吉本興業が宮迫博之との契約解消を正式発表『会見なし』ネットでは「なぜ?」引退に賛否の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


吉本興業は19日、詐欺グループの会合に闇営業で参加し、所属する吉本興業から活動停止の謹慎処分となっていた雨上がり決死隊・宮迫博之(49)とのマネジメント契約を解消することを発表した。

書面では「弊社所属の宮迫博之(雨上がり決死隊)について、本日7月19日付けでマネジメント契約を解消しました」と報告。「宮迫博之は、既に報道されている反社会的勢力の主催する会合に出席していた件により謹慎中でしたが、弊社といたしましては、諸般の事情を考慮し、今後の宮迫博之とのマネジメントの継続に重大な支障が生じたと判断し、決定に至りました」と伝えた。

続けて「多くのファンのみなさま、関係各位に多大なるご迷惑ご心配をおかけしておりますことを重ね重ね深くお詫び申し上げます」とした。なお、一部で会見の報道があったが、吉本は「会見の予定はございません」としている。

なお、宮迫においては、19日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で3年前に福岡市で約7億6000万円相当の金塊を盗んだとして窃盗罪に問われた人物らと、飲食店で同席したとされる内容と写真が報じられている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00000353-oric-ent

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
引退ではないの?会見すべきだと思う。
名無しさん
最後にきちんと記者会見をするべきでは?
名無しさん
しゃーないよ。
フライデー第三弾の写真もあるかもね。
名無しさん
会見なし?
最後まで逃げるのかよ
名無しさん
テレビ出る人は、ある程度は清廉性を大事にできる人の方が良いと思う。
まあ続けたかったんじゃないかな、とは思うな。​
法律上は、知らなかったで押し通すならセーフのはずなんだが、
3ストライクアウトというところだろうか。
​オフホワイトの件。​
これは夫婦の問題。​
​闇営業問題。​
SNSで一方的に謝罪し、金は受け取ってないとした。​
後に100万「間接的ではありますが、」受け取ったと認めた。​
しょうもない。そんなことのために有名になったんじゃないだろうに。​
​大人の責任とるなら、もう深追いする必要はないと思う。​
家族もいる。まだ若いし、社会活動はこれでは終わらない。​
​ホトちゃんは可哀相だな。これからも頑張ってほしい。​
これだけ相方が叩かれても、みんながホトちゃんを励ましてる。​
そこがホトちゃんの才能だと思う。


名無しさん
ここまでことが大きくなってしまった以上、やむを得ないと思う。改めて、まずすぎた初動の対応を思い出す。
ただ、吉本興業はこれをトカゲの尻尾切りとして終わらせず、会社としての体質改善を続けていかなければならないと思う。
名無しさん
少し時間がかかったけど、賢明な判断。
名無しさん
会見で引退を発表すべきだと思うよ。
名無しさん
やはりちゃんとした会見をするべきだったと思いました。
契約を解消する事だけで何も解決にはなっていないと思います。
被害者がいるところからの金銭を受理しているのだからそこは大人としての対応をして欲しかったです。
名無しさん
今は活動再開なんて考えられないからしょうがないが、いずれ活動したい時があると思う。
その時の為に契約解除に至った件について記者会見をすべきだと思う。
今のままでは二度と復活は無い。
名無しさん
まだ島田紳助の方が潔い!!
後輩のために…って最後まで美談に仕立てようとするところがこの人のいやらしさだと思う。
会見もせず逃げてそれこそ残された後輩は矢面に立つのを考えられないの?


名無しさん
人それぞれの性格があって、会見をしないでやめる。これがこの人の精一杯の誠意なのか。と思いたい。
ちゃんと説明して欲しかったし、会見で後輩たちのことを、ホトちゃんのことをお願いする男気が欲しいけどもこの人の器では無理だったんだね。
この人にしては頑張ったのかな。
契約解消だから他からまたでてくる可能性もあるけど、その後はそんな甘くないだろう
ホトちゃん、宮迫のおかげで今があるとおもうのはとても素晴らしい。
でも次にもしコンビを組んだり恩を感じる人が出てきたときはその人が道を踏み外さないようにちゃんと導いてあげてほしい。
ホトちゃんにはその力があると思う。
ピンでも吉本の皆が心配してくれてる。
頑張ってください。
多くの人に支えられて今まで来たことの感謝をもって新たな道を進むしかない。
名無しさん
吉本の芸人の雇用体制には問題はあるけれど、宮迫さんに関しては、仕事も有り十分な生活が可能なギャラももらっていて、そこはあまり関係ないかと思います。
それに、闇営業に参加した時点で、相手によってはこう言った騒ぎになるというリスクは、覚悟してなければならないとも思います。
特に、宮迫さんにクラスの芸人ならば、その辺のリスクは承知の上で行動すべきだし、むしろ、後輩芸人にその辺の指導をする立場にあったとも思います。
ただ、それで本当に引退してしまうのは、余りにも極端かな…って思います。
例えば、謹慎を1年とかの長期にするとか、しばらくは吉本の社員として、芸人としてでは無く裏舞台で働くとか、色々と反省の方法はあります。
宮迫さんにも生活があるわけで、会社も何か考えてあげて欲しいし、世間もそこまで追い込むべきでは無いかと思います。
にしても、週刊誌の有名人の人生崩壊させるパワーって恐ろしい。
名無しさん
基本的にはこれで本人も会社も幕を引きたいんだろう。
他事務所移籍などの可能性もあるかもしれないが、当面はどこの事務所も引き受けないだろう。
極楽の山本のように、数年後、吉本の重鎮や仲間が助け、再び吉本にって言う可能性はあるかもしれないけど。
ただ、結果論ではあるけど、本人がもし本当にアウトローだと知らなかったなら、ここまでする必要はあるのかなって思うけど。
確かに、いろいろな感情があるとは思うけど、知らなかったのなら、修正申告や被害者に対するケアを十分に行うことで十分だと思うけどな。
もっと悪いことしている人は、芸能界にもいるだろうし、政治家にもいるだろうし、実際文句を言っている一般人も知らないうちに関わっている可能性だって否定できない。
よってたかって弱者を追求できるほど、全員が善人ではないと思うけどね。
名無しさん
吉本側からの「解雇」じゃなくて、宮迫側からの「解消」としたのが、吉本としての最後の温情なんだろうか。
何にしろ、ちゃんと直接会見で自分の言葉で話をするべきだと思う。
名無しさん
契約解消してもフリーで活動するかもしれないし、こうなったら宮迫さんが今後の方針を早く示さなければいけないね。
吉本興業もただ契約切ったとしても道義的責任は残るのだから問題の解決まで当事者側の意識でいないとダメ。


名無しさん
最後まで会見をしないと言うのは男らしくないなと思う、というか人としてダメだと思う。
こんな状態だったら、芸能人を辞めてもあまり未来は明るくないと思うんだけど本人はそれでいいのかな?
名無しさん
嘘をつくべきではなかった
名無しさん
契約もしていないのに解消もクソもない。
宮迫は確かに悪いが、吉本興業もこれを機に体質を変えていかないと。
名無しさん
あっけないよな。芸能人が全てを失うのは。確かに今回の一件は事務所や世間的には良くない事ではあるけど、自分の家族の事もあるだろうから、心を入れかえて第2の人生頑張ってください。
名無しさん
契約解消されるのはこれは仕方のない事だと思うが、何の説明責任も果たさぬままの契約解消には納得できない。自分だけの問題なら別にどうでもいいけどそうじゃないから。沢山の人達を巻き込んで迷惑をかけているのだから。一番は心から応援してくれている奥さんや子供達が辛いと思う。結局は自己中で、自分さえ良ければそれで良かったんでしょ。そんなだからこんなに問題が大きくなってんだよって事をわかってほしい。なぜ、今になってこの問題が表面化したのだろうか?もっと早く表に出てきても良かったのではないか?そう思えて仕方がない。これは私の個人的な見解ですので。


名無しさん
何理由で、ってのを吉本がはっきり出すべきでは。
もやもやっと「印象悪いから」ではなく。
基準はきっちりしないと、この先の規範にすらならない。
ただのしっぽ切りでは、後輩たちの復帰にも影響する。
吉本、しっかりしてほしい。
名無しさん
後輩の事を考えて自らが身を引く代わりに後輩に寛大なる処置を申し出るのもいいけど、男としてケジメをつける為にも本人の口からキチンと話した方がいい。一番可哀想なんは相方の蛍原であり売れない時代も二人で一生懸命頑張って来たんやしこのまま何も言わず自分だけ勝手に辞めたら相方の蛍原は心中複雑やろな。辞めるから何でもいいって事にはならんよ。仮にも芸人として一時代を築いた者として相方とかへの思い遣り等あってもしかるべきやと思うけどな。実家でたこ焼きを妹と焼くのもええけどしっかりと線引きして正直に話し謝罪するならする。今迄お世話になった人に対してもやけどそれくらいはしてあげて欲しい。
名無しさん
結局、吉本はタレントを切って、管理すべき人間の誰一人として責任負わないじゃん。そもそも、しっかりと管理体制がなっていて、芸人と会社の管理職の間が、しっかりとしていれば、こういう問題は起きないのでは…?吉本は所属芸人を替えがいくらでもきく、将棋の駒としかみていないのでは?
名無しさん
都合の悪い会見はしないという、自分達のご都合主義を最後まで貫いた格好になりましたね。
この対応で吉本がこれまでと同じように社会から信用を得る事は難しいでしょう。
また、これまでと同じような扱いをする取引先がいるならば、その取引先のリスクマネジメントには違和感を感じずにはいられない。
そのように、世間が厳しい目を向ける事が再発防止に向けて重要な事だと思います。
名無しさん
ほとぼりが冷めたところで「待望論」の流れを意図的に作り出して復帰させる気満々だな。
引退会見なりして本人の口から違う業種に転職し二度と復帰しない旨の発言をさせることで、きっちり介錯してやったほうが、本人のためだと思う。
中途半端に復帰できる期待を持たせたら本人の今後の職業人生上よくないと思う。
今後収入の見込も無くなるし、一般社会での職業経験のない50近い中年がある程度の収入を見込める職業に就くことは難しいかもしれんが、100万円の寄付は当然にするんでしょうね?


名無しさん
芸能人とは言え、会社の一社員。一般的にはいかなる理由があろうと許されないこと。
吉本の周りの芸人は、今回の件を若手が生活出来ない程の安月給と擁護してるが、他の会社と比べて給与水準は本当に安いのか?疑問に思う。また、宮迫さんは、相当稼いでいる人気芸能人であるので、これらの会に参加する理由とは矛盾している。また、個人的にも少し前に不倫騒動を起こすなど芸人としては面白くて好きだが、人として、社会人として倫理的に欠如してると思うので、今回の会社の判断は一般企業に照らし合わせても当然の対応だと思う。
もしかしたら、他に飛び火する可能性もあると判断したのかも知れませんね。
名無しさん
島田紳助の時もそうだけと吉本って対応遅いしタレントを悪者にして切り捨てるだけで何も学んでいない企業だと思う。宮迫を庇うつもりはないけど初動でちゃんとしていればここまで個人が叩かれることは無かったし長年契約をしていたのだからコンプラ守らせることは出来たでしょ?あと何人同じことでやるのかね?
名無しさん
吉本興業とは契約を解除するけれど、他では仕事をなされると言うことなのでしょうか?でも外見は為さるべきだと思いますよ、お子さんの事もあるし、父親がちゃんとした姿を見せてあげないと辛いと想うのですが。
名無しさん
そんなに面白くないのにここまで頑張れたのはダウンタウンのお陰。
当時、ダウンタウンに歯切れのよいツッコミができる関係性に新鮮さを感じダウンタウンとの関係性に泊がつき一気に人気が出た芸人。
そんな松本からのアドバイスを受け入れず嘘をつきそうとした結果がこれ。
自業自得だが気付くことも多かったと思うので、心を入れ替えて第2の人生を頑張ってほしい。
名無しさん
可哀想な気もするけど、ここまで話が大きく、ややこしくなったら仕方ないねー!蛍ちゃんには頑張ってほしい


名無しさん
いけないことをしたのは事実。
だから、やってしまった人達は謹慎またはやめなければならないと思うが吉本が、しっかりお給料をあげてればこーゆー事態になることもなかったかもしれない。
契約書もないと聞いたが、働いた分は妥当に働いた人に渡さなければいけない。
吉本も人が居なくなるのも痛いだろうしイメージがかなり悪くなったのも自業自得かなと思う。
名無しさん
きっと自分がしてきたこと、簡単に片付けようとしたことの、本人の代償は大きいかと思います。
最初に潔く会見すれば良かったとも思います。
二度とテレビに出ないのであれば会見無しでも良いでしょう。
会社がこの件に対して関係各位にきっちりとご説明されるべきかとだけ思います。
名無しさん
会見しない?
それだとまた有耶無耶にして逃げた印象がつくと思う。
今回の件は吉本の組織の問題もあるから宮迫と上層部の人間は会見すべきでしょう。
名無しさん
紳助は引退の時も良くも悪くも自分の美学を通した。
最後まで紳助のまま芸能界から去っていった。
去り際にはその人の価値が出ると思うが、宮迫のそれはとてもダサい。
せめてどんな醜態を晒してでも後輩を庇う会見をすればまた違ったかもしれないのに。残念だが、それが宮迫です。
名無しさん
契約を解除するのは本人と会社の問題だと思うけどきちんと宮迫さんを応援してくれてたファンの皆様に自分の言葉で説明するべきだと思う。誠実さが全く無いと思うし結局時が流れてこの問題が無くなった時にまた復帰とかになりそうな感じ…。


名無しさん
会見するべきだった。
でも、ここで会見できないのが彼の小ささでもあった。
起こるべくして起きたこととも言える。
名無しさん
やはり闇社会との付き合いはいけないし、彼自身も最初は金銭の授受について隠したり、事態を甘く見ていたきらいはあるけれども、一度の間違いでここまで彼が追い込まれるのは流石に過剰なのではないだろうか?
謝罪して反省して謹慎して、そこから仕事があるかどうかは別だけど、責任を取ればそれでいいんじゃないのか。
世間とやらが正論を振りかざしてそこまでひとりの人間を追い込む必要があるんだろうか?
今の世の中、間違いを犯した人に対して、あまりにも寛容さに欠けると思う。
名無しさん
記念撮影した時点でカモになった感じでしょうね。入江にも吉本は損害賠償を請求した方がよいでしょう。
引退にしても宮迫は会見をするべきだと思います。残念ですがお疲れ様でした。
名無しさん
誰でもやらかしてしまうことはある
仕事とかでも同じだよな
やらかした後になんとか隠そうとあれこれやってしまうこと
だいたい火種はもっと大きくなり最後は収拾つかなくなる
問題が発覚したらその時は批判受けたり怒られたりで辛くても最初に開き直ってありのままを告白した方が良い
そのほうが結局問題は小さく済むこういうことって若いうちに学ぶことだと思うんだけど、いままでなあなあでやってこれたのかなあ…?
名無しさん
人気商売はこういうことがあるから。また、その逆に急に売れることも。大御所だろうが常に緊張感があるのでしょう。ここまで来たのだから何かしら光るものがあると思います。
人生終わりではないので、第二の人生頑張ってください。
もっと苦労している人はたくさんいます。


名無しさん
病気で長期療養した時にアメトーークで癒されていたことを、昨日のことのように覚えています。
今回のことでも、復帰を願っていた一人として、非常に残念に思います。
最初の対応を、誤ったことが悔やまれます。
長い間、ありがとうございました。
名無しさん
「会見を開くべきだ!」との意見がよくコメにも書かれていたが、過去に1回きり、ではなかったので開けなかったのだろう。
開かなかったことは正解だ。
そして、発端となった詐欺グループの忘年会の件と、今回新たに分かった金塊強奪事件犯人との件の2回きりかというと、…たぶん他にもいっぱいあるのだろう。
だったら、今となっては引退しかない。
名無しさん
なんか足切りって感じ。
芸人個人の問題ではない。吉本としての体制整備に不備はなかったとは全く言えない。
現段階で再起の話は不謹慎だが、いつか再起の道は残されるべきだ。
名無しさん
もう1つ出てきたもんね…。
お金さえ受け取ってなければって思うけど、遅いですね。
写真とかは無下に断れない部分もあるだろうし、わからないだろうから仕方ないってなるけど…。
そこにお金が発生する事自体に違和感を感じないとね。普通にありがとうって受け取る方が怖いって思う。麻痺しすぎですね。
蛍ちゃんが気の毒だなぁ。
コンビ解消はしなさそう…。引退ではないから、またコンビで何かやってあげそうですね。
合わせて、買い物とか普通にしてる入江には腹が立ちますけどね。この人こそ会見するべき。
名無しさん
フジテレビでニュース速報となったので、京都の事件のことかと思ったら、吉本が宮迫さんとの契約解消と流れました。
速報にするほどのことではないですが、なるべくしてなったという感じですね。
最後に、きちんと会見してからやめてもらいたいですが、しないでフェードアウトしていくでしょうね。
目先の欲が強くて、かなりせこい人という印象ですね。
名無しさん
吉本はこの一枚のFAXだけで済ますつもりだろうか…
酷いな…
宮迫も覚悟して真実を話す記者会見した方がいい。
会見の際、言い訳がましさや後輩の為にという言葉を使ってしまうと失敗に終わる。
率直な事実をきちんと誠意を持って会見すれば今後別の道で頑張るにしても堂々と前に立って会見した方がいいと思う。


名無しさん
対応は遅かったが、社会的に芸能界と言う場所に居るのだから、懸命な判断ですね。
でも、記者会見しないで終わるのは余計に後味悪いような気がする。
吉本にも少なからず原因はあるのだと思う。
仕方がないが、役者として良い演技はされていたので、残念には思います。
名無しさん
え、それだけ?
会社が今後どんな対応を取っていくのかとか、会社として闇営業させてしまうような環境を作ったことへの説明はないの?
彼がやったことはけして褒められるようなことではないが、そうなった原因の一つには会社の雇用形態にもあるんじゃないのか。
芸人だけに責任を押し付けて「切りました。解決しました。」じゃ誰も納得しないよ。
名無しさん
余罪があり、これ以上ほじくり証拠を出されるのを最小限に抑えるため、
反社が吉本側に、揺さぶり、駆け引きが、あったんだろうと憶測ですが、
思います。
これは、宮迫氏だけの問題ではないが、致命的に、下手打った印象を受けるので、当然の処分。
引退会見は、吉本側は回避するでしょうね!
名無しさん
吉本も吉本だし、宮迫も宮迫で見通しが甘すぎたからここまで話が広がったのでは?
隠し通せると思ってたはず!
再三突っ込まれる前に吉本もとことん追求すべきだったし何より宮迫が自分の口で事実を言わないと理解して貰えないのは分かってるはず。
自ら何も発信せず逃げるということは報道が事実と認めてるのと同じ。
今回の契約解消がどちらから言ったとかの問題ではない。
名無しさん
吉本興業がけじめの会見を宮迫にさせるべきだった。
宮迫自体に問題がある事は当たり前だけど、事件をうやむやにして終わらそうとしている事務所も問題。
名無しさん
福岡市での件を、事前に掲載するとフライデーより連絡があっての解約なんでしょうね。
擁護することが難しいとの判断なんでしょうけど、問題は今回の件での吉本の判断だと思うんですけど。
その辺りは吉本の計算が見えて、今回の件において適切な対応をしたとは思えない。


名無しさん
一番最悪な結果になってしまった…
結局詐欺グループや今回の金塊の窃盗団もスクープを出すことの報酬を受けたいが為に出してきたんでしょ?
詐欺グループは金銭の受け渡しがあったのは信じるけど金塊の方は普通にキャバクラで出会っての写真を一緒に撮っただけでお金渡したとか微妙な所だと思う…
蛍ちゃんこれから1人って辛いだろうな…ピンの仕事もそれぞれあったけどやっぱりコンビでの仕事が多かったからね..
これから頑張って下さい
名無しさん
芸歴も長いし、たくさんの番組を持つ売れている宮迫さん残念ですが、脇が甘過ぎた結果が招いた事だと思う。女性問題や、度々起こる話題に反省を感じてない表情は自信に満ちた顔をしてました。売れっ子芸能人は初心を忘れていくのでしょうか?芸能人でなく一般人としてこれからいくのでしょうか、世の中はそんな甘くない。身にしみるでしょうね。
名無しさん
引退するのは本人の自由だと思います。ですが、吉本興業は具体的な契約事項が無い口頭契約をした芸人と、契約違反をしたので、契約を解消しましたと報告するのではなく、宮迫さんが社会復帰出来るように、今後もフォローしてあげて欲しいです。
名無しさん
契約解消は当然のことでしょうね。あとはロンブーの亮はどうなるか。契約解消となっても、今回の闇営業に関する事実関係をきちんと記者会見して説明して欲しいですね。ほとちゃんには頑張って欲しい。
名無しさん
本人は、会見をしてきちんと説明するべきではないでしょうか。
吉本はトカゲの尻尾切りで事態を収拾したいだけの様な感じがして、根本的な解決にはならないと思います。
相方が可哀想です。
名無しさん
福岡の金塊事件の犯人も反社会的な人達だったのね。
引退するくらいだから、まだまだ繋がりがあるのかな?
引退するなら会見しなくてもいいと思うが、復帰はしない方がいいと思う。


名無しさん
あまりに遅い。吉本幹部の監督責任は重大で社会的道義責任をとること。また徹底した改善策、再発防止策を発表すること。吉本幹部の対応は、これまでの闇営業も許すようないい加減さが感じられて仕方ない。
名無しさん
別に会見する必要ないと思う。別に見たいとも思わない。事務所辞めて去る事で責任とるのもありだと思う。もう家族も疲れてると思う。まだ若いし、今後は家族の為だけに生きていけば良いと思う。
名無しさん
この引き際が今後の宮迫さんに大きく影響すると思うので、しっかり自分と向き合って、会見するべきだと思う。
名無しさん
嘘をついたのがよくなかった。しかし、ここで誠心誠意の会見をすれば、次につながる。faxだけで発表とかはやめたほうがいい。
名無しさん
ここまで来たら流石に吉本が公式に記者会見を開くべきでは?
ファンや関係者、芸能人の後輩としても宮迫さん本人の考えも聞きたいでしょうし。
発端が宮迫さん本人の落ち度なのはその通りなのだが、吉本興業側の対応も褒められたもんではない。言い方は悪いが入江さんの時と同様「トカゲの尻尾切り」に見えてしまう。
これで同情して「責任果たしたよ」って言う人もいるかもしれないけど、これまでした事を考えると当然だと思うし、会見もせず自分の言葉で説明もせずかーという感じ。
嫌いじゃなかったけど、卑怯で残念人だったな…という印象になった。


名無しさん
非社会的団体と芸能人との接触は昔は普通だった。YouTubeを見ると松山千春や小野ヤスシなんて堂々とその道の人たちの会合に出席しているのが確認できる。
20年前はよくても、今はダメなんでしょう。
吉本はその辺の指導を周知徹底していないね。
記者会見して、その辺を突っ込まれたらグーのねも出ないと思うわ。
名無しさん
仕方ないとはいえ、吉本側の対応も遅かったのでは?
もともと、契約書作成していない、闇営業をしてしまう環境を作った会社側にも責任がありますね。
一番悪いのは、反社会的勢力との付き合いがあった本人ですが。
名無しさん
日本は一度失敗した人間をとことん葬りたいんですね。
ある意味程度の低い正義は人を抹殺する方向に向かうのでしょう。
これからは愛想のよい人間もみな、他人のなりをみて、つまり人を見て判断して生きていかねばならないのでしょうね。
ファンです!握手してください!写真とってください!と近寄っても、もう誰も答えてくれなくなる時代になりそうですね。
名無しさん
契約解消は会社として一番やってはいけないことだと思うんだけどな。
所属してる他のタレントさんに『この会社は何かあった時に自分を守ってくれない』って思われると思うんだけど。。
会社として、どのような判断で契約を解除することにしたのかに興味がある。
名無しさん
残念だけど、お笑いというジャンル的にみても、復帰は難しいかもしれない。
繋がりも大切な中で、嘘で先輩や仲間の信用を失ったのも大きいだろうし、、。
ただ内容に対して、世間の制裁は厳しすぎたと思う。
ホトちゃん、応援しています。
名無しさん
きれいごとだけでは食っていけない業界だということか。
ここで書き込みする人も、反社会的組織に少なからず加担している人がほとんどだけどね。
例えば、パチンコ屋に通っている人のお金は、最終的には兵器資金に流れているし、お祭りのお店でたこ焼き食べてる人のお金は、最終的には反社会組織の資金になっているしね。
皆さん、人ごとのように言っていますが、自分はどうかという事を改めて考えてみてはいかがでしょうか。


名無しさん
吉本興業の「マネジメント契約」の内容が知りたいですね。契約内容によっては、個人以上に法人として管理責任が発生する場合があるので。
一部には契約書の書面がないという噂もありますが、書面がない場合は法人としての責任は大きいと言わざるを得ないでしょうね。
名無しさん
このまま去るのはどうかと思う。
こんな状態でも宮迫さんを応援してる人は少なからずいると思う!!
遅くても引退する前に本人の口から説明させた方がいいと思う!
世間の人は納得しないと思う!
名無しさん
自分で決めたのにしろ会社の決断にしろ今後の為にもきちんと会見はした方がいいと思う
今まで支えてきた家族やファンがいるのだからせめて「ありがとうございました」の一言あっても良いんじゃないかなぁ?
名無しさん
会見はなしですか。
最後まで誠意がなかったですね。
相方、蛍原さんには頑張っていただきたいです。
名無しさん
彼の人生を考えると謝罪会見をして一度矢面に立たないと後ろ指を指されながら生きていくことになるだろうと思う。
辛いだろうが、お詫びしてからの再スタートを切らせてあげるのも会社のあるべき姿ではないのかな。
名無しさん
会見するにても、テレビに出すわけにはいかないでしょうからね。
もう見ることもないでしょう。
吉本もマネジメントを解消したならもう命令はできないでしょうし。
今後は相手が誰だろうと営業できるし、しっかり税も払ってくださいね。どうぞご自由に。


名無しさん
最初から謝っていても結果は同じだったと思うが、復活出来るかどうかは大きく変わったと思う。
すでに自己説明したところで完全に手遅れ。
このまま消えるのが本人にとって一番楽かと。
名無しさん
契約問題とかツッコまれるのを嫌ってよしもと側が会見させたくないのかも…。
ちゃんと納めないといけない税金は納めたというし、被害者団体にも寄付をしたという情報もあるようだし、落ち着いたらまた復帰してラブイズオーヴァーが聴きたい。
名無しさん
本人から話が聞きたい
会社が悪いところも大きいと思うのだが…
ほとちゃんには頑張って欲しい
名無しさん
これが当然の結果だな。ホトちゃんはこれからも頑張って欲しい。
名無しさん
家族が可哀想!解雇されても謝罪って感じで会見あった方が人間としての価値感が完全に消えてしまう事が少しでも取り戻す事はできないとしても謝罪会見あった方が良かったかも。相方にも家族にもシッカリ謝るべき!!
名無しさん
ここまで世間を騒がせたなら、会見を開いて今後の人生につなげてほしい。
そもそも会社の体質にも大問題があるし、会見を開かないというのが会社の異質性を表していると思う。


名無しさん
ホトちゃん一人ぼっちになったね。
名無しさん
宮迫博之さん
命だけは大切に。間違った行動だけはしないでください。
世間はどうかしています。やりすぎです。
コンプライアンスがあるのであれば、もっと時間をかけて調べるべき
その上で会社が守るべき。
名無しさん
いや宮迫は当たり前だけど、それなら闇営業に関わった全ての芸人とも契約解消しないとダメだと思うわ
闇営業してたけど少額しか受け取ってないから少しの謹慎で済むってのがおかしな話(主に若手芸人)
闇営業自体がもう反社会的勢力との関わりがあるのと一緒なんだから闇営業に関わった全ての芸人と契約を解消しないと世間は納得しないと思う
名無しさん
闇営業って言われた先の報道だけでは、引退は大げさなんじゃないかと思ったけど、次々明るみになったことが事実なら仕方ないのかもね。
ただ金塊強盗だと知ってたかわからないし、刺青が見えてる=反社会勢力かというと、今の時代わからないよね。芸能界や格闘家やスポーツ界でもたくさん入れてる人いるし、一般人でも、え?入れてるの?って人が入れちゃってたりもするしね。
確かアイドルもこの強盗団と写真出たんじゃなかった?
金銭受取なくて友人ならOKなの?
たまたま居合わせて、一緒にとってください的なやつだったのかな?
宮迫さんも、最初の対応が違っていたらここまでにならなかったかもね。
人間、成功したときより、何かしくじった時の方が人間性が出るよね。
名無しさん
面白かっただけに、残念!後輩思いはいいけど。
最後にするなら、きちんと。会見しないと。
今の富は、テレビで得た富。あなたひとりでは、その地位に上れなっかたでしょう。誰かの支えがあるから、成功するんです。
紳助は、男らしかったで。
名無しさん
結局会見はしないんだね。
最初に嘘をついたことにより、周りからの信用を一気に失った。
正直に素直な文で謝っていれば集中的に責められることはなかっただろうに。
貰っていないと嘘をついて脱税しようとしたことも問題。
ファンやスポンサーがいてこその芸能人。
ほとちゃんが可哀想だね…


名無しさん
常に発言に逃げ道を作るずるさが反感をましたのでしょうね。
それにしても「入江」この人さえいなければズル賢さが目に余っても、ここまでにはならなかったのにねー。
名無しさん
最初から金銭は貰ってました、(嘘でも)詐欺グループとは知りませんでしたって言ってりゃここまで追い込まれることは無かったと思う
もともと素行不良で身から出た錆だとも思うけど、本人としては割に合わない結果になってしまった
名無しさん
彼の言葉で、きちんと説明が聞きたい。
ファンも多かったと思うので。
そこに芸人としての真実と教訓があると思う。
島田紳助のように自分勝手に逃げて終わりにしないで欲しい。
名無しさん
身から出た錆だし、芸能界を引退かと思ってました。
吉本との契約解消だけなら、自分で事務所を構えて、ほとぼりが冷めた頃に復帰という可能性もありますね。
仕事がとれるかは別問題ですが。
名無しさん
会見を頑なに拒否しているように見える。
ポロッとされたら困ることでもあるのだろうか?
会見をして事情説明なり謝罪するなりしないと、復帰は難しいだろうね。
そうじゃなくても難しいのに。
名無しさん
そりゃ、今後も何が出てくるかわかったもんじゃないのを抱えておけないわな。
ただ、個人的に会見は開くべきだろうね。
吉本に契約解除されても今後芸能活動を考えたいんであれば、会見を開かないのはどうあがこうと印象を悪化させるだけ。
もう芸能界には金輪際関わらないって言うにしても、まだあるであろう脱税の疑惑も残るし、近所付き合いでも信用を失いかねない。


名無しさん
会見はしておいたほうが良いのでは
そのまま逃げるのは簡単、でも芸能人生終わっても自分の人生は半ばなんだから、次のためにも少しでも印象よくしておいたほうがと思う
名無しさん
会見なしかね?
後輩大事にしたいなら会見して何とか後輩だけはお願いしないとは…
お疲れ様でした。
名無しさん
ん〜
宮迫といい、以前の島田紳助といい、実際に闇社会の仕事をした訳ではないのにね。
謝礼をもらったのは、吉本の汚いギャラの支払いがあるからそうせざるを得ないのでは?
もちろん、今回の問題が発生したんだから、社長もなんらかの処分はあるはずだよね?
名無しさん
初期対応を誤った。
最初にすぐバレるような嘘をついたことで印象が最悪になった。
初めから洗いざらい晒せばまた違った結果に辿り着けたかもしれないのに。
というかそれなりに稼ぎがあるはずなのになぜ闇営業なんてリスクの高い仕事を引き受けたのだろう…
名無しさん
契約は解除だけど、解雇なだけ?
引退で良いと思います。
そこら辺が、どっちなのか報道毎に違うから分からないなぁ…。
ただ、解雇しただけじゃ吉本は何も責任取ってないですよね?
世間的に風当たりの悪くなったから、これ以上被害が来ないように、被害者的な感じで解雇っていう様にも見れます。
何れにしても、宮迫は引退で良いと思います。
嘘ばっかり、言い訳ばっかりの人は見たくないです。
名無しさん
解消。。。
妥当な判断だと思うが…ここまでやってきて、何年か前の出来事…。
してはいけない事だが、個人的には、残念でもある。。


名無しさん
吉本が駄目なんでしょう️そもそも紙きれだけで契約解消とかあり得ないよね。ブラック吉本️芸人さん達がかわいそうです。皆どこかに移籍考えて下さい。安い給料で生活できない芸人さんだって沢山いると思います。契約書も交わしてない芸人さん達がどうしたら守られるのかなあ️
名無しさん
まだまだ出てくる可能性あるからね。
もう諦めた方が良いと思う。
十分稼いでるだろうし、第2の人生頑張って欲しい。
名無しさん
トークは面白く、唄もうまい。好感を持たれやすいルックスで、闇なんてやらなくても十分稼いでいけたでしょうに。人気者ゆえに反社会的な方々を引き寄せてしまったということでもあるのかもしれませんが。
芸人としてほんとに勿体ないなと思います。
名無しさん
結局会見なしですか。。紳助みたいに、最後はきっちり自分の思いのたけを話したらいいのに。
このままフェードアウトはなんとなくすっきりしませんね。
吉本興業の見解も伺いたいものです。
名無しさん
記者会見を開かない吉本興業も隠蔽をしようとしたら嘘が次から次へと暴露されて本当の事が言えなくなったでしょうね。トカゲの尻尾切り。他の謹慎処分中の芸人も同じ事になるのては。
名無しさん
なるべくしてなった感じであり、仕方がないだろうね。ただこのまま一方的にではなく、吉本興業としても膿を出し切り、新たなスタートを切れるようにしてほしいね。


名無しさん
ほとんどの人が亡くなっていくような大きい病気をしても助かっているのに元気でいることに感謝してもっとちゃんとした人生送ってほしい。
名無しさん
そもそも口約束の契約だから解除もくそもないよね。
宮迫は辞めたあと暴力団に、つけ込まれる可能性があるので、しっかりと監視すべき。
名無しさん
何で会見も謝罪もないのか。そこが一番の闇
名無しさん
ほとぼりが冷めた頃にまた活動する気でしょ。吉本と契約解除したのも吉本が世間に叩かれて上層部から記者会見しなさい言われる恐れがあるから自分から契約解除って形で逃げたんだよね?記者会見しないのもマスコミに今後の活動について厳しく聞かれたら困るもんね。宮迫に島田紳助みたいにきっぱり引退するような性根はないよ。まぁ島田紳助を賞賛するわけではないけど。とりあえず蛍原さんには頑張ってもらいたいし応援してます!
名無しさん
完全に選択の余地はなくなった
後味が悪いけど、芸能界ではいい思い出来て良かったですね
お疲れ様でした
名無しさん
「会見すべき」という人の本心は、ただ単に今の宮迫を見たいだけ。
まあ、自分の例外ではないので会見すべきという意見を非難するわけでもないが。


名無しさん
仕方ない。会見はすべき。代わりはいくらでもいるしキャリアや人気があっても嘘はダメという認識が広がれば良いと思う。ジャニーズもテレビ局もいつまでも今まで通りと思わない方が良い。時代は変わってきた。
名無しさん
ショック。アメトーークが毎週の楽しみだったのに。
また人生の楽しみが消えちゃった。
アンチが多すぎる・・・。
間違いを起こしてしまったことはきちんと禊して本人の口から謝罪をして、戻ってきて欲しかった。
反社が悪いのであって、宮迫が全部悪いわけじゃないでしょうに。宮迫が反社闇営業したってしなくたって、反社は反社で悪いことを勝手にしてるよ。宮迫のせいで反社が存在してるの?
本当に世の中自分以外の人間の間違いを許せない人が増えた。自分だって何かしらの間違いを犯しながら生きてるのにねえ。
自分は100%間違ってないって顔出して言える人、いるのかなぁ。ただただたたきたいだけのもとからのアンチの声ばっかりが届いてる気がするよ。
名無しさん
大きな代償になったね?
妥当というか、現時点では契約解除は当然と言えば当然かな?
初期対応と言うかあの初動が全てだったような気がするね。
ただ、会社が無罪放免は納得出来ないけどね?
某らの制裁があってしかるべきと想うけどね。
まぁ~第二の人生、一般人として頑張って下さい。
名無しさん
別に引退してもしなくてもどっちでもいいが、せめて自分の口から説明するべきだったと思う。結局最後まで逃げてる印象だったな。
名無しさん
仕事柄色んな企業と接触するのだが、金払いが度が過ぎるほどいい会社はまず疑ってかかるね。
先方に業務相談で出向くだけで毎回車代が出たり、あるいは初めて会ったその日に夜の接待の誘いを掛けてくるような会社は、その申し出を断ったうえで、仕事もなんだかんだ理由を付けて結局断るようにすることが多い。
疑わしい相手先には内懐に潜り込まれる前にこちらから切る。これがトバッチリを受けないための鉄則。


名無しさん
今さらだけど、会見くらいはやってこれまであったことを洗いざらい話した方がスッキリするし、これ以上あーだこーだ言う声もなくなって本人のためになると思うけどね。
吉本興業も首に縄つけて引っ張り出してでも会見させるべきでしょ。
名無しさん
ここまでくれば仕方ないと思う。
後輩は反面教師にしてもっと気を引き締めて仕事をすべき
名無しさん
宮迫、確かに悪かったけど、そもそも吉本のマネージメント能力やギャラの問題が背景にはあると思う。
吉本の経営陣は責任とったのか?
名無しさん
前回の件で聴取したときにギャラ飲みの件の報告がなかったから契約解消ということかな?
当然ですね
あと宮迫の引退と若手の復帰は別問題だと思うのできっちり謹慎はさせるべき
名無しさん
契約解消?契約書も交わしてないのに?
これは個人の責任よりも、会社の責任のほうが大きいと個人的には感じる。


名無しさん
仕方ない。会見はすべき。代わりはいくらでもいるしキャリアや人気があっても嘘はダメという認識が広がれば良いと思う。ジャニーズもテレビ局もいつまでも今まで通りと思わない方が良い。時代は変わってきた。
名無しさん
後輩の事を考えて会見するべきと思います。
会見無かったら器やっぱり小さめだったと…
名無しさん
契約解除は仕方がない。
あの時、正直に金銭授受を認めていたら、また違った結論になっていたでしょう。
本当に悔いが残りますよね。
会見できないのは、きっと理由があるのでしょう。
今後、闇の事件が出てくる様な気がします。
名無しさん
契約解消は当然。しかし会見はしないとダメでしょう。逆にこのまま会見で説明をせずに芸能界を去ったら、仮に一般人になっても「そういう目」で見られますよ。
名無しさん
いきなり消えるよりも、会見の機会は設けた方が良いのでは?
知名度ある人ですし、本人の為でもあると思います。
名無しさん
しょうがないと思う面もあるけど、そこまで追い込んで人の不幸を面白がって見てる世の中もいかがなもんですかね。
著名人でお金はあるんでしょうけど、この先の人生大変な思いするかもしれませんね。
気の毒です。


名無しさん
法を犯した訳でもないのに、まるで犯罪者のように叩かれて気の毒だとは思います。今後、表舞台に出てこないにしても顔が売れていただけに生活しづらいでしょうね。でも、サラリーマンの生涯年収の数十?数百?倍の収入があったはずだから早めの定年と思って静かに暮らすのも良いんじゃないですか。
名無しさん
契約解除ではなくて解消なんですね。
解消ということはお互い合意に基づいてなのでしょうが、社会的影響を考えると解除が正しかったのではないでしょうか。
名無しさん
会見したらどんどん闇の繋がりが出てくるし、無申告の闇営業所得について根掘り葉掘り聞かれるからやらないんだろうな。
でも脱税してたってことは、国民としての義務を果たしてないってこと。
契約を解消するなら、最後に宮迫にすべて話させた方が会社としてはイメージが良かったのでは。
名無しさん
そうか…まぁやっぱりそれしかないよね。ともあれ30年目の芸能生活を迎えて一人で再出発しなければいけないホトちゃんが気の毒だ。人望はあるだろうから上手いことやっていけるとは思うけどさ。宮迫は普通に蓄財でやっていけるだろう。
名無しさん
宮迫は応援していないのですが、これほど知名度もあって活躍していたタレントなのに、FAXの紙一枚で済ませることができるほどの価値しか無かったのかな。
本人が耐えられず会見せずに消えていくことを望んでいれば、何も言うことはないが、一人間としての未来に、芸能界に復帰という選択肢の可能性を完全に絶ってしまう対応ではないか。
さようなら。
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

復帰は無いと思っていました。
吉本と契約解消になったのなら実質上テレビから消えるわけで、おそらく二度と観ることはないでしょう。

しかし、今後どうやって食べていくのか。
今更、一般職に就けるとは思えません。

楽しんごのように営業をやっていくのか、どっぷり反社に依存して生きていく道しかないのか。

他人ながら後者は勘弁願いたい。
お子さんもいるんでね。

息子さんは芸人を目指している。
足枷にならなければいいのですが・・・心配です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント