【マクドナルド銃撃事件】「ポテトが冷めている」母親と店員が口論、息子が発砲(米NY)

スポンサーリンク
スポンサーリンク


米ニューヨーク市ブルックリン(Brooklyn)地区のファストフード大手マクドナルド(McDonald’s)の店舗で1日、男が母親に提供されたフライドポテトが冷めていたことをめぐって店員(23)と口論となり、発砲した。警察と米紙ニューヨーク・ポスト(New York Post)などが明らかにした。

店員は病院に搬送されたが、重体となっている。

マイケル・モーガン容疑者(20)は逮捕され、殺人未遂罪で訴追された。ニューヨーク市警(NYPD)の担当者によると、容疑者は装填(そうてん)された銃の不法所持罪でも訴追された。

ニューヨーク・ポストによると、事件の発端は、容疑者の母親(40)が冷めたポテトを提供されたと店員に訴え、口論になったことだった。

母親が容疑者にビデオ通話をかけると、今度は店にやって来た容疑者と店員の間で口論になり、2人は店の外に出た。同紙が警察筋の話として報じたところによると、容疑者はそこで店員に向けて発砲した。

容疑者は過去にもさまざまな犯罪で逮捕されたことがあるとされる。

参照元:https://news.goo.ne.jp/article/afpbb/world/afpbb-3417820.html

命懸けのポテト提供【みなさんの声】

名無しさん
「冷めてたので取り替えてください」で済む話でしょ。対応が悪ければ店長なり、本部に苦情を申し入れればいいだけ。銃に手が向くプロセスが極端すぎて怖い。
名無しさん
そこに銃があった事実を考えれば、撃つ相手を始めから探していたんだろうな、と思いました。
名無しさん
というか母親に呼び出された時から撃つつもりで持ってきたのでは。


名無しさん
確かに冷めたポテトは美味くない。
だからといって、Sサイズなら100円のポテトのクレームで人の命を奪うのは理不尽すぎる。
名無しさん
熱くてもダメ
冷めててもダメ
自分で温めろって
名無しさん
たかがポテトで、将来があったかもしれない20歳の息子を牢屋にぶち込んでしまった母親は悔やんでも悔やみきれないだろうし、たかがポテトで重体になってしまった店員の家族はどこに怒りをぶつければいいのか。。。世界中に、後先の判断ができない、感情をコントロールできない人が多い。
名無しさん
40歳の母親で20歳の子供。つまり19歳で妊娠、父親は居ないのでしょう。銃の問題より家庭環境や教育水準の問題が先にある気がする。
名無しさん
こんなくだらない低レベルな理由で銃を撃つことが理解できないわ。
どう考えても口論で終わらせないといけない内容だろ。
脳に異常がある精神疾患者としか考えられない。


名無しさん
アメリカはこの手の話が本当に多い。
自由の国アメリカは中絶禁止や銃所持推奨やらでもう無茶苦茶。
限界が見えてきてる。
名無しさん
普通の販売の仕事が命掛けになるなんて。
恐ろしい。
日本ではまずないよね。
名無しさん
息子が銃乱射、殺人する可能性が高いのに、わざわざ呼び出した容疑者の母親も逮捕すべきでしょう!
名無しさん
熱くてヤケドしても、同じ事起こったりして。
名無しさん
母親思いが重すぎての犯行。


名無しさん
怖すぎる。
クレームついでに発砲とか飲食店まで命がけだな。
名無しさん
マクドナルドの場合、トラブルが日常茶飯事でありそう!!椅子投げたり、カウンターを飛び越えて殴り合いの喧嘩を実際見たことあります。多分、無銭飲食だと思います。凄い迫力でしたね!!
名無しさん
アメリカらしい事件!
名無しさん
ポテトが冷たかったのか
名無しさん
マザコンじゃないの?この息子


名無しさん
常識が違う世界
名無しさん
これまでにも犯罪に手を染めていたようですし、すぐに癇癪を起して暴走する人間なのでしょうね。
名無しさん
店員にも銃を所持させないとね。
名無しさん
被害者の人には申し訳ないですが、ギャグ漫画にで出来そうな事件だ!
名無しさん
マクドナルド店員もまじめにやらないと命がけの国


名無しさん
冷めたマクドのポテトほど不味いものはないけど
発砲するほどのことでもない
名無しさん
恐ろしい。もう怖くてアメリカには行けませんね。
名無しさん
「さまざまな犯罪歴がある」そんな奴に銃を持たせたらあかんやろ
名無しさん
畜生が服着て、銃持ったらそりゃ、そうなる。
名無しさん
リサイクル不能な不要物




スポンサーリンク
スポンサーリンク
食べ物の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント