【未確認アマリロ物体】深夜の動物園に謎の生き物が現れる…当局が正体推測を市民に呼び掛け【米テキサス州】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


米テキサス州アマリロの動物園のカメラに謎の生き物の姿が捉えられ、当局が市民に正体を推測するよう呼び掛けている。

画像は先月21日の午前1時25分ごろ、アマリロ動物園内に設置されたカメラが外周フェンス越しに撮影したもの。

市の当局者はツイッターで「夜に出歩くのが好きな人が奇妙な帽子をかぶっているのだろうか?」と問いかけ、この生き物を「未確認アマリロ物体(UAO)」と形容した。

生き物の正体については、もう穴の中で暮らしたくないと決心する映画「ファンタスティック Mr.FOX」のキツネから、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」に登場するアライグマまで、様々な臆測が飛び交っている。

カメラは動きを検知して作動するタイプで、何かを撮影すると動物園関係者にアラートを送信する。

中には真剣な説もあり、アマリロ公園の責任者は後ろ足で立つアライグマか、あるいは公園内を歩いていた人がたまたま変な形で撮影された可能性もあると指摘した。

ただ、市民の推測はもっと多彩で、ゲーム「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のキャラクターから米プロバスケットボール協会(NBA)サンアントニオ・スパーズのコヨーテのマスコットまで、様々な説が寄せられている。

動画は存在せず、あるのはこの画像だけ。ツイッターのある投稿者はフェンスに飛び付くコヨーテだという自説を説明するため、耳や尾などの部位を示す図を作成した。

参照元:https://www.cnn.co.jp/fringe/35188797.html

みなさんの声

名無しさん
私は道東摩周湖近くの国道沿いのレストランでランチを食べた後に、駐車場の車の中から道路の反対側の森の中を鹿の被り物をした人間が一人で歩いているのを見た事が有る。色々な趣味があるよね。
名無しさん
カメラマンじゃないのか?
彼らは、動物に警戒されないために、自身を偽装するのだ。
名無しさん
私は長野県の爺ヶ岳で、セーラー服でスノボするおじさんを見たことがあります。


名無しさん
動物園が話題性を集める為にした仕込みかもね
名無しさん
ミニスカ&ハイヒールのハゲで髭面の大男は見たことある。
名無しさん
ハンターに撃たれそう。
名無しさん
動物のコスチューム?被った人間では?
名無しさん
見た感じチュパカブラのようだけど…


名無しさん
ぱっと見、スリラーのマイケル・ジャクソンに見えます。
名無しさん
ある意味謎の生き物より怖いわw
名無しさん
ライオン丸
名無しさん
以前、深夜に2階の窓から外を眺めると首のない黒い人影が立っているのを見た・・・
背筋が凍るとはこの事でマジびっくりしつつ
嫁起こして確認するべきか見なかった事にして心にしまっておくかで悩んだが
正体を分らず仕舞いにしては禍根を残すと思いビビりながら懐中電灯で光を当ててみると正面向いた立派なエゾシカだった・・・
正体分かって一安心したけど、もし見なかった事にしてたら自分は一生自宅前で幽霊を見たと悩みを抱えて生きて行く事になるとこだった
名無しさん
自分はウォーキングをしてる最中に駐車場に車を止めにきた車中の人が異様に顔が大きく人工的な目をしていたので3度見したら女性の全頭マスク(アニメ顔)を被った人だった。
向こうもこちらの視線に気づいたようで(3度見したので)速攻で去っていった。
趣味嗜好は様々だなぁと。
道路交通法違反じゃないのかな?とも。


名無しさん
最近はフェイク映像(画像)をホントのことのように流すからちょっと信用はできないけどね。
今では動画でも静止画でもあとからパソコンで簡単に合成できちゃうから本物の画像だとしても信用していいかどうか分からない。
名無しさん
人には色々な事情がありますからね。私も大学生の時、翌日着ぐるみを着て商店街をパレードする予定でしたが、諸事情から自宅から直行する事に…。余りに大きな着ぐるみを持って帰るのは不可能で、やむなく着て帰りました。6キロの道のりを…
名無しさん
秋のある夜、夜勤にいく途中、神社と廃屋の間の人2人分くらいの路地を歩いていたら前から人が来る。電柱の小さな街灯の頼りない明かりに浮かび上がったのは、暗い色の薄手のコートに口元血だらけの吸血鬼!?人生で初めて腰が抜けそうな感覚を味わった。1歩あとずさりかけてその日がハロウィンだったことをかろうじて思い出したが、そういうのは会場についてやれ(怒
名無しさん
これだけ科学技術が進歩しているのに、オカルトや心霊的なものに反応してしまうのって本能なのかなって思ってしまう。
頭では分かっているから、娯楽として楽しむのはあり!
名無しさん
スパイダーマンの格好、全身タイツでリュック背負って区役所に来ている人がいた。
区役所の前は千種警察署なのだが、職務質問されないものなのだろうか。


名無しさん
昼間に部屋の中で何か物音するよね、座敷童子とか?と言う会話があった日の夜中、トイレに行くと息子の部屋のドアが少し開いていて「スケキヨ」みたいな白い生首が。
もうこれは間違いなくえらいモンみたわと。
で、廊下の電気を明るくしたら、文化祭に使った白いお面を壁のフックにかけたのだそう。
しかもファーのイヤーマフと重ねていたから尚更、人の生首に見えました。
名無しさん
45年前に野沢温泉スキー場に行く時、午前3時頃 雪の塩尻峠を走っている時に建物も何もない谷あい山林の中を白装束の人が林の中にいた。ビックリしたけどあまりの不思議さに誰にも話さなかった。
名無しさん
この動物園に現れた人(人だよね)も、フクロウかマヌルネコに成りたいとか仲間と思われたかったとかじゃないの?
皆さん見たもの自慢しているから、ついでに書くけど、子供の頃に横浜のデパート休憩所でメリーさん見た!
歳取ったオペラ歌手みたいな、もんの凄いロングドレスと化粧。御本人はいとも優雅にソファを占領していた。元祖横浜メリーか否かは不明。
名無しさん
YouTubeでも撮影していたのかも
国道沿いなら心配無いが、場所によってはハンターに撃たれる
ハンター同士の誤射も実際に起きているからね
名無しさん
中学生の頃、剣道の試合が終わって帰ろうとしたら、着替えを入れてた防具袋ごと盗難にあい、剣道具を着たまま電車に乗って帰ったことがあります。


名無しさん
森の中を鹿の被り物なんか被って歩いてたら間違ってハンターに撃たれる可能性もあるので危ない。
名無しさん
一生懸命仕事をして自分の能力だけである程度の金額を稼ごうとすると、人もストレスでいろんなところでおかしくなるんですよ
名無しさん
昔、帰宅途中に中目黒の路地裏でマイケルジャクソンを見てびっくりしたが、あとで一周忌だったことに気づいた。
名無しさん
こういう時、みんなの体験談のほうが断然面白いんですよね
名無しさん
時期や場所によっては、撃たれるから
イチビリでしては駄目ですね。


名無しさん
鹿の角生やしたずんぐりむっくりの若い坊さんが奈良に居たな
今も居るんかな?
名無しさん
鹿の研究者が鹿の格好で鹿に近付く事も有るらしいよ
名無しさん
若い人は知らないかもしれないけど、これマグマ大使だと思います。
名無しさん
最近tvで見かけないと思ったけれど、ここに居たのか
名無しさん
この絵だけだと西武ライオンズのキャラクターに見えた。


名無しさん
Googleストリートビューに鳩の被り物を被った集団が映り込んでたのを思い出した
名無しさん
これは間違いなくフリーザ様ですね
矢追純一
名無しさん
どこも町おこしに必死なんだな
名無しさん
俺も大阪の天神橋筋商店街で、オバQみたいな化粧と衣装で座ってるおばちゃん見たことあるわ。赤いランドセル背負って。俺だけに見えてるんかなってくらい通行人は普通に素通りしてたけど。あれの正体も解明して欲しいな。
名無しさん
それなら祇園の寺の境内で舞妓の格好をした白人のオッサン見た!
しゃなりしゃなり成りきっていた。
ただ、一緒に付いてたお店の人(浴衣、着物のレンタルには付がないが舞妓芸者のレンタルには同行する)は、ずっと下を向いていた…。


名無しさん
仕事場の窓からふと外を見ると、セーラー服を着たハゲてヒゲ生えたオジサンのような生き物が歩いて通り過ぎたように見えた、もしあれが見間違いじゃないなら、近所でセーラー服の高校は、市内で一、二番目に優秀な学校だから..そういうことなのか
名無しさん
神社の裏の森から可愛く女装したおじさんがひとりで歩いてきたのは忘れられない。御神木を眺めて気にしてない風を装った。
名無しさん
私も真夜中何も着衣してない中年男性を見たことあるがトラウマになりました
名無しさん
宮城では昔有名だったパトカーおじさんかも。
名無しさん
UMA、不思議好きならワクワクするが、実際CG、イタズラはもちろん、角度、反射など様々な偶然から変な物体として写ることがほとんど。
いないという悪魔の証明だけども、妖精やらモンスターのようなおかしな生物はまずフィクションでしか存在しないとみていい。


名無しさん
侵入者が入ったと警報があった訳でもなく、防犯カメラの映像を確認して、あの映像を見つけることなど通常あり得ない
動物園に限らず大きな施設では防犯カメラは多数の箇所にあり、その一晩の映像を確認するには何日も要する重労働です
画像を見る限り随分前の世代の防犯カメラ映像
要するにこの映像は誰かが何かの目的のために人為的に作りだされたもの、映像に映る未知の生物がフェイクなのかは分からないけど
名無しさん
膝のように曲がった部分と腰の位置と思える部分の位置関係がおかしいですね。
とても二足歩行出来るとは思えない。
似ているものとしたら、ウチのばあちゃんかな?
名無しさん
いやーワクワクしないよ。だってほとんど解明されたり”本物”じゃないんだもん、この手の画像ものは。
逆に昔のフィルムなど不鮮明でもワクワクした。
名無しさん
存在すると証明できないが、いないことも証明できない
おもしろいよ想像するの
名無しさん
都内の巨大ターミナル駅でだがたまにセーラー服やボディコン着たオッサンにビックリさせられる事が有る。


名無しさん
いや、妖怪と死神なら確実にいるよ。
私見たから。
これは見た以上疑いようがない。
ちなみに精神的な病ではありません。
名無しさん
得体の知れない何かがいるんだよ!
と思ってたほうが楽しいよ♪
名無しさん
この混沌とした世界
きっと異世界の門が開いて迷い込んできたんだな
名無しさん
もしかしたら、わしかも知れんのう。
名無しさん
気象の変化に、色々な化学物質の蔓延、突然変異が起き奇妙な生物が誕生したり、変化したりはあり得る事だと思うんだけど、それに未だに未発見の生物だって存在するだろうしね。


名無しさん
5年ほど前にも新種のオランウータンが見つかったしね
現存する個体数が恐ろしく少なくて、生息域が限られてる場合は大型の哺乳類であっても新種の可能性は充分ある。
ただ動物園に出た以上、既知の生物である可能性の方が圧倒的に高いとは思うが。
名無しさん
日本が世界に誇る報道ドキュメンタリー番組「水曜スペシャル」のスタッフを召集して調査すれば解決でしょうね。
藤岡隊長にお任せしましょう。
名無しさん
宇宙からの何かとか、米軍の秘密研究とか、ボケるならそこまで突き抜けてほしかったですww
名無しさん
それにしてもこういう写真って、たまにはハッキリ、クッキリ写ってる写真ってないもんだろうか?
なんで4kだ、8kだ!と言ってる現代でまだこのカメラ映像なんだろ。
名無しさん
人としても夜中1時に広大な国立公園を歩こうとは思わないけどね


名無しさん
想像力豊かな方が人生楽しいよ
名無しさん
固定カメラなら、昼間、同じ位置に人を立たせて比較写真を出せるはず。そうしたら、身長から候補が絞れる。
サイズも割り出せない写真一枚では情報不足。
名無しさん
人が存在しない大自然のサバンナの中に研究の為とかで設置してある固定カメラなどなら、危険な野生動物がいる危ない夜間に、人間が偽装して不思議な動物が写っているなどと騙すとは考えにくいと思うが、この写真は動物園の中で日中人の出入りの激しい場所だし、意図して侵入できるので、多分イタズラにほぼ間違いはないでしょうね。
見た目も二足歩行で背筋も伸び、人が何かの被り物を着ているのでしょう。
名無しさん
動画があるはずなのにこの静止画1枚しか出さない・・・まあそういうことなんでしょう
名無しさん
真剣に考えちゃダメ笑
あくまでもフィクションだと思って楽しみましょう!!笑


名無しさん
動物園も客に来てほしい。
名無しさん
日本でも、成人式の儀式に被り物で出る人が要るくらいだから
夜の被り物好きもいるでしょうよ
名無しさん
人でしょ。
名無しさん
…おれ…かなぁ…
名無しさん
私も夜中、首の長い小顔の大きな男、スレンダーマンが歩いてたことがあって叫びそうになった事がある。実際はギターのハードケースを背負った女性の影だった。
めちゃくちゃ心臓止まるかと思った。


名無しさん
夢を持たせるのに「謎の生き物」と言う表現をしてるんだろうと思うので、無粋な事を言うのは野暮だけど
さすがにこれは、生き物の正体は何だ?と言うより「何をしようとする、どんな格好をした人だ?」と言うのを推理した方が早い様な気がする。
名無しさん
人の可能性があるものは全て人がやってると思って間違い無いですよ。
あと、世界衝撃映像とかで明らかに人でない様な動きとかの画像(動画)とかもありますけど、今はスマホ一つで色んな画像(動画)が出来ますから、
全て人の仕業だと認識しておいて間違いないです。
世の中にそんなに不思議な事なんて無いよ。
名無しさん
動物園側のヤラセでないなら、迷惑かけて皆が騒ぐ姿に喜びを感じる目立ちたがりなユーチューバーか、希少な動物を盗むつもりの密猟者じゃない?動物達に被害がないように警備を強化して欲しい。
名無しさん
ありがちなピンボケ露出不足
心霊写真と同じでありもしないものが見えてくる。
酔狂な人はいくらでもいますからね。人や自然現象ではないという可能性が排除されない限り人でしょう。
名無しさん
夜遅くなって帰宅して玄関を開けた時に、部屋の奥の暗闇に立っているカミさんの様な気がするけど、
でも日本じゃないから、違うか。


名無しさん
ウマ娘の悪影響がこんな所にも……
名無しさん
レオ君ですな
名無しさん
何だろう。じーっと映像見つめましたが立ってますね。
立髪が短いようにも思う。夜にも奇妙な生き物。
名無しさん
日本国内でも数年前には、ハロウィンの日には、得体の知れない生命体がウヨウヨしていたが・・・
名無しさん
狼の帽子かぶって左手にフォーク持った人に見える


名無しさん
・・逆説で、これをどのように見たら人以外に見えるのだろうか?(-“-)?不思議。
名無しさん
NHK番組『ダークサイトミステリー』で分析してもらえ
名無しさん
この後ニーブラされそうな雰囲気もある。
名無しさん
ユーチューバーでしょう。
「UMAのふりして動物園に行ってみた」
名無しさん
「僕は鳥人(とりじん)だよ。」
お祭りにしか現れないんじゃなかったのか、笑い飯!?


名無しさん
どう見てもアンドロメダ瞬じゃん
名無しさん
パーティー帰りの酔っ払いのおにーちゃんやん
名無しさん
変装した不審者です。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
オカルト系の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント