車内でクマが熱中症死…高温の車に入り込み炭酸飲料と食べ物を食べ死ぬ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


高温に達した車の中で死んでいたのは、クマでした。

アメリカ南部・テネシー州で23日夕方、駐車場に止めてあった車の中から1頭のクマが死んだ状態で発見されました。
クマは鍵が掛かっていなかった車のドアを開けて中に入った後、ドアが閉まってしまい、車内に閉じ込められたとみられています。
州当局によりますと、当時の気温は35度くらいで、車内は60度を超えていたとみられ、「車内の熱が原因で死亡した」と推定されています。
車にあった炭酸飲料と食べ物をクマが食べた跡があったということです。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000259151.html

名無しさん
気の毒な話だが、クマは炭酸飲料水も飲むんですね。甘いのが好きだからか。
車内熱中症の怖さが改めてわかりました。
ヒグマ被害で対策をしている北海道の担当者が、人が介入しなければ殺さないで済む。被害=殺処分すればいい、という話ではないことをまず理解してほしい、と話してました。
そういう視点はとても大事だと思います。
名無しさん
昔、車道に飛び出してきて軽トラにはねられたのに何事もなかったかのように走り去っていく熊の動画を見たことがある。そんな丈夫な熊ですら蒸し殺す車内。
これからの季節、くれぐれも気をつけていかないと。
名無しさん
それだけ人間が、野生動物を気にせず人間中心的な生活環境にしてきた結果だと思う。山は
荒れ放題、まだ食べられる物も捨て放題、これじゃあ野生動物も街に出てきたい放題で、こういう案件も増えて行くと思う。


名無しさん
車内での熱中症死。
本人が覚悟の上でならイイが、
そうでない場合は、本当に辛い。
どちらにせよ、少しでも早く意識が無くなって苦しまない事を祈るのみ。
名無しさん
何事もバランスが大事です、自然界のバランスを崩しているのは人間、異常気象など必ずしっぺ返しがきます。
名無しさん
可哀想との意見もあるが、車の持ち主が気づかずに戻って来て熊に襲われなくてよかったと思う。
名無しさん
入り口があって出口がある。大抵のものはそんな風にできている。もちろんそうでないものもある。
名無しさん
こんな小さなクマが、クルマのドアを開けてしっかりと閉められるだろうか?
人間が閉じ込めた可能性もあるんじゃない!?


名無しさん
外側からのドアの開け方は外で離れて見てて覚えたんだろうけど内側から開けるのは見えないから分からなかったんでしょうね
名無しさん
子熊ですね可哀想に…
それより何で内装剥がしてるんだろう?
でっかいスピーカー付けてる途中だったのかな?
名無しさん
人間よりも強い熊でさえ、自然の力には及ばない。
やっぱり、侮れないですね…
名無しさん
だからあれほど子供とクマは置き去りにしてはいけないと言っているのに。えっ クマは想定外ですね。
名無しさん
クマだって耐えられませんよ。
入ったはいいが、出ることができなかった。


名無しさん
そろそろエレベーターみたく、閉じ込めた時のレスキューシステムできないもんかな?
名無しさん
車を降りたら鍵をかけてほしかった。
名無しさん
ドアが閉まるの不自然過ぎ
名無しさん
熊でさえ死ぬほど、夏の車内は暑いのか…。
名無しさん
可哀想すぎる


名無しさん
熱中症に何度もなりましたが
頭がボーとして意識が散漫になり
今から死ぬって感覚がなくなるのがヤバい
意識を失う前は、むしろ気持ちが良いくらいです。
名無しさん
ある意味、罠猟ですね。くれぐれも車内での熱中症、気を付けましょう。
名無しさん
不運だな。
ジワジワと蒸し焼きって結構時間かけて死ぬ感じで苦しそう。
せっかく見つけた飲み物も、甘ったるい炭酸飲料ならなんの役にも立たない。
名無しさん
どんな生き物であれ、熱中症で苦しんで死ぬなんてかわいそうだと思うし、そんな死に方はさせたくない。
人間でも熊でも一緒。
名無しさん
クマは自分で車内に入って死んだが、日本ではバカな親が子供を車内に置き去りにして死亡させる事件が毎年起きています。


名無しさん
屈強なクマですらこうなのだから、小さい子供などはひとたまりもないだろう
名無しさん
熊、可哀想。。。日本の凶悪犯もこうやって懲らしめてやればいいんじゃない?
名無しさん
クマなら暴れて窓を割って外に出そうな感じですが、ちょっと可哀想な気もしますね。
名無しさん
ただでさえ灼熱地獄だったろうに、さらにこいつらは全身毛むくじゃらですからな
たまったもんじゃなかったでしょうな
名無しさん
クマでも死ぬとんでもない環境
人間の子供では簡単にご臨終ですよね。
恐いなマジで。


名無しさん
こういうクマ駆除の仕方もあるんだな。
良いヒントだ。
名無しさん
可哀想…
野生の動物が食べ物がない環境も人間のせい。
地球を破壊してるのは人間。
名無しさん
下手な罠より効果的なんじゃないか?
名無しさん
きちんと鍵かければ死なずにすんだのになー。
名無しさん
クマのトラップとしては有りですね!


名無しさん
クマホイホイに転用できるな。
名無しさん
可哀想に…
他の方の心無いコメントにはがっかり。
名無しさん
人間の支配エリアに入るからこうなる。
名無しさん
まだ子供っぽいね。かわいそうに。
名無しさん
車戻ってクマ死んでたらそれはビビるわ・・・


名無しさん
これをクマ可哀想とか鍵をかけなかった運転手責めてる人ちょっとおかしいと思うわ。人間の生活圏内に侵入してきたクマが駆除されるニュースなんて日本でも珍しくないのに
名無しさん
熊が可哀想とか言ってるコメント言う人いるけど、こういう人って、恐らく日本には軍隊は必要ないって、言ってると思うわ。
名無しさん
テネシー州って地名は当然知って居ますが
自然豊な地域なのでしょうね。車の中に命を落とした野生の熊が居たら車の持ち主は驚きでしょうね。暑い車内で熱中症で亡くなったのでしょうし苦しんで、暑くて可哀想でしたね。熊を運び出した後の座席等にはダニとかも落ちているかも知れませんし車内の清掃が大変そうですよね。しかし、こんな形で命を奪われるとは熊も思って居なかったでしょうに気の毒です。
名無しさん
アメリカのクマって、車のドア開けて乗り込んで(閉めたのは違いますよね?)炭酸飲料を飲むんですね。
ロックがかかっていたら、諦めたのだろうか。
名無しさん
つまり外気35度の車内で放置されたら熊でも死ぬという事ですね。
行ったつもりの保育園、パチンコ、ちょっとお買い物、これからの季節は要注意ですよ。


名無しさん
ただでさえ熊はすごい獣臭がするから
…高音の車内で死んでいたのなら
すごく臭ったのではないかと想像しました。
名無しさん
飲み物が炭酸飲料ではなく、アクエリアスでありさえすれば、、、
名無しさん
なんかかわいそう
名無しさん
暴れた形跡があまりないので典型的な熱中症で意識朦朧となって動けなくなったのだろう
真夏の車内は熊ですら耐えられる環境ではないのね
名無しさん
記事には書いてないが、人を襲う時の凶器となるという手の爪で、車内中のシートなどを引っ掻き回したと思う…


名無しさん
たまにニュースになる車の中に子供を放置するって事は、クマでも保たない環境で放置するって事で…
名無しさん
嘆かわしい事件だなぁ。
勝手にドアがしまったのだろうか、それとも誰かが機転をきかせて閉じ込めたのかもしれない。
名無しさん
クマでも死亡っていうの??
ウマは言わない。
名無しさん
これはクマった
名無しさん
最後の晩餐・・・




スポンサーリンク
スポンサーリンク
動物の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント