【炎上】瑛人「香水は契約で座って歌わないといけないんです」→「ジョークです」→擁護派と否定派が対立

スポンサーリンク
スポンサーリンク


歌手の瑛人(23)が11日に行われた配信ライブ「Billboard JAPAN|TikTok presents LIVE BEACON 2021」に登場した。

昨年、TikTokでは瑛人の歌「香水」が大ヒット。お笑い芸人やアーティストなど多くの著名人がカバーしたことでも話題となった。

「香水」といえば、瑛人は同曲のミュージックビデオで椅子に座って歌っているが、この日も披露する際は「『香水』という曲は座って歌わないといけない契約をしているので座ります」とジョークを飛ばした。

だが、配信を視聴していたファンらはジョークだとは分からず、同件に関してコメントが殺到。
歌唱後のトークで瑛人は「あれはジョークです。そんな契約ない。自分で作った曲なので。みんなごめん!」と説明し、会場を笑わせた。

参照元 東スポ

名無しさん
こいつ浮かれすぎ。
直ぐ消えそう。
名無しさん
顔も歌も仕草も嫌い
名無しさん
情熱無大陸


名無しさん
年末年始に色んなところに出てたせいで今頃香水が頭の中でヘビロテしてる
マジでうざったい
名無しさん
特に嫌いじゃなくてもそればっか聴かされると段々とストレスを抱えてしまうと東日本大震災の時のACのCMで思い知った。
ぽぽぽぽーんが未だに忘れられない。
名無しさん
別に求めてないけど
名無しさん
紅蓮華と炎もちょっと流し過ぎなんだよなぁ。
名無しさん
情熱大陸見て即ムリだった。


名無しさん
めちゃくちゃ滑ってるな・・・。
空気読めない人なのかな?と思ってしまう。
名無しさん
3年有線限界一発屋。
瑛人って名前からして。。
ドルチェガバーナー、と、
せいだよー、しか記憶にない歌。
感動も何もない崩れ水商売、
元ギャルにしかわからないライトブルー。
そういえば、ゲッツ!のお笑い芸人どこいった?
sara
情熱大陸を見て、人柄も良さそうだし、自分をクズと言いながら、きちんと人と自分を見れているような気がして、好感がもてました。
事務所やスタッフさんの雰囲気もよく、しっかりしている感じがした。
今まで何となく音楽をやっていたようですが、声も作る曲もアコースティックに合うと思うので、ギターをしっかり練習してやっていけば、息の長いアーティストになるのではないかなと偉そうですが思いました。
名無しさん
本気で受け取るやつアホ。
名無しさん
最近のアイドルや韓国聴くより、よっぽどいいよね。


名無しさん
脊髄反射するヤツ多過ぎ問題
名無しさん
メロディーも歌詞も嫌いです
タータタ、タータタ
タンタンタン w
名無しさん
客層がw
名無しさん
そんなにいい歌か?
猫々
「香水」がなぜ受けたのかわからない。
言葉の選び方も、詰め込みかたも、リズムと言葉のマッチングも稚拙で、どうもしっくり来ないのですよ。
もしかして、「ドルチェ&ガッバーナ」が耳に残るとか、稚拙さが親近感を持たれるとかなのかな?


名無しさん
もうそろそろ終わり
名無しさん
いまいちよさがわからない。
名無しさん
歌ってみた的なやつは規制されたと思ってたけど、芸能人がやるやつはどう違うの?
名無しさん
ドルチェ&ガッパーナが入ってるのが受けただけだと思う
名無しさん
音楽では一発屋だとしで、このキャラはバラエティからは声かかるだろうな。


名無しさん
この人ちょっと無理って思うのは私だけかな?
mt_
次の曲は出来てるのかな?なかなか難しいと思うわ
名無しさん
もう勘弁して、あきた。しかも、喋り方がキツ過ぎ〜
名無しさん
何で騒ぎになるのかわからん。
名無しさん
勘違いした奴はひろゆきの言葉を百回嫁


名無しさん
お爺さんの時計も座って歌う契約?とか思ってしまった
名無しさん
嘘を嘘と見抜けない人は…
名無しさん
大変だね。色んな意味で。
名無しさん
ジョークを分からないなんてアホなんじゃないか?
名無しさん
近所でも小学生が騒いでるよ


名無しさん
歌ってる人も回りくどい歌詞も苦手(゚д゚)
名無しさん
2021年はドルガバを持っている人がダサい扱いされるであろう。もらい事故ですけど。
名無しさん
そもそも元々今の若い女の子が使うようなもんじゃないですよ
最初聴いたとき今時の女の子がドルガバの香水なんか使うかぁ?と思ってたら
もとネタは「バイト先のおっさんの使ってた香水」だと知って納得しました
名無しさん
なんかこの曲ちびまる子ちゃんのピーヒャラにしか聴こえないんだけど
名無しさん
懐かしい時代の曲となるだけで語り継がれるような名曲ではない。


名無しさん
香水、この歌何処が良いのか理解出来ない!
名無しさん
後続が…。
チョコプラ出演のPVしか話題になってない。
歌の印象ゼロ。
名無しさん
べつに瑛人を求めてないけど横にいられると思い出す
名無しさん
キャッチーな曲なんだよなぁ。
悔しい・・・でも覚えちゃう!!
名無しさん
ジョークが分からんヤツ、最近多すぎないか?


名無しさん
くだんね
冗談も言えない世の中なんて
名無しさん
瑛太と紛らわしい
名無しさん
昔の映像でバントでノリノリで香水を歌っている動画があったもんね。今のアレンジの方が良いけど
名無しさん
僕は歳を取ったのかあ。
この歌もだし、米津もだし良さが全くわからない。
さらに言えば鬼滅も見てみたが面白いと思わない。
平日はニュースくらいしか見ない40過ぎのお父さんは大体こうなってしまうのかなあ。
まさか自分が世間の流行りについて行けなくなる日が来るとはね。
名無しさん
好きとか嫌いとかないけど何か耳に残っちゃう曲。子供達も意味もわからず口ずさんでます。


名無しさん
DefTechのShenが英語でカバーしてる香水はカッコよかった。
こっちが本家なのか?って思うほど。
名無しさん
なんだろう。歌はそんなに好きでもないけど、この人のこと応援したくなる。
名無しさん
年末の歌番組で途中で立って歌ってたよね。ファンなら見てて大丈夫なこと知ってると思うけどね
名無しさん
お金でおかしくならないことを願ってます。
名無しさん
次のヒット曲が出れば良いですが、出なきゃ一発で終わりますね。
頑張って欲しいと思います。


みーこ
瑛人の人柄や笑顔は好きだけど、あの曲、名曲かなぁ???
もっと聴きたいとは思わない。
名無しさん
テレビを見て、ほんとに純粋に歌が好きなんだなって思った。
香水の後のライナウって曲もいい歌だったよ。売れてお金になるかどうかは分からないけど、私にはやっぱり音楽って楽しいって思わせてくれる歌だった。
彼の音楽がこれからどうなるか。
結局売れないとダメな訳で…
事務所とかいろんな所からたくさん要求も出てくるし、自分の好きな歌だけを作るわけにはいかなくなる。
彼は特にそういうの嫌がるだろうね。
あっさりハンバーガー屋さんに戻っちゃうかも。
名無しさん
座って歌わないといけない契約
そもそも誰とどういう契約だよと思った時点でジョークだけど
無知で問い合わせてくるような人は、もしそれがあったとしても何も関係ないのに「そんな契約はおかしい。」とクレームを入れたいだけの人でしょう
クレーマーがとんでもなく増えたなぁ
名無しさん
彼のかわいい人柄が、コマーシャルな音楽界の大人に毒されないように、これからも頑張って欲しいね。
しかし、ライブでの軽口も言えない世の中、世知辛いな。
エンタメは洒落の集合体やのに。
名無しさん
すべての人に情報発信力を持たせた時代
冗談をどう受け取ったかを即時発信してくれる
冗談だとわからなかった人が多いか少ないかリアルタイムでわかるから便利といえば便利なのかも


名無しさん
ハッピーになれよっていう曲この前スッキリで朝歌ってた。
幼少期のそんなに楽しくないだろう思い出の歌もこの人の心の大きさで家族愛の歌に聴こえた。器がでかい人なんだと思います。
名無しさん
瑛人さんは、声がいいんですよね。
キンキンしてないし、力強くもなく、さらっと耳に馴染む。
ご本人の、素人っぽさも魅力的だと思います。
変に染まらないで、頑張ってほしい。
ttt
情熱大陸で見ました(*^^*)
素敵な方ですね。
他の曲も良い曲ですね。
名無しさん
背伸びしていない等身大の歌詞が良いです。
あと、歌を流しながら寝るとなんだかよく眠れる気がします。
名無しさん
力をふっとぬいて聴く曲だからさらに力を抜いてねって。
瑛人さん粋。


名無しさん
瑛人さん、スレてなくていいわぁ♪
テレビでもすっごい素なので好感持てる。
芸能界はナルシストが多すぎる。
勘違だよーと、教えてやりたい。
名無しさん
先日のテレビで、香水を超える曲を意識しますかみたいなインタビューを受けて「香水を超える曲ができなくて一発屋と言われても香水は自分なんだから歌い続けて楽しく音楽やれればそれでいい」と達観してたけど、アルバム聴いたら良い歌が沢山あって余裕だなと思った。
まだ23歳。まだまだヒットは飛ばせる。
名無しさん
香水は苦手だけど、他のどっかで流れてた曲はなんか良かった(曲名知らない)
一発で分かる声ってのは武器だよね
lkj45539
瑛太さんの言葉も素晴らしいし、このコメント温かい。誹謗・中傷・悪口の多いSNSの場で、じんわりきました。
名無しさん
低姿勢というか謙虚というか、決して奢らず自分を見失わないようにって思いが伝わってきましたね。


名無しさん
いや、いや、終わってみれば間違いなく一発屋になる。でも一回でもヒットすれば御の字だろ
名無しさん
あんなすっからかんな歌のどこがいい曲なんだ…
十人十色だなぁ
str
大体が妄想と失恋の歌やん。
名無しさん
香水という曲はチョット苦手ですけど、歌っている人はとても真っ直ぐで飾らず明るくいい人だなと思います。
名無しさん
一発屋でも何でもいい!
一発も当てられない人がほとんどの中、一発当ててるんだからそれだけで素晴らしいことだと思う。


イチロー
コンビニでかかってるけど知らなくてTUBEが風邪引いたのかなと思った。
これが、えいたかと。
でも、1発当てたのは凄い。
名無しさん
苦手、って言ってくれる人いて良かった。
万人が受け入れなきゃならない風潮を感じてた。
名無しさん
別に言っても良いでしょ。
誰に忖度してんのや。
名無しさん
ちょっと苦手ですけど、左とん平に似てる
名無しさん
香水
なんか知らんけどだんだん聴いてるうちにイラッとするんよな~。


武具馬具
香水、苦手っていうか嫌い
名無しさん
別に歌は好みじゃないけど、歌ってる人はなんかいい人そうだなと思う。
名無しさん
この手の日記みたいな歌詞はあんまり好きじゃないけど曲は嫌いじゃない
本人も良い意味で普通で嫌味がない
特に興味もないけど嫌いになる要素もない
名無しさん
最近のネットはネタをネタと分からない人が増えた
更にタチが悪いのがジョークだと分からなかったことについて逆ギレしてくること
str
誤解した奴のフィルターを通して得た情報でブチ切れてネタ元に凸る阿呆も多いよね。


名無しさん
これがジョークとわからないってどういうことよw
雰囲気とか分からないけどさ汗
よっぽどまだパーソナリティとかが知られてないのかな?
名無しさん
両国の昨年12月に行われたライブで瑛人さんの曲を初めて生で聴きました。
最初は一発屋でしょ?という自分も含めて会場の空気感でしたが、演奏が進むにつれて会場の空気を変えました。香水以外の曲も人柄も良かった!
今後どうなるかはわかりませんが、一発屋ではないのかも?に印象が変わりました。これからも応援します。
名無しさん
一発でも売れた物勝ち!一発も売れないミュージシャンは五万といる。後は、継続は力なり。
続けていればいつかまた花開く。
俳優もそうだけど、40過ぎてから売れ出す人沢山いる。味が出てくる。無理してバンバン曲を出さなくてもいい。
名無しさん
この人、ビリケンさんみたいだなぁと思う。
特に好きというわけではないけど、何かほっこりする存在。
魂を削って音楽を作る人もいればラッキーでポンと出て来る人もいる、色んな人がいて色んなタイプの音楽があってそれが受け入れられている世の中は悪くないなと思う。
名無しさん
この曲はなんであんなにヒットしたんだろう。まぁ、あの一本調子のメロディーはカラオケで歌いやすいのかもしれないけど、あそこまでヒットしたのはTikTokのおかげなのかな。


名無しさん
声を張りすぎても上手く歌えないような気がするので座って歌うくらいが丁度いいのかもね。
歌は良いんだけど、この人が喋ってるの見てるとなんか不安になる。
本当に理由がわからない。笑顔すら不安になる。
名無しさん
新曲がコンビニで流れていたんだけど、歌詞もメロディもひどかった…。
名無しさん
去年はコロナもあって音楽が心と耳に残った
2020年を過ごした人には一生フレーズが残る歌だね
尾張
何でヒットしたのか分からん歌。
立って歌っても、座って歌っても、寝て歌っても、どーでもいいね。
全く響かんから。


名無しさん
タイトルを香水にはしたけど、田舎クサさはいっこうに消えない曲らしいね
名無しさん
30歳のおじさんです。
若者たちよ、この曲のいい所を教えてください。
おじさんには分からんのですよ泣
名無しさん
国技館、凄く良かったよ!
名無しさん
一発屋やろうなぁと思います
名無しさん
チョコプラのせいでなんか笑ってまう。
コロッケのシンデレラハネムーンみたいなものか。


名無しさん
3年前に別れたのに連絡してくるドルガバの香水臭い女。やめといた方がいい。
XXL
面白い。
名無しさん
一発屋臭が凄すぎる…




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント