【都市伝説の宝庫】自殺の名所「青木ヶ原樹海」というオカルト的に不気味過ぎる世界

スポンサーリンク
スポンサーリンク


神秘的なイメージで人々を魅了する青木ヶ原樹海。そこに20年以上通い続けてきた、ルポライターの村田らむさんが多くの“伝説”を持つ樹海の真実を激白──。

樹海でいちばん選ばれる自殺方法

富士山の裾野に広がる青木ヶ原樹海は自殺スポット、心霊スポット、怪奇スポットとして人気が高い。

世界中に自殺スポットはたくさんあるが、青木ヶ原樹海はかなり珍しいスポットだ。多くの自殺スポットではビルや崖などから飛び降りたり、走る電車や自動車に飛び込んで、自らの命を絶つ。

だが、青木ヶ原樹海の中には小さな崖はあるものの、せいぜい3メートルくらいしか高さがない。飛び降りても痛いだけでなかなか死ねない。樹海内によく鹿は走り回っているが、よっぽど運がよくない限りぶつかって死ぬことはできないだろう。

樹海でいちばん選ばれる自殺方法は、首吊り自殺だ。木にロープをかけて首を吊る。ただし、樹海は地面が溶岩でできていて、木の根がしっかり張れていない場所が多い。だから首を吊ろうとしたら木が倒れてしまうことも多い。枝ぶりのいい木も少ないから、吊る場所を探すのに苦労するようだ。

次に多い死に方が服毒自殺だ。青酸カリのような致死性の高い毒は手に入れるのが難しいから、睡眠薬を飲んで亡くなる人が多い。睡眠薬を過剰摂取して死ぬのは実は難しいが、冬場に酒と睡眠薬をたくさん飲んで外で眠ってしまうと高い確率で凍死できる。ただ、目が覚めてしまい、死に至るまで低体温症で苦しい思いをするかもしれない。

樹海の中で老年カップルの自殺死体を発見したことがあった。木の下で並んで死んでいたから、おそらく心中だろう。顔の肉は虫に食べられてほとんどガイコツになっていた。

2人は除草剤を飲んで自殺していた。寄り添い眠るように死にたかったのかもしれないが、除草剤を使った自殺は非常に苦しい。

2人とも、これでもかというくらい大きく口を開け、手は胸を掻きむしって死んでいた。ほとんどガイコツになっていても、まざまざと苦悶の跡が残っていた。

飲む毒ではなく、吸う毒を持ってきていた人もいた。風船をふくらませるためのヘリウムガスだ。吸引することで酸欠になり、比較的楽な死に方ではあるが、ヘリウムガスのボンベはでかくて重い。足場の悪い樹海の中をガラガラとボンベを引きずって歩いたのかと思うと、ご苦労さんという気持ちになった。

参照元:https://www.jprime.jp/articles/-/20282

名無しさん
人里離れた場所で亡くなると、誰も気が付かないから、悶絶してのたうちまわっていても、誰も助けが来ない。長く苦しんだ方も多くおられるのかもしれません。深い森で人知れず静かに逝きたかったのかもしれませんが、現実はイメージとは違って、とても過酷ですね。
名無しさん
方位磁針が聞かないというのは確かに迷信でしょう。
ごく一部の窪地の中では振れが不安定なところはあったがほとんど普通に北を指していた。
自殺現場と思われる痕跡はかなりあります。
全てを消し去ることまではしていないでしょうし。
それよりも獣道みたいな所からぞろぞろ出てくる自衛隊の迷彩集団の方がびっくりします。
名無しさん
樹海では無いのですが、知人が埼玉県の山中で携帯電話が鳴ったため、道の横に停車して電話に出ていたら、ロングバンが来て少し先の空き地に止まり、武装した迷彩服の一団がわらわら降りてきたとか
テロリストか、と一瞬総毛だったそうですが、息をひそめていたら大声で話しているのが聞こえてきて、サバイバルゲームの集団だったそうです


名無しさん
富士の樹海と言えば
「祝ってやる」のメッセージ
呪ってやると書きたかっただろうに、自殺直前自身の最期に書き損じ…
方位磁針が効かなくなるというか、自分自身がおかくしなるのかな。
名無しさん
地元です。地面の溶岩に置くと狂いますよ。TVではiPhoneの方位アプリを置いても狂ってましたが試してません。
名無しさん
樹海に霊がいっぱい居るなら、JRの駅はどつなるのw
一昨日だったか、1日に3件も飛び込みの記事があったし。
数週間前には、電車のフロントガラスに突っ込んでたね。
樹海より怖いわ。
名無しさん
H急に勤めていた人に聞いた事だが、車両の整備工場で、人身事故に遭った車両の点検・整備に取り掛かる時に、過去の整備記録を見て、またこの車両か?ということはよくあるようです。
名無しさん
そういう都市伝説となると、三河島駅のそばのマンションはやばいらしいね。


名無しさん
そんなこと言ったら東京大空襲や原爆で亡くなった人々は!?亡霊だらけになってしまう‥
名無しさん
ほんとはお化けはいないと思う。生きてる人間の方がお化けっぽい。
名無しさん
25年以上前の話ですが、樹海を貫く道路の脇で観光客相手に焼きとうもろこし(焼きイカ?)を売っていたおばちゃんから、年に2回樹海を警察・青年団(一般人?)が捜索するそうで、遺体を発見したら、慰留品や遺体の特徴など記録してから埋葬するとの話を聞いた事があります。
私のイメージでは、遺体を発見したら、警察の鑑識が来て、写真をパシャパシャ、自殺か殺害か事件性はないのか調べるのかと思いきや、勝手に埋葬しちゃうの?って驚いた事を思い出しました。
あと、そのおばちゃんが言ってたのは、自殺者は遺体を発見して欲しいのか?、比較的樹海の奥深いところでは自殺しないそうで、発見されやすい場所を選ぶと言っていました。
名無しさん
20年近く前、医療過誤の後遺症が辛過ぎてなのに歯医者は無理解で自死する事ばかり考えていた頃
とある自殺掲示板よく悩みを書き込んでいて、そこには自殺志願者も何人かいました。
掲示板に貼られていた富士の樹海の自死現場撮影のサイトをクリックすると自死されたご遺体の写真がモザイクもかけられず載っていて、それは目を覆いたくなるほどの写真の数々で
それを載せた方は自死希望者を重い留めようと載せていました。
私もその写真を観て 自死とはこういうものだと思いました。私は本気でそこまで自死ばかり
思いつめていたわけじゃないけど、やはり綺麗なものじゃないです(当たり前なのだけど)
名無しさん
死にたいと思う人が、自殺の名所に惹かれるのは分かる気がする。列車に飛び込んだり、ビルから飛び降りたりは、死に方が残酷だし迷惑をかけるという意味でも樹海に魅力を感じるのだろう。服毒は楽な死に方とは思えないが、首つり自殺も勇気がいる。自殺はどんな形でも発見した人にとってはショックだろうな。
ふと樹海での自殺から、廃墟を連想してしまった。失われた命・建造物、関連性は薄いがどちらもはかなくて哀しい。こうしている間にも樹海で命を絶つ人がいるんだよね。


名無しさん
20年以上前に『樹海ブーム』があったのかな?樹海樹海と騒がれていて、私も流行りにのってみようと当時はまだビデオも全然使われていて、樹海ビデオ買ったけど…モザイクありでも怖くて観れなかったよ
手元に置いておくのも怖くて、それ系が好きな人にあげた
樹海って言葉の響きが神秘的で、イメージもそんな感じで最期の場所に選ぶ人もいるんだろうけれど、樹海の入り口に民宿があるとテレビで見て全然イメージ違うじゃんって
行ってみて何だかなぁと思いながら中に入って、出てこれちゃった人もいそうな記事の内容でこれまた令和の時代を感じるね
昭和ならオカルトブームでムンムンだったけれど、今はもう心霊番組も年1あるかないかだもんね
名無しさん
ひと昔前の都市伝説みたいなエリアですよね。
確かに富士山麓の広大な森林ですから迷い込むと出てくるのは大変かとは思いますが、
現在では結構な数のハイキング客を歩いており、周囲にはキレイに整備された国道をひっきりなしに車が走っています。
もちろん、周辺を走っていてもナビは何の狂いもなく磁石が狂うとか携帯電波が届かないなんてことは皆無です。
それでも結構な数の自殺者が毎年発見されるようですが、自殺者は最終的には発見されやすいように道路からそれほど奥まったところまで入らないようです。
名無しさん
富士山の裾野に限ったことではないが、大きな尾根や谷の少なく樹木に覆われた地域では迷いやすい。地形に特徴がなく、同じような地形が続くからだ。慣れていないとリングワンデリングしやすい。白一色の冬山でよくそれが起きる。
同じような起伏が続く樹木に覆われた、なだらかな地形の低山も、道のない場所では迷いやすい。
樹海に限らず、富士山の裾野はそんな地形だろう。
しかし、地図とコンパスを使いこなせれば、それを防げる。
GPSを使えば、現在位置が明確にわかる。
ハイキング道を歩く限り、道を間違えることはあっても、迷うことはないだろう。
名無しさん
霊能者とか信じてませんけど仮にあるとして。年間30人=月2~3人亡くなってるなら十二分に多いと思いますけど。それも昔より減ってこれでしょう、多かった時代の霊魂までいれたらそりゃ夥しい数ですよ。


名無しさん
たしか松本清張の波の塔って小説からここが有名になったんだと思う。
名無しさん
自分が自殺するならどんな場所、方法って真剣に考えた時、樹海に行くって選択肢はかなり上位に位置するのだけど、圧倒的な孤独と寂しさに耐えられるかってところがネックで即決できませんね。
色々と考える時間もあって、ただただ悲しくなりそうださし。
名無しさん
樹海に興味をそそられるいい記事ですね。書いた人に敬意を表します。青木ヶ原の樹海は紅葉台の展望台から眺めただけで入ったことはありません。富士山を背景にした樹海の美しい景色を楽しんだだけです。松本清張の小説「波の塔」は読んだことがありますが。
一度入ると生きて出られない所とあります。樹海を取材してこのような都市伝説の謎を解明していくのも面白いですね。「幽霊の正体見たり枯れ尾花」と言いますが、でも樹海に気軽にハイキングする気にはなれません。ミステリー好きとしては現代の日本にこんな怖い場所があってもいいのではと思います。
名無しさん
本当の樹海はとても綺麗な場所であると私は確信しています。山梨県の樹海に生まれた子がいます。その方のご両親は、写真家です。南大東の大コウモリを撮っています。
この子の名前樹海ちゃんと言います。その子あって聞きました。私ここの土地で生まれて最初は嫌だった。自殺名所で、でも本当は、とても綺麗な土地です。私の住んでいる。樹海はとても綺麗なのです。自殺名所地ではありません。何故皆逝くのか?こんな綺麗な場所もあるのに、といいます。私もそう思います。悲しい樹海です。悲しい土地になって山も泣きます。生きてほしいと言っています。
樹海自殺名所地にするなともいいたい。
本当に綺麗な土地なんです。山梨県樹海の森鬱蒼としているけど、宮崎駿の漫画にも書けるぐらい綺麗な場所です。山もないています。お願いだから生きてね。木も空も空気も全て頼んでいます。木の精霊もいます。空気の精霊もいます。皆優しく包んでくれています。


名無しさん
松本清張の小説「波の塔」の影響です。
新人の検察官が汚職事件を捜査しました。人妻に恋をしました。旦那は捜査した政治家でした。弁護士は刑事裁判で言いました。検察官を辞めて人妻と自殺した場所が青木ヶ原でした。NHKで放送してから増えました。
名無しさん
樹海に幽霊は出ないかもしれないけど
20年前住んでた渋谷区笹塚のアパートは昼間から凄い回数出たね
通り道なのか窓から入ってきてスーと目の前通って板の間の壁に消えていくんだから
数秒だからそのうち慣れたけど
友人も彼女も誰も来たがらないから引っ越した。
怖いのは人間やね
名無しさん
樹海よりも電車への飛び込みがどれほど多いか
全国で年間の件数にしたらそれこそ
「おびただしい数」になるよね…
名無しさん
私がここ数年毎日通っているところのすぐ近くには有名な心霊スポットが2カ所もある。
それが関係しているのかどうか、たぶん偶然なのだと思うが、目的地に着くまでに途中そういうモノが2人(?)見える。1人は青っぽい服に帽子をかぶった男が川面を見つめている。もう1人はベージュのコートを着た女の人が坂を下りてきている。もちろん気のせいで、単に枯れ木となにやら人工物が組み合わさって一瞬そう見えるという・・・いや、そちらに目をやって見るととても人には見えない。
だから気のせいである。気のせいではあるが、もしかしたら霊とはそんなものなんじゃないかなとも思う。「幽霊の正体見たり枯れ尾花」しかしそれは霊が自然物などのモノの形を借りてそう見させているのかも知れない。
青っぽい服の男も、ベージュのコートの女もただそこにいるだけで何の悪意も感じさせない。悪霊?たたり?等というモノがあるのかはわたしはわからない。
名無しさん
赤池の方からや県道71号からトレッキングすることありますが、別になんともないところですけどね。
それよりも熊のほうが怖いです


名無しさん
年間30人以下で、他の森よりは多いとあるが、30人いれば相当多いと思うが。
名無しさん
記者の方は経験があるから迷わずに森から出れるが、一般の人はちゃんとしたい装備をしないと迷うと思う!
名無しさん
富士山麓の自然環境として美しく、科学的にも貴重な森である「青木ヶ原樹海」を、人間の意志で行う自殺という行為によって、
自然環境を毀損し、観光地のイメージを下げてしまうことは止めて下さい。
名無しさん
昔肝試しで行ったらあり得ない奥の方に車止まってて恐る恐る友達と覗いたらおじさんがぐったりしてた、しばらくして夜中なのにパトロールカーきてドアこじ開けて救出、おじさん薬とお酒飲んで自殺しようとしてた見たい、それから怖くて行くのやめた、あのおじさん今まだ生きてるか気になる
名無しさん
東海地方在住の自分には自殺の名所なた青木ヶ原樹海よりも東尋坊ですね
あそこの命の電話ボックスはイメージもあるだろうがやはり重い感じがする


名無しさん
皆さんの霊の話しで思い出しましたけど最近、久しぶりに金縛りにあって夢と現実の狭間で真っ黒いボサボサの髪の長い女性の霊で映画の貞子よりも髪の毛が長い女性の霊が出て来たなぁ。
長い髪で自分の体をギューッと締め付けて体が繭みたいになって来たんでそれを力で取り払って隣の部屋に逃げ込んで部屋の左右の引き戸の扉を閉めるんですけど物凄い力で開けられた瞬間に扉の隙間から頭がヌーっと出て来て髪の隙間から自分の顔を見せて来るんですけど見えた瞬間にその女性の霊が無茶苦茶、可愛かったんで「あっ!可愛い!」って思わず声に出して言うと金縛りがスーっと解けたんですよね。
無茶苦茶、怖かったですけどアレ?もう終わり?ってガッカリした気持にもなりましたね。
恥ずかしいがり屋なのか、その日からその可愛い女性の霊は来なくなっちゃいましたね。
名無しさん
私は60才になりまして、子供はおらず夫と二人暮らしです。
私も働いていますが将来不安です。
楽しみを見つけようと、いろいろとやっていますが趣味も続きません。
このままだと、将来はどちらかが具合が悪くなって老老介護をするのかと。
(施設には行きたくない。)
私が後に残されるのなら今のうちにと思う。
今死ぬのも70代でも一緒なのかな。
どうしたら良いのか迷っています。
名無しさん
>だが青木ヶ原樹海の中で亡くなる人の数は多くて年間数十人くらいだ。最近では昔よりも減って30人以下だと言われている。
自殺者が年間数十人なら、心霊スポットとしては十分だと思うが。
名無しさん
レースしていた頃は樹海の脇でよく車中泊しました。
警官のパトロールで深夜に起こされ、職質受けた。
白糸スピードランドそばは昔、死体遺棄があったみたいで、警官によくこんな場所で寝れますね。と言われた。
それがホントかウソかはわかりませんがww
Fiscoに白糸、富士高原サーキット。
その昔よく走りに行ったなぁ。


名無しさん
地元民です。野犬はいますよ。それも群れで。青木ヶ原だけでなく富士の麓一帯で結構な数の野犬がいます。地元では周知の事実です。
名無しさん
だからと言って面白半分で行く場所じゃない。
お金を積まれても絶対に行きたくない。
それが普通の神経だと思います。
名無しさん
歌舞伎町が怖い町ってのも結構な都市伝説
危険な雰囲気だけを安全に味わうのには良い
名無しさん
陸上自衛隊滝ケ原駐屯地レンジャー
出身最終階級、3尉私は樹海の中で見たものは首吊り死体に犬が群がり腰から下が食べられてました犬の数は20匹位で中には首輪をしてる犬も居ますよ
見たのは5回程で夜中の3時位が多かった
人食い犬は都市伝説では無いですよ
名無しさん
熊ではなく、イノシシかもです


名無しさん
樹海でなくても近所の小さな森林でもどこでも同じ。
発見されるのは偶然の奇遇で、それ以外は人知れずだからね。
肺呼吸してる人間は空気が吸えなくなったら終わりだよ。
名無しさん
「足場の悪い樹海の中をガラガラとボンベを引きずって歩いたのかと思うと、ご苦労さんという気持ちになった」
「ご苦労さん」って…さすがに感じ悪いな。
名無しさん
車で行くのかなと思ったけれども、放置車が多いとか聞かないし、たぶん電車やバスかな?
名無しさん
訪れたことはない。
しかし写真等見る限り、言い知れぬ物は感じる。
それを「先入観」と言われたらそこまでかも知れないが・・・
名無しさん
クマがでるかもしれないならやっぱり、樹海は怖い、には違いない。


名無しさん
これはTVも悪いよね。加担してたと思う。
名無しさん
一度青木ヶ原の樹海に行った事がありますが、なんか観光化されていて、怖さなんて微塵も感じなかった。
名無しさん
らむ氏と言えば孤独死した漫画家吠夢氏との仕事が印象深い
名無しさん
週一で探検して遊んでます。熊はよく見るよ。
名無しさん
いっそうのこと森の中をきれいに整備してお化けのテーマーパーク作った方がいいかもね。


名無しさん
稲川淳二好きだから樹海の事は大体把握してる。
名無しさん
昔はでんぱ入らなかったけど、観光のためにアンテナ立てまくったあげくバリバリはいってしまうw
名無しさん
1度入ったら出られんで有名だからね。
名無しさん
登山が趣味で青木ヶ原を通る東海自然歩道や富士山登山道を歩いた事があるが、こんな場所でわざわざ死ぬ人の気が知れない。
焦って自殺なんてしなくても、人間なんてせいぜい100年ぐらいしか生きられないんだから、楽しんでから死んだ方が得だろ。
名無しさん
一瞬ふんふんと流しそうになるけど、誰もいない樹海で何度も自殺死体見つけてよくまた行こうって気になるなぁって感心した


名無しさん
逝く方法にもよるが、ココを選ぶ最大の利点は、国有地で、後腐れが無いという点に尽きる。
ただし、逝く方法によっては、完遂が困難な場合もある。
名無しさん
この記事を読んでぜひ自殺をやめてほしい…
死ぬ勇気があるのならば何だってできる。
生きたくても生きれない人たちもいる。
悲しむ人が必ずいる。
腹を痛めて産んでくれた母親が必ずいる。
この世に生まれたことに感謝しなければいけない。
私は辛いこと嫌なことばかりだか
そお肝に命じて私は頑張って生きている…
名無しさん
青木ヶ原樹海で首つり自殺
動物に食われ悲惨
電車飛び込み自殺
多額の延滞賠償責任が家族に請求書
ビルから飛び降り自殺
脳みそで現場壮絶な状況
痛いし通行人も危ないじゃろ
健康的な生活を心がけて身体共にしてね!
名無しさん
やはり自殺って苦しいんですよね。
首吊りも服毒も。睡眠薬飲んで凍死が1番いいけど、私には樹海へ辿り着く力がないです。よく薬たくさん飲んでも死ねないって素人は言うけど医療従事者の方が致死量と言って亡くなる人もいます。と言っていました。
自分はあの時死んでれば良かったなって時が何回かあります。
名無しさん
小さい頃に家族とよく通ってた喫茶店が、オーナーが歳をとってお店を閉めて、そのままになってるからか心霊スポットになっていた。
自殺者とか特に誰もいないのに、空き家になって放置されてるだけで心霊スポットになるのは悲しいなあ…
バナナジュースが美味しかったです


名無しさん
樹海で今後何人自殺しようが、沖縄南部の死者20万人には及ばない。死にたくなくて死んだ20万人、死にたくて自殺した数千人。
数に圧倒的な差があります。
自殺は最期の手段。
樹海に死に行くのでなく、もう一度考え直すには良い場所かも知れません。
筆者の様に、迷わない様なので、水を持って樹海で数日間、考え直す時間があるでしょう。
中には、ハッキリと余命を宣告され自暴自棄になり、遅かれ早かれ死ぬのが分かっている人は別かも知れません。
余命宣告をされた人しか、その気持ちは分かりません。
余命宣告をされ、中にはファインディングポーズを取れない人も居ると思います。
仮に私が、残り3ヶ月と宣告されたら、正直分かりません。
病床で死ぬのをじっと待つのか、動ける内に自ら命を絶つのか。
名無しさん
名所になっているからこそ、死んだ後に発見してほしいという願望もあるのかもね!発見されたくなかったら他の山林とかのほうが見つからないと思います。
名無しさん
東海地方にある〇〇病院跡。心霊スポットとして有名だが、それ以前に「その筋の方達」が管理している信憑性の方が高いので…訪れる際はくれぐれもご注意を…。心霊云々よりはるかに怖い目に遭うハメになることに…?
名無しさん
足場の悪い樹海の中をガラガラとボンベを引きずって歩いたのかと思うと、ご苦労さんという気持ちになった。
この文言は流石に酷いわ。何で亡くなった方に上から目線なんだ?お前は何様だよ。遺体を見過ぎて頭と心がイカれてんちゃうか?貴方に一言。20年以上も樹海に通い歩いてたのかと思うと、好き者だという気持ちになった。


名無しさん
河口湖近くにバックバカーズがあり、ある日韓国人を竜宮洞穴へ連れていた。
西湖の近くの場所なのだが、60位のおばさんがいてこれはおかしかった。
なぜなら、バスは無く車でしか行けないのだが車がないのにタクシーがいない。
二人で歩いていくと「今までありがとう」「探さないで」「楽しかった」とかどう聞いてもこれから自殺するひと、2人で逃げ帰った。
その女性のその後は知らない、でも実際に命を絶とうとする人はいる。
名無しさん
自殺だけてなく他殺もありそうだな。
白骨化すれば分からないだろうし、樹海なら検死にも力を入れて捜査せず自殺と判断しちゃいそう。
名無しさん
年間30人亡くなっても
何年も積み重なった死者の数を計算すればおびただしい数の霊だと思うよ
まさか今年亡くなった人限定で彷徨うわけじゃあるまいし
名無しさん
心身症患い仕事出来ない…しかもコロナ禍真っ只中。障害年金はハードル高い…最近、自殺される方の気持ちが少しわかってきた気がする。
名無しさん
自殺者が一番多い都道府県は山梨県だと読んだ事があります。
この青木ヶ原の樹海がある為です。


名無しさん
最近は年に30人くらいしか自殺者がいないって?
これって少ないって言う意味?
十分多いと思うけどね。
樹海で死体を見すぎて神経がマヒしてるんじゃないの?
名無しさん
普通に観光や、プチドライブで行く場所で、心霊スポットと言うのは大袈裟でしょ
名無しさん
なんだこの村田とかいう物書きは。批判や反論ばかりで読んでいて気分が悪い。だったら樹海での死に方くらい提案しとけば。
名無しさん
都市伝説の宝庫は自民党だホケ。
あれだけ色々やらかしておいて暴動が起きないのはもはや神格レベル。
名無しさん
近くの生活道路のトンネルがいつのまにか心霊スポットになってた。
ばかが煩いし危ない。見つけると爆竹投げててやる。
ちなみにへんなもの見た事ない。


名無しさん
メディアが自殺の名所とか書くな、地元民はうんざりしてる、なんであんな足場も悪く、夜は薄気味悪くとこで死ぬのか、山希望でももっといいとこあるだろ
名無しさん
信じなくてもたすけてくれる神様、どうか、死ぬんならやりたいことしようと、おもわせてしんさい。除草剤でなく、美味しい飲みたい飲み物を飲もうと思わせてあげてつかあさい。
名無しさん
老年カップルのクダリは可哀想だな。
共に埋めてやれば良かったのに と思う。
合掌
名無しさん
楽に死ねるなんて考えるな!
死ぬ時は多少の苦痛はしょうがない!
名無しさん
派手に逝くなら、東は京急の快特、西は新快速


名無しさん
青木ヶ原でこんなルポライターを見掛けたら世のため人のため道連れにして下さい。
名無しさん
村田さんの精神病院閉鎖病棟入院の話、面白いだよ、、、
名無しさん
年間そんだけ死んでれば十分「おびただしい数の霊魂」だろ。
名無しさん
完全自殺マニュアルの影響じゃね?
名無しさん
青木が原に海でつり自慢
でググってみて下さい。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
オカルト系の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント