【UMA】ビッグフットの骨をカナダで発見?巨大霊長類の頭蓋骨、物議醸す

スポンサーリンク
スポンサーリンク


北米の霊長類学者の間で、いま議論されている話題がある。カナダのブリティッシュコロンビア州で先日発見された巨大霊長類の頭蓋骨の真偽だ。本物であればビッグフット捜査の突破口になるといわれている。

発見者は、野生動物の教育者であるコヨーテ・ピーターソン氏(40)。同氏はケーブルテレビ「アニマルプラネット」で、自身の番組「コヨーテ・ピーターソン」の司会も務める人物で、同地を吹き荒れた嵐の直後、深い森の谷間に埋まっていた頭蓋骨を発見したと述べている。

同氏は頭蓋骨を見つけた時、熊の頭蓋骨かと思ったらしいが、いまは「100%ホンモノの霊長類」と語っている。ただ懐疑論も多く、「あの頭蓋骨はネット上で購入できるゴリラの頭蓋骨の鋳型に酷似している」といった批判的意見が出されている。

また英国の脊椎動物生物学者のダレン・ナイシュ氏も、「あれは間違いなくゴリラの頭蓋骨で偽物」と語っている。果たして真偽のほどは?

参照元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/308171

本物か偽物か【みなさんの声】

名無しさん
結果として何の骨であっても、ビッグフットかも?と言う想いが夢があって良いですね。やっぱりUMAとかUFOって探求心をくすぐります。我儘を言えば、この頭蓋骨が何の骨であるかがわからないまま終息してくれることを願います。
名無しさん
個人的にこういった記事は大好物です。
UMAは半分ウソだろうと思う反面、残りの半分は存在する、いてほしいという変な思いがある。
名無しさん
UFOもフェイクだとバカにされ続けてきたがアメリカが存在を認めたことで一気に風向きが変わり存在するのは事実となった。
ビッグフットやチュパカブラももしかするともしかするかもしれない。


名無しさん
自然界の偶然なら夢が有る、故意の人造なら、嫌なニュース。
子供の頃のドキドキ感、UMAいたら良いなと思います
名無しさん
フェイクだろうね
生存するならもっと早くに骨や死骸も見つかると思うし動物は単体では生存出来ないから
それなりの数はいるのに不思議と死骸や骨が全く発見されない謎
名無しさん
最近は南米や中国の奥深くに入って新種の巨大霊長類捜索なんてやらんよなぁ。
2000年代はその手の番組が少しは生き残っており、今ではデタラメだと信じているが、若い頃は興味津々で観ていた。
早いうちからデタラメへの免疫を付けたお陰で陰謀論にハマらずに済んだのが最大の収穫か。
名無しさん
検査をすれば分かるのに何故しないのか?
人なら大きな発見で進化論も変わってくるかも。
名無しさん
創世記にネフィリムという巨人がいて、巨大な頭蓋骨などが発掘されているって言われて画像も掲載されてますが、ほぼ全部フェイク画像。
物凄い期待してしまうけど、UMAはほとんどガセネタだと思います。


名無しさん
この手の話題で一番鬱陶しいのは、大体において現物とされる物が運送中などに突然消え去ることだ。
とりあえずさっさと掘り出して、鑑定すればすぐ分かるはずなのに、場所が悪くて掘れないとか言うのだろう。写真はバッチリ撮るくせに。
名無しさん
夢を持とうぜ、これはビッグフットだしネッシーもいる。そう考えた方がワクワクするじゃないか。
名無しさん
議論もなにも専門機関に提出すれば解決する。それをしないのは理由があるから
名無しさん
このカナダ人の発見者がどんな教育者か知らないが、教育者が嘘をついたりしないと信じたい。ただ日本には自分で遺物を埋めて発見を手柄にしてた研究者がいたからなぁ
名無しさん
バンクーバーのあるブリティッシュコロンビア州は手付かずの自然がいっぱいなのでもしかしたらもしかするかもしれない。


名無しさん
どっかのテレビでビックフット=ネアンデルタール人で、その子孫が現存するってのをやっていた。
信じるか信じないかは、あなた次第です。
名無しさん
肩書みればこんな人間が見つけるなんてどんな確率だよ、と思ってしまう
矢追純一が宇宙人を捕まえたと騒いでるようなもんだ
名無しさん
これは間違いなく本物だ。なぜDeNAを調べて復活させないのだろうか。
名無しさん
発見者の名前からして凄いな。
この様な発見でもいつの間にか不思議と証拠が消息不明になるんだよね。
名無しさん
UMAとかいたらいいなとか見たいなと子どもの頃から想像していたのでこーゆー記事を見るとワクワクします。


名無しさん
Fake確定ですね。
本物ならDNA分析なり成分分析して発表に至ってるはずです。
名無しさん
DNAの抽出は条件によるだろうけど本物の骨か、樹脂でできた偽物かの判断はすぐにつくだろう。で、結果はどうなのか。
名無しさん
フェイクでも、仕掛人以外の人がこれを見つけたら、ビックリするよね。
名無しさん
彼の画像検索の結果、問題はすべて解決した。
名無しさん
昔、ダウンタウンがビッグフットの捕獲に成功した気がする


名無しさん
真偽のほどは?じゃなくそこをそれなりの研究所か何かでしらべてから記事にしろよ!と言いたい。
名無しさん
韮澤さんなら宇宙から来たって大槻教授とネタバトルになるんだろうな。
また見たいな、あの駆け引き。
名無しさん
小学生の頃にニュースになった「ニューネッシー」
俺は今でもあれはウバザメなんかじゃないと思っている。
名無しさん
ロマンを求める気持ちはわからないでもないが
嘘くさすぎる。
川口浩の猿人バーゴンを思い出す(ファスナーが見えてるぞ……)
名無しさん
ビッグフットよりもロビンフッドの方に興味がある。


名無しさん
物事には必ず理由がある
以上!
名無しさん
想像だけど柔道の篠原さんもこんな感じかな??
名無しさん
真偽の程はってさ・・・
その真偽を記事に書いてほしいとずっと前から思ってる
名無しさん
ダグラムに出てきたブロックヘッドの頭部がこんな形状だったよ。
名無しさん
ピラミッドも巨人が作ったんだよ。


名無しさん
いたら…いいよね
名無しさん
どーみてもミニチュアサイズなんだが。。。
名無しさん
清少納言が生きてたら何て言うやろ。
名無しさん
頭に浮かんだのは川口浩探検隊
名無しさん
まっ、夢があって良いんじゃない?


名無しさん
次はヒバゴンに多摩シーか?
名無しさん
川口浩の探検隊で出てくるやつだな
名無しさん
単にネフィリム、巨人族でしょ
名無しさん
ゴリラにしては鼻の辺りが上にきすぎてる気がするのだがな?
眼窩が正面向いてるって事は霊長類ではあるのだろう。
フェイクだとは思うが、検証を待つしかないな。もしかしたらミッシングリンクの解明に繋がる、と良いな?
名無しさん
みんな生物の1分類ヒトの基準で見るからおかしいとかあり得ないわけで、生物界の中心はヒトという驕りを再度確認した方がいいと思うよ。


名無しさん
眼窩の間隔が狭く正面に向いてること、眉弓の張り出しが強いこと、上顎骨が大きく前に出ていること、そもそもの大きさから考えても、大型の類人猿つまりはゴリラっぽいと思った
もし、捏造ややらせだったらオカルト界隈は嘘つきばっかりと思われるのでやめてほしい
本当の謎が、未知なる可能性が、嘘のせいでくすんでしまい、くだらないエンタメとしか見られなくなってしまうのは悲しい
名無しさん
こういう、映画のセットみたいな手の込んだ物をわざわざ一生懸命作って、嘘を拡散しようとする輩が昔から多くいて、それが新たなる本物の発見や調査、議論の妨げになるんですよ。
何もかもがフェイク扱い、オカルト扱いのようにされてしまってね。
名無しさん
コレだけじゃわからないよね確かに。
頭蓋骨見たら確かに霊長類だしゴリラに見える。
他の部位の骨も見つかって初めて検証でしょうか。
それにこの頭蓋骨の大きさもわからんし。
ビックフットって言うなら大きさもゴリラより大きいだろうし。
名無しさん
中国で撮られたリアルな野人の映像を見たが、それを思えば十分有り得ると思う。インドネシアで撮られた小さな種族も興味深い。
名無しさん
石膏か何か固めて作った物に、泥水塗せてるだけみたいだな(笑)生きてるビックフットを連れてきてください。それよりも、90キロの本物のワニガメの方が、希少性も高く、発見者は凄い!これこそ生けるUMA


名無しさん
パターソンフィルムで見る限り、ビッグフットの頭部は明らかにゴリラとは形態が違う。
だから、これはフェイクだ。
あ、パターソンフィルム自体もフェイクだったね。
名無しさん
ネッシーは結局「嘘だった」と1番有名なネッシー写真の撮影者が告白してる。
ネッシーの発見に人生を捧げた〇〇博士とかいただろうに…
その息子も子供時代にいじめられて「うちの父ちゃんは嘘つきなんかじゃない!本当に見たんだ!」とか言ってだんだろうなぁ…
ごめん、想像すると笑ってしまった。
名無しさん
調べたらニシローランドゴリラの頭蓋骨にソックリだった。とすればビッグフットって、そもそもゴリラを見間違えた可能性もあるね。
名無しさん
見た目から判断して真偽を判断せずDNA鑑定をした上で話し合ってほしい。
こんなん学者や専門家の意見でなく子供の言い争いレベルですよ…
名無しさん
頭蓋骨の横に、比較対象としてペットボトルとか置いてくれないと大きさがよくわからないなあ


名無しさん
夢があっていい話しだが…
残念ながらこの頭骨はニセモノ。。
鼻骨が単なる穴なのと…
後頭骨の縁が埋まった状態では
こういう形に残らないのが理由。。
名無しさん
ゴリラの頭蓋骨やとは思うが、コヨーテはこの手の話やらんほうがええと思うがなぁ
こんなんやってたら、野生環境で珍しい動物と会っても「仕込み」扱いされるで
まぁ、アニプラのも仕込みなんやろうけど…
名無しさん
これだけ頭骨の状態が良ければ、全身の骨格も残ってそう。
名無しさん
顔の骨だけが転がってたのか不思議
他にも体のパーツの骨があってもおかしくない
名無しさん
本物なら・・・すごいが。フェイクなら4月1日にやろうよ。洒落にならん。


名無しさん
本物か、偽物かなんて、成分を調べれば分かるんじゃないの?
そしてもし本当に骨だったら、ゴリラの骨とう言う事なのか、それとも?
名無しさん
DNA鑑定しよーよ!
偽物か本物かは直ぐわかるやーん!
百聞は一見にしかず!
日本のカッパのミイラもカッパじゃなかったじゃーん!
名無しさん
確かにゴリラっぽい笑
でも本物であって欲しい
名無しさん
本物だと言うなら鑑定させろっーの、また骨の所在がわからないとか言いだすんじゃないの
名無しさん
俺も頭デカいからどこかで遭難して死んで白骨化したらビックフットとかって騒がれるのだろうか。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
オカルト系の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント