宮迫博之「ユーチューブ舐めてるところあった」世論「人生なめてる」非難轟々【同情票集めと矛盾点】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ユーチューバーとして活動を再開したお笑いコンビ「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)が10日、自身の公式YouTubeチャンネルで「復帰して一ヶ月、いまの本音を話します」と題した動画を投稿。
活動を開始して約1か月となったYouTubeでの活動について苦悩を明かした。

「YouTubeしんどい」弱音吐露

「皆さんに決意表明と言いますか、お伝えしたいなと思いまして」と切り出した宮迫。
毎日動画を投稿することへのこだわりを明かしたが「まー、あれですね。毎日投稿しんどい」とポツリ。
「こんなにしんどいとは思ってませんでした。ちょっとね、いけるかなと思って当初どっか舐めてるところあったのかな。なんとか色々やっていったらいけんちゃうかなと思ってたんですけど」と始めた当初の本音を明かし「やっぱYouTubeは難しいです。非常に難しい」と首をひねった。
その理由について宮迫は「お蔵入りがバンバン出てくる」と説明、「なんとか頑張ってできる限り毎日公開を続けていきたいとは思っております」と決意を語った。

視聴者の反論に対する矛盾

また視聴者からの「テレビに戻るための足がかりでYouTubeをやっている」という声に対し「決してテレビに戻るためではない」と理解を求め、「僕はYouTubeを一生死ぬまで続けていこうと思います」と断言。一方でテレビ復帰についても「やっぱり相方(蛍原徹)が待っていてくれますので。そちらに戻れるように頑張っていく気持ちはぶれていません」とも語っていた。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200310-03100169-sph-ent

みなさんの声

名無しさん
今もナメてるでしょ。
普通は反省しているならメディアに出ないし、ユーチューブにも投稿しない。
ましてやテレビに復帰したいとも言わないはず。
黙ってないのは、反省していない証拠です。
名無しさん
テレビもYouTubeも蛍原もさんまも松本も舐めてるでしょ
名無しさん
普通ってなんだ?
名無しさん
まあ、一生とかほざく時点でな。
名無しさん
根っからの根性なしやな、1ヶ月でしんどいて、もっと考えたら毎日動画あげるとかキツやろ!内心は編集とか俺ちゃうしくらいで考えてたんやろね。
考えが甘い、だから謹慎も早いし待てない。
さんまさんがかけてくれた家族もおるからって言葉以前に彼の性根に気づくべきやったね。
YouTuberもぉむり!早く楽なTVに戻りたいーって事なんやろな。
TV業界にもYouTube業界にも敵まみれなりそうやね。


名無しさん
だからこそ手っ取り早く稼げる闇営業も悪びれることなくやってたんだろうね。
元々好きじゃなかったけどテレビでは二度と見たくない。ホトちゃんは応援する!
名無しさん
自分なら、こんな弱音吐く投稿はしないけどな。
テレビ復帰できて、ホトちゃんとやるようになって、初めて「あの時が」って話できるもんじゃないのかな。
名無しさん
つつみさんて何者なのかいまだによく分からないけど、少なくともそういう協力してくれてる(少なからず犠牲を払ってるであろう)人もいるのだから、弱音は吐くべきではなかったなと思う。
名無しさん
とうとうこんなネタしか無くなってきたのか。
時間の問題かも知れませんね。
名無しさん
テレビ復帰はもう無理だな
名無しさん
「舐めてるところあった」って全部舐めてるやん!!


名無しさん
こいつはユーチューバーとか芸能人だとかの前に人として終わってるだろ、腹黒さが言動から伝わってくる。
もう人前に出る仕事はやめて地道に働いた方がいいと思うぞ。
雇ってくれる場所があって本人が華やかでない世界に耐えられるならね。
世の中の厳しさを味わった方がいいよ。
名無しさん
この方本当に世間を舐めてる思慮の浅い方ですね‥相方さんが優しいから‥人間一度失敗してもチャンスは与えてあげるべきだとも思いますが、何事も詰めが甘く時期尚早だから、裏目裏目になるのですよ。
で結局自分の首を絞める事になる。もう少し慎重に落ち着いて何事も取り組むべき、結果相方さんを困らせる事になるし自分の望む事が遠くなるのです。ちょっと大人しくしてられませんか?
名無しさん
YouTubeやりたければやればいい!
しかしもう周りもコイツのニュース挙げないでガン無視してもらいたい。
いちいち取り上げるほどの事でもなければもう大半の人は興味ない。
蛍原は蛍原で一人で十分やってる。
テレビ界には需要はもうない。
名無しさん
相方でらすら自分が戻る為の手段くらいにしか考えてないと思う。思いやりが全く感じられん。
名無しさん
とことんダメだな。馬鹿につける薬はない。
1番はどんなに叩かれようが、まずは正直に話して謝罪しておとなしくして声がかかるまで何年でも我慢するという事をブレずにするならわかるが。
こいつは無いな。なめすぎだね、世間庶民に対してなんてとことんなめている。馬鹿にしすぎ。
極楽山本の現状でわかるだろ。でも今は昔の事件当時数年ほど世間は騒がないもの。山本なら今出てきても最初こそネットで過去の事をうだうだ叩く奴は出てくるかもしれんが、そんなもんは無視して面白い事してファンをつけたら大丈夫だろと思うけどね、山本は美人局かもしれない事件、それに比べて宮迫は単なる闇営業、しかし嘘まみれでファンや庶民、世間までも敵に回したんだから達が悪い。倍以上時間が必要だろ。
名無しさん
またこれで同情票を買おうとしている。
仮にyoutubeが満足のいく再生回数なら、こんな投稿は絶対にしないし、そもそも相方にも本当に申し訳ないと思い、相方の隣でまた仕事がしたいという思いが強ければ、youtubeなんてしないと思います。
私は宮迫さんがyoutubeを始めた時点で、自分の事しか考えられない人なんだなぁー。と思いました。


名無しさん
このくらいで同情するようなお人好しなんている??
名無しさん
どうしてこうも神経を逆撫でするような投稿をするのだろう。少しはアドバイスをくれるような取り巻きはいないのだろうか。やることなすこと裏目であるということは正真正銘の本来の素の自分なのだろう。もう業界でやっていける居場所はない。大好きなエゴサーチをすればそれもわかるだろう。
名無しさん
しんどいって
どうせ編集も人任せでしょ
なめてるのよ
YouTubeをここまで広めてきた人は知名度もないのに一生懸命企画して自分で編集して寝る間も惜しんで毎日毎日投稿してきたのよ
本当に甘い
名無しさん
舐めてるところあったって,今も舐めてると思う。自分がYouTubeをやれば,芸能界で1番になると思ってたんだと思う。エガちゃんとかに登録者数や再生回数が勝てなくて悔しいんじゃないかな。YouTube活動をずっとやっていくって言ったけど,芸能界に戻ればすぐに辞めると思う。ずっと続けていくとは思えない。本当に芸能界に戻ってきて欲しくない。本当に反省してるのかな?しっかりと反省して欲しい。
名無しさん
ほっといたほうがいいと思う。
この人、世の中舐めきってるね。
相方心配してるフリで結局は早く戻りたいだけ。顔に書いてるのわからないのかなあ。
かわいそうな人ですね。
名無しさん
騒動直後に、宮迫を映さないように編集したり、それこそお蔵入りになった番組やコーナーもあって、そんな憂き目にあったスタッフの人たちもしんどかったと思う。


名無しさん
youtube始めた当初は見てましたが、面白くなかったのでチャンネル登録削除しました。
宮迫さんの事を面白いと思ってましたが、YouTubeを見て今までは周りのスタッフが優秀だったので面白くなっていたと思うようになりました。
残念です。
名無しさん
テレビ復帰に向けて何をすれば正解で何が不正解かは分からない。
ただ、彼が今している事は決して正解ではないと思う。
テレビでの知名度もあるし、話題性もあるからYouTubeちょろいやろとでも思ったのなら大間違い。
名無しさん
楽して稼げると思ったのかな、一人で企画や編集をしているYouTuberは沢山居ると思うけど考え方が浅はかだったかもね。
名無しさん
しんどくても、そこが自分の戦場と心に決めて足掻いている人が一杯いる中、自分が想像していた状況と異なるからと弱音を吐くのはお門違い。
舐めてただけでしょ?
今まで、相方や雛壇芸人を含む共演者、台本を書いている放送作家や色々なスタッフの支えで自分がライトを浴びれる場所に立たせて貰ってただけ。
そんな事も分からず、感謝の気持ちもないから復帰に奔走した人達に後ろ足で泥をかけるような事をするんでしょうね。
せいぜいデビューに際して頼ったYouTuberを頼ったら?
名無しさん
元々先輩芸人にいじってもらわなきゃ宮迫本人の面白さは無いから
個人的にやるYouTubeは限界があるどころか最初から無理だったんだよ
YouTubeを利用してTV界復帰を狙ってただけで
ユーチューバーもなめられたもんだよね
こんな状態ややり方してれば復帰を願ってるファンも愛想つかして離れて行くんじゃないかな
蛍原さんもTVで宮迫が何をしてるのか全く知らないっていってたからね
最後の望みの蛍原さんに愛想つかされないように
名無しさん
もうネタ切れですか?
悪い意味で、思ったより早く飽きられるかも知れませんね。
管理者曰く、本人には企画力が無いらしいので作られた芸人モドキだったのが証明されて良かったですね。
劇場を選べなかった理由も納得です。
YouTubeも含めて、全てスベってるし面白くない。


名無しさん
いつも「相方が待ってくれている」と言ってるけど本当なの?
さんまさんの番組の記事で蛍ちゃんのコメントみると見るとソレを感じられない。その根拠が見当たらない。
本当に相方やスタッフ、先輩後輩たちが心から待ってるのかと思っちゃう。
名無しさん
節操と根性と努力が無い。自分に甘く反省も口だけでおしまい。長ける技能、技術も取り立て無い。過信しているであろう話術も磨いている様子も見受けられない。耳が痛いでしょうね。一つずつクリアにしていったら見直すのに。
名無しさん
は??「YouTubeはテレビ復帰の近道」って言ってましたよ?
また嘘をつくのですか?…
もう、この人の言うこと、全て信じられない。。
二転三転、その時その時で都合の良いことばっかり。気に入られようとして言ってるとしか思えない。
そして、やっぱり、舐めてたんですね。
そしたらきっと今日の発言も、未来から見たら「舐めてる」のでしょう。
その前に、舐めてること、みんな気付いてましたよね。
今も嘘ついてること、みんな気付いてるでしょうし、聞こえの良いことを言って裏で舌打ちしてるような気がしてます。
もう、不信感のかたまり。
名無しさん
いつも思うんだけど、宮迫に「宮迫さん、今こういう事いうのはマズイよ」とか言う奴は周りにいないのかと?。多分宮迫本人は同情してもらいたいんだろうが、反感の方が上回るとしか思えないんだよね。
名無しさん
プロ根性がないからこんなことを言い出す。
いちいち、かまってちゃん発言がうっとおしい。
YouTube頑張ってくれと応援してる人ってどれくらいいるのかな。
やめたけりゃ、勝手にやめれば良い。
いつまでも、あると思うなニーズをね。
名無しさん
「YouTubeを一生続ける」
「相方がいるんでテレビに戻りたい」
…ブレブレやんか。万が一テレビのロケが続いたとして、YouTubeも継続出来るって舐めてるやん。
つまるところ、これが宮迫という人なんだろう。


名無しさん
この根性無しが戻りたいと思う芸能界ってやっぱチョロいんやろな。
って思われても仕方ないぐらい最近芸人や芸能人の不祥事多いですね。
個人的にはウェンツが元気そうで良かった、4月に復帰って事で楽しみにしてる。
名無しさん
『舐めてるところがあった』これが全てでしょ。
テレビ復帰を目指して本気でやってたんじゃないの?
舐めてる雰囲気は完全に伝わってるよ。
エガちゃんやカジサックさんのように楽しんでる感じも伝わらない。
名無しさん
ギャグよりも、むしろブラック企業・吉本興業を糾弾するチャンネルとして特化すべきでは。
反社会的勢力と付き合いのある吉本と、未だにナアナアな従来マスコミには出来ない事をすれば、人気は出ると思う。
名無しさん
テレビに戻るつもりでやってないって発言して、ただ相方が待っていてくれてるから戻りたい気持ちはブレてないって発言。薬キメてるのか??
言い回しがどこまでも嫌らしいし、簡単にYouTube一生続けます宣言も無理な事言い過ぎ!
通りすがり
人生ってやってみないと分かんない事あるからそんなに目くじら立てなくてもいいんじゃないの?ユーチューバーさんが大変だと分かっただけでも勉強になったんじゃない?
名無しさん
沢山の人を裏切った、宮迫はもう芸能界に要らないな、YouTubeの素人芸で復帰なんて所詮無理な話しですよね、「ヘソにプッチンプリンを乗せて手を使わず口まで持って行き食べる」芸?
何年も吉本にいてその芸か、情けないわ!


名無しさん
自分さえ良ければいいって考え
恩を仇で返す
まあYouTube頑張ってください
私は見たくもないので見ませんが。
名無しさん
一回観るとこのカスに1円入るんだと初めの月4、800万円入ったって!
ぜってー観ねー!!
名無しさん
各メディアは彼の動向を報道することは止めませんか。自分の事が一番好き、他人は利用するが滲み出てますよね。そっとしておきましょう。
名無しさん
根性ないもんなぁ。
いつか嫁に頼るだろうなと思ってたけど、案外早くに出し始めたな。
お笑いやりたいなら下積みからやり直せばいいものを。
最短で戻ろうとしてYouTube利用してるもんなぁ。
名無しさん
舐めてるのはやる前から解ってたけど。
なんかこの人、いちいち人をイラッとさせることを言うね。
名無しさん
宮迫のまわりには頭の切れるブレーンが居なさ過ぎる。
テレビ復帰したけりゃ逆に絶対自分で口にしちゃダメ!!
人間どんだけ叩こうが、ひたすら必死に頑張る人の事は必ず認め出すんだから…


名無しさん
テレビとYouTubeをかけ持ちして成功してるのは数多くいるYouTuberでも1握り
YouTuberを始めたばかりで、テレビにも出たいていう時点でYouTubeも、テレビも舐めてるよね
名無しさん
同情票を集めたかったんだろうけど、余りにも早すぎるんじゃないのかな…?
色々な芸人が言うように、良くも悪くも本当に頭が悪いんだろうな。
名無しさん
テレビのMCと言っても再現やら衝撃場面観てなんやこれー、とか言ってただけじゃ自分で企画するようなYouTubeは簡単な訳が無い。今も協力者いるのも恵まれ過ぎ。
名無しさん
舐めてるのはYouTubeだけではなく人生そのものだと思います。
結局、今まで楽して金を手に入れ好き勝手生きてきてたんですよ。
1ヶ月程度でシンドイなら、さっさと辞めれば良いと思いますよ。
名無しさん
毎日一生なんてまず無理。3日に1本、1週間、1ヶ月と頻度が落ちて当たり前。
一気に波にノってTV復帰するつもりだったんだろうが調子にノっていただけ。
名無しさん
もともと面白い芸人ではないですもんね。
厳しいですよね。


名無しさん
自分で選んだYouTubeでさえも、しんどいと言い、同情をかってもらいたいかのような動画をわざわざあげるとは、何をしたいの?
テレビに出るための足がかりでもなく、しんどいんならもう潔く辞めれば?
名無しさん
全てにおいて舐めてると思うわ
さんまさんや蛍原さんの気持ち無視してYouTube始めたり
結局自分のことしか考えられない人
名無しさん
こいつみっともないな…とは思うんだけど。
でも、正直私にも似たような部分がある(ものごとを楽観的に捉えた結果、しんどくなって気持ちが腐る)ので、他山の石にするしかない
楽な道なんか存在しないんだよなあ
地獄を抜けた先は、また別の地獄なのだ…
名無しさん
1ヶ月で弱音吐いてる人が、それでもYouTubeもやり続けたいしテレビにも戻りたいなんて、両立出来るような甘い世界なんですか?それこそ舐めてるでしょ。
名無しさん
元々、世間を舐めていたから今の状況に陥ったんでしょ。
アンタッチャブルみたいに長期を覚悟するべきだね。
名無しさん
「ユーチューバーは楽して稼いでいる!」と、内情を知らない一般人は思っているでしょう。
宮迫さんの言う通り大変よ。


名無しさん
「舐めてるところがあった」 この言葉を見て、宮迫さんの人生そのものだと思いました。大丈夫です、命までは取られませんので・・・。
名無しさん
お客さん、スタッフが近くで笑ってくれることが、どれだけ有り難いか、身に染みて分かったんじゃないだろうか。
名無しさん
宮迫はいつも深く考えない、浅はかだと思う。もう、嫁頼みやん。
名無しさん
みてくれる人にしんどいと思いながら作られた動画だということの失礼さ
誰も得しないよね
名無しさん
別に毎日アップする必要ないしなあ
少し前のブログみたいに沢山記事を更新したらアクセス数が増えるわけでもないんでしょ?
名無しさん
全く計画性が無い。
簡単に金が入ると安易に考えた様ですね。
芸人を辞めて勤め人になれば?
名前だけは皆知ってるのでセールスマン等はどうかなぁ?


名無しさん
あんたの人生全て舐めてるから復帰しても共感得られないんだよ。
しかも音を上げるの早過ぎる。
しんどいなら家で大人しくしてれば?
名無しさん
Rー1見て思ったけど、ホトちゃんも実力ないからどちらももういなくてもいいかな…。
名無しさん
テレビに戻るつもりはないのに、テレビで頑張ってる相方の横に行きたいと?
名無しさん
どこに出ても面白くなかったら堕ちてしまう。芸人の怖さはよくわかってると思うんだけどなあ。
名無しさん
労働して汗かいて安い給与で地道に働く庶民は死んでもやりたくないよね。華やかな芸能界で贅沢は捨てたくない。
名無しさん
結局自分は何も悪くないと思ってるから、こういう発言するんだろうね。
被害者意識で。


名無しさん
思いがぶれてるからYouTubeに走ったとしか思えないんですが…
名無しさん
どうせテレビに復帰できるとタカをくくってる感じだよね、テレビに戻ったらYouTubeなんて知らないし的な。
名無しさん
舐めてた。しんどい。心底腐っているんですね。テレビに出て簡単にお金もらってたんでしょう?YouTubeで金にならないとわかったんじゃない。お金欲しさにYouTubeに出てるんだよね。
名無しさん
もし復帰したとして、どんなに忙しくても毎日上げて下さい。
広告収入が無かったとしても上げて下さい。
バイシクル
YouTubeがテレビより下だと思ってるやつは成功しないだろ
テレビタレントがYouTube出たら「テレビではー」とか言うけど、それもはやスタンダードでもなんでもねーからw
T-Seriesとか9000万人コンテンツだからな、日本の芸能界ルールなんて箸にも棒にならんぞ
名無しさん
蛍原はYoutubeする事を反対したのにヒカルと組んだ。今更相方が待ってるとか…、もう呆れて待ってないわ!ヒカルなんかに小馬鹿にされながらヘラヘラして情けない。松本、さんま、蛍原を裏切った罪は重いぞ。


名無しさん
嘘、保身、性根と素行の悪さが露呈した嘘宮迫は全て自業自得の出来事で後の祭り!二度と見たくないです、地上波は未来永劫重要無しです!
名無しさん
たこ焼き屋さんで頑張って欲しい
芸能界を引退する事をお勧めします。
名無しさん
やってもたこ焼き屋舐めてたって言ってすぐ潰れるよね。
名無しさん
自分が周りの意見無視して始めたのにしんどい?
終わってんな!助けようとしてくれた先輩の顔に泥塗ったのはあなた自身!自分で巻いた種くらい自分で何とかしてください。
名無しさん
僕はYouTubeを一生死ぬまで続けていこうと思います」と断言。
口だけ番長、地上波(バラエティやドラマ)に映画?とか出演しだしたら、即YouTube辞めるって。
コロ助
相方が待っているからテレビに戻りたいって?お前が戻りたいだけでしょ。何でも他人のせいにするな。ユーチューバーを舐めていたという発言も何だか他人事。共感出来ねぇよ。


名無しさん
R-1、あれでプロなんだからな。
YouTuberに失礼だわっていう時代が来そうだな。
名無しさん
たかが一ヵ月で根を上げるくらいだったら、もう先は見えてるなぁ。
名無しさん
「僕はYouTubeを一生死ぬまで続けていこうと思います」
って…
思ってないでしょ、本当に説得力の無い軽い発言。
名無しさん
舐めてる所というか、全てにおいて舐めてるでしょ?
黙って謹慎してればまだ救いはあったのに
名無しさん
一生死ぬまでって、いい大人が簡単にこういう事言うなんて恥ずかしい。
そういう人って絶対続かないし。
名無しさん
プライド高いわりに大して芸の引き出しないのにお小遣い稼ぎ気分でやるからこうなる


バニラマン
普通に一般の仕事をするべきではないでしょうか?
名無しさん
この人の場合闇営業をしたことよりもその後の釈明でウソにウソを重ねたことで人柄が問題視されてしまったことが致命的。この人柄でギャグを言われても笑えない。お笑い芸人なのに・・・
名無しさん
絶対一生やれよ、もう嘘は無いよな?YouTuberの宮迫を追いかけてるファンを裏切らないよな?しっかり発言聞いたから。
名無しさん
今まで楽して金儲けしてたからね、特に秀でた芸もなかったし。
たった1ヶ月で弱音?情けない奴だな
ちょっと上手くいかなくなったら、しんどいって、所詮この程度の男。
名無しさん
それだけ今まで周りのスタッフに支えられてたのです
名無しさん
ところで子供食堂でのボランティアはどうなってる?
ずっとちゃんと続けてるんなら大したもんだ。


名無しさん
一生死ぬまで続けようと思って始めたことを、1ヶ月でしんどいって…
どういうこと?
名無しさん
「あった」ってなんで過去形なの?
現在進行形でナメてるでしょうよ。
名無しさん
ツライ…という発言で同情票をもらいたいのですよね、なんとなくわかります。
名無しさん
そんな宣言する必要ある?
勝手に心の中で思っておけばいいのに。
女々しさが出過ぎてるように感じます。
名無しさん
はい予想通り。
今度は自分可愛そうやろ作戦ですか。
もういい加減にしろよ!
蛍ちゃんの名前も出すな!

管理人の率直な感想

僕は宮迫さんがテレビから消えようとしていた時に「寂しくなるな…」と思っていた人間です。
しかし、自分がいなくても世界が回るように、宮迫さんがいなくてもテレビ業界は回る。
何の問題もなく回る。

今はもういないのが当たり前になっている。

「テレビに出るための足掛かりだろ」という声に「戻るためではない」と言いながら、「相方が待っているので戻れるように頑張っていく」というのは矛盾そのもの。
まだ嘘をついているのか、と残念でなりません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント