【相次ぐ健康被害】食べると痩せるゼリーの危険性「毒を食べてるから痩せる」「本当に体重が落ちた人がとんでもないことに」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


“食べると痩せる”と謡ったゼリーを食べた若い女性たちの間で健康被害が相次いでいます。実はある危険な成分が含まれていました。なぜそんな危険なものが出回っているのか、私たちはゼリーが製造されるベトナムでその実態に迫りました。

■“食べると痩せるゼリー” 女性らに健康被害


2022年、話題になっていた動画がある。

「こちらになっております。こちらのダイエットゼリーを食べて、私も40日間で10kg落ちました。これだけ細くなった。半分もなくなっちゃったの」

「食べると痩せる」ゼリーだ。

Aさん(30代)「もともとぽっちゃりしていた方が激痩せしていた。『こんな痩せてなんで?』と思ったら、ゼリーを販売していると。『これってホンマに痩せるかも』と最初は興味本位で購入した」

兵庫県西宮市のAさん。この動画を見て、2箱で8800円、30本分のゼリーを購入した。味はカカオとセロリの2種類で、天然由来成分で作られたと書かれている。同封された保証書にはベトナム語で「5kgから15kg痩せる」と謳っている。だが、ゼリーを口にすると…。

Aさん「初日が一番ひどくて。朝一に食べたけど、(外出先の)コンビニで立てなくなってしまった。冷や汗がすごくて、息もできないくらいの動悸、息苦しさ。20分くらいはずっとしゃがみこんでいた」

体調不良を引き起こしたのはゼリーだけではない。「痩せるゼリー」と同じブランドのチョコレートがある。同じように「食べると痩せる」と謡っている。

神奈川県に住むBさんは、数々のダイエット食品を試していてこのチョコに行き着いた。

神奈川相模原市 Bさん(30代)「『細ければ細いほど綺麗』という感覚。万年ダイエッター。何かに制限されないと、自分で痩せるって結構難しい。『なにかおかしい』と思いつつも、『痩せたい、食べたら太る、やめたくない』みたいな負の連鎖」

これを食べて1か月で10kg痩せたが、体調不良で食欲を無くしたのが原因だった。

Bさん「チョコは本当にすごい。息苦しさがものすごくて、すごく具合悪くなって、貧血がして呼吸ができなくなって。そのうち手足が痙攣し始めた」

この商品には、54人が死亡した危険な成分が含まれていた。

■“痩せるゼリー”に危険な成分「シブトラミン」


「痩せるゼリー」には一体何が入っているのか。専門家に成分を調べてもらうと…。

日本分析化学専門学校 渡邉快記 教務部長「赤い線がゼリーの成分。『ピーク』含まれているものが出てくる。シブトラミンの合成品の出てくる検出時間がゼリーの成分と同じ。シブトラミンが含まれているということがわかりました」

「シブトラミン」とは、食欲を抑制する医薬品成分。いわゆる“痩せ薬”だ。一方で心臓に悪影響を及ぼし、最悪の場合、死亡するリスクもある。アメリカでは一度、肥満治療薬として承認された。だが、54人が死亡し、販売が中止。日本でも販売は認められていない。

動画配信で「痩せるゼリー」を販売し、自慢のくびれを披露していた女性。違法な成分が含まれていることを知っていたのか。女性はちょうど動画配信中だった。ゼリーは知り合いのベトナム人に紹介されたという。

動画配信でゼリーを販売していた女性「最初は『いい商品がある、めちゃくちゃ痩せる』と。食べたら全然入らない。(ベトナムの)フォーが。あれおかしいなと思って『これめちゃくちゃいいですね』と」

その後、体調を崩したが危険な成分が入っているとは知らなかったという。

動画配信でゼリーを販売していた女性「はっきり言って騙されていましたね、ベトナム側から。『これはちゃんとした商品なんですか』と聞いたら『ちゃんとした商品です』と」

では、この女性にゼリーを紹介したベトナム人は…。

――分かっていて販売したんですか?

ゼリーを紹介したベトナム人の女性「本当にわたしたちも分かりません。日本で私たちだけが売ってるんじゃない。いっぱい、いっぱい売っています。ベトナム人です」

在日ベトナム人の間では数年前から痩せる商品が売買されていたのだという。

こうした中、1月18日。この痩せるゼリーの販売を巡ってべトナム国籍の夫婦が逮捕された。

2022年3月頃からゼリーを販売していたとみられ、自宅からは例の「痩せる商品」が400箱以上押収された。ゼリーを販売していた女性はみな、名古屋市の会社から商品を仕入れていたという。その会社を訪ねてみると、既にもぬけの殻だった。

この会社を経営しているのは、「ボスN」と呼ばれるベトナム人の女性だ。問題のゼリーやチョコレートは「ボスN」がプロデュースしたもの。自身のSNSで、次のように宣伝している。

ゼリーやチョコを手掛けるボスN「この商品を日本で販売して2年が経ちました。品質を保証する書類もそろっていますし、ゼリーやチョコを手掛ける。商品には絶対的な自信があります」

さらに、ボスNと日本人の男性が商品を宣伝するこんな動画も…。

痩せる商品を宣伝する日本人男性「男性と日本からの最新の生産技術、フランス。これらの技術がベトナムに移転されるとき、ハーブがその安全の効果を促進するのを助けるために何度も利益をもたらすと確信しています」

不自然な日本語を話すこの男性に連絡してみると…。

痩せる商品を宣伝する日本人男性
「これはカンペを渡され、でたらめな日本語を適当に読むというだけのアルバイトです。日本人を出演させて、良いものだと信用させているようです」

■ベトナムで追跡 “痩せるゼリー”を売る 「ボスN」


「身体に良い」と宣伝しながら、実際には危険な成分が含まれるゼリー。私たちは、「ボスN」に直接話を聞くことにした。

ベトナムの首都、ハノイ。ゼリーは一体どこで作られているのだろうか。ハノイ中心部から車で約1時間。箱に書かれている製造会社の住所を訪ねた。

記者「近所の人によると、ここが製造会社ということなんですけど、周りがトタンで囲まれていて、中はよく様子が見えません」

受付の男性に尋ねた。

――これを作っている会社はどこですか?

受付の男性「私はきのう入社したばかりで何もわからない」

商品を見せても相手にされなかった。取材を続けていると、撮影を止めるよう怒鳴ってきた。会社の周りには複数の防犯カメラが設置され、警戒しているようだ。すぐにその理由が分かった。

近所の人「このチョコレートで警察が来ました。警察が来てからやり方が変わりました。夜中に作ってすぐに商品を搬出しているみたいです」

やはり、商品はここで作られているようだ。再び取材を依頼しようと来た道を戻ると、我々を待ち構える女性が…。

記者「(チョコレートを見せて)これ知らない?これ知らないの?」

女性「わかりません」

女性は「知らない」の一点張りで、私たちが立ち去るまでスマホで撮影し続けていた。

ボスNは一体どこにいるのか?私たちは、ボスNの自宅がある村に向かった。この村では数々の偽ブランドが作られているという。村人に「痩せるゼリー」について尋ねると、近くにボスNの母親が住んでいるという。その家の前で立ち止まると、赤いスクーターの男性がこちらを見ている。Uターンして私たちに話しかけてきた。

スクーターの男「なんでうちを撮影しているんだ?何でこんなに付きまとうんだ」

ボスNの関係者とみられるが、ゼリーを見せても首を横に振った。そのとき、ボスNの自宅から出てきた中年女性がボスNの母親だった。

Nの母親「何しにきたんだ!何がしたいんだ!目的はなんだ!」

母親は道端に落ちていたレンガを手に襲いかかってきた。必死に制止するが、興奮は収まらない。突然のトラブルに急いで車に戻る。母親が何度も窓を叩いてくる。30人ほどに車を囲まれてしまった。

Nの母親「撮影したものを消さない限り、村から出さないわよ」

私たちは取材を中断した。

帰国後、改めて「ボスN」に接触を試みた。メッセージを送った2時間後、日本語でひと言「バカ」と返信が来た。

話を聞きたい、と何度も伝えると…

ボスN「話したいのならここに来い。また来る度胸があるならな」

その後、ボスNからの返信は途絶えた。

■なぜ出回る? 違法なダイエット食品


ボスNが販売する、危険な成分が入ったゼリー。なぜこうした商品が輸入されるのか。

神戸市にある検疫所。ここは、海外から持ち込まれる食品に目を光らせる、いわば輸入食品の水際だ。年間4万件近く検査している。

統括検査官「料理するみたいに必要なところは落とす。ある程度粗く切る。この中に入れて撹拌する」

ここで検査されるのは残留農薬や食品添加物のみ。「シブトラミン」などの医薬品成分はそもそも検査の対象ではない。

――この中に医薬品が入っていても検査はできない?

統括検査官「我々の検査は『これが出来る』という決められたものしかやらない、やれないんですよね」

「痩せるゼリー」は、検査の穴をすり抜けていたのだ。

厚生労働省は、この「痩せるゼリー」の商品名などを公表し、絶対に食べないよう呼びかけている。

だが、医薬品の輸入に詳しい金沢大学の吉田助教は、こうした違法な「ダイエット食品」は姿を変え、今後も日本に入ってくると指摘する。

医薬品の輸入に詳しい 金沢大学 吉田直子助教「痩せたいという願望というのは潜在的にあるもの。そこに犯罪グループがつけ込んで、これだったら買ってくれるだろうと。もちろん作る方も売れるものを作る。新しいものがどんどん偽造されターゲットが変わっていく。今これにフォーカスしていても、また違うものが出てきて口コミで広がる。いたちごっこもいいところ」

ボスNも、新商品を売り出した。

ボスN「見てください。これは“痩せるゼリー”の新作です。効果は以前の2倍です。薬の味、吐き気、めまいを感じることは一切ありません。それなのに劇的に痩せます。100%、効果を保証します」

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/287442?display=1

ダイエットフードの危険性&健康的に痩せるには?【みなさんの声】

名無しさん
じっさい
太っていた人が急に痩せたら
ふつうは病気を疑うよね
名無しさん
食べるだけで痩せる
別に嘘は言ってないよな、毒物かっ込んでるだけだけど
これに限らず食べるだけで痩せてるってことは健康被害を受けているってことだしね
名無しさん
健康被害もなく、食べて痩せるなんて、とっくに世界から肥満がいなくなってると思うけど・・・いるよね?


名無しさん
テレビで観たが、死人が50数人以上出てる会社の女社長は、インタビューアーを馬鹿呼ばわりしてた、そして未だに販売中止に成ら無いで、新しく商品名を変えて販売を続けて居る、
ベトナムの会社だったけど、警察の調査も入らない不思議、日本でも平気で売られて居る事に憤りを感じるね、
金儲けの為に、人の命ももて遊ぶこんな悪人を野放しにしてる事が信じられないね。
名無しさん
アホな人たち、いい加減に学んでほしい。「食べて痩せる」「楽して稼げる」少なくともこの二つは絶対にありえないし(前者は毒であればあり得る)特に楽して稼げるなら、私は人には教えず自分だけで儲ける。
そのたびそのたび「騙されました」「まさかウソだったなんて」とか自分の愚かさをアピールしてるだけと言う事にそろそろ気付いてほしい。
名無しさん
月に15キロも落ちたら、それは癌だろ。それか即身成仏の修行でもしてるか。健康体でそれはあり得ない。
名無しさん
シブラトミンとか脳の神経中枢に直接働きかける成分、ほとんど危険ドラックじゃないのだろうか。こんなの食べてたら本当に死ぬだろうな。
名無しさん
買う方も買う方だわ。
中身がシブトラミンって知ってても買うんちゃうか?
リベルサスを自費で買う人もいるしね。


名無しさん
「痩せる」の字は「やまいだれ」(病気を表す部位)が入っているってのは昔から言われていることですが、切実な人には例え少々危険かもしれないと分かっていても出所の怪しい商品が魅力的に見えてしまうんでしょうね。
過去には漢方薬由来の成分を濃縮配合した製品がやはり米国で死者を出す惨事となって医者が処方したものではない健康食品として販売されたものが禁止されたなんて話を聞いたこともありますが、この記事で取り上げられてる製品に至っては果たしてちゃんとした薬剤師など専門家が分量計って入れてるのすらかわかったもんじゃないですね。
しかしこの報道、結構丹念にさかのぼって調べてますね。
いいジャーナリズムだと思います。
名無しさん
どうせ偽物を作るなら有害成分なんて入れなきゃいいのに。
痩せるのと病的に痩せるのでは全く意味が違う。
知識も技術も努力も無しに痩せる薬なんて作れるはずがない。
悪質すぎる。許しがたい。
名無しさん
親から「飲食で痩せる」という、うたい文句は信じてはいけないと言われた事がある。昔から、この手の商品があったのでしょう。
名無しさん
楽して痩せるという考えが甘いという事。
特に口から入れる物に対しては細心の注意を払わないとダメ。
日頃から食事管理と運動をしておけばこのような商品には興味も湧かないし手を出す事も絶対に無いから。
名無しさん
このゼリーを売っていた配信者の方は
保健所からどんどん売ってくれと言われた、
食べすぎたら死ぬよ。等と言っていたということは
悪いものが入ってるのも分かってて嘘をついて販売してた事になりますよね?
それなのに何故起訴猶予なのでしょうか?


名無しさん
ベトナム人も恐ろしいが消費者側も賢くならないといけない
食べるだけで10㎏以上も痩せる食品なんて、見ただけでとんでもないものが入ってると予想できるようにならないと。
名無しさん
一昔前、センノモトコウノウってのが流行りました。
痩せるのではなく、やつれるんです。
最後は死人まで出て騒がれましたが、定期的にこう言ったものが流行るんでしょうね。
名無しさん
そりゃあ、健康害して食欲無くなれば痩せるわな。下剤大量に飲んでいるようなものだ。でもそんな痩せ方で痩せても全然綺麗じゃないからね。
痩せても綺麗にならなきゃ本末転倒だろう。
名無しさん
食べて痩せるとか聞くと、薬でも入ってるのかなって思って警戒する。
だって、食べて太るのが人間だし、食べて痩せていくなんて信じられない。
しかも胡散臭い人が宣伝してて信じられない。
楽してなんて痩せないよ・・
買う前によく考えよう。
名無しさん
楽して痩せようとするからこうなる。
まずは食事制限。
そして、運動ですよ。
地道にいかないとね。


名無しさん
痩せる薬って効果が有ったとしても、外国産の薬は日本では認められていない有害物質が含まれている商品が殆ど。
名無しさん
日本のものでさえ食べてら痩せるなんて嘘くさいのに、海外製なんて何が入ってるわかんないのによく食べれるよね
太るのだってお金(飲食代)と時間がかかってるんだから、痩せるのにも同じくらいかかると思っています
名無しさん
食べて痩せる。←んな訳ないじゃん。
それが本当だったら太ってて悩んでる人いないでしょう。
何かの頼りたくなるのかもしれない。上手い話を信じ理想の体型を夢見るのかもしれない。
そのゼリーがどんな物で出来ているのかもわからない。そんな物にお金をかけるのならサラダを買い運動量を少し増やしてみよう。など工夫をして、それを続けてみれば〝私にも出来た!〟と結果がついてきて自信にも繋がるのに。
楽して成功はしない。
こんなもん体に入れたら健康も下手すると命も失ってしまう。
名無しさん
若い頃にいろんなダイエットサプリやお茶や食品試していたら90キロくらいある先輩がそういうのは全部効かないからってキッパリ言っていてその時は、そんだけ太ってて試してみようとも思わないのかなぁと思ったけど彼女は正しかったと今なら分かる。
名無しさん
ずーっとダイエット中ですが、こういうダイエット食品的なものが嫌いで良かった。運動と食事制限を軽く続けるのを理想に毎日明日からなんて甘えていますが、薬もサプリもゼリーも大嫌い。


名無しさん
日本には薬事法というものがあり、絶対的な効果をうたう場合、この承認を得なければいけません。なので食料品で絶対痩せるは違法広告にあたり刑罰対象になります。トクホの商品でも、効果があると言っているだけで、絶対ではないのです。痩せるなら食事制限と運動が一番。健康第一です。食事制限が解りにくい方は糖尿病食を検索してみてください。確実に痩せますから。
名無しさん
興味本位ねぇ…、体質とかで変わると思うけど、ゼリーやチョコレートを食べただけで、痩せれる訳がない。
簡単に痩せようなんて無理、先ずは自分の生活習慣、食事に気をつけた方が良いと思うけどな。
名無しさん
そんなもんにお金をかけなくても、適度に運動して走って、適度な食事の量を守れば痩せる。
名無しさん
記者の方、体を張った取材だな。
凄いよ、本当に…
凄く痩せてるのに、「私、太ってるから」なんて言う人がいますが、何でそう思うんでしょうか?
洗脳されてるとしか思えない位ですが、刷り込みか何かですか?
宗教的にも見えるんですけど…
名無しさん
健康被害が発生する→食欲がわかない→痩せる
健康被害が発生する→病気になる→痩せる
確かに結果は言ってるとおりだと思う。


名無しさん
間食しないで、適度な運動すれば痩せるよ。
1ヶ月500gを目標に一年頑張れば6キロも痩せるしね。どっかの先生が言ってた。
名無しさん
これを日本に輸入して痩せる!効果ある!とかって煽ってPRして売ってる人が罪に問われないっておかしいと思う。
名無しさん
最近インスタグラマーの方が色々な商品を宣伝されてますよね。本当にそれ大丈夫?って商品も結構ある印象。
芸能人のTVCMとかは一応事務所通していたり、商品が問題になると一緒に宣伝していた人も注目されるからある程度は内容選んでいるイメージだけど。インスタグラマーの方々は商品になにかあっても謝ったりもしないし無責任な宣伝してるように感じる。
名無しさん
食べて痩せるなんてそんな都合のいいものあるわけないじゃん、と思ったら、あるんですね痩せ薬って笑。すごい。でもわざわざ高額なお金を払わなくても、食べなきゃいいだけなのに。
名無しさん
とりあえず、アメリカ、欧州禁止の物は  日本でも禁止とすべし。。
特別許可する場合は明記、周知させなければならない。。


名無しさん
そこそこ金を持っている人は、1キロを健康的に確実に落とせるなら10万円を出すらしい。
ダイエット業界って胡散臭いものばかり。
接種カロリー<消費カロリーになれば、確実に痩せます。
ダイエットって正攻法しかないんだと思います。
名無しさん
昔痩せるって言うものを食べて本当に体重が落ちた母の友達が居る。
でその後、会社の健康診断でとんでもないものが見つかって即再検査と大騒ぎに
なんとサナダムシがいてしかもかなり成長していたそうで除去するのが大変だったそう。
その話を、私の主治医の先生にしたらそもそもうわぁ私すごい痩せたって言うほど痩せるとしたら覚せい剤かはたまた下剤を大量に服用しまくるとかして内臓機能が悪くなるようなものしかないし、本当に急激に体重落ちるならば何かの病気なので1度検診に来なさいと言われたことがある。
あと最近YouTubeで流れているシミがポロポロ取れるのも肌がえらいことになるのであれも危ないよ。
名無しさん
薬事法違反の食品です。食べたらまれに死にますよ。代理店も認めてましたよね?テレビで…
しかしながら、楽したらどうなるか?ハイリスクだと…言う事です。
名無しさん
まず痩せたいならこんなインチキな商品頼るより、1食で食べる量を減らしたり運動です。じゃないと痩せない。実際食べる量を減らして運動を週に3日やって半年で18キロ痩せましたよ笑
名無しさん
たこれ食べれば痩せられる系は昔からあって、(毒物は入ってない)何故か、こういうスタンスの物に食いつくバカが結構居る。物理的に考えられないらしい。太ると言われてる白米をご飯茶碗一杯「だけ」をひたすら毎日食べてれば痩せるわよ…。


名無しさん
ゼリーを食べるだけで痩せるって怪しいと思わんのかな。体に悪いから痩せるんだよ。楽して痩せる事は無いんだから。
名無しさん
いかにも怪しい食べ物を簡単に信じて食べるのは知性の問題でもある。そんな食べ物あるわけがない。
名無しさん
まぁ、健康的に痩せられるなどとはどこにも書いてない。
つまり、気持ち悪くて食べられなくなれば結果的に痩せるってことか…。
名無しさん
得体のしれないものをよく口にできるなあ
真田さんが入ってるのかもしれないじゃないか
名無しさん
痩せれば痩せるほどいい、って考える人がいなくならない限りこういうのは出回るだろうな。


名無しさん
食べて痩せる。痩せたい人の体質によります。単純に脂肪太りなら、ビタミンB群が含まれている豚肉だけを食べる。ご飯を少量にして、豚肉を腹いっぱいにしても、週に2,3キロは痩せます。糖質ダイエットと言われますが、人間の脳は、ブドウ糖がエネルギーなので、糖質を取らないと脳に悪影響が出るので、多少の糖質は必要です。
筋肉質で太っている人が痩せるのは簡単なことではありません。
運動しても、筋肉質で体重が重いから、痩せにくい。
そうなっていると、食事制限をするしかありません。
運動量を多くして、目標達成した時、その時、心臓肥大になっている可能性が高く、急に運動を止めると、心不全になる可能性も高くなります。
太っているからと言って、極端に痩せることはしない。これが、長生きできる秘訣です。
名無しさん
食べて痩せる
食べたら太るによ!
食べて痩せるって思うこと事態間違っている
1日5分の運動で痩せる
1日5分で筋肉なんてつかないし痩せるわけない
名無しさん
食べて痩せる場合は毒でも食うしかない。
痩せたいのであれば、普通は摂取カロリーを抑えて運動する以外方法はない。低炭水化物ダイエットは結構危険、毒食うのと大差ないんじゃね。
名無しさん
太ってる人が言う。「何を食べたら痩せますか?」
いやいやいやいや。なぜプラスする。!「食べなかったら痩せるんです!」って!
で、次の言葉は「食べないと便秘になるんです!」だ。
もういい。
名無しさん
食べるだけで痩せるとしたら、そら死にかけてるんだよ。
運動しろ、全てはそこから。
食事はその後の段階だ。
なんで動く前から、食事ばかり見直すんだ。


名無しさん
食べると痩せるゼリーなんかあるわけないだろ。というか、あったら怖いわ。変なゼリー食べるより、食べないことがダイエットの基本。入り口から間違ってるだろ。
名無しさん
痩せるゼリーとか痩せるサプリとかさ、そんなもんに頼らず運動して痩せればいいのに。浅はかな子が多いな
名無しさん
女性が思うスタイルはほとんどが生理不順を起こす体脂肪率が25%以下のガリガリ体型。生理不順を起こせば自律神経もおかしくなり冷え性、睡眠障害なども起こりやすくなると思います。体脂肪率を25%~30%程度で身長にあったスタイルをまずはインフルエンサーが訴えた方が良いと思うね。
ガリガリになってメリットは何一つ無い。
名無しさん
どうしても食べたくなるんですよね。
なので最近はブロッコリーを茹でてタッパーに入れたのをつまみ食いしてます。
よく噛んで食べるとお腹の減りもマシに感じます。
名無しさん
怪しい食品食べきった時に痩せてても、直ぐに体重は戻って、体調は戻らない、なんてことになりそう。


名無しさん
風邪をこじらせて数日寝込んでも窶れて痩せますよね。
毒と薬は表裏一体ですから、効果がある!と謳っているものはたいてい毒でしょ。そりゃ毒を飲んで不健康になったら痩せるんじゃない?
食べるだけで痩せたいなら、スープや煮込み料理を食べたらいいのに。
名無しさん
そもそも40日で10キロ減量ってボクサーじゃあるまいし、一般人だったら体が危険なレベルだと思うんですが。
名無しさん
食べるとお腹が膨れる割に低カロリーというならわかるが、食べると痩せるのはただの毒
そんなものを口の中に入れるのがそもそもおかしい
名無しさん
昔、ダイエットゼリーの販売もやった事があります。痩せますよ、こんな危険な物質使わなくても。ゴボウの類いで十分です。ただそれが持続するかは別問題。
世間のイメージと異なり痩せる系の薬や食べ物は短期的には効きます。私も自信を持って売ってました。でも続かないんですよ。
長期に痩せたければ、無理なく出来る『習慣』を身につけるしかありません。ダイエット食品は勉強に例えれば一夜漬けです。身についてないんですよ。
ダイエット、インスリン、でググってください。金を掛ける必要はありません。些細な習慣が太るかどうかを分けています。
名無しさん
摂取しただけで短期間に大幅な体重減少があるというだけで、何らかの有害な物質である可能性があると考えられる程度の基礎的な教養はあったほうがいい。


名無しさん
TVでこの放送、報道特集見ていました。
これは本当に恐ろしいです。絶対に食べていけないし、取り締まらないといけません。死んでしまいますよ。
名無しさん
うまい話には裏がある。
この一言につきる。安易になんでも信じてはいけない。
体は一つしかない、大切にして。
名無しさん
そんな都合のいい話があるわけないじゃん。簡単なことさ。インプットよりアウトプットが多けりゃいいの。余計なものを食べなきゃいいの。
名無しさん
そもそも楽して痩せようと思ってる時点で、ダイエットを甘く見てるよね。運動しない限りダイエットは不可能。体重だけ減らしても体脂肪率が高い隠れ肥満になるだけでダイエットにはならないけどね。
名無しさん
カロリーメイトとかの類をたまに買いに行くけど近くの棚にこの手の商品がズラっと並んでいるのには驚く本当、それもどれもこれも数千円。
そんなことしなくても運動するか取る食事の量を減らすかでいいのに


名無しさん
痩せたい女性って、とにかく運動が嫌いとか言う人が多いけど、健康に痩せるには、適度な運動が必要不可欠って事が理解出来ないんでしょうね。だから、こんにゃくダイエットとかリンゴダイエットとか意味不明な物に飛び付く。結局、運動と食事制限。痩せるにはこれしかないでしょう。
名無しさん
適正体重を維持するために、
炭水化物ドカ食いしなければいいだけの話。
1日
3食も取らず、1.5食で十分だと思うけどな。。。
名無しさん
岡田斗司夫の「レコーディングダイエット」は効いたよなぁ
①接種カロリーを成人の1日平均である2500キロから約半分である1200キロカロリーに落とす。
②運動がてらに1日1万歩を歩く。
③空腹となるので、紛らわすために水を1日2リットル飲む。
以上です。確実に痩せます。後は痩せてから体形が維持できるか。岡田斗司夫は見事にリバウンドしております(笑)
名無しさん
以前大学の先生が、日本の痩せ願望は宗教的だと言っていた。痩せれば痩せる程美しいという間違った考えが頭から離れない。
なんとかしてほしい。例えば洋服のサイズが細すぎませんか? 色々なところから変えていかないとこの先入観はなかなか消えない。特に若い子は人目も気になるし可愛い服も着たい、見た目が最良の世界に生きているから気をつけてほしい。
名無しさん
そもそも痩せたい人がカロリー過多になるのには理由があるんです。ストレスによる過食だったり、栄養への無知だったり。
食べるという行為がカロリーを得る手段である以上、本当に「食べて痩せる」なら怪しい成分が入っていると普通は分かりそうなものですが、その判断がつかない当たりに問題がありそうです。


名無しさん
食事制限だけで瘦せようとするな。菓子やジュースなどは除いて、肉、魚、野菜、米など食べたいものをバランスよく食べて運動するのが結局一番健康的で効果がある。近道などない。動け。
名無しさん
食べると痩せる食材は普通にスーパーにあるじゃないか。
鶏や豚肉を生で食べたら数日で痩せると思うよ。
加熱用の牡蠣でもいいしキノコでも良い。
普通に考えても、食べて痩せるって健康被害なんだよね。笑
名無しさん
あのね、本当に健康に影響なく痩せることが出来る薬があるなら、ちゃんとした大手製薬会社が商品としてバンバン発売するでしょ?
内緒でとか、知ってる人だけ、とか、そんなのあるわけないじゃん。
そもそも痩せる必要ない人が無理に痩せようとしてるってのもあるよね。
モデルさんとか女優さんがガリガリの人ばかりだからさ。
そこからしておかしいんだけど。
名無しさん
偏見じゃないけど、発展途上国から入ってくるものは怖いよな。衛生面もそうだけど、成分表示などもイマイチ信用できないし。いや、被害が出てからじゃ遅いからね。
名無しさん
食べるだけ痩せるなんて、あるわけない。あるとしたら毒物か薬です。ダイエットサプリにしろ、運動器具にしろ、CMでこれだけで痩せる、一ヶ月でこんなにスリムに!って謳ってるけど、嘘ばっかり。必ず小さく食事制限と運動併用した結果って書いてある。本当に飲むだけ、食べるだけ、乗るだけで痩せるなら、わざわざ食事制限と運動併用させたりしません。ダイエットに近道なんて無いんです。いい加減万年ダイエッターの人は気づいて欲しい。


名無しさん
何かで見たけど、食べて痩せるというか、このゼリーを食べたことによって食欲が減少して痩せるという仕組みで、身体に相当悪いと思うし、変な痩せ方すると思う。
名無しさん
体内に摂取するものなんだから、どの国で製造されているのか、製造会社は?知っているのか、販売会社は何なのか、商品の成分は何なのか等など、私が口にするのであれば全て調べるだろう。被害者とはいえ、余りに無防備だ。
名無しさん
使うだけで瘦せる石鹼を思い出す。
口から入れるわけじゃないから余り危険は無かったけど
効果も無かったw
一個2000円だったけど一時期飛ぶように売れたなぁ・・・。
名無しさん
本当に痩せたいと思うなら、仕事終わり学校終わりにコンビニで何か買うのを我慢してある程度運動するしかないのさ。
今は位置情報ゲームという便利なものもあるので歩いていても退屈しない。
そうやって2ヶ月で3kg減らした人が言うんだから間違いねえよ。
名無しさん
日本だけがターゲットなのか…?
自宅の村ってギャングみたいだし、ベトナムでは違法薬物ではないのかも気になる。
違法なら地元警察に介入してほしいところですね。


名無しさん
なぜこのような意味不明なものに騙されるのか全く理解ができない。
摂取カロリーより消費カロリーが多ければ痩せるのだから
運動をして、間食やめて、3食しっかりコントロールする。
これか基本。
間食やめたらストレスが…
ってそれは今まで食べ過ぎているのだから間食の先取りをしているだけ。
後水で太るとか絶対にないからねwww
名無しさん
こんな訳の分からん物をよく口にしますね。
食べるほうの警戒心の甘さが何とも情けない。
ベトナムとか東南アジアの聞きなれない食べ物など、間違っても体内に入れたいとは思いませんが。
そもそも、ただ食べるだけで痩せる物など、マトモな物である訳はないと思った方がいい。
名無しさん
ジャーナリズム魂には感服したけど、皆さん無事に帰国できて良かったですね……怖かっただろうなあ。
何かを食べるだけ、飲むだけで一気に痩せたところでそれは一般的にやつれるって言いませんかね。
なんか副作用の内容見たら、有毒植物食べた時の状態に酷似してる。
適度に筋肉をつけて代謝を上げて、バランスの良い食事が一番。
名無しさん
糖尿病などを専門にしている内科医師が、体重が増えたからと言って、ジム通いを始めたと言う。
痩せる薬は、無い、減量は食事と運動が王道だ、と断言していた。
ゼリーで痩せるならば、ホルモン薬や食欲減退薬、下剤などの効果のある薬が入っていそうだ。製造元を見て、怪しい食品やサプリは自ら避ける工夫も必要。
名無しさん
処方薬でも痩せられないのに・・・ましてや努力すれば簡単に痩せられる(無駄な脂肪を削減できる)のに、それができない人ではどんなことやっても無理。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
食べ物の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント