水卜麻美アナを嫌いな人はいない?アンチが語る「苦手な理由」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


3月に俳優の中村倫也と結婚した日本テレビの水卜麻美アナウンサー(36)。極秘交際からの電撃婚だったが、人気者同士のゴールインにSNS上では、「とてもお似合いですてき!」などと祝福の声が殺到。また、中村のファンからも「相手が水卜ちゃんなら許せる」と好意的な意見が目立っていた。

水卜アナといえば、ORICON NEWSが毎年発表する「好きな女性アナウンサーランキング」で、2013年から5年連続で1位となり殿堂入りを果たしたほどの人気アナ。また、2月に発表された「理想の上司」総合ランキング(明治安田生命)の女性編でも1位に輝き、こちらも7連覇を達成。週刊誌などの女性アナランキングでもここ10年ほど、常にトップにランキングされており、もはやその好感度の高さは“オバケ級”と言ってもいいだろう。

「豪快な食べっぷりの“食いしん坊キャラ”に親近感を持っている人は多いと思いますが、水卜アナの本当のすごさは、そのトラブル対応力です。21年5月に放送された『ZIP!』では、番組冒頭で水卜アナがあいさつして、いつも通り一言コメントをするところ、かまいたちの濱家隆一さんがタイミングを間違えてあいさつしてしまうハプニングが。これに対して水卜アナはすぐに『濱家さんにあいさつをとられました』と笑顔で引き取り、番組を進行させた。さらに『濱家さんがフライングしたいくらい“ZIP!”に前のめりに参加してくださってると思って、すごくうれしくなりました』と、的確なフォローを入れていました。3月に『ZIP!』を卒業したDAIGOは同月末に更新した自身のインスタグラムで、『水卜アナの凄さは語る必要もないくらいですが、みなさんの知らない所では、緊急の時の対応がとてつもなく速いスピードでスタッフさんと連携をとり対応していく、頭が下がります』と称賛していました」(テレビ情報誌の編集者)

笑顔を絶やさずにやわらかな雰囲気をつくり出しつつも、常に冷静沈着で周りが見えている水卜アナ。その臨機応変な対応力は、現役の女性アナウンサーの中でも随一と言えるだろう。

参照元:https://dot.asahi.com/dot/2023042000080.html?page=1

アンチが語る『水卜アナが苦手な理由』【みなさんの声】

名無しさん
大食いとか腰が低くて謙虚な感じとか、わざと庶民ぽさを出して親近感を持たせようとする感じが計算高い。
なので何故みんなが好感度高いというのかよくわからない。
名無しさん
私も苦手。
凄い好い人ぶって手柄をさっと奪ってく感じかなあ。
24時間のマラソンの時に何かふと感じた。
偽善者っぽいのよな。
名無しさん
私も好きではない。タレントよりも出しゃばるのが苦手。


名無しさん
大嫌いです。あざとくてベッキー臭がする。
名無しさん
アナウンサーとしてのスキルは抜群かも。
ただこの方は「喰ってるだけじゃん」て思う。女性アナウンサーのタレント化に批判が集まることもありますが、やってることは正に女子アナかな、と思う。
何故そんなに人気なのかなと。
TBSの江藤さんのほうが圧倒的に好き。
名無しさん
わたしもこの人は苦手です。なんかヘラヘラしてる感じが苦手です。一方ら今話題の新井さんは可愛いのでテレビに出てたらつい見てしまいます。
名無しさん
オレこの人キライだよ。丼持ってデパ地下荒らしまくってたから。どこが良いのか?分からない。
名無しさん
私も好きではないです。タレントよりも出しゃばるから。


名無しさん
有吉は昔から水卜は野心家だって言ってたしな
名無しさん
数いるアナウンサーの中でもあまり好きじゃないです。。。
他のアナウンサーとは違って私は優等生です感を出しているけど、素朴アピールの中に隠しきれていない私可愛いでしょ感が苦手ですしジャニーズと否定するの無理なレベルのスキャンダルもあったのになかったことになってます?
名無しさん
結構嫌いです…
水卜アナが悪いわけではないけど「日テレが作る水卜アナが出る番組」は内輪のわちゃわちゃと言うか、水卜アナ含め周りの人間の関係性とかを知ってる前提で作られてるので、新規には分かりにくいし入り込みにくいです。
日テレは特にジャニーズとかある程度固定のタレントを使いまくって番組の繋がりを作るので、ファン以外には非常に見にくい。
名無しさん
ミトちゃん苦手です。
以前スッキリか何かの番組で座ってる姿が凄く猫背で姿勢悪くてビックリしました。
タレントでそういうキャラなら何とも思わなかったと思いますが、アナウンサーですよね?
全く憧れる要素がないです。
名無しさん
私は嫌い
このアナが出てるとチャンネル回します
ただちょっと前のさんま御殿は見た。NHKのアナと日本テレビのアナたちの回は面白かった
水卜アナはとにかく話がつまらない
食い物ネタしかねーのかよ、と思うほど面白くない
だが、さんま御殿のときは他のアナウンサーがいろいろと面白くて良かった


名無しさん
個人的に自分は嫌い。日テレはまず見ないし朝の情報番組で他の局が見たく無い内容を放送している時にチャンネルを変える時も日テレだけは絶対見ないようにしている。本当に嫌いなキャラ
名無しさん
なんでこの人がそんなに人気なのかよくわからない。
24時間テレビかなんかで、ゲストに対してものすごく高圧的だったのが不愉快で出てきても一切見ません。
だからといって結婚にケチつける気もありません。
この人に比べたら新井恵理那さんの方が断然好きです。
名無しさん
好感度高い人は絶対にある程度のアンチは存在する。自分は嫌い派です。自分庶民的ですよ~みたいな感じが鼻につくようになりました。
名無しさん
昔は好きだったけど最近わざとらしさが出てきて苦手になりました。
zipも朝からあんな元気いっぱいみたいなオーラが出てるからしんどくなったので他局のニュースに変えました。
名無しさん
あんなに食べるとこ映す必要あるのかな?あれから苦手になった。
大下さん、夏目さんの様な控えめアナがいいです。


名無しさん
テレビの前で品格なく大喰いしているのを皆さん何とも思わないのでしょうか?報道やる人がタレント方向に振り切ってはいかがなものかと思いますが?
名無しさん
私も、このアナウンサーはあまり好きではないです。万人に好かれる人なんていないと思います。
名無しさん
え、私嫌いだよ。嫌われない人なんていないし、こういう過度な好感度アップ報道で心理的に刷り込まれてるだけでしょ
名無しさん
私もチャンネル変えるほど嫌いです。
でも、好感度、好感度とか言われているので「嫌い」「苦手」というと非国民扱いされそうで言ってないだけです。
名無しさん
かわいいよ。だが、朝の忙しい時にご飯をたべるコーナーはやめてほしい。なにを見さされてるんだって気持ちになる


名無しさん
嫌いな人結構いると思います。ただこれだけ持ち上げられていると嫌いって言いづらいですよね。
名無しさん
「水卜麻美アナ」を嫌いだという人は現れていましたよ。このライター・丸山ひろしが知らないだけで。
水卜アナは2015年7月28歳当時にヒルナデス!木曜での共演者で、関ジャニ∞の横山裕とボクシングジム・マンション密会を週刊文春に撮られてます。
そしてこの当時ヒルナンデス!の木曜に横山目当てで観覧に行っていたジャニヲタからはCM中の水卜アナの態度や、舞台かコンサートだったかに来た水卜アナの態度に好感を抱かないジャニヲタからは叩かれてましたし、嫌われてました。当時なんて言われてたのかについては、今年PCを買い替えて7年前のデータをまだ移してないのでコメントは表示しませんが、当時の横山ヲタで水卜アンチは存在してました。証言を出せと言われると前のノートPC開くのが面倒なのでしませんが。
名無しさん
結構嫌いだという人居ますけどね、ま、誰よりも目立ちたいんでしょうね。
名無しさん
水卜の持ち上げが異常だと思う。
名無しさん
逆になんで好きという意見しか出てこないのかが不思議。個人的に好きか嫌いかでいえば嫌いなタイプの人間
あざとさでいえば弘中綾香よりもあざとい


名無しさん
普通に嫌いだけど、同じ局アナでも弘中とかの方が良い。
名無しさん
めっちゃいるやん
名無しさん
あざとい感じが嫌いだけどな
名無しさん
別に好きではない。むしろ嫌い。
言われ程のアナウンス力はないし、タレントもどきだろう。
報道番組では務まらない。
名無しさん
え、私は好きじゃないです。アナウンサーであり会社員であるという立場をわかっていない。あなたは芸能人じゃない。
芸能人になりたいなら日テレ辞めてさっさとフリーになればいい。


名無しさん
嫌いですが?見たくもないですがニュースにあがってくるので思わず見てしまいますが持ち上げられることに対して過度過ぎて気持ち悪くすらあります︎
名無しさん
彼女のキツイ態度が怖くてチャンネルすぐ変えます。
番組に旦那さん登場して益々引きました。
名無しさん
私は前から大嫌いです!
アナウンサーがタレントだと勘違いして調子に乗ってると感じます。
名無しさん
アナウンサーは嘘ばっかつくから大っ嫌い。
眉尻を下げたメイクで不安を煽り印象操作。
茶番劇場のナレーターやん。
名無しさん
あざとくて大嫌いだが。
同様の意見もたくさん目にするがなあ。
名無しさん
嫌いなんですけど。なんか鼻につくんですよね。ものすごく。
名無しさん
そもそも芸能人、女子アナとかになるような承認欲求モンスターに好感度とか笑える。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント