男性の8割「付き合っていない女性と体の関係を持たずに一緒に寝たことがある」その理由は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


株式会社わんわんわん(福岡県福岡市)が運営する女性のための恋愛解決メディア「恋愛トラベル」は2023年4月、全国の20代~50代の男性100人を対象に、「付き合っていない女性と体の関係を持たずに一緒に寝たことがあるか」についての調査を行いました。

前述の質問について、「ある」と回答した男性は78%という結果になりました。アンケートを行った同社は「同じ場所で寝てしまえば体の関係を持ちやすくなってしまうように思えますが、実際は添い寝止まりで終わる男性もいることも同時にわかりました」と述べています。

また、「ある」と答えた人に「付き合っていない女性と、なぜ一緒に寝ましたか?」と聞いたところ、次のようなコメントが寄せられました。

▽一緒に飲んだので車の運転ができなくなったから。(20代)
▽寂しくて、癒しが欲しかった。(40代)
▽そもそも異性と思っていない。ただの友達。(30代)
▽安心感が欲しかったから。(30代)
▽帰る手段がなくなってしまったからホテルで添い寝しました。(50代)

同社によると、中には「体の関係を持とうと思ったけど何らかの原因があってやめた」という回答もあったそうですが、総じて「仕方なく一緒に寝た」「友達だから性的な部分では見られない」という声が、多く見られたそうです。

参照元:https://maidonanews.jp/article/14922087

付き合っていない異性との添い寝…あり?なし?【みなさんの声】

名無しさん
相手の体型や顔にもよると思います。
名無しさん
男は誰でも良いわけではない。
名無しさん
私なら、馬乗りになっちゃうけど(爆笑)


名無しさん
勢いでヤッて勢いで付き合って…にはならないんだね最近は。少子化にもなるわけだ。
名無しさん
美人でも?
名無しさん
昔、異性の部下と一緒に出張へ行って、部下だけ日帰りで帰る予定だったが、帰りの新幹線に乗り遅れてしまい、流れで飲みに行って、同じ部屋で泊まった事がありました。好意は持っていたけど、自分への信頼も感じていたので、それを考えると手を出す気にはなれませんでした。
名無しさん
凄いなぁ、、、自分は、、、据え膳食わぬは男の恥、、、って文化で育ったから、そりゃ若い頃は、、、
名無しさん
すまん、間違いなく耐えられるシチュエーションじゃない。


名無しさん
ホテルまで行ったけど、私達どういう関係なの?って言われて重くなって何もしないで寝るパターンは良くあった。
友達にはもったいねーと言われた。けど女側も女友達にもったいねーとか話してたりする現実を後から知って、自分が度胸の無いダセえ奴なのだと気づいた。
名無しさん
女性もそんなモンじゃないのか?
名無しさん
理性vs本能、睡眠欲vs性欲で勝つか負けるか。
名無しさん
みんな真面目か︎一緒に寝たらやるでしょ。そう思ってないと痛い間に合うよ。
名無しさん
そんな状況ってあるの?
俺なら友達だろうが絶対にヤッてしまう。我慢や忍耐が足らないのだろうか?
まあ幸いそんな状況に出くわしたことないが(笑)


名無しさん
大学の時好きな人の家で宅飲みして、そのまま一緒に寝たな〜。本当に寝るだけ。幸せだった。
名無しさん
終電に間に合わなく、男2人と女の子1人で寝ていて、4時頃何気なく目が覚めたら、女が男の上に馬乗りになっていた笑
懐かしい思い出
名無しさん
中にはハニートラップ仕掛けてくる女性もいるから、男性側も下手に手を出せない世の中になりましたね。
痴漢の冤罪もそうですが、男性に同情してしまう場面もあります。
うちの主人はそれが怖いようで、満員電車では必ず両手で吊り革を持ってますね。
名無しさん
全員が性の対象とは思わないけど、やっぱり二人きりでそういう状況になったら手を出しそうだなぁ。手を出さないのなら、そもそも添い寝するようなことにはならなさそう…
名無しさん
そういう人たちがいてもいいけど、自分は一線を大事にしたい。
逆に彼氏や男友達が同じことをして本当に何もないと言っても、そのような行動をしたことに神経を疑ってしまうと思う。古いのかな


名無しさん
一度でもしちゃうと、結婚でもしない限りそれまでの楽しかった関係が予想以上の早さで終わる。
友達だから笑えたり許せていた些細なズレ(個性)が、何故かお互いに許せなくなるんだよな…不思議。
名無しさん
ケースバイケース
名無しさん
自分は、何もなしで終わったことないな、、、、
反省してます。
名無しさん
大学が遠方だったので女友達に泊めてもらってましたが、そういう関係になる事はほぼ無かったですね。
名無しさん
正直おじさんには理解できない。
付き合っていない女性と添い寝?で何もしない?
いやいや不思議を通り越して気持ち悪いわ。
まず付き合ってない女性とベットを共にするのがわからない。
好きという感情があるのならまだワンチャンとかあるかもしてないけど
好きではないのなら共にするのは考えられない。
この8割の男性諸君・・・情けないわ。


名無しさん
そもそも日常で異性と関わる機会がないため、同じ部屋で他人の女と一緒という概念がない
死にたくなってきた
名無しさん
無理だ。いつ、何時も性的な目でしか異性を見られない(笑)男友達がいる人が素直に羨ましい。
名無しさん
そんな驚くことでもないし、友人関係ならあるんじゃないの?
逆に一緒に寝たら関係を持つという方がおかしいでしょ
名無しさん
ある。
肉食系女子に完全にロックオンされ、そういう雰囲気の中一緒に寝たが、手を出したら最後という恐怖にかりたたれ何もなく一夜を過ごした。
美人な方だったが本当に無理だった、、
名無しさん
私は女ですが、そんなシチュエーションになって何も意識しない方があり得ないんじゃないかと思います。
その人相手自身が明確に嫌い(生理的、人間的に)だとしたら何も発展はしないだろうけど、そもそも嫌いな相手とは添い寝はしないだろうし
そんなシチュエーションは経験はありませんし、これから先もないとは思っていますが、そういう感情にならないようにする自信がありません。


名無しさん
ヤルのはリスクあるから
添い寝だけ規模とか言う人。
出会い系マッチングアプリで結構いますにょ。
名無しさん
友達としか見れないって本当にあるの?
それがいまいちわからない
名無しさん
「あわよくば関係を持ちたかったが、相手の女性だけでなく周囲の人間関係まで失うリスクがあり踏み出せなかった」が一番の理由だと思う
名無しさん
一緒に寝て何もないのなんて、いっぱいあったが。
名無しさん
「据え膳食わぬは男の恥」って言うけれど、目の前にある状況が据え膳なのか地雷なのかその場で判断なんて出来ないから、普通に手を出さないけどねぇ。
「付き合いたい」って思うような子だったらまずは告白する。


名無しさん
手を出したら面倒くさいからな。
名無しさん
シュチュエーションではない。相手の質によるわ。
名無しさん
全くの他人で興味なしか、大切な友人のどちらかかな。
この先、友人関係終わってもよい友人関係ならやるよね(笑)
名無しさん
夏目漱石の三四郎だったかな?ゆきずりで女と相部屋になったものの何にもせずに布団丸めて2人の間に境界線作っておいたら、翌朝、意気地のない人?臆病な人?かなんか言われたって描写があったような。
昔から草食男子はいたってことですね
名無しさん
こんな男性は少数派だと思った方がいいよ、女性たち。


名無しさん
男友達と何もなく寝たことがある。
こちらには恋愛感情があって、どうかなってもいいと覚悟の上だったが手を出されず。
真面目な一面を見たことで思いが募って告白したらOKもらえたけど、その後から普通にイチャつくように。
その時は嬉しく思ってたけど、元々何とも思われてなくて体目当ての付き合いだったのかも…と今になって思う。
名無しさん
よほど相手に魅力が無いのかな?
って思う私は今時では無いのでしょうね。
普通はやっちゃうと思うんだけどなぁ。
名無しさん
私は女性ですが、ありえないですね
まず、そうなってもいい人以外と一緒に寝たくないです
名無しさん
身体突き合わすだけが全てちゃうからな。
名無しさん
できれば何発かお願いしたいですね


名無しさん
付き合う縁にはならなくても、いい思い出を作ってくれた相手のことは、幸せでいてくれと思うもんだよね。一晩だけの逢瀬も悪くばかり言うもんじゃないよ。
名無しさん
理解不能
部屋行っちゃダメだわ。
名無しさん
うまくいけばそういうムードもアリだったのに、その日になったら色々相手との相性やらなんやらが噴出してやれなかったんだよ。けどいいホテルとってるから一緒に寝た。
名無しさん
異性とは思ってなくてただの友達っていうのが一番面白い
友達なら男でも一緒に寝れるんやな
名無しさん
過去に何度もそういう状況がありました。
上の脳はダメだダメだと堪えてましたが、下の脳がかなり活発な様子で結局下の脳が思うがままに従う他ありませんでした!


名無しさん
ああ、あるね
名無しさん
大昔ですが、会社の連中で飲みに行き女の子一人を家まで送ることになったが、このまま帰るのは寂しいので一緒に朝まで寝て欲しい!添い寝するだけで良い!ってしつこく言われて仕方なくラブホに行き朝まで添い寝した。私自身、その子のことはなんとも思ってなかったのもあったし、酔ってたのもあったのでその子がシャワー浴びてる間にそのまま寝てしまった、、ような気がする。その子がどうゆう思いだったかはわかりません。
名無しさん
むかしは結婚前の男女が泊まりの旅行したら、自分の親だけでなく相手の親に非常識と怒られました。
今は男女の泊まり旅行は珍しくないし、怒らない親も増えた。
ヤル奴は真昼間でもやるし。家に親が昼間いない家が増えたというのもある。
名無しさん
20代の頃、高校時代の後輩の子が一人暮らしの自分のアパートに缶ビールを持って夜突然遊びに来たことがあった。
驚いたけど、そのまま泊まらせてあげることにしました。体の関係はありませんでした。特にそう言う気持ちも無かったので。今思えば、彼女は覚悟して遊びに来たのかな?彼氏と別れたばかりと言っていたし。。
名無しさん
おれならやるけどな。


名無しさん
ある。普通に仲の良い友達なので、手を出すとかあり得ない。
名無しさん
そんなはずはない
名無しさん
みんな楽しそうな人生でいいね。
僕だけ独りぼっち。
僕だけ女友達すらいない。
もういいや。
神様は僕のことなんて嫌いなんだよね?
だからずっと何も良い事も人生に起きないんだね。
名無しさん
付き合いたいと思っていて大切にしたいという気持ちが強いと手を出せないと状況はあると思う。
自分もそうだった。
目的が寝る事なら何もせず寝てしまうこともある。
好みではないからと一緒に過ごしても一線は越えない。
精神的な事、体力的な事が理性保てるんだと思う。
名無しさん
俺は寝っ屁が凄いから異性とは寝ない


名無しさん
大学生で男女で家飲みしてそのまま寝るってこともあるし、なんなら修学旅行で女子の部屋で寝落ちして女子達の中男一人で朝まで熟睡してたこともある。
名無しさん
性的欲求を掻き立てる女性とそう言うの感じさせない人っていると思う
逆に男性も同じ
好みじゃないと絶対に無理って男性もいるだろうし
男女の友情はあるって自慢げに言う女性はあまり自慢にならないきがする
勿論、お互いにパートナーがいて、それ以外性的に見ない人もいるね
名無しさん
私は女だけど、恋愛感情が全くない異性と添い寝できる女ってヤバい奴だと思ってる。いくら信頼できる友達だと思ってても、相手は男。
貞操観念、どうなってんのと思う。モテる女性で、こんな事する人なかなかいないよ。
「いや、私モテますけど」って人がいたら、それは勘違い。
こういう人が、悪い事に巻き込まれたりするんだよ。終電逃したなら、ファミレス行けば良い。若けりゃ1日寝ない位、大丈夫。
名無しさん
自分の場合ありえないな。
体の関係を求めない相手と一緒に寝るというのがそもそも分からない。
それなら別々に寝るわ。
名無しさん
一緒に寝て手を出さない男性が多いように、男性は必ず浮気するという考えも改めて欲しい。
私は結婚前、何人かの女性と2人きりで寝たことがあり、飲んでラブホで寝たこともあるが、手を出したことは一度もないし、結婚して15年以上になるが、浮気などしたこともない。
自分がただのモテない男ではなく、女性から誘われることも度々ある中での話しであることを添えておく。
男性が皆、さかりのついた犬や猿みたいに思われたくない。


名無しさん
元カノの友達とそういう状況になった事あるけど、全く意識してないはずだったのに、ムラムラして寝れなかったからヤバいと思ってタクシーで帰った
2人きりは何が起こるか分からん
理性を保つのも難しい
名無しさん
そういうシチュエーションになったことはある。男友達と飲みに行き、私より相手のほうがかなり酔ってしまった。相手の一人暮らしの自宅は電車で30分ぐらいと少し遠かったので場所は漠然としか知らず、当人は酔ってまともに返事もできないのでタクシーにも乗せられず、実家は地方でご家族の力も借りられずで、こちらも途方にくれ、仕方がないのでビジネスホテルに泊まった。その人だけホテルの部屋に入れたら私は帰ろうかなとも思ったが、もし何かあってその人が死んだりしたら私が疑われるんだろうかとか、あらぬことを考えてしまい、何かあったらすぐ対処できるように、ついていた方がいいかと思ったので、一緒に泊まったが、そんな体の関係だの異性だからだのと色っぽい空気になど微塵もならず、翌朝相手が恐縮しきりで平謝りだったのが面白かっただけ。男と女は必ず体の関係になる、って感覚も違うと思う。
名無しさん
やれたかも委員会
みたいな話でおもしろい
名無しさん
何度かありますね。
土壇場になって応じてくれない場合は、無理強いしないのでそのまま寝てしまう。
翌朝の空気マズいったらありゃしないが(笑)
名無しさん
女友達と一緒に寝た事くらいある。そこから付き合った事もあるけど、本当に何も感じない友達もある。したかったら何度もそう言う機会作られたり、向こうからちょっかいかけてくる。それはつまり相手が私に対してどう思っているかの判断材料。性的orただの友達。必ずしも、恋愛=性的でないのは、実は男も女も同じ。一緒に寝ると、ちょっと探り合いにはなるよね。何もしない方が恋愛感情を溜め込むにもいいしね。
名無しさん
ただ一緒の布団で寝たのと、腕枕やハグ有りの添い寝とではだいぶ違うと思うのですがこの添い寝はどっちなんですかね?男性は友達だと思っている女性に腕枕して添い寝しますか?
名無しさん
男と女に友情は成立するかという古くからの命題ですよね。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
人間関係の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント