのだろうか…


名無しさん
今日のお昼ドライブスルーして食べた。
子どものセットドリンクはシェイク。
いつもはSサイズなのにMサイズが入ってた。
ご馳走さまでした。
名無しさん
意外な6つ目の事実。それはある営業マンに乗っ取られたということ!詳しくはファウンダーを見よう!
名無しさん
以前のポテトは美味しかったのに最近はぺっちゃとして美味しくなくなった、お店によって、作る人によって違うのかな?
名無しさん
もっとマシなコラムを書いて欲しいものです。マクドナルドのポテトを始め何年たってっもカビも生えないし、腐らない。ひと月ほどマクドナルドばかり食べていたら、栄養失調はもちろん、体中に発心ができたとか...
マクドナルドにまつわる危険性ワースト5とか...
できれば、食品産地・加工場などを記載していない吉野家など大手飲食企業を、徹底分析ワースト5とか、食品会社(パンや食用油など)の日本基準じゃなく世界的に見て不健康ワースト5とか...いまだに昭和初期に作られた着色料が使われていて、発がん性が疑われている添加物があふれている実態もお願いします。
名無しさん
禁輸国であるキューバにマクドナルドがあるって話が面白いよなぁ。
利用者が限定されるみたいだけど。


名無しさん
小さい頃マクドナルドのドナルドを主人公にしたファミコンをよくやってたのをふと思い出した。赤いカセットで爆弾をなげて敵を倒していくやつ。それのBGMも未だに耳に残ってる。懐かしいなぁ。
名無しさん
マクドナルドの事を何も知らない人が髪など触った手や咳した手で調理しているとコメントしてますが全く違います
心ない一部の人のコメントに惑わされないように。
名無しさん
砂漠地帯の景観に配慮するなら、ターコイズブルーより普通の黄色のほうが馴染みそうだが。
名無しさん
その昔マクドナルドのハンバーガーが一個58円(?)で激安だったころ毎回10個ほどまとめ買いしていたなあ。
一日三食マックでしたw
名無しさん
日本でドライブスルーが始まった時のCMは、車に乗ってる家族全員、上だけ着替えて下半身はパジャマのままという映像だった。
あれは無いな。


名無しさん
俺の田舎には今もマックが無い。子供の頃マックのCMを観て本当に存在する食べ物ではないと思っていた。初めてマックを食べたのは1995年21才で東京に出て来た時。レジでまごまごしながらオーダーしたのを覚えている。
名無しさん
ビッグマック指数というのがあり、世界の物価をビッグマックの値段で比較する。
一番高いのはスイスである。
名無しさん
マクドナルドはマクドナルド兄弟が始めた事業なのに途中からふらりと現れたシェイクマシンの営業マンに乗っ取られてはした金で買収された。マクドナルド兄弟はそれ以後マクドナルドの商標権を失った。これが真実。なおかつ会長まで上り詰めたその営業マンは、従業員の妻を奪い取った。
名無しさん
確か20年ほど前にマレーシアに行った時に入ったマックには宗教の関係上チキン系のメニューしかなかった記憶がある。
今はどうか知りませんが。
名無しさん
バンズは国内企業に委託製造なんだよね?
各国の好みに微妙に調整しているのかな
それとも全く同じに作らせるのかな


名無しさん
ロシアの地下鉄マークが似てるって話はロシア語の授業あるあるだと思う。
名無しさん
おじさんがマクドナルドを初めて食べたのは中学生の頃。世の中にこんな旨いもんがあるのか!と衝撃を受けました。
名無しさん
昔毎月行ってた今は無き五反田マックの看板ロゴはMが斜めになってたような気が…今となっては確かめようがないですが。
名無しさん
朝マックのホットケーキにつく、あのふんわりしたバター?マーガリン?が好きなんですが、アレだけ売って欲しいときがあります。
ホットケーキ、朝マック以外の時間にも販売して欲しいです!
名無しさん
フィレオフィッシュのバンズはそれ専用
ナゲットソースは2個もらえる
スマイルはお持ち帰りできる
日本のマックより海外の方が美味しい
注文受けてから作ってる


名無しさん
マックで一番酷い経験はチーズバーガー頼んだらチーズとビーフパテを抜かされたこと、ただのケチャップピクルスパンを渡された時はびっくりした。しかもテイクアウトで家に帰ってなら気づいたからガックリした。
どうしたらそんなもん作れるのかと不思議になったし、マックはそれ以来行かないことにしてる。モスバーガーうまいです。
名無しさん
最近「世界くらべてみたら」って番組で頻繁に世界のマクドナルドの人気メニューを現地の人が取材報告って特集やってるけど・・・
おばさんが大量にマック買ってきて一口食べて終了で次。
流石にもったいねーよ、全部食べてるわけないし、コロナで他人に食べさせるわけにもいかんし。クソ番組。
名無しさん
ナゲットのバーベキューソースの入れ物はマスタードソースの入れ物より深さが浅いことに昨日気が付いた。
名無しさん
i’mloveitも良いんだけど、
だから・・・マクドナルド、の方が好きだわ
まぁブランド戦略で叶わないと思うんだけど、ローカルのキャッチコピー復活しないかなぁ
名無しさん
「星の王子ニューヨークに行く」 ヒロインの親父の店を思い出すな
ベタだけど
「うちはマクドーウェル サインは黄金のアーク 売れ筋はビッグ・ミック」
向こう側の弁護士が写真をとって走り去っていった


名無しさん
過去に自転車でドライブスルーにトライした時、クルーの方から店内でオーダーするように優しく促されました。
名無しさん
小5の娘が最近友達とマクドナルドに本人的にはかなり大人になった気がするらしく
ポテトを食べるだけで楽しくて仕方ないみたい
あの赤ちゃんだった甘えん坊の末っ子が大きくなったなと微笑ましい
名無しさん
ハンバーガー大学のことは触れないの?
バイトにも行ったことない人にはこれも相当意外な事実ですよ。
名無しさん
アイスランド・レイキャビクの一等地にあるのはサブウェイだった。
でもとにかく物価が高いので、サンドイッチが600円くらい。
ひもじいときはバナナ1本200円くらいのだけ食べて昼飯にした
名無しさん
昔バスで海外を廻るとトイレ休憩場所にマックがあり「さぁ本日のトイレ休憩はアメリカ大使館です」と言うと大爆笑でした。何ですかね。マックの味B級なピクルスとケチャップのジャンクな味がたまに食べたくなる。
モスバーガーが日本では一番美味いとよく聞くが私にはハイクラスっぽくてB級感が足りない。
庶民派はマックかなぁ。


hjy
老舗のマックには番号札のデザインに今は見なくなったキャラクターがプリントされてますね。
マックのパーティーバスで幼稚園の頃お誕生会やったな〜。今なくなったね、敷地に停まってるマックのバス。
名無しさん
20年前は日曜日だと満席だったな。
学生の頃はデートで行ったけど、今はおしゃれなお店や話題の食べ物屋がどこにでもあるからな。すっかり行かなくなったな。
toshi
実はメニュー写真と、実物の差が激しいことはあまり知られていない。
特にビッグマックがね。
名無しさん
最近、ドナルドや遊具見なくなったなー
アメリカのキッズ感がなくなって、オシャンティーになった。
名無しさん
ナゲットのソースの種類を増やして欲しい。いつもマスタードかBBQでつまらん。個人的にはたまに出てくるカレーソースが好き。


名無しさん
3の「M型アーチ」、マクドナルドの「M」ではなく、「ゴールデンアーチ」を意味します。
名無しさん
アルバイトは交通費が出ない。こっちのほうが衝撃だと思う。
名無しさん
90年初めアメリカホームステイしたときマックよりバーガーキング、コカコーラよりドクターペッパーの方が店やCM多かった。
名無しさん
マックナゲットの形は、以前かまいたち二人が選ぶマック5選で、聞いた。以外では無いけど…ドリンク氷無しは、チョット得した気分になる。
名無しさん
30年前バイトしていた時、毎日毎日ナゲット買って食べていたけど、あれから何度か味が変わってどんどん不味くなっていってる。
ちなみに当時のカレーソースは最高でした。


名無しさん
アメリカで本場のマックでビックマックを食べたバンズがつき向け指がハンバーグに触れたパンの不味さが際立った 友人いわくイースト菌が日本と違うからと ニューヨークで日本のパン屋が行列と聞いたアメリカのパンは不味い当たり前だスカスカだもの。
名無しさん
アフガニスタン、アルバニア、アルジェリア、アンゴラ、アンティグア・バーブーダ、アルメニア、バングラデシュ、バルバドス、ベリーズ、ベナン、ブータン、ボリビア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ボツワナ、ブルキナファソ、ビルマ、ブルンジ、カンボジア、カメルーン、カーボベルデ、中央アフリカ共和国、チャド、コモロ、コンゴ共和国、コンゴ民主共和国、コートジボワール、ジブチ、ドミニカ、東ティモール、赤道ギニア、エリトリア、エチオピア、ミクロネシア連邦、ガボン、ガンビア、ガーナ、グレナダ、ギニア、ギニアビサウ、ガイアナ、ハイチ、バチカン、イラン、イラク、ジャマイカ、カザフスタン、ケニア、キリバス、キルギス、ラオス、レソト、リベリア、リビア、マダガスカル、マラウイ、モルジブ、マリ、マーシャル諸島、モーリタニア、モンゴル、モンテネグロ、モザンビーク、ナミビア、ナウル、ネパール、ニジェールにもないらしい。
名無しさん
伊豆大島の子供が本土のマクドナルドに行ったことを自慢気に話していて微笑ましかった。
名無しさん
Googleマップで北朝鮮の開城工業団地にマクドナルド有ったんだが最近見たら無くなってた…
黒電話が食べてる写真も有ったのに
名無しさん
子供の頃ちょっかい出した中学生の不良にぶちギレて馬乗りになって泣かしちゃった
ドナルドを見たのがいまだにトラウマだよ
たしか不良中学生、火のついたタバコをドナルドの背中に入れてた


名無しさん
以前サラダが入っていない時がありました。なので店舗に電話をしたのに、今は忙しいので持っていけないとのこと。何度も粘ったら最終的には持ってきてくれましたが、どんな対応してるの?
名無しさん
意外でも何でもないが、CMのビッグマックは盛ってます。実物はもっと小さいです。
名無しさん
一説には、キリスト教の十字架より有名だと言われている。
よくこんなこと書けるな。
名無しさん
休日昼間の路上まで渋滞する店舗に改善を求める。
名無しさん
実は日本マクドナルドの元社長はよく妻をゴルフクラブで暴行していた。これも事実だね。


名無しさん
マクドナルドたまに食べたくなって、食べると高確率でお腹痛くなるわ。
体質が合わないのかな?
因みにポテトが一番好きです。
名無しさん
ナゲットの形は、言われてもイマイチわからないから統一したほうがいいと思う。
名無しさん
昔はアイスランドにもあったんじゃなかった?
ハワイのマックにはラーメンがあるよね。
名無しさん
最近ビッグマックを箱ではなくラッピングして注文できる事を知った。
名無しさん
マクドナルド下丸子店は、注文して居ない品物がレシートにありお金だけ取る始末。しかも品物は無くお金だけ取るんだから〜たいした店だよ。一度、店員に云ってやったよ…そんなに間違いが多いなら〜注文した後に注文をお客様に確認しなさいよ!って、森本店長はそんな確認なんかしないよ。あなたはこんなマクドナルドで…商品を買い続けますか?


名無しさん
マスタードは辛くない。
ポテト用にケチャップがもらえる。
昔、カレーを販売してた。
毎日食ったらスゲェ太る。
それくらいかな。知ってた意外な事実w
名無しさん
バーガー一つ60円なんて頃があったよなあ。
あの時はマックも潰れかけたけど、外人社長になってからまた復活したのな。
日産自動車みたい(笑)
名無しさん
小学生の頃にマックに行った時の話。
スマイル0円、というメニューを見た同じ小学生っぽい2、3人の友達同士らしい子達が「スマイルって何だろう?ポテトかな?ハンバーガーかな?0円だからどんどん注文しようぜ〜」と言っていた。
やはり小学生から簡単な英語くらい勉強すべきだと思った。
名無しさん
>1.世界には「マクドナルド」のない国がある!?
挙げられた国以外にはマックがあるってこと?
そっちの方がすごい。
名無しさん
ここのナゲットは残念ながら例の事件以来食べたことがないし、今後も食べる予定はない。


名無しさん
一昔前なら「へぇー」と言って、ボタンを連打する仕草をしただろうな。
名無しさん
マクドナルドのあのピエロが夢に出てくると悪夢になる。
がないのは何故なのか?
名無しさん
美味しくして欲しい。
ハンバーガー業界では味はまだまだ下の方ですよ。
名無しさん
元マックバイトだけど、ほとんどの都市伝説はウソです。
でも何個か、判明しなかったのがある。
・コカ・コーラは原価タダ(コカ・コーラ社より無償提供?)
・マックポテトはアメリカの一つの畑で全世界分賄っている
・マックポテトは腐らない(防腐剤がめちゃくちゃ入っている)
誰か教えてください笑
名無しさん
兵庫県には『マクドなるほド』と言うハンバーガー屋が存在した
冥府魔道
大阪には「オイドナルド」という名の、子供が行ってはいけない店があった。
※「おいど」とは、関西弁でお尻のこと。
店のマークもマクドナルドのMのロゴを逆さにしてお尻の形にしてたが、さすがにクレームが来たようで「オイドバーガー」に店名変更したw




スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑学の物語食べ物の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント