「迷子です」自ら警察署を訪れた犬に職員メロメロ、遊んでいるうちにワンコが出て行ってしまう・・・その結果

スポンサーリンク
スポンサーリンク





アメリカでちょっと変わった訪問者が警察署に現れたとSNS上で話題を集めている。
場所は米テキサス州オデッサの警察署。

訪問者は一匹の犬。
警察署の受付カウンターに手をのせるワンちゃんの姿は、まるで警察に相談に来たかのよう。
それもそのはず。なんとこのワンちゃんは迷子だったのだ。

迷子犬「チコ」参上!

警察署に突然、勢いよく駆け込んできた一匹の犬。その名はチコ。
チコはそのままカウンターに前足を乗せて中を覗き込んだ。
チコが迷子になっていたのは明らかだった。

この日、勤務していたラスティ・マーティン巡査部長はこう語った。
「チコは迷子だったにも関わらず慌てている様子はなかった。まるで近所に挨拶に来たかのような気軽さだった」

オデッサ警察署の職員は、愛らしいチコの突然の訪問を喜び、建物の中に迎え入れボールで一緒に遊びました。

「私たちは持っていたテニスボールを投げたりし、この犬を可愛がっていました」
マーティン巡査部長は、のちにこう語っている。



飼い主探しが難航…

マーティン巡査部長を始め職員たちは、チコとボール遊びだけをしていたわけではない。
ちゃんとチコの飼い主探しも進めていた。

しかし、捜索はすぐに暗礁に乗り上げることになった。
チコの首輪にはIDタグがついていなかったのだ。

警察は首輪についているマイクロチップを調べるため地元の動物管理局に依頼した。



チコ、警察署から出て行ってしまう…

ここで思わぬ出来事が起こる。
職員たちと遊んで満足してしまったのか、飼い主が心配していることを察したのか、警察がマイクロチップを確認する前に、チコが警察署から出て行ってしまったのだ。

職員たちは一生懸命チコを探したが、結局見つからなかった。



無事に飼い主の元へ

翌日、マーティン巡査部長は、この様子を「警察犬の応募者が来ました」とコメントともとにFacebookに投稿した。
すると後日、チコの飼い主から「ちゃんと家に戻ってきて元気にしている」という連絡があった。

迷子になり自ら警察署を訪問し、職員たちに遊んでもらってそのまま出て行き、無事に飼い主の家に辿り着いたチコ。
驚きと愛くるしさと心配と安心が一つになった心温まるストーリー。

ドタバタ劇のようにも思えるが、関わった全ての人がチコの虜になったことは間違いない。

みなさんの声

名無しさん
待ってわんちゃんもかわいいけど、一緒に遊んじゃう職員さんもかわいすぎる
でもこんな表情で来られたら遊んじゃう気持ちもわかる
名無しさん
アメリカっぽいニュースだと思ったらやっぱりアメリカでした。
アメリカの警察の犬関係のニュースはほっこりします。
名無しさん
日本じゃあ、あり得ませんね。
あれだけ大きなワンちゃんが警察のカウンターに来ただけで大騒ぎになっちゃう。
こういう所に、アメリカの組織の余裕が見られますね。
でも可愛い!私ならサボって遊びそう…(^^)
名無しさん
叱られなかったかな。(笑)
名無しさん
犬が飼い主にちゃんと見といてよって叱ってたかもしれない。


名無しさん
笑ってる可愛い〜!職員さんの対応もこれまた優しくて癒されます(*^^*)無事におうちに帰れて良かった!こういうほっこりニュース嬉しい。
名無しさん
賢そうな顔だね。
シェパードとラブのミックスかな?
そのまんまハリウッド映画に喋るワンコキャラで出て来そう。
名無しさん
人が大好きなワンコなんだろうなあ〜
かっわいい〜(o≧≦)o
名無しさん
耳がピンとして大きくてメッチャ可愛い!
私のような、大型犬大好きな人は堪らないですね!でもちゃんと帰られて良かった!
名無しさん
ソフトバンクのアメリカ版のCM撮影だな
犬「道に迷いました…」
名無しさん
可愛い


名無しさん
賢いし写真がまた可愛い!最近、コロナだマスクだトイレットペーパーだとお騒がせニュースばっかりだからこういうニュースは本当に和みます
名無しさん
ウチの犬も20k位離れた量販店で、トイレを我慢できなくなったらしいのだが、窓の隙間から出たらしい、開放的な広い駐車場で遊びまわって、呼んでも来ませんでした、なおかつ住宅街の方に入って行きましたので、諦めて帰って来ましたが、ワンコは、一週間かけてやっと戻ってきました。
名無しさん
結構大型犬?
名無しさん
可愛い
名無しさん
可愛すぎる。
名無しさん
ちゃんと帰れたと聞いてひと安心、もしかして家は近所なのかな、てかたまにはよそのひとに遊んで欲しくて出て来ちゃった?
いつもと違うボールで遊んでもらえて良かったね


名無しさん
勝手にかえったんかい。遊びに来ただけやないかーい。
名無しさん
つまり迷子ではなく、お巡りさんと遊びたかっただけワン
名無しさん
かわいい!手がたまらん!
名無しさん
平和な日常で好き
名無しさん
撫でたい!!
名無しさん
無事に帰れて良かったねー!それにしても、ドアも自分で開けて入ってきたのかなぁ?


名無しさん
コロナで世の中暗いからほっこりした。こういうニュースがいいね。
名無しさん
飼い主も探したでしょうね。
もどれてよかった
名無しさん
わろてる〜
人懐こいんだね。帰れてよかった。
名無しさん
こりゃたまらん
警察署員も皆メロメロだ
名無しさん
「あの~ちょっとすんません」みたいな犬の表情がいいw
名無しさん
将来の夢は警察官なのかな?


名無しさん
は~癒し~
名無しさん
採用されたらリアル犬のおまわりさんになってたな。
名無しさん
お巡りさんも犬。
名無しさん
ボケての新素材決定
名無しさん
犬のお巡りさん志望
名無しさん
飼い主のDVに我慢できずに警察に助けを求めた。


名無しさん
虐められていたら、あんな表情しないし、ましてや人間がたくさんいる建物には入りませんよ。毛並みもツヤがあるし…目ヤニもない。ちゃんと飼われていると思われますよ!
名無しさん
日本ではあり得ないだろうなぁ。
アメリカ、こういう事に柔軟な所が素敵だなって思います。
名無しさん
そもそも迷子だったのか?
…という野暮な詮索は置いておいて、可愛いわんこですね。
名無しさん
いい表情してる。何か言いたそうな、愛嬌のある子ですね。
名無しさん
こういうアメリカの寛容、寛大なところは日本人も見習わないといけないと思った。
警察犬の志願に自ら警察署を訪れたというジョークを発するところは日本の警察ならまずあり得ない。
名無しさん
日本なら犬逃したって怒られるよね


名無しさん
可愛いし、警官の対応も素晴らしい。
日本じゃこうはいかない。
飼い主の元に戻れてよかった。
名無しさん
分かって来たような表情がまた良いですね。
名無しさん
アメリカっぽい。すぐ飼い主を調べてあげたり遊んであげたり。日本ならまず、迷子の成犬がきたら面倒だなぁって思うだろうと想像ついてしまう。切ないなぁ。
名無しさん
うちのチワワも散歩中に居なくなって、あちこち探したけどどこにもいなくて取り敢えず家に戻ったら、玄関の前にちょこんと座っていた。犬って結構記憶力いいよ。
名無しさん
チコちゃん、お茶目で可愛いです。
賢さもNo.1。
日々多忙な警察署も癒されたと思います。
名無しさん
写真かわいい!


名無しさん
屈托のない笑顔に見えます。とてもほのぼのとしてホッとする記事でした。
チコちゃん、これからは飼い主さんから離れたらダメだよ。
名無しさん
人なつこいワンコなんだね。
愛されて育って人に対する警戒心薄いのかな。
名無しさん
慌てる様子がなかったあたり、「あんたらこんな所で何してんの!?」って様子を伺う声が聞こえてきた。
名無しさん
面白い話だ。
コロナニュースばかりの中癒やされた。
ネコならもっと癒やされたが。
名無しさん
凄い!アメリカっぽいなー
名無しさん
すごく可愛い。
うちにも犬がいるけど連れて帰りたくなる。


名無しさん
かわいい!いい顔してる!
名無しさん
迷子じゃなくて警察署に遊びに行っただけだろ。
名無しさん
チコちゃんとハイジさん、お話して欲しい
名無しさん
やっぱり吠えも米語ですかね。
名無しさん
漫☆画太郎先生の描く犬みたいで可愛い。
名無しさん
「ねえねえ、ちょっと聞いてくれる?」みたいな顔してる。


名無しさん
なんだただのアメリカか
名無しさん
ホントにアメリカならでは出来事。
いかにアメリカで、犬が家族の一員として、暮らしているか?がわかります。
日本なら、直ぐに、外へ放り出すよね。
遊ぼうなんて?誰も思いもつかないよね〜ユーモアのカケラもない、日本人は見習いたいわね。素敵な話!
名無しさん
それ迷子じゃなくて、長い散歩では?
アメリカっておおらかでいいね。
日本だったら、下手すると大バッシング。
名無しさん
バスにひとりで乗ったり、警察に行ったり、海外のわんこたちは面白いね!
名無しさん
この間は迷いインコが自分の住所を覚えていて無事主の元へ帰ることが出来たって(*^^*)
このワンちゃんなんて賢いの〜(≧▽≦)
うちの子も住所教えておこうかな(笑)
名無しさん
動物愛護協会に引き取られ炭酸ガスで殺されそうだったね。たまたま飼い主が探していたからよかったものの運が悪かったら確実に死んでいたな。


名無しさん
アメリカは日本より犬の保護・里親探しが盛んだよ。まあ、それだけ野良犬が多いからなんだけど。
名無しさん
このチコは、この警察署から1.6kmほど先のおうちでご主人のおじさんと二人暮らし。夜、ご主人が寝てる間にヒマになっちゃって脱走したらしい。もうダメだよ。
名無しさん
可愛いエピソードですね〜
クスッと笑っちゃった!
巡査部長のジョークも微笑まし〜
無事に帰れてめでたしめでたし。
名無しさん
ほんわかニュースに癒やされる〜(^^)
柿の種
こういうエピソードはいいねぇ(*^^*)
名無しさん
このまま警察官に就職だ!


名無しさん
賢く可愛い。もしかして飼い主はおかっぱ頭のチコちゃんのファンだったりw
名無しさん
カウンターに前足のせてかわいいね
名無しさん
迷子になるなんてお気のドッグ
名無しさん
やん♪可愛すぎる笑
本人(犬)は遊びに来たつもりなんかな。
名無しさん
賢い子だ

管理人の率直な感想

無事に帰ることが出来てよかった。

これが日本だったらどうなるんでしょう。
ちゃんと遊んであげるんでしょうか。

僕の地元の警察署には酔っぱらいのおじさんがよく訪問していますが、遊んではもらえないみたいですよ。

可愛いって得ですよね。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
動物の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント