「今日、好きになりました。」現役高校生カップル前田俊(17)と重川茉弥(16)が結婚&妊娠公表に「絶対別れる」批判の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


AbemaTVで配信されている恋愛リアリティー番組「今日、好きになりました。」(月曜、後10・00)の第17弾「ハワイ編」に出演していた、モデルの前田俊(17)と重川茉弥(16)が6月に結婚することが21日、分かった。
重川は現在、妊娠8カ月であることも公表した。

昨年4月に放送された「ハワイ編」でカップルとなっていた2人が、現実でもゴールインすることになった。重川はこの日、自身のSNSを更新し、赤ちゃんとみられるエコー写真とともに「この度、だいすきなしゅんくんとの間に新しい命を授かりました そして6月頃に入籍いたします、、! 急な報告びっくりさせてしまったのと、発表が遅くなってしまってごめんなさい」と報告した。
さらに「実はもう妊娠8ヶ月目に入って、順調に元気に育ってくれています。少し前からしゅんくんとも一緒に生活をしていて赤ちゃんを迎える準備もしています」と明かした。

「今日、好きになりました。」は通称「今日好き」として中高生に人気の番組。
“運命の恋を見つける恋の修学旅行”というコンセプトで、現役高校生たちが2泊3日の旅をする様子を追うリアリティーショー。



参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200421-00000126-dal-ent

みなさんの声

名無しさん
変な見本にならないでほしい。
好きなら何してもいいわけじゃない。
本来養えないなら結婚すべきじゃない。
名無しさん
これは…悪いけど、うまくいかないと思う。
名無しさん
今の大人でもきちんと養えない者がいるはず、でも親が承諾しなければ結婚はできない年頃です。なにも心配入らないと思いたい!
名無しさん
すごいなー。私より人生が15-20年早く進んでるわ。
名無しさん
高校ってやめなくていいんですかね?
校則もお股もゆるゆるなんですかね。


名無しさん
妊娠時、15歳と17歳…
同じくらいの高校生、今、休校で時間があるからって…真似したらダメだよ。
親はとてつもなくショックを受けるから。
名無しさん
コイツらの親は結婚と妊娠に賛成したんかな
はっきり言って、本人らで責任取れないと思う
名無しさん
男次第ですね。親は見守るしかできない。デキたのやから。女の子はシングルでまた違う人と大人な恋愛に発展できるはず。それを見越して応援したい。
名無しさん
親は内心「ガッカリ」でしょうね
名無しさん
親も同類だと思う
名無しさん
これは同じ歳の娘を持つ親としては、本当にショックなニュースです


名無しさん
今は互いが「大好き!」という気持ちが強く、結果・結婚や妊娠という形になったかもしれないが、やはり17歳と16歳の結婚は違和感し感じないな。
名無しさん
うん、絶対別れるな
名無しさん
絶対に別れる。
シングルマザーで育てていきますという流れ。
男は少ししたら結婚しましたと言い出す。女が妊娠してるパターン。
10代の妊娠出産はまず低学歴で仕事がない、稼ぎが少なくて水商売に行く。
タレントは若くて売り出しの時期なのにこれだから特定の層しか支持を得られない。
真似する奴が大概出てくる。
真似して欲しくないね。
名無しさん
10代で妊娠するやつ100%低学歴だからしゃーない
名無しさん
18歳から22歳までの学生時代は色んなことを経験できて楽しかった。40歳になった今でも、その年で子どもを持つなんて考えられないし、持とうとも思わなかった。
mimi
本当にそう。
もう30代のおばちゃんですが、大学生活(学業・友達・恋愛・バイト・その頃に得た人脈など)の経験が未だに生きてるし、大きかったと思います。
結婚が早すぎるのが悪いとは言わないけれど、振り返ればやっぱり10代の頃の自分は未熟だったと断言できる。


名無しさん
子供も産まれるし、離婚しないで幸せな家庭を築いて欲しいけど、経済力と学力があまりない未成年だし、異性にモテそうだから、高確率で離婚するだろうなぁと思っちゃいます(´・ω・`)
名無しさん
樹木希林さんの「結婚は若いうちにしないとダメなの。分別がついたら出来なくなるんだから」でしたか、あの言葉は納得できていますが二十歳とか二十代前半の話であって、親のお金で生活している間に妊娠→結婚は良いとは思えません。少子化とはいえ、若い人たちは影響されないでほしいし、お二人には生まれてくるお子さんを大事にしてほしいです。
名無しさん
本人達や御両親、親戚が賛成なら別に良いと思う。
ただ、離婚とかで育てられない。という環境だけにはならないで欲しい。
名無しさん
好きにやれば良いけど、全ての親が寛容では無いことを周知して欲しい。記載を全て見てないけど、記事上には無かった。当事者が子供で書いて無いのか、記者が書かなかったのか…
影響力があることだけは忘れずに。
名無しさん
お子さんだけはお大事にして下さい。
ただそれだけ。本当に。
名無しさん
もし今後も芸能界に残るなら、10年後には「今日好き」に出演していた〜という説明なしで記事になるくらい頑張って欲しい、と今でも「あいのり」「テラハ」出演が肩書きの人たちを見て思います。


名無しさん
こうなったからには是非幸せに暮らして欲しいと思うし、生まれてくる赤ちゃんを沢山愛してあげて育てて欲しいなと思います。
しかし、現役高校生の恋愛リアリティ番組ってどうなんですかね?
見本とはならないで欲しいと思います。
心も体もまだ整っていない事もありますし、父と母になる覚悟や、若いからできるもっと別の事もあります。
勿論若くして親になった立派な方達も沢山います。
ただ…自分が親の立場だったら複雑ですね。
子を持つ前にしかできない事を沢山楽しんでからでも良いのかなと思ってしまいました。
名無しさん
男が18になってから結婚するみたいだし、法的には何にも問題ないんだよな。
こんな大変な時期ですが、人様の結婚に意見する程度、余裕のある方はまだまだいるようで何だか安心しました。
まあ自分はこちらのお二人のことは全く存じ上げないので、上手くいくといいですね、ちゃんと先の展望をもちながら生活してくださいね、という思いです。
ただ、もし身内にこんな感覚で結婚・妊娠する奴がいたらブチ切れるだろうし、
仮に別れるとか子どもが苦労するようなことがあったら猛バッシングは避けられないよ、ということは思いますけどね。
名無しさん
我が子との年の差16歳。
子が成人したときの父母は36、37歳。
36で子を産んだ私としては子育て落ち着いて36から老後へ向けて夫婦で働いたり資産を増やせるのって、有る意味勝ち組だな…
こっちの方がお金持てるよね。
とリアルに思う。
といって、現実問題17、16歳で親って…
20代〜30代、働いている時間もお金も自由で楽しい年代が子育てに追われて世の中を見たり知ったり出来ないのも経験として勿体ないなとは思うけど。
それはそれで違った世界を経験できるか。
名無しさん
妊娠が分かったとき、喜び幸せではなく、不安と恐怖だったのなら、きっと長くは続かないんだろうね。
若くして子育てしてる人がシングルになる率、かなり高いし、虐待に繋がるのも若い人が多い。
そういうイメージを覆す為にも、産まれてくる命の為に両親ともに頑張ってほしいね。
名無しさん
自立していない状態の男女が子供を作る。
まず、計画的なものでないなら妊娠しないように避妊をしなさいと言いたい。
スキンだけしてれば妊娠しないわけではありません。
妊娠はおめでたいことですし、赤ちゃんはとてもかわいい。
しかし、自立していないのに家族を増やして生活をしていけるのだろうか。
助け合い、支え合うのは大切ですが、援助が当然だと思っている子育ては違う気がする。
でも、大家族で育てるほうが良い環境である場合が多いし、子育てって正解がないのでがんばって欲しい。
名無しさん
実質 二泊三日で人生のパートナー決めちゃったのか
色々大変な事も多いだろうけど、子供を大切に育てて欲しいと思うなぁ


名無しさん
若いから無理だろうと決めつけるのは偏見になってしまうのでしょうが、現実問題自分の面倒も自分で見れない年齢、なんならアルバイトすらしたこともなくお金を稼ぐ大変さすらも知らない16と17歳がどうやって赤ちゃんを育てて行くのか。2人で生活するだけでもキツいと思う。未成年だから子供の親になっても色々と親の承諾がしばらく必要でしょうが、2人がボロを着ようが貧乏しようが、どうか授かった命を大切に、大切にして下さいね。
名無しさん
周りを当てにせず二人の力で立派に育ててください。親になるという意味をしっかり考えて。
金銭的にも大変でしょうが自分たちの決めた道です。
名無しさん
悪いけれど祝福できない。
自立のない親の力を借りてする結婚や出産などママゴト。
勘違いして不相応な恋愛を正当化する10代が増えるのが怖い。
新しい命、幸せ、愛…そんな薄っぺらな言葉を並べて綺麗事にして欲しくない。
メディアが生んだ人生の失敗としてとらえた方が正しいと感じる。
名無しさん
若くして妊娠したら若すぎると言われるし、ある程度の年齢で独身だと、まだなの?と他人からも親からも言われたり、無言のプレッシャーをかけられたりする。生きにくい世の中。他人からどう言われようと、子を幸せにしてあげられるなら、それで良いと思う。
名無しさん
2人が育てていきたいと思ったのならそれ以上でもそれ以下でもない。
26もなり、出来ちゃった結婚で落ち込んでる知人がいます。
子どももそんなことを思われるより、育てていきたい!と思ってくれた親の方がありがたいはず。
でもまだ子どもだと大変なこともあると思うから、仲良く話し合いをしながら思いやりを持って頑張ってほしい。
名無しさん
好きなら勢いで飛び込んでいけちゃう若い年代のお手本みたいにならないで欲しい。
モデルと言ってもパリコレやミラノコレのような本格的なステージモデルのレベルでは無いでしょう…
ABEMAもやらせ的な演出で子供達をミスリードしていくのはいかがなものかと…
若年妊娠や出産の場合、統計的に子宮の発達が未熟だったりがあるのと、父母共に未成年なので経済的に精神的に自力出来ているのか心配です。
出産はゴールではなく、スタートです。
無事に出産、育児を若いパパママお二人で頑張って下さい。


名無しさん
妊娠がわかった時に男側が不安を感じたというのがもうダメだと。先のことを考えていなかったと言っているも同じ。このコロナ問題の中で無事に出産できると良いですね。ただただ赤ちゃんだけを心配しています。
名無しさん
辻希美と杉浦太陽みたいに絶対離婚するとネットで叩かれていた夫婦は4人の子宝に恵まれて幸せそう。
この若い2人も離婚しそうという声に負けず幸せになって欲しい。
名無しさん
まぁ理想は、若いけど、しっかり子育て出来ればそれに越した事ないけど。
現実は、女の子の親が養子にして、養父母になる。かなぁ。
残念だけど、お決まりコースだろうね。
名無しさん
遠い昔、若い2人が結婚してみたいなそういうの憧れていた時期もあったなぁ…。でも今思えば責任感・金銭面的にも絶対無理なのでありえないけど!親が反対してたのも今となれば分かります。
信念を持って子供を大事に育ててくれたら良いなと思います。
名無しさん
歳を重ねてからでも色んな形があって、側から見たら失敗と言われることもあるし。
失敗する可能性をゼロにすることは年齢重ねたからできるわけでもないし。
この二人はある意味有名人だから、会社員とは違う道で稼ぐ基盤があるので、愛を注いで産んであげて欲しい。
名無しさん
自分の知る限りだが、10代で結婚したカップルは全員離婚している。
8割は男が逃げて、母親が必死に子どもを育てるパターン。
親の話が出てたが、上手くいってるところは、親のサポートでなんとかなっている。
両家のご両親は、こんな結婚を認めてあげた以上、産まれてくる子どもが不幸にならないよう、自分の子どもに対して責任を持って頂きたい。


名無しさん
うちの親19で妊娠、結婚して私を産んだけど、若くして産んだからって舐められないようにって愛情とお金をたくさんかけて育ててくれたよ。
東京の大学にもバイトもさせずに仕送りしてくれた。両親仲もいいし。そういう親になってほしいな。
名無しさん
16歳で出産すると、子15歳(高校受験)で親31歳、子18歳(大学受験)で親34歳。
その歳で学費払えるとは思えないんだが…
名無しさん
たしかに世間的にはあまりよろしい事だとは思わないけど、
モデルとして経済的に独立してやっているなら問題ないと思う。
未成年同士って事で眉をひそめる人も多いと思うけど、いい年しても精神的に大人になれずネグレクトや虐待をする親も多いわけで。
ママゴト婚と言われないように頑張ってほしい。
名無しさん
この番組自体どうなの?って思うし、よく親が許したなぁと思う。
離婚しようがなにしようがきちんと育ててくださいとしか言えない。
決して呑気におめでとうなんて言えないよ
名無しさん
お子さんをちゃんと育てていけるようにがんばれ。
離婚だ虐待だなんてならないようにお願いします。
子供はおもちゃじゃないのでね。軽く考えてるみたいだけど我が子の命を守る責任は重大です。
パリ以外の在住者
「今日好き」ってタイトル。。。
じゃあ、明日がどうか考えて行動してたのかな?
いずれにせよ、生まれるお子さんを大切に!!


名無しさん
おめでとう!
結婚して子供を産むと決めたからには大変なこともいろいろとあると思うけど幸せになってほしいよ。
私が当人の立場だったらどうしたらいいかわからなくておろおろしていたかもしれない。勇気ある決断だと思うよ。
親の立場だったら最初はびっくりして取り乱すかもしれないし、特に男性側の親だったら相手の娘さんとご両親にお詫びを申し上げなくちゃ、と思ってしまうよ。
それでも結婚すると決めたのなら全力で応援をするよ。
二人のことはよく知らないけど…男性はモデルとのこと、収入がちゃんとあるということかな。
キチンと現実を見つめて幸せな家庭を築いてほしいよ。
名無しさん
15でねえやは嫁にゆき。
何が問題なのか?早い段階で良い相手を確保し、安定した人生をおくる。最善の生き方だと思うが。
どちらかの親と同居し、生活指導してもらえば良い。
昔の人はやってきた。
名無しさん
誰かは全く存じ上げないが、離婚は絶対するよ。
名無しさん
絶っっっっっ対離婚するでしょ
名無しさん
15でねえやは嫁にゆき。
何が問題なのか?早い段階で良い相手を確保し、安定した人生をおくる。最善の生き方だと思うが。
どちらかの親と同居し、生活指導してもらえば良い。
昔の人はやってきた。
かぼちゃ
離婚は目に見えてるし母親はまともに育てられない。でも子どもだけは周りが守ってほしい。負の連鎖がまってるよ。


名無しさん
今は幸せいっぱいだろうけど、いざ子育て始めると自分時間が全くないのにみんなが楽しそうに遊んでいるのを羨ましくなり邪魔になってくると思うけどなぁ
名無しさん
金も無くて勢いでデキ婚してもどうせ離婚する
子供が可哀想「それでも幸せな家庭はある!」と豪語する方もいるが幸せになれてる人なんて極々僅か
改めて、子供が可哀想
名無しさん
これは長くは続かんでしょ、残念ながら。
名無しさん
いいんじゃない?って思うけど。自分の子ならやはり反対するかな。でも、結果なんて今わかる事じゃないから。お幸せに!
名無しさん
私自身、恋は盲目状態で交際→結婚→出産した訳じゃないので、あと先考えずの頭の中お花畑状態の結婚がちょっと羨ましいです(笑)
この人じゃなきゃ絶対に嫌!好きでたまらない!って最初くらいはそう信じてやまない女子でありたかった。(笑)
お互いが自立前の結婚出産は話が別ですがね。
名無しさん
どうやって育てるんでしょう?
お金は?
現実甘くないよ。悪いけど離婚するだろうね。


名無しさん
頑張って長続きしていただく事を願う。
こんなはずじゃ、なんて弱音吐かずに子供のために是非頑張って欲しい。
名無しさん
おめでとう
こんなご時世だけど強く生きて行ってね
日々生きる事で必死だし新型コロナ終息など、日本の経済もどうなるんだろうと考えたり、他人の幸福な事を叩く気力もない
名無しさん
すぐに別れるよ。これから遊びたい盛りなのに。家庭に縛られる生活。無理無理
名無しさん
もうバラエティじゃないからね。
まだ子供にはわかんないだろうけど、人生変わるよ。
いい意味でも。悪い意味でも。
名無しさん
若すぎる!!って思う反面、羨ましいさもあります。多少は憧れますよね。なので家族でいい家庭を築いてほしいですね。
名無しさん
離婚するか不明だけど、未熟な経験値で結婚が維持出来ず母子家庭になったりして、税金使われるのやだな。


名無しさん
どうなのかな。これは。
名無しさん
結婚生活がいつまで続くか分からないが授かった命を、責任もって育てて下さい。
名無しさん
生活とかどうすんだ?親に喰わせてもらってるような年齢でまともに育てられんのか?
親族が笑い者になることを、少しは想像してほしかったな。
名無しさん
結婚したくてもできてない現状だけど、こういうニュース見るとまだ今で良かったと思う。
名無しさん
思い出した、りゅーちぇるさん、急に見なくなったけど懐かしい。ぺこちゃんと仲良くやってることを願いたい。
名無しさん
みんな優しいな!
ここで離婚するするって言やぁ、当人たちは「意地でも離婚なんてするか!」ってなることを見越して…w


名無しさん
別れそう。
名無しさん
何でも経験と言いたいが。子供を育てるのが子供じゃ。って感じかな。
名無しさん
どうかしてるな。
名無しさん
どうでもいいけどさ、好き嫌いだけでは成り立たんよ、生活できんのかい、子供抱えてさあ!ただやって出来たから結婚なら、必ず別れる!
名無しさん
わー、絶対離婚する。
そして子供はおばあちゃんが育てるかな
ぶれっとはーぱーふぁん
最高に今どうでも良い話題をありがとう。
世界はそれどころじゃない。


名無しさん
大丈夫じゃねぇだろ、これ
甘くねぇぞ
名無しさん
何だか分からんが、自分の娘がこんなことになったらキレるわ
名無しさん
ママゴト婚にならないと良いが~そう言えば元祖ママゴト婚の元旦那の方は最近見ないな~
名無しさん
ただのデキ婚やろいつ離婚かな!
名無しさん
子供が子供産んでどうするの?
人生終わるまで生活保護で生きる気?
名無しさん
3年以内に別れるに一票!


名無しさん
ひとまず、頑張れ。
名無しさん
数年で離婚の予感
馬太郎
ドラマじゃないんだね。
名無しさん
少子化だし良いのでは?
名無しさん
そのお腹の子を幸せにできるならいいんじゃないかな〜…
名無しさん
後から後悔すること間違いなし


名無しさん
100%別れるだろう。
名無しさん
クソガキ二人が子育てできるわけない。人生そんなに甘かねーんだよ。3年以内に離婚するわ。子供がかわいそう。
名無しさん
早々に離婚するだろうな。間違いない。
名無しさん
まぁ離婚するだろうね
名無しさん
こんどーさんも知らんのか

管理人の率直な感想

僕は、番組で恋愛をするような形態のものを全く観ないタイプなのですが、今日好きだけは面白いと思っています。
面白いと言ったら本人たちに失礼ですが、自分の高校時代を思い出して「頑張れー!!!」と胸をキュンキュンさせながら観ていました。お恥ずかしい限りですが。

さとし&まるを応援していました。
いや~良かった。

恋愛に限らず、高校野球を観ていてもそうだし、スラムダンクを読んでいてもそうなのですが、青春っていいなと心底思うわけです。
恋愛もスポーツも、しんどいことは沢山あるんですけどね。

いや~青春って素晴らしい。

批判的なコメントばかりですが、僕は応援します。
この二人と、生まれてくる子供が幸せならそれでいいのです。

「若くして妊娠したら若すぎると言われるし、ある程度の年齢で独身だと、まだなの?と他人からも親からも言われたり」という意見がありました。
まさしくそうだと思います。

どっちにしろ言われるんです。
適齢期じゃないとダメですか。

型に嵌らなくたっていいじゃないですか。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント