【画像】韓国で『鬼滅の刃』観客動員ダントツ1位、コスプレファン現れる【韓国人の反応と日本人の反応】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


日本国内で記録的なヒットとなった「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が韓国でも27日公開されました。
韓国では、これまで日本映画が不買運動のあおりを受けることもありましたが、映画館はコスプレをした熱烈なファンなどが訪れました。

人気漫画が原作となった「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は、興行収入が今月24日現在、365億円と日本国内で上映された映画で歴代1位となっています。

韓国では当初、去年の公開を予定していましたが、新型コロナウイルスの影響で27日まで延期されました。

作品は、韓国の前売り券の売り上げランキングで1位になるほどの人気で、ソウルの繁華街にある映画館は、キャラクターのコスプレをした熱烈なファンなどが訪れ、映画のグッズも売り切れていました。



韓国人の反応


20代の男性は「ファンなので公開初日に来た。ストーリーとアクションシーン、作中の音楽が好きだ」と話していました。

韓国ではおととし7月、日本政府が半導体の原材料などの韓国向けの輸出管理を厳しくしたことを受けて日本製品の不買運動が起こり、日本映画もその対象となって上映が延期されたり客足が伸び悩んだりしましたが、映画館を訪れた客からは「不買運動も重要だが、文化は文化として楽しみたいと思った」とか「アニメが好きなので、不買運動については考えなかった」といった声が聞かれました。

参照元 NHK

日本人の反応

名無しさん
正直こんな国で放映しないでほしい。
他国の作品に対してリスペクトも出来ない様な国(人)に、作品(日本人)の心情なんて読み取れるはずもないだろうし。
都合の良いものしか見ようとしない人種に鬼滅は観てほしくない。
名無しさん
どうした韓国!
大正時代なんて絶賛植民地時代じゃないか。頑張れよ。
名無しさん
NoJapanのくせに日本のアニメを見ないでくれ!


名無しさん
あれ?NoJapanでしたよね?
不買運動はどうしました?
これも親日罪ではありませんか?
ブレてはいけません。
早く断交しましょうね。
名無しさん
アニメの耳飾りのデザインを変更してまで上映する必要ない。
マーケットも小さい。彼らを儲けさす必要ない。
名無しさん
反日のくせに日本アニメは例外ですか?
耳飾りの柄変えたからOKですか?
誇りの欠片もない奴等だな
名無しさん
鬼滅の刃もその内、元はかの国が起源だと言い出す。
名無しさん
ひねくれた見方かもしれんが、、
鬼滅の精神(煉獄さんや炭治郎の圧倒的な利他の精神)が彼らに理解できるのだろうか?
彼らの言動を見るにつけ、ただ単に日本で人気だから見て、感動したフリをするだけでは?とおもってしまう自分がいる。
だから日本ほどあらゆる世代に人気を博すことはないような。


名無しさん
必死に命乞いをしたり、他人にたかる事はあっても、他人や社会のために命を投げ出す正義感や使命感は0%の国民性やから、ストーリーの本質なんか理解出来へんやろ。
名無しさん
日本の神道で「いたわり」の心。
韓国の儒教に無いものだから人気が出たのでは?
名無しさん
起源説が出てくるのも時間の問題かな。
名無しさん
起源説もう出てる
パクリゲームも
名無しさん
是非とも「鬼殺の剣」も映画化して欲しいね。


名無しさん
彼の国のみなさんが大嫌いなはずの日本ですけど
名無しさん
非売してくれよ。訳の分からない国民性には、断交で!お願いします。
名無しさん
劣等感の強い奴らだから起源説を主張してくるでしょう。
名無しさん
NOJAPANなのに観に行っていいの?
観にいったら、親日認定されてヤバイんじゃない?
旭日旗に似たデザインが変更されてりゃOKってか?
名無しさん
すぐにバッタものが作られるのは目に見えているが、作品の持つ精神性はまず真似できないだろう。そういう風土も歴史も持ったことがないのだから。


名無しさん
映画を通じて彼等国民に日本の良さが伝わればよいのだが。
名無しさん
耳飾りかえるなよ
変えろというなら上演しません
と言えようアニメ会社!
名無しさん
ソウルフルワールドってディズニー+で見れますやん。
メチャクチャ学識の高い韓国人なら吹き替えとかいらないんでは?
名無しさん
漫画やアニメを勝手に政争の具にしてほしくない。
名無しさん
観た人間は親日罪ではないのか?


名無しさん
反日不買運動等散々やらかしておいて、節操のない人達やな。
名無しさん
自分たちに都合の良いNOJAPANはやめませんか?
名無しさん
日韓関係を断ち切ってくれ。うんざり。
名無しさん
反日を叫びながらよく見れるな。
こっちは韓国物なんて絶対に見ないのに。
名無しさん
この国にだけは観て欲しくないわあ。


名無しさん
韓国って酷いと思う。
あれほど酷いとは知らなかったわw
日本の映画勝手に変えるとかは…
鬼滅ファンはすごく傷つく…
あとめっちゃ批判されるよw
名無しさん
耳飾りは、ストーリーの中で重要なもの。文句をつけたら修正されたとかって笑いながらパロディとして観られてるかと思うと腹がたつ。
名無しさん
反日なら反日らしくボイコットなり、プラカード妨害なりすべきじゃないの?
独立運動の代わりに反日運動するんじゃないの?自国のために戦った経験などない国のくせに大口叩く。どうしようもない連中だと思う。
名無しさん
反日なのに観る。
都合が良いと思ってしまう。
そんなに日本が嫌いならこういう娯楽もシャットアウトすべきと思ってしまう。
名無しさん
耳飾りのデザインを修正するなよ。
旭日旗は良いデザインです。


名無しさん
もし劇場原因でコロナのクラスターがでたら 正確にはコロナにかかった方でなく それを噂に聞いたやつが反日のための理由付けしそうだな
名無しさん
いや、その前にそもそも「NOJAPAN」はもうやめたのか?
反日派はちゃんと声上げてくれ
名無しさん
旭日旗柄変えたんかい!なんで迎合しないといけないんだ!そのままやって見なくて結構!にすべきだった。
名無しさん
耳飾りに関しては作者から”著作者人格権”を強く主張して欲しかったな。
名無しさん
耳飾り変更の件、知ってる若者は殆どいないらしい。「だから何?」的な現地の人たちには興味なしだそうだ。韓国政府とメディアが勝手に仰いでいるだけ。どこに何を発信したいのか?中途半端な反日商売はつまらないなぁ。


名無しさん
改変してまで韓国で上映すべきではなかったと思うんだよなー
作品のオリジナリティが損なわれているのは至極残念
名無しさん
耳飾りうんぬんに文句を言う国より
オリジナルの良さを理解してくれる国でヒットして貰いたい。
名無しさん
耳飾りを変更した日本側の落ち度を取り上げないと・・
韓国で成功したかどうかなんてどうでもよい。
名無しさん
公開するために主人公のピアス、デザイン変更したんだってね
で、いつ起源説言い出すの?
名無しさん
観なくて良い。


名無しさん
原作者の意図に反して耳飾りの柄を変更した時点で韓国での上映は失敗作に変わった。
名無しさん
韓国での上映は止めた方がいいよ。
乗り越えるったって韓国は自分で乗り越えられない壁を作ってるだけだし。
名無しさん
韓国では「ソウルフルワールド」を上映しているのか?日本では配信のみなのに・・・
名無しさん
克日する必要を感じるなら、視ない方が良い。
名無しさん
もっと徹底した不買運動をやって欲しい。


名無しさん
耳飾りが異なる魂の抜けた鬼滅の刃は観たくない!
名無しさん
なんかイヤリングが旭日旗に見えると騒いで、原画を書き直したんじゃないの?
名無しさん
既に日輪刀は韓国起源て主張しているし鬼殺の剣というゲームアプリも存在した
名無しさん
不買運動はどうしたの?これがパクリになること、起源になることがとても心配。お願い、こっち向かないで。
名無しさん
不買運動はどうしたよ?
日本のものは買わないんだろ?
観るなよ


名無しさん
そーいや炭治郎の日輪刀の鍔のデザインは変更しないんだな。
あれも『日』がデザインの元で、あれも『旭日旗』に似てるだろうに。
あほらし。
名無しさん
主人公の耳飾りが違うオリジナルじゃない作品見て喜んでるワ
「バッタもん」が好きな国民だなぁ
名無しさん
見なくて結構
名無しさん
耳飾り問題はどうなった?
日本製品は買わない運動はどうなった?
韓国ではやはり字幕なんだろうか?
名無しさん
韓国でデザイン変えたんだから日本でも変えろと言ってきそうw


名無しさん
韓国だけは公開やめとけばよかったとしか言うことがありません。
名無しさん
ノーJAPANは?
名無しさん
反日を徹底してください。
名無しさん
日本不買じゃなかったのかよ、えっ?
都合のよいことだけ、日本、日本って何だよ。ふざけんな
名無しさん
そのうちパクリ物が出るのは時間の問題。鬼滅の八重歯とかな。


名無しさん
反日推進しときながら、都合が悪くなるとあらゆる分野で擦り寄ってくる。
日輪刀で日韓関係を断ち切ってほしい。
名無しさん
もう、こうなったら、韓国でもヒットして旋風を巻き起こして欲しいね!
同時に、耳飾りを修正した件も広まって、自国の情けなさに気付く国民が増えればいいのに。
名無しさん
切っても切っても再生する鬼って、合意しても謝罪しても蒸し返される歴史問題みたいだね。旭日のお天道さまに焼いて貰いましょう。
名無しさん
旭日旗見て発狂する病気を発症したのはここ数年。それ以前はみても何にも言わなかった。ただ叩ける要素は作ればいい、まあそういうことですよ。
日本にとって大切な作品。見てもほしくない


名無しさん
海外での改変公開を法律で規制すべき。お前の国も変更しろと各国に要求してくると日本アニメのイメージ悪化につながるし、将来他の作品でもこれを前例として改変を要求してくる。他の作品にも影響が及ぶので自己責任ではなく法律で規制。
名無しさん
これ耳飾りの柄を変えなかったらどうなってたんでしょうね?
そんな対応するから,反日でNOJAPANの連中まで「日本に誤りを認めさせた」ということを免罪符に映画見に行くんでしょ。
「日本の映画に行列ができるのは不愉快だが、これは我が国が日本に負けを認めさせた証となる映画でもある」とか訳の分からない理屈をつけてさ。
まぁおそらく絵を変えなくても「どうぶつの森」や「PS5」などと同様に「他のもので代用できない」ものはNOJAPANから外れるんだよな?
都合のいいことですな。
名無しさん
あちら側のいい様に耳飾りのデザインも変えるぐらいなら、上映して欲しくなかったしやつらに観て欲しくもない
観ても日本人的な精神は分からないでしょうし
名無しさん
なんでデザイン変えちゃったかなぁ。
そのままで出さないと、作者に失礼だと思うんだけどな。
作者が許可をだすとかじゃなく、制作される人たちが、それを守るのが必要だとおもうんだけどな。
デザイン変えてまで、って金目当てに作り替えか?っておもえちゃうよな。
どうでもいいけど、不買運動ってまだ続いているんだよね。
なのに、韓国で大ヒットって笑えるわ。
日本で大ヒットとなった〇〇ってあったけど、見てないなぁ
いつも思うんだけど、南の人と北の人の障害を越えた恋愛みたいなドラマって、大元辿ればロミオとジュリエットだと思うんだけどな。
名無しさん
「花札柄」を気にしないオタはともかく。
そもそも「花札柄」騒動を知らない、あるいは無頓着な一般層。
いずれ本来の「ヒの神神楽とあるべき姿」を知るべきことになるのだろう。
その時どう感じるのか?。
日本や台湾と違う自分ら向けにだけ「とんちんかん」を与えられたと思うのか。
自分らがソレを勝ち取ったの思うのか。
後者なのかな。


名無しさん
『韓国で配信、放映、上映された耳飾りこそがオリジナルだ!』
くらいは普通に言い出しそう。
名無しさん
耳飾りは旭日旗ではないし、見てもらう必要は全くないので、都合の良いところだけを日本文化として受け入れようとする韓国の国民に対しては、即刻配給停止にしてほしい。理解してもらいたいとも思わない。お願いします。
名無しさん
反日不買してる奴らのために旭日旗でもない絵柄を、わざわざ変えてまで上映する必要なし!
そもそも旭日旗に対するイチャモンも言い掛かりなのだし。
そんなことをすらから、奴らは余計につけあがる!!
名無しさん
そちらの国ではご禁制品のはず。
増して、炭次郎の耳飾りは旭日旗の模様。
映画館入口にノージャパン・プラカード隊は出動しているのかな?
名無しさん
ノ-ジャパンを展開している国なんですが、よくわからない。


名無しさん
耳飾りのデザインを変えたことは原作者も承認してたと思うけど、そこは譲らないでほしかった。上からの言い方でよかったのに。公開してほしかったら、耳飾りはこのままで行きますとかね。
名無しさん
自由な表現が規制されるなら、上映しなければ良いだけ
何故、かの国好みにしなくてはいけないのか、ビジネスとは言え納得出来ない。なー
名無しさん
「NoJapan」って何でしょうね。
「選択的不買」ってすごくいい逃げ方ですよね。
「旭日旗に似ているから受け入れられない」と思うなら上映しない、見ないという選択肢があると思うのですが、なぜ変えさせる必要があるのでしょうか。
つくづく都合のいい国民性だと思います。
名無しさん
この国は事実を事実として教育してこなく、感情に訴える社会であり近代法治国家ではない。
戦後政府がそれを率先して来たのだからもう変わらない。
リセットするには北から攻められるか、中国の属国になり悔い改めるしかない。
その時はもう遅い。若者の未来まで閉ざす。
哀れな国。
名無しさん
耳飾りを改ざんしなくても、観客数にあまり変化は無かったと思う。
反日にいきり立ってる人は元から観る気は無いだろうし、ポーズとってるだけのエセ反日派は興味が有れば周りに隠れてでも観るだろう。
この国でヒットの足かせになるのは、ネット以外の周りへの口コミが他国に比べて期待しにくいこと。
「恨」の感情移入がどう化学反応するかも見てみたい…。


名無しさん
?反日運動は?頑なに観ないって思ったけどね。結局反日運動はどうでもいいわけよ。右へ行けば右への流れの韓国人だから。幼少の頃から反日教育を受けていても、日本に来日した人は日本人への教育と違うと認識するから。ただ韓国内ではむやみに日本好きと言えないだけ。若者は過去のことは考えずに友好交流してもらいたいね。だってお互いに過去は知らないのだから。
名無しさん
無関係なのに戦争との関連付けを製作側が認めるような行為をすることは今後の興行の足枷になるでしょう。
ありがちな太陽のデザインだと胸を張っていれば良かった。
名無しさん
日本を代表するポテンシャルを秘めているアニメ作品なのに、負い目を感じさせるような改悪を制作側がして一体どうするのですか。
今回までは既にデザインの変更が決まっていたとしても今後は絶対にするべきではありません。
名無しさん
というか、「無限中止」で、よかったのに。
不買運動、がんばってね。
名無しさん
今回の改悪変更配給をした会社は、「銭が第一」なんだろうね。
作品への「思い入れ」とか「愛」とかは、全くない人たちの集団なんだろう。
ある意味、ビジネスとしては正しいのかも。
でも残念だね。
「映画」という芸術品を扱う企業として。まぁ一言で『最低』だ。


名無しさん
耳飾りのデザインを変えてまで上映する必要があったのだろうか?
日本国内で相当額の収益を上げているにもかかわらず
確かに金は大事だが原画を変えてまでとは到底思わない
名無しさん
喫煙ダメな国で煙草をキャンディに変える修正があるなら
旭日旗アレルギーの国でマーク修正はまあいいと思う
ただ当然時間的金銭的コストが発生するのでその分割高になっちゃうね
その修正をグローバルスタンダードにしろって言ったらだめ
名無しさん
不買運動してなかった?映画はオッケーなんだね。
名無しさん
大統領の子供すら、日本のコミックスを海賊版でしか買わないと公言しているくらいだから、あっという間に盗撮&違法アップロードが広がって、日本不買だからと無料で観ることを何とも思わなさそう。
名無しさん
耳飾りを変えてでも上映させた日本、日本人として誇りはないのか。
この国だけ上映しなければ良い話でしょ。
本当に意味がわからない。


名無しさん
原作を改竄してまで、何故異常極まりない韓国で上映したのか?
あんな異常極まりない韓国に文化含めて、断絶すべき!
異常極まりない韓国とは国交断絶すべき!
決断出来ない国会議員が情け無い。
ムンムンに頑張って貰って、国交断絶して下さいよ。期待してます
saruru
物語が一番重要なのに耳飾りにあーだーこーだー言ってるなら見なきゃいいじゃん^^;やっぱお国柄だよね、だから外見が一番大事なのかなって思います。
名無しさん
変更有無とかは原作者の一声でしょ。
配信元も原作者も金になれば反日だの不買運動だの関係ないんでしょうね。
ほんとに韓国嫌いなら最近出た慰安婦判決だけとっても映画の公開なんかさせないけどな
日本って何されてもへらへらしてるのが良くわかる。
名無しさん
耳飾りの柄を強引に変えさせたことで「これは日本アニメではない」と言い張るつもりか。
配給側もほいほい変更なんて甘い。
「判断が甘い!」
名無しさん
不買運動してる国のためにデザイン変えてまで公開する必要ないよ。
作者さんには即日の公開停止を是非とも抗議していただきたい。
名無しさん
なんで耳飾りの柄変えちゃうかね。こっちに非があるって認めちゃったようなもんじゃん。
そういう積み重ねで嘘が本当になってしまう。奴らの思う壺だよ。
何してくれちゃってんの。
名無しさん
自己中心的な価値観の鬼が、正義の人間に斬られるというところにグッときたんじゃない?




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント