中居正広(47)、「新しい地図」の3人が気になって仕方がない模様

スポンサーリンク
スポンサーリンク


昨年末、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 大晦日年越しスペシャル! 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』(日本テレビ系)が放送された。
毎年大みそかに、大胆な演出でお茶の間を沸かせているが、今回は“新しい”笑いが!

「新しい地図」をチェック

「稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが出演したんです。3人ともアイドルとは思えないほど身体を張って笑いをとっていましたね。特に、草なぎさんは、パンツ一丁でダウンタウンの松本人志さんに“あなたは草なぎ派? 中居派?”と、今もジャニーズ事務所に残っている中居正広さんの名前を出すなど、かなり攻めていましたよ」(テレビ誌ライター)

名前を出された当の本人はというと、彼らの“勇姿”をしっかりチェックしていたようで……。

「吾郎は最近なにしてるの?」

「仕事場で、“アイツら振り切ってたよね”とうれしそうに話していましたよ。元SMAPの3人はインターネットの番組を中心に活躍していますが、やはり中居さんとしては昔のようにテレビで彼らを見たいのでしょう。ひさびさに地上波の番組で生き生きとしている様子を見て、うれしかったのかもしれませんね」(テレビ局関係者)

’16年末にSMAPが解散し、’17年9月に3人はジャニーズ事務所を退所。木村拓哉と中居は残留し、5人は別々の道を歩くことになった。それでも、中居は“SMAP愛”を忘れなかった。

「昨年3月に日テレ系で放送された『ナカイの窓』の最終回のBGMで、SMAPの『夜空ノムコウ』と『オレンジ』を流し、11月にはTBS系の『中居くん決めて!』で、“俺、古い地図じゃないよ!”と3人をにおわせるような発言もしていました」(同・テレビ局関係者)

新しい地図の動向は常に気にしているようで、最近は稲垣を心配しているという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200122-00017018-jprime-ent

みなさんの声

名無しさん
中居くんが3人を気にかけているのが伝わります。
またいつか一緒にいるところを見たいです。
名無しさん
再結成するかどうかは別として、「共演」は見たい。
別に5人の仲が悪くて解散したわけじゃない。彼らを支えるはずの周囲環境が壊れた時に、選んだものが違っただけ。
その周囲だって時間が経てば変わる。いなくなる人もいるだろうし。
名無しさん
森くんの事務所最後の日集まりに稲垣さんは来なかった。
いろいろネタにされたけど、その理由を稲垣さん自身が話したのは20年ちかく後だった。それは大事にしておきたい本人だけの‟思い”だったのだと感じた。
心に温めておきたかったのかもしれない。本人にしかわからないこと。
木村くんもビストロスマップやメンバーの名を彼の番組で口にしている。
名無しさん
中居ちゃん、何でSMAP解散にOK出してしまったんだろうと考えてしまいます。何でだろう・・・・・。
名無しさん
>中居ちゃん何でSMAP解散にOK出しちゃったんだろう~
誰もOK出してないんじゃないでしょうか。
解散を申し出たとされる10日の話し合いの時間はジャニーさんも香取くんもスケジュール的に無理です。
しかもたった2日で、全員の意志ではないのに長年活動したタレントの解散を決めるのは不可解と、情報番組でも言われてました。
事務所は木村くんの帰国を待つように言えばすむことです。
東山さんの取材のついでに、解散と書いていいと言われたことが、集められた6社が報道協定で時間を守っていたのに、サイゾーがフライングしたことから漏洩の犯人探しになり、発覚してます。
中居くんは傘下の会社の話も何か裏があるんじゃないかと心配したのかも。弁護士の聞き取りにも皆が承諾しても保留していて。
中居くんはテレビ頑張ると言ってました。共演の場所を確保してくれてる気がします。


名無しさん
5人じゃなくていいから共演はみたいですね。
名無しさん
皆でジャニーズに残りSMAP25周年を迎えようとした木村が悪役(笑)
クーデター派だったのに解散してもちゃっかりジャニーズに居座る元リーダー中居(笑)
名無しさん
別会社にSMAP纏めて移動と聞いた時だけだろOKしたのは。
その話がひっくり返ってからは話がよくわからない状態になってからは一貫して保留だった筈。
こと程左様に捻曲がるものなのだね、時間が経つと…(笑)
名無しさん
それほど気にかけているのに電話一つしちゃいけないのか?
プライベートな人間関係まで絶って口も聞いちゃいけないなんてホント恐ろしいな。
てか、ほんとにそこまで制限されているのかな???
だとしても、そんな命令に従ってまでテレビに出たいということなの?
普通に直接聞けばいいのにと思ってしまったのだが…。
名無しさん
ファンじゃない人は解散危機報道直前までの彼らの言動を知らない人も多いのではないかと思います。彼らは間違いなくSMAPとしての活動を続ける気があった。それがあの時から難しい環境になってしまった。その後は事務所を信頼できるか出来ないかで意見が分かれたのではないかな。木村くんはメリーさんともジュリーさんとも良い関係を築いていたから飯島さん抜きで出来ると思っていただろうし、4人はメリーさんから睨まれてしまってどうなるか分からなかった状態だし。今でも中居くんは事務所の中で孤高な存在に見える。
名無しさん
習った事の無い一年だった、何が正しく何が間違っているのか丸でわからない一年だった。晴天の霹靂だった。
兎に角ぶん回され、ぐじゃぐじゃにされた一年だったのであろう事は想像に難くない。
酷い事するよなあ。。。


名無しさん
中居がジャニーズ辞めれば直ぐに競演出来るだろ
何で中居はジャニーズ辞めないの?木村より中居の方が叩かれるべきだろ
名無しさん
キムタクが叩かれて同じく残った中居は叩かれないのが謎
一緒に抜けるって話だったのに結局残ったから印象悪そうなのにね
名無しさん
今でも中居くんはSMAPという6人のアイドルグループのリーダーなんですね。
メンバーのことがずっと気がかりで心配してるお兄ちゃんなんですね。
またいつか5人揃って地上波で共演できる日がくるのを期待します
名無しさん
森くんはSMAP全員で公的に送り出している。だからメンバーの心の内では6人、でもその後のSMAPメンバーとしては5人なのでしょう。多くのファンの心の内では森くんも仲間です。
そしている派いない派に分かれているとしたら、それはメディアによる風評被害に影響された一部のひとたちだけです。
名無しさん
SMAPよりレーサーを選んだのが森。
SMAPよりマネージャーを選んだのが地図。
中居はやっぱりずっとリーダーだったんだと思うよ。事務所に残ったことも含めて。
名無しさん
森くんはSMAPが嫌だったのではなくオートレーサーの夢を諦めたくなかっただけ。3人はSMAPらしさを失いたくなかっただけ。木村くんは環境が変わってもSMAPらしくいようとしただけ。だから、「誰も悪くない」が中居くんの言葉です。中居くんは誰よりもSMAPのメンバーのファンです。森くんにもいつでも戻ってきて欲しいと言ってたくらい森くんのことを信頼してます。草彅くんも心の中ではいつも森くんを含めてSMAPだと言ってました。だから今でも心はSMAPだと思っていると思います。


名無しさん
4人でいいでしょう
名無しさん
キムタクはいらない
名無しさん
こういう記事嬉しいです。元気出ます。今日仕事頑張れそう。SMAP大好きです^^
名無しさん
特別SMAPファンではありませんが、この人達が笑顔でテレビに出てくれると嬉しいです。
あれだけお茶の間で親しまれていた人たちですもの。
私みたいなごくライトな層も多いのではないでしょうか。
名無しさん
所属事務所ともめたり辞めたりした人を干すみたいなのはいい加減やめたらって思う。
新しい地図のテレビ出演が増える事を期待しています。
名無しさん
この3人は十分すぎるほど事務所に貢献したと思うし、3人個人の名前でも仕事のオファーはありそうなのに地上波にあまり出ていないというのは異常だと思う。
でも他の揉めたタレントは、売れない頃から面倒見てもらっていたのにちょっと売れたらあっさり独立して、個人の名前じゃなくて事務所の名前で仕事を貰っていたのだから独立したら仕事が減るのは当然のことだと思う。


名無しさん
最近、公正取引委員会がメスを入れ始めてるのが救い
名無しさん
所属している時から辞めさせる空気満々。
辞めたら周りがそれは仕方がないと思わせる干し方。
うんざりです。
名無しさん
SMAPメンバーはみんなそんじょそこらのアイドルとは違いますね。
同じ事を別のタレントがやっても「頑張ってるな」で終わりますが、SMAPには圧倒的破壊力があります。
名無しさん
三人組がピエロに見えた。ピークが過ぎた一発芸人に見えた。
名無しさん
記事の内容はとてもうれしいです
観覧収録の時にも放送されませんでしたが稲垣さんのことを発言してました
いつか中居さんと稲垣さんの共演が見たい
名無しさん
ナカゴロコンビは最後の方のスマスマでも本当に救いでしたね。面白かった。早く見たいです。
名無しさん
なんて言ってたのか、気になりますー w


名無しさん
中居くんはSMAPの解散劇からずっと地図の皆の名前を番組で出し続けてる。昔からのやり取りを観てきて今も確り繋がってる…ガキ使でトップ登場で剛くんが思い切り振り切って中居くんの名前を連呼していたのを観て本当に嬉しかった、皆ぶっ飛んでくれて視聴者の皆を笑顔にしてくれて中居くんも誰よりも喜んでたと思う。
中居くんのトークでの本音本領発揮出来たのがナカイの窓だった。長く視聴者も良かった楽しい番組を数ヶ月仕組んで潰されたのは酷過ぎるなと思う。ある面中居くんは身体を張っていた。新しい地図の皆と中居くんで何か番組が出来たら最高だなと思う
名無しさん
中居くんと近い存在の松本さん、出川さんの番組に出たという点でもなんらかの働きかけがあったようにも思える。もちろん、表立ってはできないので、水面下での話だと思うが。
共演の場としては、パラリンピックが一番いいのでは。
特別な舞台なのでハードルは低くなりそうだし、日本を盛り上げるためにぜひ実現してほしい。
名無しさん
日本において今の所は残念ながら未だパラリンピックはオリンピックのオマケ的認識。
この際彼等に頑張って貰いパラの魅力を多いにアピールして頂き、日本是非パラ競技を定着させて頂きたい。
それにより国としてもっとパラ競技を後押しする土壌が出来るといいなーと願う。
名無しさん
稲垣・草彅・香取の3人が親善大使・公認サポーターとしてパラリンピックの普及に尽力している。新聞などでは記事にもなっているが、残念ながらテレビではほとんど報道されてこなかった。
年末頃からやっと地上波テレビに出演することができ、パラスポの紹介や選手の思いなど伝える機会ができた。チケットも結構売れていると聞く。
あと数か月、メンバー皆でパラオリを盛り上げられたらいいなぁ。
名無しさん
今世紀後半位迄には、義肢系装身具の発達が顕著となり、先ずは単純な走りの競技で健常者の記録を上回ることになり、徐々に高飛び、三段幅跳等でも高記録が出るようになり、来世紀迄には大抵の競技で健常者の記録を上回る様になるだろう。此の段階で油圧装置付やコンピューター制御の義肢着用の制限がとりただされる様になるかも知れない。


名無しさん
パラリンピックは未だにハンデのある人が頑張ってる、スゴい、拍手~って感じの扱い。
見る側が純粋にスポーツとして見て、駄目なプレーにブーイングするようになってきたら、その時はおまけではなくなるはず。
名無しさん
前から思うのだが、オリンピックの前にパラリンピックを開催しては如何?
オリンピック何終わった途端、みんな潮が引いたような感じになるからパラリンピックで盛り上げて、そのままオリンピック、良いと思うけどなぁ
名無しさん
真のリーダー。中居くんは若い時から漢気がすごい。
名無しさん
SMAP愛、SMAPメンバーへの愛を感じます^^
中居君がリーダーでよかった!
メンバーが並んで地上波で放送されるのを楽しみにしています。
名無しさん
中居くんはずっと慎吾くんたちのことを気に掛けてるよ。彼らが【新しい地図】を立ち上げたばかりの時、自身のラジオ番組で【雨あがりのステップ】を流してくれたこともあるしね。
そしてその気持ちは一方通行じゃない。
記事にあるように『ナカイの窓』の最終回で【オレンジ】が流された後、ゴローちゃんの『ゴロウ・デラックス』も終了。その最終回でも何故か【オレンジ】が流されてるから。『ナカイの窓』とは局が違うし、最終回に相応しいSMAPの楽曲はたくさんあったはずなのに何故わざわざ【オレンジ】を選曲したのかーー。
『笑ってはいけない』と『充電させてもらえませんか?』に慎吾くんたちが出演できたのも、中居くんの巧妙で地道な『援護射撃』があったからだ、と俺は思ってるよ。
局が保有する地上波の番組は無数にあるはずなのに、何故か慎吾くんたちは、過去に中居くんが出演した2番組を選び、3人での地上波復帰を果たしたから。
名無しさん
中居くんは、いつまでもリーダーですから、新しい地図が気になるのは当然です。
キムタクも含めて、皆が活躍しているのをじっと静観して、心の中で喜んでいると思います。
必然じゃなく偶然でもいいから、また出会い、ベクトルが合えば無理をしないで、何か一緒のことをやっていこうという機運が高まれば嬉しいですね。


名無しさん
メンバー中一番目立たなかったように見えた吾郎ちゃんだけど、
Goro’Barとかゴロウ・デラックスとか深夜バラエティー視て、彼単独の面白さと存在感を知ったクチです。
あれだけのグループに居たんだから、何も無しでは続くわけないし、他のメンバーに隠れがちになる存在が居るくらいでもおかしくないと思う。
名無しさん
時間かけてでもまた5人が笑顔で再開できれば俺は素直に嬉しい。
特別ファンって訳じゃないけど、やっぱSMAP好きだし仲良くやってもらいたいもんなー。
今5人でテレビ出たら泣きそうやもん。笑
名無しさん
公正取締委員会からジャニーズ注意受けて多少新たしい地図も活躍し易くなったものの、ジャニ事務所のババアはあの手この手を使って阻止しようとしてるみたいですね。
名無しさん
中居くんの周囲の方は話さない気もしますが、中居くんがメンバーのことを言ったりしてるのは事実ですよね。
前に観覧に行かれた人からも聞いたことがあります。放送されたものもあるけど、カットされることが多かったのかな。
古い地図発言のテロップ、図が図っくんぽかったんですよね。スタッフさんもわかってるんだろうなって思います。
中居くんは「雨あがりのステップ」かけてくれたし、木村くんも3人を応援してと話してる。
いつか競演しほしいです。
名無しさん
中居君はリーダーとして皆のことも考えてた。
若い頃つよぽんだけ仕事無くて気にかけてたみたいだし。5人旅見ててもよくわかる。泣きながらSMAP守る、束になってかかってきても守るって言ってて、その時はなんのことかわからなかったけど…今になれば解散させようとしている人達がいるのわかってたんだろうなと。
この話が本当かわからないけど、吾郎ちゃんは大丈夫。個人的には退所して一番魅力増したと思ってるし、地上波のレギュラー一番乗りだし。
名無しさん
新しい地図と中居くんの番組で共演者かぶっているし吾郎ちゃんは昔から中居くんに最終兵器と呼ばれていた。
ずっと繋がってるし、みんでLINEしていても驚かない。
だって闇事務所による嵐トップ画策のための強制解散だから。


名無しさん
踊る大捜査線で稲垣吾郎さんが演じた麻薬中毒の犯人役、ラリっぷりが上手くて今でも印象に残ってます。
名無しさん
結局SMAPは解散後も解散前と何も変わらず活躍している。現在も休止中でただのソロ活動をしている状態だと錯覚する。
名無しさん
元々SMAPって光GENJIの陰に隠れて最初はそれほど人気無かったけど、テレ東で身体をはって人気が上がったような記憶がある。当時ジャニーズが笑いをとるなんて無かったもんね。
名無しさん
中居くん、なぜ一緒に退社しなかったんだろうって思ったけど、自分が事務所に残ることで業界の人脈を使って活躍の場を広げようとしたんだね。中居くんも辞めてたらこうはいかなかっただろうし。よく考えてて凄いよなぁ。
名無しさん
中居正広さんが新しい地図の3人を気にかけるのもやはり元SMAPのリーダーだからだと思う
「みんな元気でちゃんとやってるかな」っていつも思ってるから中居さんはスタッフさんに聞いたりするんだよね
中居正広さんの気持ちが切なく感じる
名無しさん
何年後かまた5人で集まってほしいね。


名無しさん
心配するのは愛しているから。
ポン太
ガキ使、中居君がまっちゃんに頼んでくれたんだろうね。
ありがとね。
ゴロちゃんは確かに人気面では五番目だったかもしれないけど、コアなファンがいるし、俳優としての評価も高いから大丈夫だよ。
中居君は、体調面大丈夫なのかな?
名無しさん
吾郎ちゃんもドラマのスカ―レットに出演が決まったりとゆっくりと、二人と一緒に進んでるね。
後方から一気にマクッて大外から伸びて来るのが吾郎ちゃんみたいなタイプだったりするからね。
SMAP時代の、つよぽんみたいに、一気に来るかもよ。
名無しさん
中居くんとの共演はそんなに時間がかからないじゃないかな。全員が揃うのは、時が解決してくれると信じてる。
名無しさん
SMAPって個々の才能が凄かったんだなーって今になってさらに思う。
解散前はすごくファンって訳でなかったのに、解散するとなったら凄く寂しかったし国民的スターだなぁ。今も何で解散に追い込まれたんだって悲しいし…中居くんも吾郎ちゃんも応援してます^^
名無しさん
SMAPファンの中では中居くんのメンバーへの愛が重いのは有名。ずっと他のメンバーを気にかけているだろうし、活躍を間違いなく喜んでると思う。中居くんの司会のUTAGEにも出られるようになるといいな。


名無しさん
中居はいい奴だなぁ。
香取はCMにも出てるし、草彅もそれなりに見る機会もあるが、確かに稲垣はあんまり見ない気がする。
元のリーダーとしてのSMAP愛が溢れてますね♪
名無しさん
誰よりsmapが好きだった中居さん、早く共演出来るといいね
名無しさん
ダウンタウンと出川哲朗さんはキンプリよりも元SMAPの4人と仕事がしたい訳だよ。
マツコ・デラックスは何を思う?
当然番組は観たはずだし、評判が良いのも聞こえてるだろう。
まぁN国の事もだんまり決め込んでるし哀れだね。
名無しさん
少年隊錦織一清(SMAPが年内をもって解散することに)「これで終わりとは思えない。また違った形で一人ひとりもっと大きくなるかもしれないし、期待したい」・・・今でも気にかけていると思う。昔からSMAPはジャニーズの鎧を着ていない感じがするからカッコいいとも言ってたし。
名無しさん
スマスマ最終回の世界に一つだけの花の歌い終わり
一人後ろで涙を拭いてた姿
忘れられないな
解散を止められなかった
支えてくれたスタッフやファンに申し訳ない姿に見えた
名無しさん
そもそも、芸能事務所ってなんなのかな?
言葉に出すことも禁止されたり、個人的に連絡とることも出来ないって、事務所はあまりにも横暴だよ。
地図の三人が独立した当初、本人達の所在をとにかく極秘にしていたし、三人の顔は常に緊張していた。
独立しても能力的にやっていけるか不安というより、横やりが入り消される不安や、物理的な身の危険を心配していたのかと感じた。
事務所のしがらみを越えて、魅力的な芸能を見たいですよ。


名無しさん
中居さんは3人、とくに吾郎さんのことは心配していないでしょ。この記事で評価が高くない…とか書いてあるけれど、吾郎さんは制作サイドからすれば一番使いやすいはず。主演だけじゃなく脇もできる。バラエティにも順応。中居さんとは全く異なるMCスタイルを持っている。決してハデではないが、地道に長く活躍できそうなタレント。
そんなことは中居さんが一番よくわかっていると思う。
名無しさん
取り立てて、SMAPが好きだったわけではなかったが、あの騒動の時に、SMAPの存在が自分のなかで空気のようないて当たり前の存在であることに気付き、それ以来中居くんが大好きになりました。もちろんSMAP全員が好きです。
西城秀樹さんの大ファンである(亡くなった今も)私に言わせてもらえるならば、生きていればこそです。
生きていればまた、五人が集まったり、活躍したり、ひいては再結成もあり得るかもしれません。SMAPの潜在ファンはたくさんいます。またいつかー。それまで気長に待っています。
名無しさん
いつか中居さんと新しい地図のメンバーが共演する機会があれば、普段テレビを観ない人もみてみたいと思うだろうな。年末の稲垣さんの振り切れ具合が良かったし、朝ドラにも登場するから楽しみだ。
名無しさん
中居くんの思いは3人に届いていると思う。
SMAPは一人一人でも皆が一つになっても、輝ける偉大な存在、その事実は永遠です
名無しさん
中居君は心配だったろあなぁ、でもここ最近は香取慎吾草彅剛稲垣吾郎の活躍して、三人の成長が嬉しいだろうなぁ
また三人がまだまだ成長していくところをそっと応援していると思う、三人だけじゃなくジャニーズの後輩達の活躍も嬉しく見ているんだろうなぁって思う
名無しさん
なんで中居の番組にゲストで三人を呼ばないのだろう?誰かが禁止してるの?それともまた忖度してるの?コンプライアンス厳しい世の中なのにテレビだけコンプライアンスを履き違えて理解してる。


名無しさん
ガキ使での3人、面白かったです。
あの振り切り感は、これからどんなことでもやってやろう、という感じでしょうか。
10年後ぐらいには結果的にジャニーズから抜けて正解だったね、と語る日がくるかもしれないですね。
名無しさん
まぁ、リーダーだもんね。
自分が引っ張って行ってた存在を気にするのは当たり前だと思う。
スマスマで5人で大阪に行ったときにカラオケでガン泣きしていた中居くんを覚えてるから、絶対にSMAPを愛してるよね。
友達がいまだにスマヲタなので、少し影響されてしまってます(汗)
頑固オヤジ
たぶん、キムタクともそんなに仲は悪く無いと思いますがね。
それぞれ考え方の違いは有ると思いますがね。
良い曲も多いし、再び皆の前で揃って歌って欲しいですね。出来れば、森くんも加わって欲しいな。
名無しさん
中居くんは4人の活躍を誰よりも喜んでいると思います。SMAPは終わらせない、SMAPを守ると岡村さんに言って尽力を尽くした中居くんだもんね。ラジオで、何かを守ろうとして逃げてるんだけど背後を向いてる間にやられちゃうの…あ〜そこ突かれたらもうダメだよね…っていう夢を見たという話。SMAPはずっと必至に戦ってきたんだよね。吉本やアミューズみたいにSMAP株式会社で独立させてあげるくらいの事務所だったら良かった…トップが変わらず90過ぎのお婆さんが支配してるんだからそりゃ無理な話か。。。
るるる
『SMAP』の物語はまだまだ終わらない。キムタクも含め(森くんも?)これからSMAPはどういうストーリーを紡いでいくのか、彼らから目が離せない
名無しさん
やっぱり、中居君、SMAP愛、凄いよね。
普段、テレビ見ていてもわかるし。
草薙君の演技力は、素晴らしいと思うし、慎吾ちゃんも人柄の良さがある。吾郎ちゃんは、今になって、かっこ良さが若い時よりある。深夜の本と作家の番組大好きだった。何十年もトップやってきた人達の実力って染み付いてるものだと思うから、焦らずやってほしい。中居の窓も大好きだったのに、悔しい思いしてるなって思ってた。
負けないでほしい。絶対テレビ界で生き抜いて、楽しませてください。応援してますよ。


名無しさん
中居くんの名前は出せても木村って出せないよね
プライド高いし、トラブルになりそうだもん
アイドルといっても50近いんだし、ある程度は今までと違うこともやっていかないといけなくなってくるよね
充電旅も楽しかったし
これからも頑張って欲しい
名無しさん
色々ファンにも分からない事情とかあるんでしょうけど、自分の人生にSMAPは大きな存在でした。
なので、メンバーそれぞれが活躍出来るなら密かに応援していきます。
スマスマで料理をゲストに振る舞うシーン観ては「美味そうだなー、いいなー」とか思ったり、それを堪能するゲストさん達を羨ましく思ったりした思い出は、今も良い記憶です。
名無しさん
中居さんが3人を気に掛けてることは、ラジオなどからも伝わってきています。中居さんのそういった時のちょっとした言動は、個々の活動になった今もSMAP愛を感じる所です。
名無しさん
もう元には戻れませんけど、お互い相手を気遣っていると思います。
でも、ジャニーズの呪縛が強いことは事実ですし、これを機に地上波にどんどん出演機会が増えて欲しいと祈るばかりです。
たく
他のことで、過去の人とか、過去の番組だとか言ったことはあるけど、SMAPだけは、また、スマップに戻って5人で歌ってほしい、、
再結成して欲しいと思ってしまいます。
名無しさん
元SMAPの皆さんに限らず、地上波のニュースになかなか出てこない(忖度?か一般的なバリューが無い?)方々も地道に新しいことにチャレンジしている芸能人は沢山おられます。
『半世界』をご覧になられなかったのかな?
地上波で宣伝をされなかったような映画ですが稲垣吾郎さんの演技素晴らしかったです。


名無しさん
いろいろあると思います。
ジャニーズは特に・・・
名無しさん
結局はジャニーズの女帝とSMAPを育てた人との争いに巻き込まれただけで5人はそんなに仲悪くなかったでしょ。
マスコミがいろいろ適当に書いただけで。
香取は親のように慕ってて、稲垣と草彅は不祥事起こした時に全力で守ってくれた人が女帝に追い出されたってなれば付いて行きたくなるのが普通だと思う。
名無しさん
ずーっとリーダーでやってきたからね。
中居くんはリーダー的な見方をしてしまうのだろう。
名無しさん
私ももっともっと3人の活躍がテレビで見たいです。逆境に負けないでこれからも評価されてほしい。共演してほしい。
名無しさん
今は難しいかもですが、歳を重ねていくうちに、いつか話せる時やわだかまりや誤解や、何であの時あんなに許せなかったんかな、とか思う日がくるかもしれない。
色んな事を乗り越えてきた、メンバーだから。
そんな日がきたらいいな。
名無しさん
同じグループで何十年も一緒にやってきた人のことをスタッフに聞きまくるって、すごく違和感を感じる記事。今何してるの?元気でやってるかって電話一つかければいいだけでは?稲垣さんたち3人が楽しそうに頑張ってるのは一般人の私でも知ってるけどなあ。中居さんだってわかってるでしょ。


名無しさん
共演はジュリー社長がうなずけばいいだけのこと。
メンバーのことはいいから、メリーさんジュリーさんの説明責任を問う記事をもっと書いたら?
あの公開処刑は相当悪質なパワハラ事件だと思いますよ。
名無しさん
SMAP大好きだから、年末のあの番組は泣きそうになりました。
みなさん、あの姿を見て嬉しかった?
地上波に出たから何?
ふりきってたのかもしれないけど、あれは芸人さんのする事じゃないの?
沢山のファンの方々が嬉しい、待ってた、と言っていたけど、、私は違う。
どんな姿でも…と、無理やりポジティブに喜んじゃいけないと思う。みんな、本心?
あの姿はない。悲しかった。
やっぱり歌う姿が見たいです。
名無しさん
吾郎さんは10月から毎週月曜と火曜日に東京FMで生放送に出てるよ。一番頻繁に生の声が聴こえて身近な存在になった。もちろん地上波の番組ドラマももっと観たいです。
名無しさん
SMAPファンじゃない目線から見ても、中居くんと3人になんの溝もないと感じてるけど。むしろ3人のために事務所に残ったのだと感じる。わからないけど。キムタクだけどうこうって言われてるけどたぶん一時的に何かあったとしてもあれだけ長い間一緒にいたんだから時間が経てばあた分かり合える時が来るでしょ
名無しさん
いろんなシガラミがあったのかもしれませんが、自分たちの口から解散する旨の発言が出来なかった事によって、たくさんの憶測を生み、諦められないファンを沢山作ってしまったことはやっぱり、良くなかったよね。同じ轍を踏まないようにしたのが嵐なのかも?なんだけど
名無しさん
〜に言及するは、〜について話題にすることなので、スタッフに物申すのかと思いました。
具体的なスタッフが出てこなくて、仕事場・仕事仲間とあるから、「スタッフに」はいらないと思います。


名無しさん
中居くんは自分の事だけじゃなくというより自分のことよりもっと三人の事を気にかけているのではないですかね。やはりリーダーなんですよ。SMAPは唯一無二の存在だったと思います。
名無しさん
嫁さんできて家族ができたら変わるかもしれないにしても、木村はちょっと…。
他の四人は家族ができてもお互いの立ち位置が違っても変わらないでいてほしい。そのつながりと長く仲間である関係が羨ましくて惚れているんだ。
名無しさん
中居君が気にかけているのはわかるけど、稲垣のことを気にしてしきりに仕事仲間に聞くというのは嘘っぽい。気になるんだかったらこっそり調べたりすると思う。
名無しさん
SMAPは解散してもSMAPなんだろね
中居くんだけじゃなく、みんながお互いを思ってるんだねきっと木村くんもそーなんだと思います
名無しさん
中居くんは、昔、SMAPを評して、SMAPがSMAPであるのは、ゴロちゃんがいるから。
木村とかオレみたいのは、他のグループにもいくらでもいる。 さりげなく、アピってあげてたけど、勿論、慎吾くんも草彅くんも他にいないけど。
結局、あんなグループは、他にない。
その事を、分かっていなかった女経営陣の器の小ささ、その罪。
ジャニさんがいなくなって、ジャニーマジックのパワーが薄らいでいるのが目に見える。
名無しさん
いつまでもリーダーだね!
めちゃくちゃカッコいい兄貴だね!!


名無しさん
ファンとしては中居・木村の本当の関係がやはり気になる。
余計なお世話かもしれないが噂されているような関係であって欲しくないな。
名無しさん
こういう、優しい人もいるんだなって。
ブラック企業で満身創痍だから、こういう話を聞くと、少し癒されるかも。
名無しさん
中居君らしい、ほっこりする記事ですね。
やっぱりSMAPが大事なんですね。
吾郎ちゃんも、徐々に地上波でも見かけるようになってきたし、いつかまた、皆さんで共演する所が見たいです。
名無しさん
記事からすると、3人との合流はなさそうだね。
ジャニーズにいる限り、共演の可能性もないだろうし。
今年も残留する意向なのかな。
名無しさん
森くんの脱退会見に事務所の反対を押し切って、中居さんだけ参加してた。
今でもYouTubeで見れるけど、なかなかできる事ではない。
5人旅でカラオケのベストフレンドでも号泣してた。
中居さんの仲間を思う気持ちに泣けてくる。


名無しさん
素敵です。ガキ使での3人を見て、やはりSMAPは永遠に別格だと思いました。
いつか、いつか5人で歌う姿をまた見たいです。
名無しさん
ナカイの窓の覆面の窓。森くんを含めた5人が覆面姿で中居くんをもてあそぶ…そんな夢を未だ捨てきれない。
名無しさん
こういう、愛のある記事、大歓迎です。
中居くんは「命をかけてもSMAPを守る」と言ってた人。
「どこの誰よりも、一番のSMAPファン」と言ってた人。
メンバーのことだって、今だって大切に思ってる。
それがら伝わる記事でした。
中居くんはいつまでも中居くんなんだね。
名無しさん
昔、メチャイケで岡村とのからみで冬場に中居がパンツいっちょで新宿だったか池袋だったかを走り回っていたのを見た記憶があるが、やはりSMAPは半端じゃないね。
解散したのは非常に残念なことだ。
名無しさん
出川さんの番組に出たことに関しても、中居くんが出川さんに会ったらお礼言ってそう。

管理人の率直な感想

しかし、ネット上の声とは凄いもので、中居さんの番組を観覧した人がいるとは。

こういった記事って「関係者」が語っているので信憑性に疑問が生じるわけですが、その観覧者さん曰く、番組では放送されなかったけど中居さんは稲垣さんの話をしていたとのこと。

気にしていたり心配しているのは本当なんですね。

結成から解散まで何年でしたっけ。
長年一緒にやってきたんだから気になるのは当たり前。

良い時もあったでしょうし、悪い時もあったでしょう。
家族もそうですからね。

「家族」というワードを出すと吉本みたいになっちゃいますが・・・。

僕の地元に、おばあちゃんが細々と経営している寂れたおもちゃ屋さんが存在しているのですが、以前行ったら色褪せた森さんのパズルがありました。

「誰が買うんだ」という思いと同時に「今までずっと売れなかったのか・・・」と少し寂しくなりました。
とてもじゃないけどスマップファンが入るような店じゃないのですが、誰か買わないのかな。

コメントで森さんの話が出てよかった。
彼も立派な元スマップメンバー。

もし森さんが新しい地図に加入したら物凄いことになるんだけどな~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント