歩きスマホの人間に足を踏まれた盲導犬、声を出さず痛みに堪える…

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「歩きスマホで乗り降りする奴が、盲導犬の脚を踏んだんだよ! 声1つ出さないで耐える姿を見て今はドアが開く度にわざと前に立って踏まれないようにしてる 本当に歩きスマホは止めて欲しいよ!」

SNSに投稿したのは、保護猫に関する発信を広く行っているシマ(@kainekonoshima)さん。

歩きスマホをしていた人に対する怒りや、盲導犬に対する愛が感じられるシマさんのツイートに共感する人が続出しました。

「盲導犬の子の痛みに耐える姿、読むだけでも辛くなります」
「盲導犬は仕事中は声を出さない様に訓練されてます」
「周りに迷惑かかるから[ながらスマホ]やめて下さい」
「私もこういう時には盲導犬の前に立つようにします」

など、多くのコメントが寄せられています。

そんな動物愛溢れるシマさんに、この投稿についてや、保護猫の話を聞きました。

――この投稿をしようと思ったのは?

シマさん:あまりにも歩きスマホをして電車に乗ってくる人が多くて。周りが見えていなくて他の乗客にぶつかったり、盲導犬の足を踏みそうになったりして危ないので、この現状を知ってもらいたくツイートしました。

――盲導犬の足を踏んだ人は、知らんぷりだったのでしょうか?

シマさん:盲導犬の足が踏まれたのは、このツイートの写真を撮った時ではありません。前回、電車で会った時に踏まれたので、今回は同じ目に合わせないよう、ドアが開く度に私が盲導犬の前足をまたぐ形で立ち踏ませないようにしました。3人くらい、歩きスマホをしていた人たちが私に気がつかずにぶつかってきました。ちなみに、以前盲導犬の足を踏んだ人は、踏んだあとに気がついて振り返っただけでした。

――我慢していた盲導犬の様子はいかがでしたか?

シマさん:踏まれた後に前足を引く動作をしましたが、鳴き声は上げませんでした。

――訓練されているのですね。歩きスマホについて、今までにも危ない場面を見たことはありますか?

シマさん:ありますよ。正面からぶつかって来る人、後ろから足の踵を踏まれたこともあります。他には階段から落ちた人、エスカレーターを逆走しようとして転んだ人、赤信号に気がつかないで飛び出そうとした人…。本当にこんな人いるの?マンガの中の世界だけでしょ?と思うようなことばかりです。

――今回のツイートが注目されました。

シマさん:こんなに広がるとは思っていなくてビックリしております。大半は「歩きスマホはダメ!」「盲導犬にケガはなかった?」「ありがとう」などですが、なかには「盲導犬なんていらない」「人間の為に自由を奪われて虐待だ!」みたいな意見もありました。いろいろな意見や考え方を持つのは自由ですが、どこか誤解や間違った知識に思えてしまう方も少なくはなかったです。

――普段は、保護猫に関してのことをツイートされています。

シマさん:今年2月に19歳で亡くなった猫がいますが、私という人間を変えてくれた大切な存在でした。猫が苦手だった自分が、可哀想だからとお世話をすることから始まったのですが、今や両親・兄弟よりも影響を受けたと思えるくらい大きな存在になっていて、ここではどう表現して良いかわかりません。

他にも、里親を見つけたり、迷子猫の捜索なども自主的にお手伝いさせていただいています。できる限り、地域猫や保護猫、飼い猫みんなが幸せでいて欲しいと思っています。

参照元:https://maidonanews.jp/article/14347023

みなさんの声

名無しさん
いまやスーツ着た中年でさえも歩きスマホをしている
自転車や車でもスマホを操作しながら運転している人が山程
物凄く邪魔な上に危ないし迷惑
そろそろ規制か何か行っていただきたい
名無しさん
今日、信号街をしていると2~3歳の子供に傘2本持たせ子供を見ずに、スマホを見たまま横断歩道を渡る母親が居た。
渡り着る前に赤になっても一切前を見ない。
異常だと思うが当人は、何も感じないのだろう。
天王洲アイルで。
名無しさん
犬にとって盲導犬の仕事はかなり辛い仕事です、人の為に命懸けで頑張った割に余生は短い、あとほんの少し早く引退させてあげて、最後を犬らしく、楽しく過ごさせてあげてほしいと思う。


名無しさん
私も電車の中ですがハイヒールで尻尾を踏まれた盲導犬を見たことがあります。
よく訓練されていたのにキャインと声をあげていましたからよほど痛かったのでしょう。
踏んだ若い女性は「ごめんね」って一応犬の方に謝ってましたがすぐにまたスマホに夢中になっていました。
あまり悪いことをしたとは思っていないのでしょうか。
とても腹が立ちました。
名無しさん
なぜ歩くことに集中出来ないのか。
家でもスマホ 通勤途中でもスマホ! そこまでしてスマホやりたいですか?
可哀想ですね。盲導犬は任務遂行中なのにいじらしくもあり 可哀想でもあります。どうか歩きスマホ止めて下さい。
名無しさん
歩きスマホは、ダメと言っても絶対止めないのだから、振動を感知して歩きながら使えないスマホに義務化すべき。
歩きスマホで、爆発するのもおすすめ。やめましょう。なんて言っても聞かんでしょ
名無しさん
数日前、歩きスマホしながら、車が来るか全く確認せずに横断歩道を渡っている人がいた。
最近は、ファミレスで、2人の子供を連れた母親が食事中に子供の目を見たり、会話せずに、ずっとスマホをいじってるのを見かけた。異常だよ。
名無しさん
歩きスマホで人とぶつかったり、下手すれば、ホームに相手が落ちたり。
本当にやめて欲しいです。
学校では必ず立ち止まって、ベンチに座るか、邪魔にならないところに避けてしろと指導されています。
母親がスマホをいらいっぱなしで、子供から目を離すのも見ていられません。


名無しさん
駅構内で、歩きスマホをした若い女性同士の正面衝突を見たことがあります。
減速せず、そのまま歩いて、おでこゴッチンです。
結構な音と同時に、しゃがみ込む二人。。。
その後、お互い声をかけることなく、立ち去っていった。
名無しさん
松葉杖にお世話になる羽目になって初めてわかったことですが、
イヤホンして歩きスマホしてる人は、道の端っこではなく真ん中を歩いてるのですれ違えません(たぶん本人は気づいてない)。さらに雨の日で傘を持ってると、私にぶつかるまで気づかず、さらにぶつかったあとに睨まれることも少なくありません。
イヤホンしてなくても、すみませんと声をかけると、ご時世柄かムッとされたりします。
歩きスマホは危険です教室みたいなのを受講しないと新しいスマホが購入できない。もしくは屋外での喫煙が罰則のように、歩きスマホを見つけたら罰金、みたいにしたら今よりは減るかもしれません。
名無しさん
歩きスマホや自転車スマホは怖いよ。
ソーシャルディスタンスとって離しても突進してくるから、本当に怖い。
名無しさん
この記事を読んでたしかに歩きスマホによって盲導犬が危険に晒されていると思いました。声を上げずに、痛みに耐えながら、それでも仕事を続けてくれている、人間のために。わたしもこのような状況の盲導犬を見かけたら前に立ちそっと守りたいと思います。
名無しさん
私は2回ほど歩きスマホで電車に乗ろうとして降りようとする人とぶつかり落としたスマホが車両とホームの隙間に吸い込まれるように落ちていくのを見たことがあります。
落とし主は血相を変えて駅員さんを呼びに行きマジックハンドをとってきてもらっていましたが、自分の行動で駅員さんに余計な仕事をさせてしまっていることをちゃんと自覚してもらいたいと思いました。


名無しさん
今使っているスマホは、歩きながら操作しようとすると画面が暗くなり、「やめましょう歩きスマホ」と警告が出て使えなくなります。正直、ジムのマシンで歩きながら操作したいときもあるし、とても鬱陶しいんですけど。でもこういう話を聞くと、必要な制限なのかなと思います。
すべての機種がこの防止機能を搭載したらいいと思います。
名無しさん
歩きスマホをする人は感性が低いのであろうか。
私は暇を感じることができない。おそらく暇を感じることのできる人が歩きスマホをするのだろう。
歩く動作だけで考えられることは多々とある。腰で歩けば、ピンとした背筋をたもつ筋肉が鍛えられるのだ。膝を内側にひねるように歩くと膝の関節の強化維持ができ、あぐらをかく文化でO脚となりやすいがそれを防ぎ、キレイな足の線を保つことができる。また尻に重心を置き、すこし沈めた姿勢で歩くと膝半月板の強化とこれもまた良い背筋を作る筋肉の維持を促進する。
長くなる。歩くだけで、忙しい。歩きながらスマホを見る人にとっては、歩くことなど虚無にすぎないのであろう。私は雲の形を見て考えるだけで、スマホの画面より密な情報を楽しめるため、歩きながら白紙を見る行いについては、ひねもす理解することはない。
名無しさん
以前に最前列に並んで電車を待っていると、隣にスマホに夢中の男性が。
ホームに回送列車が入ってきて停止した所、そのスマホ男性が回送列車の開かないドアに突進していきました。
他にも赤信号で待っていた時に、私が数歩歩いた所、つられて隣の歩きスマホの人が車道に突っ込んで行きました。
名無しさん
本当に歩きながらでもスマホを操作しないといけないほどの事情って何があるのでしょう?
いい歳をした大人が、動画を見ていたりゲームをしながら、人の流れを遮るようにノロノロ歩いていて、危険だし邪魔で仕方ない。
一定時間、歩行の振動をスマホが感知するとパスワードの入力を求められるような物理的な制限をかけないと、モラルに頼るだけでは歩きスマホは無くならないと思いますね。
万歩計の仕組みを応用すれば、容易なことだと思いますけどね。
名無しさん
歩きスマホやながらスマホは、さんざんその危険性が言われているのにやめようとしない人が多い。歩きスマホが危険なのは、本人にとってではない。本人が信号を見落としたり階段を踏み外したりしてけがをしたとても、それはただの自業自得であって「歩きスマホの危険性」ではない。
歩きスマホが危険なのは、その人の周囲の人(介助犬も)にとっての危険なの。歩きスマホで他者を危険な目に合わせた場合には、言い訳無用できっちりと罰するべき。自分からぶつかってきたくせに、ひどく迷惑そうにして謝罪もせずに去っていくやつが多すぎる。


名無しさん
以前駅の狭い通路を歩いていた時の事。前方から携帯ゲームらしきものを操作しながら歩いてくる、10代位の若者がおり自分が左側に避けたらその若者も左側に寄って来て仕方ないので右に寄れば右にと埒が明かないその間ずっと画面から目を離さない若者。こちらとしては嫌がらせされてるような最悪な気分。しまいに向こうの若者がちっと舌打ちして睨みつけてきてどけよという態度。自分さえよければの態度では世の中おかしくなるばかりで、別件だけどあおり運転が社会全体で悪いことだと取り上げられるようになり法律が改正されたし認識されて少しは良い方向に向かっている。同じようにこの問題をもっと取り上げて社会全体で共有しておかしな世の中を変えていきたい。
名無しさん
警察は車や自転車運転中のスマホ使用の取締りはもちろん事、歩きスマホの取り締りもして欲しい。歩きスマホで車両の前に急に出て来られて事故になっても車両が悪くなる可能性が高いからです。
名無しさん
可哀想に!
謝って欲しい!!
スマホ歩きもやめてほしい
名無しさん
歩行者と言えば道路上の最弱者、天下御免の印象がありません?ちょっと考えてみて下さい、免許のアレコレでさんざん「歩行者」って単語に触れませんでしたか?そうなんです。「歩行者」は道路交通法に登場する対象なんです。ってことは、道路交通法が歩行者を規制する事に何らの障害が無い環境が既に整ってるんですよ実は!例えば神奈川県の大和市は市内全域で歩きスマホに科料を科す条例を全国で唯一ながらも既に施行しています。路上駐車、路上喫煙、と、これまでの当たり前が当たり前ではなくなっています。
名無しさん
痛かったのに、吠えたり噛みついたりしなかったなんて、素晴らしいワンちゃん。
改札に入る前に、どうか駅員さんから放送して下さい。「盲導犬にご協力のお願い」のアナウンスをぜひ。


名無しさん
歩きスマホ絶対にやめてほしい。
もう一つ気になるのが、飲食店スマホ。
入口でせっかく手指を消毒してきたのに、待っている間はもちろん、食事しながらもウイルスまみれのスマホを必死にいじっている。消毒の意味がないのでは?
依存症だからしょうがないんだろうね。
名無しさん
周りの人たちの協力で盲導犬を守ってあげるのはとてもよいことだけど…
信号待ちの盲導犬にタバコを押し付けたりする人がいると聞いたことがあります。これは虐待。パートナーがそんなめに合ってるのを助けてあげられないのであれば、やはり盲導犬てよくないなと思います。しかも声を出さないように我慢させるなんて……
人間のそばにいれれば幸せなんて人間の勝手なエゴ。
早く盲導犬の代わりになるようなロボットなどができたらいいなと思います。
名無しさん
罰金制度にしないと無理だと思う
以前自転車スマホの人をひきそうになって注意したら逆に文句言われたからね
歩きスマホや自転車スマホの人は基本的に常識が通用しない
名無しさん
歩きスマホしてる人は常に自分の事しか考えてないんだろうなぁ。自分が危険に晒されるだけじゃなくこうして誰かに嫌な思いや痛い思いをさせてるとも知らずに。
名無しさん
私が事故で松葉杖生活だった時に様子見に来てくれた男友達。
歩きスマホの理由に「俺は小柄だから、ぶつかっても自分の方がダメージが大きい」
この人は女性や子ども、私のような傷病者に道に歩くなと言っているのかと思いました。
今は絶縁しています。


名無しさん
電車でなくったって歩きスマホは危ないでしょう!盲導犬も一生懸命働いてるのに、かわいそうに・・痛い目にあっても我慢したことでしょうね。ほんま、踏んづけたやつ、ハイヒールはいて全体重かけて足踏んだろかと思いますわ。歩き出したら作動しなくなるとか、なんとかできないのかな。やめてくださいったって、いうこときかないだろうし・・(子供以下か)
名無しさん
歩きスマホもそうだけど運転中のスマホも相変わらず多いな 移動中はスマホが使え無い様にすることが技術的に難しいのかなあ
少なくとも法律の縛りは強化すべきだな
今に大きな事故が起こるな!
名無しさん
歩きどころか自転車や車を運転しながらの方も多く見かけます。このようなツィートや記事で少しでも危険や迷惑に気が付かれる方が増える事といいですね。
名無しさん
歩きスマホはそろそろ罰金制、何度も繰り返すならスマホの契約出来ないようにするとか何らかの罰則が必要だと思います。盲導犬も損害賠償の対象にしてもいいのでは…
名無しさん
啓発ポスター等で歩きスマホはダメですよ、と社員教育している我が社でも、未だに歩きスマホする輩は多くいます。加えて、自分からぶつかっておいて、さも此方が悪いみたいな態度をとる輩も多い。そこまでしてスマホの画面を見ていないと、死んじゃうのか?


名無しさん
スマホも自動車免許と同じで無くても生きていける。
ガラケーあれば十分だ。
そこで免許制にしてSNSで暴走したり歩きスマホで免許が失効すれば、スマホ講習1年間とかを義務付ければいいんだよ。
名無しさん
歩きスマホをしている人は、自分の視界が馬並みだと勘違いしてるんだろうね。
本当はあのちっさい画面の全体すら把握出来てないのに…
私は怖いから出来ない。何があるか分からないからね。
一緒にいる人がやり始めたら端に寄せて『止まってよ』て言っちゃう。
以前、前をおばあちゃんが歩いてて、その前を中学生くらいの子が歩いてた。スマホ見ながら。
まぁ、前から来る人少ないし大丈夫かな?て思ってそのまま歩いてたら、中学生がいきなり止まっておばあちゃんがぶつかってしまった。
スマホ落として『はぁー?』とか『ふざけんなよ!』とか大声で言ってたけど、、見てたのは動画だった。そりゃ、音も聞こえないから後ろに人がいるのも分からなかっただろうね。
アホかな?と思いながら、おばあちゃんを誘導して無視して通り過ぎた。
こんなヤツらは無視でいい。おばあちゃんに怪我がなくて良かった。
名無しさん
この伏せの状態だったら踏まれてしまいやすいですね。
大人の体重のかかった靴底で踏まれるなんて痛いでしょうに。
どうしたらいいのかな…
踏まれても潰れないカバーとか、それじゃ重いか。
名無しさん
スマホを見ながら自転車に乗っていて結構な事故に遭った学生を母が見かけたそうです。地図アプリなんかでチラ見するくらいならまだ意味が分かりますが、真剣にゲームしたり何かやり取りをするのは何がしたいんだろう。
名無しさん
介助犬、盲導犬は厳しい訓練を受けたあと身体の不自由な方や眼の不自由な方に365日、常に神経遣って寄り添ってます。
リタイアした子は老犬ホームで過ごしますが張り詰めていたもの緊張感から解き放たれガックリと老いていきます。
人生の大半を人間に尽くしてきたワンちゃん。歩きスマホなどやめて気遣ってあげてください。


名無しさん
法規制しないとどうしようもないし罰金刑とかゆるいこと言ってても払わないだけ
まあいまだに歩きタバコもいるし警察以外の取り締まりも必要だろうな
自警団復活
名無しさん
ラブラドールを飼っていました。
ラブラドールは本当に人懐っこい性格でとっても可愛いんです。
人間の皆様、歩きスマホだけでなく、もっと周りに気を配れる人になりましょうね。
私もがさつなので気を付けたいです。
名無しさん
歩きスマホ、歩きながらは作動しないよう画面が消えるようにメーカーが作れば良いと思います。
名無しさん
スマホ会社も
やる気になれば「歩きスマホ出来ない機能」を装備出来るのにね。
何人か事故で亡くならないと動かない。
本当に悲しくて愚かな世の中。
名無しさん
以前、バスの窓越しに、バイクでスマホを操作している人を見ました。
前を見て運転しろよ。


名無しさん
そもそも盲導犬なんて反対です。
犬は人間の便利な道具ではない。
全自動運転の車を開発できる能力があるなら盲導犬に代わるロボットを開発すれば良い。
盲導犬は虐待だと思います。
名無しさん
私はスマホを見ながら歩いたり、何かしたりできない。そんな私で私はいいと思う。優しくありたいね。
名無しさん
赤ちゃんのお散歩ベビーカー。対面にしてもママがスマホ見ながらじゃ我が子と目が合うわけがなくコミュニケーション取れない何の愛情も感じない。
名無しさん
我が家にも愛犬がいますが、犬の脚は大型犬でも華奢です。人が軽く踏んだだけでも激痛が走ると容易に想像できますよ。
名無しさん
歩きスマホ
歩きタバコ
歩きスタバ
歩き日傘
絶対にやるなとまでは言わんが人混みでやるのは想像力欠如。


名無しさん
歩きスマホをするなら絶対事を起こさないぐらい周りに気を使ってしてくれよ。
できないならやらないでくれ。
名無しさん
学校で自分を大事にしましょう
みたいな教育方針になってから
周りに配慮できない自己愛強めの人増えたよな
名無しさん
歩きながらスマホを見たがる神経が分からない。
盲導犬の足を踏んでしまって何も思わないのか?
俺ならスマホなんかより盲導犬を尊敬の目で見てしまうが。
名無しさん
スマホはGPSで移動中と認識したら一切の操作を受け付けなくすれば良い。簡単に出来るハズなんですが。
名無しさん
足を踏まれた盲導犬、可哀想(T-T)
歩きスマホ、本当にやめて欲しい。


名無しさん
歩きスマホからの、突然の立ち止まりも止めて欲しい。
名無しさん
ポケモンGOが出たばっかの頃、ながらスマホの事故が多発した。
散々、みんな批判してたくせに、もう忘れたみたい。
朝の駅なんて、何人もながらスマホやってる。
名無しさん
盲導犬、というものを廃止にしてほしい。主のために座って排泄も出来ず、でもどうしても我慢できなくて歩きながら排泄している動画や画像を見ていると犠牲になっている犬が本当にかわいそうで苦しくなります。
名無しさん
私、歩きスマホの人に足踏まれた事あるけどかなり痛いよ!!
私の足ならまだいいよ。
人間の為にお仕事してる盲導犬に痛い思いさせるなんて許せない。
歩く時ぐらいスマホ辞められんのか!
名無しさん
歩きタバコ程度の罰金刑にすればいいんじゃないのかな?
歩きタバコのみなし公務員に一緒に取り締まってもらってさ。


名無しさん
『点字ブロックの上に平気で自転車を止めるてる学生。学校でちゃんと教えろ!』
学生でなくとも点字ブロックの意味を知らない奴らが多い!
名無しさん
以前にも盲導犬をホークで刺したとかあったね
真実はわからないみたいみたいだったけど
なんかされても吠えない噛まない盲導犬
こんな人間の為にありがとうございます
名無しさん
歩きスマホはまだギリギリいーけど、自転車スマホはぶつかる。何度ベル鳴らしたか。でも本人謝りもしない…
名無しさん
電車でペットボトルを落としてしまい転がった先に盲導犬…
思わずごめん!と大きな声を出してしまい、ペットボトルより私の声にビックリしたのかめっちゃ見つめあってしまった
飼い主さん?パートナーさん?は笑って許してくださったけど本当驚かせてごめんなさい。
名無しさん
歩きスマホしてる連中て画面で何見てるんや?
歩きながら見ないとダメな事なん


名無しさん
歩きスマホは本当に迷惑。申し訳ないけど一度痛い目に遭えば良いのにって思っています。御免なさい。
名無しさん
スマホを使う権利!って言われて話にならないと思うよ、可哀想だけど
名無しさん
痛みに耐える姿を想像すると、許せない…
名無しさん
犬がかわいそう。なんてひどいことするの。歩きスマホはダメだね。事故につながる。
名無しさん
スマホしながら無意識に踏切入って轢かれたり チャリ乗って人轢き殺した後で気付いたって遅いんだけどね。
言っても判らない奴ばかり。


名無しさん
駅の階段降りながら歩きスマホで急に立ち止まる人迷惑…
名無しさん
こういう人間は、自分が痛い目にあわないとわからないんでしょう。
歩きスマホでヤクザにぶつかって、ボコボコにされるとか、、、
名無しさん
誰だよ。幼稚園にスマホ渡したヤツは
名無しさん
>「盲導犬は仕事中は声を出さない様に訓練されてます」
かわいそう…
名無しさん
涙が出る・・・・・。


名無しさん
望ましくはないけど、ちょっと歩きながらスマホで地図とか見ちゃうってのは、仕方ないと思うよ。
でもさ、足元に何かある事くらい、気付くように、チラチラ見ながらにするでしょ。
落ちてるモノでも、普通は、拾ってあげるんだよ。ズカズカ踏まんよ。
しかも、ワンコなんて…見えるって。
この、ワンコ踏んだヤツ、そのうち、歩きスマホして、どっかのワンコのウンでも、思いっきり踏めばいい。めっちゃいい靴履いてる時にね。
ホントは、犬のウンは飼い主が始末しなきゃダメだけど、その時だけは、許すぞ。
名無しさん
以前、電車で隣に座っている方の足元に、盲導犬が居たことがありました。
その方の前に立っていた、OL風の女性二人組。
話をしながらスマホ三昧。
電車が揺れる度に、盲導犬が踏まれそうになるので、思いきって「すみませんが、貴女方の足元に、仕事中の盲導犬がおりますので、注意してくださいね。」と、声をかけました。
するとその二人の女性は、舌打ちしたうえに、「盲導犬つれてるなら、空いてる時間の電車に乗ればいいのに。感じ悪~!」と。
どっちが感じ悪いの?ってか、頭悪!(怒)
名無しさん
歩きスマホしてる奴いても断じて道を譲らない。転んで怪我しようが赤信号で車に跳ねられようがそんなことしてる方が悪い!ぶつかってきて文句を言おうものならその場で怒鳴りつけてやりますよ。しっかり前見て歩いてる人が蛇行しながら避けて歩くなんざ馬鹿げてるしふざけるな!!
名無しさん
スマホ依存症は見ていて本当に気持ち悪いですね
貴方たちは立派な病気ですよ 病気
自覚しなさい
見るたび思いますが、周囲に迷惑や危険をかけてまで見たいものって一体何なんでしょうね
名無しさん
理屈は要らない。禁止。歩きも運転も。社会生活には敵、悪。


名無しさん
私もバカ丸出しで歩きスマホをするので猛省。
それで盲導犬の足を踏んだら本当に申し訳ないし、恥ずかしい。もうやめます。
名無しさん
そんなにスマホ見たけりゃ 交通事故にあってから病院のベッドでさんざん見たらいい
名無しさん
歩きスマホは殴られても文句言えんわ
名無しさん
盲導犬。障〇者より理性的。こんな事許せない
名無しさん
犬の足踏んだやつの腹を思いっ切り
鉄バットでフルスイングしていい法律作ってくんねーかなぁー
名無しさん
盲導犬って本当に健気で賢い!
足を踏まれても声も出さないなんて…
そこらのアホな人間よりよっぽど賢いわ!
名無しさん
俺の大好きなにゃんこさんわんこさんに迷惑をかける奴は殴ってやりたいわ!
踏まれてもじっと耐えて…泣けるやろ・・・




スポンサーリンク
スポンサーリンク
動物の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント