【女児行方不明事件霊視】母親「娘はどこに?」霊能者「和室の下に」テレビスタッフ「畳を上げよう」母親「出ていけ!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


テレビの仕事をしていると様々なスタッフさんに会う。Sさんは、オカルト関係の番組を作った過去のある人だった。

「番組を作っていて一番怖かったのは?」。この質問にSさんの顔が一瞬曇ったが、過酷なロケ後、気持ちも通じ合っていたので語ってくれた。

霊能者が行方不明者を探すという内容のロケをした時の事だ。娘を探して欲しいという母親の依頼で家に行った。霊能者と撮影クルーは家に上がり、母親から娘に関しての話を聞いていった。どんな感じの子だったか?最後に見たのはいつ?様々な質問をし、失踪した娘の部屋や家の中を見て回った。取材を進めて行くと霊能者の顔つきが変わり、「ちょっといいですか?」と言ってSさんを別の部屋に連れ出した。

霊能者は顔をこわばらせながら「娘さんは、います」と呟(つぶや)いた。

「どこに!?」

「ここです」

意味が分からなかった。もう一度聞くと、霊能者は足元を指差したのだ。

「行方不明の娘は、さっき母親と話をしていた和室の下にいます」

和室の下って…。

Sさんと霊能者が和室に戻ると、娘のことを涙ながらに語る母親がそこにいた。

「お母さん、娘さんの部屋をもう一度見せてくれませんか?」と言って、Sさんは母親を部屋から連れ出すと、ADに「畳を上げて、その下を見ろ」と指示をした。

和室の隣が娘の部屋で、母親は娘の思い出を語っている。

和室に残ったADは、畳をあげようとしたが、畳をあげるには何か平たいものを畳の間にぶっ刺して持ち上げるしかない。マイナスドライバーを畳の間にぶっ刺すと「ザクザク」と音がした。その瞬間、音を聞いた母親の顔が豹変し、和室に物すごい勢いで駆けていった。

「何やってんだ!この家から出て行け!!」

母親の顔は鬼の形相に変わっていた。

Sさんがなだめても、母親は「出て行け」と怒鳴り続けるので、ロケ隊は撮影を中止し、ロケバスに戻り帰ることにした。Sさんは帰りのロケバスで霊能者が言った事が今でも忘れられないと言う。

「間違いなく畳の下に娘さんはいます。個人宅なので勝手に捜査はできませんが、同じような家は何軒もあるんです。隠しても魂が教えてくれるのです」

Sさんが今まで経験した一番の恐怖体験は、本当に恐ろしい話だった。

最後に気になったので、Sさんに「この番組は放映されたのか?」と聞くと、「OAできるわけないじゃないですか」と引きつり笑いをしていた。

「疑われないよう心配を装う母の顔が今でも忘れられない」。Sさんはそう言って話を締めた。

参照元:https://yorozoonews.jp/article/14467997

霊能力者の存在について【みなさんの声】

名無しさん
だったら通報したらいいじゃん、警察が信じるかどうかは別として。
証拠が無いから動かないだろうけど。
霊能者や超能力者と呼ばれる人物が、毎度答えを出せないのは何故ですかね。
名無しさん
その霊能者の言う事が正しいかどうかは知らないけれど、他人がマイナスドライバーで畳をザクザクしてたら怒るよ、普通。
名無しさん
幼なじみの同級生の親も殺されてて畳の下に埋められてたよ
その事件は上からコンクリートをかけられてたらしいけど
20年くらい前の事件だからなんでバレたのかは覚えてないけど
妻と娘が共謀して殺害したのは覚えてる


名無しさん
いきなり家を壊すような動きをされたら戸惑うけど
もし本当に娘を探しているのなら、畳の下も地面を掘るのも許可するよ。
後ろめたいことがなければ、自分のいない間に娘が強盗に襲われたりして隠されたのかもと考えるし、とにかくどこだろうと娘がいる可能性あるなら確認したい。
母親が疑わしいのはたしか
名無しさん
自分が犯人じゃなくて(仮に旦那が犯人で娘を床下に埋めたとして)、畳めくったら娘が居ますと霊能者に言われたら自分なら掘ってくれと頼む。
半信半疑だけど行方不明のままよりは骨だけでも見つかってほしい。
名無しさん
下手に伝えると逆に犯人扱いされるからね
名無しさん
毎日のように殺人事件なんかのニュースが報道されるけど、こういう「決して表にでてこない」事件も相当数あるんだろうな、と、改めて思ってしまった。
名無しさん
知っている事に対してまず最初にその霊能力者の方が、次にテレビスタッフが疑われます、それに証拠がないと家宅捜索はできません、そして万が一無かったら大変です


名無しさん
それだけ霊能力で探せるのなら今行方不明になってる子供とか探してあげてよ。
後、大震災でまだ見つからない人とかそっちの方が死ぬまで感謝されるよ?
名無しさん
その後その家をモニターしていればなにか動きがあったかもしれないね。
名無しさん
犯人しか知り得ない事を言うと犯人にされるでしょ。
名無しさん
しばらくは監視しないと。
移動するかも知れないじゃん。
名無しさん
普通に家に傷つけられそうだから怒っただけに見えるけどな。


名無しさん
でも実際番組で行方不明者発見したことあるからなぁ
名無しさん
警察は画像などの証拠がないと絶対に動きません
名無しさん
過去に行方不明者を探し出した超能力者いたじゃん
名無しさん
不思議な力は存在すると思うけどな。この話は知らんが
名無しさん
本物の霊能力者や超能力者がいれば安泰なんですがね。ただの金儲けの輩。


名無しさん
ボツになったのもそりゃあるんだろうな…
信じるか信じないかはあなた次第って事かな…
名無しさん
へたにそんなこと話すと頭おかしいと思われるからね。仕方ないね。
名無しさん
もし本当なら匂いがしますよね。
霊能者を商売にしている方なら匂いに気付くと思いますよ。
名無しさん
時々ぞぞぞと背筋が寒い時はあるけどな  知らんけど
名無しさん
母親が犯人だったらと仮定すれば、見つかりそうになって怒って追い出した。
母親が犯人で無いと仮定すると、娘の思い出を話してる隙に犯人扱いされて勝手に畳の隙間にドライバー刺されて怒った。
どっちも有り得るんだよな…
記事は完全に前者と決め付けてるけど…


名無しさん
霊能者みたいなアホの言う事を聞くと損しかしません。
名無しさん
25年ほど前に元気が出るテレビで2カ所のイタコに同時に松田優作を降ろして見事に2人とも松田優作が乗り移ってたな
名無しさん
本当に娘を捜してて、取材に来た霊能者に「畳の下にいます。」って言われたら少しでも可能性あるならやってくれって言うかもしれないけど、これは母親に何も言わずに他の部屋に移動させて勝手に畳上げて掘り返そうとしているんだから怒らない方がおかしいと思う。
名無しさん
通報されても警察も困るけどね
「私は霊能者。あの家に遺体が埋まってる。被害者の魂が教えてくれた」とか言われてもイタズラか病気扱いでしょう本物の霊能者っているのかな
昔たまーにテレビでやってたけど本物がいるなら、何か解決してみてほしいな

名無しさん
警察に連絡しろって人けっこういるけど、霊媒なんか何の証拠にもならんのだけど
警察に連絡したところで警察だって裁判所の令状なければ人の家は捜索できないし、そもそも裁判所に霊媒師が怪しいと言ったから令状出してくれって言ったら警察が笑い者にされるわ
もう少しそのへんの常識を理解してから言ってくれ
むしろ人の家に上がり込んで許可なしに畳剥がそうとするほうが普通に警察沙汰だろ


名無しさん
確かに、勝手に畳を上げるのは普通の状況でも怒られるだろうけど、その度合いが普通じゃなかったんじゃ?
ちなみにだけど、もしかして畳上げるときにマイナスドライバーで持ち上げると傷つくと思ってる人いる?近頃は畳のある家に住んだことない人多いもんね。
畳の縁の隙間に挿して、てこの原理であげたら
ふつーに傷つかないで畳持ち上げられるよ。
名無しさん
警察に通報しろと言う方がいますが、「霊能者が」なんて話をした途端、呆れるよね。でも警察は通報を受けたら出動しなければならないから、カタチだけの訪問をして玄関口で話を聞いて終わり。
番組スタッフは今後のために、警察に睨まれたくないから、そんな無駄な通報はしないでしょう。
名無しさん
遺体の場所を知っている=犯人と見なされがちなのでは。
タイで突然行方不明になった娘が、母親の夢に出てきて「庭の木の下に埋められている」というので、警察に頼んで掘ってみたら娘さんが遺体で見つかって
タイ警察は母親を容疑者として捜査しました。
ですが、いくら身辺を探っても娘を殺す動機が見当たらず
結局、旦那さんが犯人だったようです。
なんだこれミステリーでやってました。
名無しさん
自分も全く信じてないタイプの人間だったけど、スノボー行った帰りに女の子に取り憑かれる嫌な悪夢見て、凄くリアルで怖かったから霊が見えると言う人に会ったら、こっちが話をする前に雪山に行った事とか、夢に出てきた女の子の服装や容姿を言い当てられてゾッとした経験がある。それからは完全に否定はしなくなったかな。
名無しさん
問題は、こうした証言から、家宅捜索などの令状がとれるかどうか、だ。
ロシアのようにツェントル・ヴィノグラドヴァのような霊能者組織の鑑定が裁判所や警察の資料として使えるような国では、恐らく警察がここに踏み込むことができるだろう。
単に日本人は怠惰だから、そういうことには目を瞑っているのさ。真実なら使えばいい。霊能者側は歓迎するだろうさ。


名無しさん
そもそも霊能力とやらが本物なら世田谷一家殺害や八王子のスーパーナンペイなど、世の中の未解決殺人事件など1件残らずとっくに全て解決出来てるはず。
しかし、霊能者とやらは全てそういった件には全く触れずダンマリ。
過去に霊能者とやらが未解決殺人事件の犯人を当てた事などただの1件もない。ただの1件もだ。
そんな能力が本当にあるのなら政府や警察庁から懸賞金を掛けずともとっくに協力要請してるはず。
世の中の自称霊能者、霊媒師どもなど全てこの質問で黙らせる事が出来る。
名無しさん
答えを出せないのは何故か?あまりにも真相に近づきすぎると、視聴者に誰かを疑わせるような結果になるので、そういったものは作れませんから。マスメディアが犯人を捏造しては不味いですから。
だから当たり障りのない結果にしか出来ないのです。
名無しさん
霊能者を本業としてる人はほぼいない。
そういった力を持ってる人ってお金儲けできないようになってるらしく、だからおまんま食える程度しか稼げないようになってるらしい。
だから信頼スポット番組に裏方でひっそりと霊能者が同行する事はあってもメインで出る事はないらしい。
自分の知ってる霊能者もメインはスナックのママでお祓いや霊視は無料。ただ自分の命に関わる場合はどんなにお金を積まれても断るって言ってた。
もう1人知ってるけどその人も交通費しか貰ってない。
なんか欲に塗れると色々ダメになってしまうらしい。
ちなみに宜保愛子さんは本物だって!
名無しさん
通報は草
民事不介入だし令状無ければ捜査出来んのは他の方の指摘通り。
海外だと実績のある能力者もいるようだが日本だと玉石混交なので本当に見える人もいれば詐欺やインチキレベルまでいる。
許可取ってやればまだ信憑性は増すが、無許可はさすがに(ry
名無しさん
自称霊能力者の発言程度で捜査なんてしませんよ。
ドラマと違って現実の住宅は地面と床の間に空間があるので、構造的にありえない。
それに畳の下の床材を切断したなら、畳の上に立つだけではっきりわかります。
オリンピックの段ボールベッドじゃないけど、スタッフ一同がジャンプすれば床(畳)が抜ける。


名無しさん
>「25年ほど前に元気が出るテレビで2カ所のイタコに同時に松田優作を降ろして見事に2人とも松田優作が乗り移ってたな」
ビートたけしさんの番組でも、イタコが勝新太郎の霊を下したんだけど何も喋らず、去り際にたけしさんに何やら言って去って行ったんだけど
たけしさんが、苦笑いしながら「今、勝新さんがたけしまたあの店行こうや」って言って行ったんだけど、俺、勝新さんと、外で飲んだ事ないんだよなぁ」って言ってた
名無しさん
万が一通報して警察が信じて畳上げて見つかったとしても、裁判で勝てない。
警察だって暇じゃ無いのに、通報しろって迷惑過ぎる。
名無しさん
むかし、テレビであったよね。「娘を探して」って事で霊能力者が地図を描いて「ここにいる」って。で、行ったら貯水池(みたいな所)で溺れてた。
今だと、放映は無理だね。霊能力者の名前は(確か)「クロワゼ」。
名無しさん
検索したらすぐ出てくるけどクロワゼのインチキのからくりもバレてるな
最初から大捜索するの決まってた場所に先乗りして見つけるとか、やらせというかテレビスタッフ共同の盗人に近い
名無しさん
そりゃ通報されても警察は動けんわな。物証無いんだし。
まさにその母親からの通報なら別かもだけど。


名無しさん
「心霊番組あるある」のひとつで、お蔵入りパターンね。
番組関係者とやらが、後日談として勿体ぶって話をする創作怪談ってやつかな。
名無しさん
十数年前に、近所で行方不明者が出たときの話を思い出しました。
行方不明で警察が最初に疑うのは身内です。
その家は知り合いだから、後で聞いたのですが、家の捜索は「そこまでするか」というほど行われたそうです。
当然、床下もです。
「床下に遊びで潜ってしまったかもしれない」という事も考慮してとのこと。
まあそれは口実で、床下に隠す(埋める)パターンが多いからなのですが。
今案が仮に床下だったのなら、取材以前に発見されているでしょう。
掘った後は周囲と違いますからね。
名無しさん
自分が犯人なら、そんなテレビ番組に依頼しないと言ってる方がいますけど、人間の心理ってそんな単純なものじゃないですよ。
近所や親戚や警察から、家族が関わってるんじゃないかと疑惑の目で見られたりしてるのを感じて、「犯人なら捜索番組にでるはずないよね」と思ってもらうために、あえて頼むとかも十分ありうる。
だからってこの話が本当とは思わないけど、番組に頼んでるんだから犯人なわけない、そんなの矛盾してるというのは、浅い洞察だと思うよ。
名無しさん
私は霊能力者でも何でもないタダの人なのですが。
数年前に肉親が不慮の事故で亡くなり、つらくて自分を保てず、霊能力があると言われる何人かの方に、いわゆる鑑定をしてもらいました。
私が思ったのは、全部インチキだと思う人もいるだろうなということですが、でも私は全部デタラメとは全く思いませんでした。
ただ、霊能力は万能ではなく、霊能力者にも能力差や得意分野があるということです。
例えば、「算数や数学ができる」、その能力がありますと言ってお金をもらうとして、九九まではできる人もいれば、微分積分まで楽勝の人、図解問題は得意だがその他の分野はできない人、数学オリンピックレベルの人、色々います。
それと同じで、霊能力はあるには間違いないが、どこまで見えるかとか、何が分かるか、は人それぞれみたいです。
行方不明者を見つけられなくても、死者の声が聞こえる人やとかは、一定数いるのは確かだと思います。
名無しさん
この人はどうか知らんけど、人殺す人って頭のネジ飛んでいるから常識が通じないからね、実際犯人が堂々聞き込みインタビューに出たりするし、自分の娘を殺したけど行方不明になった事にしたい行動かもしれんし。


名無しさん
道志村のキャンプ場で行方不明の小学生も探せませんかね?
テレビの番組だけです。
名無しさん
実際、霊能力とやらで分かる人がいるとして、メディアに注目されるのがイヤなら匿名の投書とか電話とかで伝える方法はいくらでもあると思うのですが、無いということは「霊能力で分かる」なんてのは嘘っぱちって事なんですよね。
エドガー・ケイシーってのも、実際はどうだったのやら?
名無しさん
0能者「近くに木が見えます…あと空も見えます。ついでに川のような海のような湖のようなものも見えます。それらが示す所にいるばずです!( ̄‥ ̄)ドヤッ!」
名無しさん
キャンプ場内だったら探せる可能性はあります。どこで亡くなったか場所がわからなければたいていの霊能力者はわからないと思います。中にはわかる人もいるかもしれませんが有名になりたくないだけでしょう。
名無しさん
事件性が無い場合(北海道の自衛隊の演習場の小屋にいた件、スーパーボランティアさんが発見した離島の件)しか答えられないそうですよ。
事件性がある場合は、居場所を教えた霊能力者が犯人から狙われてしまうから。


名無しさん
犯人しか知り得ない事を言えば犯人にされるでしょ。
因みに距離が近い方がいいけど、離れてても多少わかるはず。
本物の霊能者なら、生きてても亡くなっててもわかる。
名無しさん
代理によるミュンヒハウゼン症候群を疑った人は多いと思うがどこに在るのかを特定出来る人は
それこそ本物の霊能力者だと思うし誰も名乗り出ていないのだから現在、本物の霊能力者は一人も居ないのかもしれないね。
名無しさん
その様な特殊な力を持っている方達は本当の事は言えない。
あまりにも残酷すぎるから。
名無しさん
小倉美咲ちゃん。
とある占い師がユーチューブで占って、生きてます、親族がかくまっています、と言っていたけど占いだから当たるも八卦当たらぬも八卦・・・
その人の占い、当たってる!と言うときもあるけど、全然外れてることもあったし。
名無しさん
コロナを予言してる人は結構いたよね。
予言なのか予め決まっていたのかは分からないけど。
実際事が起こる前に新型コロナが流行るって警告しても誰も信じないでしょ?


名無しさん
2000年程昔?に書かれたヨハネの黙示録の中に青白き騎士というのが出てくるが、これは将来現れるパンデミックを預言しているのではとの解釈が今回の新型コロナが登場する遥か昔からあった。
名無しさん
アメリカの超能力者なら可能でしょうね。
名無しさん
コロナ予言してた人は、いるよ。
コロナの1年前にNHKの「みんなのうた」で完ぺきに予言してたよ。
谷山浩子:はなさかにゃんこ・・・・
内容が恐ろしい・・・
名無しさん
そんなに霊能力があるなら卑弥呼に聞いて邪馬台国の場所教えてくれよ
日本史最大の謎なんだぞ
発見したら歴史に名前刻めるぞw
名無しさん
スポットライト症候群だっけ??
とにかく注目されたい為に被害者を装って世間の目を引き付けたいって言う病気もあるみたいだし、一概になべやかんの作り話しとも思えない。
ゾッとする話しですね…


名無しさん
似たようなので「ミュンヒハウゼン症候群(法螺吹き男爵症候群)」っていうのがありますね。
名無しさん
岩井志麻子さんのエッセイにも、似た話がありました。テレビ関係者に聞いたことで、本当に遺体が見つかっちゃうと、ほぼお蔵入りになると。
事件性のために放送できなくなるのか、このお話のように気づかれたと察した身内に阻まれて終わるからなのかは覚えてないんですが。
名無しさん
スポットライト症候群はまた違います。
嘘をついて関心を得るのが「ミュンヒハウゼン症候群」
それを自分以外の人でやるのを「代理ミュンヒハウゼン症候群」
テリー・ギリアムの「バロン」(ミュンヒハウゼン男爵の冒険の実写映画)は大好きだったなぁ…
名無しさん
作り話じゃないとして、一番怖いのが『良くある話』という所。
ある有名な監察医の先生が『自殺の9割は他殺』と語っているが、世の中には知らない方が幸せな闇深い真実があるのかもしれない・・・。
名無しさん
少し別の見方をすると、わらにもすがる思いで捜索をお願いしたくて呼んだテレビクルーに無許可で知らん間にいきなり畳ひっくり返されそうになったら…そりゃ怒るわな。って気もした。


名無しさん
この場合は、『代理ミュンヒハウゼン症候群』ですかね。
名無しさん
俺は、平塚5遺体事件を思い出した。
名無しさん
霊能者とか占い師とか、そんな能力が本当にあるなら、テレビなんかに出なくてももっとすごい事が出来るだろ。
名無しさん
ミュンヒハウゼン症候群ですね。
秋田の連続児童殺害事件の犯人ですかね?
名無しさん
怖すぎるわ。
でも昔は青木ヶ原の樹海とか当たり前のようにロケに行って、モザイクかけながら
絶対映したらいけない映像を普通に放送してたよな。やっぱり昔のテレビは凄かったよ。


名無しさん
昔のテレビはテレビ様に向かって何を言うか、者共ひれ伏せ、みたいな横暴な取材と言うかノゾキ趣味みたいなのが大半でしたよ。国営放送を含め、みなそう。取材を断っても勝手にカメラ回すわ、盗撮まがいの行為はするわ、夜中でも早朝でもおしかけ、コメント求めるわ、最悪でしたよ。それでも面白ければいいんでしょうかね?
名無しさん
昔のテレビが凄かったのではなく日本人というか世の中が幼稚だっただけ。
名無しさん
普通に声が入ってたりしたね。
名無しさん
樹海のはガチのやつじゃん…。
とんねるずが爆竹したのはあったけど。
名無しさん
今よりテレビがおおらかだった頃。霊能者が行方不明の女の子を探すという特別番組で、本当に雑木林の中の池に浮かぶ幼児の遺体を見つけていた。
モザイクはかかっていたが、小さな赤いちゃんちゃんこ姿だった。
かなり衝撃だったが、あれは本当だったのかはもうわからない。流石にそこまで視聴者を騙すとも思えない。


名無しさん
私もその映像見たことあります。番組そのものではなく、テレビ番組の放送事故集で。軽い気持ちで見て今でも記憶に焼き付いてしまってます。後日譚としてその番組のディレクターか何かが、警察に死体遺棄の疑いかけられて大変だったということも紹介されていました…。
名無しさん
それガチです。あなたの虚偽記憶ではなく、霊能者がダムで浮かんだ行方不明の女の子の御遺体を番組内で探しあてた。ただ、まわり(警察&青年団&村人)でも周辺を隈なく探し回っていて、もう探す場所はダムしかない状態ではあったんだ。
名無しさん
私の記憶では、本放送ではモザイク処理されていなかったです。
小学生の女の子でしたね…。
地理(小さな公園があるなど)をことごとく当てていき、とうとうダムのほとりでふわっと浮かび上がっている少女の姿が映し出された時、本当に怖かったです。
名無しさん
ちなみに、『霊能力?者が本当に行方不明者を探し当てた』と言うのは、70年に渡らんとするTVの歴史で「その一件(美和ちゃん行方不明事件)」しかない。
※霊能力?者に「出し抜かれた」事は、警察/消防関係者には“恥辱”となり、子供が行方不明になった事件の場合、以後は警察/消防は『生きている子供』を探さずに『死んだ子供』を探す様になった(=生存の確率の高い場所でなく、死亡の確率が高い場所を重点的に探す/その為今度は尾畑さんに出し抜かれる)
名無しさん
水曜スペシャル!
これを知っている人はアラ還ですね


名無しさん
その事件の時私小学生でしたが、リアルタイムで見てました。
57歳位から上の人は記憶があると思いますが、後年
つのだじろうが後ろの百太郎のマンガで、この事件の事を
くわしく書いていました。
名無しさん
とある巨大掲示板で、JR北海道の社長が失踪した時、入水を霊視した人がいる。
その後発見されニュースになった。
ただ、掲示板の霊感を持った人らの共通認識で、そういう案件は視えても書き込まないのがある。
証拠が無い以上被疑者などになりやすく、霊視ですだけでは警察も下手に動けず、逆に証拠集めの障害にしかなり得ないから。
むしろ捜査の邪魔なだけであり、犯人が捕まった後の裁判で証拠不十分になってしまう。
名無しさん
当時TVで観てました
たしかクロワゼット氏という超能力者が行方不明女児を探す特番で
カメラが水面に浮かぶ女児らしき姿を捉えていたのを覚えています
頭を上の方にした状態で水面に浮いていました
TVを観ていて鳥肌が立ち、子供心に恐ろしいものを観てしまったというトラウマに残るようなTV企画でした
当時の新聞記事に載ったんじゃないかな
名無しさん
小さい時に自分も見ました。今でも覚えていますよ。水面を映す画像で、女の子の頭頂部が上、足が水底の方に、縦に浮いていて、赤いスカートが傘を広げたようにフワフワと浮いていました(昔の記憶ですけど…)。その頃はビックリしてトラウマになりました。
その後大人になってヤラセの水スペだから嘘だったんだな、って思ってたんですけど、その時のスタッフの方のブログを読む機会があり、その当時の状況をお話しされていて、「あれホントに、そのままなんだよ。インチキみたいに思ってる人も居るみたいだけど担当したスタッフとして現場に居て「そんなわけねーーー!!」と呟きながら傍に居て、しっかり目撃してしまった。」「クロワゼットの霊能力は本物だった」、とおっしゃっていたので、あらためて興味がわきました。
名無しさん
それ覚えてます!水にうつ伏せで浮かぶ赤い服の女の子。司会者が「早く揚げてあげてください!寒そうだ」と言っていたのを覚えてる。
生放送だったのでモザイクはなかったですね。
あれは何十年経つ今でもトラウマものの映像でした。


名無しさん
私もリアルタイムで観ました。その時は超能力の存在を信じましたが、歳をとって色々経験すると、あれって超能力なんかじゃなかったと確信しています。
名無しさん
海外から来た方が、足跡をたどって、山の中のあるところから、「たどれなくなった」と、あきらめたところの、わずか15mほどの位置から、白骨死体で発見されたのが、数年後、と言う、テレビニュースも、見たことある。
名無しさん
ズームインスーパーの朝生中継でも同じ事ありませんでしたかね?
皆さんの赤い服の人がズームインだとばかり思っていましたが、勘違いかな?
ちなみにその時の映像、10年ほど前にニコニコ動画に上がっていて見た記憶があります。
あまりにハッキリ映ってて人形?かと思いました…
名無しさん
私も、見ていました。赤い服が強く印象に残っています。昔のテレビは、リアル殺人事件も、そのまま放送していたし、凄かった。
名無しさん
その番組は見てないけど、その手の能力者は洞察力がずばぬけて高い人だと思ってる。
自分も未解決事件や解決済みの事件をよく調べてるけど、行方不明のニュースを見ても「この子は生きてるな」「ちょっと難しいだろうな」という予想が的中するようになってきている。
それは決して霊能力などではなく、事例に基づいた勘なので…。


名無しさん
あるある、確かどこかのダムじゃなかったかな。
名無しさん
最近では、霊能者を「事故物件」に集めて「ここでどんな事故があったのか」を霊視させるという企画が水曜日のダウンタウンで行われました。
結果?
名無しさん
霊能者は事前調査に全力ですよ
あたかも今わかった風にして実は準備万端
ホントに死体が見つかったのならそれは霊能者が見つけたんじゃなくて下調べ中のADが見つけたのをそう放送したんだろ
テレビだってそんな時代だ
名無しさん
わたしも見ました。
モザイクはなかった記憶があります。
外国の霊能者の方でしたね。
名無しさん
映像見ました。赤い服来て水面近くに浮かんでましたね。


名無しさん
興味深く読みました。そんなことあったんだね。
偶然にしろ、なんにしろ、生放送で見つけるって凄いすぎる。
これまでのテレビの歴史でこれ1つってことなんでしょ?
名無しさん
と言うかその時の映像、モザイク処理してTwitterに今でも上がってました!!
自分が見たのはズームインの映像だったみたいですm(__)m
名無しさん
ジェラルド・クロワゼットですね
名無しさん
山倉ダムだっけ?
名無しさん
えっ、あの事件山倉ダムだったの?
めっちゃバス釣りに行ってたわ。
何人も亡くなってるってのは聞いてたけど。


名無しさん
菊池直子はこの世のどこにもいない
って霊視したのは見た事ある。
生霊でも見たんだろうか?
名無しさん
同級生の娘が河川で遊んでいて通報したのですから場所は分かるに決まってる!
テレビ朝日ですよ。悪名高い!
名無しさん
警察が河川を捜査をする直前です。ただテレビ朝日に先を越されただけ!
超能力じゃありません。
名無しさん
これが本当に埋まってたんなら100%信じられるんだけどね
むったく無実だったとしたら
必死に娘を探してる、って言う親が
話を一生懸命してるときに隣から畳を無断でひっくり返そう(下に埋まってんだろ?というスタッフ)としたら…
ま、疑ってたのか!なにやってんだ勝手に!
ってなるのも無理はないのでは…
名無しさん
知り合いの霊能者の方に聞いた話では海外だとわりかし信じてもらえるけど、日本でそれやるとかなり目をつけられて内緒の話として警察に連れていかれて調査協力させられる。それでも理解ある警察官はひと握りでね。やりにくいのよ。と


名無しさん
戦前に似たような話があったんだよ
若い刑事がアパート借りその夜寝ていると知らない叔母さんがこちらを見て座っている
幽霊以外ありえないのでぶったまげたけど警察官というプライドがあったので
「あんたは何者だ!」と一括したら
「ありがとうございます 他の人たちはみな驚いて布団かぶったまま二度とこちらを見てくれませんでした」
「私は内縁の夫に殺されてこの下に埋められています 夫は今北海動の夕張炭鉱にいます」
と言って消えた 翌日上司にその話をすると
「じゃあ調べてみよう」と床下掘り起こすと言葉通り女性の死体が出てきた
犯人でもある夫は現地に行った刑事により逮捕
というのが
名無しさん
犯人が家族で現場では誤魔化して取材を終わらせたという話もあったよな
名無しさん
常識では考えられない話として本当は笑い飛ばしたいんだけど――
以前、その手のTV番組中、行方不明になっていた少女が、すぐ近所の丘の頂上斜面で、亡くなって白骨化していた場所を、自殺ですね、そこにご遺体在りますよって霊能者が言い当てて、何度も探しましたよって、半信半疑で捜索し、今回発見、とか、
同じ霊能者だったか失念したが、北海道の山、キノコ狩り主婦行方不明事件、
崖下の藪?に、落ちてます。登山道を外れて用をたそうとして、踏み外して滑落したケースで、家族も捜索に加わり、霊能者が差した辺りの藪に、ボロボロになったザックかヤッケが発見されたという事もありました。
インチキ霊能者も多い中、本物が混ざっているから、十把一絡げに否定できない。
ただ、山梨キャンプ場行方不明の女の子は早く見つかってほしい。
中国人による、幼児連れ去り事件が静岡県他で起きており、上記山梨の事件との関連性を疑ってます。
名無しさん
この流れでいくとそれは警察に通報しなかったんでしょうね。通報して警察がガサに入り本当に遺体を発見していたとしたらその霊能者のみならず
霊能力というモノの存在を証明するかなり重要な証拠になっていたことでしょうにね。
名無しさん
普通、行き成り床下を器具で捲り上げようとしたら怒ると思う。
それに本当に怪しけりゃ放送かどうかじゃなくて、まず最寄りの警察に通報なり相談では?
そうすれば、それこそスクープとして自局で独占ニュース流せるのに、それが出来ないって事は当然作り話でしょ。


名無しさん
真偽はともかく、こわい。
一昔前の行方不明や神隠しとは、精神やに体にハンデを負ってしまった家族を、身内が家の名前や世間体を保つために自ら殺害した際の言い訳、と聞いたことがある。あと、単純に経済的な理由からの口減らし。
さらに大昔は、もっとやりたい放題だったんだろうな。
名無しさん
私は生きてる人なら居場所がわかるときがある。
特に妻の居場所はわかる。テーマパークや広い公園で待ち合わせしてもピンポイントでわかる。相手を意識してると、ラインや電話も事前に気付く。
離れてる知人が亡くなってるのもわかる。この世に存在を感じなくなる。
名無しさん
昔、広島一家失踪事件を霊能力者が調べる番組があった。
霊能力者は外国人男性で、レポーターは坂上忍だった。
番組の最後で池に行って「家族はここにいます。」と….
つまり死んでるって事なんで坂上忍も・・・な反応になって番組は終わった。
その池はダムの一部でそれから何年かしてダムから車が出てきて
遺体が発見された。失踪した家族だった。
名無しさん
今の放送業界のコンプライアンスとやらで、ありのままの事実が報道されにくくなっている。
防犯カメラの映像でもそうだけど、明らかに犯罪を起こしているにもかかわらずモザイクをかけて放送するなどおかしいと思う。
顔を晒せば犯人の検挙も速くなると思うんだけどね。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
オカルト系の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント