渡部建「性格悪い」スタッフに嫌われガキ使リーク「番組ロケ疑惑」豊洲バイト…芸能界引退へ現実味

スポンサーリンク
スポンサーリンク


このまま芸能界引退という流れが現実味を帯びてきた。

女優の佐々木希(33)と結婚しながら、昨年6月に複数の女性との不倫が発覚し、活動自粛を余儀なくされているお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(48)のことだ。

一部報道で、日本テレビ系の「行列のできる法律相談所」の特番に復帰する可能性が報じられていたのだが、22日、同社編成担当の福田博之取締役執行役員は、渡部の出演について「全く聞いておりませんので、予定していることはないと思います」と取り付く島もなかった。

渡部は昨年12月31日の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日テレ系)の大晦日スペシャルに「復帰する」といった話が流れたものの、事前の報道を知った人などから<早すぎるのではないか><テレビは芸能人に甘い>などと厳しい意見がネット上に殺到。結局、お蔵入りとなった。

今年に入り、東京・豊洲市場の大手仲卸店で働いていたことが〝美談的〟に取り上げられると、ネット上では<アルバイトでは><マスコミが騒ぐので迷惑>といった、これまたネガティブな書き込みがあふれてウヤムヤに。これについても「番組ロケの延長だった」という〝疑惑〟が浮上しているという。そして、今回の「行列~」の復帰話も事前に情報が漏れたためなのか雲行きが怪しくなった。

身から出たサビとはいえ、それにしても「渡部ネタ」はなぜ、次から次へと事前に情報が明らかになるのか。

「極秘のキャスト情報がこうも簡単に事前に流れる理由はひとつ。テレビ局内の関係者がリークしているのでしょう。目的?おそらく渡部さんの復帰を快くないと思っているのでしょうね。不倫発覚前のテレビ出演が絶えなかった渡部さんは性格の悪さで有名でしたから。若手局員をアゴで使うような場面もあったとも聞きます。業界関係者の中に『あの人だけは許さない』と思っている人は一人や二人じゃないでしょう」(広告会社関係者)

「煙のないところに火は立たない」ではないが、これまでの渡部の言動に対して不満を抱いていた業界関係者は少なからずいたようだ。

参照元:https://news.livedoor.com/article/detail/19896347/

みなさんの声

名無しさん
今までのスタッフに対する態度が原因ならリークされても仕方がない。
やった方は覚えてないがやられた方はいつまでも忘れないいい例だ。
観たい人がみるYouTuberにでもなったら。
名無しさん
YouTuberになって西野、宮迫、中田、手越とかとキャッキャやってればいいでしょ。傷の舐め合い動画なんて私は観ないけどね。不特定多数が観るところには出なくていい。
名無しさん
本当に性格が悪くて復帰を望んでいないもののリークだとすれば、まさに日頃の行いが災いしたって事で、自業自得になるな。
まあでもさすがにここまで叩かれまくったら本人も改心して偉そうな態度を取ることもないと思うが。


名無しさん
大島さんに頭下げて、コンビとしての仕事貰えるようにするとかしたらいいのに。
渡部さん個人では仕事なくても、アンジャッシュとしてなら使ってくれるかもしれないし。
名無しさん
矢口もクローゼット間男のイメージが強く、気持ち悪くて見なくないし、優等生キャラのベッキーも裏の顔が露呈して、両者未だにまともに復帰できていない
渡部も多目的トイレや夫婦の寝室まで連れ込んでいたし、渡部だけ復帰とか無理だろうな
名無しさん
プロとアブノーマルな感じで遊んでたのがバレた、恥ずかしい人
日頃の行い、他者からの評価って、とても大事なんですね。
名無しさん
テレビに出てたらチャンネル変えるし、そのスポンサーの商品は極力買わないようにする。それだけ。
名無しさん
さすがに多目的トイレでの行為は度が過ぎて・・・笑いに変えられないでしょ・・・ネタにできない時点で復帰は絶望では?もうお笑いなんてできないでしょ。多目的トイレで行為に及んでお金払ってしまってはもう終わりだ・・・


名無しさん
コントは面白かったんだけどなあ。テレビじゃなくて舞台からでは嫌のか?
名無しさん
確かに出てなくても困らないが出てても特に困らないな。
なんせ出てた時でさえほとんど渡部見なかったから。
個人的にはどっちでも変わらない。
名無しさん
何故日テレだけが渡部の復帰に躍起になっているのでしょう?
名無しさん
追放されるだけのことしたと思うよ。
なぜ復帰できると思ってたんだろう?
名無しさん
まだ、あがいてたんだね…。
家族持ちなんだから第二の人生考えたら?と思う。


名無しさん
大晦日の時に話題になったから味しめた
名無しさん
今の渡部のイメージが不潔で汚らしいから、テレビに出たら消しちゃうよね。
名無しさん
子どもの目に入って欲しくないナンバーワンの人間です
テレビに出てもらいたくない
名無しさん
じゅん散歩のyoutube版「わた便所」で復帰すれば良い。
全国の多目的トイレを掃除して周る懺悔の旅。
番組キャッチは「一歩一会」ならぬ「一発一万」。
名無しさん
有名人だからと多目的トイレにホイホイついて来て行為に及んで、報酬少ないとリークしてまた報酬貰ってダニ以下だな相手した女は、まぁ女は男女平等って言う割に弱さ武器にして陥れるからホント厄介だよな、名言に有るけど犯罪の陰に女あり。
女は男より野蛮である。


名無しさん
この多目的トイレ男が許るされるはずはない
豊洲でポーズ取ってもダメだ。
名無しさん
YouTuberにもならなくて良い
普通に働け
渡部にしても、ワタナベマホトとかいう奴にしても、宮迫ても、有名人になってロクな奴はいない。
私は、テレビが好きで、最近一般の人が一生懸命生きる中感動で涙する場面が多くあるのだが、お前らも金と名誉を求めるでなく、普通の生き方の中で本物を見つけよ
この馬鹿タレが
名無しさん
のぞみちゃんは渡部と離婚したほうがこの先なにかとよいと思うけど。
芸能人だから一生言われるよねペロちん渡部って。
名無しさん
此奴のせいで例のトイレでのプレイがやりずらくなったわ 汗
名無しさん
まあ、今まで不祥事を起こしても完全復帰できてる方が少ない。
狩野英孝ぐらいか? DT浜田は全くノーダメージだったな。
この辺は特殊でほとんどが不祥事前と比べたら復帰してもいまいちパッとしてないな。


名無しさん
極楽の山本さんのこと思い出すとテレビ復帰は困難でしょうね。
いくら奥さんが女優でそこそこ有名でも。
名無しさん
千鳥大吾、オードリー春日、円楽辺りも全くのノーダメージですね。
クリーンなイメージなく不倫しそうなのに、人気を得てきた人は強いです。
名無しさん
ダウンタウンの浜田は、不倫しても、自粛してなけどね。
軽く謝って、松本が突っ込んでおしまい。
まぁどうでもいいけどね。芸能界は生きるのが難しそうだね。替えがきかないぐらいじゃないとびくともしない。
名無しさん
不倫を犯罪にして一般人もバンバン仕事奪ってぶちこめば良いのにね
名無しさん
食事時のテレビ画面に映ることを想像すると、この先需要は無いと思う。
(思い出してしまう、払拭できない)相方の児嶋さんと再スタートするなら、演芸場とかYouTubeのように「見に行く」媒体を選んで活動してほしい。


名無しさん
別に渡部である必要はない。
正直、芸能界って浮き沈みも大きいしサイクルも早い。渡部の枠を埋める若手も多いだろう・・・・。何より、少しの反省でその期間を美談化するのも違うし、早々に復帰させるとか・・・・感覚が解らないですよ。
どんなに復帰を画策しても、観る側に選ばれ需要があれば出れるだろうが、観る側が拒否し否定するならソレまでって事でしょ。
名無しさん
スタッフにも相当恨まれてたみたいだし、救いの手が差し伸べられないどころかどんどん落とされてる感じがすごい。
やっぱり人間、天狗になり過ぎると良くないなと思った。
名無しさん
テレビにこだわる必要はないと思うけどな。
テレビに出なくても芸人、俳優、歌手として生活している人は結構いるぞ。
名無しさん
かみさんが稼いでくれるからいいじゃん!
行く行くはマネージャーにでもなれば、別に普通の事ですよ
名無しさん
芸能界から足洗って別事業した方がいいって。
多目的トイレの印象が余りにも大きすぎてマズイから。


名無しさん
他にも多目的でやってる芸能人おるやろ?あぶり出して干されろ
名無しさん
ビートたけしも言ってたが、みそぎのふりして市場で働くフリするよりも、芸人ならばストリートでせってと芸を披露して芸で評価してもらうべき。そもそも芸人ってのは、破天荒で社会の枠からはみ出している連中なんだから、浮気を芸の肥やしにするべき。それが出来ないなら、芸人では無く、ただのバラエティタレント。
名無しさん
本来なら児嶋のほうから解散を突きつけられても文句の言えない状況。
しかし相方はそんな気は1ミリもなく、渡部の復帰を待ってくれている。
児嶋に小さな劇場からでもやり直したいと頭を下げれば、快く承諾してくれるだろう。
これがどれだけ恵まれた状況かを渡部は分かっていない。
派手なテレビ業界への未練ばかりチラつかせて、松本人志にも「もっと相方と向き合うべき」と苦言を呈される始末。
こんな人間だから世間の支持も回復しないんだと思う。
名無しさん
やっぱり原点に戻る必要があるのかもね 児嶋に土下座して付き合ってもらうしかないよね 「児嶋がアンジャッシュを辞めると言ったら仕方がない」なんて言える立場にないって、そろそろ気づいてもいいはず
積極的に許してもらおうとしないとダメね 許してオファーくれるなら仕事しまっせ!という姿勢はダメね
名無しさん
渡部はテレビ用にキャラを造って来たんでしょうが今回の件で全て崩壊。アンジャッシュっていうとコントの印象が強いし、ここは原点回帰して需要回復に努めたらいいと思う。


名無しさん
本人は文化人気取りなんじゃないの?
名無しさん
元から芸人というよりただのバラエティタレントでしたね。
円楽と大違い。向こうはさすが「笑い」を「芸」としてる人ですね。
名無しさん
確かに。芸があればさっさとYouTubeに行くなり地道にライブするなりしてるよね。
名無しさん
豊洲のバイトはポーズでしょ
多目的トイレの出来事は宮迫より悪質。
名無しさん
正直なところテレビから消えても全然違和感ないし復帰が待ち遠しいという気持ちすらないわ
芸能界ってサイクルが早いから席が空いても後続がどんどん出てくる
相方の大島も自らネタにこそすれど仕事には影響してないし問題ないと思う
製作サイドもイメージが悪すぎるからスポンサーが起用して欲しくないだろうし、共演したくない他の芸能人も多いんじゃないかな(特に女性)
宮迫みたいにYouTubeでもやって見たい人だけ見ればいい


名無しさん
若手がどんどん出てくる世界だからね。
いま第7世代と呼ばれてる人たちがそのうちMCをやるようになる。
言ってる間に第8世代、第9世代が出てくる。
気がついたら渡部の席はどんどん減ってきて、「そんな人もいたなぁ」と忘れられた存在になる。
本人はそれを怖れて焦ってるのもあるんだろうな。
名無しさん
やってんのよYouTube。そんでもってアンチコメが嫌で更新すらしてないのよ。
普通は、チャンネル持ってたら、先輩でも後輩でも「コラボしましょう!」って声掛けるものなのに、この人には全くそういう声が聞かれない。相方は自身のチャンネルで色んな人とコラボしてるのにね。
泥被ってでも這い上がろうって気迫がないのよね、この人。
だから他のやらかし芸人さんみたいに応援出来ないんだなぁ。。。
高いプライドはいいけどさ、曲げずにこの世界やってけないよ。
名無しさん
かみさんが稼いでくれるからいいじゃん!
行く行くはマネージャーにでもなれば、別に普通の事ですよ
名無しさん
児島じゃない、児嶋だよっ!
名無しさん
意識が低い、足を引っ張られていると相方を散々罵った結果のこの状況。
児島さんや奥さんは天使ですね。
過去の栄光は自分の力では無く周りのサポートがあってのものだったことを理解出来ているのか?
理解出来てるならさっさと引退して別の形で早期に社会復帰した方がメリットが大きいだろ。
望まれない商品は誰も買いません。
ただでも要らない。
それが芸能人渡部としての現実。


名無しさん
復帰の仕方が、縁故みたいなものとバレバレなのも、批判を招いてる気がする
己がやらかしたのだから、己の力で許しを乞い、己の力で世に出るようじゃないと、またやらかす またやらかすと思われるようでは、許されるわけない
だから、やり直すなら劇場からじゃね?とみんな言うんでない?
おれが元の立場に戻してやるよ!と言ってる嫌われプロデューサーに任せすぎ もう元に戻れないという事実を見ろ!
名無しさん
徳井は意図的に脱税したんじゃなくて、あれは発達障碍の一つだと思っている(知人にそっくりの症状の人がいるので)。
だから、対策をしっかりしたうえで、復帰してかまわない。
名無しさん
渡部は永久追放でお願いします
私的には徳井が復帰したのも許せません
名無しさん
物を作る訳でもなく売る訳でもない、好感度の人気商売。
好感度が落ちれば、仕事はなくなる。
好感度を落とした原因が、人間本来の性質にあるので払拭は難しい。
名無しさん
引退でもなんでも家族でよく話し合って決めればいいこと
嫁さんが頑張って食わせてくれるならそれも良し。
名前を出さないで飲食店のオーナーをするも良し。
この方がいなくても世の中は動いているわけですから。


名無しさん
芸人にこだわってTV復帰を望んでも、もう厳しいと理解した方がいい。いつまでもこだわっているとあっという間に50歳を過ぎてしまう。奥さんが佐々木希というしっかりした経済的基盤があるから安心して芸能界は引退し次の道を歩む事を決断するべきと思う。
名無しさん
何でテレビにこれほどまでにこだわるのかがいまいちわからん、、、
テレビ干された他のタレントみたくネットに活路を求めて勝負に出ればいいものを。
それでうまくいくかどうかはわからんが、テレビ出演に固執してても先はないでしょ、、、
芸人の地方営業も相方との関係がうまく行ってないとできんしな。
事務所にそういう風に活動したいと相談したらどうでしょうね?
事務所が「だめだ」というならコンビを解散しないなら今の状況であがくしかないだろうが、、、
それでもどうしても活動したいなら解散してネットに活路を見出すとかせんとどのみち今のままだとどんだけ「謹慎」したところでテレビでの「需要」がないので飼い殺しになった挙句、ポイされるだけかと。
普通こうなると同じ芸人仲間や先輩が手を差し伸べたりしてくれるものだが、渡部氏には人望がないのかね?
名無しさん
復帰に必死になってますが、助け舟を借りようとするもどこも何者かのタレコミにより阻止されてるようですが、関わろうとしていた番組名が出ればそれだけで看板を汚す事になってしまいます。
方向性を見失っている今、蟻地獄のように信用も自信も疲弊していくだけ。
早々に引退をして家計の足しになる事をされた方が身のためではないでしょうか。
名無しさん
豊洲はロケだったのかもな、近くで業者に扮したスタッフがCCDで撮影して
それを番組で流して、お涙頂戴的な演出にしようとしたのかも。
名無しさん
渡部の件はいい加減終わりでいい。本人の意思など関係ない、事実上引退。
人気絶頂時に調子に乗りすぎて転落しただけ、テレビ関係者(下っ端)・ファン・視聴者をナメ過ぎて味方がいない。反省してるなら引退会見したほうがいい。
日テレだって少しは考えた方がいい。「嫌なら見るな。」で後に終了した”めちゃイケ”視聴率激減で苦しんだフジテレビ、視聴者を甘く見ると痛い目に遭う事になる。


名無しさん
日テレはなんでそんなに行列で復帰させたいかな〜?
だ〜れも待ってないし望んでないと思うけどね
YouTubeで良いんじゃない?
名無しさん
日テレは何も分かってないんですよ。
名無しさん
昔からADをイジメる芸能人は、そのADが出世したら起用されなくなったりするとかっていう話を聞くけれど
騒動前のTV番組での振る舞いを見ていたら、裏ではあれ以上に傲慢尊大な態度だろうと想像がつくし、渡部の復帰を阻止しようとするテレビ関係者がいても不思議ではないね。
復帰したとしてもガキ使会見の時みたく、プライドが捨てられないような態度をとってまた批判されるような気がするわ。またタレントをやるより、別の仕事をした方が周りの人は温かい目で見てくれるかもね。
名無しさん
あの多目的トイレというイメージだけでけっこう人生詰んでる気がする
芸能界に復帰できなくてもって考えもあるけど
あれだけ一般に多目的トイレのイメージが先行してるから
引退して一般企業とかバイトとかの面接やっても
あのイメージが先行して採用なんてなかなか難しいと思うし
経営に手を出しても今回みたいにマスコミがかぎつければ
一般人だったらあのイメージでその店とか敬遠すると思うし
やったことは強烈だったね多目的トイレの件は
名無しさん
まだ先が長いので本当にこのまま引退かどうかは置いといて、1年や2年のスパンで復帰するのは到底無理でしょ。なんならヒロミのように10年くらい間を空けが方がいいかも。ヒロミだって自分が求められてないと分かったから退いてたんだし。それでもまだ芸能界に未練があるなら挑戦すればいい。


名無しさん
確かに普通に考えてそんな場所で無給でバイトする意味がわからないもんな。そもそもどこにたいしての禊ぎかわからないし。しかし番組の企画と考えれば腑に落ちる。
名無しさん
復帰を計画するたびに情報が漏れるっていうことは、
内部に渡部の復帰に強力に反対する勢力があるんでしょうね。
視聴者も求めてないし、もう何もしないのが一番だと思いますよ。
名無しさん
豊洲の件は「渡部さんが料理関係の仕事をしようと考えてて、そのために無償でもいいからと始めた」という説を聞いて、なるほどと思ってたのですが…
もし行列への復帰のためだったなら、本当に豊洲で働いてる人たちにも失礼だし、余計にイメージダウンですね。
名無しさん
コレが本当なら、とっくに「仕事の合間に自撮りしていた」って情報が出てきてないとおかしいんだよ。
他の業者だって見てるんだし、自分が仕事してるところ撮らなきゃダメなんだし。
そういった1番食いつきそうなネタが、ここまで目撃情報として出てきてない時点でロケ説は信憑性がないんだよね。
名無しさん
賃金を払っていないとしたら、その会社は労働基準法違反の可能性がありますね。無給で働くより、ちゃんと時給貰って働くほうが偉いと思います。


名無しさん
豊洲に移転する前の築地でバイトしてたことがありますが、とにかくキツかった…無給でバイトをやろうなんて思わないですよ。
この件で禊ぎって行為が軽く扱われそうで嫌な気分ですね。
名無しさん
日テレ絡みの豊洲なんだったら地味にショック。
やった事は最低だけど頑張っているんだなとは思っていたから。
日テレは渡部を助けたいんだか潰したいんだか
分からないね。
名無しさん
番組の企画だったのか?まあ、今何も言えないだろうから、憶測でしかないけど。もう小賢しい生き方は通用しない。これからは奥さんと子供、相方などには誠実に生きて欲しい。
名無しさん
周一でたった三回しか勤務してないのにそれが話題になるってのがそもそも渡部側のリークでただのパフォーマンスだったからな
これが番組の企画だったとして何らおかしくはないけども、渡部と渡部の周囲の人物ってやることなすこと本当に汚い
今更こういう小細工をして好感度を上げようとしたって馬鹿しか騙されない
素直に反省したから復帰するとひっそりテレビに出ればいいだけだろうに
名無しさん
彼を擁護する気は全くないが
テレビに無駄に振り回されているんだね。


名無しさん
ロケってことは、テレビ局は店にお金を支払ってるんだろうし、あとで渡部に出演料を支払うんだろう。無給でもなんでもないじゃん。
名無しさん
無給だったり、継続してバイトしている様子もないし、
なんでかなぁ?と不思議に思ってたんだけど…
汐留と豊洲って近いし…まさかね…
名無しさん
これが本当だったらクソだな。
数日働かせて頑張ってましたとでも言うのでしょうか。
ヤラセの印象操作。
なりふり構わず何でもいいからテレビ復帰したいのでしょう。
こいつはやっぱり反省などしてない。
名無しさん
確かに無給は意味不明というか、無給はバイトじゃなくてボランティア。
名無しさん
豊洲の件で、
渡部建を擁護したり、持ち上げてた輩は、
結局、日テレに振り回されていたということか。


名無しさん
ロケなら、無給のアルバイトも分かるな。
汐留から近いし、豊洲市場というロケーションも納得。(笑)
名無しさん
無給で働いていたのが発覚したら、違反で困るのは社長の方よ。
名無しさん
トイレのイメージの男が市場で海産物を取り扱う仕事を選んでるのがオカシイと思ったが、日テレだったか。
名無しさん
これだけ時間が経ってもデパートやスーパーの多目的トイレみたらこの人の顔がよぎる。赤の他人でもそう思うのに奥さんはどんな心境で本人と向き合っているのだろう。私は拒絶だけど佐々木さんはよく耐えられるな。
あれだけ可愛ければ離婚して何もしなくてもいい男寄ってくるのに…
名無しさん
復帰するならまずは相方と「アンジャッシュ」の形で…とは思わないのかな?2人の間でどんな話をどれだけできたのかは知る由もないけれど、未だに児島さんに頼って下に見られたくないというプライドが邪魔をしていそうな気もする。本当に反省して復帰したいのなら、記事にあるように今までのようなタレント活動で復帰ではなくて、コンビとして、芸人としてコツコツやっていくのがいいのでは…と思うけど…児島さんは、芸人としてもタレントとしても俳優としても1人で十分やっていけているからなー。それでも渡部さんを見放してはいないし、相方として助けてくれそうだけど。


名無しさん
犯罪ではないけれど、
やっぱり内容が内容だけにイメージが強く残ってしまう。
人気商売の職業なので、一般人よりは今後が厳しくなるのは仕方ないと思う。
そのことは自覚していなかったのでしょうか。
名無しさん
このまま芸能界を引退すれば良いさ。去年の年末のグダグダ会見 結局は同じような形で復帰しようとしていた事がとても腹が立った。あの時コンビを解消していたならまだしも渡部の復帰を待ち続けた児嶋の立場がないじゃん。復帰最初はコンビでの仕事が望ましいと思っていた。やはり自分の損得でしか動けないような奴。嫌いだわ。
名無しさん
今まで散々渡部に煮え湯を飲まされた駆け出しスタッフが復讐をしてるということだな。
とにかくそういう状況なら、水面下で収録、復帰の手はずを整えるってのはもう不可能とはっきりしてるのに、裏でコソコソ無駄な行為をしてる上位スタッフは一体何を考えているのかね。そんなに渡部と癒着してメリットあるの?佐々木希と食事でも出来るのかね。
名無しさん
日テレが裏でコソコソやればやる程、渡部さんの復帰が遠のいて行く印象です。あの訳の分からない記者会見も日テレからの提言で行なったため、会見の意図を理解していない本人や事務所が終始グダグダな対応をしてしまった。本気で復帰を考えるのなら、日テレなんかに相談せずに、相方と事務所で復帰の道を模索すべきだったと思う。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント