【感涙】ピットブルの子犬が飼い主の子供2人を守るため毒蛇と格闘し死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


米フロリダ州中部のウェブスターで、生後9カ月のピットブルテリアの子犬が、飼い主の子ども2人を守るために毒ヘビに飛びかかって、命を落とした。

母親のジーナ・リチャードソンさんによると、9月23日に息子のオーライリー君(10)が自宅の庭で遊んでいたところ、愛犬のピットブルテリア犬「ゼウス」が突然、オーライリー君の方に飛び込んできた。オーライリー君は、ゼウスが地面の上の何かに飛びかかるのを見ていたが、相手はひもだと思っていたという。

しかしゼウスが格闘していたのは、猛毒をもつサンゴヘビだった。ゼウスはヘビをオーライリー君に寄せ付けまいとしていた。

そこに兄のオライオン君(11)が、ゼウスの水を取り換えようと庭に出てきた。

するとゼウスはヘビの上に覆いかぶさり、全身の体重をかけて押さえつけて、子どもたちに近付けないようにした。

オライオン君の目には、ゼウスの目が飛び出したように見えたという。そこでゼウスの身体をどけたところ、ヘビがいるのを発見した。ゼウスは4回もヘビに噛まれながら、ヘビの頭を食いちぎってのみこんでいた。

一家は近くの動物病院に駆け込み、ゼウスはすぐに抗毒血清を投与された。

しかし既に手遅れだった。ゼウスは翌日、息を引き取った。この日はオーライリー君の誕生日だった。

一家はゼウスの母犬の「セガ」を連れ、病院でゼウスにお別れをした。「セガはゼウスの頭の方へ行き、台に前足を乗せてにおいをかいだ」「セガは耳を倒し、足を降ろすとソファに飛び乗ってきて、私のひざに顔をうずめた。私たち一家だけでなく、ゼウスの母親も悲しみに暮れていた」(リチャードソンさん)

ゼウスへの感謝の気持ちは生涯忘れないとリチャードソンさんは言う。「もしゼウスがいてくれなかったら、子どもたちの1人をなくしていたかもしれない」と振り返った。

ピットブルテリアといえば獰猛な犬種と思われがちだが、父親のギャリーさんは、ゼウスの行動がそうしたイメージを変えさせる助けになってくれることを願うと話す。「今回の出来事のおかげで、この犬種の優しくて愛すべき性格が脚光を浴びた。今はそのことを喜びたい気持ちと、ゼウスを失った悲しみの狭間(はざま)にいる」

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190930-35143268-cnn-int

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
日頃から、家族が愛情を与えて育てていたから、その愛情に応えたんだと思います。
名無しさん
かわいそうだけどこのワンチャンにとっては本望だったと思う。子供が助かってよかったですね。いつまでもこのワンチャンを忘れないでいて下さい。ピットブルは悪く言われがちですが性格は他のワンちゃんと一緒でそれぞれだと思います。
名無しさん
話がちょっと盛られているだろうというのを差っ引いたとしても、涙が出る
動物より人間が上位にあるというのが人間のおごりであることを痛感した
名無しさん
愛する家族を頑張って本能で守ったんだよね。
涙目になってしまいました。
また生まれ変われたら家族の元に帰れるように祈ります。
名無しさん
犬は毒蛇の毒に抗体をある程度は持っているそうだけれど(絶対に大丈夫とは言えない)、子犬の体ではただでさえ猛毒なのに耐えられなかったでのしょう。
強くて優しい子ですね。とても残念です。
苦しみから開放された今、どうか虹の橋の先で元気に駆け回ってね。


名無しさん
涙が出てしまいました。
ワンちゃんも助かった欲しかったけど、、
ありがとう。子どもたちを守ってくれて。。
名無しさん
彼の誕生日に、命をプレゼントされた気持ちだな。この子犬が居なかったら、毒蛇に噛まれていた可能性高いんだから。母犬も可哀想だ。立派な犬だな。
名無しさん
うちのワンコとほぼ同い年。
うちのは甘えてばかりだ…
ゼウス、よく頑張って戦ったね。
すごいなぁ。とてもえらかったね。
次、生まれてくる時も、このご家族のところへ行けますように。
名無しさん
人間の母親も素晴らしい方々は沢山いますが、動物の母性愛を見習う事が沢山あります。
動物は素晴らしい。素晴らしい行動に胸がぐっきます。天国では幸せな生活を送って下さいね。
名無しさん
うちにもピットがいる。確かに力は強いし、個体差はあるんだろうけど、うちの子はなかなか他の犬とは仲良くなれない。でも家族に対してはとても忠実な犬種だと言われている。
最近子猫を拾ってきて、やっぱり心配なので少しずつ慣れさせていこうと思ってたんだけど、すぐに家族の一員と認識したのか、尻尾を子猫に噛まれたり寝てる時に頭を掴まれても、全く怒らない。
ぴったりくっついて寝ている。
この子も本能で自分のテリトリーに入ってきた侵入者の蛇を攻撃したんだろうけど、結果家族を守ることになった。
名無しさん
ダメだ、涙出てきた…。
きっと一緒に育ってきた子供を必死で守ろうとしたんだろうな…。
ピットブルは凶暴な殺人犬とか悪く言われるけど、こんなにも勇敢で飼い主への愛情に溢れている。
どうか安らかに眠ってほしい。


名無しさん
ピットブルは確かに闘犬だし危険といわれるけれども、本来はしつけをちゃんとし愛情深く接すると、彼ら自身も家族を命を懸けて守るほどに大切にする性格の犬種とのこと。
身内と認めれば人間の子供はもちろん猫でも狼でも可愛がって子守をする。
強盗に立ち向かって刺されても家族を守ったなどの話も多い。
なくなったのは本当に残念だと思う。
名無しさん
イギリスの有名な言い伝えで、子供が赤ん坊の時は、子供の良き守り手となるでしょう。子供が幼い時は、子供の良き遊び相手となるでしょう。子供が少年期の時は、子供の良き理解者となるでしょう。そして子供が青年になった時、犬は自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。
まさにこの言葉を体現してくれた。
ありがとう!!
名無しさん
ピットブルが凶暴なイメージがあるのは、人間が闘犬にしたから。
個体差もあろうが、ちゃんと育てれば穏やかで優しく子守りが得意な犬種ともきく。
自らも仔犬でありながら、子供を助けて命を落とすなんて本当に泣ける。
危険な犬種として飼育禁止になっている州もあるが、人間側が倫理観と飼育スキルを持って偏見を覆していって欲しいと思う。
名無しさん
わんちゃんがワンワン吠えてるのは家の人呼ぶためだって聞いたことあるね、あと猫のニャーも人間に何か言ってる、やはり犬と猫は人間の家族だと思う。
名無しさん
ゼウス頑張ったね、本当に守りたいという意思を感じる素晴らしい行動だったと思う、幸せな夢を見てね。
子供達にとっても辛いけど、ゼウスの死はたくさんの学びになったと思う。
名無しさん
若い犬の性質上危険なものだと分らずじゃれついてしまい、格闘になった可能性もあるが、この犬が蛇の頭をかみ切ったことで、近くにいた子供達が結果的に救われたのは確か。
攻撃されたら逃げる選択肢だってあったのに、この犬はそれをせず戦い抜いた。
蛇とは相打ちになったけど、この犬は勇敢だったし守り抜いたものは大きい。


名無しさん
犬は非常に家族意識が強い動物である。子供たちを守るために戦ったんだと思うが亡くなり残念です。ご冥福を祈ります。
名無しさん
まさに忠犬
名無しさん
命がけで人間を守るとは、相当な覚悟もいるはずなのに、勇敢で素晴らしい行動だったと思います。人間でもできないかもしれないことを、犬がやるとは、飼い主家族にとって永遠に忘れられない出来事だったでしょうね。感動しました。
名無しさん
涙なしでは読めなかった。
この家族で幸せだったんだね。
この家族が大好きだったんだね。
名無しさん
よく頑張ったな。。。
おまえは、彼らにとって最高の友人で生涯の英雄だよ。
どうか安らかに眠ってくれよな。。。
名無しさん
なんて勇敢な子犬だろう。
家族みんなに可愛がられていたのだろうね。
犬は自分の立場を、家族の一番下の子より一つ上だと認識するとか読んだなぁ。
弟を守ったんだね。ご冥福を祈ります。


名無しさん
勇敢なゼウスに、涙が出そうになった。
子ども達を守るために、本当に頑張ったんだね。
何故か抱きしめてあげたい…
名無しさん
たまにピットブルに噛まれて子供が亡くなる記事をめにしていてピットブルってそんなにどう猛なんだと思っていた。でもやはり違うのですよね。飼主の育て方、愛情のかけ方でどんな犬も性格が違うんだと思いました。犬だってきっと子に先に死なれたら悲しいんだと思う。この先も子犬に感謝し、母犬が悲しみから遠ざけれるよう、今まで以上に愛情を注いであげてほしい。死んでしまった子犬が天国で思いっきり楽しく走り回って飼主さん達を虹の橋で待っていてくれると良いですね。
名無しさん
それぞれに性格があり、本能があるから、飼い方だと思う。実際に、噛み殺されてしまった飼い主の方もいるわけで、噛み殺してしまい処罰されるワンちゃんもかわいそうだ。
責任持って正しく飼う。
この御家族はそれが出来ていたのでしょう。
名無しさん
この子犬は子供たちのことが大好きだったんだなってすごく伝わってくる記事の内容。
子供たちは守ってくれた子犬のことをずっと忘れないで欲しい。
名無しさん
動物の愛情には感服致します…
ペットではなく家族ですね。
今の私の生活状況で家族を迎え入れる環境ではないので今は飼えませんが、、。
喋らないけどいろんなことを伝えてくれますよね。
ピットブルの子犬ちゃん、大役だったね。
残念だけど、、ね
名無しさん
このわんちゃん、ホントによく頑張ったね。
涙が出ます。


名無しさん
出かける前に、お化粧をする前に今この記事を読んだ
涙で目元がグチャグチャです、化粧がうまくのるか気になるほど頭を噛み切って飲んでしまうなんてほんとに子供たちが自分のように噛まれない事を望んで、わかってそうしたんですね
人間が1回でも危険なのに複数回噛まれたら・・・
ゼウスはそこも知ってたんだろうと思います
今度はこの二人の弟か妹として生まれてきたらイイねって単純に思っちゃいます。この家族とずーっと一緒にいられたら・・・
名無しさん
可哀想でなりません。
でも、このワンちゃんは大好きな息子さんを守れてしあわせだったと何の後悔もないはず。
息子さんが自分のせいで死んでしまった。と思うよりも生きる力に変わって欲しいな
愛情を注いでいた家族だからこその行動だったんだろうな…
天国で見守っていてね
ありがとう
名無しさん
犬の忠誠心、勇気、愛情は人間に勝るものがあるとハッキリ解ります。なのに、日本では命扱いではなく、物扱いです。絶対におかしいと思います…
子供達を守った大切で立派な家族ですね。胸がいっぱいになりました。
名無しさん
自分が犠牲になってまで家族を守るなんて…痛かったろうに、苦しかったろうに…頑張ったこの子犬を心から尊敬します。どうかやすからにお眠りください…
名無しさん
ピットブルは獰猛だと言われてますが、人間の接し方に寄って随分変わるのですね。人間でも此のワンちゃんの様に即行動出来るか分からないと思います。飼い主を助けて亡くなるなんて美談で済む話では無いですね。咄嗟に取った行動とは言え人間も見習わなければいけないです。
名無しさん
泣きそうになったよ。
犬も自分がどれくらい噛まれたら危険かくらいわかる。それでも自分の命を懸けて蛇に向かっていったっていうのは何か特別な理由(守りたいもの)があったからだと私は思うよ。
この素晴らしいワンコが犬として生まれ変わったら、またこのご家庭の家族になれたらいいのになと思う。


名無しさん
本当に自分の命を犠牲に子供達を必死に守ったという状況が伝わって来てジーンと来ました。勇敢な犬の、こういう行動が実際にあるんですね。
名無しさん
涙が出た。
以前、飼っていたゴールデンレトリーバーが散歩中に毒蛇に噛まれてしまった。
私は犬のお蔭で助かったのだと思う。
山で泣き叫んでると何処から人が来たのか現れてビックリ。
携帯で獣医さんに電話すると「犬は大丈夫ですよ」と言われた。
その晩、一度だけ食事を食べなかったけど次の日には元気になっていた。
鼻の横の毛が剥げてしまったけど…
その愛犬も老衰で亡くなりこういう話は辛いです。
まだまだ何年経っても涙が出ます。
遠い国の話だけど、ご冥福を祈ります。
安らかに…
名無しさん
犬は人間の生まれ変わりなんて言われていますね。
もしもそれがホントならば前世人間の時にあまり愛を知れない環境にいたり寂しい思いをした方だったのか…ここの一家に生まれ変わって家族になり、たくさんの愛情を注がれ命を守った、悲しいお別れだがすごい愛されていたんだと、そして一家を愛し尽くした人生だったんだろう。あくまで空想みたいなものですけど、涙が出るニュースで読者も心が痛むお話しですね。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
こういうのを美談で仕立て上げるのに違和感を感じる。
人間の子でも保護責任者遺棄とかがあって危険予測をしてあげるのが必要。毒蛇のいる環境ならそれを想定して危険回避するよう努めるのが飼い主の責任。どっかの危険な海辺で犬を散歩させておぼれた件がつい最近もあったけど危険予測はして当たり前だからね。
名無しさん
天国があるなら、どうかそこで幸せに。
息子さん2人は助かってよかった。
このわんちゃんの分までこの世界で幸せに生きて下さい。
名無しさん
やっぱりワンちゃんって人間の良き友でもあるし、大切な家族だね…
ゼウス君の行動を見ると子供達を大切に想っていた証拠ですね。一生懸命蛇との奮闘で子供達を守ったゼウス君。涙腺が緩んでしまいます。


名無しさん
ピットブルを飼ってます。
色々言われる犬種ですが非常に愛情深く飼い主に従順で賢いワンコです。
この記事を見て涙が出ます。
出来れば助かって欲しかった…
名無しさん
素直に感動します。大切な命を賭して子供の命を救ってくれたその崇高な犠牲に感謝します。
有難う
名無しさん
こいう話は本当感動します。。。因みにうちも、ニャンコですが、高齢で亡くなる時昼間留守だった家族全員を待って亡くなりました。
もう家に着いた時はほぼ虫の息でしたが、それでも待っててくれたんだな〜って実感しました。動物って凄く感受性が強くて、頭も良くて、ちゃーんと家の中で起きてる事わかってるんですよね〜。ワンちゃんのご冥福を祈ります!
名無しさん
バンコクの郊外に住んでます。数年前ですが、家族が出払った自宅でひとりで昼寝していた暑い日曜の昼下がり。外で我が家の犬がワンワン吠えてるので目を覚まして様子を見に外へ出たところ、駐車スペースに蛇が一匹くねくねと前進してくるではありませんか。自分はとっさにそばにあった園芸用のバールをつかんで蛇を外へ追っ払おうと一撃を加えました。そしたら蛇は鎌首をもたげて膨らませました。うわっ!コブラじゃあ~!とパニックになりそうでしたがバールを鎌首に無我夢中で何度もヒットさせて退治しました。一度間違えて犬の顔面を強打してしまったのであとで犬に陳謝。退治したコブラは150cmくらいありました。遺体は後で帰宅した家族たちが火葬してました。
我が家の向かいは鬱蒼とした藪地です。オオトカゲをときどき見かけます。
名無しさん
ダメだ涙がとまらない(;∀;)
ゼウスくん頑張ったね!すごいよ!!
ピットブルは闘犬だけど、ちゃんと愛情を注いで育てると飼い主に忠実なワンコだね。
飼い方を間違えると大変だけど。
ゼウスくんは、凄く可愛がられてたのがわかるな。
名無しさん
この記事や少女のレモネード屋にバイカーが集まる記事など、涙が出そうになる記事は米国での出来事ですね。国内の出来事で記事になるのは事件や事故政治の事ばかり。そして1番くだらないのはテレビで芸能人が話した事をそのまま記事にしてるやつだけどね。


げろげろカエル
勇敢な子犬です。動物を虐待する人間よりよほど心があると思います
愛情をたっぷりあげて育てて欲しいものですどんな動物にも。
すぐ生まれ変わって又この家族の元に戻って来れますように
名無しさん
アメリカって普通にその辺に毒蛇がいるんだろうか。
温暖化の影響とか外来種持ち込みで日本もいずれそうならないことを祈りたい。
名無しさん
私だったら、愛犬の命をかけての献身的な行動に敬意を捧げつつ、自分達家族の生活エリアに進入するサンゴヘビは、今日から目にするモノ全てを捕らえて撲滅します。
多分生涯をかけてすると思います。
名無しさん
無理だ、泣ける。
助かって欲しかったしもっと長生きして欲しかった!
勇敢で賢いね。
子供達は立派に育ってほしい。
名無しさん
犬はほとんど人間の感情に近い感覚があると思います。成犬だと中学生くらいの判断力があつて頼もしいです。亡くなつて残念ですね。子供が無事で何より いかに主人が大事かわかっているのですね。
名無しさん
読んでいて涙が止まらなくなりました。
頑張ったね、偉かったね。
また生まれ変わって幸せな人生を過ごしてもらいたいです。


名無しさん
自分の命と引換に2人もの命を救ったゼウス!
すごい!感動して泣いてしまいました。
きっと天国から命を救った2人を見ていてくれると思います。ありがとうゼウス!
名無しさん
ピットブルはサンゴヘビと戦いたかったら戦っただけで、結果として自分は命を落とし、飼い主への被害はなかっただけだ。本当にピットブルが「蛇がいる。こいつは警戒色だから毒をもっているな。このままだと御主人に危害が及ぶ。俺が命を懸けてでも守らねば」と思うか?そこまでの認識力と自己犠牲の心が犬にあると信じる人だけが感動すればいい。実際は、なんだかわからないものには飛び掛かる性質のピットブルじゃないのか?
名無しさん
久しぶりに涙が出てきそうになった。
人間が人間じゃなく、犬が人間を命を掛けて助けたことに、真の想いを感じる。
可哀想とかのレベルじゃなくて、無償の愛があるのって、こういうことなんだと、つくづく想う。
名無しさん
子犬だから守るって意識はなさそうだなぁ
好奇心旺盛な仔だったんじゃないかと思うが何より結果的に飼主を守る事になった。ペット話は弱くて涙出ちゃったよ、安らかに。
名無しさん
ピットブルは犬種として愛情深く主人に忠実で群れを守る子が多い。
だから番犬として侵入者に吠え噛みつきその人間を殺してしまうこともある。
その性質を利用してあえて敵対関係を作り出したステージで闘犬として戦わせるのは人間だ。
愛情と知識をもって育てればどんな犬種でも最良のパートナーになってくれる。
名無しさん
数多くの動物は人間を守り信じてくれる。
しかし人間は罪のない数多くの動物を裏切り搾取する。その目的は単にお金。
果たして競馬は必要か?生きるという名目で豚や牛が虐殺されているが、なぜ大量の肉が廃棄されているのか?
実は人間が最もレベルの低い動物なのでは…


名無しさん
本来、犬は人間に比べて蛇毒に強い。
しかしまだ子犬だったこと、噛まれ過ぎたこと、頭部を飲み込んだこと、毒蛇の中でも毒が強いサンゴヘビだったこと、いろいろと不運が重なった。
まぁ実際には、好奇心と闘争心の強い犬が近くを通った毒蛇にちょっかい出して共倒れになった、という話だろう。
名無しさん
人間の子供を兄弟と思ってたんだと思う
毒があるとかの情報すらワンちゃんにはないから「噛まれる危険」って思ったんだね
ホント思うんだけど全ての動物同士会話ができたらいいなって
相手と会話ができたら世界もちょっとは違うんだろうなって
名無しさん
なんて素晴らしい犬なんでしょう!
人間より犬のほうが、愛がある!
良く頑張ったね!となでてあけたい!
名無しさん
自分を守ってくれた子犬のことを、いつまでも忘れないでいてあげてほしい。
名無しさん
自分の家族を守るために必死だったんでしょうね。あまりにも短い生涯でしょうけど。誰も、彼の事を一生忘れることは無いでしょうね。
次の生まれ変わりは人間かもしれませんね。
名無しさん
ピットブルは闘犬種として作られて世界で最も人を殺してる犬種だけど特に頭が良く社会性が強いように感じる
血統や個体の性格にも左右されるけど上手に育てれば甘えん坊の可愛い子になってくれる
でも愛情表現として鼻で顔面を突いてくる
全身が分厚い筋肉で覆われて力の強いピットブルのこのキスにだけは要注意


名無しさん
子供を虐待死させる人間もいれば、家族を守って自分が死んでしまう犬さんがいる…。
犬に限らず、人間なんぞより動物の方がよっぽど愛情深いんじゃないかなって思う事も多くあります。
名無しさん
犬って自分の身を顧みずに守ろうとすることあるよな。
仔犬なのにな。
すごいな。
名無しさん
とても勇敢な子だった。来世は幸せになぁってほしい!!
名無しさん
蛇がマムシだったら良かったのに。
海外には凄いのがいるんだね。
名無しさん
感動して泣きながら読みました。
ピットブルは本来は優しく愛情深い性格だけど顔が怖いがゆえに闘犬になるようにされて可哀相な犬ですよ。
身を挺して呈して家族と思ってる子供を助けたのです。
犬は忠実で純粋で表情があり裏切らないから大好きです。
名無しさん
優しさに涙がでますね。
愛する家族を守りたかったんでしょうね…。
動物虐待したり、捨てたりする人に見て欲しい。


名無しさん
子どもは自分がいなければ…とか思ってないといいけどね。
名無しさん
ワンちゃんの死っていうのは、例え知らない子であっても、本当に悲しい。
でも、子供達が無事で良かった。深い愛情を感じます。
名無しさん
動物と飼い主の間に生まれる愛は純粋すぎて泣ける
よくがんばったね
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
本来は優しい犬種。育て方によって狂暴なイメージもある。亡くなった犬の為にも思い出話とかしてあげてほしい。
名無しさん
わんちゃんの一途な無償の愛には関心させられる。
それに比べて人間は自分の子を殺めるしまつ。
安らかに、、。
名無しさん
頑張ったな。子供も絶対忘れんよ。


名無しさん
素直に泣けた。最近の人間は意味もなく殺人を犯すのに、動物たちの行動は打算などなく、とても愛があり自然体。我々人類もそう有りたいものです。
名無しさん
危険がいっぱいだから、外で飼わないでほしい。
美談になっているけど、守れる命をだったと思うよ
名無しさん
泣けました。
獲物に興味があってやったのでは無いのなら本当に賢い子。
子供たちを助けてくれてありがとう。
涙、止まらない。
名無しさん
写真の上からだけど良い子、良い子させて頂きました!
名無しさん
涙ぐんだ
犬や猫は元気で居てくれるだけで良いのにここまでしてくれるなんて
ゼウス、お前の行動を本能では片付けないぞ
名無しさん
ワンちゃんのご冥福をお祈りします。
愛されてたんだねぇ、小さな体でよく家族を守ったね。ありがとうね、ゆっくり天国で休んでください。


名無しさん
ありがとうより先に悲しい気持ちが来てしまうな。いずれにしろ家族が一人居なくなったんだから
名無しさん
安らかに眠るんだよ。よく頑張ったね。世界中のみんなが讃えてるよ。
名無しさん
ゼウス、よくやった。ありがとう。
君は素晴らしい。
名無しさん
亡くなったのか、可哀想に
飼い主の子供を守る事を考えたんだね
名無しさん
悲しいですが、ワンコにしても子供たちが家族だったから、守りたかったのでしょうね!
子供達ももちろんワンコは家族、亡くなって欲しい訳がありません!ずっと心の中で生きて居ます。
名無しさん
苦しい。。心が。


名無しさん
よく頑張ったな!!
俺を含め世界中の人が君への感謝と哀しみを感じてるよ。
ありがとうm(__)m。
名無しさん
こういう記事があるたび自分の愛犬と比べたりしてしまう。自分を守ってくれるかなー?、、、、
名無しさん
まだ、子犬なのに、本能で子供を助けないと、と言う事が分かったんですね。凄く賢いし、勇敢なワンちゃんですね、自分の命をかけて助けたワンちゃんに、胸が痛みます!この犬種は優しいです
名無しさん
まだ9ヶ月だなんて。。。これから楽しいことが沢山待っていたのに。。ワンちゃんの素晴らしさを知っているだけに、本当に本当に残念。
虹の橋で、目一杯走り回って遊んでね。
書きながらも涙が止まらない。。
名無しさん
生後9ヶ月でってのがすごいね
名無しさん
いい子だね!
よく頑張った!


名無しさん
忠犬ブル公として栄誉を末永く伝承していきましょう。
名無しさん
お悔やみを申し上げます。
名無しさん
日本の政治家先生も、このように勇敢で立派なピットブルであってほしい。
名無しさん
犬種と愚神であるゼウスという名前のイメージが悪いが、偉業。
同様の場合に授与する勲章をゼウス勲章としたい。
名無しさん
痛かったね、辛かったね・・・ありがとうね愛すべき天使の魂をもつワンコさん・・・安らかにねむれ・・・
名無しさん
殺されたサンゴヘビにとっても悲しい事件になったな。
双方餌にならないから出会わなければ良かったのに。


名無しさん
日本でもピットブル飼ってる方がいらっしゃるけど、本当に可愛いの!
目で訴えてくるし、初対面でも甘えん坊だし…
もちろん全ての犬、犬種が当てはまるわけじゃない
でも、人間でもそうだけど、育った環境って本当に大事だと思う。
愛情注いだ分、注ぎ返してくれる
名無しさん
話半分にしても泣かされた。感激。
名無しさん
個人的意見。人間の子供はどーでもいい
わんちゃんには助かって欲しかった。
名無しさん
勇敢なワンコですね。
助かって欲しかった。。。
名無しさん
犬種で最も誤解されている犬にピットブルとボクサーがいますね。
どちらの犬も強面だけどすごく忠誠心があって性格も穏やなんですけどね。
欧米では子守り犬としても人気犬種なんだけど日本では人気ないですね(´;ω;`)
名無しさん
ペットだとか飼い主だとか動物だとか人間だとか…無くなった仔犬には多分関係なかったんだと思う。みんな仲間なだけ…本能として闘っただけ…合掌。


名無しさん
確実に全米が泣くと思う。
名無しさん
サンゴヘビは猛毒だから大人でもかなり危ない
名無しさん
気の毒な話
あの世で幸せになってほしい
ヘビは絶滅してかまわん
名無しさん
勇気あるワンちゃんですね。先程から鬼の目から涙流れっぱなしです。
名無しさん
一歩間違えると怖いピットブルだけど、この記事、泣けるな!!見習わないといけない人間もいるよね!どうか天国で幸せなって下さい。
名無しさん
忠実な愛犬、子供二人を助ける。命を落としたことは残念だが、子供たちも長く忘れないだろう。


名無しさん
もぅ悲しすぎる。
名無しさん
感動ですなぁこれは。
名無しさん
いい話だしいい犬だ。
でも欧州では法律で禁止までされてるピットブルの繁殖を、いまだに頑なに続けてるアメリカはやっぱダメだよ。獰猛で戦うためだけに作られた犬なのに、繁殖し続けて、毎年何人も噛まれて死んでるんだから。「優しいところもあるんだ」でなあなあにしたらいかん。繁殖しない事こそが犬のためでもある。
名無しさん
ゼウスって命名が凄い。
「全能の神」だろう。
なほ
ゼウス君は、勇敢な犬だね。毒ヘビだということをもしかしたら知っていたのかもしれない。子供たちが助かってよかった。
ゼウス君は死んじゃったけど、きっと子供たちが助かったことを喜んでいるよ。
名無しさん
うちもワンちゃんいるから涙出ますね。天国でも幸せに


名無しさん
いい話だ
名無しさん
使命を果たして、天国へ戻って行ったのですね。
「ありがと~えらかったね~」と、言わせていただきます。
名無しさん
まだ子供なのに偉かったね。動物でさえ自分の家族は命がけで守るのに、自分の子供を虐待する昨今の親にはウンザリするわ。
名無しさん
自分いい年だけど、泣いた
名無しさん
生後9か月の子犬ながら、身を捨てて守ろうとしたことが、本当に切ない。ご冥福をお祈りします。
夏海
感動しました


名無しさん
勇敢だったね、命がけで家族を守ったヒーロー。かっこいいよ。
名無しさん
泣けました…。必死で守ったんだね。
安らかにね。
名無しさん
涙が出ました。子供さんたちがご無事でなによりです。
名無しさん
一般人に飼うのが難しい犬種は飼い主家族には忠実なんだろうな。
名無しさん
素直に涙が出た。
名無しさん
ゼウスをよくやった。
えらいぞ。
その御霊、そのまま全うするがよい。


名無しさん
これは辛い。。
さすがに泣けますね。。
名無しさん
助かってほしかった
名無しさん
立派だったね・・・
ゼウスのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
名無しさん
凄くいい話です。
勇敢な犬でしたね。
名無しさん
かわいそうに…
痛くてもがんばったんだね
でも逃げたってよかったんだよ
助かって欲しかったなあ
名無しさん
凄い勇敢な犬だな。
それに義理堅い。
安らかに。


名無しさん
ヒーローだな。かっこいいね。冥福を祈る。
名無しさん
家も犬を2匹飼っています。
命をかけて守るというよりは、やんちゃな9ヶ月。自分のテリトリーに入ってきた生き物に狩猟本能が働いたという感じでしょうか。
人間目線ですと美談になるんですかね。
名無しさん
人間には傷付けられ騙され裏切られた記憶しかないけどワンコには癒されて救われた記憶しかない。私はワンコに助かって欲しかった。
名無しさん
なんていいこなの!
母性愛があって頭がよくて勇敢で自分の命を差し出して(涙)
生まれ変わってもこの家族と巡りあえますように
名無しさん
なんて愛情深く勇敢なワンちゃんなのだろう…
ゼウスちゃん、よく頑張ったね。
どうか安らかにお眠り下さい…
名無しさん
可哀想です。
涙を出ました。


名無しさん
蛇を悼む気持ちはないのか?
名無しさん
ピットブルは怖い犬ではない。
名無しさん
うちにも同じ年頃の犬がいるので重なってしまいました。号泣です。
幼いのに、飼い主に忠実で勇敢でしたね。
ご家族の皆さん辛いですね。
これからは天国で家族の幸せを見守ってくれてる事でしょう。
名無しさん
最近歳かなあ。涙腺がゆるいわあ
名無しさん
ピットブル、凶暴で危険な犬種と思っていた。
賢いワンコなのですね。
助からなかったのが残念です。
非常に素晴らしい忠犬、天国で幸せに。
名無しさん
きっと愛されてたんでしょうね


名無しさん
ダメ、、、
涙が止まらない。
名無しさん
忠犬。素晴らしい番犬。
名無しさん
大好きな家族を守ったんだね
優しいわんちゃん安らかに
名無しさん
やっぱ犬と人間は永遠の友だ
受け継がれていくのですね
名無しさん
犬って何でこんなに献身的に人を信じて愛してくれるんだろうね。
人として、この立派な子を沢山撫でて沢山ありがとうと伝えたい。
本当にありがとう。
名無しさん
ただ涙が出るだけです。
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

「獰猛な犬種だと思われがちだが、イメージを変える助けになってくれることを願う」

その願いは叶ったと思います。
少なくともこのニュースを知った人々には伝わったはず。

僕は犬も猫も好きで、状況や財政的に許されるならば部屋を引っ越して飼いたいと思っているのですが、正直ピットブルだけは飼う意思はありませんでした。
ピットブルも他の犬種と同様に可愛いと思ってるのですが、厳しくしつける自信が無いんです。
激アマに育てるに決まってる。厳しく叱れない。

結果、他の人に迷惑をかけてしまう可能性がある。
飼い主として失格ですよね。

「他人に迷惑を」というのは、他の人を襲うのはではないかという先入観や固定観念も含まれています。

優しいのは変わらないんですね。

サンゴヘビに4回も噛まれている。
絶対的な意思と覚悟が無ければできない行動です。

日本に生息する毒蛇はマムシとヤマカガシとハブです。
ハブ以外なら多少噛まれても大丈夫でしょう。
少なくとも、この件と同様の状況で動物病院へ行って治療をすれば命まで取られることはない。

サンゴヘビですよ。

何でそんな蛇が普通に庭に出るような場所に住んでいるのか・・・。
先祖代々の土地かもしれないし、そんなことを思っても仕方がないことですが。

悲しいですね。

まだ子犬なのに。

愛情というのは物凄い力です。
こういうニュースを見るとつくづく痛感させられる。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
動物の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント