月亭方正、ダウンタウンの不仲時期を語る「本当にプロ。毎週フリートークをやってたのが凄い」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


落語家の月亭方正(53)が13日放送の読売テレビ「八方・陣内・方正の黄金列伝!」にゲスト出演。「ダウンタウン」の2人が仲が悪かった時代の秘話を明かした。

尼崎の小中学校の同級生でコンビを結成し、日本一の売れっ子へと駆け上がったダウンタウン。しかし、ダウンタウンと共演経験が豊富な方正は、2人の仲が悪い時代があったと告白。その上で「その頃、ずーっと毎週トークやってはった。あれが凄いですよね」と口にする。

さらに方正は「その時に舞台を見て仲が悪いというのは誰も分からないと思う。そこは本当にプロやな。一時期、2時間半ぐらい毎週、フリートークをやってはったもん。でも、その時、ずっと仲が悪いのはオレは知ってた」と振り返って、ダウンタウンのプロ魂に感服した様子。月亭八光が「浜田さんがドラマで忙しい時に、その時が来たって聞きましたけどね。ドラマもやって、バラエティーもやって、歌もやって、寝てない寝てないで…」とコメントすると、方正は首を縦に振る。そして「スタッフとか内輪の人間は分かってたって感じかな」と懐かしそうに口にした。

参照元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/02/13/kiji/20220213s00041000426000c.html



名無しさん
志村けんは物心覚えた時からずっと一番面白いコメディアンでした。
ダウンタウンはお笑いというのが分かってきた時からずっと、今の今でもお笑い芸人の一番トップです。正直このままお二人をお笑いで抜ける人は出てくるのかな?と思う程、抜け切ってると思います。
ホンマに最高に面白い二人なのですが…完全に僕の主観ですけど、最近浜ちゃんが何となく松ちゃんに対して遠慮してると言うか…距離を置いてるというか…
二人の間ですら実力の開きが出てきて、それを浜ちゃんが実感してるのか分からないですけど、何か浜ちゃんですら松ちゃんについていけなくなってきてるような…上手く説明出来ないけど何となく変なひずみが見えます。
ただのド素人が偉そうに言うてますけど。
名無しさん
元々、浜ちゃんは松ちゃんの事を「あの人は笑いの天才や」って言っています。お笑いにおいて自身とはレベルが違うと認めているのだと思います。松ちゃんは松ちゃんで自分にはお笑いしかできないが「あの人は多才だ」と言っています。さらに浜ちゃんの突っ込みに対しても唯一無二の芸だと認めています。
お互いがお互いを認め合って尊重しあってる本音の部分が大人になって表に出始めているのでしょうね(*^-^*)
これからもダウンタウンとして活躍してほしいと願います
名無しさん
長々としつこくてすいませんけど、例えば当時20代の今田さんとか東野さんもごっつで一緒でしたけど、松ちゃんの才能を前にして心がバッキバキに折れてると思うんですよね。それでも踏みとどまって自分のポジションを確立してきたことはすごいことで、同じ事が浜ちゃんにも言えると思います。実力の開きなんてものすごく今更な話で、たぶんそれは浜ちゃんにとってもとっくに終わってる話だと思います。だから浜ちゃんはすごい人だと思います。


名無しさん
ダウンタウンと紳助との対談で浜ちゃんが言ってるけど、隣にこれだけ才能のある人がいて、自分がお笑いだけではやっていけないことは十分にわかってると言ってますよ。かなり古い映像ですが。その上でダウンタウンのツッコミである松ちゃんの相方をやってると思いますけどね。お笑いに関して浜ちゃん自身の欲はほぼないと思います。ダウンタウンは松本である、の人ですからね。強いて言えば最後に花月(舞台)で終わりたいってくらいではないでしょうか。
名無しさん
タイプも違う。松本さんはたけしさんやさんまさん、紳助さんの所に飛び込んで番組出たり、浜田さんは志村さん、鶴瓶さん所絡み行ったり。ニュース、政治等口開かない所も浜田さんの良い所かも。仲の悪い時の演者の台本無しのフリートークの経験が、今のものすごいアドリブ力。今後この二人を脅かすコンビ、まだまだ見えて来ません。
名無しさん
あーそれは、当時のファンは皆さん感じてたと思う。
後半のフリートークなんて、松ちゃんが苛立ってるトーク多いなぁって皆さん感じてたと思いますよ
wowwartonight♪辺りまではノリにノッてる感じがしてましたけど、いつしか、二人のフリートークは浜ちゃんの歯切れが悪くなってきてたし、前ならもっと噛み付いてた松ちゃんのボケをスルーする事が多くなってきてましたからね。
案の定、フリートークが無くなり始めた頃、皆さんも半ば予感はしてたんじゃないですかね?
まぁ、それでも二人のフリートークは群を抜いてましたから、二人供完成度が他とは違うって事じゃないですかね?
じゃないと今だに第一線で活躍してないし、松ちゃん松ちゃん言うけど、やはり「ダウンタウン」てなった時が最強だと思う。
名無しさん
なるほどね。一時期浜田の方に俳優や音楽の仕事が集中してたから浜田は何で俺だけこんなに働いてるんだという思い、松本はそれにジェラシーに似た感情を持っていたのかも。
現在はオーソドックスなバラエティーは浜田のMC、癖の強いバラエティーは松本が担当して、かつコンビでの仕事も継続しているといういい状態なのかもね。
名無しさん
その仲の悪い時のガキ使のフリートークが最高に面白かったな
視聴率的にもただただ二人がフリートークしてるだけなのに関東で20%超えてたりしたし
23時55分からとか野球中継が延長してた時はもっと遅くからだったりしたのに異次元だったな


名無しさん
友人も恋人も夫婦も家族も芸人も人間だからぶつかることは自然なこと
それを乗り越えると前より互いを理解し合えてより強い絆や自然な距離感が生まれる
名無しさん
ほとんどのコンビにそういう時期はあると思うけど、今日まで続いてくれてることが本当にありがたい。お互いへの不満なんて、言い出したらキリがないくらいあったでしょうね。数ある番組の中でも特にガキは絶対に終わってほしくない。今のメンバーで最後まで走り抜けて欲しい。山ちゃん辞めないでね。
名無しさん
コンビ仲が悪くても悪く見せないのは本当のトップにいられる証なのかもな…。
後になって分かったことだけど、ナイナイも関係がギクシャクしてた時、「めちゃイケ」の特番では中居くんが間に入ってもらって企画として成立させたり、画面上では感じさせないようにしてたもんな…。
名無しさん
ちょっとナイナイとはレベルが違うかも
名無しさん
ダウンタウンに限らずアイドルグループでも、解散せずに仲親しげに長年活動しているのって立派だよ。やっぱりね商売だと割切っても、人間関係って、雰囲気とかギクシャクしちゃうとか表に出ちゃうもんね。


名無しさん
でも今は本当に仲が良さそうで観ていて本当に楽しませて貰ってます。
松ちゃんは着陸体制だけど機長浜ちゃんが…。
って言ってたのでもうしばらく観させて貰いたいです。
名無しさん
一時期解散説が飛び交っていた時あったな!
不仲も要因かもしれないけど、フリートークの事前打ち合わせとか一切無しで、ステージで初めて顔合わせる感じであのクオリティ!
マイクさえあれば、…他はいらない!
芸人さんのフリートーク番組の走りだね!
漫才も殆ど打ち合わせ無しみたいで、それに対応する浜ちゃんも天才だと思う!
後輩芸人から見たら怪物コンビだな!
名無しさん
40年以上ずっとコンビ組んでトップで売れ続けて来てるから凄すぎる!ダウンタウンを超えるコンビはもう現れないだろうな。
名無しさん
面白いということは凄いことであり格好いいんだというように今までの価値観を一変させお笑い芸人の地位を芸能界の頂点へと押し上げた最大の功労者
名無しさん
マイク1つであれだけ面白いのが凄い。
青空の下でも出来る…。
なのでエンタテインメント的な笑いより凄いこと。
落とし穴とか要らないし。脳と口と表現のみ。


名無しさん
仲が悪くても、心底認め合える二人だから大丈夫だったのだと思う。
二人のフリートークは本当に面白かったし、今見ても笑える。
名無しさん
家族でも仲の良い時期悪い時期あるしな
ダウンタウンはもう家族以上の時間を共に過ごしてるわけだし
色々ありますわな
名無しさん
仲の悪かった時期ってなんとなくわかる。松ちゃんがやたらとボケなのかマジなのか浜ちゃんとか観覧の客に声を荒げてた時があって素人目には浜ちゃんも手を焼いてるような感じに見えた。あの時期はヒヤヒヤしながら見てたのを覚えてる。
名無しさん
いつからおたがいを松本さん浜田さんと呼ぶようになったのか
関係性が変わったんだろうなぁとは思っていた
名無しさん
ガキ使のフリートークは本当に面白かった
最近また関係性は悪く無さそうなのでまたやってくれないかな〜


名無しさん
仲悪い時期のトークは結構わかる
一瞬でピリつくからねw
けどお互いがこいつより笑い取ったろみたいな感じで爆発的に面白かった
名無しさん
浜ちゃんがフリートークでめんどくさそうに相槌してたからテレビ見てても仲悪そうやなって思ってたけどな。
名無しさん
いや でも本当にわかる 一時期めちゃくちゃやる気なかった。
名無しさん
お互いの距離感は本人達しか分からない。
名無しさん
ダウンタウンの同じ時代に生まれて良かった


名無しさん
ダウンタウンのピークは松本が黒坊主で痩せてた時代まで。
名無しさん
コンビで仲がいい、悪いなんか関係ないでしょ。最近は仲良さそうだから好きとか意味分からん。
名無しさん
そんな2人が関わる番組だからおぼんこぼんの2人が最高のドキュメンタリーになったんでしょうね
名無しさん
まだまだトップランナーです。
名無しさん
「セッ〇スレスになってからが本当の夫婦生活の始まり」だと。
漫才コンビも同じかもね。
名無しさん
2人とも良く頑張ったからの和楽でしょう




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント