にゃんこスター破局、別れた原因はアンゴラ村長?『スーパー3助が抱えていた不満』コンビ継続か解散か

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大塚愛の『さくらんぼ』に合わせて“リズム縄跳び”をするアンゴラ村長(25才)と、ハイテンションなツッコミをするスーパー3助(36才)──。
2017年の『キングオブコント2017』で準優勝したお笑いコンビ・にゃんこスターは、当時結成5か月での快挙だけでなく、2人が交際中のカップルだという事実でも注目を浴びた。
リズム芸のキモでもある呼吸や間合いの絶妙さは、カップルゆえのものとも思えたが、そんな2人が破局した。

同棲解消…スーパー3助が打ち明けていた不満

「スーパー3助が、同棲していたマンションから出ていったそうです。昨年から同棲解消をずっと考えていて、それが実現した形ですね」(芸能関係者)

出演したバラエティー番組では、それぞれが「恋人=相方」というこのコンビならではの悩みを打ち明けるケースが目立っていた。
昨年10月のAbemaTV『おぎやはぎの「ブス」テレビ』では、アンゴラ村長が「最近、お互いの不満を番組で言い合うみたいな感じでさせていただいている」と告白。
「最近は終わった後、がっつりケンカをしちゃう」と続けた。

一方のスーパー3助は「お皿とか全く洗わない。僕が最後に洗うしかない」と、アンゴラ村長への不満を包み隠さず打ち明け、スタジオを微妙な雰囲気に包んでいた。
そんな2人がついに、恋人としての関係を終了させた。

AbemaTVの公式サイトはこちらから




2人の関係性に変化

2人は2017年10月のコンビ結成と同時に交際を始め、その1年後には同棲をスタート。
もともと2人は静かに愛を育もうとしていたという。
しかし、『キングオブコント』で脚光を浴びて一躍、時の人になったことで2人の関係性に変化が訪れた。

「もともとアンゴラ村長からアプローチして始まった交際でした。交際を発表する予定はなかったんですが、スポーツ新聞に交際を書かれてしまい、その後、2人の関係はぎくしゃくしてしまった。世間に知られていることで、お笑いとプライベートの両立が難しくなったのでは」(前出・芸能関係者)




おぎやはぎ・矢作の見通しが現実に

アンゴラ村長に近い関係者は「破局は確かなようです」と認めたが、コンビはどうなってしまうのか。
アンゴラ村長は前出の「『ブス』テレビ」で「別れても、逆にコンビは頑張っていこうと話しているんです」と明かし、破局を見越した話し合いをしていることをうかがわせていた。
別の番組で同棲解消を提案していたアンゴラ村長に対し、MCのおぎやはぎ・矢作兼(48才)は「同棲解消っていうのは、別れるまで時間の問題」と断言。

数々の芸人の生き様を見てきた矢作の見通しが現実のものとなったようだ。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200204-00000024-pseven-ent

みなさんの声

名無しさん
こういうコンビは別れたら解散だと思います。
どなたか忘れましたが、ある芸人さんもそう仰っていた気がします。
アンゴラさんはコンビの継続を望んでいるようですが、ちょっと虫が良いのでは?と感じます。
だったら初めからメイプル超合金みたいにビジネスパートナーとして活動した方が良かったのではないかと思います。
名無しさん
京唄子・鳳啓助は結婚・離婚しても亡くなるまでずっと解散せずにやっていたよ。
必ずしも、恋人・婚姻関係が終わったから解散するとは限らない。
名無しさん
たしかにそれはこの人たちの勝手やわな(笑)
なぜ上から批評してるのかわからん
別に別れてからでもビジネスパートナーはやれるやん
できるかできないかは本人たち次第であって回りが言うことではないわな(笑)
名無しさん
まぁ昔もそういうコンビいたし、目も合わせたくない中でもコンビくみつづけている人だっているんだし、その人それぞれだろうね。
今度は別れたのをネタにしてテレビに呼ばれるんじゃないの?
名無しさん
リズム縄跳びで流行った時から、いつかは、別れるだろうなあ〜と、思っていた。
長く続いたと思う。


名無しさん
男女コンビはそれぞれ色んなやり方があるだろう。
やり方が良かったか否かは置いておいて、にゃんこスターはカップルを売りにしようとしてたかもしれないし、ビジネスパートナーのコンビを見習えはまた違うんじゃないかな
名無しさん
鳳啓助・京唄子夫妻と比べてる人いるけど
お2人のように完成した芸があるとか、
恋人として別れても相方として別れたくない
そう思えるだけのコンビかどうかみたいなとこある
名無しさん
最近は仲の良いお笑いコンビが増えてますが少し前までは仕事以外は口もきかないし相手の電話番号すら知らないコンビは珍しくなかった。それでも仕事はキッチリこなす。男女コンビでも仕事が双方が割り切れば問題ないと思います。しかもコンビでないと仕事が無いなら尚更です。
通りすがりの阪神ファン
たとえ別れてもまたくっつく可能性もあるからコンビで繋がって行くのもいいんじゃ無いだろうか。
もしかするとマスコミを欺くための偽装破局かも知れない。
お勉強中だどん
ドライなアンゴラ村長とそうではないスーパー3助というだけかと。
別に虫がいいとは思わない。
よくこれからもコンビとしてやろうと思うなあとは感じるけれど。
名無しさん
才能があれば別れたって各自の能力とかビジネスパートナーとして割り切ってればちゃんと売れるんだろうけど、この2人はなぁ。出てきた当初から何が面白いのか全く分からない上、優勝とか審査員が金もらってるんじゃないのかと疑うレベルの芸人だったからこの先どうなるのか……。個人的な主観だすのはあまり良くないけども……売れる気がしない。


名無しさん
仕事もプライベートも一緒なんて
息が詰まるだけだろ
社内恋愛の経験があるけど
肩身狭い部分も多いし
名無しさん
この2人破局したんだ~まあ恋人同志って聞いた時、なんとなくいつかは別れるだろうな~って思ってたから驚かないけどね。でも破局しても仕事上のパートナーとしてやるつもりならそれでいいんじゃないかな?と思う。
すずめ

>アンゴラさんはコンビの継続を望んでいるようですが、ちょっと虫が良いのでは?と感じます。

別れた理由がアンゴラさんの浮気とかそういうのなの?
それなら虫が良いなぁ…と思うけど
そうじゃないなら虫が良いってのは違うんじゃないの?

名無しさん
鳳啓助・京唄子の例を挙げてる人もいるが、確か庄司敏江・玲児も離婚しててもコンビは継続してたよ。
名無しさん
申し訳ないが、アンゴラ村長の方はまだ少なからず
売れる要素はあると思うが(南海のしずちゃんみたいなポジ)、
スーパー三助どうすんだ?
おもろいかアレ?
名無しさん
別れてもコンビとして…女の人は平気でそういうこと言うけど、男のほうは無理、耐えられないと思うみたいだね。
3助はピンでもいけそうだけどな


名無しさん
アンゴラは早稲田卒でOLとしての本業があるなら本業に専念したらいいのに。
三助は絵とかなんか他の才能ないの?知らんけど。
まーもう興味ないけど。元々そんなおもんなかったし。
名無しさん
ビジネスとプライベートは分けるべき。
人気コンビが仕事以外では、ほとんど交流を持たないのを見れば分かること。
名無しさん
元夫婦の夫婦漫才コンビもいるから破局=解散でもないかと。
名無しさん
虫が良いのではって、ほんと誰目線だよw
破却したら解散しなきゃいけない決まりでもあるのか?
名無しさん
アンゴラ村長がコンビ継続を希望しているニュースは多分ガセですよ。昔、番組で破局したらコンビも辞めるって本人が言ってたしね。
名無しさん
京唄子・鳳啓助は離婚後もコンビ続けてましたね


名無しさん
解散かどうかは本人達が決めることだけど、面白いと思ったことがない。
名無しさん
メイプル超合金と比較する意味がわからん。
どのへんが虫のいい話しなのかもわからん。
名無しさん
良く出ていた頃は「別れたらコンビも解散」みたいなこと言ってたけどな
気が変わったのか?
名無しさん
何が面白い芸なのかさっぱりわからない。
10代や高校生や大学生に人気あるだけ
名無しさん
破局、、でしょうね。まだ2人で活動?需要ないなー。面白くもないなし、2人ともお笑いも向いてない。
名無しさん
当人がいいならいいやん
虫がいいとか他人なのによく言えるぜ


名無しさん
女性は別れたら次の人。
男はひきづるからね。みじめになる前に手を引きな。
名無しさん
男女コンビって別れたほうが、お互いの細かいところが気にならなくなって、コンビ的にはうまくいくらしいよ。
名無しさん
しかし、久しぶりに名前聞いたなあ。
名無しさん
メイプル超合金は…バイセクシャルだから単純に比較しにくいな。
名無しさん
芸人として面白いと思った事が一度も無い。
名無しさん
上からな物言いになりますが、
とりあえず芸を磨いて欲しい。


名無しさん
ああいう勘違い自己主張強い女とは別れた方がいいよ。
いまだに、自分のこと特別だと思ってそうだし。
ロンハーで三助の批判ばっかしてて、うざかった。
名無しさん
別れたら絶対その人と一緒にいるのは嫌だよ。自分も職場辞めたりしたことあるもん。なのによく一緒に居られるわ。仕事だと割り切ったって嫌だわこんなんじゃ
名無しさん
突っ込みのドツキが本気の殴り合いになったコンビもあったような。
名無しさん
夫婦漫才もあんまり見掛けなくなりましたね
名無しさん
そういえばカズレーザーが別れた後が楽しみみたいなこと言ってた気がするな
明日は明日の風が吹く
とりあえず、久しぶりにコンビ名聞いた。


ジェシー
こうなるとコンビでの活動は厳しいな。
名無しさん
所詮、一発屋。人気のあるうちだけ。
名無しさん
もともとキングオブコント準優勝の貯金だけでやってるから、ピンでやっていける実力が二人とも無いからな
名無しさん
キングオブコント2017 2位が勘違いさせた。
審査員も罪だね。痛いとしか思わなかった。
名無しさん
ジャパニーズ風に言います
やはりB型は・・・
この一言で片付けてしまう
名無しさん
スーパー3助はピンの方が面白いんじゃない?


名無しさん
何が面白かったのか
名無しさん
別れたら芸人やめるって言ってたよな?
名無しさん
アンゴラさんが「別れたら解散」って言ってなかった?
名無しさん
驚きもしないニュースだわ
名無しさん
もうすでに消えた芸人。興味もない。
ここ
虫が良いのでは?←?
関係あるのかな?


名無しさん
それはアンゴラ本人が言っていました
名無しさん
どなたか忘れましたがw
名無しさん
「最近は終わった後、がっつりケンカをしちゃう」
何が終わった後?
ナニが?
ミネラル
おぼんこぼんみたいな感じで行けるやろ
名無しさん
ネタから人間性までしょっぱい
名無しさん
世間の声だから、いいんじゃないですかね?


名無しさん
この二人ってカップルだったんだ!!
初めて知った笑
台風69号
皿洗わないとか、、ガサツな女は捨てられて当然。
名無しさん
メイプルの女性を好きになれるかどうかの方が問題
名無しさん
お笑い第7世代だか何だか知らんけど近年一番面白い芸人だっただけに残念
本来霜降り明星より売れていい逸材
名無しさん
いやいや、メイプルと同列には扱えないだろ。
あそこは恋愛関係になるはずがない。
山里としずちゃんも同様。
名無しさん
三助「続けるノォ~~!」


名無しさん
大御所と比べてる時点でアウト。失礼に当たる
こいつらは知名度がまず無い!芸も笑えるものではない
いまだに何が良いのかわからず
名無しさん
もう二度と日の目を見ることはないだろうから解散でいいだろ
名無しさん
メイプル超合金を例えに出すのは草
名無しさん
虫が良すぎるってどういうこと?
名無しさん
国会で『桜を見る会』の追及に税金200億円
使う野党と同じくらいくだらない。
名無しさん
いたな!こんなコンビ!!


怪盗キッド
メイプルは…女のスペックが低過ぎるだろ。
言っている意味は分かるが、頭に入ってこない。
名無しさん
もう過去の人やしほっとけば?
名無しさん
男の方はつまらないだけでなく、ひたすらうるさかったからもう出て来なくてよい。
名無しさん
叩かれるほどのブスではないが、可愛いかというと違うと思う。
しかし、芸能人としてはネタ、トーク、ビジュアル全てにおいて下の下。
名無しさん
初めの時から、何がおもろいねん!?
さっぱりわからん!かな、
面白さが一回もわからなかった
名無しさん
容姿に関しては本人が何にも言わなければスルーしたけど過去のツイッターで「街でブス見て〜」みたいななんの関わりもない人の容姿の悪く言ってたのを知って嫌いになった
女芸人の中ではかわいいかもしれないけど人のこと言えるほど可愛くはないと思う


名無しさん
見た目がどうでも、芸能人は仕事もらえりゃ勝ちだから。つうか芸人相手にビジュアル語ってもな。
無双
芸人として面白いと思った事が一度も無い。
名無しさん
個人的に面白ければビジュアルは何でもいいと思いますが、とにかく面白くないですよね。最初から…。
名無しさん
叩かれるほどのブスじゃないけど可愛くないってのが、自分と重なって、この人叩かれるの見ると胸が痛くなる
かといって自分も好きではないけど…
名無しさん
ビジュアルはどーでもいいけど、確かにネタもトークも小中学生のレクリエーションレベル。
あと芸人一カワイイのは花子姐さんやから。異論しか認めない。
名無しさん
厳しい〜。
見た目で他人にブスとかいうの小学生までかと思った。


名無しさん
典型的なリズムネタで世に出た一発屋だったな。ネタは単調で飽きられたし、トークもズレていて面白くない
名無しさん
大塚愛がおそらく共演を断り続けていた事がわかるのが面白い。
不倫事件と重なってたし
名無しさん
黒木華や夢眠ねむみたいな顔が好きな自分からしたら
身近にいたらカワイイと思うが
地味顔なので好みは分かれると思う
名無しさん
叩かれるほどのブスではないが、可愛いと勘違いしてるから叩かれる。
名無しさん
今後コンビで続けても面白く無いのも変わらない。
自分は初めから全く笑えなかった。
名無しさん
なんでルックスの話になってるの?
芸人の話なのに?


名無しさん
このくらいの地味子は好きだけどな
芸人としてのネタは全く面白くないけど
名無しさん
面白くないと思っても審査員の凄い経歴の人達にはウケてたんだよなーw
名無しさん
>叩かれるほどのブスではないが、可愛いかというと違うと思う。
なんかでもそういう人ってリアルに身近にいるとモテるじゃん?
この人モテそうって思った。黒髪だし。
芸能界にいると地味だけど。
名無しさん
早稲田が高学歴とか・・・
私大は3割減で考えないとダメだよ
学力以上に親の財力が問われるし
名無しさん
全然垢抜けない雰囲気だからこそこの人はモテると思う。女性には受けないけど男性には響く可愛らしさがあるんだと思う。しかも一過性じゃない強固な魅力。努力で手に入れられるものじゃないから羨ましい。
ヤン・ミルズ
こういう女は必ず浮気している
名無しさん
もう解散、引退でいいよ。
名無しさん
カピバラみたいで可愛いと思う。

管理人の率直な感想

以前、アンゴラ村長が「別れたらコンビ解消」と言っていましたが、彼の方が嫌気がさしたと。

しばらく拝見していませんでしたが、別れたらコンビ継続はきついですね。
僕だったらきつい。

3助さんが彼女のことがイヤになり家から出ていった・・・。
イヤになったらおしめぇよ。

家事をやらない彼女というのは、男性側にとって結構きつい。
別に「家事は女性がやるものだ」というわけじゃありません。

協力。

この一言です。
僕も経験がありますが、掃除も料理も僕がやって、彼女はずっとテレビばかり観ている。

テーブルの上さえ掃除しようとしない。

『結婚』という二文字が頭をよぎったとき、僕が赤ちゃんを背負って、掃除機をかけながら「あらイヤだ!お鍋が噴いちゃってるわ!」なんて光景が浮かびました。

少しくらい掃除してくれと言ったのですが、「やるときになったらやる」です。

「今でしょ!」

別れました。
そんなもんです。

3助さん、36歳だったんですね。
老けてるな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント