飯島直子のすっぴん公開が物議に「芸能人は何故スッピンを晒すようになったのか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


女優の飯島直子(55)が23日までに自身のSNSを更新し、すっぴんの近影をアップした。

庶民的で親近感あふれる投稿が人気の飯島。22日に「姉が朝から汚庭をそうじしてくれました 感謝ですね」と黄色のニットを着た姉が掃き掃除する姿をアップ。その上で「仕事のひと省エネモードでがんばってね 休みのひとはゆっくりしてね わたしは食っちゃ寝します」とすっぴん顔のアップを掲載した。

参照元:https://hochi.news/articles/20231023-OHT1T51090.html

何故すっぴんを公開する芸能人が増えたのか【みなさんの声】

名無しさん
飯島直子さん全然嫌いじゃないけど、芸能人がわざわざスッピンを見せる意図がわからない。一般人はそもそもそんなことしないし。
さらけ出すことで好感持たれるってことかな。
名無しさん
本人としては見せたくて仕方ないし
見て褒めてもらいたいのかもしれないけど
どこをどう見ても年相応だし普通の55歳
むしろ若い頃から化粧が濃かったから老けてた印象が強い
名無しさん
頬や顎のラインのたるみがそれほどでもないのは、凄いと思います。


名無しさん
女性の場合は、すっぴんと言いつつも薄くファンデを付けたり、まつげをエクステしてたりするから、本当の意味でのノーメイクで出ていません。あくまでもノーメイク風ということをご理解下さい。
名無しさん
好感度が欲しいのかな。すっぴんは見せなくて良いと思う。綺麗な人だし芸能人、憧れの人というイメージを壊さないで欲しいな。
名無しさん
賛否両論あるのは本人百も承知だと思う
芸能人なんだし何かしら話題になればいいのかもね
名無しさん
芸能人って周りからの演出ありきの人たちだから、本当の私を見てって感じなのかなと思った。
現実の自分と作られた自分に悩むタレントってって多いみたいだよ。
名無しさん
同年代の中では美人のおばさんってだけで、
あえて見るものではなかった。


名無しさん
いや、55でこれはすごい。
顔のくすみはあってもたるみがない。
一般の方なら40代で逆三角だった顔がベース型になり、頬が垂れ、ゴルゴ線やほうれい線が出る。
笑顔になればさらに目立つ。
55でこの逆三角はすごい。
名無しさん
芸能人だから整形、アンチエイジングには普通にお金かけてるし施術してるでしょう
だから別に…って思えてしまう
どうせ自然じゃないんでしょう?って見てしまう
名無しさん
加工とかまでは面倒くさいのかも?
使いこなせないけど何か撮らなきゃ載せなきゃって…コメントの返しなんかも細かくて真面目な人なんだなぁ〜って印象です。
私の飯島さんに対するイメージは覆されて、わりと素朴で共感できて好きなんやけど…以前からファンって人たちは賛否分かれるところかもしれない。
名無しさん
40、50代の芸能人がやたらすっぴんを晒すけど、どんな意図でやってるんだろう。すっぴんでも綺麗とか、自然体で好感が持てるとか言って欲しいのかな。ファンはその意図を汲み取り望み通りのコメントをする。なんか笑える。
名無しさん
見て、見て 私って何もしてないのにすごいでしょ?
って言ってほしいだけ。
承認要求がただ強い


名無しさん
昔江原さんがオーラの泉で飯島さんに、『時が経っても今と(外見が)変わらない』って仰っていて、お姿を拝見する度にそれを思い出します。憶えている方いらっしゃいますかね。
名無しさん
芸能人である以上飾ることも必要だと思う。そしてどんな美人でも35歳を超えてすっぴんに耐えられるほどのビジュアルを保てる人はいないに等しい。
名無しさん
やたらと加工された写真を自慢げに公開するより、個人的には遥かに好感を持ちます。
名無しさん
いつも思うんですが、頬付近はシミとか出来やすいですよね。でもオデコって出来ないのは何故?髪の毛に隠れて紫外線に当たりにくい理由だけなのかな?
名無しさん
よく通販でスッピンアピールしてる洗顔会社あるけど️?って感じ。そんなに綺麗じゃなくてもレポーターは綺麗~と言うしかない(笑)飯島直子さんも一応芸能人だからスッピンはそんなに見たくない。


名無しさん
ファンとしては、スッピンよりも化粧した綺麗な顔が見たいです。
名無しさん
友達同士の工藤さんより歳上なのに、見た目若く見えるのは確か。
肌の張りと潤い、艶感が全く違う。
名無しさん
飯島直子は、素晴らしいんやな。すっぴんもずば抜けているんやな。あの前田亘輝は、元旦那やんな。中山秀征、松本明子と、大好きを、自認してあたんやな、いいじまなおこは、ずば抜けているんやな。
名無しさん
すっぴんで加工なしだけど、55歳で目尻にシワが全くないのは不自然
加工とメイクはしてないけど、ボトックス、ヒアルロン酸はしっかりしてる
名無しさん
いつからスッピン自慢する女増えた?
周りの女達も「今日スッピンなのよ」とか言ってるけど褒めて欲しいんだろうけど痛い!
みんなそう思ってると考えてやって下さい
「凄い!それでスッピン?」って言われて喜んでる女、全てお世辞ですよ


名無しさん
すっぴんを公開。
で何?
綺麗ですね!待ち??
名無しさん
マツエクなしの正真正銘のすっぴんでも綺麗なので、マツエクなしで次回はアップして欲しいです。
このお写真は、すっぴんでは、ない。
名無しさん
なぜ出した
名無しさん
キュートでは無い。
名無しさん
誰でも歳を重ねると白髪やシワが出てきて老けますね。それでも小綺麗にしてるね


名無しさん
自然に見えるようにまつ毛とまつ毛の間はメイクしてると思う。
もしくはアートメイクかな。
名無しさん
あらら。時間は残酷だね。これを公開するとは、正常な判断とは思えない。
名無しさん
なおちゃん家戸建てなんですかね
なんかいいな~
広いみたいしお庭もあってももうじきですね!
名無しさん
必死の加工を繰り返す輩に比べれば、堂々としてて好感はもてる。
名無しさん
飯島直子さんに限らす芸能人でスッピンを載せる意図が分からない。
スッピンでもキレイと言われたいだけ?


名無しさん
「仕事のひと省エネモードでがんばってね…
この雰囲気、昔のBOSSのCM思い出したなー
名無しさん
痛い。。。
名無しさん
若い頃を知ってるだけに、時の無常さと無情さを感じた。
名無しさん
だから….すっぴんの顔だして
わぁキレイ、その歳で、凄いーい位のコメントもらっての発信。意味分からん
多分自己満足と思うが同性でもこの手の発信ほんま???
名無しさん
なぜ芸能人はすっぴんをやたらと公表するんだろ。


名無しさん
アイラインとリップはすっぴんの範囲?。
落としたらかなり年相応だろな
名無しさん
テカリ感から完全なすっぴんでもないし、なんか切なくなってくる、なぜだろう。
名無しさん
芸能人とフォロワーの他愛ないやり取りを報じる必要性は何なのでしょうか?
名無しさん
どこかの化粧品の宣伝でもやるのかな。でも一般人でももっとキレイな人沢山いるよ
名無しさん
きれいに着飾ってこその芸能人だと思うんだが。。。
見たくはないかな。


名無しさん
最近この手の公開処刑が増えてるけどなんで???
名無しさん
「どうっ私きれいでしょっ」て顔されても年相応じゃないとしか思えないけど…、この自信はどこから来るんだろうか??
名無しさん
年齢を考えたら素っぴんを公開するのは凄いと思う!
名無しさん
お笑いタレントならまだしも、女優がすっぴんを見せる意図がわからない。いわんや55歳。
名無しさん
容姿を競うコンテストを開催するなら素っぴんでやるべきだな


名無しさん
やっぱり歳をとると大女優でもこんな感じなんだな
名無しさん
裸の王様になるからやめたげて
名無しさん
SNSに、わざわざ載せるのは承認欲求なんでしょうね。
どんな人でも平等に年をとるんですよ。
名無しさん
すっぴんネタでバズるには、研ナオコくらいのインパクトがないと不可能
名無しさん
さすがにすっぴんはキツいよ~
でも直子さんは全く悪くない。
悪いのは歳月だけだ!




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント