【日大生ビル転落死】日本大学2年の男子大学生が飛び降り死亡『体内から大麻系成分』ダンスサークル飲み会参加者の尿検査実施

スポンサーリンク
スポンサーリンク


日本大のダンスサークルに所属する2年の男子学生(20)が13日朝、東京・上野のビル屋上から転落し、死亡していたことが捜査関係者への取材で分かった。検視の結果、この学生の体内から大麻に似た成分が検出されたことから、警視庁は学生が違法薬物を使用していたとみている。

捜査関係者によると、このビルのレンタルスペースでは13日朝にかけてダンスサークルが飲み会を開催。この学生を含む30人以上が参加していた。警視庁は参加者に事情を聴いたり、尿検査を実施したりしたが、違法薬物を使用した痕跡は確認されなかったという。

同大を巡っては、アメリカンフットボール部員ら計11人が大麻を所持したなどとして、麻薬取締法違反などの疑いで摘発され、廃部となった。

参照元:産経新聞

蔓延する違法薬物【みなさんの声】

名無しさん
自分の子どもがビルから落ちて死後に薬物反応ありって親はどんな気持ちなんだろ
名無しさん
屋上で吸ってたのかな?
名無しさん
ビルの下に柵があり、その柵に引っかかってバウンドしたようだ。


名無しさん
転落じゃなく「I Can Fly」だよね。
今頃本人は本当に飛べたと思ってるよ。
名無しさん
日大の薬物蔓延は深刻だな…
名無しさん
なぜ大学名が?と思いましたがそういえばそうですね…。
名無しさん
早く学部学科実名公表しろ。
そしてその周辺を洗え。
蔓延している可能性高い。
名無しさん
大麻に手を出した結果なら全く同情できないな。というか同情の必要がないな


名無しさん
昔ダイブしたあの俳優思い出した
名無しさん
薬物使用してたなら自業自得でしかない
名無しさん
本当か嘘かはわかりませんが、
ツイッターで「高いけど飛び降りて着地できる」という確信があり飛ぶそうです。
幻覚ではなく〈飛べる気がする〉という高揚感からくるそうで。
怖い怖い。
名無しさん
窪塚もラリって飛び降りたけど生き残ったのが、あまりに奇跡的過ぎる。
名無しさん
アメフト部が~日大が~とは言うけれども、結局は当人の問題が大半
配っているやつや販売しているやつが近くにいるのは違いだろうけど使用するのは基本的には当人の意思でしょう
所属はどこだったなんて大雑把な情報をメインに取り上げすぎる


名無しさん
記事の通りならあまり同情できないが、飛び降りといえば何年か前に大阪でビルの屋上から飛び降りた人に当たられて殺された人の事件のように誰か無関係の人を巻き込むこともある。
そのような被害者が出なかったのは不幸中の幸い。
名無しさん
飲み会で、というのがカギだな。
他の参加者と一緒にやったんじゃないなら
飲み会の途中で一人抜け出してドラッグやってたとでも言うのか?
とにかく、ドラッグとアルコールの併用は、めちゃくちゃ危険だぞ。
たとえ合法的に処方された向精神薬でも
酒と一緒に飲んではいけないよ。
名無しさん
またか・・という印象しかない。
名無しさん
大学生を含む40~50人の学生?どういう構成?
名無しさん
そんなに大麻成分獲りたかったら、チルアウト飲んだらいいよ


名無しさん
レンタルスペースを借りて40〜50人で飲み会って、その時点で怪しいな。
未成年とかの取り締まりが強すぎて、今どきは大学生の飲み会は居酒屋ではできないのか?
名無しさん
普通に考えて、アメフト部だけなんてありえなかったろ
日大はどれだけお花畑なんだ
名無しさん
気持ちよく昇天したのだから良しとしよう。
名無しさん
日大名物かな
名無しさん
なんなんや日大、アメフトと言い、無茶苦茶イメージ悪い。子供には、行かせたくない大学になったやろー。


名無しさん
薬物大学になってしまったな。とにかく、大学を細分化して、きめ細やかに管理することが必要。大きすぎる。
名無しさん
なんだか若者の間に薬物が蔓延しているのは良くないよなぁ!
名無しさん
アメフト部の薬物汚染事件のとき他の学生にも汚染が進んでいるのではないかと疑惑を持つ人たちもいた。
大学側は、当時、事態の収束を急ぎリスクを過少評価していたのではないか?
人権の問題もあるが命にかかわる懸念があるなら実態の把握はマストだと感じる。
名無しさん
日大の中って、思った以上に蔓延してるんだな…
今年入学した生徒を持つ親御さんも心配だろうな。
まぁ、もっと色々出てきそうだけども。
名無しさん
日本大卒なんて今は恥ずかしくて誰にも言えなくなってしまった…


名無しさん
この大学について一度考え直したほうがいいのでは?問題しかない。しかも普通ではなさすぎる。
名無しさん
これ、全部の大学を調査してほしいな。
思ってるよりヤバい状況だろ。
名無しさん
スーフリとかあった時代以前から薬物は一部の学生の間でどこの大学でもヤッてるヤツはいた。そういうのが集まる非公認サークルとかもあったな。時代がオープンになって情報が昔より出て隠蔽されづらくなってきた。いいことだと思います。
名無しさん
違法薬物はもうすでに水面下で中学生ぐらいにも広がっているという。日大 や大学生の問題だけじゃない、実際 もっともっと 低年齢化していってるんだ。それをもっともっといろんな大人が認識するべきだな
名無しさん
人里離れた場所でおやりになるのなら構わないという事は決してないですが
街中での飛び降りは全く関係のない他人を巻き添えにすることがありますのでお止め頂きたいです・・


名無しさん
大麻ってダウナー系じゃなかったっけ?
衝動的に飛び降りるってちょっと違うような。
しかし、日大は災難続きだねえ。
次から次へと出てくる。
下手に学内で調査なんかせず、司直の手に全て委ねてきれいさっぱりしてもらった方がいいのでは?
名無しさん
薬物がダメだと中高校生の頃から教育しないと…
日大以外にも旅館の備品壊したりおかしな学生多い
名無しさん
お酒と大麻は絶対に組み合わせてはいけない
個々に嗜むなら「まだ」安全だか、一緒に摂取すると危険
名無しさん
大学って健康診断あるよね? その時に毛髪検査とかするように義務化するしか無いのでは?
名無しさん
大学生が違法薬物を簡単に手に入れるのね…
おそらく同じ学部にもいるんだろうね


名無しさん
早稲田とか慶應義塾とか他大でも大麻事件あるけど何で報道されないんだろ。金払ってんの?
名無しさん
また日大か。
事件性があるかもしれないのでしっかり調べて欲しい。
名無しさん
ダンスサークルとかアメフトより深刻そう
名無しさん
日大色々やばいね
滑り止め大学だもんね
名無しさん
日大生は薬物を軽い問題だと思ってない?


名無しさん
日大ばかり名前が挙がるけど、恐らく若者全体に蔓延ってるんだと思うし、抵抗感がないんだと思う。
どっかのファミレスで、見た目は普通な今時JD風のきれいな女の子が、大きな声でそっち系の話をしてて耳を疑ったもの。
名無しさん
サークルで飲み会して葉っぱやってラリラリになってるのって反社の人たちと同じじゃない?
名無しさん
飛び降り自殺ではなくて飛び降り死亡。
なるほどね。
親が可哀想だわ。
名無しさん
この学生がもし薬盛られてたら可哀想。てかなんかこれ事件の匂いがする…
名無しさん
うーん日大なんかよく子供行かせられる。
しゃぶしゃぶにみんな帰ってくる。


名無しさん
大麻を軽く見たらあかん
常用者は基本異常よ
名無しさん
しゃぶしゃぶパーティですかね?
名無しさん
顔と名前うp
名無しさん
まあダンスサークルという時点でお察しですね。ここでいうダンスって、社交ダンスとかタップダンスとかじゃないですよね。
名無しさん
これは自殺になるの?事故?
生保の死亡保険に入ってると思うけど、もし入ってたらおりるのかな?
自殺ならおりないけど、意識ないからでてもいいけど
何よりご両親やご家族の方が悲しいですね
大切な我が子が亡くなって、いけない事をしてて、ましてや保険金がおりないとなると悲しみしかない
いつ、どこで薬物に関わるかわからないから難しくても薬物がなくなったらいい
誰が同じ状況になってもおかしくないから


名無しさん
去年も渋谷区で、20代前半の若者が4階から大麻吸ってる最中に飛び降りたな。
大麻無害は迷信だ。
日本で大麻解禁は無理だ。
若者の間でオーバードーズが多い事だし、大麻解禁合法化したら、事故と事件が起こりまくって大変な事になりそうだ。
名無しさん
大麻が合法なんかになったら、こんな事がメチャメチャ増えるんでしょうね。
推進派の人、責任も持てるのかな。
名無しさん
もう、とりあえず大学行くとか、行っとけとか厳しいですね。ただでさえ人が少なくなってるんだし、高卒でも優秀な子は優遇するとか、何とかならないもんですかねぇ。
名無しさん
得体の知れないモノを快楽のために口にすることの怖さを理解してないから怖い。
名無しさん
酒飲んで相乗効果か?自分が飛び降るまで、もしかすると落下中でも自覚ない程の薬物とは・・・どうやらいろんなルートで蔓延してるみたい。


名無しさん
こんなの解禁させろと騒いでる人たち怖いなあ
名無しさん
もう日大は駄目だな。
って言うか個人的には周りがクソでも流されてるレベルで大学もそうやけど、1人1人の意思も志も人として低い奴等なんやろうな。。って思ってる。
名無しさん
この大学、もう完全に終焉。
名無しさん
既に逮捕された学生が、どんなキッカケで薬物中毒になったのか、どんなパターンがあるのか、中高生にも最新情報を与えているのでしょうか?
少なくとも私は、全く知りません。本人も保護者も無知なままでは、飛んで火に入る夏の虫です。未来ある若者が悪の道に引っ張られないように、ありとあらゆる手を尽くして欲しいと願うばかりです。
名無しさん
しょせん誰でも入れる日大レベルだからな。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
事件事故
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント