【自業自得】加藤浩次に殺害予告が殺到

スポンサーリンク
スポンサーリンク


加藤浩次が、2月28日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、元AKB48・渡辺麻友への「顔踏み事件」の裏側を語った。

2013年8月3日放送の『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)の『めちゃ×2イケてるッ!』パートで、加藤は人気キャラ “爆裂お父さん” として渡辺をジャイアントスイングして、足で頭を踏みつけた。 そのため、視聴者からクレームが殺到した。

今回、東野幸治から「アイドルの顔を踏んだんやで。『めちゃイケ』で』」と水を向けられると、加藤は「びっくりするくらい殺害予告が来た」と回想。「ヤバいと思うから、マネージャーに『(週刊少年)ジャンプ買ってきて』って言って、お腹にずっと入れてた」と話して、スタジオを沸かせていた。

参照元 https://smart-flash.jp/entame/134143

名無しさん
1万件くらい来てるのに殺害予告した人はなぜ逮捕されないのか疑問。
まだ時効じゃないので、捜査すべきでしょ。
名無しさん
女性の顔を踏みつけるような人が、テレビで時事ネタに切り込んだりしてる。芸人は芸人の仕事だけやってればいいと思うね。
名無しさん
周りのメンバーも助長していたし、ディレクターを含めたスタッフも容認。


名無しさん
当時の番組観てたけど、加藤が川栄を足で踏んだ場面の方が引いたわ
名無しさん
パワハラ、セクハラ、モラハラ、全てのハラスメント。謝罪で済むわけがない。ジェンダー問題とかよく今ニュースで発言できると思う。
名無しさん
とにかくこいつは下品の一言。もしあの子たちが自分の子供だったらどんなに謝っても絶対に許さない。それなりの報復に出る。
iris
あの頃は大変だったねぇ、加藤さん
名無しさん
お笑い芸人同士でやるならともかく、アイドル捕まえてあれだとハラスメントだわな~
やらせる事務所も含めて。芸能界ってそんなところ、今は改善されているのかもしれないが。


名無しさん
冗談でも女性に暴力をして笑いを取るのはよくない。当時、おいおい、、、って笑えなかったのを覚えてる
名無しさん
まゆゆの裏垢好きだったな~。
まだゆづの事好きなの?
名無しさん
まゆゆ、何してるかな…。
名無しさん
こいつ見るのも、声聞くのもマジで不快。何様の分際でしゃしゃりでてくるんだろう。
名無しさん
ほんとにジャンプ入れてたから笑った。


名無しさん
サンデーだったら厚み足りなくて危なかったかも
名無しさん
あれは俺も許せなかった
名無しさん
当時その女性アイドルには興味無かったけど
アレは観ていてやりすぎだと思った
名無しさん
放送されたって事は本人も事務所も合意したって事!知名度と視聴率両方上がってウィンウィン!
女性蔑視?差別?下品?
女性アイドルや女優はチヤホヤされるだけとか誰が決めた?
それとも女芸人にのみ許容するのか?
コンプラ意識と自主規制が今のしょうもないクイズ番組の乱立を招いているのでは?
ドツキ漫才や暴力コント危険なアクションは全部NG!気に入らなければ即クレーム!見る側の心のキャパシティーが韓国人並みに矮小になっているのかな?その方が問題!
非現実を作り上げるのが芸能界!現実でやっていい事悪い事の判別が付かない事も問題!
名無しさん
加藤さんなら全身めった刺しにされたって返り討ちにしそうだげなー(ちょい本気


名無しさん
その一万件が何人でやったものか知らないけど、そういう頭の悪いやつは捕まえればよかったのに。
kapapa
殺害予告も女の子の顔踏むのも、冗談でもやっちゃいけない事だと思いますがね。
名無しさん
今の時代ならテレビから抹殺されていたかもね。
名無しさん
あれは最高に面白かった
名無しさん
あれぐらい勢いあったほうがよかったのに。


名無しさん
アイドルで未成年の女の子の頭とか顔踏むなんて論外。
名無しさん
ほんまに殺す奴はわざわざ予告はしないから大丈夫。
名無しさん
まゆゆは神
以上
名無しさん
荒れてたですますやつほんと嫌い。
名無しさん
加藤なんか見たくない。テレビから追放しろ。なにが狂犬だ。ただのバカ。


名無しさん
まぁ、賛否両論あるけどさ、バラエティってそんなもんだよ。
視聴者の声を聞きすぎても面白くなくなるしさ、難しい世の中だけど、やっぱり昔の方が面白かったことを考えれば、ある程度のはちゃめちゃ感は必要だったってことだよね。
それにまゆゆもマネージャーOKがでてるから映像になってる訳で、ファンもある程度許容してかないと推しを殺してしまう可能性だってあることを認識しないといけないよな。
名無しさん
同様に蹴飛ばされ、引きずりまわされていた嗣永桃子も収録後に「ありがとうございました」とあいさつに来ていたとか
ただ、その時はファンも荒れることがなかったんだけど、そのあたりはキャラの違いなんですかね(笑)
そいつが切り札だ!
昔はもっと凄い事してたよね たけしさんが笑っていいともで元長野県知事さんの首しめながら投げてたからなぁ あと干されてた頃の松本明子さんがひょうきん族で何の企画か忘れたが プールから顔だけ出しててその周りで海パン姿の芸人達が何かしてましたね 明子さんは泣いてましたよ。
かい
まだ昭和の名残があった時代
今は出来ないなぁ
名無しさん
当時の見てたけど普通に面白かったけど
加藤のおかげで麻友が目立って良かったと思う


名無しさん
ファンからしたら許すまじなのは理解できる
今にして時代だったとしか言いようがない
これが良い悪いの話は別として、今のテレビはスポンサーの顔を伺いつつつまらなくなる訳ではある
名無しさん
Mステの登場シーンでぱるるが1人足早に階段降りてるの目にした瞬間のまゆゆの表情と
1秒後のまゆゆの表情はプロのアイドルだった
名無しさん
めちゃイケの加藤vsまゆゆは面白かった
加藤もすっかりご意見番みたいなポジションになっちゃったけど、狂犬加藤がまた見たいなぁ
名無しさん
変な話アイドルにも踏んでいいキャラとダメなキャラがいるよね
まゆゆはダメで指原はOKみたいな
名無しさん
あの時はまゆゆ本人も半年後ぐらいに加藤と一緒に
めちゃイケのSP版でネタにしてたからな。
トータルで見てプロレスみたいなものかと。


名無しさん
文句言った奴ってあれが芸人でも同じことしたのか?
アイドルはダメで芸人なら良いっていう境界線を教えて欲しいわ!
名無しさん
事件じゃ無いし最初からそう言うコーナーだし、渡辺が出た時だけ暴力ネタがあったならわかるけども、出た人は蹴られて投げられるコーナーとして続いてんだから事務所も本人もわかってるよ、わかって無いのは馬鹿な一部の視聴者と記事しか読んで無い人だけ。
名無しさん
懐かしいなー
あれはむしろまゆゆの好感度を上げたよ
テレビじゃなかったら問題だけど
名無しさん
相手が嫌がってないから気にしてないから
だから良いんだセクハラじゃないんだ
自分の事になるとそうなるんでしょうね
名無しさん
嫁は観ていたけど個人的にはめちゃイケも爆裂お父さんも何が面白いんだろう?と思っていました。あんまり好きな番組ではなかったな。


名無しさん
麻友ヲタだったけど、めちゃめちゃオモロかったぜ。
麻友をおいしくしてくれてありがとうだよ。
あんなんでクレーム入れるファンはファンじゃねぇ!
名無しさん
スッキリではいろいろ批判してるけど
めちゃイケの時にこれが台本通りだとして抗議しなかったのかな?
ああいう暴力的な事が面白いと思う時点でどうなのかな?と思う。
名無しさん
台本通り、双方の合意ありで番組作られてます。
あつき334世
懐かしいなぁこの話。
俺当時まゆゆ好きだったけど、バラエティだからか悪い感じはしなかったな。
その後のAKB大運動会でそれをネタにしたコントは爆笑したよ。
名無しさん
めちゃイケの加藤家のやつだよね
女性に暴力奮って笑いを取ろうとする神経が見てた当時から全く分からなかった
めちゃイケも加藤さんも好きだったけどね


gomamiso
あの時は他のメンバーたちも頭を蹴られたりしていた。どうしてまゆゆだけが問題になったのか不思議だ。まゆゆファンは面白い企画を台無しにした。
名無しさん
あれで渡辺麻友のファンが笑っていたら彼女はバラエティーの番組にもたくさん呼ばれて仕事が増えただろう。
ファンが仕事の幅を狭くしてしまい芸人が共演したいと言う人がいなくなった。
自分のファンに将来を潰されたアイドルの典型だと思う。
かわいそうに…
trx
自分はやっておいてやられるのが怖いってのがヘタレ。
やられる覚悟もないのにやるなよ、チワワ芸人。
名無しさん
「加藤家家訓」でしょ。めちゃイケはやりたい放題だったでしょ。勘違い芸人達の集まり。
岡村隆史氏も、コロナ禍失言以降、しおらしくなっても、今更感しかないです。
名無しさん
昔の石橋貴明みたいな「暴君」の路線を行ってるのかもしれないけど加藤のはただ単に「暴力」のイメージが先行して中身がないように見受けられる。
なのに何故ご意見番みたいに持ち上げられてんだろ?って疑問を感じる時もあった。
特に闇営業問題での加藤の乱は番組の私物化にしか見えなかったしね。


名無しさん
結局、吉本は退社しなかったという尻切れトンボ。
あれだけイキってたんだから退社するのが筋だと思ったけどね。
ネリル
どうしてこんな野蛮人が、学のあるコメント1つも差し込めないくせに(おうむ返しの春菜よりはマシ…)長年、朝の帯番組を支配していられるのかが謎。
4月〜裏で美声の川島が仕切るから、スッキリが、来年辺り打ち切りになってくれたら嬉しい。
名無しさん
加藤さん、笑いに変えているけど、もし自分の娘さんが同じことされたら、ただじゃ済まさないでしょう。
そういうところが、何かなぁと思ってしまう。
Mr.炭水化物
まゆゆ本人はどう思ってたのかね。
名無しさん
まゆゆ、懐かしいなぁ
元気かなぁ


名無しさん
お笑いの内容が下品。当人同士が良くても視聴者には耐えがたい。
人を驚かせたり、人を軽くどついたりって言うのは確かに面白い所がある。ただ人の顔を踏むという行為はそれを行う人の道徳観や倫理観を疑ってしまう。
私は幼少期に親から人をまたいで通るな。人の顔に足を向けるな。そういう類の躾を受けて育ちました。ヤラセだろうと面白さの為に度が過ぎる行為は放送するのに相応しくないと思います。
よくあんなくだらない番組を考えついたものだ。お笑いが腐っていくのがわかる。
名無しさん
まあバラエティなんだろうけど、ファンからしたら怒りだろうね。
名無しさん
なんか芸能史に残る伝説みたいにしたいんか知らんが、AKBに興味ない人にしたら別に…
名無しさん
なんで殺害予告したヤツ
逮捕されなかったんだろうね?




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント