激痛!GENKING、2年かけてタトゥー消した!そもそも入れた理由がくだらん!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


タレントのGENKING(年齢非公表)が15日、自身のブログで、2年がかりで腕のタトゥーを消したことを明かし「今の技術は凄いよね 綺麗に消えて良かった」とつづった。

ファンから“タトゥーを消したのか?”という質問が何度か届いていたことを明かし、「何十回もレーザーを重ね早2年近く タトゥー消したんですか?って質問がたまに来てたんだけど、実はずっと消してました」と2年前から除去の施術を受けていたことを告白。「レーザーを何十回も当てて、遂にほとんど見えない位まで消えました ここまで長かった めちゃくちゃ痛かったし。入れるより、遥か何倍も痛いです」と苦痛に耐えて、タトゥーがほぼ消えた腕の画像を公開した。

スポンサーリンク

GENKINGがタトゥーを入れた理由

タトゥーを入れた理由について、「ファッション感覚や、カミングアウトする前に虐めらたり、なめられたくなくて、自分を強くみせたり、格好つける為に入れた」と説明したGENKING。しかし2017年5月にタイで性別適合手術を受け、同年7月に戸籍上の性別を変更。本名も元輝(げんき)から沙奈(さな)に変更したことで、「女の子に戻り、私には男らしく見せる為のカモフラージュだったタトゥーが必要ないので消しました」と心境が変化していったという。

スポンサーリンク

タトゥー入れたことを後悔

「私は入れた事を凄く後悔したし、20代の若さって30代になって後悔するんだと、30代になって感じてる」と若さゆえの行動を振り返って「後悔」を明かしたGENKING。“タトゥー反対派”ではなく個人的な問題であるとしながらも「大人になるにつれて考えが変わる事もあるんだなってBLOGでした」とつづり、ブログを結んでいる。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190615-00000224-spnannex-ent

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
ノリでタトウーは簡単に入れられるけど消すのは大変なんだよね。
感染症のリスクも高いし安易な考えて入れるのはやめた方がいい。
ma
以前ニュースでやってましたが、日本ではタトゥーがあるだけで温泉やプールで入場拒否されるのは人権侵害だ!と外国人旅行者が施設でクレームをつけることがあるみたいですね。
極道の刺青とは別物なのかは知りませんが、タトゥーも入ってない一般市民からすればたとえ小さなものでも恐怖を感じます。
タトゥーは入れる時より除去する方が大変!痛い!お金も時間もかかる!結婚する時、子ども産む時に後悔する!良いことない!迷ってる人ほんとやめとき!ってこういう芸能人?がどんどん発信してほしい。
子どもや妻を守るため〜なんて理由でタトゥー入れたりゅうちぇる、あの頃を境に露出がめっきり減りましたね。日本ではタトゥーはイメージが悪いと見られるので、スポンサーが嫌がるんだろうなぁと思います。
名無しさん
タトゥーを入れるということについて、あくまで個人的な考えだけどあまり否定する気はありません。ただそれと一生付き合っていくという覚悟がない人はするべきじゃないと思います。若気の至りなのか、この人のように若くして入れたものの、年齢がいってから後悔する話をよく聞きます。外国人のように宗教的なものがあるわけでもなく、日本の社会もそういうものに寛容ではない。
うろ覚えですが、以前、掘り師が組合みたいなものを作るような記事を見た記憶があります。そういう人たちがちゃんとリスクを説明しない限りは、こういう若者が一定数は出てしまうんだろうと思います。
名無しさん
まぁ、勝手にすればいいんだけどタトゥー入れてるやつの「外見で判断してほしくない」アピールはやめてほしい。
なんで一般人があなた達にそこまで寄ってかないといけないんだと思う。
世間はあなた達のお母さんじゃないのにね。
受け入れられないことを前提として入れてるのかと思いきや甘えてくることに引く。
名無しさん
これからタトゥーを入れようと思っている若者にはぜひ読んで欲しい記事です。とても良い諭し方だし経験の例だと思う。


名無しさん
タトゥーを入れるのは自由です。
けど、働いてる店柄タトゥー、刺青の入った方はお断りしています。
事前にタトゥー入ってても利用出来るか?と問い合わせしてくれる人も居ますが、半分以上は断ると逆ギレします。
「これだけなのに?」「隠せばいいんでしょ」とか。
只でさえイメージが良くないのに、自ら更にイメージ悪くしてどうするんだって思います。
親子連れで来た時に断ると子供が可哀相で、こちらが申し訳ない気持ちになります。
GENKINGさんが書いてる様に入れるより消す事の方がずーっと大変です。
それもしっかり分かった上で入れて欲しいです。
12547845
周りがタトゥーいれてる人ばかりの中で生活するなら入れてもいいも思う
でも就職したり結婚したり子供が生まれたらそうではない世界の人と関わらなければいけない
その時タトゥーは邪魔になる
そこまで考えていれるならいれた方がいいよ
名無しさん
特にメリットないのに入れ続ける覚悟もないのに入れるべきじゃない
sikinami
そういえば、マーク・ウォールバーグは子供の前でタトゥーを消す姿を見せていたらしいね。
子供のためを思うなら、タトゥーや刺青は入れないのが正解なのでしょう。
名無しさん
銭湯などで禁止されているが、解禁しないでほしい。


名無しさん
外人では珍しいことじゃないから別だけど
日本の場合、タトゥーは入れない人がほとんどでそれが当たり前。
その普通の人達と差別化したくて、自分は特別だと見られたくて威圧の意味でタトゥーを入れてるはずなのに
タトゥーをあれこれ言われると「人を見た目で判断するな」「日本はタトゥーを差別する」と怒り出す矛盾。
人と違うって思って欲しいから入れたんじゃないの?
いちいち人の目を気にするなら隠して生活したほうが良い。
もしくはタトゥーするのが当たり前な外国に移住したほうが誰にも注目されなくて幸せだと思うよ。
名無しさん
タトゥーを肯定も否定もしません。
その人の人生だから。
ただ、タトゥーの無い肌が一番綺麗だってのは譲れないな。
名無しさん
この地域は米軍基地があり、街中で外国人の方(おそらくはほとんどアメリカ人)を多く見かけます。
彼らはかなりの確率でタトゥーを入れています。
日本の自衛官は絶対禁止ですが、米兵さんは特に禁止されてはいないようです。
それが見慣れた光景なので、この地域の住民は日本人でもタトゥーへの拒否感が薄いように思います。
他の地域より、タトゥーを入れている日本人は多いように感じます。
繁華街には、タトゥーを入れられるお店がいくつもあります。
主に米軍基地の近辺ですが。
見慣れてしまえば拒否感は薄らぎますが、それでもあまり良い印象を持たない人もまだ根付く、入れるのに痛くて、消そうと思ったら更に痛いと言われると、個人的には入れようという気にはなりません。
タトゥーを入れている地元の知人で「他の地域に行った時の反感は凄かった」と言う人もいますし。
ただ、もう見慣れたので、今更驚かないです。
嘆きの天使
クリロナがタトゥーをいれない理由。
他人の為にってのが素晴らしいね。
他人を想うなら入れないほうが懸命。
入れるならわざわざ主張するような
ことはせずに一人で楽しめばいい。
名無しさん
タトゥー入れてる人、結構増えたけど、ダサいとしか。
昔、ちょっと知り合った女性が何ヶ月か経って会ったら、右腕にびっしりタトゥー入れてて引いた。
しかも、そのうち、いつでも長袖着るようになってて、じゃあ、何で入れたの?って思う。
若いうちはまだ肌にハリがあるからいいけど、中年になってくると、タトゥーもなんかくすんで余計にカッコ悪いよね。


ヌヌヌ
身近にも若い内に入れて後悔している人が多い。増やしている人は過去のデザインがダサいと言っています。アイラインタトゥーを入れた人も消すのに通院しています。反対に40過ぎてから入れた人は楽しそうですね。
名無しさん
自分自身や自分が将来持つかもしれない家族のこと、世間からの目や飽きたり後悔するかもしれないということも考えた上で、それでも入れたきゃいれればいい。
ただ、やっぱりタトゥー入ってるってわかると一歩引いて構えてしまう。
夏でも長袖で隠したりタトゥー見られると不快そうにしたりする人見ると、何がしたいんだろうと思う。まだよくわからない年頃の子供は絶対見るし。
『別にいいんじゃない』って手放しで賛成、肯定する人が多くなかったことに安心しました。
タトゥー入った人だらけになったら正直いやだから。
名無しさん
タトウーがカッコいいと思った事ない気持ち悪い
名無しさん
タトゥー入れるのは自由だけど、私は絶対入れないかな。
デザインに飽きると思うし、服とお同じで年齢にあったデザインがあると思うし。
アイラインタトゥーも入れてる人見たことあるけど変だと思った。本人はメイクしてない時も目力が出るって言ってるけど、その人まつげ少ないから違和感すごかった。スケキヨみたいな感じというか。
名無しさん
若い頃タトゥーに憧れていたけど、入れる度胸が無かった…。
でも結婚して子供が産まれて温泉やプールに行くようになって思う、入れる度胸が無くて良かった。


名無しさん
>タトゥーを入れた理由について、「なめられたくなくて、自分を強くみせたり、格好つける為に入れた」と説明した
ほとんどの奴がこの理由でしょうね。
タトゥー入れてる奴を見たら「あー自分が弱そうに見えるって認めてるんだね」と思えばいいのでしょう。
vv_gord
派遣で事務職をしていた友人が腕のタトゥーがバレてクビになった時、「たかがタトゥーでクビになるなんて日本はダサい」みたいな事を言っていたが、自分としては良くも悪くも人とは違う生き方をする覚悟のある人が入れるものだと思っていたので、事務職をしながらタトゥーを入れている事自体のダサさにひいた。
名無しさん
10代、20代のティーンにもっと広く大きく発信してほしい。
個人的にタトゥーは大反対で、他人が入れるのは自己責任で完結できるが、自分にも娘がいるが、娘が入れたいと言ったら、反対するわ。
ファッションではなく、自分の信条・思想でどうしても入れたいのであれば、足の裏や股間など、一見して外見から見えない場所に入れるように伝えている。
名無しさん
タトゥーなんて入れたいと思ったことがない。
カッコ良いいとも思わない。
shi
私も10代の頃、当時付き合っていた人の影響で足首と耳の後ろにタトゥーを入れましたが、
月日が経ち子供が出来て子供の為に消そうと
決心してタトゥー除去歴2年目突入しました。
耳の後ろはもうタトゥー入れてたなんて分からないくらいに消えました。足首はまだ薄っすらあります。入れるのは女性だけに特に痛くありませんでしたが、消すのは出産よりも痛いです。
レーザーなのでハッキリ言って火傷ですよね。
毎月、自ら火傷している、冷や汗で痛み止めも
飲みます、辛いです、ですがこの先ずっと子供達に悲しい思いをさせる事を考えたら月に一度の痛みも我慢出来ます。
これが一生ではないと自分に喝を入れます。
色々言われても後の祭りなわけですから、
自分が後悔したらじゃあどうするか。が大事だと思います。入れなきゃよかった〜。
で済まさないでください。
私は色んな人に知って欲しいので
タトゥーレーザーブログ書く予定です。


名無しさん
若い時にはない価値観なんだけど人間って年を取ると賢くみせたくなるものなんだよ
実際高学歴な人はあんまり入れないし
若い時より若くない時間を過ごす方が明らかに長いんだから個人の自由とはいえ、芸能人でもないならよしといた方が良いと思う
名無しさん
消す勇気を尊重します。
名無しさん
私が勤務する病院でもタトゥーが原因で肝炎になった方がいます。後悔してました。ならない方がほとんどだとは思いますが、リスクはあります。色んなデメリットを知った上でいれるのは自由です。それを偏見に思うのも自由です。
名無しさん
ためになる。
これからタトゥーを入れようと考えてる人は、こういう話を事前に聞いておくのもいいかと思う。
タトゥーに対して、全面的に反対な考えはないけど、入れるということはそれ相応のリスクや責任があるということは知っておくべきだとは思う。
名無しさん
他の方もコメントしてるが、タトゥー入れてる人が言う「外見で判断しないで欲しい」は本当に呆れる。
はっきり言って人柄と言うものは外見に現れます。それに都合悪くなればすぐ日本はあぁだこぅだ言う人達、たしかに改善すべき国としての問題はあるが、現状今の私達がどれだけ幸せに暮らせているか考えてみて欲しい。


名無しさん
タトゥーなんて何にもいい事ないですよ。入れる時は痛いし露出したまま公共の場には行けないし。。強く見せたいって考えなのかもしれないけど世間一般では大体の人が「ちょっとおバカさんなんだろうな」って目で見てるし正直関わりたくないっていうのが本音ですから。
名無しさん
メッシはサッカーが凄くて尊敬されているが、タトゥーだらけで気持ち悪い!
それなら綺麗な体のCロナウドの方が子供達にお勧め
名無しさん
親から授かった体に傷はつけたくないな、若い時は入れるか迷ったが今思うと入れなくて正解だったな。
名無しさん
タトゥーを入れると、みんなとプールとか温泉にも行けやしない。生活範囲を自分で狭くしてる気がする。以前、和柄が入ってるオッチャンに聞いたけど、皮膚呼吸が出来ないから暑いんだって。夏場、見えちゃうから半袖着れなくて、七分袖を着るようにしてるんだけど、なかなか七分袖なんてないらしい。今の日本では生活しづらいと思う。肌に柄が入ってると清潔感がない人にも見えちゃう。公共の場でタトゥー解禁なんてまだまだ先の話のような気がします。平成の時代に何にも変わらなかったんだし。何にもいい事がないよなぁ。。
名無しさん
入れた理由が浅はか過ぎて消したくなった事が理解できた。
こういう事でいれようと思う人たちはやめといたほうがいい


ぽんぽこ
身体にお絵描きはやめた方がいい。
してもいいけど、見られて怒ったりするなよ。
***
若い頃に入れたタトゥーが、年齢を経るごとに体型が増量して変わったりしたら、どうなるのでしょうか?
半世紀近い年齢で、若い頃より30kg近く増量してしまいました。
幸いなことに、皮膚の伸びやキャパがあったのか、妊娠線も肉割れもないですが、ママ友の中には、妊娠線がガッツリ残っている方もいます。
タトゥーを入れるより消す方が、大変で、高額で、お金も時間もかかる、ってことは、もっと取り上げて欲しいと思います。
名無しさん
タトゥーでイメージアップした人って、ほとんどいないと思う。
名無しさん
夏場になると、遊園地やレストランとかでもタンクトップでタトゥーを見せびらかしてる輩を見るとアホかと思います。あんな機械彫りのタトゥーなんて、直ぐにボヤけて汚くなってきますよ。安いタトゥーを入れて大人になって後悔するのが関の山です。和彫りの刺青を肯定するつもりは無いが、あれは職人や火消しの人達が入れてきた文化があり、極道が入れるのも、それなりの理由があります。以前知り合いが背中一面の刺青を消しましたが、ええ大人が痛みで半泣きになってましたよ。痛みも消す費用も半端やない言うてました。絶対後悔しますから、入れるのはやめた方が絶対いいですよ。
名無しさん
採用担当で面接官したときに、タトゥーがちらっと見えて不採用にしたことがある。
気付いて良かった…!って冷や汗出た。経歴も人当たりも良くて採用してもいいかなと途中まで思っていたので。
あなたの人生ですからタトゥーだか刺青だか知らんけどご自由にどうぞと思うけど。
仕事では、対外的なこともあるしご一緒できないですね。タトゥーを入れた人を雇う会社だと批判的に思われたら困る。
日本で普通にお勤めしたいならやめとけ、とお伝えしたい。


名無しさん
GENKINGのときはどこか胡散臭くてあまり好きではなかったけど、今は自然体で柔らかい表情をされるようになりましたね。
タトゥーもりゅうちぇるのように安易に入れてしまう若者が減るといいね。
名無しさん
タトゥーが様になる人はそうそういない。タトゥーを入れた人を街で見かけてもダサいなぁと思うことがほとんどです。
名無しさん
諸外国でのタトゥーはお洒落と認識されても、日本では余りにもタトゥーを入れた上での制限が多すぎますね。日本で快適に生きていくなら郷に従えだと思う。入れるのは簡単でも消すのは難しいタトゥー…
名無しさん
たまたま今日目撃した中学生くらいの真面目そうな女の子のとなりに母親と思わしき女性…..腕に指にタトゥー多数。
海外では普通だとかそういう論争は置いといてまずここは日本ですよって言うのと、少なからず感染症の恐れがあったりゲンキングみたいに消したいって場合のリスクも大きいし、何より日常生活に支障をきたす事が多い。
確固たる信念があって彫りたいっていう人も居るんだろうけど、それを死ぬまで保っていられる人はどのくらい居るんだろうね?
偏見と言われようがやはりタトゥー入っている人は自分と同じには見られない。
名無しさん
芸能人の方の筆頭は、安室奈美恵さんがタトゥー入れてからバタバタと、浜崎あゆみさんや、中島美嘉さんや、工藤静香さん、のりぴーさんとetc入れ出したと思うけど…
安室奈美恵さん、引退前には全部タトゥー綺麗に消してましたよね、レザーで。それも色は入れてなかったから綺麗に消えたけど、浜崎さんなんてカラーでいっぱい入れてるから消えませんよねレザーじゃ。考えのない方ですね。
やはり、タトゥーは安易に入れるものじゃありませんね。


名無しさん
ご自身が後悔しないなら入れることをダメとだとは思わない。
もちろんタトゥーを入れることで公衆浴場やプールなどは入れない場所も出てくる。そういう事もちゃんと受け入れ、そして理解してするようにして欲しい。
自分勝手にいれたタトゥーで不便になったら社会が悪い。こういうことさえ言わなければご自由に。
名無しさん
簡単に描いたり消したりできるものじゃないしね。
眉のタトゥーも施術後は楽で綺麗だけど
トレンドが常に変わるから
後悔したと聞いたことがあります。
ちょっと違うけど、物を購入する時に
安物を買って何度も買いなおすか
(物にもよりますけど)
高くてもしっかりしたものを長く丁寧に使うかって
先を考えて購入するかの過程と似てる(似てない?(^^;))
名無しさん
昔、駅で見かけた女性が肩に二人分の名前と生年月日と思われる刺青を入れていた。年数からしてたぶんその人の子供の生年月日だと思う。しかし下手な彫り師が彫ったのか、文字が滲んでいてあまりのダサさに引いてしまいました。
たしか安室ちゃんが息子の名前と生年月日のタトゥーを入れていたから当時はそれを真似した人がいたのかもしれないが、素人がむやみに入れるもんじゃないなと思いました。
名無しさん
40過ぎてますが、ピアスすら必要なかったように思う今日この頃。流行りや一時の感情で体に傷をつける必要はないとおばちゃんは思ってます。
名無しさん
今後やりたいと思っている方は、良く考えてやった方がいいと思う。


名無しさん
若さに任せて勢いで入れたはいいけど、残ったものは痛みだけだったな。
痛みだけなら未だしも、その痕も死ぬまで残る。
世界的とか、色々意見はあるけど、まだ日本は、
厳しいかもしれない。コンビニの問題ですら、解決しないぐらいだから。
名無しさん
ジムに入れ墨をサポーターで
隠して来てる人がいます。
色々弊害があるようですね
それを全て理解していれるのなら本人の自由だから問題ないですけど
生活しにくいのは確かですよね
名無しさん
もしファッションでタトゥーをしたいのであれば、ここ10年ほどの間、同じ髪型や同じメイクで飽きることがなかったかどうか、思い起こしてみた方がいいでしょうね。
流行に敏感な人ほど変えたいものでしょう。
名無しさん
タトゥーは人と職業を選ぶよね。
少し陰があるような見せ方をするロックミュージシャンが入れてるのはカッコ良かったりするけど、モデルとか明るい華やかな舞台に立つ人は何を入れても引かれるし。


名無しさん
昔、某韓流アーティストの握手会に参加した時にフリルひらひらのノースリーブのワンピを着たお嬢様風の20代と見える女性の右腕に、そのアーティストの名前と、その人と同じ絵柄のタトゥーが入っていたのには唖然としました。
それぞれの自由ではありますが、全くタトゥーとは縁の無さそうな雰囲気の女性だったのと、その人のファンじゃなくなったらorその人が芸能活動を辞めて一般人に戻ったらどうするんだろうとか、恋人or夫は受け入れてるのかなとか、一瞬で私の頭の中を色々なことが駆け巡ったのとで強烈に印象に残って
今もタトゥーと聞くと、あの人、今、どうしているんだろう?と思い出します。
今もファンなんでしょうね、きっと。
名無しさん
カタギの業界でも昔入れた刺青が恥ずかしくて見られなくないのがロッカーから更衣室の片隅に移動してひっそりと着替える同僚がいます。
少なくとも日本では他人にいい印象は与えない。消せるのなら消した方が身の為だとすら思う。
名無しさん
35年位前はピアスを開ける人も少なかったんですよね。
最近は小中学校の運動会とか行くと保護者の入れ墨がチラホラ見えたりして何か時代が変わったんだなと思いますよ。
名無しさん
素朴な疑問。その絵に飽きることは想像しないのかな?痛い上に途中で飽きたりしたら…って思うとシールの方が良くない?いろんな柄に変えられるのにね。年取ったら取れるし…肌にも悪くないし…違うのかな?
名無しさん
確かタトゥーが入ってると
献血が出来なかった気がする。。。
感染症のリスクがあるからだったか。。。
あれ???
ヤの付く方々の刺青だけだったかな??
入れ方が違ったっけか??
根本的なやりかは同じだったかな??
カッコいいけど、、、
酒呑んでノリでやる事ではない。
後々面倒事になって行くし
就職、結婚って、、、
その後の人生を大きく左右する
行為の一つだから入れる時は
よーーーーーく考えて
シラフの時にやる事だと思う。。。
日本はそう言う事に対して
受け入れられないお国柄なんだよね。。。
徐々には変わりつつあるものの
プール、温泉地(施設系、ホテル、旅館等)
銭湯は未だに禁止にしてる所が
多々あるし。一部のを除きだけどね。。。


名無しさん
タトゥー除去には総額いくらかかったのか教えれば安易に入れないよう多少なりとも警鐘になるのでは?。
名無しさん
自分は、反対ではないのですが…入れようとも思いません。
タトゥーを入れたいと思う気持ちがわからないんですよね。
のちに後悔しないよう、立ち止まって考えて欲しいです。
名無しさん
自分の娘には入れないで欲しいです。
名無しさん
タトゥーを入れることにより、社会的に損するシーンのほうが多いと思います
もし、自分が医者だとして、全身タトゥーだらけの男と、普通の男が、同じぐらいの容体で同時に運ばれてきたら、普通のほうを先に診ると思います
名無しさん
タトゥーは入れ墨なのだ。
昔は犯罪犯した人が入れられたものなのだ。
入れたい人は勝手に入れて年齢重ねてから後悔すれば良い。


名無しさん
タトゥーくらいオシャレ感覚でできるような世の中になっても良いとも思うけど、だからといって今の社会で入れた人があーだこーだ言うのは違う気がする。
名無しさん
日本ではタトゥーはかなりの覚悟が無いと後悔することが多いと思う
最近入れてる人が多過ぎる
anyany
入れるとか消すとか生きてる体に塗り絵じゃないんだから。入れ墨やタトゥーって皮膚にどれだけの負担がかかって癌化したりする可能性とかリスクだってあるでしょうに、ゲンキングが痛かったとなんだとかどうでもいいんだけどさ
名無しさん
この季節になると半袖短パンからのワザとチラ見せタトゥーが続出する。そう本人はカッコいい、周りを威嚇してるつもりだろうけど、めっちゃダサい。
名無しさん
ここは日本ですからね。
消すなら入れなきゃいいのにと思いますが、頑張りましたね。
素朴な疑問なのですが、消したらMRIへ入っても大丈夫なのでしょうかね、多少は残りそうなので。


名無しさん
タトゥーを入れた理由なんかより、今回のような消した理由こそ広く報道する意味があると思う。
名無しさん
ここは日本ですからね。
消すなら入れなきゃいいのにと思いますが、頑張りましたね。
素朴な疑問なのですが、消したらMRIへ入っても大丈夫なのでしょうかね、多少は残りそうなので。
名無しさん
信念をもってタトゥーを入れるならいいと思う。
後になって後悔を口にしたり消したりするのはダサ過ぎる。
名無しさん
日本人でタトゥーをやたら入れる人は、精神が不安定で自分に自信がない人が多い気がします。
Concord917
タトゥーは整形同然、おしゃれのノリですることではない
後先考えないで自分で汚い痕跡を体に残すのは良くない


名無しさん
タトゥーに使う特定の色素は発ガン性の強い化学物質でもある。タトゥー入れるのは自己責任らしいけどガン化して病院に行けば、通常は保険診療となり非タトゥーの市民の保険料により保険者負担金のほとんどを賄う現実。
名無しさん
昔、自分も昔音楽をやっていて、モトリー・クルーに憧れ腕に入れたが……
50歳を過ぎ、子供もいて普通の仕事をしている今、後悔だけです。
hinemos
服や髪型、装飾品と違って飽きたらやんぺって訳にはいかない。
当然のことながら社会の中で生活するのに弊害もある。
心の底から揺るがない覚悟があるならともかく、若気の至りだの勢いだので入れるのは後悔することになるんだろう。
ハングオーバーだっけ?
泥酔して朝起きたら顔に派手に入れ墨が入っていたっていう映画。
ファッション感覚で入れました!なんていうのはこの映画の話と変わらない。
ファッション感覚ならシールかヘナ程度のお遊びタトゥーで満足しておくのが適当かと。
名無しさん
蝶々とか竜とか鯉とかトカゲとか
どれを入れても数年後に赤面してしまうね
どうして昆虫を体に描いてしまったのか…
模様も時代を感じるし
何を入れても後悔だね
名無しさん
友達の旦那さん
両腕にガッツリ系入ってるよ。
それを隠そうとすることなくインスタとかあげてるしね。
結構引く。ドン引き。
子供が同い年だけど
プール、温泉入れないなんて可哀想すぎる。
本人は隠せばいいと思ってるみたいだけど。


名無しさん
自分が刺青を入れたら、子供も入れるからね
それで良いと思える人は入れればいいよ
理解はできないけど、人それぞれだ
名無しさん
日本では愚かな行為として
発信して欲しいな。
勘違いしてる輩にわからして
貰いたい。
名無しさん
私は個人の自由だと思うので止めません
子供のキラキラネームと同じで、分かりやすい目印を付けてくれていると思っています
できるだけ関わらないようにしますね…
名無しさん
墨なんて入れるもんじゃないけど、安易に入れる人が多くて信じられない。
私には理解できないほど、程度の低い人間って沢山いるのが世の中な事に驚く。
ML
結果かっこよくないし、強くも見えないし、オシャレでもないってことだよね
日本における刺青というのは…


まみむめも
私も後悔しそうだから絶対タトゥーなんて入れたくないけど(20代にかっこいいと思うものが60代でそんなわけないと思うから)
なんで欧米の人たちはあんなに多くの人がタトゥーいれるのでしょうか?スポーツマンも結構多くの人が入れてますよね?
向こうだって技術は同じでしょ?
名無しさん
タトゥーは肝炎なったり、病気で亡くなられる方もおられますので、入れないほうがいいと思います。
名無しさん
タトゥーを入れてる人って精神的な闇がありそうで引いちゃいます。
かっこいいって思う精神性が怖い。
名無しさん
仕事柄男性の裸を見ますが、若い方のタトゥーはヘンテコリンなのが多いですね。
名無しさん
もっとこういうの公表した方がいい。
若気の至りで簡単に入れても、消すのは何倍も大変で痛いっていうの知らない人多そうだ。
でも、今が良ければ良いじゃんとか言いそうだなぁ。若い人にはおしゃれに見えても、日本では893の象徴って印象が強いのになぁ。


名無しさん
これからの暑い季節に、不自然に長袖のTシャツや長袖のインナーシャツを着てる人を見るとタトゥーを入れてるのかなと思ってしまいます。
名無しさん
これは貴重な体験談。多くの人に、役に立つ。声を大にして、伝えてもらいたい。
mgmg
個人的には、銭湯を出入り禁止するより、墨入ってる人は祭りで裸になるの禁止にして欲しい。
名無しさん
タトゥーの話よりも写真の方が気になった。
以前は凄く綺麗なお兄さんだったのが、
今は普通の女性って印象。
名無しさん
タトゥーはアーミーの印。戦闘で戦死した際の識別方法の一つだと聞いた覚えがあります。宗教に関わる案件もそう、決してポーズやオシャレじゃない。


名無しさん
入れようが入れまいが別にいい。
後悔しようがしまいが別にいい。
名無しさん
私は入れた事を凄く後悔したし、20代の若さって30代になって後悔するんだと、30代になって感じてる
そう思うなら、今の若い子に「ファッションや興味本意でタトゥーなんか入れてはいけない。」と啓発してください。
それがあなたのやるべき事です。
名無しさん
タトゥーと聞くと軽く聞こえるけど、昔はイレズミとかハリモノって言ったから響きで怖く感じる部分があったと思う。
名無しさん
結論最初っからタトゥーを入れるのは間違いだった。
逍遥天狗
愚かな行為を改めることは良いことだが、いつも改めることができるとは限らない。
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

年齢非公開。
とりあえず30代ということは分かりました。
ご自身で言っちゃいましたからね。

う~ん・・・タトゥー。

ファッション感覚、舐められたくない。

実にくだらん!

タトゥーにファッション性は全く感じないし、タトゥーを入れてるといじりたくなるのは僕だけですか?
アホじゃないですか。
僕にはアホにしか見えないんですよ。

というのもですね、僕も入れようと思った頃があったんです。

高校を卒業して、大学に入ってすぐですから18歳ですね。

タトゥーというか入れ墨です。
上半身全域に和彫りを入れようと思ったんです。

何故か分かりますか?

僕にも分からないんですよ。

ファッション性を求めたわけじゃない。というかファッション的にはマイナスしかない。
舐められたくなかったわけじゃない。舐めるとか舐めないとか何も考えていなかった。

要するに何も考えず入れようと思ったんです。

クルクルパーですよね。

先輩に彫り師もいましたし、さあ入れようかと思った際にふと父親の言葉が頭をよぎりました。
その時から5年前の話です。

僕がピアスの穴を開けた時。

父親が、廊下で擦れ違いざまに凄く寂しそうな顔をしながら「オシャレしたいのは分かるけど体に傷を付けるのは・・・ちょっとな」と言ったんです。
見たことのない寂しそうな顔でした。

それを思い出して入れ墨を入れるのをやめました。

感謝してます。
今となっては感謝しまくりです。

元々、何の信念もなく思い立ったように入れ墨を入れようと思ったわけで、やめるのに何の躊躇もあるはずがありません。
ピアスだけで充分。

今はピアスもつけてないですけどね。

何の話でしたっけ。

そうだ、GENKINGさんがタトゥーを消して30代という話でしたね。

そうか、消すには物凄く痛みが伴うのか。
今からタトゥーを入れようと思ってる人は、一旦もう一度だけ立ち止まって考え直してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント