【キャラ弁に初挑戦した嫁】夫「怖い怖い怖い怖い」妻「自作キャラクターで特に考えずに作りました」ネット騒然

スポンサーリンク
スポンサーリンク


キャラクター弁当といえば、ご飯やおかずでアニメなどのキャラクターを表現した、華やかなお弁当をイメージする。しかし、いざ作ってみると、そう簡単にはできないようだ。今、ある女性が“キャラ弁”をTwitterに投稿し、話題となっている。

「キャラ弁って難しいな」とのコメントともにTwitterに投稿された画像には、愛らしいイメージのあるキャラクター弁当とは全くの別物が…。白いご飯の上に、ごま塩で髪、シューマイが目、グリーンピースで鼻、桜でんぶで口を表現したように見える、謎のキャラクターが写っているのだ。

投稿したのは山かつ(@tdkmam2)さんで、このキャラクター弁当にTwitterユーザーからは「目のバキバキ感が最高です」「センスが抜群すぎる」「嫌いじゃない世界観」との好意的なコメントが寄せられている。

たしかになんとも言えない味わいがあり、見ているとクセになる。「キャラ弁って難しいな」とのことだが、今回が初挑戦だったのだろうか?また、このキャラクターはなんだろう?
山かつさんに聞いた。



夫の反応は「怖い怖い怖い怖い」

ーーキャラクター弁当を作ったのは今回が初めて?

初めてです。 料理を作るのが苦手なのでキャラ弁に手を出すのはとても危険だと思いました。

ーー誰に作った弁当なの?

夫へのお弁当です。 会社で食べています。

ーー反応はどうだった?

「怖い怖い怖い怖い」でした。

ーーこれは何かのキャラクター?

自作キャラクターで、特に考えずに作りました。

「手を出してはいけない世界」

ーーこだわった部分を教えて

男性の食べるお弁当なのでご飯もたっぷり入れて大きなシュウマイを弁当箱に2つ入れるにはどうしたらよいか考えました。 (その結果このような弁当になっちゃいました。)

ーー初挑戦してみてどうだった?

キャラ弁は私のようなものが手を出してはいけない世界だったと思いました。

ーー今後も挑戦する?

娘が今年小学生なので娘用にも作ってあげたいと思います、精進します。

ーーネットで話題になったことについては?

好意的なのが多いので嬉しいです、これからも成長を見届けてほしいです。

参照元 FNN

名無しさん
キャラ弁って可愛かったりかっこよかったりするのでしょうけど、味としてはどうなのかなと思います。(ご飯の上にハムとか、コーンとか・・・美味しくはないかなと、個人的に)
でもこのキャラ弁は見た目は怖いかもですが、ご飯の上にゴマとシュウマイなので、味はとてもおいしいと思います。
見た目は確かにぎょっとしますが(笑)
名無しさん
うちも娘にたまの弁当でキャラ弁要求されますが、せいぜいおにぎりに海苔を貼ってパンダ、くらいですね。彩りもそうですが、配置したり成型するときにそれなりにペタペタ触るので、衛生的にどうなんでしょうね
名無しさん
面白い!
他の凝ったキャラ弁は、ペタペタ触って作ってるのかと思うと…食べるのは身内だけだから関係ないですが。


名無しさん
以前息子の4歳の誕生日に息子の似顔絵キャラ弁つくったら「ママ、もう二度とこういうことしないって約束して」って言われたこと思い出した…向き不向きある…
名無しさん
いいわこれ
次は目の部分を餃子で黒目を海苔でやるべき
いやらしい目つきになるはず
名無しさん
切った生のニンジンとかちょっと、、、って思いますね。
名無しさん
こんな顔の人いそうw
誰だかわからないが既視感
名無しさん
声を出して笑った。キャラクターでもないし、場当り感と言い、そして写真をアップする根性も良いと思います。この奥様きっとユーモアのある明るい方だと思います。


名無しさん
キャラ弁でなくホラー弁当の位置付けでよいのでは。
進化を楽しみにします。
名無しさん
私も笑いました。
お弁当もインパクト大ですが、「以前、ざわつかせた」というご飯もなかなかのものですよ!ぜひご覧ください。もう一度爆笑できます。
名無しさん
奥様可愛いですねw
名無しさん
私も声出して笑いましたぁー!
すごくいい!!!
名無しさん
私も外で爆笑しました、いいなぁ


名無しさん
‥‥何故か旦那さんが優しい人だと分かった。
名無しさん
どんな家庭か分かりませが、奥様がお弁当を作ってくれる事がどれだけ幸せか。感謝した方がいい。
名無しさん
私も声を出して笑ってしまいましたー。
この方とても素直で素敵な方だなと思いました。料理上手な完璧な奥さんも素敵だけど、料理が苦手でもこんな奥さん(お母さん)だったら、家の中はとても明るくて楽しいだろうなと。
私もこんな風になりたいなと勉強になりました!
名無しさん
見た目の可愛さとか芸術性は低いかも知れないけど、チーズや海苔をカッターで切ったり、捏ねくり回したキャラ弁より、衛生的に良いと思う。私はこの方のお弁当を食べたい。
旦那様も一生懸命作ったのが感じられて、お昼休みにホッコリすると思う。
名無しさん
いいなあ、こういうニュース。
声出して引き笑いしてしまいました!
とぼけた感じで素朴な微笑ましい奥様のお弁当に対し、旦那様の飄々としたコメント…。
気が滅入るようなニュースばかりの今日この頃、こうしたほのぼのとしたお話に救いを感じます。


名無しさん
ほっこりした記事に心癒されました……お母(父)さんって、あ…配慮されてる……ってこちらもほっこり。
キャラ弁は手袋していても、ベタベタ触りたいものではないのですごくわかります……我が家では男性陣の方が器用なので、料理に限らず細かい作業はお任せです。
名無しさん
キャラ弁も以前の夕食も想像を超えて面白かったです。私は作るセンスもないし写真のセンスもないので絶対アップしないけど、これは逆にセンスがあるのでは?
名無しさん
保育園や幼稚園、小学校で、子供たちの弁当が2極化しているらしい。
毎日のお弁当ではなく、遠足などのイベントに対してですが。
かたや、「キャラ弁」に代表されるような、手の込んだモノ。
それに対して、コンビニやスーパーで買ってきたものをそのまま持たせる保護者がいる。
学校から「子供のため、せめてお弁当箱に詰め替えるだけでも良いので、コンビニ弁当などをそのまま持って来させる事はご遠慮下さい」という文章が回ってきた事があります。
名無しさん
笑ってしまった!
だけど身内が作ってくれたお弁当ってなぜか本当に美味しいんだよねぇ…
元彼のお母さんが作ってくれたお弁当も美味しかったぁ。。
12時が待ち遠しくって。
それ以前に、お弁当作ってくれる人がいることに感謝だし、さらにはキャラ弁に挑戦してくれるなんて旦那さん幸せ者だね!
私も主人にお弁当作ってみようかなという気になりました。
(なぜか食中毒注意の6月頃だけ作りたくなる)


名無しさん
何人かの方と同じ様に私も笑いました〜!
ほんと、楽しい奥さま(お母さん)ですね☆
中学の時に同じ様な事があり、思い出しました。テスト最終日で午後から部活があり、友達がお弁当を開けた瞬間に大爆笑。お弁当を見てみると顔のキャラ弁だったのですが、目が黄色いたくあんで作られた物でした。みんなで笑ったのとお母さんのセンスについて盛り上がり、とても楽しかったです。もう、30年以上前ですがインパクトがある出来事で記憶に残ってます。
名無しさん
鼻の穴のグリンピースはどこから持ってきたんだろうな〜とか、(おそらく、自分が食べる分のシューマイのグリンピースを抜いた??)
口は何にするか迷って、横の炒め物の人参を1本拝借したんだろうな〜とか、
突っ込みどころ盛り沢山なお弁当で素敵です!!
楽しく作って楽しく食べられるのが1番ですね!!
名無しさん
これを作った奥さん可愛いし、怖い怖いと受け止めてくれる旦那さんも素敵。
名無しさん
完璧を目指さず(ご本人的にはちゃんとしたモノを目指してるんだろうけど)、チャレンジすることを楽しんでいらっしゃる人って可愛い。
名無しさん
私も声を出して笑っちゃいましたー。
しかも昼休み中に職場で。
おかげ様で午後も頑張れます!


名無しさん
わははは(^o^)面白い。
それにしても、近年はグリーンピース乗ったシュウマイて少ないよね~。
名無しさん
キャラ弁作ったことない私ですが、作ってみようと思いました(*॑꒳॑*)素敵な愛妻弁当だなぁ♪と思いました(ˊᵕˋ)♡
愛ゆえの…キャラ弁
名無しさん
楽しいです!お弁当を開けた瞬間の旦那さんを想像できます。ぜひこれからも続けて欲しいです!
プリン犬
シュウマイを目にするだけで初心者でも安定のグロキャラ弁が作れるとは。
名無しさん
これはまだ向きを変えたりすれば普通の部類。いろんな具材を駆使して本当にホラー弁当作る人がいてすごい。


名無しさん
キャラ弁と言われなければ美味しそうな大人のお弁当
キャラ弁に見えないぐらいの出来栄えだが
とても美味しそうなお弁当です
名無しさん
なんかほっこりしました。
クスッと笑える弁当だし、チャレンジしようとしてくれたのも夫からしたら嬉しいですよね。
名無しさん
見た目に美しく食べて美味しいキャラ弁を作ろうとして残念な結果になったわけではなく、食材をいじくり回し食紅を多用し、食べ合わせや栄養無視でご飯の上にチーズやカニカマを満載するような行きすぎたキャラ弁文化に対する皮肉として作ったのかもしれない。
沈黙しない大衆
奥さん頑張りましたね。私は好きです。
flow
弁当の蓋をぱかっと開けてこれが出てきたら、思わずもう一回蓋を戻しそうだ(笑)
でもごま塩にシュウマイ、たっぷり白米でおいしそうだな。


なのは
小学生の娘さん用には普通のお弁当で良いと思う、笑。私は彩りとスティックでごまかしてる。けど仲良さそうな夫婦だなぁ。
名無しさん
作ってもらえるのは、ありがたいよね^_^
名無しさん
栄養のバランスは取れているという認識でよろしいのでしょうか。
名無しさん
目つきがちょっと怖いな。
ケッチャプの涙で怖さを緩和しよう。
名無しさん
いいね!
これが現実。
前日の残りを突っ込む、それでいい


名無しさん
奥様の愛情を感じますね
無駄に芸術的なキャラ弁よりこっちの方が好き
名無しさん
すきだよこのセンス
キャラ弁見たくいじりたおしてないし
いい感じ
名無しさん
1人で笑ってしまいました。
このセンス、好きです。
ちなみに私の料理は、男の手料理って言われたことがあります。
名無しさん
キャラ弁は材料をネチネチ扱いするから逆に食べたく無い。気持ち悪くて。
この感じだったら食える。
ウケるけど
名無しさん
そう言えばつい最近、海苔とご飯でご主人へ作ったバカ弁当話題になったのは記憶に新しい。
あれも一種のキャラ弁?


VHS
妻のキャラ弁は、意味深で怖いときがある。
名無しさん
髪(?)ごま塩置いてる…他に目が行くので無駄な努力に気付きにくい
名無しさん
お弁当箱の蓋を開けたらガン見されてるこの感じ
センスありすぎ
たつのおとしご
ダダ星人?それはとかく、鼻のグリーンピースは他のシューマイから取ったんだろな…
名無しさん
こういう方が好きだw
このセンスで突き進んでほしい


名無しさん
今日イチで笑いました。声を出して。
これを写真に残してくれてありがとうと言いたい。
名無しさん
怖い怖い怖い怖い
旦那さんの反応に笑った。
名無しさん
もう次回作の期待が高すぎて困るパターンだな(笑)
名無しさん
ありがとう!笑った!
一瞬この鬱々とした世相を忘れました。
名無しさん
凄いインパクトです。
ある意味芸術的です。


名無しさん
インパクトはある。
ピカソの絵を思い出させる。
名無しさん
多分ホントに真面目に作ったであろうところが大好きだ。
名無しさん
センスのクセ!
でも愛情感じます。
名無しさん
良いよ時間無い中感が伝わり・・
kankyu
私が作ってもこんなんになりそう。だから絶対にこどもたちもリクエストしなかった。親のセンスよくわかってる。


名無しさん
手の込んだキャラ弁作るのってミーハーな専業主婦な印象があるなぁ
働いてたら時間ないよねきっと。
名無しさん
私もキャラ弁に挑戦したらこうなりそう…笑
名無しさん
おかずとかお弁当を作ってくれる時点で感謝ですね。
名無しさん
キャラ弁じゃなくて人面弁当
名無しさん
蓋を開けた時は、ビックリしただろうな


名無しさん
キャラ弁ではないな、いしていうなら顔弁ですね
qujhamte
天才すぎる
めっちゃ元気出たわ
名無しさん
顔が柴田理恵に見えた。
ユメタマ
蓋を開けたら怪物がこちらを見ている
yayoi
センス最高!


社会人
蓋開けてこんなの出てきたら笑ってしまう(笑)良い奥さんですね。
名無しさん
ハイヒールモモコ巨匠のキャラ弁にいくつくまでには、まだまだですね…
名無しさん
やばい
センスありすぎ
名無しさん
あ~笑った!・・・奥さんのファンになったw
名無しさん
スゴいキャラだなあ〜笑える(^○^)


名無しさん
奥さんのセンス好き!!
笑った
名無しさん
怖い!笑
名無しさん
#キャラ弁作るの下手くそ選手権
開催したら、間違いなく優勝できます。
お弁当は、そこに愛があればいいのです!
名無しさん
これは何かを訴える、フィアナかも知れない。とにかく旨そう
名無しさん
嫌なことあってもこのお弁当が笑いで吹き飛ばしてくれそう!


名無しさん
夕飯のところをクイックしたら……︎
さらに面白かった。笑笑
この夕飯は本気でそうなったの?
それとも面白くしようとして?
名無しさん
まあ、言っても愛妻弁当のおのろけですよね!
いやあ、羨ましい!!
おっと、「愛妻弁当」なんて書くとどっかの女子高生に差別だと怒られそうですな。
妻作成弁当とでも書きましょうかねえ・・・
名無しさん
ものすごく頑張った感はあるけど、怖い怖い怖いキモい…。
名無しさん
旦那様だけにしてあげて欲しい。
子どもにはちょっと…(笑)
このセンスが遺伝してもこわいこわい。
loje
お腹よじれそう。
いい!


名無しさん
どうせまた料理自慢でしょ~と思ってごめんなさい。怖かったwwフフってなりました。
琲世
これはこれで良い。
名無しさん
羨まし過ぎるぞ〜妻の愛情
レレレのレ
おもしろ笑笑そして怖いぃぃぃ
名無しさん
めっちゃ笑いました
ある意味センスあるのでわ⁈


名無しさん
美味そうなのでセーフ
名無しさん
好き!!
名無しさん
笑笑 これなんか嬉しいかも疲れた昼休みにあけて笑う免疫力アップ️w
名無しさん
晩飯の方がぶっ飛んでるな。
スターゲイジーパイに並ぶ猟奇性があるww
名無しさん
俺なら笑いすぎて喰えない(笑)


名無しさん
こういうの好き。
ねこたろう
シューマイから先に食べたら怖くないかなw
名無しさん
愛がいっぱい
名無しさん
ダダじゃねーの?
名無しさん
只のおかずが凄く可愛く見えるもんね(笑)


名無しさん
ごてごてさわりまくるのが想像で嫌かも。
頭の体操
嫁ナイス
名無しさん
ケーシー高峰?w
名無しさん
コワイヨ
名無しさん
ふっ笑えた




スポンサーリンク
スポンサーリンク
食べ物の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント