【UMA】新たに撮影されたビッグフット写真に批判が集まっている件

スポンサーリンク
スポンサーリンク


過去100年以上にわたって目撃情報が報告されている「ビッグフット」。つい先日も米ミシガン州アッパー半島で写真が撮られたばかりだ。

撮影者のケイシー・ドスタートさんは、過去10回以上も目撃し、動画の撮影にも成功している。2年ほど前からは、TikTokに動画も投稿している。

また、ビッグフットが悲しげな声で鳴く声も録音しており、ドスタートさんはこれを「サスカッチ(ビッグフット)の歌だと信じている」と話す。

今月7日には、同州デトロイトのNBC系テレビ局がビッグフットの歩く動画を放映したばかりだ。

米国では太平洋北西部の原野やミシガン州の森林地帯での目撃情報が多いが、いまだに生きた状態でビッグフットが捕らえられたことがないだけに“疑問符”を付ける人も多い。

ドスタートさんの目撃情報に対しても懐疑的な見方があり、画像や動画は「創作したもの」と述べる人は少なくない。まあ、本当にビッグフットが存在していたら、そろそろ生け捕りにされていてもいいかもしれないが……。

参照元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/312758

批判が集まるビッグフット写真【みなさんの声】

名無しさん
よく言われているのが、個体数を確保するためにビックフットがどれくらいいないといけないのか?
また近縁のもの同士だと血が濃くなりすぎるので問題にもなる。
最低でも100体はいないと種としての存続は出来ない。
それだけいれば捕獲もされているはず。
まぁ、いないでしょうね。
名無しさん
これ系の写真とかでいつも思うのは、これだけ光学技術が進歩した現代で何故、いつも不鮮明な写真ばかりなの?って事。
霊現象やUFOなどの存在を肯定し受け入れているだけに、言わずもがなと思われても仕方がないような画像や動画には正直、ガッカリさせられる。
名無しさん
距離があったので小さくしか写っていなかった画像をトリミングしたから、こんな画質が悪いのでしょうね。
UMA信者でなければ「ハンター」か「釣り人」にしか見えません。
確証バイアスの典型例かと。
UMA信者やUFO信者や心霊信者にはこう言う方が多いですよね、妙な宗教に取り込まれないよう注意しましょう。


名無しさん
UMAが存在しているのなら、世界の何処かで決定的な証拠が見つかっているはず。とっくに生け捕りにも出来ているはず。
頭の中ではわかっているのだよ。
それでも俺はUMAの存在を信じたい。
名無しさん
もしビッグフットが存在していたら生捕りにされているはずだって考える人間って本当に野蛮で恐ろしい。ビッグフットがいたとしても生捕りなんてとんでもない!
名無しさん
100年間に種を保存できる頭数でいくと50頭以上生息していないと無理
その線から考えると存在していたら大型だからガチで発見されてると思うが
どうにもガチ情報が出回らない
名無しさん
単純に、ものすごく長生きかもしれないよ。
こういう事は自分の常識にとらわれず、柔軟な発想が大事なんじゃないかな?
名無しさん
呼び止められて、手が届く距離でまじまじとツチノコは見たことありますが、妖怪の類いです。写真にも撮せない、捕獲も無理だと感じました。妖怪もツチノコも信じてなかったし、妖怪を見る知り合いを馬鹿にしてました。
ビッグフットも少なくとも生きてる物は居ないと思います。記事の写真は白人男性なのははっきりとわかります。


名無しさん
この前もBSでやってたけどパターソンフィルムを超える動画も写真も未だに現れない。これだけスマホカメラが普及したのだから存在するのなら絶対に撮影されるはずだ。しかし今出回るのは創作動画ばかり。イエティにしろサスカッチにしろビッグフットにしろ現代において本物が撮影されないという事はその存在は残念ながら疑わしいということだ。しかしするとパターソンフィルムは一体・・という事になる。
名無しさん
ビッグフットというのは所謂ギガントピテクスと想定されている動物でしょ?ギガントピテクスの考えられる平均寿命は?ビッグフットというのは何10年前から存在を語られていたのか?其処から近親交配を避けて健康な子孫を何世代にも渡って生む事が出来るのなら必要な個体数を導き出せる筈。10頭や20頭程度ではとても存続出来無い。幾ら警戒心が強い動物だったとしても全く発見出来無い、というのはどうも。本当に見つかったら天地がひっくり返る程の騒ぎに成ると思うけれど。
名無しさん
そうとう旧式の写真機で撮ったんだな、これは。スマホで撮っても、もっと良く写ってるはず。
名無しさん
写真にタイトルを付けるとしたら、リチャード・ブローティガンの作品にちなんで『アメリカの鱒釣り』がいいと思います。
名無しさん
新大陸では類人猿は発見されていない。
いきなり二足歩行のエイプのみが生息しているとは考え難い。


名無しさん
昔からの友人にあんな感じの人がいます。普通の人です。
名無しさん
今の時代もっと 良いカメラで撮ってくれよ。画素数が低すぎるやん。
名無しさん
なんでこの記事は、もし居たら生け捕りとか捕えるとかそうゆう前提なんw
おってもそっとしといてやったら。
名無しさん
まあこれは良く分からないと言われるだろうし鮮明に写ってたらそれはそれで嘘くせーって言われるんだろうな。
名無しさん
コレ、「ビッグフットに撮られた写真」でしょ。マウンテンパーカーぽいの着てるし。


名無しさん
体格の良いパーカー被って肩掛けバッグした釣り人にしか見えない。
名無しさん
いつの時代もUMAの写真は極端に画質が下がるという
名無しさん
今の時代にこんなに画質の悪い写真で
ハイ!これです!!って言われてもなぁ…
名無しさん
数頭で種を保存するのは無理でしょう。
名無しさん
水曜スペシャルが懐かしい


名無しさん
もしいたらだけど、そっとしてやってくれないか。
名無しさん
最近のカメラは性能がいいはずなんだけど、なんでこんなにピンぼけなんだろう。
名無しさん
東スポ案件
名無しさん
ビッグフッドがカメラ目線じゃないので偽物です
名無しさん
モルダー、あなた疲れているのよ。


名無しさん
何とも言い難いです
名無しさん
先月くらいの番組で、ビッグフットらしき足跡のDNA検査をやってた。
結果、人のものが出てきたと。
撮影クルーのDNA混入も考えられるけど、一連の目撃情報は人なんじゃない?はだしで歩く変わった人。
名無しさん
少なくともオスとメスがいないと話にならないね それを踏まえて着ぐるみを作ってよ
名無しさん
このての画像ってだいたいこういうボケ具合だよね
名無しさん
画像解析求む


名無しさん
どう見ても、完全に人間でしょ!
名無しさん
解像度が嘘だと言ってる。
名無しさん
ウソやろ!存在してたらとっくに発見されてるわ!
名無しさん
ただの釣りのオッサンやん。
名無しさん
写真がなきゃ信じてもらえず、写真や動画をアップするとフェイクだって言われる
結局確保しなきゃ信じられないってことになる
もしも存在するならば、個体数が少なくて目撃情報が少ないんだろうけど、そんなのを捕獲するのもどうかと思う
まぁ信じない人は信じないだろうし、フェイクを作る人もいるだろうから更に信じられなくなる
実際にほぼ日本全土に生息するシロマダラでさえも40年近く探してるけど2回しか見つけてない
五島列島では捕まえようとすると身体をぺたんこにして幅を拡げるマムシもいた
ツチノコかと思うぐらいだった
でも誰も信じてくれなかった(笑)
UMAを探してる人たちなんてすごいジレンマがあったりするのかもしれない
名無しさん
いや、信じたいんだけどもさ。。。
こういう写真って、いつもボヤけすぎじゃね?
この写真見せて、ビッグフットです!って。。。無理があるよw
名無しさん
今の時代、こんなボケた写真で通用するわけがない
小型のドローンを常備して、発見したらすぐに飛ばせばいい
まぁ、そんなことしたらフェイクがバレちゃうけど




スポンサーリンク
スポンサーリンク
オカルト系の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント