【BD】ブレイキングダウンのサカキマキオこと沖山幹浩容疑者を強盗容疑で逮捕、現場のガールズバー「ぼったくり店」話題に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


格闘技イベント「ブレイキングダウン」の出場選手が相次いで逮捕された。
ファンからは、批判の声が上がっている。

顔面をハイキック、肘で殴るなどして逮捕


金色の髪を短く刈り上げた男。
鋭い眼差しでカメラをにらみつけているようにも見えるが、次の瞬間…。

突然、「本当にすみませんでした!すみませんでした!」と謝罪の言葉を叫ぶと、ひざから崩れるように頭を地面につけて“土下座”。
周囲の警察官は、あわてて引き起こしていた。

強盗の疑いで逮捕された沖山幹浩容疑者(28)が3月18日、東京地検に送られた際の様子だ。

事件は15日の深夜、東京・新橋で起きた。
沖山容疑者は、ガールズバーの飲食代など約12万円をクレジットカードで会計しようとしたものの、決済できず。

店長とともに金を下ろしに外に出たが、残高は7000円ほどしかなかった。
そこで沖山容疑者は、店長の顔面に背後からハイキックをし、そのまま逃げた強盗の疑いが持たれている。

沖山幹浩容疑者:まったく記憶にありません。新橋にある居酒屋の途中から、記憶が飛んでいます。

記憶がないと容疑を否認している沖山容疑者。
では、あの土下座は、いったい誰に対する謝罪だったのか。

インスタグラムに投稿された沖山容疑者の写真には、ファイティングポーズを取り、首から格闘技イベント「ブレイキングダウン」のパスを下げている姿があった。

元暴走族やアウトローなど、さまざまなジャンルの“ケンカ自慢”が参加し、人気を博すブレイキングダウン。
沖山容疑者は、その大会で「サカキマキオ」のリングネームで活動していた。

ブレイキングダウンをめぐっては、人気選手の1人であるツォン・ジューウェイ容疑者が、神奈川・横浜市内の路上で男性の顔を肘で殴った現行犯で逮捕されている。

相次ぐ選手の逮捕に、SNSでは「ブレイキングダウン怖い。酒が入ると怖い」、「ブレイキングダウンが悪いんじゃないけど、乱暴者が集まりやすいイベントだと思う」などと批判の声も上がっている。

運営側は逮捕された選手について、今後の出場を停止すると発表している。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/672922

【みなさんの声】ガールズバー12万円、残高7000円

名無しさん
朝倉未来が言う「(出場して)人生が変わる」とはどういうことでしょう?
このように逮捕されることを言ってるのか、もしくは一時的に有名になって、まともに働かないYouTuberを量産することなんですか?
名無しさん
朝倉さんと瓜田さんのコメントが楽しみですね
批判がBDのスポンサーに向かないよう必死でしょうよ
名無しさん
ぼったくりバーじゃないの?こんなもんなの?
仮にぼったくりバーならそっちはお咎めなし?
12万!?ってそっちがビックリ


名無しさん
無銭飲食に傷害…お金がなければ宅飲みで我慢すれば刑事事件にはならなかったのに…。恥ずかし話しです。
名無しさん
ようは拝金主義者のどつきあいイベント。金があれば更生できるという勘違いでしょ。心が変わらなければ更生ではない。
名無しさん
警察はブレイキングダウンの出場者をマークしてたら簡単に捕まえられるね。
名無しさん
金額的にはボッタクリ料金なのかな?
金額の詳細が分からないが
回し蹴りは駄目ですけどね
名無しさん
12万円って金額は相当ボッタクリだけど、
そこはみんなスルーか?


名無しさん
ガールズバーで12万?ソフトぼったくりの店に暴力男が行ったって構図?
名無しさん
またBDですか…他の格闘技に比べると質が悪いね
名無しさん
またですか‥‥
逮捕者は何人目ですか。
名無しさん
何か前科を作った方が話題になるから、誰かにお金もらって悪いことやってんじゃないの。
名無しさん
内訳と内容聞いたら不起訴案件に思えてきたわ。
清掃費と営業停止代?


名無しさん
酔って覚えてません?犯罪者集団ブレイキングダウンは興行止めた萌芽良いよ
名無しさん
金無くて飲みに行く方もだが暴力は別問題として1人で12万以上の店も問題あるんじゃないか
ボッタクリだろ。
名無しさん
ガールズバー高いなぁ!
名無しさん
背中を向けた相手を蹴るって卑怯者ですね。
名無しさん
残高7,000円ってのが情けない。
「記憶がない」って政倫審のつもりか?


名無しさん
ゲロ吐いて、店汚して、所持金はカード使用禁止になってて、貯金7000円で、それすら払えすに迷惑かけた店の人回しげりして逃げて、その蹴られた人は怪我の内容なダメージで、捕まったら記憶がないということて連行されるなか向けられたカメラに土下座。マジ頭わるいわ、キックもよえーわ。マジドラマ「格好悪いもほどがある」だね
名無しさん
122,800円は高過ぎやろ。
名無しさん
暴行は論外で逮捕だが。
12万2800円は、かなりのぼったくりじゃないか。
警察は、両者の世話をした方が良い。
名無しさん
開催者、ちゃんと責任取れよ。こんなくだらない催し物止めろよ、いい加減。
名無しさん
飲食代はともかく、クリーニング代も請求するんだな、この店は。。
クリーニング代が11万だったりしてな。


名無しさん
朝倉未来から借りればよかったのに
土下座するのはその時だったな
名無しさん
ガールズバーで床を汚したというだけで12万はないだろ、ガールズバー側にも非はあると思うけどな。傷害罪の方が重いけど、ガールズバー側も過剰請求というか恐喝の部類じゃないか?
名無しさん
12万円の明細が皆さんのコメント読んでたら、だんだんわかってきました。
名無しさん
パフォーマンス土下座やなw
名無しさん
本名、まったくサカキマキオじゃなくてワロ


名無しさん
ガールズバーで12万円て飲ませる方も飲ませる方だわ。途中で確認やらしないと。
名無しさん
間違いなくこの
容疑者は悪いけど、ガールズバーで記憶がない中で12万?
そんな飲めるかよ(笑)
店も怪しいボッタクリ?なんていっちゃいけないのかな?まぁ、ボッタクリ金額だよねとだけいっとこw
暴力で解決しようとする人間も、詐欺行為する人間も何方も捕まればいいのに
名無しさん
ブレイキングダウンに出てる=お金持ってる
と思われて、たかられるとかもあるのかね。そこで暴力出されたらニュースになるし
いずれにしても厳しい立場
名無しさん
このイベントの中身を吟味してオーディション中の出来事とか事件性ないか見直すべきでは?
名無しさん
サカマキはむらけんに圧勝できたのに、勿体ない
血気盛んなアウトローの大会ってコンセプトが犯罪者量産イベントになってしまうとアサクルにとっては痛手だ
これを機会に衰退することがないよう軌道修正する舵をアサクルにとってもらいたいね


名無しさん
いくら嘔吐したからと言って、ガールズバーの請求金額は高くないの?
名無しさん
かばうわけではないが、1人でガールズバー行って、12万は、ぼったくり店やろー!サカキマキオは、そこそこ有名人やから、やられたらなー
名無しさん
ブレイキングダウン 竹原テレビ ガチンコファイトクラブ これらって人間を煽っただけのモンだよな 誰も見て幸せになれない そんなに喧嘩したけりゃガチの軍人とやってこいよ 俺も極真歴30年だけど 彼らの恐ろしさときたらマジで死を痛感させられるぞ 本当に怖い 戦うなんてとんでもない
名無しさん
ガールズバーの飲食代金が12万2800円って、ボッタクリバーでは?
暴行は駄目だけど、その線は調査しないの警察は?
名無しさん
相手もぼったくりの店っぽいな
中途半端なんだよ、暴力が
日本はねぇ暴力は許されない国だ
だったら覚悟してしまうしかない、覚悟ってなんだろなって考えてみなよ


名無しさん
ホントに、朝倉さんは、会見してなにかコメント出さないと!
犯罪は本人の問題で、ブレイクダウン関係ないってスタンスが通用すると思うのならあまりに社会性が、幼稚です。
お金稼ぎが天才的でも、そのうち社会から見捨てられるよ
名無しさん
マイボスマイヒーローの榊真喜男から名前取ってるな
名無しさん
1人でガールズバーで12万だと?
名無しさん
武井壮の言う通り、ブレイキングダウンに出場している奴に、ロクな奴がいない。
こんなイベント作った奴も出た奴もどうしようもない。
世の中を暴力で解決しようとしているなら、アメリカのスラム街でも行って来い。
名無しさん
1人でガールズバー行って12万はぼったくりやん!こいつもガールズバーもクソやん


名無しさん
もうこのクソ番組終了で良いんよ(笑)
何が面白いのか理解不能やし輩が実際逮捕されとんのやから(笑)
反社会的勢力と一緒よ
名無しさん
何が格闘家なんだかなぁ。ただの輩の集団が仲間内で強さ競ってるみたいな、中学生や高校生と変わらない。
名無しさん
ガールズバーに1人で13万も記憶がないからどうしようもない。
名無しさん
酔っててもハイキック
酔拳ですか
名無しさん
以前CEOは「BDは教育にいい」と話されてましたが、これだけの逮捕者を出すコンテンツのどこが教育にいいのか改めてお聞きしたいものです。そしてこれだけ立て続けに逮捕者を出していることについて、運営会社が何一つ見解を出さずにいるのもどうなのかなと感じます。


名無しさん
報道次第でどっち側を悪にするか簡単だな。
強盗になっていますが、ぼったくり店は民事不介入の為警察は関与しません。
名無しさん
店も店だったのかもね。ATMに一緒に下ろしに行くなんて普通の店はやらへん。
名無しさん
ぼったりくりバーかな。
しかし手を出したら負けだよね。
本当に酩酊状態で記憶が無ければ不起訴になりそう。
名無しさん
ぼったくりバーの店長が、逆にやられたってだけなんじゃない。
罪状も酔っ払って記憶ないってことで強盗はなくね?
ある意味ぼったくり殲滅する唯一の方法かもよ。
名無しさん
名前ぜんぜん違うやん!ちなみにぼったくりの店かもね。


名無しさん
1人で飲みに行って12万ってぼったくりバーじゃないの?って問題はいいのか?もちろん暴行は良くないが、金無くてATMまで行ってって、毎度手慣れた店の対応って気がするけどね。
名無しさん
ガールズバーで13万?
それもそれで問題だ。
ブレイキングダウンは応募者のコンセプト変えないと、そのうち試合会場で取り返しの付かない事件起きるで?
名無しさん
完全にぼったくりバーやな。
ハイキックしたい気持ちは分かる
名無しさん
7000円あったら、美味しいもの食えますよ。
ガールズのバーも、7000円以内なら良かったのにね。
背後からハイキックは怖いです。
名無しさん
無銭飲食、土下座、ハイキック?
意味がわかりません。
収益得てる人材が不祥事起こして使用者責任とかには問われないのですか?


名無しさん
武尊の言ったとおりですね。
名無しさん
ゴミ散らかして銭儲け、でも後片付けはしない。
素晴らしい実業家だわな。
名無しさん
ガールズバーで12万、、、
そっちの方に食い付いてしまった
名無しさん
元の鞘(さや)に収まっただけ。
名無しさん
知性と年齢が釣り合ってない犯罪者が有名になって金を持つようになるとロクな事にならないっていう見事な見本。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
事件事故
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント