【Sexy Zone】中島健人、菊池風磨との不仲説を語る「メンバーの中で孤立していた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


Sexy Zoneの中島健人(29)が、3日放送のカンテレ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。「菊池風磨との不仲説があるが」という質問に、真相を明かした。

番組では「新聞社記者役」に扮した村上ショージが、中島に「メンバーの菊池風磨くんとぎくしゃくしていたというのが」と切り出した。「そんなウワサが出ているんですか」と驚いた中島は「まあ、菊池だけに限らない話なんですが、メンバーの中で孤立していた時期はありますし、誰とも話さなかった時期とかはあります」とかつてを思い出した。

その真相として「うちのチームは、会社からも“仲良しこよしするな”と言われたんです。なので、常にヒリヒリ。ライバル感覚を持って、お互いに“仲良しこよし”しない。結構、ハードな環境というか、それが影響して、デビュー当時は自分的にも仲良くできなった」と説明した。

当時は打ち合わせで少し意見が合わないだけでも、ピリピリ感漂うほどだったが、「今12年目になると、ちょっとすれ違っても、“そうだよね”“そっちでも1回考えてみよっか”みたいな。みんな、ちょっと大人になってきて」と、現在のメンバー間の関係性は普通だと明かした。

菊池との関係についても、中島は「メンバー誰とも話さなかった時期を今思い出しましたが、その時がピークだったかな」と話し、現在はオンオフの切り替えができて、衝突することもなくなったと振り返っていた。

参照元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/06/04/kiji/20230604s00041000677000c.html

メンバー間の人間関係【みなさんの声】

名無しさん
なんか菊池風磨が叩かれやすいけど年齢的にもみんなそれぞれ反抗期みたいなのはあったんじゃないかな
名無しさん
人間関係って世間一般職場でも合う合わんってあるんでは??
でも仲いいふりするのって辛くしんどいってあると思うけどな!!
名無しさん
んー??今でも表でも雰囲気悪く感じる時ありますけどね。。気を遣ってるんだなあって目に見えて分かりますよ。


名無しさん
男は女より仲悪くなると厄介ですよ
名無しさん
菊池との確執は根深いんでしょうね。
インライ見てても分かる
名無しさん
このグループは順風満帆じゃなかったみたいですからね。パニック発作で休養した人もいるし、ジャニーさんのお気にでやめちゃった人とかメンバー格差もかなり激しかった印象。今でこそふまけんとか言われてるけど色々あって今の仲や距離感があるんでしょうね。今が一番いいのかもしれないですね。
名無しさん
どこのグループも色々有るしメンバーにしか分からないお互いの立場と確執は有ると思う。
長い時間を掛けて理解し合える事も有るし年齢とキャリアによってメンバーが歩み寄れる事も有る訳だし
不仲だったとしてもお互いを意識してリスペクトしながら来たから現在の立ち位置が有ると思う。
名無しさん
中島は苦労したと思う。グループ解体→声変わりもしてないチビ達とデビューって辛かったよね。(チビ達もチビ達で大変だったけど
確かにメンバー間でアレな時期はあったけど、中島健人はしっかり仕事してた。
だから今、一人仕事が多いんだね。


名無しさん
以前菊池風磨が番組内で中島健人完全無視してた動画があったけど、さすがに放送中に無視はひどいなって思ってた。おかべろみたけど、そんなことされたことおくびにもださず、聞かれた不仲説をやんわり誰も嫌な気分にさせない回答する中島健人がすごいなって思った。いろいろ苦労してる雰囲気だし応援したくなったよ
名無しさん
どこのグループにも合う合わないはあるし、昔不仲説あったけど今も続いてるグループもいる。
若い時はギスギスしていても、大人になって丸くなって関係性も変わってくるんだね。
名無しさん
特定のメンバーのことを悪く言わないのは流石ですね。
菊池くんがこの番組に出たらこうは言えなかったでしょうね。保身の塊なので。
あの時期をリアルタイムで見てきた人なら誰が問題だったか明らかに分かりますもん。
最近のファンの多くは片方に有利に美化された歴史を見て全てを知った気になってますがあの頃は思い出したくもないです。
名無しさん
カウコンで風磨が転んだ時、中島くんが肩を貸して2人で観覧席に行った時をきっかけに風磨も吹っ切れていがみ合いが無くなった、って言ってましたよね。
3人対2人や休止だの色々あったし、若くデビューは大変だったと思います。本当に今は大人になったから笑い話でしょうが。
マリウス退所前の旅行インスタはいい思い出ですね。
名無しさん
ジャニーズ嫌いの人達からしたら、それこそ「ジャニーズは仲良しこよしでお気楽にやってる集団」に見えてるのかもしれないけど、彼らは入所したその日から、激烈な競争にさらされるからね。真剣にやってるが故の衝突や反目はあると思う。


名無しさん
メンバーのこと悪く言わずに切り抜けたのは、本当に賢いし尊敬するわ
過去の雑誌の発言から風磨くんなら、絶対自分の美談にしただろうし、人柄の良さがはっきり出たなと思った
今でも風磨くんのせいで炎上したり迷惑被ってるのに、庇い続ける他のメンバーが可哀想すぎる
名無しさん
ジャニーズ事務所で働いていた人が言ってましたが、1番良い人だったと言ってました お菓子を差し入れしてくれて「食べる?」とかよく声掛けてくれたらしいです
ちなみに山Pも優しかったと言ってました
名無しさん
中島君のファンは菊池くんを叩きがちだけどどっちもどっちだと思います。それよりも間に挟まれていた人が大変でしたし、下2人も大変だったと思います。仲直り記念日とかでファンは盛り上がってたけど、それは表向きで相変わらず仲はよくない。それを表に出さなくなっただけ大人になったということです。
名無しさん
特定のメンバーを悪く言わないのは本当にさすがだと思う。
そもそもあんまりケンティーはネガティブなこと語りたくない人だしこの質問は誰が得したの。
まぁあれはふまけん氷河期というよりただの反抗期が行きすぎた感ありましたけどね。
名無しさん
思春期の多感な時期にこういう売り出し方って、本人達にも傷付いたり悩んだり色々あっただろうなと思います。
デビューは早くても18歳からにした方がいいんじゃないかな。


名無しさん
現在メンバー仲が良いからこんな話題も本人に直撃できると思います。
ま~過去は誰でも何かありますよ…
今でもギスギスしてたら、こんな質問NGですよ!
いつまでも仲の良いグループであり続けて下さい。
応援してます!
名無しさん
中島と菊池は別のグループの仲間だったのに引き裂かれて佐藤の引き立て役やれって言われてるんだから今のグループでやってく上では不満ありありだろう
その中でお互いギスギスし合うのはありえる
名無しさん
風磨くんが10代はあまり思い出したくないって言っていた意味がやっとわかった!昨年のドーム公演が初めてって聞いた時びっくりしたし、聡ちゃんやマリウスくんの扱いひどかったよね(泣)マリウス葉くんが卒業した時に5人で旅行したり番組で他メンバーの名前を出したり良い関係だと思うから最高の20代過ごして欲しい(*^^*)ずっとSexyZoneのファンだから☆彡
名無しさん
モー娘。も加護ちゃん辻ちゃんが入った頃仲悪かった説あったけど。
KAT-TUNなんか、デビュー直前に亀梨だけ「修二と彰」で先にCDフライングしたせいで、凄く仲悪くなったって聞いたことある。
それまでは赤西君と仲良かったけど、亀梨のデビューは何も知らされなかったとか…
そりゃ頭に来るよなぁ
名無しさん
ケンティーのソロライブの時に風磨くんが応援に駆け付けた事がきっかけで、ケンティーと風磨くんの関係は雪解けに向かったのです。ファンの間では有名な話です。今や二人は「ふまけん」という唯一無二のシンメです。


名無しさん
デビュー曲を改めてユーチューブで見た。
みんなホントにびっくりするほどかわいいな。
一生懸命踊ってる感じと、バラをくわえているアンバランスな感じが、見ているだけでニコニコしてしまう。
名無しさん
うちのチームは、会社からも“仲良しこよしするな”と言われたんです
なんだかこんな個人的なことまで会社から指示が出されて、彼らは言われたように守ってきてるって…気に毒。
名無しさん
SMAP、KinKi、嵐とかメンバー同士でも連絡先も知らなかったなんて有名な話だし
男同士なんてそんなもんだろう
近い関係だからこそ普段から連絡取りたくない
名無しさん
事務所の方針でグループ内で仲良くするなってなんだかなあ
若い子には酷な話だね、みんなよく乗り越えたね、マリウス君が脱退してのは残念だけど、みんなで頑張って!応援しています。
名無しさん
なんで仲良くしない方が良いとジャニーさんは思ったんだろ そのメリットが全く分からない まぁ セクゾはまだ子どもだった頃からデビューしてるから 仕事とはみたいな事を教えたかったのかな


名無しさん
中居と木村の関係に似てる感じかな。お互いをがちゃんとリスペクトして認め合い、ライバルで、子どものころからずっと一緒にいる兄弟みたいで。ビジネスパートナーとしてはベストなんじゃないかな
名無しさん
ここに、中山優馬が入ってたら、ふまけんももっと楽に楽しめたかもしれないけど、本人たちもキャリア浅いのに、更に入所1年ちょっとの年少組の面倒を見ないと悪いのは大変だよね。年少組は年少組で気を遣って大変だったと思うけど。
名無しさん
アイドルグループは友人になるパターンもあるけど、ビジネスパートナーという関係だけの人もいる。それは大事な事じゃない。大事なのはファンにプロとしての姿を見せる事。俺は男でセクゾのファンでもないけど、中島健人はプロ中のプロだと思うし好感持てるアイドルだと思う。
名無しさん
楽屋で殴り合いになったという伝説もあるKAT-TUNとか、かつての男闘呼組とか、不仲で話題になった光GENJIとか、メンズグループも色々ゴタゴタはあったのだろうな
バンドなんかも30なる前くらいで大概一度は不仲解散が出るものだし
でも、それぞれ大人になって少しずつ互いの個性を認められるようになるんだな
名無しさん
仲良しこよしが全てではないと思う。仲良くするなというのは、それを言われたとしても自分たちで考えてそれを乗り越えろという意味も含まれているのでは?結局どれだけ仲が良くても5年いかないでほぼ脱退してしまったグループもあるので、仲良しこよしでもだめなんだと思う。ある意味ジャニーさんの言うことって案外当たってたりもする。昔はそこまで仲が良くても結局10年以上きちんと続けているのだから、その結果が全てだなって感じました。


名無しさん
事務所がキャラ付けをするから自分と違う性格を演じたり得意でもないのに習得したりという裏の苦労もきっとあるんだと思う。SnowManは仲良しこよしキャラだから楽なのかな。あっちもいろいろ大変なのかな。
名無しさん
余りに若い時にデビューして大人に振り回されて可哀想だったと思う。結局売り方が右往左往になって自分らも10代なのにさらに年下の子らもみて外で見てるより大変だったと思う。心が壊れてしまったのは本当に周囲の大人のせいでもあると思う。SnowManは年齢もかなりになっててそれなりの思春期も過ごしてきたから15歳のラウールが入ってもちゃんと育てられたんだと思う。
名無しさん
集団でワンセットではないからね。個性があって特定のメンバーとグループになっているだけ。
その中で一人一人の成長の仕方、仕事の仕方がある。
バンドもジャニーズも普通の会社員も、自分達も同じだと思う。
なんでも不仲だとかで括るような単純な話じゃない。男の成長過程なら特に色々あって当然でしょ。
名無しさん
中島健人君が飛行機で私の前の席だったことがあります。国内線だったので普通席にスーツ姿の事務所の方々にガードされながら搭乗して座っていました。4人席だったので通路側は事務所の方、中2席に佐藤勝利君と並んで座っていました。
搭乗してきた時から綺麗な顔の人が乗ってきたなと思い、パッと見では気付きませんでしたが、アイドルという自覚がしっかりあるのでしょう。気を抜かない、どこから見られても恥ずかしくないような完璧な身なり、そしてキメ顔。テレビで見るまんまでした。CAさん達がどこに座っているのか合図し合いながら、仕事の合間にこっそりバレないように代わる代わる見に来ていましたが、ビジネスマンが多い路線だったからかそこまで大きく騒がれてはいませんでした。
熱愛報道とかも出ているわけではないでしょうし、アイドルという仕事をしっかりやってファンの方々のことも大切にしているんだろうなと思います。
名無しさん
最近のグループは、このメンバーでデビューしたい!と仲間意識が強いと思うが、SexyZoneは自分達で仲間を望んだわけでもなく、決められたメンバーでデビューし10年以上頑張ってきたのってすごいこと。
今の時代、人間関係が嫌だと辞めてしまう会社員も多い中、与えられた環境でここまで努力して人に幸せを与えてくれるメンバーは尊敬する。


名無しさん
長年暮らしている家族ですら反抗期やすれ違いがあるのですから、他人同士が集まって作られたグループでずっと順風満帆に行くわけがないです。それを乗り越えて絆が深まるその全てがファンにとっては愛おしいのです。
名無しさん
なんでセクシーゾーンって名前つけたんだろう。風磨くんも言っていたけど、かなり恥ずかしいらしい。ジャニー喜多川もちゃんとした名前つけたらいいのに
名無しさん
中島くんは王道アイドルって感じだよね。
テレビで見かける時いつも凄いなって思ってる。
名無しさん
ビジネスなんだから仲の良さなんて関係ないよ
お互い大して知らない方が、グループとして長く続くかもね?
その時の女のタイプ、結婚、出産で性格が変わる人だって一般人にだってゴロゴロいて面倒になる人もいるし
名無しさん
言葉の使い方がほんとに上手ですね。
配慮が素晴らしい。
尊敬します。
せ……はあまり使わないで欲しい……
でも…きっと…ずっと大好きだと思う。


名無しさん
今のセクシーゾーンが好きです。
仲良しアピールしなくても仲良しがちゃんと伝わる。それが大事だよね。
名無しさん
そりゃそうでしょ。顔だけ見れば中島健人のほうが整ってるし、菊池風磨の現在のゴリ押しはどうかと思う。中島健人ももっと押してほしい。
名無しさん
メンバーが流動的なAKBじゃあるまいし、同じグループで互いに競争意識を持たなければならない意味が分からない。
名無しさん
グループってそんなもんだよ。エレカシみたいに極端なバンドもあるしさ。メンバー同士しか分からないことがあるし、そこには沢山の不文律が存在する。
名無しさん
SexyZoneはデビュー初期のころは成長期の中で大人のやり方に振り回されていた


名無しさん
自称「スーパービジネスアイドル」と言っているのは慎吾ちゃん。ケンティーもその匂いがします。ジャニーズはみんなそうなのかもね。
名無しさん
いい大人になって、尖っていると逆にダサいからね~。
非合理で、相手の時間を無駄にするだけ。配慮ができない人間だと思われる。
名無しさん
飯島さんのやり方だよね。
ファンもメンバーも誰も得をしない。
今の方が全然健全で良い。
名無しさん
ジャニーに言われてたらしいが、子供がメンタルおかしくならなかったことに頑張ったんだろうなって感じるわな。
名無しさん
ケンティーのこと好きだけど、そろそろ肩の力抜いて自分らしく活動してほしい
セクシーサンキューとか要らない
名無しさん
格差売り=ジャニーズ悪みたいに持っていきたいみたいだけど、SexyZoneの当時はSMAPやキスマイと同じI女史が担当だったからね…
名無しさん
早い話が大人の都合に付き合わされたってことね。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント