東幹久の飲み屋出禁トラブル報道「私も絡まれたことがある」「さすが元チーマー」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「芸能人は歯が命」という歯磨き粉のCMのキャッチフレーズでおなじみだった俳優の東幹久(54歳)だが、その白い歯をテレビで見かける機会はめっきりと減った。

『やまとなでしこ』(’00年)や『ごくせん』(’05年)などゴールデンタイム常連だったのも今は昔、現在のレギュラー出演は『BSイレブン競馬中継』の1本に留まっている。

そんな東の近況が思わぬ場から伝わってきた。酒好きが集まる街・三軒茶屋(世田谷区)である。

「東さんはたまに飲み屋が密集する『三角地帯』の外れにある飲み屋に来ます。その周辺の立ち飲み屋にも流れで来ることもあり、その店の女性店員も顔なじみだったのですが、その日はひどく泥酔していたんです」(居合わせた男性客)

東がその店に訪れたのは、’23年の年末。深夜1時ごろに来店した彼は周りの客に呂律も回ってない状態で絡むなど、ひどい有り様だったという。

「なんでだよ!」と会計を「拒否」

「閉店時間も迫っていたので、店員がお会計をお願いすると、東さんは『なんでだよ! 』となぜか拒否したんです。

その後も、ほとんど聞き取れない言葉で店員にまくし立てる。店員が『警察呼びますよ』と言っても『呼んでみろよ』『ほら、いつ来るんだよ』と挑発する始末。いざ警察が来ると、さすがにまずいと思ったのか、一度店から出たのちにお会計をしたみたいです」(別の居合わせた客)

この一件以降、この店は当然出禁に。隣接する立ち飲み屋に情報が共有され、注意喚起がされた。

その後、東は迷惑をかけた店に誠意ある対応をしたのか。所属事務所に問い合わせると、担当者から次のような趣旨の回答が返ってきた。

「飲みすぎてしまったようですが、暴れておらず、その場で会計も済ませました。本人は大変反省しており、お店に謝罪いたしました。オーナー様は『被害届を出すほどではないので、水に流します』と言ってくださり、現在は和解しております」

芸能人は酒が命取り。飲み方にはご注意を。

参照元:https://gendai.media/articles/-/123089

東幹久さんの酒癖…過去と現在【みなさんの声】

名無しさん
この方は酒癖悪くて有名ですね。
私も絡まれたことがあります。普段はそこまでうるさくないbarで周囲を気にせず大騒ぎ。さすがに店側が空気を察して追い出されていましたが、あんな迷惑な飲み方をする人だと想像もしなかった。
名無しさん
「お金がない」の時も織田裕二さんに絡んでましたもんね。
名無しさん
だってもとは渋谷のチーマーでしょ?羽賀研二とかと同じくくりだったわ


名無しさん
この人昔クラブで見たことあるけど入口でセキュリティに止められてたな
オレだよ、東だよ!みたいに顔パスで入ろうとして止められてたからウケたわ
いるよね勘違い野郎!恥ずかしい
名無しさん
この人若い時から飲み屋街で悪い噂しか無かったよね
名無しさん
お酒で人生失敗する人をたくさん見てきました。こういう方が良い例です。外では大人しく飲んでほしい。酔いたいなら自宅で飲み放題した方がいいですよ。
名無しさん
酒が好きなだけではなく騒ぐのがすきなんで一人では飲みたくないのかも。
名無しさん
BS11で馬券予想外しまくっておるから、大目に見てやってくれ。


名無しさん
東さん、昔から大ファンです。私たちの世代はイケメンで凄い人気でしたから。
特にTBSの【私の運】って番組が好きで、放送の翌日にはミキミキ見た?とか言って友達と話題になっていました。
最近全然見る事が出来なくなってしまって、こんな事で記事になるなんて残念です。酒癖直して下さいね!
名無しさん
飲まないとやってられない何かがあったのかな、でもちょっとやりすぎたな、まだ人を傷つけたり、物を壊したりがなかっただけましかな、今後は気をつけましょう。
名無しさん
こいつ酒癖わるいよ
名無しさん
電話ボックスで寝た人だよな
名無しさん
さすが元チーマー


名無しさん
別にこれくらいどうってことないけどな
名無しさん
競馬で負けすぎたか。
名無しさん
テレビ局を出禁な!
名無しさん
手が出なかったなら不幸中の幸い
不幸って言っても自業自得だけど
名無しさん
若い頃は渋谷で悪さしてた人でしょ。いわゆるチーマー。今でいう半グレか。


名無しさん
酒をやめなさい。
あなたみたいな人はそれしかない。
名無しさん
きっと本人もNewsを見て愕然としてるだろうな。何か辛いことがあったのかもしれないけど、そんな時は自宅か友達宅で飲むのが1番。お店の人は酔っ払いの対応おつかれさまでした。
名無しさん
酒を飲まない人間から見たら、理解できない行動。シラフの人間が支払いを拒否したら、無銭飲食で逮捕されかねない。一部の酒飲みは甘えている。
名無しさん
こういう人はお酒を飲んではいけない人。
どうしても飲みたいなら誰もいないところで1人で飲むべき。
名無しさん
そう言えば最近 お見かけしませんね
東さん!芸能人はスキャンダルは致命傷になりますよ!お酒と取るか仕事を取るかですね!


名無しさん
相手にちょっとでも怪我をさせてたら、今の時代、大問題になったでしょうね。
気をつけないと。。
名無しさん
幹久君、、、いつまでも昔の渋谷でブイブイ言わせた頃のようにカッコよくいこうぜ。
酒は飲んでも飲まれるな
名無しさん
酒癖最悪か。TVで目が腫れぼったい時は酒が残ってるんだな、毎週見てるから親近感はあるが・・
名無しさん
まぁ醜態っちゃ醜態じゃが…
どこかの誰かさん達みたいに、女性をアテンドしたり女性を傷付けるよりはマシじゃわ…
名無しさん
芸能人や有名人、政治家のトラブルは「酒、異性、金」のどれかと昔から言われている。


名無しさん
咲良!これを買え!
言うてる場合ちゃうやんw レギュラー1本なのはおどろきだったなぁ
名無しさん
矢張り酒は00水ですな、ほどほどに、幹久君駄目ですよ、競馬番組下ろされたら仕事おませんで~~
名無しさん
東氏は既にアルコール依存性になっている可能性あるね
名無しさん
まぁ、芸能人の酒の席は、いろんなことで気をつけないとねぇ・・・
名無しさん
中々テレビにも出れない上に、酒で不祥事とか終わってるやん。


名無しさん
芸能人は酒癖が命取り、なんてね。
名無しさん
毎週BSイレブンで拝見しております
名無しさん
そういえば最近は民放を観なくなったせいか見かけませんね。
名無しさん
いわれてみれば
ここ数年
ぜんぜんみてないね
名無しさん
こいつまだこんなことしてるのか
もう90年代じゃないのだよ 2024だよ


名無しさん
想像だが、思っていた以上の請求額に
ぼったくられたと思ったのか
名無しさん
仕事が減るのも納得
名無しさん
出禁なのに水に流してもらったと言えるのか?
名無しさん
不祥事大嫌いなJRAさんがどう出るかな
名無しさん
香川照之レベルに酒癖が悪いのですね!


名無しさん
元チーマーの血が騒いだか?
名無しさん
だから大物芸能人になれないのかもね。
名無しさん
こうゆー話が暴露されると
終わった感じがする
名無しさん
酒って怖いものだ。
名無しさん
繰り返してるなら、反省とは言わない。


名無しさん
いいキャラだったんだが…
名無しさん
酒乱か?
名無しさん
東十条先生とエライ違いやな
名無しさん
人は酔った時に本性が現れます
名無しさん
山口達也に相談だ。


名無しさん
この程度の酔っ払いは星の数ほどいます。
言って聞かせても直りません。
あとで痛い思いをするのは自分なのですから、自己責任でほったらかしておけばいいですよ。
名無しさん
お酒は飲むもので、酒に溺れ、酒に飲まれる人は自重すべき。
楽しく飲んでいる廻りの人は、本当に迷惑だと思う。
名無しさん
ええ年して情け無いやっちゃ
せやから的外れな予想ばっかりしとるんやろ
咲良の方がマシちゃうか
名無しさん
人生しくじりの2大原因は酒と女と昔から言われているが
酒癖が悪いと何かと損をしてしまうもの。
仕事ができるのに勿体ないなぁと思う事がよくある。
名無しさん
まぁ 施設にでも入って禁酒すりゃいいんじゃね




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント