【オカルト】宜保愛子も拒否した心霊スポット「坪野鉱泉」に幽霊はいない?『みなさんの心霊体験&見解』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


Koki,が映画初主演を務めることでも話題の『牛首村』(2月18日公開)。その舞台となっているのは、北陸最恐の心霊スポットと言われる“坪野鉱泉“だ。いまだ謎に包まれた本作で、この場所にどんな恐怖が待ち受けているのか。北陸出身者なら誰もが知っているという“坪野鉱泉“について、伝えられている様々なウワサを紹介していきたい。

■不気味にたたずむ、禁断の廃墟…“坪野鉱泉”とは?

北陸地方に位置する富山県。県庁所在地である富山市の中心部から東に25キロほど行った魚津市の山間に“坪野鉱泉“は存在する。14世紀前半ごろに築城された松倉城の支城であった坪野城の城址に程近い歴史ある場所にぽつんとたたずむ不気味な建物。この建物は1970年ごろに“ホテル坪野”として開業し、浴場やプール、レストランなどを備えた観光施設として親しまれたのだが、バブル直前の1982年に閉業を迎える。そして1993年ごろまでに周辺施設が次々と解体されたものの、この建物だけは取り壊されることなく残り、いつからか“坪野鉱泉“と呼ばれるようになる。

現在は建物の構造上の安全性を保つ観点から立入禁止となっているが、実際には各地から多くの若者たちが訪れる定番の肝試しスポットと化している。また暴走族の溜まり場にもなっているようで、建物内には破壊された跡や落書きなども多数見受けられ、過去には火災が起きたことも。ちなみに現存する建物のすぐ裏手には、長年にわたって地域住民から愛されてきた湧水“薬師の水”の水汲み場が設けられており、この水は胃腸に効くと言われているそうだ。

■霊能力者も危険を感じる…坪野鉱泉にまつわる数々のウワサ

ホテル坪野が閉業するきっかけになったのは1980年ごろにプール施設で起きた男児の水死事件であると言われている。また、閉業後に行方をくらませたというオーナーがボイラー室で首を吊ったというウワサや、肝試しに入った若者が建物の中で幽霊を見てしまったという目撃情報も数知れず。そのため地元では「絶対に近付いてはいけない場所」とされ、坪野鉱泉から無事に帰還するため「白い車で行ってはいけない」や「ドアを見つけても開けてはならない」「決して一人きりになってはいけない」などの“ルール”が言い伝えられている。

古くから水のあるところには霊が集まりやすいと言われているだけに、坪野鉱泉も例外ではないのだろう。1980年代から1990年代にかけて数多くの心霊番組やオカルト番組で活躍した霊能力者の宜保愛子が、この場所を訪れた際に強い危険を感じ、建物の中に入ることを拒否したというのは有名な話だ。実際にこの場所に関連した痛ましい事件も発生しており、軽い気持ちで足を踏み入れることだけは避けたほうがよさそうだ。

参照元:https://moviewalker.jp/news/article/1070380/

みなさんの心霊体験&見解

名無しさん
偽物が多い中、宜保さんは真の霊能力者だった。
名無しさん
すみません、坪野鉱泉に心霊現象はありません‥
確かに昔は、坪野鉱泉に行くと言って行方不明になったという事件がありましたが、10数年経ってから、海の中から車ごと見つかると言う結末はありました。
あと、あんな山奥の周りには何もない場所にわざわざ行かないだけで、だから解体もされてないってだけです。
名無しさん
この事件、むしろ時間が経ってから目撃者出てきたことの方が怖い。何故今更?
まあ目撃者が犯人で警察の身内なんだろうけど


名無しさん
出身が富山県なんだけど、若い頃よくナンパした女の子と何度も肝試しに行ってました。が、全く霊感的なものが無いのか何も起きなかったし何も見えませんでした。白い車でしたが華麗なままでした。夜中に友人数人で隅々まで散策してましたが、ほとんどの部屋はメチャクチャになってて真っ暗なんで雰囲気はありましたがやはり何もなく屋上で夜景見てました。ただ、自分達以外にも人が肝試しに来ていて下から人の声が聞こえたのはビックリしました。30年以上前の話なので今は残ってるか分からないけど、スプレー缶で名前書いた記憶がある。
名無しさん
大学時代、ここに肝試しに行きました。現地に着いてトイレがしたくなった私は立ちながら用を足しました。そして、その行為以外のほとんどの記憶が無くなりました。(数日後、同行した友人との会話で現地に向かう際の会話や断片的な記憶は蘇ったのですが…)
それ以来肝試しは辞めました。
心霊現象など信じていませんが、少なくとも二度と坪野鉱泉には行きません。
名無しさん
うちの近所に35年程前にワイドショーや心霊番組で賑わせた幽霊が出るという住宅がある。
当時は新築で、入居したばかりの夫婦の話しでは、食卓の皿が飛ぶ子どもの泣き声、地震の様な地響きなど…
テレビ局は有名な霊媒師や祈祷師を呼んだが、結局ポルターガイスト現象は止まなかったらしい。
侍が殺された場所や霊道や結界があるなどさまざまな意見もあったらしい。
ただ不思議なのは、興味のある周辺住民が当時、この家の中にこぞって入ったらしいが、霊媒師や祈祷師が踊っている異様な光景以外は普通だったし、
何も不思議な事は何一つ無かったとの事
そして現在何事も無く、新たな住人が暮らしている。
名無しさん
以前、相模原市のM大橋という橋が、無人のタクシーや神霊タクシーなどの神霊スポット扱いされた事もありました。実際は、自分が子供の頃、タクシーかなんかの運転手が、橋に入る下り坂の途中の自動販売機で降りた際にサイドブレーキを引かずに降りてしまった為、無人のタクシーが惰性で勝手に橋まで走ってしまっただけであり地元ではネタになっていましたが、翌年には、なぜか、お化けタクシーの神霊スポットになっていました。違う意味で噂は怖いと思いました。
名無しさん
テレビ番組は必ず夜間に心霊スポットに行くが昼間に霊は出ないのだろうか?テレビスタッフはカメラ、音声、その他も含めるとそれなりの人数だと思うがそれでも怖いのだろうか?という事でテレビも含めて心霊系は基本的に信じなかったが、一度だけ旅行先でそれらしい体験をしたので全く無いとも思えない、結局不思議のまま。


名無しさん
この場所は知りませんが
若い頃男女9人にで肝試しにいき、うち5人が体調不良になりました。
有名な方に祈祷してもらい皆助かりましたが、お祓い代は高かったようです。
面白い半分で行かないこと、改めて思いました。
名無しさん
俺はオカルトとか霊現象を全く信じない人間だった。心の底からアホらしいとすら思っていた。ところが10年以上前にみたテレビで、陰陽師の石田さんという方が、霊現象に悩まされた家に訪問し、お祓いするのを見た。
その家にはお母さんと小学校低学年くらいの女の子3人が暮らしていて、石田氏が祝詞を上げ始めたとき、まだ幼い女の子が合わせた手を上げ出した、更に正気に戻った際にその女の子が泣き出した。そのシーンを見たとき、演技で幼い女の子がそこまで出来ないのに、ハッキリと自分の意思と関係なく反応していた。これが決定的な切欠となり、そういう霊や見えないエネルギーの世界があるのだなと思うようになりました。
そういう意味でこの建物には、どんな強い悪霊があるのかと想像するだけで怖くなってしまう。建物があるだけで、元々そこに居ない霊達も集まるから、解体すら着手できないのでしょうね。悪戯に近付かない方がいいですね。
名無しさん
小学生の頃、日光華厳の滝で撮影した記念写真に色々映り込んでいた。その写真は卒アルにも載っているが、編集した時に気づかなかったのだろうか。結構はっきりと映っていたのですが。
名無しさん
普通、自分にそっくりな人物が牛首マスクをつけられておかしなことをされている映像をみつけたら怖くてそんな場所には近づかないと思うんだけど…
映画にしてもかなり無理筋なストーリーなのね
名無しさん
認知と範囲のメカニズムでしょ。
無いモノも証明できないモノも、在ると認知しそれが増殖したらその範囲内では在るモノとなる。
神も仏も悪魔も霊も。信じる人には存在してしまう。
原理も根拠も論理も必要としない。
そりゃあ金儲けのタネになるわ。
信者は儲かる、1番上手い漢字だと思う。


名無しさん
専門学校時代、金沢に住んでました。富山出身の友達が坪野鉱泉と牛首トンネル有名だからって肝試し連れてってくれました。
実際建物の中入りましたけど、怖かったです。落書きや中の荒れ具合がそうさせるし、オーナーの話も恐怖を煽ります。神隠し言われてた方達が発見されたニュース見て、建物の映像だけでゾワゾワしました。
名無しさん
場所ではありませんが、自分にはどうにも相性が悪い本があり、うっかり読んでしまうと金銭的、肉体的、精神的にかなり来てしまう事があります
今年に入ってから読んでしまい、また色々とありました…もう本当に処分したいと思ってます…
名無しさん
最近はデジタルの普及と高画質カメラのせいで心霊映像の怖さが減りましたよね、まぁホラーはエンタメ要素ですし所詮日本では毎日何千と人は亡くなってるので実質ほとんどの場所が知られてないだけで心霊スポットになりますね。
海外だと事故物件当たり前だけど、日本の湿度の高い感じがより不気味さを醸し出してていい。
名無しさん
ウチの会社に「ほん呪」に出ていた子がいた。
ウチの会社に入る前は、バイト生活の劇団員だった。
名無しさん
常磐線で幽霊の目撃情報が多く有るのが、JR三河島駅です。結構な心霊スポットなのですが、何故かテレビや雑誌等のメディアに出る事は殆ど無いですね。昔、駅構内で痛ましい列車事故があった様です。幽霊を見たと言う駅の職員も何人も居るそうです。


名無しさん
人類が誕生して何千年もたつ。
日本は縄文時代から同じ土地にするでいる。
幽霊が存在するなら、日本だけでもどれだけいると思ってるんでしょうね?
もしいるなら、弥生時代や平安時代とか昔の日本人の幽霊ってかなりいるはずなのに、ほぼ聞かない。
名無しさん
宗教的な部分ではある意味信じてるけど、単なる幽霊話はなぁ。
よしんば自分が霊になったとして、見も知らない人を驚かせる理由がない。
そして訴えたいことがあるなら、わざわざ人気のないところ、人気のない時間に1人2人の前にこそっと出るより、もっと大勢の人がいるところに行くよ。
名無しさん
何でも永遠なんてものはない。
自分が怖い体験をしたので、霊的な何かはあると思ってるけど、霊だって永遠ではないと思ってる。
気合入ってる霊は他より長続きしそうだけれども。
名無しさん
霊が居ると仮定して何故霊になるのか?
一般的に念(無念や怨み等)が残るから自分が亡くなった事に気がつかない
が原因だとすれば
念は長い年月を経て薄れ成仏
亡くなった事に気がつき成仏
念が薄れない位深いと呪いの〜なんて言われる
気がつかなければいつまでも居る
みたいな?と仮定
年月を経て尚成仏しない霊は祀られると想像する位で丁度良いかと
0か1だけで世の中説明つかない事あっても良いんじゃ無いですかねえ〜
名無しさん
私は寝てる時に金縛りになり、幽霊に身体に乗られて(抱きつかれて)耳に息を吹きかけられました。姿は見えないけれど、オッサンだと感じました。非常に不快でした。
必ずしも恨みや心残りがあって成仏しない霊だけでは無いと思います。


名無しさん
死んだら終わりなのでは?私も少し前まで霊はいるのかな、と思っていましたが、あと生まれかわりとか。でも身近な人が亡くなるにつれ、、終わりって思える。私が死んでも終わり。例えどんな死に方でも。だって、動物、ペットだって、そうでしょ、ただ、のこされた人が、思いをつのらせるだけ。
名無しさん
幽霊の寿命はどうも400年くらいだと別の記事で見た。戦で亡くなった人間の霊がよく見られた関ケ原周辺で急に幽霊が減ったから、ということらしい。なので、安土桃山以前の霊はいないということなのだろうが、……確かめようがないので何とも。
名無しさん
霊が確実に居るって判明したら、しぬもの怖くなくなるかもね。
好き勝手に現世に影響及ぼせるとか、やりたい放題じゃない。
名無しさん
幽霊の寿命400年説みたいなのがあるけど平将門など例外もあるのかな?
名無しさん
めっちゃ関西弁の霊とか、全身ヒョウ柄の服着たオバチャンの霊とかも聞きませんよね。
何故かみんな標準語で、たいがいは白か黒、あとは有ってもせいぜい赤い服着た霊ぐらいで。


名無しさん
古代人の悪霊は言葉が通じないので除霊出来ないらしい。
でも聞かないよね。
名無しさん
深い怨念を持つ霊は別らしい
名無しさん
成仏するらしくて、あんまり古いのはもうでてこないらしい。
名無しさん
幽霊寿命説とは都合のいいようにとらえすぎ
名無しさん
ファラオの呪いは何千年も続いている


名無しさん
どんな恐怖映画も、家のテレビで見るより、隣が誰か判らない映画館で見る方が、怖さが倍増するよ。是非とも映画館に足を運んで見て見たいものだが、臆病なので行けた試しが無い。
名無しさん
ある滝で写真撮ったら、人の顔が沢山写り、それ以来信じるようになりました。
世の中まだまだ解明されない事が沢山あるので、何事もなければいいですけれど…
名無しさん
「オバケなんて無いさ、オバケなんてウソさ」
と思うのも良いけど、ウソじゃなくて本当に居たとしたら、死んだ人達の境遇が見えてきたり、苦労が解ってきたりして生きてる人達がどう生きる事が幸せなのか真剣に向き合うキッカケにはなると思うけどね。
名無しさん
見た後輩を知っているが、複数人で見ているし
そういうことはあるかもしれない、
昔、出張先の池で夜釣りしていて地元の人にそこは首を洗ったと言われる池で夜なんか誰も近づかないと言われた。魚も引かずにヌボっと上がって来るのでなんか変だなとは思っていたけど、それだけのこと
名無しさん
台湾在住です。
昔、宜保さんが台湾に来て霊視した台湾最恐心霊スポットの番組をYouTubeで今でも見れるのだが、台湾人に聞いても誰も知らないんだよね。
メチャクチャ有名という心霊スポットということらしいが…


名無しさん
当時はMr.マリックのやることが超能力だとマジで信じられてたような時代。
今は色んな情報がネットで簡単に手に入れられるから心霊系も嘘だとバレて信じてる人は昔に比べて減った。宜保愛子とかも今同じことやってたらネタにされまくってるだろうなぁ。
名無しさん
自分はまったく信じてなかったんだけど、霊感の強い彼女と一緒にクルマに乗っていた時に、みてしまった…まあ目の前に現れた時も現実味なかったんだけど、横の彼女が拝み倒す姿をみて我に返って、一心不乱に逃げたのを思い出した。あれ以来二度と見てないね。
名無しさん
元オーナーは健在で、幼児の死亡事故も公式記録になく、また営業していた時代の重大事故や心霊話も確認されていない。
坪野の実態はこんな感じだったと思うが、それでも心霊スポット扱いにされてしまうんだな。
名無しさん
今では心霊現象は脳の錯覚だということが科学的にもだいぶ分かってきてますよね。なのでテレそういう類の番組はほとんどなくなりましたね。
とか言いながらもやっぱり心霊スポットと言われる場所はなんか気持よね笑
名無しさん
自分はわざわざこういう場所に行くのは嫌だね
確かに何の影響も受けない人もいるけど、余計なものを拾ってきて苦しみ抜く人だっている


名無しさん
坪野鉱泉に昔行った記憶があり確か流れるプールは不気味な感じだった様な…閉館以降は暴走族の溜り場、肝試しスポットとなりいい噂は無いが撮影に使われて亡きオーナーも喜んでいるんだろか?
名無しさん
科学で実証出来ない事はあり得ない。
昔は本当に心霊現象あるのかもと信じていたが、歳をとる毎に冷静になりました。
生きてる人間のヤバい奴の方が余程怖いです。
名無しさん
よく心霊系の番組で”霊能力者”が同伴で撮影してるけど、本当の本物の霊能力者ならド素人をバラエティーとはいえ、そんな場所に行かせんと思う。
名無しさん
本当に怖いのはチラッと現れる幽霊ではなく生きた人間。幽霊が怖いなんて言えるのは幸せな証拠(それはそれで良いんだが)。生きるのが嫌になれば心霊スポットほど安心できる場所はない。
名無しさん
宜保さんって、すごかったよね
当時は、特番見るのが楽しみでした。


名無しさん
北陸出身なら誰でも知ってる…って書かれてますが、
富山出身ですが知りませんでした…
今は関東在住なので、このまま知らない方が良さそうですね
名無しさん
これで、県外からの観光客が増えるかもしれないけど、県内在住者から言うと、面白い半分で行くとマジで後悔しますよ。
名無しさん
道が険しくて、結構事故ってる。
で、幽霊のせいにしていたなぁ。当時。
名無しさん
こんな映画を撮って関係者は祟られないのかしらん。たとえば菅原道真や平将門の怨霊は、確かにあったと聞くけど。
名無しさん
お化けを否定するならサンタさんや宇宙人も否定しなければならない。なんなら神や仏さんもね。実際おるかおらんかは分からんけど信じるのもオモロいと思う。


名無しさん
牛首村は、見ても多分モヤモヤすると思う。
元々が、どんな伝承か分かっていない話だから。
どんなに恐ろしい内容だとしても、「それは清水監督の解釈でしょ?」となってしまいそう。
名無しさん
ガチで霊が出るような出来事があった場所や墓は亡くなった人の寝床で夜は寝る時間だしプライベートスペースだからそこに無遠慮に土足で突撃してあまつさえ騒いだりなんかしたら誰だってブチギレるよね。
名無しさん
写真などを見る限り結局は、今生きている人間が一番怖くてヤバイということが良く分かる
少なくとも霊はいたずら書きや破壊などしない
おとなしいもんだ。
名無しさん
いやだなー
確かに、金沢に仕事で通っている時、帰りに牛首という地名の山の中を通ったことあるが、こうゆうの読んだらなお怖いわ。
名無しさん
宜保さんが怖がっていた場所にも
ここですか?と果敢に挑むニイクライワオ


名無しさん
仮に幽霊がいるとしても、いずれ我々も幽霊になる身。
別に怖いことではないでしょ。
名無しさん
霊を信じていると言うならば未解決殺人事件はありえないです。
名無しさん
皆が感じない世界はあるよ!
逆に知らないほうが幸せかもね。
名無しさん
さんざん怖そうな場所だなぁ、と読み続けていながら、最後の主演kokiで吹き出してしまった自分が情けない
名無しさん
無神論者が霊的な存在を信じていて死ぬほど笑ったことがある。


名無しさん
宜保さんは、とある国も拒否したらしい。
名無しさん
名前だけでロケをしたと思われる雄蛇ヶ池。
福俵駅徒歩25分  バス釣りにいらっしゃいませ。
名無しさん
宜保さん懐かしい
名無しさん
霊能者は広島と長崎はどう見えるのだろう?
大工原のあった東京とかは?
名無しさん
信じる・信じない半分・あなた次第!


名無しさん
素朴な疑問
暴走族は平気なんでしょうか?
所詮都市伝説でしょう。
名無しさん
ネッシーランド懐かしい。
名無しさん
蒼き清浄なる世界の為に
名無しさん
本当に人類は害をもたらすのであれば、ミサイルでもぶち込んで更地にすれば良いんじゃないか。今まで何十億も日本で亡くなってるし、何気なく座ってるとこが過去誰かが亡くなったとこだなんてザラにあるだろうし。メキシコのカルテルとかヤバいから心霊スポットだらけかと思いきやそんな感覚などなくて、心霊の種類や考え方が違う。日本は独特です。何故世界中でバラバラなのかは言わなくても分かるかと・・結局は既得権益の産物。心霊は国によって違いますが、そんなものよりも欲深い生きてる人間の方がよっぽと怖いと思うのは世界共通のようですが。
名無しさん
撮影関係者のなかには不本意ながら付き合わされた人もいたと思う。不憫でならない。願わくば強引にこのロケを敢行した権力のある輩だけにばちが当たることを祈る


名無しさん
まあ、どこでも心霊スポットだよね。以前勤めていた会社の屋上倉庫で首吊り事実もあったし、夜に倉庫へ探し物に行った時、誰もいなかったけど声が聞こえた体験もしたし、火葬場の跡地にボウリング場があったり(魔の7番レーンだった)。そこら中に可愛そうな浮遊霊は居るよ。切りが無い話題。
名無しさん
暴走族の溜まり場、館内に大量の落書き。普通に若者達が出入りしてるのに最恐スポットなの?不良の溜まり場だったから地域住民の方達が子供に行ってはいけないから始まったのかな?
名無しさん
関東大震災と東京大空襲で大勢の人が焼死、水死している隅田川の吾妻橋、言問橋のほうがヤバイと思う
名無しさん
阿見町で女子大生がフィリピン人に殺害された通りは霊気を感じた。霊が彷徨っているので行かないほうがいい。
名無しさん
宜保愛子がテレビの霊視でコールドリーディングを使っているのを見てからあの人のことを信じられなくなった
あの人は霊能者ではない


名無しさん
心霊スポットなんてもんがあるのなら、京都は未だに百鬼夜行が絶好調開催中でもおかしくないし、三条河原なんか行くだけで呪い殺されるだろうよ
名無しさん
心霊現象なんてあるかよ。
もしあるんなら、極悪非道なアメリカなんか、呪殺されなきゃおかしい。
現実には世界一の大国。
名無しさん
そんな気持ち悪い場所にたまる暴走族の人達の
胸の内はどんなだろう。。
やべーよ、こえーよとかって思ってら人っていないのかな
名無しさん
1人やったけどなんもなかった
荒らしたのはこの人って話はよく聞きます
名無しさん
こういった場所へ無闇矢鱈に行くべきではない。


名無しさん
お化けより族やチンピラの方が怖い。
映画みたいに女達が行ったら輩に回されるよ。
映画の影響でバカが行かなきゃ良いが…。
名無しさん
ここって関東連合の肝試しスポットじゃん
名無しさん
冝保さんが拒否した心霊スポットはいくつあるの?
名無しさん
人口建造物は手入れしないと荒れ果ててしまうものです。それは本来あるべき姿で無い状態になってしまう分、不気味さも出てきます。だとすると、お城等も手入れがされなければ荒れ果てて、本来あるべき姿で無い状態になって不気味さも出てきてしまいます。しかし、現存するお城は綺麗に手入れされて本来あるべき姿のままになっています。何故にお城が心霊スポットにならないかと言うと綺麗に手入れされているからだと思います。特に大阪城は大阪城冬の陣と夏の陣で多くの死者が出ていて豊臣秀吉が築城した大阪城は埋め立てられていることからも豊臣方の怨念が残っていて心霊スポットになってもおかしくないと思います。でも心霊スポットにはならない。人間の心理として本来あるべき姿で無い物を見たときに感じる不気味さが心霊スポットを作り出す一助になっているのもあるのかと思います。
名無しさん
心霊現象を信じない人もいるかと思うけれど、感じる人、普通は見えないはずのものが見えまてしまう人、聞こえてしまう人、匂いで感じてしまう人がいるのは事実。また、そういった場所に行ったがために体調を崩す人がいるのも事実。
言えるのは、映画とはいえこの手の心霊スポットを利用してはいけないと言うこと。
うまく説明はできないけれど、住んでいる家に土足で入り荒らされたら普通の人は怒るかと思う。それと同じような感覚に思う。
宜保さんが拒否した位だから、相当だと思うのでメディアで扱うのは良くないと思う。
普通の生活していても、精神が疲れていると憑かれてしまう自分には、心霊スポットで撮影をするなど考えられない。


名無しさん
私の住む街に貸倉庫があるのですが、心霊現象の話が耳に入ってきます。
たまたま友人の会社の取引先がこの貸倉庫を事務所兼資材置場として借りたときのこと。
夜、事務所で仕事をしていると、突然照明が揺れたり、ものが落ちたりということが頻繁起こり、社員が相次いで体調を崩して亡くなったりしたそうです。社長さんがこれは場所が悪いのではないかと引っ越ししました。
この話を聞いて、その倉庫の前を通る度に気になって見るようになったのですが、そこに入る会社はみな短期間で入れ替わってしまいます。後で聞いた話では、退去した友人の取引先の人が退去後にその物件がいわく付きのものだったと聞かされてゾッとしたと。
最近、しばらく空きになっていたのですが先日通りがかったらまた新しい会社が入っていました。果たしてどれだけとどまることができることやら…
名無しさん
宜保さんがイヤなら、自分もイヤだと感じます。
宜保さんは霊魂という存在に対していつも丁寧で優しさを持って対応されておられた記憶があります。
霊や見えない存在の恐怖より、生きている人間の方がよほど恐ろしいとの意見には賛同致します。
名無しさん
大槻教授連れて行かないと。
名無しさん
コロナよりも、コロナで気がふれた人のほうが怖いのと一緒。
名無しさん
懐かしいと同時に宜保タカ子(いぼたかこ)を思い出した。イボイボ〜。
名無しさん
ここはねぇ
マジでヤバイですよ
もう霊とかそういうレベルじゃなくて”悪“が滞留しちゃってるから
名無しさん
たまり場にしてた暴走族は大丈夫なんか?




スポンサーリンク
スポンサーリンク
オカルト系の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント