既婚男子が考える「こんな女とは結婚したくない」の人物像

スポンサーリンク
スポンサーリンク


結婚とは家庭を守っていく共同経営者になること。
だから男子は、どんなに見た目が素敵でも、家計を財政難に導きそうな女子を本能的に避ける傾向がある。

「見た目が派手な女子は素敵だと思うけど、お金の使い方が荒そうだから財布を任せられない」
「パリピと結婚したら一瞬で貯金が尽きそう」

また、恋愛のスパイスとなる駆け引きも結婚生活では求められていない。

「年下女子のワガママは可愛いけど、ずっと一緒にいるのは無理」
「結婚した後も束縛されたら地獄だと思った」

少女漫画のような刺激的な恋愛で盛り上がれるのは交際初期だけ。
だから男子は、何も起こらない平凡な日々を一緒に作っていける「安定感のある女子」を選んでいるのかもしれません。

スポンサーリンク

付き合いたいと思うけど結婚はしたくない女子の特徴は?

多くの既婚男子が「チャラい女子」と回答。
見た目がイケイケな異性を警戒してしまうのは男子も女子も同じ。
掘り下げてみると、「流行りものに飛びつくミーハー女子も軽薄に見える」という声も。

ネット上の声をまとめました。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200508-00010008-withonline-life

スポンサーリンク

みなさんの声

名無しさん
まともな感覚をしてたら、最低限の社会性とか一般常識のない人は無理だよね。
翌朝早くから仕事なのをわかっているのに深夜に緊急性のない用事で電話してくるとか、静かにすべき場で大声で笑うとか。
こういう人は結婚したら非常識な親や祖父母もセットでついてくるから地獄を見るよ。
名無しさん
浮世離れしたお嬢様なら、多分、実家が金持ちで、お見合いで金持ち同士結婚すると思う。庶民では釣り合わない。
名無しさん
支え合う気持ちがなければ話にならない。
名無しさん
結婚してから大事なのは、色々な価値観。
特に重要なのは経済感覚で、これのズレが大きいと深刻なトラブルになる可能性有り。
自活した経験が有れば、自分の経済力に見合った生活レベルは把握出来てると思うが、ずっと実家暮らしで自分の給料が殆ど小遣いだった人は身の丈に合った生活レベルを分かってない危険性有り。
後はお互いを思いやれるかどうかでしょうか。
名無しさん
容姿で選んで失敗した人は性格で選べって言うけど性格で選んで後悔している人もいるから難しい
性格も容姿も理想のタイプならベスト


名無しさん
お互いの常識的感覚が合わないのは致命的やね。
逆に、世間一般から見たら非常識でも二人の感覚が一致してたら結婚生活は成り立つ。
名無しさん
やはり一緒に居て安心出来て、価値観も合い、ツマラナイ話でも笑って話せる関係がベストかな?
別に派手な生活や贅沢などしなくても普通が一番です。
名無しさん
ある程度は一緒に過ごしてて楽で(恥じらいを最低限持つのは大事とは思うが)、相手のことを進んで思いやれるような人であれば、結婚に向くのかしらと思った。育児は、最初不慣れでも夫婦揃って進んで親一年生からはじめてって二人三脚で頑張れれば、良い子に育ちそう
名無しさん
男性ばかりの職場に居た時、全員一致で「女性の考える女子力の高い女性とは結婚したくない」と言ってた。
髪の毛は常に綺麗に染めて艶々でフワフワ、化粧はナチュラルだけど流行りを取り入れてバッチリ、指先は頻繁に変わるネイルでキラキラ、インスタにはお洒落な生活っぷりが毎日更新されてフォロワーも沢山…そういう女の子は遊び、本命はその真逆がいいそうで。
まぁ女性も恋人と結婚相手の好みは違うし、当然と言えば当然ですが。
自分が男だったらどんな人と結婚したいか、と考えたらすぐわかりそうなもんだけどねぇ。
名無しさん
何事も相性だから、カップル関係成立なんて根性悪同士でも相性、結構やれて行くかも
何が大事ってさ裏切らないことさ、互いの関係のバランスさ
名無しさん
ありがとうやごめんなさいが言えない女性は論外ですし相手に対して敬意と謝意がないとまず無理ですね。


名無しさん
金銭感覚と清潔感覚は似てる人同士でないと上手くいかない。
食べ物の好みも似てる方がいい。結婚は生活、一つ屋根の下だから。
名無しさん
既婚者の声なのですね。
でも、独身の時はそういう女性に惹かれていたのではありませんか?
名無しさん
不安になって真夜中に叫び声をあげてしまうとか、通行人を敵だと感じて直感的に110番通報してしまうとか、水道水に毒が入れられたと思い込んで命の危険を覚えるとか、そんな病的な資質を持つ女性ほど、安定した収入と温和で寛大な性格と冷静な分析力と的確な判断力を持つ男性を必要とする、という途方もないアンバランス。
名無しさん
自分が男性だったら・・・しっかりした考え方を持っていて、相談したら的確なアドバイスをしてくれる。でも普段はでしゃばらない人が良いかな?家事は私がもともと出来るので、お互いに話し合って折り合いを決める。大人しくて一人でいるのが苦痛じゃない女性がいい。かまうのもかまわれるのも、私は好きじゃないから。家計は一つにまとめて、二人で管理したい。
名無しさん
なんだかんだ、釣り合ってる人同士じゃなきゃ結婚しないよね。
釣り合ってないならデキ婚で無理矢理結婚するしかないけど、その先はお察しだし。
名無しさん
まだ、結婚を考えるような年齢ではない時に、付き合っていた彼女の行動を見て「あぁ…こういうことしちゃう人なのか…結婚相手には…無理だな…」ってなった事がある…
確かに愚痴とか溜め込みすぎるのは良くないよ、何かあったら言ってねとは言ったけどさ…
事ある毎に愚痴ってこないでくれ…
会話のほとんどが愚痴やないか…


名無しさん
最終的に残ってるのは美人でも彼氏や家族という身近な関係になったらすごいヒステリー起こす女子
原因はPMSだったりDV体質だったり様々だけど外面は良い傾向が強い
でもヒステリーだけは治しようがないから彼氏は途切れなくても結婚まではいかない
逆に精神的に安定してる女子はとんでもない欠点あってもあっさり結婚してる
名無しさん
趣味と食の好みと笑いのツボが一緒だとたのしいけど、やっぱり一番は、金銭感覚が一緒の方がいいと思う。
名無しさん
男のほうが結婚できない率は高いんだけどなぁ。人口は男のほうが多く、女性は30代でほぼあきらめるんだから。結婚したいやつはこれに同意してないで、ある程度妥協しないと独り者で終わります。
名無しさん
誰であれ、色々な側面があるし、長くいてもわからないことはある
まぁ、無理のない程度で付き合うぐらいが現代人にはちょうどよいでしょう
名無しさん
やっぱり性格とかの内面が一番大事。顔で選んで後悔しています。でも死ぬまで責任を果たす予定。子供いるし。
名無しさん
街コン行ったら1人真っ赤でツヤツヤの紅引いて、ボディコンにチャンピオンベルトの人がいて、それは結婚したーい、絶対3高と。ばっか言ってる事務員だった
皆そこに群がってたけど、見た目通り酒好きで料理一切しないとか、家庭的なとこ皆無と知り
あっという間に誰もいなくなってた。
まぁ、そりゃそうだわと呆れた。


名無しさん
実家依存系。あとは旦那の金は取り上げて、自分の給料は隠す。
子持ちも大変だからやめとけ。
名無しさん
結婚したくない女性
自分に甘く人に厳しい人
名無しさん
生活してきた環境、教養、金銭感覚、この3つが大きく合わない男女は長続きしないと思う
名無しさん
品がない人だな
上品でなくとも下品な人は子どもへの影響考えるとね…
笑い方があれな人とか独身多いでしょう?
名無しさん
クリスマスや、バレンタインみたいなイベント事の時に仕事で会えないと言った時に怒る人。
名無しさん
コメント欄が面白い


名無しさん
まずは既婚「男子」という表現が気にかかる。
名無しさん
結婚したら財布は亭主もちと考えて、未婚の頃に散財した末路がコレですわ。
名無しさん
「結婚したくない男子」も同じです。
名無しさん
自由人すぎる人とは無理でしょうね。
名無しさん
ベレー帽の女子は危ないってわかった。
名無しさん
好みじゃない人


名無しさん
美人だが疲れる女子と結婚した奴って殆ど離婚してるね
祝儀返せ
名無しさん
「どんな美人だろうと、おまえの財布を握ろうとする女とだけは絶対結婚するな」
これ、死んだじいちゃんによく言われてた。
名無しさん
へえーーー
若けりゃ何でもいーんだと思ってたあww
意外~
名無しさん
「箱入り娘」で本当のお嬢の場合は実家の援助が期待できるから敢えて選ぶ人いますよ。婿養子でも喜んで!と。
所謂逆玉ですね。
名無しさん
女性が考える「結婚したくない男性」も結局同じ。パリピで金遣いが荒い、ギャンブル好き、見た目は派手でオシャレでも女遊びばかり、思いやりがない、いつも自分大好き自分中心で相手のことを考えない、愚痴ばかり言う、ネガティブすぎる、ヒモ体質、幼稚…などなど
名無しさん
友達に巨乳好きがいておっぱい狙い(顔もアイドル系で可愛い)で結婚した。最初は幸せそうだった。
しばらくして友達と付き合う前に年齢が倍で子持ちのオッサンと不倫経験ありと周りから知らされた。
流石に考えたけど見た目が好みすぎるとかで踏ん切りがつかずに今に至ってる。
ババアになっておっぱいたれてきたらどうすんだろ…。


名無しさん
頭が悪い奴はダメ。
慣用句とか交えて話すとポカーンとしてるやつとか疲れる。
あとは例えば新潟が大阪の隣だと思ってるやつとか、買い物してて大体の値段を計算できないやつとか、常識が通じなすぎて疲れる。
名無しさん
結婚したくない女子は、わがままで気が強い、頭が悪くて気が付かない、金遣いが荒くて計画性が無い、というイメージです。
名無しさん
金銭感覚を筆頭とする価値観、とりわけ家計の負担と家事育児の負担が合わない人間。
男女平等を振りかざし、家事育児の負担は男に求めるくせに、自分は家計の負担をしないか、たとえ負担してもパート勤め程度の微々たるもの。
こういう女が一番の地雷。
名無しさん
学歴差も気を付けたほうがいいよ。
カミさん神奈川の国立大学卒、ワシ八王子の3流私大卒。
地頭の違いから口げんかではいつも負ける。
娘のために離婚はしませんが。
名無しさん
化粧品、美容器具、ダイエットにお金つかいまくりの女は大抵の男からスルーでしょうね。
名無しさん
かまってさっしてちゃんが無理


名無しさん
コロナで、収入が減って家賃が食費がと騒いでいる輩は、そういう女の成れの果てなのだろうね。
アリとキリギリスの話を思い出しました。
名無しさん
何でもかんでも論破しようとしてくる女はやめた方がいい。自己主張強すぎてすぐ言い合いになり、喧嘩になるから。
後は、働いた事ない女ですね。
名無しさん
俺は地味な子を選ぶ。職場のMARCH以上卒女子からはいつも上から目線で見られるので嫌だ。
名無しさん
仕事大好きキャリア女子も無理目
収入はあっても家庭に収まるタイプではない
名無しさん
こういう記事のコメ欄を見るのが僕は大好き
ひよこちゃん
すぐキーキー言う女は嫌だ。


名無しさん
結婚相手には最低、掃除・整理整頓が出来ない女は駄目だなー
名無しさん
浮気性、これに尽きるわ。性格云々以前の問題児。
名無しさん
経済力のない女。リスクでしかない。
名無しさん
好きな人の前では全くわざとじゃないのに何かもじもじした頼りない女みたいになってしまう。
職場では気の強い女になってしまう。
自分の好きな人に私の職場見学に来てもらってギャップを感じてもらいたい。
名無しさん
結局のところ、盛りのついた女性は面倒くさい。
名無しさん
自分に無いモノばかり相手の条件にする女
だから婚期逃すんだよって言ってやりたい


名無しさん
あー。非常識な女には非常識な両親、親族だわ。
男もしかり。
名無しさん
握り箸くちゃくちゃ食べの女は無理です
名無しさん
俺はね、こういう記事を見て、「男女差別だ!男尊女卑だ!」と騒ぐ女かなw
名無しさん
悪いことは言わない。片付けが苦手な女だけはやめとけ。
名無しさん
オレという船に乗れない女はいらない
名無しさん
結婚するまで処女を守れないような女に家庭は守れないと思うので無理ですね。
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

僕は独身ですが、一応僕も男として「こんな女性とは結婚したくない」の例を挙げてみます。

・挨拶が出来ない
・人の話を聞かない
・人の悪口ばかり言う
・母性がない

こんなところでしょうか。

「結婚」ということを考えた時に、僕はやはり子供のことを考える。

結婚後、僕にとって相性が悪い相手だったと分かったとしても、子供にとって良い母親だったらいくらでも我慢できる。

人にあいさつが出来ない母親は駄目。
人の話を聞かない母親は駄目。
人の悪口ばかり言う母親は駄目。

母性がない母親は論外です。

こんなところでしょうか。
僕の経験上、動物が好きな人は母性があるように思えます。

ちなみに僕も動物が好きで母性があります。
まだ見ぬ自分の子供のことを考えると、父性を圧倒的に凌駕する母性があるのを実感する。

・・・こんなんだから結婚できないんでしょうか。引きますよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人間関係の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント