野良犬に襲われた子供をダッシュで助けたペット犬が話題に、襲った犬は殺処分…【中国】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


中国南部湖南省の邵陽市で7月30日に撮られた防犯カメラの映像。
1匹の犬が路上にいた子供に近づいてきたと思うと、1人の子供に突然襲い掛かった。
すると、すぐそばにいた別の犬が、かみ付いている犬に体当たりをして子供を助け、そのまま犬を追い払った。
襲われた子供の父親によると、助けた犬「シャオバイ」は7年以上一緒に暮らしているという。
この日子供2人が襲われ、病院で治療を受けた。
子供を襲った犬は、この後殺処分された。

参照元:Aflo

「天国と地獄」子供救った犬と殺処分された犬【みなさんの声】

名無しさん
見事なダッシュ。そして体当たり。大切な家族が襲われて、なんの躊躇もない。完全に自分の意思で子どもを助けている。
ワンコを褒めてというけれど、小さな子が襲われて、その家族が子どもの怪我を心配するのは当然。実際にまだ小さな子で危なかった。
勇敢なワンコは、もちろん後でたくさん褒められて、ご褒美をもらったことだろう。
それにしても襲った犬は何前触れもなく幼児を襲っている。本当に危なかった。
名無しさん
助けた方の大きな犬は争いを好まないのか、最初自分に向かってくるグレーの犬がヤバいやつだと察して避けたが、そのせいでたまたま標的が子供に変わってしまったように見える。
争いを好まない穏やかな犬が家族のために最低限の攻撃を迷わず行い家族を助けた。
心優しい犬の勇気ある行動だったな。
名無しさん
噛みついてしまったわんちゃんも、生まれ変わったら幸せになって欲しいですね。可愛がられて育っていたら、いい子になってたと思いますので。


名無しさん
襲ったとされる犬だけど、少々乱暴に戯れてるだけのように見えないこともないんだけれど。。。
少し不憫に思ったのはオレだけなのかな。。。
名無しさん
カッコ良すぎるぜ
名無しさん
すごい早さで動いてて賢すぎる!
無事に手当が終わり、おうちに帰ったあとでみんなワンちゃんにお礼を言ったでしょうね!
ぎゅっと抱きしめて、たくさんありがとうって言って、ご褒美もあげたんじゃないかな。
私からも、可愛い大きなワンちゃん、ありがとう!
名無しさん
日本では野犬を見かけないと言う人多いけど6月のニュースで。
「山口県の周南市に野球場やサッカー場などの施設がある大きな周南緑地公園があり、そこに首輪をしていない野犬の群れがいるそうです。』
日本にもかなり、いそうですね。
名無しさん
殺処分…
襲ったのは良くないけど野良犬にしてしまったのは人間…襲った野良犬は痩せていたし人間を襲うのにも理由はあると思う。数人いて1番小さな子供に向かって行ってるし…
野良わんこ来世は幸せでありますように…


名無しさん
ワンちゃん褒めてあげて!
みんないっぱいいっぱいで子どもばかり目が行っちゃってるけど、誰かひとりでもいいから褒めてあげて欲しかった
名無しさん
中国の犬の殺処分なんて安楽死では無いと思う。しかも子供を襲った犬となればどんな殺されかたをしたのかと思うと胸が痛い。
どうかせめて成仏できますように。生まれ変わったら幸せになれますように祈ります。
名無しさん
すごいなー
こうやって大昔から犬と人は生きていたかと思うと感動する。
家の中で、のほほんと生きてる犬も幸せだけど
家族を守って生きてる犬も幸せだね。
名無しさん
こういう動物の咄嗟の愛ある行動見ると本当に愛しいし考えさせられる
名無しさん
うちの犬は私が、痛い!と言うだけで遊んでても止めて様子を見にきてくれます。でも、ほとんどが犬と遊んでて歯が当たったとか、踏まれたとかのアクシデントです笑 ごめんって思ってるのかなって思うと許しちゃいます笑


名無しさん
少しは助けたワンコーの頭を撫でたり労ってくれ。
この後に褒美をくれたかもしれないけど。
名無しさん
殺処分って。。。
襲ったのかじゃれてきたのかわからんけど
綺麗事で申し訳ないけど
なんとかならんかったのかな。
名無しさん
確かに飼い犬は凄いなって思う。きちんと飼い主を守ってるなって。しかし子の犬は処分しましたってなんだか後味悪いニュースだよね。せっかく良いニュースなのに。
名無しさん
野良のこ、ものすごい痩せてる…
優しくしてくれる飼い主もおらずお腹ぺこぺこで必死で生きてきたんだろうと思う。
ご飯いっぱい食べたかったろうに…
名無しさん
犬をきちんと管理することの大切さがわかりますよね。係留していれば、狂犬病がなければ、社会化していれば・・・などなど、犬も人も誰も不幸にならなかったという見本ですね。咬まれた子、殺された犬、管理できない大人のせいで本当に気の毒です。


名無しさん
昭和40年代までは住宅街でも野犬を見かけた。
まわりにも犬に噛まれたという子供がいたけど、今は山間部でも野犬を見ることは少なくなった。
名無しさん
助けてくれた犬には感動と感謝の涙、襲った犬にはおそらく不幸であったであろう一生がかわいそうで涙
名無しさん
かっこいい!
感動した。
無事で良かったね。
名無しさん
素早く助けてお見事!
ご褒美たくさん貰えてたらいいな。
名無しさん
家族を守る頼もしい最高な番犬ですね。飼い主さんご褒美あげてくれたかな。


名無しさん
勇敢なワンちゃん
沢山誉めて貰えて、ご褒美も貰えたかな?
犬って本当に恩を忘れないですよね
名無しさん
野良犬が普通にうろつくこの環境を変えなければいけないと思う。
名無しさん
犬が人を助ける映像は泣けてきてしまう。
ありがとう。
名無しさん
襲った犬すごい痩せてるガリガリ・・・
殺処分になったのかぁ~
今度産まれ変わったら良い所に生まれて欲しい
名無しさん
襲った犬へ迷いなく飛び掛かる姿。本当に素敵。


名無しさん
シャオバイの株が上がったとすれば、襲って来た方は正に噛ませ犬だな。
名無しさん
家庭犬も野良犬も普通にその辺をウロウロしてる国なんですね
日本も昔同じだった・・・
名無しさん
スゴい!
流石愛犬のワンチャン!
…てか、その前に野良犬が放置状態なのが問題たが…
名無しさん
全米が泣いた!
名無しさん
愛犬の鑑!
こういう犬をペットに欲しいですね。


名無しさん
涙が出て止まらないよ!!
名無しさん
処分された犬可哀想 どんなふうに殺されたんだろう 考えると胸が痛い
名無しさん
家族だもんね
名無しさん
えらいねーーー!ほんとほんと、ワンコ褒めたってー!
名無しさん
助けた犬カッコいいね


名無しさん
偉い!!!
名無しさん
狂犬病が怖いです。
名無しさん
なんでも殺処分すれば良いという問題ではない。そもそも、そういう環境を変えるべきではないか。人間は他人に傷害を負わせても、死刑にはならないのに。動物と人間が共生できる世の中になりませんか?人間が助かってよかったねだけでは済まされません。
名無しさん
襲った犬も元を辿れば元々飼われていたのが野良になったもの。
痩せこけていてかわいそうだがあの世で達者で暮らせ。
今朝ネットで見たがアメリカでピット・ブルに御婦人が食べられていた。
亡くなった義理の息子から預かって2週間後の事件。駆けつけた警官が撃ち殺したがその惨状にPTSDを発症した痛ましい事件。
名無しさん
誰一人、護った犬を誉めないんだな。一緒に暮らしているといっても、ペットというわけではないのか。犬に対する扱いが、前近代的。ミサイルの戦闘機のといっても、中国の実際の暮らしの水準はこんなものか。街中で野犬に子供が襲われてるわけだし。


名無しさん
予防接種受けてない野良犬に噛まれる可能性があるので、ただの英雄犬としてのニュースではない。気をつけないとね!
名無しさん
中国の田舎では客のもてなしに飼い犬を食卓に出すと昔に新婚さんいらっしやいの中国人出演者が言っていた、時代も違うし子供を救ったこのワンちゃんは食われることは無いかな?
名無しさん
中国の田舎ではいまだに放し飼いや野良犬がいるのだろう。
このような放任状態だと同じような噛みつき事例が発生してもおかしくない。
ありふれた日常の一コマに過ぎないと言えば言い過ぎかな。
名無しさん
これ犬が子どもを狙って近付いたってより子どもが犬の進路にふらふら歩いて行ったんじゃ?このくらいの年齢の子だと目線の高さが犬と同じ位で且つガン見するから野犬だと喧嘩売られてるって思ってしまうからな…
名無しさん
すごいワンチャン!!
体当たりの仕方がたくましいね。
中国では、犬を放し飼いしてるのでしょうか…


名無しさん
これ犬同士の挨拶を飼い犬が無視して、腹いせに子供に向った感じかな?
最初犬に向かって来たのに、飼い犬が顔を逸らした瞬間目標が子供に変わった。
でも尻尾を振っているのは何でかな?
名無しさん
命を簡単に殺処分
日本と同じ
人にその権限は与えられていないはず
名無しさん
日本では、、まず狂犬病の心配は無いと言えるが・・・
この国では、、、狂犬病の可能性が疑われる。。。
ヤバい国だと思うょ。。。
名無しさん
子供より殺処分された犬が可愛そう
人間に危害を加えたらすぐ殺すよね
人間が1番世の中にいらない生き物だなと思うね
名無しさん
野良犬と飼い犬の差って悲しいよ…
野良犬も愛情もって育てられたら人間大好きなヒーロー犬になるだろうに…
殺処分か…次は愛されるお家に産まれてきてほしい。


名無しさん
中国ではペットの犬もノーリードなんですね!そのせいで助かったのかも!
名無しさん
そらわかりますけど 殺処分てのもなぁ。。
熊でもあるまいし痩せた犬じゃない
名無しさん
素晴らしい番犬だね、可愛がって欲しいな。
名無しさん
そんな賢い犬を食用としている国。
噛み付いた犬の殺処分も、バットで殴って処分しているに違いない!
名無しさん
この子供の命の恩犬が食料にならないことを願う


名無しさん
中国の事だから撲殺とかで惨殺されたんだろうな。野良犬にしたのは人間なのに、哀れでならない。
名無しさん
安倍さんはこの犬に守られてた方が良かったのでは?
名無しさん
殺処分ってのもやりすぎな気がする。
名無しさん
彼らにとっては、ただの食い物
名無しさん
襲った犬ガリガリだったし 子供を食べようとしたの?


名無しさん
正に頼れるボディガード犬!
名無しさん
誰もワンコを褒めない、国民性。
やっぱり嫌い。
名無しさん
狂犬病とか怖い。
っていうか、子供がたくさん。
みんな戸籍あるのかな??
名無しさん
てか、中国はみんな放し飼いなのか?
名無しさん
ウチの子になにすんだ!!
名無しさん
念のため狂犬病ワクチンを打っておいた方が良い。
名無しさん
犬ですら家族を守るというのに…
名無しさん
ホント、自分の子供を置き去りにして、自分の楽しみのために長時間出かけて行く母親は見習って欲しい。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
動物の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント