金正恩氏『死亡か影武者か過去画像か』20日ぶり活動報道によりネット上で物議再燃…なんか違う?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

死亡説や重体説など真偽不明情報が飛び交っていた、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に関して、2日の日本テレビ系「ウェークアップ!ぷらす」が、北朝鮮の国営メディアが金委員長が1日に公の場に姿をみせたと伝えていることを速報した。

その北朝鮮側が伝えた金委員長の写真に関して、司会の辛坊治郎氏は「この写真をどの程度信じていいのかと言わざるを得ないですね」と指摘。
「最高指導者の健康状態が20日くらいも分からない国と、我々はすぐそばで付合っていなくてはいけない現実を改めて見せつけられた気がします」と述べた。

関心が集まり、ネット上には「影武者」とのワードが続々と投稿され、かねてからの影武者説が再燃。
過去写真と比べ、ネットで「黒電話」と呼ばれている特徴的な髪形を指して「なんか髪形が違う」「ちょっと顔違う気がする」との書き込みも続いている。

引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200502-00000065-dal-ent

みなさんの声

名無しさん
国の重要行事に参加しなくて、肥料工場はないでしょう!
多分、昔の発表していなかった画像だと思う!
メーデー、参加しなければ多分重体か、死亡!
名無しさん
これ映像あった?NHKを見ていたがニュースの中で使われた映像は全て過去のもの。AFPなりメディアは北の報道に映像があったとか確認しないの?北の報道だけで映像もないのに簡単に信じちゃって、それって真実?
名無しさん
アノ国は将軍さま、正恩さまを守るためにそれぞれの機関が縦割りになっているだろうから、何が起きているのか知らない、知らされていない機関もあるのかもしれない。
しかし昨日のメーデーに姿を現さずに、今日飼料工場に現れたのは異変を推測するに十分な出来事。
YAMATOKOKU
中国軍の戦車を乗せたトレーラーが数キロにわたり列をなして北の方へ向かっていると報道されている。金正恩は危篤か死亡しているだろう。
通りがかり
このあたりで何か活動報告をしておかないと、海外で臆測が流れ、国内に動揺が走ると考えての事ではないか?
中国国境の動きや、北朝鮮軍の動きを見て、総合的な判断が必要だろう。


自粛大王
生存を演出したいのなら、これはやぶ蛇になる危険性が大き過ぎる。ウソなら関係者からすぐにバレる。最近の北朝鮮にそんな強力な情報統制はできない。
むしろ何もやらないで引っ張った方がマシだろう。
そのうち出て来るよ。
父親もそうだったが、ジョンウンもかくれんぼ遊びで世間の反応を見るのが好きなのだ。
名無しさん
今米軍や自衛隊が威圧することが重要。
窮地に落ち込み体制崩壊が起こる可能性アリ。
名無しさん
今するようなことじゃないでしょ、健常ならコロナで対策している様子が普通だと思うが、、写真らしいし、重篤説の証明のようにしか見れない。
名無しさん
もし本当に健在なら、トランプの「知っているが今は言えない」(健在である事を知っていたら、こんな表現にならない)発言をどう火消しするのだろう?
という事は、「武漢から発生した事を裏付ける確実な証拠を掴んでいる」発言も急に怪しくなる。
いい加減なおっさんだなあ。という事になる。
名無しさん
たとえ画像でも、現在のものならば全員マスク姿が当然。
まぁ合成は簡単そうだけど…
名無しさん
与正がイメチェンしたのか、前髪がありますね。
これでいつ頃か、いつ以降のものかわからないでしょうか。


名無しさん
もし嘘だとして亡くなってたとしたら、死因をどう繋げるのだろうか?
名無しさん
工場建設してるくらいなら銭に困ってないな。更なる経済制裁OKだ!
名無しさん
習近平さんなら、事実を知っていると言う事でしょうか?
名無しさん
映像出ても信用できないな
影武者いるだろうし
名無しさん
時間稼ぎだな
黙っていられないほど緊急事態と見た
名無しさん
口元と歯が違うような?


名無しさん
9割がた、影武者でしょう
名無しさん
まだ生きているかもしれないが、重篤であるのだろう。このように多くのマスコミが3週間ぶりに姿を現したと宣伝した以上、逆に殺されそう。そのあと実は死んでおりましたと北が発表したりしそう。
私の論理は変かもしれないが、そんなもんですよ、北の場合は。
論理性を欠くのが北朝鮮のモットウですから。
名無しさん
国の重要行事を放っぽり出して地方の工場の竣工を優先したそうです。
この池中玄太130キロは〜♪
名無しさん
白頭血統とか言いながら白頭山参拝や北の全人代にあたるものサボって肥料工場起工式出てたら、真逆の効果だって北の宣伝部は理解出来ないのか?
白馬にまたがらせたり…本当は心底バカにしてるんだろ。
名無しさん
野蛮な社会主義者がコロナ騒動に尻尾を巻いたか・・・。
兎に角、北朝鮮は体制が整わない以上金正恩の存在は明確にはしない。
死んだか生きているかもだ・・・。
名無しさん
これにはメッセージが込められてるんだわ、要はロケットマンは土の肥やしになられたってこと


名無しさん
ダミーが何人かいるそうなので、それでしょう。
名無しさん
生きてるかもしれないから期待しない方がいい
死んでたってどうせ北は変わらない
名無しさん
今頃は安置室で親父と一緒に冷凍保存されてるだろう。
一刀
療養中の栄養補給、食事
名無しさん
脂肪吸引で心筋梗塞になった将軍様www
明日晴れたら
脂肪吸引で死亡吸引…乙


名無しさん
病気
白イルカ
脂肪吸引手術失敗w
名無しさん
多分、脂肪(笑)
名無しさん
何も真実を語らない偽証だらけの国、中国、北朝鮮、韓国。
名無しさん
後継者がなかなか決まらず揉めている中、この状態をいつまでも引っ張るのもよくないと判断し、とりあえずここで生きてます感を出す為に作り上げた演出と思ってます。
急にこんなの怪し過ぎる。
名無しさん
ですね。
数ヶ月前から影武者ばかり使ってるみたいだし、仮に最近撮ったとしても影武者かもね。
となると・・・まあ、トランプ氏は事情を知っているみたいだし、近日中に発表すると言っていたので、発表を待ちましょう。


名無しさん
AFP時事とか日本のニュースでは過去の映像で聯合とか韓のニュースでは映像が入ってる。不自然。
韓と中は北の金正恩氏が生きてると報じてるが、日米欧は疑惑を持ってる。これが情報戦によるものだろうけど、中韓は何故金正恩氏が健康で正常営業と強調するのかな。健康なら聯合の映像を他のメディアも使うと思うけど。
名無しさん
軍部は中共寄りで、金与正と保安部は米国寄りなんて話があったから、揉めてるのは確かだろうね。
中朝国境に解放軍が難民対策で集結してるらしいし、ロシア軍も出てきたみたいだね。
こんなザワザワしてるのは亡くなってるってことだろうな。
名無しさん
国民を新コロ感染の脅威に晒しながら、自分は感染が怖くて田舎に隠れてただけでしょ。ミサイル何発撃っても見向きもされなかったのに、急に世界の耳目が集まって、かまってちゃんはきっと大喜び?
剣豪功
もし本当に健在なら、トランプの「知っているが今は言えない」(健在である事を知っていたら、こんな表現にならない)発言をどう火消しするのだろう?
という事は、「武漢から発生した事を裏付ける確実な証拠を掴んでいる」発言も急に怪しくなる。
あてにならない、いい加減なおっさんだなあという事になる。
名無しさん
トランプの言うように金正恩のことは「そのうちわかる」
金正恩の安否より、ミサイル情報の方が重要。
名無しさん
確かに。
こういう格好は何回も見た事があるから。


名無しさん
コロナが流行ってからは金正恩以外の人はマスク着けてた。この写真は誰もマスク着けていないところを見ると過去画像だよねー。きっと。
名無しさん
妹ってのが怪しいよなっと思う、書記長になった時前後に現れた妹
中国の作った偽者か手先なのかなっと思っているがどうなんだろうか?
名無しさん
正恩は既に死んでいるでしょう。
次期後継者をめぐり朝鮮労働党と国家保衛部がもめて まだ発表できんのでしょう。
こんなトリックニュース 誰が信じるかね。
名無しさん
金正恩はほぼ死亡か植物人間のようなそれに近い状態で間違いないだろう
イギリスのブックメーカーでこれやったら俺は金正恩の死亡に賭けるよ
名無しさん
正男さんが生きてればな、本当に正恩が死亡してるならあるいは北朝鮮も変わったかもしれない。
名無しさん
俺はまず肥料工場に現れてないに賭けるよ。


名無しさん
もっと、顔をアップにした鮮明な映像を出せば良いのに!怪しすぎ、、
毎食ビッグマック
正男が生きていればもっといい国になっただろうに
名無しさん
まずはお元気そうで何より。
名無しさん
ということは当分生きてるふりをするんだな
名無しさん
以前の映像を流しているだけでしょう。99%死亡しているとの報道の方が信ぴょう性がある。いずれにしても北朝鮮の動きは不穏であり注視しなければならないと思う。
名無しさん
偽施設と見えるバレバレの核開発施設の爆破映像の件があり、これも過去映像か合成の作り込みの可能性はありますね…
妹でも誰でも良いので、民主化への解放を祈ります。
金正恩でさえ海外留学の経験からも、海外の民主化している国の良さはもの凄く分かっているとは思いますよ…


名無しさん
疑念満載なのに、その点について自らの見解を何も示さず、北朝鮮の報道をそのまま垂れ流す日本のメディアってお気楽ですね。一体いつ自分の仕事をしているのでしょう?
っていうか、これは北朝鮮のプロパガンダに加担していることに他ならないのですが。
名無しさん
一月にも同じところを視察しているとか、分厚いコートを着て変な画像でした。動画はなし。
名無しさん
20日何してたかの説明もなしに視察したとだけ伝える
これで納得しろってのは圧政の国内でしか通用しない
名無しさん
テレ朝ニュースの映像見てみたが、3月22日と同じ映像が使われているじゃないか。
あれを北朝鮮メディアが配信したとすると完全に怪しい。
名無しさん
テレ朝のニュースで写真を見たけど、式典会場に2020年5月1日って、書いてあった。恐らく、生存していると思われる。
名無しさん
なんか漫画で同じコマの使い回しみたいで草。


名無しさん
顔が違うぞ!
名無しさん
確か、そっくりさんのYouTuberが居たはず。
プリンだっけ?
彼が、肥料工場に行った時の動画を調達したか拉致られたのかもしれん
名無しさん
脳死説が余計に信憑性が高くなったな。
名無しさん
そろそろ自分が肥料になっている頃…。
名無しさん
死亡発表のテープカットをお待ちしてます。
名無しさん
この国はホンマにバカが多くて心配。


名無しさん
昨日はメーデーで、その前は太陽節と言う国の一大イベント。なぜ地方の視察なのか不自然過ぎる。やっぱり死亡を隠したいのかと思ってしまう。
名無しさん
それでなくても自己顕示欲の強い人なんだから大事な時に姿を現さないのはよっぽど何かあると想像できる
何発かのミサイル発車は病気回復の“祈祷”か冥福を祈るものだったか?
いずれにしても“何か”起きてる
名無しさん
後継者が金与正か金平日かで綱引き中?
中国に「与正で」と言ったら断られた?
名無しさん
誰もマスクもしていない 怪しい
名無しさん
確かにこの時期死んだら困る国家の代表に周りの人間がマスクせずに近寄るなんてことは北朝鮮においては死罪に値する重大違反
これは現在の写真ではないことは明白
ski
なんで肥料工場なんかの写真を出したか、公表していない写真が余っていたからでしょう。
こんな事を北朝鮮がやりだしたって事は、よっぽど重病か死亡なんだろう。ネタが無くなったら、いつもの影武者出して引き延ばして行くだろうけど隠し通せないだろうね。多分、後継ぎが決まったら、本当の死亡もしくは危篤などを報道すると思う。


名無しさん
あれだけ太ってると国内に影武者はいないのでは?
中国や韓国から調達しているところかと。
名無しさん
重要な行事に、影武者すら出席しないのは腑に落ちない。
影武者も暴飲暴食で、重度の糖尿病で既に逝ったか?
或いは、影武者全員も同じ手術を受けて、本人ひっくるめて同じ状態か?
名無しさん
クーデターか?
名無しさん
過去映像では?
重病説がウソなら、金正恩自身が「私が病気とか言われているが、私はこの通り元気である」くらい発言しないと信用できない。
名無しさん
AFP通信は「北朝鮮の国営放送が正恩が式典に出たという報道をした」という記事を配信してるだけで、それはそれで正しい。
記事でも「過去の映像を出したが、今回の映像はない」としており読んだ通りです。
名無しさん
写真だけとは、安っぽい工作。誰がこんなの見て信用するかね。
手っ取り早く国民に「自分は大丈夫だ。鬼畜日米の打倒の為に邁進しよう」って語る映像出せば良いのに。
まだ36歳なのに、それすらできないのか。


名無しさん
確かに。
同じ格好や服装はは何度となく見ているから信憑性は低い。
名無しさん
以前も写真の合成とかやってましたよね。発想がなんか中学生レベル??
ワンド
写真くらいでは信用ならん。
名無しさん
重要な国家行事の太陽節、メーデーに姿を見せずに工場視察。あり得ない!
いつの映像か?
今の映像だったら、今の世界の死亡報道を払拭するコメントを自らするはず。
いよいよ重症説、死亡説が信憑性を帯びてきた。
名無しさん
この国は、周りの人間も服装が、春夏秋冬、殆ど同じだから、何時のものか、判断つかないわ。コート無しだから真冬では、なさそうだけど‥

管理人の率直な感想

そういえば金正恩氏は、一年中同じ髪型で同じような服装ですね。
そっくりさんもいるし、中国を探せばこんな顔の人間は結構いるでしょう。
こりゃ分からん。

心臓疾患か新型コロナか・・・。
あの人は威厳を出すためにわざと太っていると思っていたので、脂肪吸引での死去だとしたら意外です。

しかし写真を見れば見るほど別人に見えてくるから不思議だ。
笑顔こんなんじゃなかったですよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント