【壮絶】南アフリカ旅行中の男性、トイレ中にアソコを『コブラ』に噛まれる…

スポンサーリンク
スポンサーリンク


悪夢としか思えない出来事が、南アフリカを旅行中のオランダ人男性(47=氏名未公表)に起きた。

サファリ旅行中、自然保護区のトイレに入って用を足していると、便器の中に隠れていたスナウテッドコブラという毒蛇が男性の急所をガブリ。

噛まれたのは陰嚢部分で、男性は地元メディアに、「すぐに焼けつくような痛みがあり、そのうちに股間から脇腹、腹部、胸部へと痛みが上がっていった。嘔吐もあった」と告白。

ヘリコプターを要請したが、最も近い病院でも約160キロも離れており、搬送してくれるまでに3時間を要した。血清や他の薬剤を8回投与して命を取り留めることはできたが、陰嚢部分はすでに壊死が始まっていた。

9日後にオランダへ帰国して手術を受けたが、死んだ組織は切除されることになった。その後、男性機能が戻ったかどうかの報道はない。

毒蛇が出没する国に行った際には、座る前に中をチェックすべし!

参照元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/297274

みなさんの声

名無しさん
群馬にある国内唯一のスネークセンターには海外の毒蛇に咬まれた被害者の傷口がポスターでいくつも掲載されてますが、目を覆いたくなるひどさでした。
昔からある施設だからこそ掲載できたものだと思いますが、つくづく日本にあんな毒蛇いなくてよかったと思いました。
名無しさん
日本で血清が打てるのは厳しいながら頑張っておられるこのセンターのお陰のようです。
ありがとうございます。
名無しさん
ハブやマムシも同じような被害になります。怖いですね。


名無しさん
便所我慢して入ったのなら蛇なんか確認してる余裕ないわ
名無しさん
コブラも違う蛇が襲ってきたのかと思ったんだろうなぁ・・・
目の前にニョキッと現れたら・・・
そりゃー噛みつくさ・・・
病院も遠かったらしいし
この男性は無事だっただけ良かったかもだ
便器にコブラとか誰もが想像すらしないよね
名無しさん
危険というのとは違いますが
小学生の頃キャンプに行き、トイレに行き、唯一の水洗トイレの水たまりにウシガエルが…初めて見るウシガエルに声すら出せずその場で漏らしてしまったトラウマ
名無しさん
昔ら猛烈に腹が痛くなって田舎の公園のトイレに駆け込んだ
洋式トイレにズボンとパンツ下ろして速攻で座って、さぁって時に股座からドデカイ蜘蛛が太腿へ、、、
男なのに「ぎゅぁぁぁぁっっ!」って叫んでしまった
不思議なもんで便意なんてどこ行った?って感じだった
ま、関係ない話ではあるが、、、
名無しさん
無事で良かったが切除された部分を考える時気の毒だ。


名無しさん
俺のミミズ程度の一物ならコブラもスルーしてくれたかも?
名無しさん
そこそこ大きさあったんですかね?
名無しさん
俺のは脱皮してない若い蛇。
名無しさん
チンアナゴ
名無しさん
命が助かっただけでも良かったです。
毒蛇もどこに潜んでいるか分からないから怖い…


名無しさん
大事な息子は死んだ、、
名無しさん
私も昔、タイ王国の郊外に住んでた時
足首をコブラに噛まれて夫からの皮膚移植を受けた同僚がいた。
私自身も二階から下に降りようとして家の階段にコブラがいるのを見つけ慌てて二階の窓から飛び降りた事があった。あのビリリリリとかいう感じの威嚇音は今でも覚えています。怖かったぁぁ…。なのでオランダの方もさぞかし恐ろしかったのでは…
名無しさん
他にもっと隠れるところがあっただろうに、何故そんなところに隠れてた…
何故そんなところに噛みついた…
命が助かってよかったです
名無しさん
キャンプ場等の屋外のトイレに蛇が潜んでいるケース海外では意外と多いらしいです。なので用を足す前に確認する事が必要だとか
東南アジア等では亀頭をガブりとされたケースも多分、異種の蛇かと思ったのかも知れません
名無しさん
暗くてジメジメしてるから案外いい環境なのかも。
水洗じゃなくて汲み取り式なら余計に。。。
そんないい環境をよそのヘビに奪われたくないからガブり!とか


名無しさん
コブラほどでは無いんだけど、先日便所に行って大を終えてズボン上げたところ、睾丸に何かの薬害かと思うくらいに焼け付くような痛みがあり悶絶した。左右の玉が炎症を起こして、ステロイド剤塗っても完治するまで1週間近くかかった。
原因はカメムシの臭い汁でした。。。
臭いわ痛いわたまらんかったです。
名無しさん
良い子のみんなは出かける前に用は足しておこう
まあ旅行中は八分目にして
当たることもあるから気をつけてないとな
名無しさん
うちは風呂場に換気扇経由でムカデが侵入しお風呂イスの裏に潜伏していてけつを噛まれました。
前でなくよかった。
名無しさん
コブラも別のヘビとか、敵だと思ったんだろうか…笑
処置もなんとか間に合い命の無事は何よりだけどほんと冷や汗ものだったろうな。
野生に地球の生き物みな戻したら人間が一番弱いんだろな。道具使わないと無理だもんね。。
アフリカの人らはそれなりに知識や知恵がついているんだろうけど。
名無しさん
ohhhh!
てなった。もちろんコブラも怖いが、あそこにかみつくとは…。命があっただけでも良しか…。


名無しさん
南アフリカというか、アフリカは野生生物がすごく身近だからな。
喜望峰のトイレで用を足してた時も、ヒヒやダチョウがトイレの中に入ってくるんじゃ無いかとドキドキした。
名無しさん
バスガイドから聞いたはなしですが山の中で小用したバスガイドが蛇にあそこを噛まれたが恥ずかしくて言えず亡くなったらしい。
名無しさん
長靴履く時 靴を逆さにして振ってムカデ対策している 危険予知は必要だね
名無しさん
命あって良かったけど、めっちゃ痛そう。。。
名無しさん
相当デカかったオランダ男の逸物にコブラのライバル心が火を点けられた結果では?


名無しさん
男性機能が戻ったかどうかの報道はない。
ここ重要だな
名無しさん
こないだまでインドネシア住んでたけどコブラは割と日常的に見たなぁ。
猫と闘って、猫が死んだりしてた。
名無しさん
読んだだけで、あれがキューッてなりました・・・
名無しさん
コブラが敵だと認識して襲ってきたんだろうな。
相当デカかったんだと思う。
名無しさん
相当小さくて捕食可能なエサだと思った可能性もあります


名無しさん
色々な意味で想像を絶する気がする
名無しさん
サファリのトイレ、、、もう少し警戒してもよさそうだけど、切羽詰まってたのかな(笑
名無しさん
怖すぎる…
名無しさん
命が助かって良かった。
名無しさん
記事を読んだだけで激痛が走る。


名無しさん
金太、マスカット切る!
名無しさん
コブラ目線だと別のコブラにロックオンされていると思ったのだろう。
名無しさん
今後リフレッシュすらできないのか‥かわいそうに‥
名無しさん
敵のヘビだと思われたのかな
お気の毒
名無しさん
想像しただけで無理。怖すぎる


名無しさん
チャックノリスだったらコブラの方が壊死しただろうな
名無しさん
私も妻にガブリされますが何か?
名無しさん
最悪
名無しさん
気の毒すぎる。
名無しさん
身震いする


名無しさん
ヒェッ・・・
名無しさん
『蛇同士』のケンカか、恐ろしい…。
名無しさん
コブラが相手か・・俺のカナヘビレベルでは歯が立たんな(泣)
名無しさん
自分がなったら地獄やけど、ツレがなったら大爆笑するわ。
名無しさん
むしろ、切り離せる部分でよかった。
でなきゃ死んでる。


名無しさん
せめて片方だけは助けてあげてくれ~
名無しさん
性犯罪した人が噛まれたらいいのに。
でも、トイレになんて怖い!
日本でよかったーーー、
名無しさん
女はいいのう、噛まれるとこがなくて笑
勝海舟さんも陰嚢噛まれたんだよな、犬に
でも子供作ってるし
名無しさん
タマげた。
トイレから出てきたら食いちぎられて女性になってたのかと思ったw
名無しさん
佐竹博文なら助かったはず・・・
名無しさん
股間がキュッとなる記事だ




スポンサーリンク
スポンサーリンク
動物の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント