【重い天罰】スーパーで万引きし逮捕された50歳男、留置室で嘔吐し釈放後に病院で死亡【群馬県警伊勢崎市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


群馬県警伊勢崎署は30日、窃盗容疑で現行犯逮捕後に釈放した男性(50)が搬送先の病院で死亡したと発表した。男性は内臓疾患の持病があり、同署は病死とみて詳しい死因を調べる。

発表によると、男性は27日午後0時半頃、伊勢崎市内のスーパーで万引きをして店員に取り押さえられた。署員に引き渡された際に体調不良を訴えたという。29日午前8時頃、留置室内で嘔吐(おうと)をして立ち上がれなかったため釈放され、市内の病院に搬送。30日午後2時に死亡した。

同署の吉井仁副署長は「3度にわたって診察を受けさせており、対応は適切だった」としている。

参照元 読売新聞

名無しさん
そもそも万引きをした結果。
警察の対応…とかよりも本人が万引きをしなければ、この結果にならないだけ。
名無しさん
50歳か~
どんな人生を送ってきたんかな
生まれつきの発達障害、知的障害でどこでも間に合わず、こんな結果になったんかな?
刑務所内に居る囚人は、大多数に障害があるそうな・・・
名無しさん
職失って食うものに困ってたとかならかわいそうやん。


名無しさん
窃盗は犯罪だ。
自業自得。
名無しさん
こんな人がコロナだったらスーパーも警察も大迷惑、50までどう生きてきたのか人に迷惑かけて、きちんと病院で死ねただけでも贅沢なぐらい。
名無しさん
まあ、その日が定命であったのだろう。
衰運も極まれば、死に至る。
名無しさん
万引で捕まった後に持病の悪化で急死するなんて
どんなに惨めな暮らしでもこんな死に方だけはしたくない
名無しさん
万引きするほど生活困窮していたか、早く釈放してやれば良かったのに・南無阿弥陀仏


名無しさん
どうせ警察が高圧的な取調して、そのストレスで死亡したのでは?
名無しさん
死亡はしょうがないとしても、万引きは悪いわ。
名無しさん
思い切りのしかかられて、内臓破裂してたんだと思うわ。可哀想。たかが万引きで。
名無しさん
どちらにせよ死ぬ運命だったのかも知れないが晩節を汚したな
名無しさん
因果応報。
警察も医者も悪くない。


名無しさん
よっしゃァアアアアアア 万引きのおっさんが一人地球上からいなくなった?素敵なニュースありがとうございます。
名無しさん
この人がデスノートの実験に使われた、に一票
名無しさん
内蔵疾患既往で嘔吐後の吐血は無く急死ということは膵炎の急性化?
名無しさん
身体がしんどいのに、万引きしとる場合じゃないだろ?と言いたい
名無しさん
これで世の中から万引犯が一人消えたということ。


名無しさん
逮捕されたから毒を飲んで自決したのかな。
名無しさん
逮捕と死因は関係ない。
たまたま死期が重なっただけ。
名無しさん
窃盗罪の現行犯が持病で死んだ。別に警察に落ち度はないだろ
名無しさん
身も心も不摂生の典型と思いますよ。
名無しさん
万引き⇒逮捕⇒死亡って、悪いことは出来ないね


名無しさん
27日の午後から29日の朝・・長いね。
脳の急性疾患で酔っ払いみたいに見えていたのかな?
名無しさん
犯罪者に相応しい、惨めな最期だ。
名無しさん
万引きしたのが運の尽き。
名無しさん
良かったね
名無しさん
物を盗んだ罰に神様に命を盗まれたと思うしかない。
アーメーン


名無しさん
セルフ天罰や
悪いことせんけりゃこんな結末もやって来なかったわい
名無しさん
警察もいい迷惑だ!これがコロナ感染者なら最悪だ!
名無しさん
いい気味だ
名無しさん
悪い事ばっかりするから悪魔が迎えに来たんだろう。
nobu
デスノートですね


名無しさん
逮捕されて心臓バクバクど、そのまま逝ったんだろ。
きたかま
自己責任。
名無しさん
無職の前科者に決まっている。
名無しさん
2004年の三重県のスーパーでの圧死みたいに捕らわれ方に問題があったのかもしれん。
名無しさん
普通に考えて病院に行く金があれば万引きしないだろ?貧困で保険証もないかもしれないし


名無しさん
亡くなる位進行しているのなら、何の病気かは知りませんが診察受けただけじゃどうにもならないよね。
精密検査受けても手遅れだっただろうし。
名無しさん
万引きして捕まった男性よりも、嘔吐物を片付けないといけなかった警察署の方(もしかしたら清掃員さん)が可哀想だなと感じました。
今はコロナの心配もあるし、大変な お仕事と思います。
亡くなった男性は ご病気だったのでしょう。
お金ない事情はあったのかもしれませんが、そうなる前に誰かに相談や助けを求めることは出来なかったのか…
お金って もちろん必要ですけど、まずは健康な心体ですね。
名無しさん
逮捕されたから死亡したのではなく、病気が進行して倒れるまで秒読みだったタイミングで万引きしたのでは?
病院に行くお金がなかったのかな?
ご飯すら食べれないくらいの金欠に陥っていたのか‥
起きた事件の報道をするなら、なぜその事件を起こしてしまったのか?の経緯を調べて報道して欲しいです!明日は我が身
名無しさん
吉井仁副署長の発言が事実なら…
体調悪くなって食うにも困るくらい貧しくなったら、わざと現行犯逮捕されようとする人が増えるのかなぁ。少なくとも、「3度も診察を受けさせてもらえる」し、「適切な対応」をとってもらえる。
このコロナ禍で、職を失って食べていけない50歳はいっぱいいると思う。
同い年なだけに他人事じゃないなぁ。


名無しさん
店員の取り押さえ方は分からないが、暴れたり逃げたりしなければそんな強く押さえつけられないだろうしな。たかが万引きと言え立派な犯罪だし、常習犯の可能性だってあるだろうから因果応報。
名無しさん
昔、ウチの近所にあった家電量販店は、万引きを捕まえると店内倉庫に連れて行き、そこで殴る蹴るの暴行を加えてから警察を呼んでいた。
俺も学生の頃にそこでバイトしていたから、よく暴行現場を見てた。
今回も、もしかしたら…
名無しさん
万引きの現行犯逮捕なんてよほどです。
逮捕歴や常習者だったのか?
初犯なら逮捕なんてありえない。
何が起きてそんな発表の仕方をしてるのか、時系列にニュースしてほしい。
名無しさん
万引きすることで「助けて」てサインを出してたのでは?
……とか思ってしまう
逮捕直後から具合が悪いって言ってたそうだし
身寄りが無かったなら誰かに看取って欲しかったのかも
名無しさん
事件と体調は別問題
仮に、長時間の聴取で体調が悪化したとしても事件を起こした本人が悪い
まぁ、対応した警察官は後味悪いだろうけど


名無しさん
今まで普通に生きていた人間が留置場に入ったとたんに死ぬかな?
万引きは悪い事だけど命を失うような事案ではないはず。たまたまのタイミングかも知れんが
ちょくちょくこの様な事ってありますよね
名無しさん
皆さんの言われる通り罪は罪ですが、、
なぜ、50代もなり万引きをしたのか。このご時世で経済的にも心も身体も苦しい状況にあったのかもしれません。
悲しい気持ちになりました。
お冥福をお祈りします。
名無しさん
そもそも万引なんてしないで留置所に入らなければ良かっただけ。
名無しさん
警察に何か不審な点があると言わせたいのか。
不審な点はないでしょ。
名無しさん
抵抗したり逃走すれば多少は強引に取り押さえられる
日本はまだ紳士的な方だ


名無しさん
店員の取り押さえ方でしょ。前も駅の迷惑行為した人に3人がかりで取り押さえて死亡したの。
名無しさん
警察もお店も気にすることでは無い。
一昔前の考えなら、悪い事したからお迎えが早くなった。。。
と言われてただろう。
名無しさん
万引きと死亡は関係ない。
が、何で釈放なのか。警察は、知らんぷりなのか。
釈放より、医務室や病院へ連れていくのが良かったのでは。
名無しさん
万引きする前から深刻な病気で働けない状態で、何とか食べ物を食べて元気をになりたいと手を出してしまった。おそらく過去の犯罪歴は無かった人物だと思う。


名無しさん
この万引犯、コロナに感染していたかもしれない。対応した警察の人はPCR検査をした方がいい。
名無しさん
友人知人親戚がいても頭を下げて助けてもらう事が恥だ嫌だと思ってる奴だったのか、
頭を下げるくらいならスーパーコンビニで万引き窃盗したほうがましとだと思ってる
頭の構造がおかしな奴だったのかもしれませんね。
頭下げて助けてもらえよと今更ながら言いたいです。
浩宮徳仁
対応が適切だったらありえないじゃないの?
いつも警察のトラブルがあると「対応は適切」と警察がコメントだすけど
警察組織は日本語がわからないじゃないの?
それとも警察官になると日本語忘れるのかな
そんな日本語もわからない組織が法律の番人勤まるのかな?
法律は日本語で書いてあるのに
名無しさん
死因は調べるとしても窃盗罪の犯人なんだから警察は拘束したのは適正じゃない。
ウルトラ面
よく万引きして逮捕されても超軽い処分をしている!
公務員等特に警察官は減給などと超軽すぎる処分とか重くても停職3ヶ月とかです!
おかしいでしょう!
公務員の犯罪の罰則は一般人の2倍で特に警察官の犯罪の罰則は一般人の3倍ですよ!


名無しさん
亡くなった人を非難するのは簡単ですが、人の命に対して軽く考えてほしくない。明日は我が身ですね。
たかくん
「3度にわたって診察を受けさせており、対応は適切だった」としている。と、あるが、内臓疾患の持病があることがどのタイミングで診察を受けたときにわかったのか、その対応をどのタイミングでどのような対応をしたのかなど説明してもらいたい。万引きをしたことは犯罪ですが、逮捕後、この男性が死亡する事態になったのも事実です。人の命が亡くなったのです。それなのに、副署長のコメントだけでは納得できないと思いますが。
名無しさん
日々の食事に困り万引したなら、病院にかかるお金もなかったかもしれない。
そう推察するなら万引したことで3度も診察してもらえて、それでも助からなかったのなら仕方ない。
誰かに体調不良を心配して欲しくて万引したのかも。
名無しさん
この方の万引きはよっぽどの理由があったのでは無いかなぁ
万引きはちょっとなんとも言えない気になりますね。悪いことは皆わかってるから
名無しさん
コロナに罹患してた恐れがある。
当然、4んだあとPCR検査したんだよね?
してなかったら怠慢だ。


sasa
病気で仕事も出来なくて万引きしたのかなとか色々と考えてしまう。万引きは許される事ではないけどね。
名無しさん
警察の対応が悪いと言う人がいたとしたら、
捕まえた犯罪者は全て取調べ前に問診や健康診断が必要なのか?いちいちやる暇ないだろ。
名無しさん
『店員に取り押さえられた。署員に引き渡された際に体調不良を訴えた』。取り押さえられた際に、内臓のどこかが損傷していた可能性大。そこからどんどん出血していって、翌朝息絶えた。
名無しさん
店長に取り押さえられたと記載されていますが血圧が上がったのでしょうか?
名無しさん
事件は仕方ないが、警察の医療対応はかなり知識が浅いと感じました。体験してみて。


匿名
8時くらいだと留置場の警察官の交代だの地検への送検などで対応できる留置員1人くらいしかいないのではないでしょうか?
具合が悪い事わかってから上司と当直刑事と担当検事などに伝えて保釈までどのくらい時間かかったのだろうか?
数十分で対応できるとは思えない
名無しさん
万引きしても嘔吐したら釈放されるのですか?窃盗犯を病気だから釈放したなら驚きです。
ポップコーン
病院に行くお金がなかったのでは?困窮していたから万引きしたのか、困窮していたら病院に行けなかったのか、記事からは分からない。
名無しさん
警察がの取り押さえが強すぎた可能性はある。
名無しさん
警察を責めるわけにはいかないだろう。


名無しさん
「3回診察を受けさせた」と副署長は言っていますが、「医師の診察を3回受けた」ということかな?
そこまでやっているのなら、適切ですね。
今度は医師の医療過誤が問われるかもしれないですね。
名無しさん
拘置所と刑務所とかの指定医療機関ってたいてい小さな個人病院だろ。血液検査をするわけでも無いだろうし、せいぜい血圧を測るくらいじゃ、重篤でも病息なんて見つける努力もしないだろ。所詮犯罪者って偏見もあるだろうし。
名無しさん
>3度にわたって診察を受けさせており、対応は適切だった
群馬県警が優し過ぎて草
ami
意外と3度病院に行っても忙しくてまともに診てもらえなかったという医療崩壊が論点だったりして
名無しさん
暗に、警察の不祥事だと言いたいのよ。


名無しさん
死ぬ前に何か食べたかったんでしょうね
病院に行くお金もなかったんでしょう
悲惨な死に方だな
かわいそうに…..
名無しさん
ひょっとして、取り押さえた時に強引に数名が馬乗りになるとかして、腹部圧迫したのではとか思った。前、似た様な事件あったよね。
名無しさん
万引きって言い方をやめたほうがいい。窃盗罪でいい。
名無しさん
現行犯で捕まってるわけだし何の問題もない…。
御愁傷様…。
名無しさん
問題無し。
万引きする方が悪い。以上!


名無しさん
診察だけ?処置はしなかったということか。
警察は殺人組織だね。そして、外に漏れれば保身。
名無しさん
そもそも、起訴されるようなことするなよ。
名無しさん
いいんじゃない?問題ないよ
名無しさん
なんで警察の対応のせいにしようとしてるの。
自堕落
取り押さえ時に力が入り過ぎたか?


名無しさん
なんで窃盗の現行犯を釈放する?
名無しさん
警察は何も悪くないね。
名無しさん
なんで警察が悪いみたいな書き方なん?笑
名無しさん
陽性じゃないの?
名無しさん
こいつが悪い。それだけ。


名無しさん
迷惑なお話
警察も大変だね
名無しさん
だから何なん
名無しさん
「店員に取り押さえられた」ここで何かが?
名無しさん
頭に蹴りかも?
名無しさん
ボディーに3発とか?


名無しさん
なんだろう。検査じゃなくて、診察なんだよねぇ。
名無しさん
3度の診察が役に立たなかったということになるねえ 確かに病院行っても体調不良治らんしあるだけ無駄だわアレ
名無しさん
この手の案件で、何故か死人が出るよね
名無しさん
元々の持病が逮捕されてメンタル面から悪化したのでしょう。残念ですがだれの責任でもない自業自得。
bjtaro
犯罪者は死刑にしたらいい 万引きなんて故意でしょう。
給付金詐欺でも高齢者への詐欺でも死刑になるならやらないと思いますけどね・
犯罪と刑罰が甘いと安易に万引きするし詐欺に加担するだけの話


名無しさん
持病があって体調が悪いんだったら、万引きなんてせずに大人しくしてればよかったのに。
名無しさん
仮に押さえつけたとしても現行犯なんでしょ。当然よね。
ナイフなど持ってたら発砲もどんどんしたらええわ。抑止力にもなるし。
名無しさん
万引きは、確かに悪いが、万引きしなければいけないまで、ひとは普通に働いていても病で働けなくなりそこに行き着く場合があることを知らないバカがただ見聞きした出来事を短絡的解釈でさも自分は善人ツラしてコメントする社会を知らないバカがいる。
ん?
内臓疾患は、急激なストレスで容体が急変するので注意が必要
名無しさん
本当に病気で苦しいなら万引きする気力はないはず。押さえつけた時に内臓が破裂したとかじゃないのかな。だとしたら押さえつけた人を逮捕だな。


名無しさん
万引きは殆どが常習犯。犯罪者が1人減って良かった。万が一冤罪なら話は別だけど。
名無しさん
体調悪く、万引きでもして捕まったほうが病院ですぐに対応してくれると思ったのではないか?
自宅での死亡者が多いので。
名無しさん
群馬県警伊勢崎署のみなさん業務いつもごくろうさんです。
済んだことはしょうがない
犯罪者も一応は人の子です
人間です
暴力的な逮捕や拷問的な取調で人を殺さないようにしたらええと思います。
名無しさん
人生を終える日の前日まで万引きしなければならなかったと思うと切なくなる
名無しさん
万引きと病気は別の話!
万引きしたから悪いとか言う言い方もなんとも言えない!万引きしてなくても、病気の人は沢山いる訳ですから、病気で倒れたら悪いんだろか?遺伝とか生活習慣病だとしても!


おろちう
窃盗するくらいなので、お金が無かったと思います。
と言う事は、死ぬレベルの病気に掛かってもお金がなくて病院に行くのを躊躇します。
この人は死ぬ運命だった。
名無しさん
万引きした品物は「酒・摘まみ」かな?内臓疾患で吐き気?
「肝臓・膵臓・胆嚢・胃・食道・十二指腸」くらいしか思いつかない?
50歳では、まだ若過ぎる。
第三者
万引きだめ
絶対
名無しさん
汚いから吐くなよ。ちゃんと掃除して成仏したら許すがどうせ放置やろ。最悪ですやん。
名無しさん
犯罪者のまま死にたくないもんだ。


名無しさん
まあ天命
名無しさん
万引した男性が悪い。
名無しさん
死んだらいいんだよ。
名無しさん
死ぬ時まで人に迷惑かけずぎ




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント