小林麻耶とガーシーのコラボが物議…弁護士相談するもYouTube配信?海老蔵の件、意見分かれる

スポンサーリンク
スポンサーリンク


3月27日21時45分、ライブ配信を行ったガーシーこと元アパレル会社社長の東谷義和氏。東谷氏がこの配信中にある人物に電話をすると予告していた相手は、なんと小林麻耶(42)だった。麻耶は3月21日配信の動画を皮切りに、義弟で歌舞伎役者の市川海老蔵(44)と妹の故・小林麻央さん(享年34)に関する話を立て続けに告白している。

急遽実現した“コラボ”では、麻耶と旧知の仲だという東谷氏が、麻耶の元夫・國光吟氏による洗脳疑惑について「吟さんとも喋り麻耶さんとも喋った上で、麻耶さんが洗脳されていないと思っています」と話し、その上で麻耶を応援するかしないかを判断しほしいと視聴者に呼びかけた。

亡くなった麻央さんの治療について、麻耶は次のように話を始めた。

「麻央ちゃんがガンになって最初標準治療を選んでいたんですけど、そこで海老蔵さんが勧めてきた詐欺師というか、気功師なんですけど、その人の治療を選ぶことになってしまい、それをやっていたんですね。最後に亡くなる直前に『(麻央さんが)やめたい、やめたい』といっていたんだけど、やめさせてもらえなかったというのを聞いて、そういうことだったんだって思いました」

■小林家は一家で多額のお金を騙し取られていた?

以前から話していたように麻耶は、麻央さんのガン治療について海老蔵が一般的な標準治療を受けさせず、民間療法を亡くなる間際まで強いていたと語った。さらに、自身が9000万円を騙し取られたという金銭問題についてこう話した。

「海老蔵が2016年の2月に中東で初めて歌舞伎(の公演)を開くというのがあったのですが、それを実現したのがその気功師で詐欺師なんです。(略)私は9000万円なんですけど、妹は2億3000万円で、母が4000万円なんです。その詐欺師にお金を渡しています」(麻耶)

「この詐欺された方って海老蔵は加担しているというのはあるのですか」(東谷)

「加担も何も中東公演に一緒に行っているので。支払いトラブルが起きていて、海老蔵さんサイドに払えないと聞いています」(麻耶)

麻耶のみならず、麻央さんと母親も多額のお金を騙し取られたと、新たに告白。詐欺師と麻耶が名指しする男性への訴訟準備をしているとのこと。

「これからね、海老蔵というか、海老蔵に取り巻いている人間の話をしていきたいので、その中でいろんな人間も出てくると思います」

「ホンマに麻耶さんのこと応援してください。一切洗脳されていないです」

これから東谷氏と麻耶は共闘を続けると宣言した。「いい夫、いいパパを演じている」と麻耶に指摘された海老蔵は、この窮地に何と答えるのか。

参照元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/303086

みなさんの声

名無しさん
話がどんどん大きくなって金銭の貸し借りまでくると、もう法的に相談するしかないと思う。
麻央さんが標準治療を受けたかったのはやはりその時に話し合うしかなかったでしょうし、悔やんでも悔やみきれない思い、恨みになりますよね。ただYouTubeで話して海老蔵さんを徹底的に叩いてどうしたいのか、と…。
YouTubeは見ていませんが、亡き妹さんの世界で唯一、血の繋がりがある2人の姪、甥にしてあげられる事を考えて支えてあげるのが麻央さんの一番望むことでは。
大好きな優しい叔母がだだ一人の頼れる父を批判する姿、それを見せるのは子どもたちがあまりに可哀想です。大人が思う以上に子どもは情報を
名無しさん
身内をガンで標準治療で亡くしましたが、やっぱり同じように違う治療をしていればと後悔してしまいます。
大切な人を亡くして後悔しない事なんて無いでしょう、何をやっていても絶対に後悔すると思います、思考が稚拙だと医療ミスだとか病院が悪かったとか、自分はこうした方が良いと思っていたのにとか、何だかんだと言い訳じみた考えになってしまう。
大切な人の死は悲しいものですが、乗り越えないといけません。
まぁそれと金銭問題は別ですけどね。
名無しさん
他のことは全てさておいて、お金が返ってくるかどうかは正しい借用書があるかどうかだよな。


名無しさん
目的はお金じゃないんですよね!自分が見てきた海老蔵を皆にも知ってほしい。それでも応援するならどうぞってことやね!
名無しさん
結局その治療法で行くって決めたのは本人だし、あとから結果論で海老蔵のせいでみたいなのは駄目だよ。
名無しさん
小林麻央の当時のブログ見ると、姉と海老蔵と一緒に笑いながら話してたというのもあるし、どこまでホントなのかいまだにわからん
名無しさん
これほどのお金があったことに驚く。
芸能界は恐ろしい。
麻耶さんも怖い。
名無しさん
ジョブズだって1年は標準治療を受けずに寿命を縮めてるし。


名無しさん
既に弁護士に相談済みで、裁判準備だか裁判になってるとのこと
名無しさん
よくわからないけど金額増えてない??
9千万じゃなかったっけ??
名無しさん
弁護士に相談してるって言ってましたよ!
名無しさん
麻央さんがなぜ民間治療を受けていたのか当時から謎だったが、海老蔵か麻耶のどちらかの強い意向なのだろうと思っていた。
麻耶の言うことが事実なら、世間に伏せておいていいことではない。
なんで不特定多数の人に訴えるのかと言ってるけど、それは海老蔵が不特定多数の人に影響力があって、社会的地位もありファンもいる人間だから。実際当時の週刊誌なども事実関係を把握していたはずなのにハッキリしたことは書かなかった。
現代において軽々に正義と悪を云々することは敬遠されているが、監督俳優による枕強要と同じかそれ以上にこの件は悪と断じていいと思う。
子供への影響がどうとかいうなら渡部や宮迫にも子供はいる。
名無しさん
結局、家族間のトラブルを世間に晒して行き着く先はどうしたいんだろう??
海老蔵の化けの顔を剝がしたいのなら、それについてくる子どものことは避けて通れないよ。絶対影響が出る。
そして、最後に何か残るんだろうか???
麻耶さんは今後縁を切ればいいんだろうけど、両親は孫の面倒も見ているんだろうしそんなに簡単にできないと思う。
仮に両親がお金を貸していたとしても外部に話しが漏れていなかったんだから内内に話は出来ていたかもしれない。
例え弁護士が入っていたとしても、外部に漏れていないだけだったのかも。。
東谷さんが麻耶さんは洗脳はない。というけど似たようなメンタルの人が言っても誰も信用しない。


名無しさん
法的に相談もしてるけど、動画に上げて公表したいのは、収入と自分達に注目してほしいからでしょうね。
治療名目でお金を出していたなら、裁判で勝てるかどうかも怪しいところだけど。
とにかく泥沼に自ら突っ込んでいくお姉ちゃんはあまりにも賢くなくて、、、。
だからこそ妹がしっかり成長していったんだろうなと。
2人姉妹で美人だと、自分達の世界が強くて、よほど周りの男達が賢くないと(お父さん含む)、周りを振り回して大変なんだよね。
名無しさん
最初は元旦那も含めたギリ家族間のトラブルだったのに、詐欺行為を告発された元アパレル会社社長まで参戦しちゃったら収集つくものもつかなくなりますよ(~_~;)
しかも最初は麻耶さんの9000万だったのが麻央さんの2億超にお母さんの4000万??
海老蔵さんサイドがだんまりなのを怪しむ人も出てきてますが、後出しでどんどん加算してくる相手に現時点でどう反論できるというのか…泥仕合になるだけでしょう(すでに泥仕合の様相だけども)
仮に麻耶さんサイドに問題があるなら何処かで必ずボロが出てくると思うので、それを待っているのかもしれませんね
名無しさん
本当にいろいろごちゃ混ぜにして、海老蔵さんへの恨みつらみを公にするやり方は、大人は良いけど、まだ子どもの甥っ子くんと姪っ子ちゃんは、ただただ可哀想ですね。。
そんなに多額の金銭トラブルが事実ならば、悔しい気持ちや過去の出来事は大人として飲み込んで、金銭トラブルに集約して、法的な訴えで一矢報いる方が、甥っ子姪っ子ちゃんたちへの影響も、最小限で済んだのではと思います。
名無しさん
法的手続きはしているそうですよ
それプラス「AB蔵のお花畑ファンは目を覚ませよ!イメージ戦略に踊るな!」っていいたんだと思う
ネットで散々AB蔵ファンに中傷されて麻耶も激おこ状態なんでしょう
数百年続いた成田屋に終止符を打つのが小林麻耶だったとは胸熱の展開です。
名無しさん
海老蔵氏の女遊びに利用されてたことが1番の引き金だったのでしょうかね?
堪忍袋の緒が切れたと?
それほどの額なら騙し取られた証拠もあるだろうし。
民間療法のことは当時週刊誌などで報道されてましたね。
勸玄くんの初舞台のために治療を数カ月しなかったのは密着番組で放送されてたけどそちらは何か裏はなかったのかな?


名無しさん
詐欺師の気功師に騙されたと言ってるけど、麻耶さんの元旦那も同じ類なのに、そこに気がつかない。
元旦那の思う壺。
家を継ぐであろう姪と甥を守ることにはなってないし、これ以上やったら会える日は来ないでしょうね。
変な男に引っかかるとろくなことにならない。
名無しさん
付き合いの合った半グレにぶっ飛ばされた時点でまともとは思わない。
大事な人に民間療法とか旦那以外が気付かないのもおかしいが、なんで紹介された気功師に旦那がお金払わない?
おかしい事しかない。
名無しさん
歌舞伎って興行するのにお金かかるのね。
小林家は娘たちが活躍していたので、都合のいいカモだったということ?
資産家令嬢じゃないと、こんなところ嫁げないね。
名無しさん
どんどんエスカレートしてますな、、、
洗脳されてないなら元々こんな性格で、昔は猫被ってたのか?
女遊びとか報道あるし、海老蔵はゲスだけど麻耶も普通じゃないように思うけど。少し冷静になったほうがいいね。
名無しさん
さぞかし苦労する大変な男とわかっていながら結婚したのは麻央さんの意志と覚悟。
身勝手な冷淡男が簡単に変われるはずない
タラレバ話はない


名無しさん
結局本人がただヒステリックになってるだけだな
それも含めてオカルト旦那の策略よ
でなかったらここまで無意味なことするわけがない
名無しさん
親戚内の恥を世間に周知大公開するってないわ~って思うけれども
どちらのお方も、閲覧数=収益なんだし、身内の恥でもなんでも飯の種だから似た者同士なんでしょうね
しかもどっちもスピリチュアル系にすがってるところまで一緒やないか~いwww
なんでもかんでも暴露されると子供たちが可哀想なだけ
名無しさん
と言うか、小林の話はもちろん東谷とか怪しい連中の話を聞くやつが大きくて騒ぎになってるだけだろ。小林がおかしいと思う連中は何で無視しないのかね?
名無しさん
アチラはいま黙ってるけど、そろそろ逆に訴えられそうな気がする。
向こうが黒でなかったらだけどね。
名無しさん
(麻耶)「その気功師で詐欺師なんです。(略)私は9000万円なんですけど、妹は2億3000万円で、母が4000万円なんです。その詐欺師にお金を渡しています」
海老蔵を訴えたいんだろうけど、法的には訴えるべきはその気功師だよね・・?


名無しさん
最初はマーヤーの暴露信じてたけどここまでくるとちょっと信憑性に欠けてくるよね。
胡散臭いというかアキラが一番ヤバいな。
まあ海老蔵もヤバいのでどっちもどっちだけど。
名無しさん
先日のvtuberの件でも出た通り、暴露系に相談するのが間違い。いずれこれの裏側もネタにされます。失敗に学んで引っかかりやすいのを治すべきです。
名無しさん
麻耶さんの話を信じてる時点でどうかと。
死者や神と交信を取れると言ってる人の話なんて私は信用しません。
名無しさん
3.6億円もお金があることにびっくり。
名無しさん
公演のお金は個人で支払うの?松竹は?松竹は関係ない仕事?


名無しさん
この話題は静観した方が良いと思う。
はっきり言って登場人物が全員胡散臭すぎる。
麻央さんの夫、姉、義兄、今回のコラボ相手。
とにかく全員が胡散臭い。
マスコミも面白おかしくやってるので与えられる情報の真偽もよくわからんし
いちいち右往左往すべきではない。
ただ唯一、姉が親に縁を切られたってのは、まあ、そういうことなのかなとは感じる。
名無しさん
タイミングの問題はありますよね。 何で今なのとか、この方のここ数年の行動や言動みてると説得力に欠けるって言うか、、、
しかし、エビちゃんも相当な人。 我々一般人の常識とか思考回路と全く違うと思いますよ。 お金にまつわるニュースも色々あるのでクリーンなイメージはない。
名無しさん
ステージ4乳ガン、北斗晶と同じ状態だよね。
どちらが正しいのか真偽がどうにせよ、適切な治療受けてれば今もまだ存命だったのは確かですね。
名無しさん
最近の暴走発言見てて、溜まりたまった不満があったんだなと推測はするけど同情まではする気になれない
今当人がやってることは大好きだという姪と甥を不幸にしてるだけ
結局自分の不満を爆発させて解消しようとしてるだけだなーとしか思えない
名無しさん
親族で故人の名前まで出して公の場で金の話とかみっともなくて見てられないから民事でも起こして身内だけで解決してよ。
亡くなられた奥様が不憫でならない。


名無しさん
嘘か真実か分からんけど、小林麻耶も元旦那もガーシーってのも胡散臭すぎるわ。
勿論、海老蔵の素行の悪さは筋金入りだけどね。
名無しさん
関わるメンツがみんなまともとは思えない人たち。まあごちゃごちゃメディア使ってやってもしょうがないんで、さっさとでるとこに出てやればいいよ。
名無しさん
酵素風呂とか民間療法とか、健康な人間にとっては疲れを取る癒やしの空間かもしれないが、自分が生死をさまよう大病を抱えていたらマイナスにしか作用しないと思うな。
それは当時、ブログを見ていて思った。
知り合いのお母さんが大腸がんを患われて、ガンが消える酸素カプセル的なやつにずっと通ってたけど、結局1年持たずに亡くなった。
何かにすがりたい気持ちはわかるけど、まずは病院に行って治療するのが最善策だと思う。
麻耶さんからすれば、最愛の妹を失って後悔と憎しみでいっぱいだと思うけど、お子さん達も同じように寂しさと辛さでいっぱいだと思うよ。
今我慢していればいずれ甥姪は麻耶さんを頼り、自分たちで色々と選択できるようになる。
待つことも大事だと思う。
それにしても、エビは見栄っ張りなだけで実際はお金ないのかね?
名無しさん
歌舞伎界は借金だらけと聞いたことがある。派手でセレブな生活の一方、一生では返せない額の借金があるとか。。
名無しさん
エビ様は、お父様の2度の白血病治療などその他諸々で、金銭的にも大変で借金も、億単位あったと記憶しています。
結婚当初も、まだ、借金が残っていると何かで読んだので。


名無しさん
私も家族を病気で亡くしてるし、側から見たら変なものにまで手を出してしまっていた。追い込まれたら本人や家族は藁にもすがる思いで冷静な判断ができなくなるのは仕方がないのかもしれない。それにつけ込もうとして近づいてくる人間は悪。
名無しさん
すごく不思議なのだけれどその気功師による民間療法って摩耶さんの元旦那がやってるのと似た様な物ですよね?
麻耶さんって、妹は詐欺師の気功師による民間療法に頼らず病院で治療してたら助かっていた!みたいな主張するのに元旦那のインチキ宇宙パワー施術は信じるっていうのが理解出来ない。
海老蔵の知り合いの詐欺師の気功師も元旦那も完全に同類では?
名無しさん
全部本当と考えるのは早いと思う。そもそも海老蔵が何も発言していない事と、真央さんが生前自分で発信していた動画やブログが残っているわけで、それを全否定するということなので、完全に真実として彼女の生前の幸せそうな姿と発言を覆すかどうかは、そこまで至っていないと思う、ガーシーさんは証拠と裏付けがあってならといっていたけど、麻耶さんの言葉だけを聞いて、裏が取れているというのはちょっと違うと思う。
名無しさん
全部嘘とは考えにくいけど、誇張や隠している事実などありそうな気はしますね。
特に結婚してからの麻耶さんの行動を見ると。
名無しさん
登場人物の中に信用できる人が1人もいない


名無しさん
國光の発信内容を見る限り、洗脳されていると思われても仕方ない。
麻耶さんが糾弾している海老蔵の連れてきた気功師とやらと同類。
金銭面で揉めていて粛々と裁判に向けて進めているだけなら説得力があるけど、
すげー嫌味ったらしい言い方満載でYouTube撮っててそれを世界に発信している時点でネジ外れてるのは麻耶さんも同じでは?と思う。
動画内で甥や姪の事を大事だと言っていたけど、父親の悪口を世界中に垂れ流す叔母なんか絶対に関わりたく無いし、大嫌いになるでしょうね。
名無しさん
麻耶さんの元旦那の動画を遡ると、霊と交信してるらしいので、嘘と考えても問題ないかと。
名無しさん
以前からの知り合いだなんて怖すぎるが、やはり類友だ。
麻央さんが嫌がっていた民間療法は酵素風呂だと思う。それほどの体力も残っていないのに通っていたので私もビックリした記憶がある。
「民間療法を見つけると、麻央さんにさせずに海老蔵自身がやってしまう」はまず自分が試してからだと思うし、そういう発言を見ると民間療法を勧めていたのは海老蔵さんなのか麻耶さんなのかも疑問が残る。
根っこの部分は事実かもしれないけど、麻耶さんの発言は精神不安定ゆえでの思い込みと多々盛っているように思えてならない。
名無しさん
医療従事者ですが、麻央さんのブログでも入院されているのを何度も拝見してますし、麻耶さんも病室に数秒もいなかったと話しているのを見て違和感を覚えます。民間療法しかしていない人を入院させる病院は無いからです。
ただ、終末期で治療法がもう他にない人は薬は処方して好きにさせる病院はあります。家族と出かけたり民間療法をうけさせたり。それはご家族と本人が望むことをさせるという意味です。
最後は自宅に帰られていたので在宅診療に変更されたのだと思いますが、民間療法だけというのは状況からもいささか疑問です。
名無しさん
標準治療と民間療法の組み合わせをすすめる医師はいますけどね。
原因や症状は個々によりますから一概には言えないですけどね。
ご家族の善意は分かりますが、良くなれば言う通りにして正解だったとなりますが、そうでなければ、ご本人が納得していないのに無理強いしたとなりますからね。


名無しさん
酵素風呂のブログが上がってましたもんね。
私も一時期通っていましたが、癌を克服したエピソードは沢山ありました。
難病を患うと藁も掴みたい気持ちは分からなくはないです。
が、全てはバランスの問題かと。
名無しさん
法的に訴えずブログや動画でってのは金儲け優先してると思われてもしょうがない
内容もアクセス数増やすためにどんどん過激にしてるように見えてきた
名無しさん
もう色々と矛盾してるのにね。
セミナーとかスピリチュアルが絡んでくると、周りの家族は本当に不幸になる。
名無しさん
お金の話は証拠を見せないと説得力無いのでは
世間に分かって欲しいというのであれば尚更
名無しさん
お母さん4000万も出せるほど収入あったんだ…。
確か離婚したお父さんが銀行員で全国あちこち転勤してたから、お母さんはその転勤について行って専業主婦だったはず。


名無しさん
この人たちは違うと思いますが、やはりYouTubeなどのSNSで再生数が多ければお金になるというシステムがよくないと思います。
この人たちは違うと思いますが、本来は先に身内で話し合うべきゴタゴタをわざわざ動画にして、それで注目とお金を集めている。
この人たちは違うと思いますが、出鱈目でも言ったもん勝ちで、後の人間関係を気にしなければそういう同じ類の人たちが集まりだして、聞くに堪えない悪口大会になってします。
この人たちは違うと思いますが。
名無しさん
始めはどうかしちゃったのかと思っていたら‥。おそらくなんですが、お金が返って来ないと感じYouTubeに踏み切ったのだろうか。
3.6億円が真実であれば最低だと思います。借用書など書類のやり取りはもちろんあったのだろうか。
民間療法の件は麻央さん亡くなっているので、好感を持っていた身としては無念です。
海老蔵さんの近くにいる人もどうなんだろうと疑問です。なぜすぐに病院の治療を進めなかったか。
名無しさん
なんかだんだん話が、というか金額が大きくなってきた。
事務所があるのに、奥さんの家族からそんなに借金したの?
そんなに借金して無理矢理、海外公演して利益があったのだろうか?
本当であればきちんと返していかないとだめでしょう。
麻央さんの治療は民間療法ではなく、ちゃんとした病院で先進医療を受けていれば、と思っていました。
借金の事の真偽は裁判なりではっきりさせたらいい。でもYouTubeはもう良いよ。
姪や甥が分からないところで話し合って欲しい。子供がかわいそうだよ。
名無しさん
夫を亡くし夫の親族とトラブルになりいろんな弁護士に駆け込みましたが、弁護士が解決してくれるなんて幻想。これだけ費用がかかってもどうにもならない現実に頭がおかしくなりそうでした。ただ幸い私も相手も一般人で、関係を断ってしまえば相手の状況はわからず次第に気持ちを風化できた。麻耶さんの場合は相手の様子が簡単にわかる環境でしかも実際とは違う良い姿で世の中に認知されて評価されている現実が自分だったらと思うとぞっとします。
やり方は良くないが気持ちはわかります。
名無しさん
放送を見ました。今までは、「あれ、麻耶さんどこか違う人になってしまったのかな?」と思ってたのですが、昨日少し冷静に話されてるのを聞き、麻耶さんの言ってることはほぼ真実なんではないかと思ってます。
元々、海老蔵に良いイメージはありませんし、昨今良い人を演じてるように思います。麻央さんが入院してるというのにほとんど病院に見舞いに行かない、夜な夜な遊んでた、標準治療を受けさせてもらえなかった、お金を返してもらえないなどの話が本当だというなら、そりゃ憎まれても仕方ないかなと思います。
憎くて憎くて、おかしくなるのも仕方ないのかもしれない。
表現が少し下手なのか不器用なのか、やり方はもう少し考えて頑張って欲しいです。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント