吉田沙保里さん、霊長類最強もコロナに戦慄「本当に怖い」無症状から病状が急変した闘病体験を語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク


今月7日に新型コロナウイルス感染が確認され、療養していた元レスリング世界女王の吉田沙保里さん(38)が29日、金曜パーソナリティーを務める日本テレビの情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)に復帰。自身が体験したコロナ闘病について語った。

この日から番組に復帰した吉田さんは、オープニングで「今回、定期的に受けていたPCR検査で陽性が確認されたため、お休みさせていただきました。大変、ご迷惑とご心配をおかけしました。今後も、気を引き締めて感染予防に努めてまいりたいと思います」とあいさつした。

その後、新型コロナ関連のニュースの中で、自身の体験についても告白。体調管理のため、定期的にPCR検査を受けていたという吉田さん。陽性判明時は無症状で平熱だったこともあり、「聞いた時は本当にびっくりしました」と回顧。数日後に急な体調の変化があったといい、「数日経って、寝る前というか夜中ぐらいから倦怠感を感じました。翌朝、熱を計ったら、38度近くの発熱があって、そのあと、頭痛がして、数日経ってから喉の痛みも出てきた。熱は1週間ぐらい続きました」と自身の症状を明かした。

闘病を経験し、「無症状でいても、数日後に熱が出たり、どんどん症状が変化していく。本当に怖いですね」と感想を語った吉田さん。「健康で過ごせることは大切だなと改めて感じましたし、保健所の方や医療従事者の方に感謝の気持ちでいっぱいです。皆さん、感染予防続けてもらって、体調管理に気を付けてもらいたいと思います」と訴えた。

参照元 スポニチ

名無しさん
有名人の感染を知らせる報道の時「無症状という。」とあり、その後も何の報告もなく復帰したりすると感染しても最後まで無症状の人もいるのかと気になっていたけど、どんなに強い人でもやはり何らかの症状は出るということなんですね。
名無しさん
霊長類最強だからこの程度の症状で済んだ。
ワイなら逝ってるかもしれんわ。。
ぽん
たまに自治体の発表見るけど無症状っていう人が一定数いて。結局無症状で始まり、終わる人は感染者のうち何%くらいなんだろうね。
先日高齢者にも無症状が多いって何かで聞いたけど。
高齢者のほうがたくさんのウィルスに対する抗体を持っているから、鈍感なんだと聞いたこともある。


名無しさん
芸能界はコロナが蔓延してそうで怖い
名無しさん
横浜流星も感染したがどんな感じだったんだろうか。
ずっと何もないままで今に至るのか。
名無しさん
腸内環境を整えると免疫力が高まるからR-1とかはここ3年くらい飲み続けていて
コロナやインフルの感染はおろか風邪もひかなくなったがR-1のCMやってた本人がコロナに感染してある意味ショックだったわ
名無しさん
なぜリモート出演にしないのか。日テレアナどちらかをリモートにしなければいけないルールでもあるのか。徳島アナをスタジオに、吉田氏をリモートにすれば良いものを。
名無しさん
初めは無症状でも、軽症になる人がいる事をもっと強調して伝えた方が良いと思う。
特に芸能人は濃厚接触者だったり、ドラマや舞台前に無症状で検査するから、「無症状です」と伝えられるけど、その後の様子ってネットでもあまり聞かない。
無症状のまま最後まで過ごせる人って少ないはずなのに。
若い人でも味覚障害がずっと続いたりもするし、のちのちどんなダメージがあるか判らない。


名無しさん
私も最初は咳だけでしたが5日後くらいから熱やが出て頭痛が酷かったです。療養を3日伸ばしてやっと落ち着きました。でもまだ咳はひどく、熱が収まっているため人にはうつらないと言われていますが、不安でいっぱいです。本当に皆さんも気をつけて下さいね
名無しさん
熱だけみても一週間て普通の風邪じゃ考えられないよね。コロナ本当に普通じゃない。早く落ち着きますように!!
名無しさん
日頃鍛えていたりR1飲んでても、罹る時は罹ってしまうんですね。武田真治さんも筋肉あるし、日頃から健康に気を使ってたと思いますが、罹ったし。地道に予防して、人と会わない、人混みに行かない、がやっぱり大切ですね。
名無しさん
感染はしてたけど発症する前に検査受けたから無症状だっただけじゃない?
一般人なら濃厚接触者でもない限り、発症して症状が出たから検査するのがほとんど。
名無しさん
やはり怖いですね。吉田さんのような強靭な身体であっても症状は出ると言う事で体力には関係ないのだなと思いました。


名無しさん
アスリートが感染症に強いかどうかは全く別の話。体脂肪率が低過ぎれば免疫力も低下するし。
名無しさん
意外とアスリートが感染してますよね。力士、サッカー、野球、アイススケートなど、日頃鍛えてるはずの人達が係ってる。これを見ると、鍛え過ぎても良くないんだなとおもう。日頃のうがい、手洗い、温かいお茶を飲む、熱いお風呂に入る、発酵食品を食べるなどを心がけ、免疫力を高める事が大事、と専門家の方が仰ってました。
名無しさん
でもやっぱり普段鍛えている人は、回復が早いのかな。
名無しさん
最近この急激な体調悪化と言うのよく聞きます。これがコロナの怖いとこですね。生死の境目ってここで耐えられるだけの免疫力にかかっているのかな…
名無しさん
テレビ局は対策が緩いよな。
わざわざスタジオに呼ばなくてもリモート出演でいいのに。


aaa
無症状の期間は単に発症前だった、ということかな。
発症前に感染が判明すれば、発症前後の感染力が強い期間に人と接する機会も減らせるからいいですよね。
感染者が多い地域では、定期的に皆が検査することができれば、飲食店に負担をかけずに感染拡大を抑える効果があるのかもしれない。
そら
素朴な疑問…検査って定期的に受けられるの?一般の定期検査のように?これって、お金さえ払えばできることなのかな。検査待ちの人がいるとも聞くが…。お金の問題なら、俺は定期検査は無理だ。入院、検査…については、色々疑問に思うことが多々ある。俺がコロナにかかったら、すぐ検査ができて入院できるのか、不安だ。
名無しさん
小学生の息子が「人類最強でも、R1飲んでても罹るんだから気をつけよう」て呟いてたけど、体の強靭さと体内の免疫は違うんやでと教えときました。でも、強靭だと思われていた人がこのように治った後に詳しく話してくれるのは広くみんなに伝わることで感染予防にとても貢献していると思います。後遺症など出てこないことを祈ります。
名無しさん
ネアンデルタール人の遺伝子とコロナの重篤化の因果関係があるといわれ、人間側に重篤化の要因があるという事が徐々に解ってきている。
確率からして、大多数は問題ないと考えられているが、だからと言って発症し重篤化しやすい要因を持ったプライバシーは差別や偏見を呼び好ましくない。そういう問題が真実を歪曲し、結果として「自粛せよ」という答えになる。 大自然の淘汰という考え方を理解するには残酷すぎる現実があると思う。


ドドンパ
リモートすれば良いだけ…
定期検査ししても結果前に行動するようでは無意味。
単に検査しただけでは話にならない。
猫に小判。
名無しさん
伊調さんが学内で揉めてる時に副学長だったのにも関わらずノーコメントに徹してそのままフェードアウトしてた方が怖い
名無しさん
多数の急変の症状を聞くと、今の重症の定義だと一瞬で通過して死亡してしまうケースが殆どで、あまり意味がないのではと感じる。
定義を見直した方が感染した場合の対処もしやすいのではないだろうか?
名無しさん
身体を鍛えてるアスリートの方でもコロナの症状で大変な思いをされてて鍛えてない自分は感染したら怖いなと思いました
コロナを軽視している人にも伝わったらいいですね
危機感を持って行動しなければいけないと改めて思いました大変な中発信して頂いてありがとうございます
名無しさん
7日に感染がわかって、数日後に症状が出て1週間熱があったのなら、23日から復帰では早すぎるのでは?
1か月ほどはリモートで外出はしないほうが良いと思います。
無症状の方で2週間自宅待機なので。


名無しさん
どんな強靭な肉体を持っても、内側からの攻撃には耐えられないということ。やはりコロナにならないことが一番なんだろうけど、マスクなしのテレビ業界では蔓延は当たり前だと思う。
65歳以上のワクチン接種はすすめないと言うし、たしかなことが一つもない。
名無しさん
怖いことには違いないと思うけれど、インフルで高熱を出す前にもしPCRのような検査があれば同等かそれ以上の症状になるんじゃないのかな。
こんにちワン
木村もりよをはじめとする一部の専門家はPCRの乱発に否定的ですが、無症状から急変して重篤化、死亡する例も徐々に報告されています
どうすればいいんだろうね
S.K
有名な方は特にPCR陽性者になったことで精神的もやられてしまいますよね。
メディアで公表されてしまうから可哀想に、、インフルや肺炎で復帰された方々にもインタビューしてみては、同じような感じでしょう。何にしろ今は元気になられて良かったですね。
ちなみにPCR検査の開発者
キャリーマリスで検索して調べてみたら、、、


名無しさん
私のパート先の同僚、昨年夏前から2、3ヶ月も咳が止まらず倦怠感あり。今は良くなっているが、今度は娘が体調を崩していて学校もちょくちょく休んでいるらしい。
こんな時期にそういう話を簡単に出すのもどうかと思うし、ただの風邪でも咳やくしゃみしたら知らない人からしたら嫌な思いをするのに。
やんわりと念のためPCR受けたら?って言っても絶対しない。
発熱や自覚症状なくても感染してる人が多いのに本当に嫌で仕方ない。
検査したらもしかしたら私もかかってるって事もあるかもしれないけど、皆なりたくてなってる訳ではないし、濃厚接触者対象になったとしてもその間の予防やその後の対応で変わってくるのに。
そういう奴はどういう気持ちでそんな話をするんだろう。
名無しさん
それでも復帰したらマスク着けずに出演してるんだから凄いよな
mukiguri
吉田さん、なんで検査受けていたんだろ?と思っていたけど定期的に受けていたのか。その後の発症だったのね。
名無しさん
実際にこういう事があちこちで出ているなら、陽性になった場合薬を処方して下さいよ!飲んでも飲まなくても、有料で良いからさ。何なの?この国って。それもしないなんて、おかしいでしょ?健康保険料返してよ!厚労省が悪いの?誰が悪いの?ふざけないでほしい。皆怒るのは当然だからね。
名無しさん
別に復帰しなくてもよかったのでは…
そのままフェードアウトでも。
いなくても違和感なかったし。


goldrush0089
無症状だったのに急変して亡くなる例もある。
無症状でも侮ることは絶対できない。
それよりも精神的ショックは大きいのではないか。
名無しさん
定期的にPCR検査を受けてました、って、どんだけ医療者に負担かけるねん!
それだけ接触、接触、感染するかも、感染するかも、っていう生活を送っていたわけやろ。
己の感染防止を徹底して、医療に迷惑かけるなよ。社会資本なんだから。
名無しさん
たしか横綱白鵬でさえ症状出たんじゃなかったですか。吉田さんも強いけど病いには勝てなかったということ。無事に乗り越えましたけど。
名無しさん
いえ大事なのは、どんな対策をとっていて、それでもどこで感染したのか、ということを教えてくれないと役に立たないな
名無しさん
要は、症状が出る前の検査か、出てからの検査かの違いだけですね。
潜伏期間は陽性でも、症状が明らかでないでしょうしね。


名無しさん
この人をテレビで見ると、バラエティ番組になんか出ていないで、レスリング界の若手育成に寄与したら良いのにといつも思う。
名無しさん
この人はレスリングアスリートであって、タレントとしての才能はない。なんで芸能人みたいにしゃしゃり出るのか違和感あり。別にこの人が無理して出る必要もないでしょう。
名無しさん
芸能界の感染
本人は無症状で、濃厚接触者はいないとの事です。
ホントに、いないのって思う
名無しさん
もうテレビ出てんの︎まだでしょー
っていうかこれでR-1が風邪予防にはならないってことが証明されたね
名無しさん
あの吉田さんでも、1週間も高熱が続くのか。俺なら耐えられないかも。


名無しさん
普通の人ならピクリとも動けないのに
吉田さんなら平気という意味での無症状じゃないよな。
名無しさん
数日後に熱が出たり、どんどん症状が変化していく。
風邪と同じ経過やん。
のどが痛み、→熱がでて→、鼻水鼻づまり→、咳。
名無しさん
コロナもタックルの研究してきたけど最後はタックルでねじ伏せたんだよ。
誰でも感染するし、感染しないやつだっている。
名無しさん
石田純一とは全く違う対応、石田純一に爪の垢でも煎じて飲ませたいくらい、後菅と二階も
名無しさん
今までの人生で 倦怠感 熱38度あったとき 過剰なまでに怖がってたのか


名無しさん
いくら体力のある方でも急に体調変化してしまうのですね。コロナは怖い。
名無しさん
いつからPCRを週2回やってるか知らないけど、かなりの金額かかりそうですよね。
名無しさん
日頃身体を鍛えていてもコロナはそんなの関係ないのですね、
高齢者が弱るのは当然ですね
名無しさん
このヒト結局芸能人になりたいんだね。
国民栄誉賞が泣きます!
名無しさん
どういう治療をしたのかを教えてほしい


名無しさん
コロナは怖いというコメントを言わされている。
マスゴミの印象操作に騙されてはいけません。
フェイクニュースだらけの既存メディアはもはや断末魔。
名無しさん
38度台が1週間続くと結構厄介な病気だなぁ。怖いねー。怖い。怖い。
名無しさん
正直、朝からこの人を見るのはつらい。
徳島アナの美人さを持ち上げてくれるが。
名無しさん
ネットでは吉田さんに立ち向かったコロナを英雄視してますよね。
名無しさん
本当かな?局からこういう風に言ってくれと言われてんじゃないの


名無しさん
中国に何かしらの制裁をしてほしい。
名無しさん
コロナ以前にZIPなぜこの人が必要なのかが分からない。
名無しさん
それを時々SNSで発信すればいいのになんで犬のことのせるかね。
tec
さらに強くなった感。
名無しさん
無症状でも肺の末端の毛細血管では炎症が進んでいるのかもしれないね


名無しさん
隣に高橋ひかるを並べられて公開処刑感が酷かったな
ABO
無難なコメントしてるけど、コロナに感染する人って裏では何やってるか分かんないって思ってる。
名無しさん
こんな人並外れた強い人でも
コロナウィルスにはかかるのか..
名無しさん
吉田さんは入院したんでしょうか?
名無しさん
霊長類最強もコロナには苦戦しましたか…。


名無しさん
ん~ それ普通に強いインフルじゃないの??(´∀`)ww
名無しさん
この番組にとっては、コロナで休んでいた期間も支障はまったくなかった。
「いても、いなくてもいい人」だと思います。
名無しさん
こいつなんなの?
復帰しなくていい
名無しさん
無症状だからって軽くて不幸中の幸いだったね、とはいかない。
後遺症がでるかもしれないし、最近アメリカだったかの研究でコロナウィルスが脳内に残っていて今後神経系のパーキンソン病などいろんな病気を引き起こす可能性がある、としている。
もちろん皆ではないでしょうが、確かに脳の中はウィルスが住みやすい環境ではあるのでありえないことではない。
なにより感染しないことが一番です。
名無しさん
類人猿最強とされる、吉田沙保里さんのコメントは、参考になりますね
急に体調が悪くなる、肺に入ってからの新型コロナウィルスの増殖が速くなるのが分かります、人間のタンパク質が栄養源、酸素の供給、
若い人に、安易に会食や飲み会、ソーシャルディスタンスを確実にやるように


名無しさん
芸能人の体験を伝えるのはいい事だと思うけど、この人達が何故感染してしまったのか?は秘密なのかな?
感染したら大変なんだよー!より〇〇をしたら感染しました。を伝えた方がよっぽど抑止効果も出る様な気もするけど?
まさか全員感染経路不明とか?
名無しさん
吉田沙保里様、陰性になったとしても、体内に、コロナウイルスはたくさん残っています、血液を介して、体中に存在しますので、特に脳内に多く残るそうです。
充分に、お気をつけて下さい、感染前の身体には、絶対に戻りません。
名無しさん
世界一強い吉田さんが感染してと聞いてこの世の終わりかと思いました
検査場に行き過ぎるのも かえって リスクがあるのでは?
すでに具合わるい人もいたり 触れた器具等も心配です
名無しさん
感染した心当たりはあるのかな?
感染した恐ろしさを伝えて頂くのもいいですが、感染した心当たりも教えて頂けると予防対策になるんですが。
名無しさん
そりゃなんらかの症状はでるでしょう。感染はしてるのだから。それを感染したら皆が皆とんでもないことになるような言い方は本当にやめてほしい


うまっけ
吉田沙保里さんほど体力のある人でも怖いっていうんだから、50前後でたぶん大丈夫だろうと気を抜いていた我々なんて、もしかしたら死ぬかもしれませんね。
名無しさん
新型コロナに感染したら全員手術しかないよ。
治すには大変だよね
お医者様の言う通りに措置するしかないよ
名無しさん
コロナは怖い怖いって言ってるけど、インフルエンザにしろ風邪にしろ、病気ってそんなもんじゃないの?
この方38才でしょ!30代なんて全国で11人にか死亡してないし、50才未満でも50人しか亡くなってないのに、感染した有名人をゲストに招いて語らせるTV、煽りすぎでしょ!
名無しさん
なぜ、感染したのでしょうか?
経路は?


名無しさん
アルソックしててもコロナには感染するんですね。
名無しさん
これだけ鍛えている人でも感染するんですね。
名無しさん
どんな治療したんやろ?どんな薬で時をすごしたんやろ?点滴とかした?そう言ったことは誰もいわない




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント