ワニが子犬を襲撃、助けずスマホ撮影しSNSにアップした飼い主に批判の嵐

スポンサーリンク
スポンサーリンク


オーストラリア・クイーンズランド州の海岸で、1匹の子犬が巨大ワニに捕獲され、そのまま水中へと引きずり込まれた。安否は不明。その衝撃の一部始終を捉えた動画がSNSに投稿され、ネットユーザーたちを震撼…そして撮影者には批判が殺到中だ。

動画の主役は2匹の子犬。仲良さそうに浜辺でくつろいでいる。だが突如、巨大なワニが登場…小さい方の子犬は捕獲され、あっという間に水中へと引きずり込まれてしまう。

もう1匹は急いで水辺から離れる。その後は3匹の犬が駆けつけて、巨大ワニに吠えて威嚇するが、時すでに遅しか…撮影者はキャーキャー言いながら、カメラを回し続けるだけだった。

この悲劇的な出来事について、スカイ・ニュース・オーストラリアやnews.com.auといった数多くの現地メディアが報道している。襲われた子犬の安否は明らかになっていないが、フェイスブックユーザーのジョニーナ・サボは「飼い主の正体を知っている」とし、このようにつづっているという。

「飼い主はアホみたいに座って撮影するのではなく、子犬を呼び寄せるべきだったに決まっている。ベアはまだ子犬だった。ワニの恐ろしさなんて知らなかったはずだ!」

参照元:https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/05/post-101657.php

批判の声を浴びる飼い主【みなさんの声】

名無しさん
動画観たけど、ワニという被写体をしっかり捉えている。そして、ワニが子犬を襲い水中に引きずり込むまでの動作も、全く手ぶれもなく被写体を追って撮影されている。自分の愛犬が襲われている時に、こんなに冷静に撮影できるなんて信じられない。
名無しさん
それをSNSに投稿するのもね。
名無しさん
ワニが近付いてるの分かって撮ってるでしょう。
ワニが目視で岸に近づいてるのが分かってる所から撮ってるじゃん。何でその時に犬を呼ばない?遠くからでも石を投げてやらない?
撮影者は補食前から引きずり込まれた後まで微動たりともせず撮影してるよ。
引きずり込まれて仲間の犬たちが助けに駆け寄って。それが人間が出来ずに冷静にそこまで撮影して。そりゃ非難されるでしょ。


名無しさん
これも一種の動物虐待になるのでは?もしワニがいるのを知っていて、バズる動画を撮りたい理由で犬を近づけていたとしたら?
まぁ飼い主が何を考えていたかは知りませんけど、愛犬の捕食動画をupすること自体理解できませんね
名無しさん
撮影中はどうすればいいかわからずスマホ片手に立ち尽くしていたとしても、その後に見たくないから削除したりとかではなくネットに投稿しようって発想がなんかすごいね。
名無しさん
本当恥ずべき行為だと思う。その思考がまるで理解不可能です。
名無しさん
そもそもワニが生息してる海に、ノーリードの犬連れで行かないけどね
名無しさん
その状況だったら、カメラを放り投げて咄嗟に駆けつけてしまうのが普通だと思うのですが…(危ないけど…)
撮影していられる神経が分かりません。
恐ろしくて、かわいそうで、動画を見る気になれません。


名無しさん
まあ動画撮影をやめて助けに行ってもおそらく間に合わなかったとは思います。ただ、動画を撮り続ける神経は信じられない。
そもそもワニがいる池のふちを子犬が歩いていたら呼び寄せないと。これは人災です。
名無しさん
子供が何かやらかしても、やだー!って言うだけでスマホ撮影やめない親もこんな感じでしょうね。撮影しすぎてて、優先順位が分からなくなってる。わざとではないと思いたいけど、罪は重いよ
名無しさん
まるで狙って撮ったかのような動画ですね。
しかもこの動画をネットで公開している時点でお察し。
飼い主も自分は浜辺からだいぶ離れた安全な所から撮影してるのがなんとも・・。
名無しさん
100歩譲って状況が状況だし助けるのは無理だったとは思うし、動画も普通に犬を撮ってて、結果的にワニが出てきただけかもしれんが。
なぜその動画を投稿する?
よいけなことしなければ批判されることもないのに
名無しさん
距離と鰐の大きさを考えると助けに行かなくて正解だったのかもしれないが、「切りのいいところまで、ぶれずに撮影しきっている」のはおかしいと思う。


名無しさん
現地の人なら海中に鰐がいるって知っていたはずなのに、
子犬を海岸線で遊ばせたり写真撮るなんて信じられない
ましてやスマホで撮影し続けて動画投稿するなどひどすぎる
名無しさん
助けに行けないのは分からないでもない。
さすがにワニに立ち向かえない。でも撮影続けるのは理解できない。さらに動画あげるのは理解できない。
名無しさん
飼い主が喰われた所を飼い主の親がキャーキャー言いながら撮影しだしたら飼い主はどんな気持ちなんだろうか。それが子犬が体験した痛みと苦しみと悲しみてす。
名無しさん
動画はモザイク入ってて全然凄惨な感じではなかった
でもCGかと思うくらいワニのデカさすごいです
名無しさん
犬好きな私は恐ろしくて動画は見れないが、人間の感情的にカメラで一部始終撮れないと思う。
再生数欲しさに狙ってたのでは?


名無しさん
ワニがいるのを分かっていて、ノーリードにしてたのか?
youtubeにも犬がワニに襲われる動画があるけど、何故、放してしまうんだろう。
名無しさん
動画見てしまったよ
これ後に駆けつけた3匹も危なかったのでは
水中のワニが一匹とは限らない
名無しさん
海岸ということは海の中にワニがいたということか?淡水域にしか生息出来ないと思っていた。
名無しさん
これ、最初からバズ目当てでワザと犬を近づけたのかもな
海外に動物愛護法があるのかどうか知らんけど逮捕してほしいわ
名無しさん
目の前で悲惨な出来事が起こっているのに冷静に撮影出来てそれを拡散しようとなる思考が理解できない。
今の人ってスマホに操られているよね。


名無しさん
犬を飼う人間には二通りあります。
犬が好きな人。
犬を愛でてる自分がすきな人。
残念ながら後者のようでしたね。
名無しさん
普通の人間ならワニがいるとわかっている水辺に愛犬を離すことはないでしょう。
名無しさん
犬は家族同然というけどこの仔犬が子どもだったら、、。ゾッとする神経です。
名無しさん
狙ってたのかな?
怖いね。
名無しさん
怖くて見られない。


名無しさん
ワニがいるのにも関わらず犬を連れ戻す事をしなかったと言う事は、危険をわかっていながら捕獲される絵が撮りたかった飼い主、気が狂ってるとしか思えませんね。しかもその動画をUPしてるし、再生回数を伸ばしたかった?いずれにしろペットを飼う資格はないと思います。
名無しさん
SNSに狂った人怖い。この前会社の倉庫の前でタバコ吸ってたらたぬきがささっと寄ってきて、止めてある自転車に引っかかって自転車が倒れて勝手にびびって逃げてた。それをずっと動画で撮ってる男の子が居て(多分追いかけてた?)オレもビビったけど、死んだ顔してスマホで動画撮りつづけてたよ。動画にオレの顔も映ってたかもしれないけど多分おかまいなし。
どうかしてるよ
名無しさん
この飼い主は世間的に極刑になったでしょうね…
もう外を歩くのも普通にはできないでしょう。
可哀想な子犬を助けられなかった飼い主への罰ですかね。
次は幸せな犬生を…
名無しさん
子犬の代わりに飼い主か引き込まれた方が良かったのでは?
子犬には罪は無い、飼い主に恵まれなかったのが残念でならない。
名無しさん
こういう動画は見れないが、見なくても分かる。「オーマイガーオーマイガー」言いながら撮影してんだろ?お前の神も呆れてるよ。
こんなんばっかだよね。猫ちゃんが用水路に落ちてもがいてるとこを撮り続ける人とか。一番怖いのが人としてどうかと思う動画(行為)に”いいね”が沢山ついていること。


名無しさん
観たら辛くて悲しくなるから観れない。。
飼い主から残りの犬たちを引き離すべきで
ソイツをワニの餌にすればいい
名無しさん
このような方は犬をただ飼ってるだけって感覚なのでしょう。
動画撮るのを優先してるくらいだしね。
名無しさん
未必の故意ですね。
ワニがいるのはわかっている。
水辺に行けばワニが出てくるかもしれないこともわかっている。
だから自分は遠目で撮影している。
そういうこと。
名無しさん
はっきり言うと飼い主は最低最悪。いいねもつかない人間としての信頼も失う。まさにSNSに取り憑かれた人間の末路だな。仔犬が可哀想…
名無しさん
たまたま撮影したかもしれないが、自分のペットが喰われる動画をアップする飼い主も酷いな。金の亡者か。


名無しさん
衝撃的な動画撮りたいからワニの出そうな場所に連れて行ったんじゃないか?
名無しさん
すべての何故を説明しようとしたら、やはり投稿者は冷血である、という一言になってしまいますね。
名無しさん
撮影者がワニに食われれば良かったのに…
子犬ちゃん可哀想(泣)
そんな飼い主のところに買われて酷い(泣)
名無しさん
人間として、全てにおいて欠けているね。
哀れな人だよ。
名無しさん
クソ!撮影者の飼い主も、ワニに喰われれば良い!!


名無しさん
飼い主ではなく餌として子犬を置いたでしょ
名無しさん
飼い主は確信犯かもしれない。
バズりたいだけの。
名無しさん
助けるのは無理だろ。
名無しさん
facebookでもよく見る投稿です。。facebookでは最終的に蛇に襲われた犬が助けられる動画が多いですが どう見ても最初からカメラが設定してあり、救助に来る人間もしっかり写してる・・・この前はバイクで救助に来る人間の後ろからバイクに乗って助けに行く人間の背中を映してた。。。なのに、これに感動して「いいね」をつける神経が分からない。。。。。
名無しさん
悲しいほどに野生。滑稽なほど野生
名無しさん
日本的に言えば鬼畜だ。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
動物の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント